1read 100read
2013年07月関東766: ◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)

◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎
1 :2005/10/13 〜 最終レス :2013/05/31
オススメや体験談を語りましょう☆



2 :
>>1
最近、高崎市内の田村病院へいってきたのだけど、
以前に比べて、すごく空いていた。何で?

3 :
>>2
私も田村さん通ってます。
評判良いって聞いたんですけどどうですか??
前回夕方行ったときは空いてました〜。

4 :
私は産婦人科に何件か行ったことがあるのですが、田村さんが
一番よかったと思っています。
でも、以前は土曜などはすごく混んでいて、1時間以上待つのは
ざらで、座るところもなかったほどでした。
なのに、先日いったときは、待合室に何人かしかいませんでした。
そして、先生によっては予約のみになっていました。

5 :
桐生の優和はすごくいいよ!!!おすすめ!ベビーリングくれるし。助産士さんも優しい!さすが、元大田病院

6 :
伊勢崎周辺で出産したいのですが情報がないのでお願いします。
いちおう現在の候補はフタバかフクイか市民病院を考えてます。
3つの病院でお産した方、情報下さい。
できれば費用や先生の事も知りたいです。

7 :
私はなかなか子供が出来なくて、以前ずっと不妊で通院していましたが
嫌になってしまい、途中でやめてしまいました。
前橋の群大とかがいいと聞いたことがあるのですが、不妊治療通院して
いたことがある人がいたら、教えて下さい。

8 :
>>7さん
不妊治療で群大へ行こうと思っているなら
同じく前橋の神岡産婦人科医院をオススメします。
HPもあってttp://www.kamioka.or.jp/です。
不妊治療専門の掲示板(医師が答えてくれる)もあるので
わからない事なども気軽に相談できますよ。

でも通院始める前に1ヶ月ほどの基礎体温を付たほうが
治療がスムーズになるみたいです。

9 :
>>8
レスありがとうございます。
次にまた通院するときは、もっと積極的な治療をと思っていたので
HPをみて、検討してみます。

10 :
群馬市の石本産婦人科はどうですか?

11 :
太田人なんですが太田あたりでよい婦人科知りませんか?
今年太田の総合太田病院にいったのですがいまいちだったので・・・

12 :
群馬町のいしもとレディスクリニックに通ってます。
施設もきれいだし、食事もおいしいし(入院したことがある)、
スタッフも親切だし・・・と満足していますが、
最近、ここは簡単に帝王切開するらしい、という噂をきいて、不安になってきた・・・
ほかにもこんな噂聞いた人います?
なかには「あそこは100パーセント帝切だ」なんて言う人もいるらしく、
いくらなんでもそれはあり得ないだろ・・・と思うけど・・・
体験談はげしくキボン!!!

13 :
私は渋川のクリニックオガワで産んだよ。
先生も看護士もすごい感じ良くて優しかった。
人気があるのかいつも混んでたなぁ・・

14 :
里帰りで総合太田病院でお産したよ。総合病院だから急変時の対応とか、
産後のフォロー体制には満足しているけど・・・やや人情に欠けるなぁと。
太田付近でお勧めの産婦人科情報を聞きたいです。今のところ、藤井レディース
クリニックと館林の土井レディースクリニックに目をつけています。

15 :
太田あたりなら行田までいけますよね?
NHKスペシャルでも取り上げられた素晴らしい先生が
今度開業しましたよ。
お薦めです。

16 :
あ、産む方は太田の伊藤産婦人科もいいかも。
飯田町あたりにあるよ。

17 :
>5,16
ありがとうございます。
行田の病院も伊藤さんも見学に行ってみます。

18 :
行田の名医は鮫島先生です。
昨年の夏くらいまで熊谷の中山産婦人科にいまして
現在行田市内で開業したはずです。

19 :
伊勢崎に住む妊婦です。現在フ○バ産婦人科に通ってますが、先生と合わない気がして。転院を考えてます。
市外でもかまいません。どこかよいとこありますか。

20 :
伊勢崎のフクイ産婦人科も人気ですよ。評判も良いです。一度行ってみてはどうですか??

21 :
874 :可愛い奥様:2006/03/22(水) 15:43:27 ID:MMA2DyUy
この事件の影響でしょうか。。。
胎盤早期剥離を起こした患者さんが転送されてきましたが
到着時すでに救急車の中で母児ともにアボーンしていました。
最寄りの産科が閉鎖されて車で1.5時間の病院に通っていた方なんですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

早剥は起こってから時間とともに救命率がどんどん下がりますから
産科までの距離が長くなると覿面に救命率が落ちる病気です。
今後早剥で亡くなる方は増える一方でしょうね…。

22 :
874 :可愛い奥様:2006/03/22(水) 15:43:27 ID:MMA2DyUy
この事件の影響でしょうか。。。
胎盤早期剥離を起こした患者さんが転送されてきましたが
到着時すでに救急車の中で母児ともにアボーンしていました。
最寄りの産科が閉鎖されて車で1.5時間の病院に通っていた方なんですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

早剥は起こってから時間とともに救命率がどんどん下がりますから
産科までの距離が長くなると覿面に救命率が落ちる病気です。
今後早剥で亡くなる方は増える一方でしょうね…。

23 :
フタバマタニティー良かったよ。
先生が、バイク乗りで、モトグッチーデイトナ1000
だか、ルマンを乗ってた様だったなー。
おっと、バイクスレと(ry

24 :
フタバ、後悔するとおもうよ

26 :
高崎の長○産婦人科医院ってどうですか?家に近いので行ってみようと思うんだけど・・・

27 :
ヴィアン見たが横田の建物すご

28 :
横田はホテルみたい、夜だとライトアップされてすごく綺麗
でもあそこの医院長て感じ悪い

29 :
腕がよけりゃ愛想なんて。。いつも混んでる

30 :
横田ってどこ〜?

31 :
西日本某所から高崎市に越してきました。
できれば女医さんでよい病院があったら教えてください。
昨年「流産かも!」と、通りがかりに見たことのあった
セ○トラルという所に駆け込んで、ひどい扱いを受け、
倍以上のショックを受けて帰りました。
臆病になっています。
西日本某所ではこんな経験一度もなかったのに…。
でもここで暮すしかないのでお願いします。

32 :
>>31さん
高崎市出身、前橋で医者してます。
前橋の家坂産婦人科はお勧めですよ。
女医さんですし、信用できます。
ちょっと遠いかな?

33 :
>>32さん
ありがとうございます。
ちょっとくらい距離があってもいやな思いすることに比べたら
なんてことないです。
女医さんとのこと、嬉しいです。調べて一度いってみますね。

34 :
最近 群馬町に越してきました。いしもとレディースクリニックに通っていますが評判はいかがでしょ?。

36 :
>>25,35
どんな噂ですか?
そこにしようかと思っていたので心配です。
県外から嫁いだので情報がなくて・・・。

37 :
いしもと若い看護婦さんばっかで、感じがいいですよ。 
年配の人がちょっとキツイけど。。。。
料理がかなりおいしかったです★

38 :
>>34
4月にいしもとで出産しました。
スタッフの方が皆さん親切で、とても熱心です。
入院中、一日に何度もRの様子を見てくれて、丁寧にマッサージしてくれました。
母Rでがんばりたい人にはお勧めです。
先生も最初はとっつきにくい感じがするけど、シャイなだけ?(w
食事はもちろんおいしいし、施設もきれい。
個室なので、陣痛中も気を遣わなくていいのがよかったなあ。
4月に3Dエコーの機械を導入してました。

39 :
ちなみにわたし>>12なんですが、普通分娩でした。
誰だよ、100パー帝切なんて言ったのは…
12見て不安になってる人がいたら申し訳ないので、一応フォロー。

40 :
>33 家坂はお産ができません。横田にも女医さんがいます。とても親切です。一度いってみては・・・。

41 :
>33 家坂はお産ができません。横田にも女医さんがいます。とても親切です。一度いってみては・・・。

42 :
彼女が妊娠したのですが中絶しなければならないので
どこか伊勢崎、本庄近辺でお勧めのところを教えてください

43 :
前橋、高崎あたりで女医さんで中絶できるおすすめのところをおしえてください。

44 :
前橋、高崎あたりで女医さんで
中絶できるおすすめのところをおしえてください。

45 :
前橋のいえさかは??
女医さんもいるし感じがいい病院ですよ☆☆

46 :
館林周辺で、Rマッサージしてくれるところ知りませんか?
最近引っ越してきたんですが、実家の産科ではマッサージをしてもらってたものですから。
最近、母Rの出が悪くなってきてマッサージしてもらいたくなりました。

47 :
桐生市在住です。市内で人気の婦人科で不妊治療してます。いっつも混んでて、
先生も親切でよいのですが忙しさがアリアリで少し不安を感じています。
どこか県内で不妊治療をじっくりしてくれる所ありませんか?

48 :
前橋協立病院に行こうと思いますが評判は如何ですか?
出産予定です。

49 :
渋川市のオガワはどうですか・・・?
いま通院しているのですが、別の病院に変えようか迷っています。
私は帝王切開が決まってて、料金など知っている人がいましたら是非
教えてください。。。

50 :
藤井レディースクリニックにいって大満足でした。
藤井先生は太田病院から独立した先生で経験も豊富で
診察も丁寧でとっても気さくな先生。
看護士さんたちも以前は?だったらしいけど、私が行ったころには
教育されたようでとっても感じよかったです。
微妙に費用はかかるけど、食事がおいしいし、おすすめ。
分娩費用は私は追加料金かかるようなことのない
スタンダードなお産でしたが、40万でした。
思ったよりは安かった。
エステも気持ちいいし、なんか、とてもいい思い出ができた。
難点は混んでいるとこかな。
里帰り出産する場合は早いところベッドの予約しないとダメかも。
ちなみに普通の個室で十分いいと思います。
特別室(部屋にシャワーがある)にしなくても普通にきれいだし。

51 :
今横●田で、不妊治療をしていますが、確かに院長感じ悪・・・。
治療もね・・・超音波も余り見ないし、誘発剤打つだけ打って・・・。
どうなんでしょうね??説明もないです。伊勢崎、太田、前橋あたりで
親切・丁寧・腕がよし!!の病院ありませんか??

52 :
神岡は?

53 :
神岡さん、いいんですか???(@_@。誰か情報提供お願いします!!

54 :
前橋近郊で産婦人科を探しているのですが
とりあえず横田に行ってみました。

女医さんが優しくて良いと聞いたのですが
なんとなく淡々とした態度が気になりました。
どの病院がいいのか分からなくて悩み中です。。

私の友達が神岡さんに行っていますが
みんなすごく良いと言ってます。

55 :
そうなんですか・・・。結局近所のクリニックに変えたんです。
いいのか分かりませんが、色々相談に乗ってくれて良心的なんで
しばらく様子を見ようかなと思っています。

56 :
二人目がなかなか出来なくて悩んでいます…欲しくて欲しくて仕方ありません。高崎辺りで評判の良い産婦人科知りませんか?誰か教えてください。

57 :
初めて投稿させていただきます。
最近群馬に引っ越してきたばかりで、病院の評判とか全然わからなくて…。
群馬県前橋市内で不妊治療も行っている親切な良い産婦人科があれば教えて下さい。

58 :
test A

59 :
>>57
お勧めは前橋市の神岡産婦人科とかでしょうかねえ

60 :
まちこさん、早速のお返事ありがとうございます!!
神岡産婦人科は先生とかは、どんな感じですか?優しいですか??
質問ばかりですみません。。
良ければ詳しく教えて下さいませんか?

61 :
私も神岡産婦人科が良い、という評判は聞いてます
(具体的な内容は知りません
でも、すごく混んでるみたい
おかげで?同じ石倉町内の馬場産婦人科は閉めちゃったみたいだし

62 :
>51さんの言うとおり、私も前橋の横●に行ってたけど
院長も看護士も愛想悪いし説明なしに注射打たれまくる毎日。
あそこには二度と通いたくない!!
神●は説明もちゃんとしてくれるし、治療の進め方もこっちの
意見を聞いてくれるし安心して不妊治療できる病院だよ。

63 :
いい婦人科の病院しってますか 婦人科の病気の専門の医師とか
内膜症ではないかとなやんでいます。何軒かいってみたけどわかってくれなくて

64 :
神岡さんは移転はしたものの前橋市内で二代にわたって開業している産婦人科です。
今の先生も人間的にも立派で信頼できる方ですよ。
たまにいる勘違いした愚かな医者とはぜんぜん違いますよ。

65 :
いしもとでひどい扱いを受けました。
妹が中3のときです。卵巣脳腫で総合病院で手術をした次の年にもう片方が
痛くなったんです。それで受診したのですが、医師からの言葉はこうでした。
「遊んでるんじゃないの?」妹はRでした。さらに内診の後出血が止まらず
ナプキンを買いに走ったほどです。本当に許せないです。くやしいです。
妹はあまりのショックに駐車場で待っていた私のところまで帰ってきたとき
何も話さず泣き出してしまったほどでした。
皆様くれぐれもお気をつけください。

66 :
去年神岡で出産しました。確かに先生はとても良いし、食事もおいしいし病室もホテルのようにきれい。しかし看護士が最悪!陣痛の前に破水して緊急入院になって。羊水が止まらず流れ続け看護士に入院着を変えてくれと頼んだら「どうせすぐまた汚れるんだから」と変えてくれず。出産してからは沐浴の時にへその緒を流されてしまいました。最悪!!!普通へその緒って一生の宝ですよね。子供が大きくなってへその緒見せてって言われたらどうしようって悩んでます。二度と神岡には行きません!

67 :
去年神岡で出産しました。確かに先生は良いし食事も美味、病室もホテルのようにきれい。しかし看護士が最悪!陣痛の前に破水して緊急入院。羊水が止まらず流れ続け看護士に入院着を変えてくれと頼んだら「どうせ汚れるんだから」と変えてくれず。出産後は沐浴の時にへその緒を流されてしまいました。最悪!!!普通へその緒って一生の宝ですよね。子供が大きくなってへその緒見せてって言われたらどうしようって悩んでます。二度と神岡には行きません!

68 :
去年の話ですけど・・・6週4日目の深夜に出血し、夜間診察を受けに前橋の横●に行きました。
翌日になっても出血が止まらず、再診を受けに午前10時に受付をしたんですが、診察室前にて待たされる事2時間半。
一向に診察される様子も無く、出て来た看護婦に「午前の診察は終わりましたがどうなされました?」と言われ、マジギレしました。
出血から3日後に「流産」になり処置を受けましたが、他院で受けたのは言うまでもない。
若い男性の医師(名前すら忘れた)の対応は悪いし、看護婦の対応もイマイチ・・・。
現在妊娠6週目に入ったところだけど、横●だけは死んでも二度と行きたくない!
院内はお城の様な造りで「儲けてるんだなぁ〜」と言うのが一目で判る様なゴージャスな作りでした。
出産出来る産科が少なくなってしまっている今の状況で、病院選びは難しいっすよ・・・。

69 :
↑・・・・・。最悪ですね。以前行っていましたが、対応はよくなかったです。
いいところないかな〜〜(T_T)

70 :
妊婦搬送:受け入れ拒否、3年間で74件−−県消防防災課 /群馬
◇8回断られたケースも−−病院関係者「原因は医師不足」
◇処置困難/医師不在/専門外/満床
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20071018ddlk10040358000c.html


・・・群馬県も奈良県とたいして変わりない

71 :
少ない妊婦健診回数
http://www.raijin.com/news/a/06/news03.htm
>妊婦が医療機関で受ける健診の費用を自治体が公費で負担している回数の群馬県内市町村平均は二・三回で、全国平均の二・八回を下回ることが厚生労働省の調査で分かった。同省は今年、負担を五回以上に増やすよう全国の市町村に要請。


-----------------
・・・だそうです。。。

72 :
神岡さんで出産を予定しています。
一応無痛分娩をお願いしているのですが、先生の反応がイマイチで
(分娩日をキメてくれないなど)本当に無痛でやってくれるのか不
安です。
無痛で予約して普通になるなんてよくある話なのでしょうか?

73 :
神岡産婦人科なんて危険では??
私の知人は障害児を産まされ今、かなり落ち込んでます!!
其の他にも数人障害児を生まされた事を聞いてます。
結構良い評判ばかり言ってますが水面下ではかなりの数の悲しい思いをしている人がいるのでは??
と思います。

74 :


75 :
伊勢崎市内でお勧めの産婦人科はありませんか?

76 :
伊勢崎市内でお勧めの産婦人科はありませんか?

77 :
桐生の優○のセンセは
「閉経したらもうオンナじゃないよな」的発言を
平気でのたもうたらしい
・・・生意気だよね

78 :
私は伊勢崎のフクイ産婦人科で生みました、色々な先生に診て頂きましたが
みな優しくて安心して生めました、料理も超おいしいです。

79 :
前橋の小沢医院の評判が知りたいです。
どうなんでしょうか?

80 :
高崎・前橋市内で先生含めスタッフが女性だけの産婦人科
どこか知ってたら教えてくださ!!

生理痛がヒドくて、何かの病気かも・・・

(20歳 高崎在住)

81 :
前橋駅南口 イマイレディースクリニックは?
助成ばかりで感じいいですよ

82 :
助成間違いです・・・ごめん

女性ばかりですよ〜〜

83 :
まちこさん、ありがとうございます!!
さっそく調べてみます★^^

84 :
日赤病院の評判はどうですか?
近々行くところを探して必死です
よろしくお願いします。

85 :
高崎の佐藤病院はかなり立派だけど…入院費とか診察代とか高そう。
何か知ってる方いたら情報きぼん。

86 :
今日、伊勢崎のフクイで出産後にお母さんが亡くなった事件があったですか?

87 :
いしもとレディースクリニックで診察を受けた際、内診がものすごく痛かったのですが
ほかにもそういう思いをしたかたいますか?
また高崎市でお勧めの産婦人科ってありますか?
ここはいいとか、ここはやめておいたほうがいいとか。
情報あればお願いします。。。

92 :
>>91 (=88-90)
横から悪いけど 気になったので書いておきます。

そのような内容の書き込みをネット上で行う行為は たとえその内容が事実であったとしても名誉毀損罪で
訴えられますよ。また ここ(関東掲示板)はホスト表示板ですので書かれた関係者が>>91の内容をソフトバンクなり
群馬県警なりへ持っていって「こういう書き込みをされた」と訴えれば この板の管理人を飛ばしてあなたは特定され
あとあと面倒な事になりますよ。

今のうちに 関東板削除依頼スレッド50
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1203682426&LAST=50
へ行って>>91の内容を消してもらうようにした方がよいと思いますが。


最も 【 残りの人生をコンクリ詰めにされて八木沢ダムに沈められる 】くらいの気合と覚悟があれば別ですけど。

93 :
忠告ありがとう!そういうあんたも気をつけろ!

94 :
【 残りの人生をコンクリ詰めにされて八木沢ダムに沈められる 】くらいの気合と覚悟があれば別ですけど。

この文句そっくりあんたに返す。あんたの方がおっぽど他人を中傷している。こんなことばかりやってる暇人め!

96 :
渋川あたりで女医さんのいる産婦人科、もしくは婦人科ってないですか??
自分でも探してるんですが、なかなか見つからなくて・・・

97 :
いま、ただでさえ産婦人科医になりたがる医師も少ないのに、
女性だけのクリニックを探すのも大変では?
男性の医師でも評判の良いクリニックは多いですよ。

99 :
渋川市のオガワクリニックはどうですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
JR八高線について(176)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
一宮市について語ろう Part41(382)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ279話★(1000)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
秋葉原 part54(1001)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
さらに見る