1read 100read
2013年07月北陸・甲信越875: ■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
■金沢CLUBってどうよ?■(283)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
【来たりモン】他都道府県から山梨に来た!7【ネイティブ】(689)
【オラが街】新潟県燕市Part25【燕・吉田・分水】(1002)

■□新潟県新潟市スレッド【112】□■
1 :2010/03/19 〜 最終レス :2010/05/25
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>280 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 295を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1267436695&LAST=30



2 :
【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1267326512&LAST=30
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

新潟駅から徒歩10分圏内にネットカフェ、漫画喫茶はございません(本日現在)

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』(AM7:00〜翌AM1:00)。
新潟駅南口を出て直進、2〜3分でドン・キホーテが見える。
ドン・キホーテのある交差点を左折し、5〜6分。立体駐車場が目印。

それ以外で早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にあるロイヤルホスト(24h)に行くべし
もしくは前述のドンキへ(朝5時まで営業)

新潟駅から一番行き易い漫画喫茶は、『ゆう遊空間新潟弁天橋店』
歩いて15〜20分。新潟駅南口(駅裏)から一本道。
http://www2.gms.co.jp/shop.html

※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
>>1-2 乙です

4 :
いちょつ

5 :
>>1


6 :
本日20℃近くまで気温が上がるみたいだけど信じていいのか?
外は曇ってるし、ストーブいるくらい寒いんだけど。

7 :
午後から暖かいね ちょっと動いたら汗かいた

8 :
午後はぬるい風が吹いてて暑いくらいに感じたな

ところで鳥屋野潟の高志高校対岸の廃屋がいつの間にか撤去されてたな
あそこを通るたびこのゴミどうすんだろとか思ってたんだが
結局税金で壊したんだろうか?

9 :
今日は暑いくらいだったのに来週はまた寒くなりそうだ
灯油が切れそうなんだけどもう買いたくないしな・・・チラ裏スマソ

10 :
ウチはガス暖房なんだけど、今の灯油の値段って、コスト的にやっぱり高いの?

11 :
どうにかしてほしいよなこの波・・・
まあ裏日本に住んでる時点で諦めるしかないが

12 :
黄砂くるのはやい

13 :
まだ週間予報に雪マークがあるんだよな。

14 :
>>10
ガス使ったことないからコストは比べられないけど
灯油は他に使い道ないし次の冬までとっておくのもいやだ

15 :
>>13
まだタイヤ替えるのは早そうだ
月末まで待つか

16 :


17 :
世界黄色く見える黄疸か?

18 :
空が黄色い・・・

19 :
この真黄色い世界は外にでかけても大丈夫なのか?

気をつけることはないのか

暴風より気になる

20 :
天気こぇ、これなに。

21 :
そして、世界は黄砂に覆われた

22 :
とりあえずマスクすっか

23 :
雨が降ってかなり空の色が戻ったじゃん

24 :
黄砂に〜吹かれて〜♪

25 :
昨日チャリこいでて目がかゆいいいいいいいと思ってたら黄砂か・・・
マスクしても目は守れねえしなーどうしよ

26 :
昨日洗車したのに黄砂まみれに

>>25
花粉用のゴーグルを

27 :
東区寺山で救助活動だって、さっきから消防車&救急車がうるさいわ。
なにがあったんだろ?

28 :
電車内に謎の白い粉袋があったとの通報

29 :
寺山に電車???

30 :
新幹線車両センターからの通報

31 :
なるほどザ・ワールド

32 :
内部の犯行?

33 :
毎度お世話になっております。

300→1000、になりました。


という報告でした。

34 :
mjd

35 :
寒い 寒すぎる

36 :
今週末の天気に雪マークが見えるんだけど

37 :
>>33


38 :
>>33
乙です
他の地域と同じ仕様になったのか
でも300のほうがメリハリがついてオレは好きだ
1000だとスレがなかなか埋まらないんじゃないかな

39 :
>>33
乙。このスレ立てた自分としては感慨深い。
とりあえず次スレは>>980さんかな。

40 :
昨日のNG集を見逃したんだけど(終わりの数十分しか見れなかった)
Teny諸橋さんは何をやらかしたのか誰か教えて。

41 :
>>40
VTRはただ食ってただけな気がする

42 :
>>40
食いまくりで入社した時に比べ12kg太りました
7号だった服のサイズが最大13号になりました

43 :
電気屋と本屋と墓参り

そんな連休

44 :
本当は、BB2Cでいつもと変わらない2ch三昧でしょ?

45 :
それじゃあんまりなんで
ビックとヨドとジュンクに行ってきた

何も買わなかった

46 :
>>43
新潟市内は彼岸にも墓参りするのか!
実家の地域ではそんな風習?がなにのでビックリたまげたです。

電気屋さんで最も店員の応対がいいのはどこでしたか?

47 :
>>46
イーモバイルのアテンドさんがポケットWi-Fiの説明に一生懸命だったよ

48 :
>>41-42
ありがd
入社当初はスリムだったのかww

49 :
>>46
市内だけど墓参りはお盆しか行かないよ

50 :
墓参りするだろ。

51 :
Teny諸橋が地デジ大使なのはどう考えてもオカシイ。

52 :
前スレで、アンコンの為に新潟に行くと書いた者です。
結局、白山から歩いて行きました。迷うこともなく10分程度で着いてよかったです。
どうもありがとうございました。

53 :
>>52
またきてね

54 :
>>46
ウチもする。
ただしお盆は親戚全ての墓、彼岸は実家のみ。

55 :
紫鳥線、女池小学校付近にあったドラッグフジイの建物、
工事してるみたいだけど何になるんだろうね。
知ってる人、いる?

56 :
>>47
携帯屋さんですかね。加入者少ないのかな?レスどうもありがとう。

そうですかお彼岸の墓参りは新潟市内でも違うみたいですね。ほんとウチの地元では盆だけだから。

>>55
全く答えになりませんが、おれは礎町?のセブンイレブンが有ったとこが工事してるので
何が出来るのか気になってる。コンビニでよかったのになあ。もうだいぶ経つけど。

57 :
前スレで酒のオススメ聞いた俺だけど駅前の酒屋2件程見てきた
COCOLO万代は試飲が出来るけどスレでオススメ貰ったメジャーっぽい銘柄が全然なかった
とりあえず試飲で美味かった大洋盛というのを買った

東横インの下にある錦屋酒店は高級そうな感じのきれいな酒屋だった
大きくはない店だけど駅前で広告を見る銘柄が普通種から大吟醸までそろってていい感じ

村上の〆張を買おうとして〆張鶴を買っていた俺
越乃寒梅の無垢と特選で迷ったんだけどどっちがよかったの?

58 :
>>55
場所は違うが上沼のJAF跡地はヤマザキデイリー建築中

59 :
>55
俺も気になる。個人的には村さ来辺りが出来てほしいが・・・・
(となりの千屋はまずくなった)だが会社あたりが妥当かな

60 :
亀田インターから新潟中央インターに向かって右側、中央病院付近にある建築が進んでいないマンション3棟。
あれ何?建築放棄?

61 :
駅南で夜でもコイン洗車できるところ教えて下さい。

62 :
>56-58-59
ありがd
ドラッグフジイのあった物件は居酒屋なら嬉しいね。
ま、各々方の気になる物件のその後を見守りましょう。

63 :
>>60
わからんけど会社が倒産したとか?
不動産関連は倒産が多いからね
ミナミプラザ跡地もマンションの予定が駐車場になったし

64 :
ミナミプラザ跡地は新潟日報本社と商業施設を建設予定。

65 :
新潟日報メディアタワーね
あれいつ工事するんだろう?
あのアサヒパーキングって結局撤去されちゃうの?

66 :
桜木インターのセーブオン、今月いっぱいで閉店らしい

67 :
>66
mjd

68 :
最近閉店が多いね

69 :
>>68
与板の商店街とかひでえぞ

70 :
大和で行政サービスやってる事を今日初めて知った

71 :
桜木のセーブオンってセーブオン新潟本部じゃなかったのか?
大きい交差点はコンビニしかりGSも潰れるからなぁぁ

72 :
あそこは正直入りにくい

73 :
>>71
入りにくいし出にくいからでしょうね。
更に反対車線側から入るのは、ほぼ不可能ですからねぇ…。

時間帯によって中央線が変更になる116号も、
片側1車線時に右折車がいようものなら、
あっという間に後続が大渋滞ですからねぇ…。

74 :
正直ショートカット以外に利用しなげふんげふん

75 :
コンビニとかの駐車場通ってのショートカットってマナー違反だからやめれとか言われるけど
そんなに悪いことかな?

76 :
お前の敷地を勝手にショートカットされたらどう思うよ?
自分にされて不愉快な事がマナー違反と思え。

77 :
逆に訊くけどショートカットを正当化する理屈って何?

78 :
へたくそなヤツにかぎってショートカットするよな
あぶねーつうの

79 :
田舎は店舗小さくて駐車場無駄にだだっ広いからそこまで邪魔にならない
交通量多い所だと皆同じこと考えるだろうなあ

80 :
危ないシチュエーションなんてあるか?

81 :
危ないシチューエーションうんぬんの前に、常識で考えてみれば分かるだろ・・・
日本人の察しとかじゃぁないが、最低限のモラルというか・・・

最近免許取ったが、車に乗れるようになったくらいのいい年してこんなのがいることが恥ずかしい。

82 :
車から降りた子供が走ったりするだろ

83 :


84 :
あげてしまってゴメンナサイ。
ショートカットは近道だったり赤信号回避だったりするから慎重な運転とは言いがたい事が多いはず。
コンビニなりの客だったり歩道を歩いている人などが危険にさらされる。
この程度の想像力すらないのか?!

85 :
この手の話は感情的になりやすいんだな

86 :
コンビニショートカットの話は解決しないので次の話
レクスンって商業施設はいるの? 周辺にセブン ローソン ファミマと一気に南口周辺に
コンビニ出来すぎたね

87 :
p2はID被るのか

88 :
専ブラ最高

89 :
>>87
うん

90 :
>>61
ざんねんながら有りませんです。

>>62
全く答えになっていない私目まで含めて頂いて恐縮ですm(__)m

91 :
結婚して新潟市へ引っ越した人(男性)を探してるのですが
東芝関係の仕事をしていると言う情報しか解りません。
新潟市で東芝関連の会社ってたくさん有るのでしょうか?
奥さんは真奈美さんと言います。是非、お礼がしたいので(恩人です)
勤務先に御心当たりが有る方が居られましたら勤務先の会社名を
教えて頂ければと思います。

92 :
関連会社はかなりあるみたいなのでネットで調べて
片っ端から電話するしかないかと

93 :
片っ端から電話したとしても、社員の個人情報を簡単に教えてくれるとは思えないけどね。

94 :
東芝の裏事情パート39
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1267670741/

95 :
そういえば笹出線にあるすき家近くに原信出来るって話どーなったんだろう
敷地に原信予定地って幕貼ってあったのに今は何もなく ただの更地だし。
その裏にある新しい道路もいつになっても開通しない。 どーなんだろ

96 :
某ラーメン店にいるのだが
わりと年配の男性が熱心にメニューを手帳に書き写してる

なんなんだろ

97 :
>>96
他店のスパイか?w

98 :
ブロガーか食べログマニアだろ

99 :
すまん、明日金沢から車で新潟に行くことになったんだけどそっちは雪降ってるかな?
タイヤがノーマルだから明日の朝にタイヤ換えようか迷っているんだが…

100read 1read
1read 100read