1read 100read
2013年07月東海877: 【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
【くま】東海地方の野生動物目撃情報【イノシシ】(259)
■◆東海板 プロ野球セリ−グを応援してる人◆■(70)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)

【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】
1 :2009/09/23 〜 最終レス :2010/04/24
こりゃCSも第一ステージで敗退だな。
仮に突破したとしても、巨人にはかなわんわ。



2 :
やっている選手達が巨人との戦力差を痛感していると思う。2年前は
クライマックスシリーズでの逆転はあったけど、今年に関してはそれは
まずない。

3 :
あチアい 解任!

4 :
それにしてもこのやる気の無さは何なのかな・・・。目前の胴上げ阻止する気も
無ければ、勝とうと言う気も全くない。
某熱血監督だったら「闘志なき者は去れ!」と言うと思う。
巨人との敗因はひと言で言うならば、現監督の現役時の20年位前の日本シリーズ終了後に
言った「4番の差かな。」

5 :
結局1,5ゲーム差まで追い上げるのがいっぱいいっぱいで
ひっくり返せなかった事に尽きる。
巨人日本シリーズ決定。日本シリーズは分からん。
セは他のチームが弱過ぎただけ。

7 :
今日は珍しく大いに語ったな。

「(取るもの(リーグ優勝)を取れませんでしたね?)
 それは取れなかった。ただそれだけ。
 これから本当の戦いが始まる。
 今の悪い状態が三週間も続くと思うか。
 み・く・び・る・な。これから準備に取り掛かる。」

今さら何を・・・

8 :
>ちょっと負けると辞めろと言われるのは何で?
ただ落合が嫌いなだけ・・・実績も何も関係ない。ただ嫌いなだけと思う。
他に落合以上の成績が残せると思える監督がいたら連れて来な。
落合の監督能力は相当高い。星野なんか目じゃない。
落合が中日を辞めたら多分他チームが引っ張りに来るぞ。

9 :
>>6
ちょっとじゃないからじゃないの?
去年今年と2年連続で10ゲーム以上差を空けらたら色々言われるのも無理ないよ
中日への評価と期待は落合が実績を残したおかげでハードル高くなっちゃったしな
今は優勝争いするのは当たり前みたいなイメージあるし

10 :
監督の責任も多いのでしょうが、
前回と今回の巨人6連戦では全く選手が駄目でしたね。

中途半端に良い成績を残した選手は、契約更改で揉めそうですね。

11 :
貯金が20 
立派な成績だよ

12 :
中堅・ベテラン依存のチーム編成はリスク高いのはわかってたけど若手も伸びなさ杉だわな
ただ、ドラゴンズが弱いかというとそうでは無いと思う
今年のジャイアンツが非常に高いレベルでバランス取れまくりなだけだろ

上原が抜けても磐石過ぎる投手陣、
長距離砲ばかりだった打線は機動力と小技も出来るスキの無い打線、
移籍組が全員いなくなったとしてもAクラスくらいは余裕で維持出来そうな選手層の厚さ、
そしてこれから更に伸びる可能性ある若手がいっぱいいる

同じリーグにこれ以上無いお手本があるんだから見習わない手は無いだろ

13 :
みんな、落ち着くんだ
今年の巨人は実力というより運が強かったんだからリーグ優勝は仕方ない
中日も3週間後には調子を最高潮に持っていくだろう
CSは第一ステージ初戦を吉見、2戦をホームに強い中田で連勝して勢いで巨人に向っていくことがカギだな

14 :
クライマックスシリーズに付いては第1ステージで吉見とチェンの切り札を
使って勝っても第2ステージで勝てる見込みのある投手がいない為、
クライマックスシリーズの第1ステージで吉見、チェンの二枚看板は
使わない事が巨人に勝つ唯一の方法。第1ステージ突破しても第2ステージに
負けたら何にもならない。

第1ステージは小笠原、中田の先発になるだろうと言うかそれしかない。
第1ステージで吉見、チェンを使っては駄目だ。

15 :
>第1ステージは小笠原、中田の先発になるだろうと言うかそれしかない。

今年はCSを捨てたということですか?

16 :
てか誰も
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】

にツッコミいれないんだな?

17 :
落合監督・・・。現役時代から、三味線をひくのが上手だったナー。
意味分かるカナー?

18 :
CS第一ステージの相手で一番やっかいなチームはどこなんだろ。
ヤには舘山&林がいるし、広島には大竹&ルイスが、阪神には藤川。
こう見ると対戦成績からいって組やすい順に阪神、広島、ヤクルトかね。

19 :
>>15
クライマックスシリーズの第1ステージを突破しても第2ステージで負けては
意味がない。巨人に勝つのが目的なんだよね?クライマックスシリーズの
第1ステージさえ突破すればもうどうでも良いの?

巨人に勝つには少なくとも互角に戦うには吉見、チェンの2枚看板を残して
第2ステージに臨まなくてはならない。第1ステージだけを突破すれば良いのなら
吉見とチェンを先発させれば良い。

20 :
巨人に勝つための作戦というのは、本当に大変良く解るのですが、
第1ステージを突破できなければ、そもそも・・・。

21 :
どう考えても中日に日本シリーズの目は無い。
落合監督、嫌いじゃないが『見くびるなよ』は、ただの強がりにしか聞こえない。
巨人と戦える位置まで行けるかどうか・・・怪しいもんだ・・・

22 :
>>15
まずクライマックスシリーズは第1ステージを突破しなくては
勿論第2ステージに進めない。当たり前の事なんだけど、仮に第2ステージに
進んでも第2ステージで負ければ勿論日本シリーズには進めないし
第1ステージを突破すれば後はどうでも良いと言う事はない。

巨人には1勝のアドバンテージがある為、巨人は1つ勝てば王手が懸かる。
その巨人相手に飛車、角抜き(チェン、吉見抜き)では到底相手にならない。
クライマックスシリーズ第1ステージは小笠原(小笠原も本当は巨人相手に投げさせたい)
や中田や山本昌で臨まなくては到底巨人には勝てない。

浅尾のホールド的なポジションも検討しなくてはいけないし、とにかく
チェン、吉見を温存して巨人との第2ステージに持ち込むしか中日が勝てる
見込みはない。

23 :
>>22
ありがとうございます。
中5日で、第1ステージ1戦、2戦と第2ステージ3戦、4戦というのは
どうでしょうか?


>>21
>落合監督、嫌いじゃないが『見くびるなよ』は、ただの強がりにしか聞こえない。
同意です。
落合監督は応援していますが、プレッシャーに弱い中日の選手に、
さらに身内(監督)からプレッシャーがかかってしまう感じが。

24 :
まあだけど今回のクライマックスシリーズは過去2回のクライマックスシリーズと
比べるとかなり苦戦が予想される。だからこそ奇策や戦術が重要なんだけど。
まともにやっては巨人には勝てない。監督の力量が本当に問われる。
また今度のクライマックスシリーズに勝てばうちの監督は名将だ。
もう1度言うけどまともにやっては巨人には勝てない。

25 :
>>24
じゃぁ、どうやったら勝てんのさ。
ま、無理だと思うけどね。今年も。
第一ステージ突破さえ危ういのに。

26 :
あと今調べてみたら、中日がクライマックスシリーズで逆転した2年前は
巨人との最終ゲーム差はたった1.5ゲームだったんだね。と言う事は当時は中日と
巨人は殆ど戦力差がなったと言える。今季の中日と巨人とのチーム力の差は
歴然とあり、選手もそれを認識している。普通に考えれば逆転は無理なんだろうけど
俺の私案で良ければ書くよ。

@クライマックスシリーズの第1ステージでは吉見、チェンの温存。
クライマックスシリーズ第2ステージがメイン。仮に第1ステージで敗退したら
それは仕方が無い。第2ステージで勝つ事が目的だから。

Aやっぱり飴とムチ作戦。球団はクライマックス特別査定をするべき。
選手だってプロの職業人。金が貰えるから働く訳だから。

B伏兵選手(投手)の起用。
浅尾の先発(浅尾は抑えでは使えない)や山本昌の中継ぎや今季ファームにいて
且つ好成績の投手を直ぐに1軍に上げて使えるかどうかのテストをする。
使えるのなら巨人相手に1イニング限定でも良いから投げさして、投手陣の
負担を減らす。とにかく投手の大胆な起用。巨人相手に勝つのは巨人打線を
抑える事しかない。

チェン、吉見を温存出来てクライマックスシリーズの第1ステージを
突破しても中日と巨人は五分五分ではなくて巨人有利は6.5割位。
巨人に1勝のアドバンテージがあるから。
今年のクライマックスシリーズの突破はは最大の難関だけど
突破すれば監督や選手の評価が上がるから頑張って欲しい。
Good luck!

28 :
10ゲーム離されて、オマケに巨人戦6連敗。こんなんで仮にクライマックス、日本シリーズで勝ったとしても、ちっとも嬉しくないでしょ。
それに、もしもそれが実現しちゃったら、たぶんクライマックスシリーズは来年から無くなっちゃうよ。
僅差で2位になったけどクライマックスシリーズ無し、なんてことになったらイヤじゃない?
WBCの問題もあったし、今年はこれで終戦でいいよ

29 :
ビョンさえ使わねばあるいは勝てるかも・・・

30 :
>>29
使わんでも今年は無理だよ。
まぁ、来年に期待だな。ビョン吉、契約スルーで。
あと、そろそろ若手主体に切り替えないといかんね。

31 :
>10ゲーム離されて、オマケに巨人戦6連敗。こんなんで仮にクライマックス、日本シリーズで勝ったとしても、
ちっとも嬉しくないでしょ
これはこれで俺は痛快な出来事だと思う。
それに、もしもそれが実現しちゃったら、たぶんクライマックスシリーズは
来年から無くなっちゃうよ。
大丈夫。虚塵が同じ立場になっても出られるように、例えば6位でも
クライマックスに出られるように強引にルールを変えるだけ。

32 :
確かに可能性は低いと思いますが、
中日が日本シリーズで勝ったら面白いですね。

33 :
可能性が低すぎて・・・・。100%、巨人には勝てない。
二十日そこらで何が出来る?落合監督らしからぬ野球を見くびっている。
もし勝てたら中日の永久監督に推薦するなあ・・・有り得んが。

34 :
>>例えば6位でもクライマックスに出られるように強引にルールを変えるだけ

へえーw

35 :
じゃーここらでMrカラスコ出してみたらよかとね。

36 :
落合は勝ち方も負け方もコメントも感じ悪いから嫌い。
誰でもいいから代わってほしい。
できれば陰湿野球より天然野球が見たい。

37 :
今日の試合は勝ち負け無視のオープン戦みたいにいろいろ試してたね

38 :
>例えば6位でもクライマックスに出られるように強引にルールを変えるだけ
どんだけ巨人嫌いなんだよw
でも勝率5割以下はCS進出権は無いというルールはできるかもな

39 :
一樹引退か・・何すんだ今後。

40 :
井上引退か・・・
まぁ、ある程度予想はできていたけどな。
お疲れさんでした。

41 :
吉見の最多勝が・・・。

43 :
勝率5割以下のチームのCS進出は、ホント考えもんだな。
出場なしか、一勝のアドバンテージを最低でも付けるべきだな。
つーかCSそのものいらんし。

44 :
セ・パリーグ優勝チームと交流戦優勝チームでの三つ巴戦。

45 :
一樹はドアラとセットの球団付き広報でもやればいい。

46 :
ブランコ、久々に爆発したな。これで来季の契約継続も安泰だな。
明日は一樹、サヨナラデーだな。

47 :
CS反対 つまらんよ

48 :
CSのおかげで満員だからしょうがないだろ

49 :
何で今日が一樹のサヨナラデーなの?明日からもナゴヤドームで試合あるよね?

50 :
理由は今日は日曜日でデーゲーム。
胴上げされて終わった・・・
いやあ・・・井上一樹引退感動的なイベントだった・・・

51 :
しかし昌は来年、通用すんのかね。今年で引退させれば良かったのに・・・

54 :
うまく調整できているのか?

55 :
できてないね。全く。まぁ、暫く間隔が開くから、今調子悪くても問題ないんじゃない?

56 :
>>52
>>3週間後の結果はある程度予想できるんだが
お前は「うまく調整できてるからCSは中日が勝つことはある程度予想できる」
と言いたいんだろ?
今のチーム状態で「これは中日は上手い調整だな、これはCSは勝ちは固い」
って言い切る根拠を教えてくれよ。

57 :
『アホ』とか『お前』とか・・・ここは人を叩く場ではない。
相手が見えないからと言っても物言いくらい気を付けたいね。
勝負事なんだからやってみなきゃ分からん。
落合監督の『見くびるな』が実現したらいいが、かなり無理っぽいな。
これで日本一になったら気分は最高だが、まずCS戦を勝ち上がれるかどうか?

58 :
ピンキーリストバンド付けてみんなで応援行こうー

59 :
久々に余裕こいて見れる巨人戦だな〜。

60 :
3位もあぶないんちゃう?

61 :
今日も調整だったのでしょうか?
必死だったような感じでしたが。

62 :
まず今日の巨人は完全な捨てゲーム。小笠原や阿部がスタメンからいない
事から分かると思うけど・・・。そんな巨人相手に勝っても全く意味なし。
俺は以前2軍に居て今季1軍に登板なし且つ2軍で好成績の投手を直ぐに上げて
使えるかどうかのテストをすべきと書いた。

昌が使えないとなるとそれに代わる投手を探さないといけない。
もう1度言うけど今日の巨人は完全な捨てゲーム。

63 :
>>62
捨てゲームもなにも、両チームとも、お試し試合だろ。チェンの起用方法といい。
昌のかわりなんて別にいらんわ。
今おる投手陣で充分だろ。

64 :
井上2軍じゃん!!

65 :
二軍コーチの準備ですか?

66 :
CSの準備だよ。

69 :
今日も勝った・・・
巨人は気を抜いてるな・・・・今さら二連勝したってどうって事無い。
なんで、胴上げ阻止出来なかったのだ。一勝すれば良かったじゃないか。
それくらいして欲しかったぞ。

70 :
確かに、そのとおり。

71 :
まぁ過ぎたことはいいじゃまいか。
にしても菊池、強行指名して大丈夫か?楽天以外メジャーって言ってたけど。

72 :
楽天に行かせてあげれば良いんじゃないでしょうかね。

73 :
川井、ほんと連勝記録はフロックだったな。
こりゃ来期も勝てないな。佐藤充と同じパターンじゃん。

74 :
おいCBC!!!!!!!!!!
ふざけるな!!!!!!!
どんな場面で番組終了させとるんや!!!!

75 :
>>74
justin tv見れば良かったのに・・・

76 :
>>74
BSTBSでいまやってるよ

77 :
>>75
そのサイト教えて下さい。

78 :
>74
立浪がバットを振った瞬間に見事に切ったな・・・
即行ラジオをつけたらツーベースだった・・・ち、見たかったなあ・・・

84 :
>>74
昌の200勝達成の時の東海の中継を思い出したよ

85 :
しかもJUSTINにしても立浪が話す直前で放送終了。なにかとタイミング
悪かったね。

けんかはやめよう♪

86 :
戦力外通告の季節がやってきました

87 :
↑堂上弟はヤバクないか?

88 :
a

89 :
堂○弟はまず入団から8年位迄は大丈夫。かつて立浪2世と言われたドラ1の森○
だって入団時に9年位はクビにしないと言う密約があったと言われていたから。
(但し、実際は8年目でクビになったけど。)
ただもう堂○弟はプロでは限界。本人の為にも違う道を探した方が賢明。

90 :
まぁ有名どころでは金剛、平井、中里、堂上(弟)、中村(公)あたりがヤバいな。
5年経っても一軍に一回も上がってこない奴はクビでいいよ。

91 :
堂上弟って・・・・・確か兄貴より素質はいいって言われてたんじゃなかった?
で、弟が欲しいから、まず兄貴を獲ったって聞いてたけど違ったかな?

92 :
今ネットで見たんだけどかつて中日にいて和田との人的補償で西武に行った
岡本って西武から戦力外通告を受けたんだね。中日が獲っても良いと思うけど。
来期浅尾が抑えに回るなら中継ぎ陣はより一層と手薄になるし、鈴木義、清水昭
も今季戦力にならなかったから。

93 :
>>92
岡本劇場を御存じか?

94 :
ていうか、プロテクトされなかった選手はやはりダメなんじゃない?
小田見てると、つくづく思うんだよね。

95 :
落合は野口FAの時に小田は戦力というより
「捕手の手薄な巨人から捕手を抜く事で巨人に嫌がらせしたい」
って意図のほうが強かったらしいから
でも本当に必要ならプロテクトするよな

まあ獲った以上金だけ払って飼い殺しもできなし、谷繁もケガが多いんで
第二捕手で使ってみたらこの様、、、

96 :
ファーム日本一 おめ

97 :
>>93
それは勿論知っているけけど、岩瀬の限界説、浅尾の来期抑えに転向の可能性あり
(浅尾の抑えは岩瀬とは比較にならない程安定性や堅実さがない)になると
中継ぎ投手が足りなくなる。今の主な中継ぎの高橋聡、河原に岡本が入れば
かなり中継ぎの負担が減る。

岡本はまだあと2.3年はやれるから是非獲得した方が良い。あとズバリ横浜の工藤
だって獲っても良いんじゃないの?左の中継ぎ、ワンポイントとしても・・・。
中日のファームに育成能力は無い事は証明済みなんで足りないポジションは
外注するしかない。

98 :
こんな形で、最多勝取らせるから中日は人気ないんだよ

99 :
工藤はまだいけそうな感じだね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
名古屋の再開発情報(59)
秋田県放送局(TV・ラジオ)雑談スレッド Part2(325)
東海地方のメガネ屋さん(178)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
■■■■蒲郡について語ろう その64■■■■(1001)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 37 【 新生 】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
愛知県のゲーセン事情(37)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
都電の思いで Part3(43)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
父子家庭(母子家庭除く)(105)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
さらに見る