1read 100read
2013年07月東海456: なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)

なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A
1 :2007/03/07 〜 最終レス :2013/02/10
過去スレ
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南韮山伊豆長岡大仁修善寺@
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1070677919

てなわけで伊豆箱根鉄道沿線の方、田方郡・旧田方郡(現伊豆の国市・伊豆市)について好き勝手語りましょう。
もちろん他地域の方も、どんどん参加してね



2 :
【ホームページ一覧】
◆伊豆箱根鉄道
http://www.izuhakone.co.jp/
◆函南町
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/
◆伊豆の国市
http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/
◆伊豆市
http://www.city.izu.shizuoka.jp/

3 :
次スレ
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1173264655

4 :
>3 ウソ

ひめの国キャンペーンガール募集中
静岡県内 東部限定
伊豆の国を愛する人ならだれでも可。
 ※「ミスあやめ」「ミス八重姫」は未婚者。
   「ミセス政子」は既婚者に限らせていただきます。
 ※協会イベントに参加できる人(必要に応じて依頼)
 ※写真の使用を認めてくれる人(必要に応じて依頼)

平成19年3月10日まで

5 :
修善寺温泉開湯1200年を記念して「修善寺案内名人」認定試験を実施します。
修善寺に住む人はもちろん、修善寺に興味をお持ちの方でしたらどなたでも参加可能

【開催日】 2007年3月13日(火)
【開催時間】 13:30〜
【会場】 修善寺総合会館研修室
【料金】 参加無料
【問い合わせ先】 伊豆市観光協会修善寺支部内
         修善寺温泉開湯1200年祭事務局 
         TEL:0558-72-2501
【ホームページ】 修善寺温泉開湯1200年祭(http://shuzenji1200.com/

【応募・参加要項】 3月9日(金)までに電話またはFAX(住所・氏名・年齢を記載)で、
伊豆市観光協会修善寺支部までお申し込みください。
TEL/0558-72-2501 FAX/0558-72-2502
※定員220人に達し次第締め切り

【備考】・試験は、修善寺の歴史・文化・施設についてまとめた冊子
「修善寺誰でも 観光マイスター教則本」(1冊200円)を基に実施します。
・合格者には修善寺案内名人として認定バッジを交付、
 希望者には店頭表示板を交付します。
※今後も数回にわたり試験の予定あり

6 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1170673520

上記スレを本スレと主張します。
こちらより1か月も前に立てられています。
また<softbank>さんはそれを承知の上でこちらを立てられたかと思われますが。
当スレは削除依頼をお願いします。

7 :
出しておきました。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1170374527&START=114&END=114&NOFIRST=TRUE

8 :
 今晩は、副管理人のKNです。

 さて、会議室内の「削除依頼・議論・要望スレ」に此処の削除依頼が
有りましたが、「伊豆の国市」及び「田方郡」でスレタイ検索をする方
も見えるかと思います。従いまして、後発の方、即ち此方を残す事とし、
先発(スレッドID=1170673520)は整理する事にしました。

 本来は先発優先ルールが適用されますが、タイトルに問題有り、若し
くは其の紹介文に問題有りや検索性に乏しい場合は削除対象となる事が
有ります。

 と云う事で、引き続きまったり進行で御願いします。

9 :
了解しました!
引き続き仲良くやりましょう>softbankさん。

10 :
一部地域では、消防団が寄付を集めに回るなどと
回覧が回ってるそうだけど、
そんなことやっていいのかな?
消防団として活動するのは公務だよね。

ま、集めた後で騒いだ方が、
責任をとったり処罰される人間とか出て
面白いかもw

11 :
公務は消防署であって町内会の消防団は自治活動。
だからカンパが必要なんだよ。

12 :
地域によって違いかもしれないけど、消防団やって、退団するときに
いくらか市からもらえますよね。れっきとした収入ということになるし、
なにより消防団活動は自治活動だけど、公務扱いです。

13 :
大仁の花火って8500発だと聞いたが、そんなにすごいんですか?
沼津の花火は2000発だそうだが。

14 :
伊豆の国でいなくなった女の人どうなった???

15 :
伊豆市徳永(徳永6=永徳寺付近、もしくは少し降りて徳永230=道路付近)での
は、携帯のつながり方はどうなのでしょうか。
ドコモ、auそれぞれどの程度つながりますか、
教えていただければ幸いです。
埼玉に住んでいるのですが、そちらへ頻繁に赴くことになる可能性があり、
ウィルコムをやめてどちらかに乗り換えなければなりません。
よろしくお願いします。

16 :
古今東西、新興宗教で
人が救われたためしなど無い。
手をかざしただけで…ry

17 :
mahikarisann

18 :
8月に長岡に遊びに行くんだけど
今ニュースでR136?(はっきり見なかった)が
地震の影響で通行止めみたいなこと言ってたような気がする

どうなってるんでしょうか
そんなひどい地震だったのかな、
そうだとしたらお見舞い申し上げます

旅行は中止のほうがいいでしょうか?

19 :
そんなあなたに、Jarticの通行止め情報。

http://www.nexco.ne.jp/traffic/

20 :
R136の地滑りは土肥なので、長岡なら影響ないよ。
土肥から松崎方面へ行く場合は戸田を経由して遠回りする必要があるけど。

21 :
先日の台風の直撃で、山のほうは崩れたりしなかったんだろうか?

22 :
伊豆市に単身するんだけど駅近辺で安くて美味しいランチ食べれる所ないかな
駐車場があると便利なんだけど情報宜しく。

23 :
伊豆市に単身するんだけど駅近辺で安くて美味しいランチ食べれる所ないかな
駐車場があると便利なんだけど情報宜しく。

24 :
市役所横にある、たつみと言う鰻屋昼はランチをやっていて駐車場完備
ボリュウムもあり日替わりで色々あり美味しい鰻もいいけどカレーも最高

25 :
↑おいとんでもないぞ、昼に行って見たけどガラガラなのに30分も定食が出てこなかったよ
その上メチャクチャマズかった最悪

26 :
伊豆にまったりしてるホテルはありませんか?

27 :
まったりしているホテルは知らないが、まったりできるホテルなら多分あると思う。

28 :
大仁警察署のお巡りは、今、職務質問強化月刊中の
ノルマを消化しようとしてるみたいでウザイ。
だいたい、自宅から数百メートルのところで職質って、アホかw

ま、暇つぶしやストレス解消に
からかってやるのもいいけどね。

29 :
どなたか深夜出てる臨時特急(踊り子・東京方面)の詳細を
ご存知の方いませんか?何時に出ていて、何曜日しか走っていないなど
詳しい方教えてください。ぐぐり方が下手なのかもしれませんが全然出てきません
よろしくお願いします。

30 :
>>29
伊豆特急踊り子号は日中しかないよ
季節と曜日によっては一日4本あるけど
平日は上り下りも2本づつしかないよ

31 :
最近、伊豆の国市住人になったんですけど、
毎晩20時のサイレンはなんで鳴らしているのでしょうか?

32 :
>>31
「火の用心」ってわけです
冬場になると消防団が巡回してくれるようになってます

33 :
火災予防運動中ですからね。
火消しの皆さんもがんばってます。
でも、昼間の火事だと人員が集まらなくて、
消防車だけ現場に来ても、活動ができなかったりしますがw
まず、自己防衛で、家に消火器を置いとくのがいいでしょうね。
でも、消火器売りの詐欺師には御注意を。

34 :
消防署の人達は、がんばってるよ。
ロードワークとか訓練やってるの、よく見掛ける。
プロだね。
かなり、レベル高いんじゃなかったかな?

35 :
31です。
なるほど、確かに乾燥してくる時期ですからね。

(しっかし、人員が集まらないってのはすっごく大変のような・・・)


ありがとうございました。

36 :
すみません。教えて下さい。
家を買おうと思いますが、ネットで仕事をしています。
最低フレッツ、ケーブルTV等の10M位のスピードが必用です。
そちらの地域は如何でしょうか?海近くを希望しています。
教えて頂けると助かります。

37 :
上の書き込み追加です。
忘れておりました。ウイルコムの実質的なつながり状況も解ると嬉しい次第です。
宜しくお願い致します。

38 :
伊豆の国市 北江間の
ガーデンウチミヤさん ホムペが消えた
廃業してしまったのですか?

39 :
スレタイに乗っている地域には海がない件について小一時間ry

40 :
御願いだから、ネットの接続スピード教えて下さいよぉ。

41 :
>>40
購入する家の近所に聞いたり
不動産屋に確認した方がいいと思うよ
うちは40Mあるけど
ADSLさえ引けない所もあるらしいから

42 :
>>41
ありがとうございます。
家は決めてないんです。ネットのスピードがある場所に家を探すつもりです。

43 :
>>38
 廃業かどうかはわかりませんが・・・
 この前ガーデンウチミヤの前を通ったら
 ハウスはまだそのままですが、受付とかする建物(プレハブ?)や
 自販機などが撤去されていましたよ。
 もうこの時期に準備できてないとこをみると
 ・・・もしかしたらですね

44 :
43さま
ありがとうございます。
元店長さんのカキコミをどこかで見かけました、今シーズン営業できないとの事で、大変残念です。
悲しいす・・・・でも、はるばるでかけてからショックを受けずにすみました。T^T

45 :
新「大仁橋」開通記念カキコ

46 :
わーん
ごめんなさいm(_ _)m
土肥町も伊豆市に合併してたんだね
海がない、なんて言って旧土肥町の方ごめんなさいm(_ _)m

47 :
>46
余所者が書くのも何ですが、土肥町は伊豆市に合併してたと言うより、4町が合併して出来たのが「伊豆市」ですね。

48 :
伊豆市と伊豆の国市の市役所は、元どこの町役場の庁舎になったの?
それともまったく新しい場所に建てたの?

49 :
伊豆市は旧修善寺町役場で伊豆の国市は伊豆長岡町が市役所になった。

50 :
136号線沿いの伊豆仁田のTSUTAYAの近くにある、磨倫瑠って潰れちゃった?
お店がずっと閉まっているけど・・・
ロールケーキおいしかったのに。

51 :
いきなり失礼します
明後日韮山のあたりにいちご狩りに行こうと計画してるのですが
家族に足の悪いものがりまして、かがまなくてもいちご狩りができるところってないでしょうか?
杖をついておりますが、車いすではありませんので、ちょっとたけたかくなっていればいいかなと
できればいちごの種類も多いほうがいいかなと
ご存じでしたら教えてくださいお願いします

52 :
イチゴ狩りセンターに行って
窓口で事情を話せば、
条件の合うところを紹介してくれると思うよ。

53 :
それがですねぇ、さきほど電話してこの条件でないかと聞いてみたんですよ
車いすじゃなくて、杖を突いて自力で歩けるので、いちごの棚が少しだけ高くなっているところという事で教えて貰ったのが伊豆長岡のいちご狩りセンターでした
でもそこは車いすでも通れてつみ取りもできるって話でして
やはりかがまないといけないみたいです
検索かけて紹介しているところと、農家のHPをみたのですが、なにぶんよくわからない説明でした
ご存じのかたいらっしゃいませんか?
最悪もう私がつんで母親にわたしてあげてもいいとも思いますが、本人がとても楽しみにしていますので、できればそんないちご農園があればと思いまして

54 :
高設栽培で検索してみたら如何でしょう?

たとえば、こんなサイトが検索に引っ掛かりました。
http://www.izu-kankou.or.jp/news/ichigo/spot.html

55 :
>高設栽培で検索してみたら如何でしょう?
なるほど、そういう名前だったんですね
普通しらないですよねそんなの
観光客を呼び込む気がないような感じですね
サンキュウ

56 :
今日と明日(28日29日)、
新火葬場「伊豆聖苑」の一般公開。
詳しくは市HPの市報で。

普通は葬式でしか行かない火葬場。
しかし、何時かは行かなくてはならない所でもあり、
いざという時に始めて行くより、予め見とく方が安心(?)するものです。

57 :
5月に社員旅行で、伊豆長岡温泉に泊まることが決まったんですけど、夜、出歩いて楽しめるスポットってありますか?
私は下戸なので、歓楽街はつまらなく感じますし、正直なところ、宿に着いて宴会やって、温泉に入って、あとは出発まで寝て過ごすのは苦痛です。
他の社員もいるので、本を読んで過ごすのもできなさそうですし。
住んでいる皆さんには悪いですが、幹事を恨んでしまいます。

58 :
元伊豆長岡町地元民です。
ゴールデンウィークにアポなしで実家(のあったところ)に帰ろうと思うのですが、
いきなり予約なしで泊めてくれる宿ってありますか?
飯なし風呂ありで安くておんぼろでもいいです。

59 :
>58
元住民なら、土地勘もあるでしょ。

伊豆長岡温泉旅館組合
ttp://www.izuspa.com/

60 :
ありがとうございました。
四半世紀ぶりにゆっくり街中を歩いてみたいと思います。

61 :
1995年の夏
韮山高校の野球部が全国に行った時に
地元の人は驚いたの?
進学高校で スポーツ推薦もありませんよね

62 :
飲酒の社内規定違反で報道された伊豆箱根バスの運転手の名前は?

63 :
>>61
非公式に集める、ってことはあるんじゃない?
金銭のやり取りがあったかどうかは分からないけれど。
別の高校のバレーボール部にいたけれど、担当顧問が変わったとたん、
次の年にえらく身長の高い新入部員がわんさか増えたことがあった。
そいつらに聞いてみるとその先生が中学校時代に声かけて誘われたから入部した、
って言ってたよ。

64 :
まだ先のことだけど、
ガーデンウチミヤは来年も営業しないのかな・・?
せっかく一度は行ってみたいと思ってたけど、
あんなに人気があってなんで営業停止してるんだろ(;;)
近くに住んでる方で今はどんな様子なのかわかる人いないかな・・

65 :
>64
ガーデンウチミヤすぐ近所ですが・・・・
全く人の気配はなく、ハウスの中も相変わらず
もぬけの殻ですよ。
他のハウスなどでは少しづつ準備を始めてる
ところもあるようですね。
まだ今の時期では何ともいえないですが
来年営業するのは難しいかも?!

66 :
株価急落でえらいことになってるけど、そっちはどうなのよ?
やっぱ景気悪い?

67 :
│・ω・`)

68 :
このへんで犬のトリミングの上手な店ありませんか?

69 :
│・ω・`) <ここにはエメじじいは居ないよな〜?

70 :
なんという過疎
ケンタッキー潰れたのが地味に悲しい

71 :
70さんへ
ケンタッキーは三島マタニティクリニックの隣に建築予定らしいです。

72 :
ttp://tv.yahoo.co.jp/program/92351/?date=20090620&stime=1500&ch=3cde

今日、こんなんやるで。

73 :
71
マジっすか?

74 :
伊豆市、旧中伊豆町でe-mobile使ってる人いませんか?
八幡に年に数回行く所があるんですが、エリアマップだとものすごく微妙な位置なんです。

75 :
│・ω・`)

76 :
ここ書き込めないよ、なんでだろ。

77 :
なんでこのスレこんなに過疎?

78 :
何でここに限らず静岡の道は狭くて曲がっているの?

80 :
津波から避難するには不便な道路だな

81 :
台風とか火事とかで道が壊れることが少なかったらしくて
ちょっと壊れたら騙し騙し継ぎ足して…って地域らしいね。
だから狭い上に曲がりくねってる、と最近地域の不動産屋に聞いたよ。
本当かどうかはわからんけど。

82 :
今年、韮山高校から結構東大に入ったみたいだな。
伊豆の人っておっとりした感じだけど、特別な進路指導でもしてるのかな。
ところで、韮山から修善寺近辺で桜の名所とかないですかね。
写真でも撮ろうと思っているんですが。

83 :
狩野川さくら公園あたりかな?

伊豆の国市桜の名所&開花状況
ttp://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/kankou/kankou/sakura/sakura_meisho.jsp

84 :
長岡の方、あるいは詳しい方に質問させて下さい。

長岡、順天堂病院に家族が入院しました。自宅は千葉県です。
1時間100円の駐車場はあるのですが、台数が少ない上
週末駐車し続ける5000円以上かかってしまいます。

近隣にもう少し安価な駐車場はありませんでしょうか?

85 :
あの辺なら月極のとこ借りた方が安そう。

86 :
テロ朝のスーパーモーニングで、伊豆の国まちって言ってたコメンテーターがいた
勝手に町に降格させるな
謝罪と賠償を

87 :
>>86
伊豆の国市中に住んでた26歳二人子持ちの女性が
御殿場の空家物置から死体で発見された事件関係だね。
その家に住んでたのは、昨年10月から数ヶ月結婚してた元夫とその妻子で
夫は振り込め詐欺で逮捕され拘置中だとか。

88 :
ちら裏なんだけど、韮山の畑毛奈古屋近くにあるコロッケ屋のたもっちゃん。
ここのタルタル美味しくない?あれをコロッケ買わない人用に
20円〜30円ぐらいで売ってくれればいいのに

89 :
岡本ホテルあげ

90 :
>>89
まあ、この辺の観光産業の多くは
崖っぷちだからな。
第二、第三が出てきても、まったくおかしくない。

91 :
あっ たもっちゃん仲間がいたw
タルタルおいしいよね でも2、30円は高い 10円でよい

それよりランチ亭の注文の仕方教えて〜
けま→ケチャップマヨネーズは知ってるけど
タレは何を注文したときにタレと言うの?

92 :
すいません教えてください。韮山街道ってどこにあるのでしょうか?

93 :
>>92
三島の市道のこと?

94 :
>>93
ありがとうございます
人のブログなのであれなのですが

韮山街道 自転車でぐぐって、上から5個目(?箱根峠 標高うんぬん)のページ
うえから二つ目の写真の場所がどこなのかなと思いまして

95 :
>>94
パサディナタウン 韮山街道

で、ぐぐると一番最初に出る人のブログに、韮山街道の入り口写真が出てる。
(2009年5月10日 の文)

【三島市内〜パサディナタウン〜原生の森〜熱函旧道〜熱海峠】

というコースで自転車で走ってる中の林道の分かれ道のようですね。
同じブログ内の2009年10月17日のとこに、>>94さんが紹介してる
標識と同じものが写ってます。変電所のそばのフェンス?みたいな感じで
標識の周りの景色を見ると、かなりの山の中って感じですね。

96 :
>>95さん
ありがとうございます。
韮山街道 抜け道で検索していたら、文章で紹介しているペ−ジがあり
地図をもって走ってきたら見つけることができました。

国一の伊豆縦貫道入り口の信号から、熱函道路函南駅入り口の信号までで
約17分(途中地図確認したりしていたのでも、慣れたらもう少し速くなるかも)
車線もほぼ両側2車線の快適な道路(パサディナから降りる所と、韮街道で3かしょほど、両側一車線のところがありました)

97 :
4年ぶりにサンバレー伊豆長岡本館を利用してみた。
食事が前より種類は減ったけど、それぞれはおいしくなっていた。
ただ、お風呂は清掃が行き届いていないようで残念でした

98 :
伊豆長岡温泉でR撮影していた露天風呂付きの温泉旅館ってどこ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
中川区について語ろうPart37(1000)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
和歌山県岩出市Part17(1000)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
■ 県政について ■(73)
☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その9★☆(333)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
長野県の中学統一スレ3(164)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
大正区について語ろう その80(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
埼玉の心霊スポット2(300)
いわきってどうよ?Part111(1002)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part36〜(1003)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
□福山の病院 Part8□(207)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
さらに見る