1read 100read
2013年07月近畿618: 兵庫県加西市スレ Part16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
富雄キターっ!!11th(1000)

兵庫県加西市スレ Part16
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2010/03/01
今年も走るよ!かぶとむし列車

【関連リンク】

加西市のオフィシャルホームページ
http://www.city.kasai.hyogo.jp/

【前スレッドのリンク】

兵庫県加西市スレ Part15
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175271036



2 :
2。

市長がんがれ

3 :
加西が盛り上がればいいけど
尻すぼみしそうな予感・・・ス
空き店舗とか増えてきたし 心配です〜

4 :
加西ビルの2Fの「フレンド」って何屋???

5 :
富久錦があんな崖っぷちだったとは・・・
ふく蔵だけは黒字というのはうなずけるけど

6 :
富久錦かぁFuはおいしいよねぇ
他の日本酒は冷より燗のほうが合う気がするなぁ

7 :
Fuはお土産に喜ばれます。

私は富久錦の梅酒も好き♪
蔵の雰囲気が好きなので、加西市民じゃないけど毎週買いに行ってます。

8 :
Fuは美味しいのにねぇ

9 :
悪天候の中、消防礼式大会お疲れ様でした。

雨の中、大変でしたが、来週に延びるよりましだったと思います。

滑って転んだ団員もいましたが、良き思い出となりますように・・・

10 :
はっきり言うて消防の礼式とかは無駄やねんから辞めてしもたら
エエねん。税金の無駄使いやし極一部の奇特な人間以外
やりたくないねん!!
何の訓練にもならへんわ。

11 :
前スレ
>>299
>全国的な地方医師不足だと私は思うが、
おかしくないだろ?
全国的vs地方、なんだぜ?
↑この方がおかしいだろ?
都市vs地方(ローカル)じゃないのか?
地方は全国に含まれてるわけだからバーサスにはならんよ。
日本中で地方の医師不足が深刻になってるってことで、合ってるわな。

12 :
>>10
全国の消防団は毎年操法してるから礼式で済んで有難いと思うべき

>>11
それであってるよ

13 :
ジョイフルに業務スーパー入るってよ。


噂だけど。

14 :
加西近郊でタイヤ交換を安くでしてくれる店ないですか? 
持込みでお願いしたいんですが。
インチが上がると恐ろしく工賃が高くて…。

15 :
繰法の全国大会は2年に一回。力の入っているところは毎年地区大会やっている。
礼式の全国大会は無い。
いずれにしても、この手の大会があるから団に入らない人もいる。
そろそろ考えないといけない。
だけど、団が地域おこしの一翼を担っている地域もあるからむずかしい。

16 :
字を間違えた。操法でした。

17 :
勤務医が労働が過酷なのは聞いたことある。ますます悪化しているのも理解できる。
ただ、理解していないのは、医師の絶対数が減ったのか、
勤務医が開業医になったので、勤務医が減ったのか。
地方勤務を希望する医師が減ったのか。
地方病院の医師不足はインターン制の廃止とか聞いたことあるけど、
これは、医局人事にとらわれず、自らの意志で都市部の病院を選択しているからなのか。
このあたり、未だ理解できずにいる。

いずれにせよ、地方の住民も地元病院の医師を育てるくらいの度量が必要だな。
住民も賢くならないと。って、誰が教育する?

18 :
>> 12
全国がやってるとか、〜礼式で済んでマシって
超消極的発想やん。
第一あんなことやってても火は消せないやん。
積極的に消防団が火事の消火には携らないのが現状やけど
震災みたいなのがあったら消防団もそうは言ってられへんやろ。
その時のために最低限、団員は知識を統一させるとか
あんな軍隊形式の操法なんてやめてもっと現実的な消火訓練
でタイムを競ったほうが存在価値があるんと違うやろか?

19 :
>その時のために最低限、団員は知識を統一させるとか

もともとは速さと自身の安全のため、知識と技量統一する目的であったはず。
それがいつの間にやら作法を持ち込んだ、しかも、軍隊方式の。
もっとも、最近は、敬礼と言いながら、お辞儀に変えている所もあるようです。
ただ、団の服装には、作業着(活動服か)と制服があるようですが、
制服がはっぴというのは時代錯誤のような。

20 :
ちょうぞう!ボーナスカット!!!

21 :
政治についてはこっちに

■■■加西市■■■
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1179222648/

22 :
>21
なんか〜2ちゃんで罵り合ってますな。ここは平和でありますように。

23 :
ぶうらんじぇ閉まったねぇ・・・

24 :
加西で今現在一番安いガソリンスタンドってどこなんでしょうねぇ?

25 :
明日香の横のシェルで、現金会員カードで「0」か「5」の日に給油する事。

26 :
>23
加西に来てぶうらんじぇあることがうれしかったんだけどねぇ・・・。

ニッケレポスまで通わないといけないと思うとorz

27 :
ぶうらんじぇは100均ちゅう安いとこがとりえなんやから
ニッケまで通たら意味ないやん

どうせならミディベーカリーの方が安うてうまいで

28 :
ううううう「

29 :
大丈夫か???ここでは吐くな!!!。

30 :
北高、まずは1勝

1回戦|123|456|789|計
北_条|200|011|002|6
姫路西|000|000|000|0

31 :
北条高校ガンバレー

32 :
ぷらんたんの横はマンションのモデルルームなんやね。今日前通ったら
看板でてた。そんでな、ソフトバンクの前というか、スズキの物置やさんの
裏?〜は何ができてんのん?ちょっと前はなんか穴掘ってたみたいやし。

33 :
>>32
そこにマンションが出来ます。

34 :
雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

35 :
加西に分譲マンションって初めて?

36 :
>>35289765121
らしいね
最初、温泉掘ってるのかと思ったよ

37 :
オイラも温泉かな?っておもた。

38 :
加西にはほんまエーコとないわ

39 :
加西にはほんまエーコとないわ

40 :
なぜ、2回言う?

41 :
>>40
39の方が38より時間的に早いという不思議

不思議といえば三口の信号手前のヘアサロンの看板
「信号左に2km」とあるが実際は「5km以上」ある
こういう看板は少なめに表示しがちだが
サバをよむのもホドがあるっちゅうねん

42 :
日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団って、何ですか?

43 :
加西と姫路は合併しないだろうか・・・

44 :
>>43
それはないと思うよ。

45 :
むしろ、福崎、市川との合併を考えよう。
もっとも、向こうより体力つけてからの話ですが。

46 :
播磨SEX農業

47 :
加西工業団地のブリヂストンの横の敷地に
伊東電機の看板が立っているんだが工場でも 
作るんですか?

48 :
きょう午前中加西の丸山公園に行きました。
そしたら横のグランドで少年野球かなんか練習してるんですが…
いちいち個人向けの指導をマイクで放送すんじゃねえ!
糞うるさく公園に響き渡るじゃね〜か
しかも無茶苦茶言葉が汚い
物凄く感じ悪かった
あんなの近所の家迷惑しないの?

熱心に指導するなら子供の側でせめてメガホンかなんかで言ってやれ!
熱い中子供を練習させて自分は日陰の放送設備のとこで、マイクで怒鳴ってるアホ親父が目に浮かぶようだ。
アホだのボケだのマイクで連呼するな。
内輪だけで言え

声に子供怖がるし早々に退散した。

49 :
ドーナッツ造ってる会社ありましたよね?
働いてる人います?

50 :
サイサイまつり今年あるんかな?
噂では夏から秋に時期が変わったそうですが
知ってる人教えて

51 :
>>50
9/30らしいよ

52 :
三洋跡地は、結局イオンで決定なんでしょ
なかなか工事始まらないけど、来年ぐらいから始まるのかな?

それ絡みで、今のジャスコ跡地にシネコン&アミューズメント造るって聞いたけど
コレはガセだよな〜
ホントなら嬉しいけどねw

それから、アスティアの所の突き当たり(鯛焼き屋の所)は
結局T字路で終わりなのかな?
そのままツタヤのほうへ抜けるもんだと思ってたのに・・・

53 :
>>52
道路の延長計画はあるよ。
アスティア前からまっすぐ伸ばして、
現ジャスコの裏手を通って、丸山公園の下を通るルートだったはず。

映画館は本気で欲しいよね。

54 :
≫52
同業界内の情報では来年5月と言っていたが・・・ほんまにできるんかい?
まあマックスバリュくらいなら3ヶ月程で建つから、
夜間も突貫工事でしたら半年で建つかな?

55 :
>>52
ジャスコ跡地は配送センターになると聞いたよ

T字路の先に分譲マンション建設中だから先へ延ばせなくなったのでは?

56 :
道を延長するにしても丸山公園西側の急な斜面を切り崩して道をつけるのは莫大な費用がかかるだろう
所詮は絵に書いた餅

それより宮西歩道橋〜住吉神社〜三井住友銀行間の道路を拡張して市役所方面に接続して
県道23号と県道371号をつなぐバイパス道路を作ったほうが良かったのに

57 :
>56
それこそ膨大な費用がかかるやないかい!。民家何軒潰すねん!
仮住まいから、引越し代から、新築代、x何件あるんよ〜=超膨大な金
な訳さ。その間通学路の問題もあるし、商店の営業保障もせなあかん。
それに全員の判子もらうのに何年かかる?何年かかっても無理やろ?。
山削るほうがよっぽど安いし、早い。

58 :
>>53
ですよね、私もそういう風に聞いていたんですが
>>55さんが言われてるように、マンション建設してるみたいだし・・・・
実際どうなるのかな?

>>54
三洋跡地は最近増えてるけど、姫路の北条にあるマックスバリュを核にした
複合店舗みたいなのになるかな?
それなら凄い期待はずれorz

実際問題、三洋跡地は真ん中に川が有るし
大きな建造物には不利だよな

>>56
理想ではあるが、実際は>>57の言う通りだな
現実問題として無理だわ

59 :
笠屋の道路拡張工事で3ヶ月間前から借家で住んでた人に

立ち退き料「300万」出したんですって。

山崩すほうが安いね。

60 :
>>57
莫大な金ねぇ・・・
それこそ三洋電機前〜アスティア間の道路新設工事の立ち退きに莫大な金を使っていると思うけどw
その予算を住吉神社前の道路拡幅工事に使えば良かっただけ

北条栗田の大日堂〜伊東電気間の道路拡幅工事の立ち退きにも莫大な金使ってるだろうし
結局は工事予定地に有力な地権者が居るかどうかで決まっているんでしょ

61 :
三洋跡地については加西市前スレ(Part15)「276」あたりに載っている
(しかし、計画だから当然変更もあり)

現ジャスコ跡はパR屋(某大型チェーン店)になるとの噂もあり

62 :
加西は兵庫の中心!

63 :
>60
実際の工事費の比較だけで出来る話やないやろ。手を加えるなら民家の
少ない場所が楽で簡単なわけ。面倒な仕事は嫌やもんな、誰しも楽したい
わけや。それに今更いうてもみてもしゃーないやん。出来てもてるし〜。
それに業者も、あんな狭苦しい場所の工事嫌がるわ。

64 :
あの道は通学路や。
立ち退き料除く、純工事費も安全確保しながらやってたら、他の倍はかかるわ。
まず、10トンダンプは使えんやろ。

65 :
加西は既存のパR店が利権握ってるから(警察含め)
そんな簡単に大手のパR店といえども、簡単に出店できるとは思えんがね

66 :
道路の延長計画はあるよ。
アスティア前からまっすぐ伸ばして、分譲マンション建設中の裏手を通って
ジャスコ跡を通って、丸山公園の下を通る新しい県道ルート

ツタヤも立ち退き承知で現在の店舗で営業中

加西市のHPにも三洋跡地についてかいてある。

67 :
おい!あんなとこに、道作ったら、「北条名物 たい焼き」は
どうなるの?

68 :
移転料もらって、仮設から恒久建築物となる

69 :
今気がついたけど、60は市道と県道の区別していないように思われる

70 :
おい!あんなとこに、道作ったら、「サンモーリス」は
どうなるの?

71 :
図書館涼しかったです。連日暑すぎですね。
あんなに大勢の人を、加西で見るのはひさしぶりでした(笑)

72 :
「加西音頭」ってCDとかあるんけ?

73 :
ないんちゃう?

74 :
車のことなら

http://www.step-m.net/

よろしくお願いします。

75 :
昨日は久々の凄い雷やった。

76 :
>>75

ですね・・・。
おまけに停電が長引きました(汗。
復旧したのは、8時をまわったころでした。

※おかげで、電気のありがたみを痛感しました。

77 :
市内でも、停電した所、しなかった所があったようですね。
停電組さん、お疲れさま。

78 :
元よしだのセブイレの跡、ペットショップになるのか?

79 :
>>78
9月2日まで場所貸すだけやろ

80 :
加西市震度2

81 :
また揺れましたね・・・・。

とはいえ朝なみだから、震度2くらいなのかな・・・?

82 :
朝は北条が震度2で下万願寺が1、先ほどのは下万願寺が震度2で北条が1。
うちは北条やけど朝の方がよく揺れたのにさっきの地震も震度2っておかしいと思ったわ。

83 :
加西にホストクラブがあるって!?
聞いた事ありますか?

84 :
>83 マジ???知らんけどなぁ〜。

85 :
玉丘古墳の近くにスパゲティ・ケーキの美味しいお店があると聞きました
詳細ご存知の方 教えてください
よろしくです

86 :
スパゲティはしらんが、ケーキは手作りだったかな。
シーズンとか言ったような。そこのことか。
ただし、あそこはたばこ吸うやつは行ってはいかん。

87 :
この前の地震、震央の緯度経度が868年の播磨大地震の想定震央と一緒だった。

88 :
上海って、お好み焼も、やってたんけ?!

89 :
高部石油の前のアイフル跡、
いつのまにか弁当屋とブランドリサイクル屋になっている

90 :
加西でも、デジタル放送入るんやな?

91 :
>>90
入るよ〜

92 :
>>90
地域によっては入る模様です。

詳しくは
ttp://www.dpa.or.jp/index.html
から、加西市周辺の状況を見ることが出来ます。
(但し目安ですので、「○○町は受信できる。××町は受信出来ない。」といった
評価までは出来ません(汗)

93 :
来年公開の実写版「火垂るの墓」が西脇の小学校でロケされるんやって!
加西もロケ地みたいやけどみんな知ってた?

94 :
しらねーけど、何処で、するんです?
また田原とかですか?w

95 :
鶉野周辺らしい 見物人が殺到すると撮影に支障がでるので秘密らしいが…

96 :
あの、爆風で校門の壁の下敷になって、
放射線を、浴びずに済むって言う有名なシーンのロケらしいわ。

97 :
放射線を?
それ、「火垂るの墓」ですか。これは元々の舞台は御影から夙川あたりのはず。
校門で放射線を浴びなかったのは、広島舞台の・・・名前が出てこん、
実写版は今年の8月に中井貴一と石田ゆり子がやっていたはず。

98 :
「はだしのゲン」だ
http://wwwz.fujitv.co.jp/gen/index3.html

99 :
あんたら、よう知っとるなぁ〜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県岩出市Part17(1000)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
■緊急情報in近畿3■(293)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
仁川Part5(427)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
大泉Part93(1001)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
名駅ラーメン通り!(231)
大好き♪御茶ノ水7(284)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
●○筑紫野市○●その30(1001)
門前仲町その28(84)
【デレーケの堰堤】北群馬郡榛東村 7丁目(129)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
[安い]農連市場[旨い](47)
鈴鹿市を語ろうvol.84(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
【後一年ちょっとで】岐阜県武儀郡総合スレ【関市】(37)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
大府スレッドpart38(236)
長野県松本市 天守95階(1001)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
((((  米子市  ))))  142(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
さらに見る