1read 100read
2013年07月四国201: 香川県のバイク屋@2回転目(377) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国のホームセンター(165)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
高知県土佐郡土佐町(34)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
●愛媛県伊予郡松前町を評価してください●パート4(402)

香川県のバイク屋@2回転目
1 :2004/10/30 〜 最終レス :2013/05/12
新ローカルルールに準拠したタイトルでの新スレです。
対象エリアも県単位まで拡大しました。
幅広い範囲での情報をお待ちしております。

前スレ
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1003002074&LAST=50



5 :
観音寺のマルヨシの近くにバイク屋が出来てた!

6 :
ドカティの良いシヨップ教えて!

7 :
BSPどうなの?
なーんか、いい感じしない。ばい苦たかいし
このまえ店主」に眼とばされたよ

8 :
愛想がイイからって、イイ店とは限らない
値段より、技術力!

まあ、漏れも紹介できる優良店知らないがな・・・

9 :
>>6
ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5228/framepage5.htm
ここのBBSで聞いてみれば?

10 :
11号線沿い屋島にある、ベストバイクマートってどうなんかな?
ほしいバイクが置いてたんだけど、いままでこの店でバイク買ったことある人いませんか?
評判等が知りたい。

11 :
上福岡のグラソプリのHPってどうよ!?

http://www.honda-grandprix.jp/

12 :
>>11
HPはどうってことないが、店舗は元自動車ディーラー買い取っただけあって広いな。

13 :
元カレッジロードの谷口さんだな
その昔は「ロケット谷口」と呼ばれてた

15 :
>>13
ナゼ「ロケット谷口」なの??

17 :
>>11
(私はカブ乗り)一度、オクで仕入れてきたストロングボックスの取り付けとオイル交換をお願いしたことがある。
機嫌よく作業してもらえたよ。工賃などはフツーの価格でした。
ショーウィンドウの部分にはヘルメットなどの用品が割りと揃っていて、ホンダのグッズ類のカタログをゆっくり見られるスペースがあって、いいと思う。
あのお店ならば、ある程度以上のスポーツバイク買ったとしたら、かなり親切に面倒見てくれるんじゃないかと思われ。

18 :
>>15
それは話すと長くなるので本人に聞いてみて!
ただ、彼はクラッチミートが抜群にうまい

19 :
ロケットロン!

20 :
>>6
県立体育館の近くにコジンマリとやってるドゥカ屋がオススメです。
競輪場の通りの。

>>7
BSPは高いくせにバイクのできも悪い。
たまに格安のがあるけど、なおさら怖い。

>>10
バイクの状態が悪い上にアフターサービスもよろしくないそうです。

21 :
初カキコさせてもらいます。
高松のお店では洗車してないのが多いね!
あと中古車なのに整備出来てないのが平気で出されている。
整備済みになってるのに何故整備費用が必要なん?皆さんどう思われます?
あるお店で聞いたら、乗れるようにするための整備って言われたけど、
要するに整備せずに展示してるのと同じですよね?
登録代+保険代で乗れると思ったら大間違いです!
どこかに良心的なお店ないかなぁ・・・・

22 :
>>21
そういうきちんと整備費用請求するお店はまだ正直だとおもうけどな。
中古車なんて所詮原価が決まってないものなんだから「整備費用なし!」っていったところで
車体価格に上乗せしてたらわからない。お店としても展示してるだけで傷む部分はあるし
売った後でトラブルになっても困るから、整備するんだとおもうけど?
展示する前にする整備と納車する前にする整備は基本的に違うんだな。
カウルやタンクに傷がついてたりとか、外観を整備するのが売る前の整備、バッテリーやオイル、消耗品のチェック交換なんかが
納車整備だと思う。
俺が昔やってたのは整備費用なし!で元々価格に上乗せしてたけどなwww

23 :
>>22
そうなんですかぁ・・・
中古車として自信持って出してる訳じゃないって事なんやね。
確かに故障しないとは言い切れませんが、プロの方が自信無く薦められると
買う方も不安になりますので。
消耗品とかは相談次第でサービスとかしてくれへんのかな?
某ショップだと車両価格に登録代+保険代ってのが中古車の基本だよって言われたけど?

24 :
>>23
香川では、コミコミ価格で出すと、たいがい高いって言われるから、めったにしない。
消費者がもっと賢くなれば、自然とコミコミ価格になると思うよ。


それから、勧められる店っていうのは無い。
職人さんの腕次第。
いい人が居ても、ずっと続くとは限らない。
むしろそう言う人ほど(ry

そういうわけで、腕のいい職人さんの居る、良い店はあんまり知らない。

YSP香川に二月くらいから、いい人が入る予定。
機械系整備はノイズがいい感じ。でも気に入られないと(ry
レーレプ系やレーサー、スズキならSBS屋島。

25 :
>>24
アリガトさんです。 やはり実際に行って、見て、聞いて、自分で判断するのが
一番いいですかね? 
YSP香川って去年移転したショップですよね? 店員さんは明るいし、結構親身になって
面倒みてくれそうだけど。
NOIZは結構ハデハデっぽい気がする。機械工作とかは色々注文に応じてくれるみたいですね。

26 :
高松在住です。原付(JOG)を買おうと思っているのですが
店も選んだ方がいいのでしょうか?
高松駅周辺でいいお店はないですかね?

27 :
JOGならどこで買っても問題ないんじゃい
しいて言うなら近くがいいよ

28 :
個人的な意見なんですが・・・・
安くて良い店ってのを探すよりも人間関係をきちんと築ける所の方が良くない?

バイクって好きで乗ってる人が多いだろうし"安い"が先にたってバイク屋さん選ぶより
コミュニケーションが取れて気持ちよくお金払いたいよ。

29 :
>>28
同感! 
昔の人が言いますよね、「安物買いの銭失い」。
>>26
安いのが欲しいなら、大型量販店に行けばいいんじゃないかな?
金額に拘らないなら、>>27の通りだと思う。
私個人としては、金額よりも後々の面倒見てくれる店!

30 :
イワサキの店員さんが南海にいた。
どういう経緯なんだろう?

31 :
かわいかったので、トレードで出されました。イワサキに、いてる猫は、南海の猫です。

32 :
>>19
パリ伝?懐かスィ

33 :
>>32
バリ伝じゃないだろ、ロケットスタートの「ロン・ハスラム」だろ。

34 :
>>32 >>33
モミアゲが特徴でスゴク濃いめの人!
>>30
リストラされたって聞いたよ!
違うんかな?
でも確かにカワイかったような・・・
>>31
猫までトレードされたん? 金銭トレードか対等か、どっち?

35 :
西讃(三豊地域)でお勧めの店はありますか?

36 :
SBS 高橋輪業 
良い意味で普通のバイク屋ですw

37 :
>>36
ありがとうございます。今週末行ってみます。

38 :
東かがわでバイク(250cc)修理や整備してもらうのにいいとこある?
なんか、原付ショップばかりなんだが…

39 :
モトショップ西川は?

40 :
>>39 モトショップ西川って原付とオフばっかりやけど・・・?
志度のノザキはどうなん? あ、あれはさぬき市か!

41 :
最近帰省してないが。。。引田のエンデュランスってもう店閉めてるの?

42 :
NR置いていた店?なら閉めた。

43 :
NRって価格高いのとエンジンが特殊なだけで、思ったより速くないんでしょ?

それにしても、日本のバイクは、軽自動車並の値段で

フェラーリより速いからなぁ

どっちにしてもバイク屋は趣味の延長でやっているような顔ばかり

なのでなんか気が向かないというか、、、

BSPとか見たらもう…

44 :
まあNRは当時から速さ目的じゃなかったからね。
当時のホンダの技術の粋を集めたフラッグシップ的モデル。

割安で速いバイクなら、数年落ちのリッターSSかな。

45 :
確かにNRは乗るより持つ方が意味ありでした。
持つ喜びってヤツですかね!
何度か乗ったけど、音はVFRのが良かった。
同じ排気量が集まっても存在感は有れど、いざ走り出すと存在感が無くなってたのは事実です。
そうこうして行く内に今のリッターが出来上がってきたんですねぇ〜。
技術の進歩はすごい!
>>42さん <41>に居た職人さんは今どうされてるかご存知ないですか?
以前は全部見てもらってたんだけど・・・

46 :
>>45
同じ業界から人伝に聞いた話なので詳細はわからんです。スマソ

47 :
中古原付が安くで売ってるとこありませんかねぇ?

48 :
多度津のブルータウンの近くのホンダのバイク屋ってどうなん??
高いん?

49 :
エンジンをちゃんと開けれるショップ知りませんか?
(パーツを付けるだけでカスタムなんて店は除く・・・)

50 :
>>49
エンジン開けるだけならどこのショップでも開けれるだよ。
何をして欲しいのかわからんけどエンジン弄ってもらいたかったら
「ウエストフィールド」とか「ノイズ」に行けばいいんでないの。

51 :
坂出の久米町の常連以外は全然相手にしなかったヤマハのバイク屋、
看板はそのままだったから気にしてなかったけど、
ふとみるといつの間にか空き家になっていた。

52 :
宇多津の皮多さんとこやね、さがしとんやけど、どなたか、しりませんか。

53 :
ヤマハのTWがほしいんだけど、中古で程度のイイのはないかな?

54 :
程度のイイのはあるだろね、後は値段に納得できるかどうか?

55 :
>>54
高松から丸亀あたりでイイ店知ってます?

56 :
何が欲しいの?

57 :
>>56
ヤマハのTWあたりを狙ってます

58 :
新しいTWなら新車を狙ったほうがいいかもよ
新車ならレッドバロンが無難かな?
特に型遅れの新車は安い

60 :
TWは改造済みが多いからな、自分好みが偶然あればいいが。

61 :
近々に高松のセントラルオートそごうが新装オープンみたいですが
なにかいいものあるのでしょうか?

62 :
BMWじゃないのか?

63 :
となりにあった国産中古車屋も吸収したんかな?

64 :
>>63
あそこはセントラルさんとこのだよ。

65 :
んじゃ統合しただけかぁ

66 :
セントラルのグランドオープンに行って来た。
トライアンフってけっこうかっこいいなって思いました。

67 :
CBR600rrを買おうかとおもてるんだが、男爵ではやめたほうがいいと言われた。
どこがいいだろうな?
できれば、程度のいいバイクがいい。
香川に売ってるんかね?600rr
こないだ、高松の男爵いったら05モデルがあった。
83マソぐらいだったよ。新車国産が。

68 :
満濃在住ですが善通寺〜丸亀辺りでフルフェの品揃えが良い
バイク用品店ってお勧め有りますか?

YAMAHAのロールバーン試着できればどこでも良いのですが、
丸亀のバイク用品店は全然知らないので…

69 :
満濃在住ですが善通寺〜丸亀辺りでフルフェの品揃えが良い
バイク用品店ってお勧め有りますか?

YAMAHAのロールバーン試着できればどこでも良いのですが、
丸亀のバイク用品店は全然知らないので…

70 :
連投スマソ orz

71 :
どうせなら高松まで出て、南海か岩崎の方がイイと思うが。

72 :
イワサキか南海で試着して通販で・・・

73 :
やはり高松まで出なければ無いですか…(´・ω・`)
五月に高松行く用事が有るので、それまでに金貯めます(`・ω・´)

74 :
連休はみなさんどこかにツーリングに行かれているのでしょうか・・・
私も何台もの他府県ナンバーのバイクをみました
天気がいいので気持ちいいでしょうねぇ。

75 :
暑かった。
もうメッシュジャケットの季節。

76 :
山陰まで行って来ました。温泉津温泉よかった。
今夜から天気崩れるみたいなんで3日で切り上げ

77 :
常龍はいい仕事をする。

78 :
坂出近辺で面倒見のいいバイク屋さん、ありますか?

79 :
>>78
坂出駅南口の坂出サイクルセンターが良いと思います。

80 :
>79
ありがとうございます。行ってみます。

81 :
宇多津で暮らすことになりそうなんだが面倒見のいいバイク屋さんあるかな?

>>79のところにしようかな…

82 :
腕はいいし、工賃安いしでお勧めは三木国分寺線にあるホンダスクエアやね。中途半端に古いバイクを部品探しから丁寧にしてくれた。前実働してた時より調子よくなり感動した。恩にきまっせ片岡さん!

83 :
以前から探してた職人さんに会いました。
名刺もモラったので、安心してバイクに乗れます。
お答え頂いた方、ありがとう。

84 :
ホンダスクエアたしかに良いです、でも俺には遠すぎるので
スズキアリーナ中央インター店の対面にあるヤマハにかわった。
ここのご主人も気の毒なぐらい正直な人で安心して任せておけるよ。

85 :
フォーゲルレストアしようと思ってるんですが、
バイクの解体屋さんってどこかにないですかねぇ?

86 :
西讃の方の店で、HPもあったよねえ。
名前は忘れた。

87 :
観音寺周辺のお勧め店ってないかな?新車を買おうと思っているんだけど・・・。

88 :
解体屋は豊中だよね。
行けば分かるんだが、寛永通宝あたりから高瀬に抜ける道沿いで
電柱に看板とか出てたと思うよ。


 観音寺周辺、高瀬もOKだったらツツミはどう?
ロードよりだけど、技術はしっかりしてると思う。

89 :
おれも三観地区だったらツツミがよいと思います。

90 :
>>88,89
ご返答、ありがとうございます。高瀬駅の近くですよね?
豊浜なんで、ちょっと遠いかな。
一度、行ってみます。

91 :
新車買うのだったら、その店が何を専門に扱ってるかを考えようよ。
カワサキ店に行って「ホンダの新車ください」って言ってもねぇ。
あるにゃあるけど後々困ること無い?
買った後のショップツーなどのすべてを考えましょうや。
店を選ぶ絶対条件! 常連でねぇちゃんライダーがたむろしてること!

92 :
>>91
ホンダの250ccクラスのバイクを狙ってます。
バイク屋の、〜専門って、看板みれば分かるんですか?
何となく、ホンダはどの店でもあるようなイメージがあります。

ショップツーって、ツーリングのことですよね?
初心者なんで、運転うまくなってから行きたいですね。
ねぇちゃんライダーにいいとこ見せれるように頑張ります。

93 :
看板見てもいいし、店頭に主に売りたい単車のおニューを
並べとるわいな。
買ったら報告してな。頑張れ!

94 :
>>86
>>88
情報サンクスコ
タウンページで調べればわかるかな…

って手元に無いけど('A`)

95 :
ワンオフ物とか流用パーツに強い店はありますか?

96 :
出来を気にしないのであれば
その辺の自動車整備工場に頼めば作ってくれるんじゃない?
そういうハーレー乗りの人いたよ。

97 :
志度ののざきがタンクをアルミでワンオフしてくれてた
でも、移転したのかつぶれたか、よくわからん

98 :
>>97
「のざき」はさぬき市役所近くに移転してますよ。

99 :
FFアドベントチルドレンのクラウドが乗っているバイクかっこいい。市販されないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
四国の名菓・銘菓・迷菓 2品目(105)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
速報!高知「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!(370)
香川の文房具店(31)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
みんなで仲良く石巻を語ろう55回(1002)
西南スレpt2(41)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
矢野人っておる? Vol.20(285)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
鶴見市場だって!?16(73)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
★☆豊田市民全員集合!! PART80☆★(1001)
香川県の病院情報 6病棟(371)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
「成田国際空港」誕生!(263)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
徳島県阿南市スレッドpart15(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
地震情報総合スレッド(71)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
さらに見る