1read 100read
2013年07月近畿630: 六甲アイランド part19(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)

六甲アイランド part19
1 :2007/05/12 〜 最終レス :2010/09/23
引き続き六アイを語りましょう

【前スレッドのタイトル・リンク】
スレッドタイトル:  六甲アイランド part18
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=115323294

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

19,22,29,40-41,48-49,56,59,235,287,290-292,294-296,298:特定人物に対する誹謗中傷
20,63-64,66,89,124,158,160,164,286:特定住人及び、特定企業,特定団体に対する誹謗中傷
157,166,281:特定地域対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797



2 :
スレも新しくなったことですし、ここは六アイの良いところをポジティブに皆で書きませんか。
いっぱいありますけどやっぱり街がキレイ(景観がキレイ)なところかな。
リバーモールでの常盤貴子のCMはじまりましたね。マリンパークのフィールもよかったけど。これだけCMに使われるってことはやっぱり全国的にみても街並みが美しいってことですよね。毎日なにげなくみる風景がキレイだと心までキレイになります。また美しくない所に住まわれているどなたかがどうせこのスレにちゃちゃをいれるんでしょうけど。まあ、そんな心の醜い人はほおって置いて良いところをどんどん語り合いましょう。

3 :
鉄腕ダッシュのソーラーカーは島に来てくれるのだろーか?

4 :
>>2
っちゅうか、読みにくいわ。
適宜改行と読点入れてくれ。

5 :
ロトCMはユーチューブで見られるね。

6 :
六アイのいいところは一杯あるけど改善してほしいとこカキコしてもいいじゃないか

7 :
灘区から自転車で行ってみようと思い、原付で下見に行ったが、橋の上の風が
きつくて吹き飛ばされそうになった。

 海底トンネルが必要だな。

8 :
よく自転車で渡るけど、あんまり気分のいいところじゃないね。
ボロボロのEVや工場の変な臭いに排ガス、橋の欄干には花束…

9 :
>>8 六甲アイランドの周囲にある遊歩道がサイクリングコースとして紹介されて
いたが、島に渡るのが問題だった。ポーアイも同じ。

 ここと神戸空港まで自転車で行ってみたい。地図で見ると三ノ宮から7kmほど
ある。

10 :
>>8 今日、アイランド一周してきたが、橋を渡る手前の化学工場の臭いが鼻に
ついて、アイランドの印象が薄くなるほどですね。

 まあ、しかしあの一周コースは手軽に出かけられるので、いい散歩になりました。

11 :
>>9-10
周回コースって有名なんですか?

自宅から六アイまで、フツーの(変速なし)チャリで約1時間。
いつもはブクオフ覗いて、スタバでエスプレッソ舐めて帰るだけなんで…。
今度行ってみます。

神戸空港もいいっすね。

12 :
>>11 サイクリングコースとして紹介されているので、有名なんでしょう。5km
なんで20分くらいで一周できます。しかし、舗装がなく地道です。

 一度一周しなければならんと以前から思っていたのですが、回ってみると呆気
なく終わりました。南端に軽食喫茶店が二軒ありました。

 神戸空港までは7km、往復14kmあるので、六アイより走りがいがあるで
しょう。黄砂の日は避けた方がいいと思います。

13 :
デカパトスのKIDSプールが今日FREEで開放されてました。
晴れだったのでプールで子供を遊ばせるには最高の天気。
チャリンコで行って、デカパトスの招待券ももらいました。

横で安床兄弟がスケートのデモストレーションしてました。
やっぱりチャンピオンはスゴ技でした。

14 :
>>11 あのコースを回ると今は虫が多くて目や口に入りますので、眼鏡、マスクを
付けた方がいいでしょう。

 眼鏡をかけていても入ってくるので、水中眼鏡などが必要かもしれません。

15 :
>14
ゴーグルとマスクなんて・・。不審人物としてつかまっちゃうよ。w

16 :
>>15 いかにも自転車乗りですというhン屋のような派手な恰好をしていれば
大丈夫

17 :
で、本当にゴーグル+マスクが必要なほど虫がいるの?どんな虫なの?

18 :
>>17 何の虫か知らないが、ブヨのようなのが集団で所々にわいています。

 サイクリングロードでは武庫川でも夏場にはわくらしい。

19 :
第七防波堤沖を通っていたの巨大な船は一体何!!??
タンカーにしては電灯多すぎ、客船にしては大きすぎ。
見た人、いませんよね…???

20 :
ポーアイから空港島に渡る橋の上からも大きい船が見えた。関空沖合いにも異常に
でかい船が居たな。

21 :
住宅展示場跡のイベント広場の工事が始まったね。

22 :
>>21
あそこは 何になるの?

23 :
イベント広場ということなので、芝生広場やベンチ、トイレ等ではないでしょうか。

24 :
でっかいスタバ希望!

25 :
ぜひTSUTAYAに…

26 :
TSUTAYAにもう一票!

27 :
DISCASがあるからTSUTAYAはいらないけど、
家電量販店が欲しい。
けど、失敗の前例があるからな〜...

28 :
イベント広場が完成したら、リバーモールでやってるフリマを誘致するんじゃないかな。
これまでも簡易なステージあったけど、また屋根付で作って欲しい。

29 :
三宮駅前でやってる路上ミュージシャンに開放したらどうかと

30 :
デカパトス南にダイヤモンドシティマリンができる。

31 :
>>30
聞いたことが無い名前だったので検索してみたら、
大きなショッピングセンターみたいですね。

いつ完成とかいう計画も出ているんでしょうか。

32 :
ここって地デジもBSハイビジョンもケーブルテレビでいけるんですかね。
直結かもしくはやっぱりSTB必要なんでしょうか。

33 :
>>30
信じられん
ほんまかいな?

デカパドスの南というと国際大学かタイムズ駐車場の近くかな

ところで六アイの南東部で大きな工事やってるが
(フィールの東で森本倉庫の南あたり)
あれは何ができるんでしょうか?

34 :
>>33さん
ヨドバシカメラの配送センターとかなんとかいってたんとは違うの?

35 :
某所よりこんなの拾ってきた。
>>本日の19時半ごろ神鋼灘浜グランド前にて
>>バッテリー上がりの為に、だん吉止まってました。
>>山口君と太一君?がドライバーでしたよ。
>>写真撮ってたら怒られました。
>>by 通りすがり at 2007年06月21日

島に来るのかな?

36 :
>>32
地デジはケーブルから直結でOK。
なんたってV波もU波でしか受けてる所だからね(汗)。
BSハイビジョンは知らんが、アンテナ立ててるとこ多いのは事実。

37 :
ケーブルだとBSデジタルのハイビジョン録画は専用機でないとできない。
だから我が家はアンテナ立ててます。

38 :
>>36さん>>37さん

BSアンテナは方角的に少しきびしいのですが、「専用機でないと」というのはいわゆるパナなどのBlu-ray録画機の事でしょうか。
あのへんのハイビジョン録画機をつかえば直結でBSも録画できるんでしょうか。

40 :
>>38
BSデジタルはSTB経由でないと見れない。
STBはパナのDIGAなど市販のハイビジョン録画機をつないでもハイビジョン録画はできないようになっている。
XP以下の低画質録画ならOKだが・・。
ハイビジョン録画したいならば、ケーブルから専用機(HDR)をレンタルするしかない。

41 :
>30
現在のところ関西地区に開業予定はございません。との正式回答ありです。
byダイヤモンドシティ

42 :
綺麗ですょねェ
六アイ!!!いとこが住んでます(^v^)
向洋町に★+゜

43 :
浜風のせいでエアコンの室外機すぐ傷む

44 :
10年以上住んでるが、エアコンの室外機はまだまだ健在ですぞ!

45 :
>>43
うちも全然痛んでない。
それに夏の一時期だけしか使用しないので、
エージング環境もあまり良くないよ。
どこのお住まい?

46 :
>43
15年以上住んでいますが、エアコンの室外機4台ほかベランダにあるもので塩害は全くありません。
もし塩害等の被害があるなら教えてください。一度点検してみます。

47 :
おまえらみんな積水の関係者だろ

48 :
ベランダの竿が塩できらきら光ってます。

49 :
積水の関係者でもなんでもないが、室外機って錆びるの?

痛むのならどういう症状か教えて欲しい。
点検せにゃならんやろ

50 :
私もセキスイとは全く関係がありませんが、塩害は経験していません。
さすがに台風が接近したときは潮風を感じましたが。
ベランダの竿が塩で光ることも気が付きませんでした。
六甲アイランド内でも場所によって塩害の程度が異なるのかな?

51 :
塩はどうかわかりませんがものすごく風が強いです。なので
ベランダの給湯器に落ち葉やホコリが詰まってダメになりました。
みなさんちゃんと掃除しましょう。

52 :
芦屋の埋立地に住んでるけど、室外機はヘッチャラだよ。
でも、台風の後だけは、水がかかっても良さそうな所だけ
ホースで水ぶっかけてるよ。

53 :
浜風のせいで車の傷みが早い、積水は補償しろ

54 :
デカパトス、プールオープンしましたね。混雑していますか?

55 :
デカパトス、プールオープンしましたね。混雑していますか?

56 :
>>55
今の時間ですが、空いてますね
去年の多いときなんかは、開場前には駅まで行列でした

57 :
>>56

ありがとうございます。

実は、今日行って見ました。
確かに、開場時は余裕では入れましたし、昼頃にはそこそこ混雑しましたが許せる
範囲でした。
来週の3連休は、天気が良かったら相当混雑するでしょうね。

58 :
>>57
いえいえ
うちは窓からデカパが見えるので、会場前の駐車場の状態とかで
混んでるかどうかわかるので。。

といいつつ、今日行って来ました

59 :
六甲ライナーのPITAPA定期券対応はいつからでしょうか?

60 :
>53
積水に強制入居させられたの?

61 :
リンク内にあったクリスタルワールドってゆぅ店なくなってた…

62 :
>>61
もう、一年以上前のことだったと思います。

63 :
MOVIXでダイハード4観てきた。
久し振りにごっつい混雑やったぞ。
ハリポタ人気あるなー。
中学生以下は観れない回やと思うのに家族連れの多いこと。
青少年なんたら条例とか、どーなってるんや?
そもそも外出は控えろってアナウンスまであったのに、行くか?って自分もや。

64 :
>53,>60
積水は裏で色々利権を握っているのですか?
自治会の幹部メンバーもあまり変化はない。
新聞の自由競争もない。
この街も動脈硬化の兆候が出てきているのか?

65 :
青少年愛護条例ね。
行政が周知徹底してないから、知らない保護者も多いものと。
企業は努力義務が設定されているけど、
スマイルなんとかってコンテストの方が重要だと思ってるんではない?

66 :
>>65
青少年保護条例でしょ。動物じゃないんだから。。。

67 :
兵庫県は愛護条例ですが?
条例は都道府県ごとに異なります。
知ったかぶりはやめましょうね。

68 :
>66
あほですな・・・

69 :
久しぶりにナッツベリーでスフレ食おうとしたら潰れてた。ショックだ。

70 :
向洋町に引っ越し考えてます。
会社が大阪市内なんですが、朝の通勤の阪神電車ってかなり混むんでしょうか?
六甲から大阪方面へ通勤される方は多いですか?

71 :
>>70
私も大阪方面の仕事ですが、JRで通ってます。
そんなにぎゅーぎゅー詰めではありません。
住吉は快速が止まる駅なので、人は多いですが、降りる人も多いので
タイミング良ければ座れます。

残念ながら阪神は乗ったことありません

72 :
>>71
レスありがとうございます。
JRのほうが速いのは分かってるんですが、少しでも交通費を浮かせたいと思いまして…
ケチりすぎですかねw

73 :
時間帯にもよるのでしょうが、
阪神(特急)なら、芦屋か西宮で、大体座れます。
JRの快速だと、運が良くないと座れないが、ギューギューでもない。
JRの新快速は、ギューギューなので、乗らないようにしています。

74 :
JRの交通費で申請しておいて、阪神で通って浮かせている香具師は結構いると思われ。

75 :
↑あなたがそうしてるからって・・・

76 :
朝の通勤よりも、甲子園で野球がある時の帰りの電車の方が苦痛です。

77 :
>>74


78 :
自己レスしてしまった…
>>77の安価は>>75に

>>76
言えてるな。
甲子園と競艇。

79 :
8月くらいにリサイクルショップが出来るって聞いたんですが、どの辺りに出来るかご存知の方はいませんか?
中古家電とか買い取ってくれる所があると便利になりますね〜。

80 :
皆様レスありがとうございます。
さほど混んではいないみたいですね。
JRより時間かかる分、ラッシュは辛いなと思いまして。
どうもありがとうございました。

81 :
六アイ内で原付のタイヤパンクしちゃったんですけど
パンク修理してくれるような、バイク屋か自転車屋ないですか?

82 :
E4のブールバール

83 :
>>82
あそこ完全に美容室になってね?

84 :
>>83
美容室とクリーニング店になってる。
自転車修理は歩道上に追いやられている。
なので雨の日はやってないんじゃないかと
コープの自転車修理が月に2回ほど(週末)
マーケットシーンの西入り口でやってるよ。

85 :
今月のveryに六甲アイランドがでてましたね。
以前良くないうわさもあったので暫く行ってなかったのですが、久しぶりにリバーモールに子供を連れて行きましたが、高いリゾ鳴○よりずっと清潔で楽しめました。子供はここで充分ですね。コンビニやマクドもあって便利でした。

86 :
>>85
神戸製鋼の灘浜**も試されては、いかがでしょうか。
http://www.kobelco.co.jp/nadahama/index.html

87 :
六甲アイランドで商業施設の運営している者です。
新しい店舗の誘致を計画していますが、何が良いでしょう?
レンタルビデオ、書店、スポーツジムあたりは内容が充実した
大手系列が出店していないように感じましたが。
あとはユニクロ、無印良品あたりでしょうか。
いかがですか?

88 :
電器屋さん!
過去の経緯は別にして、今では、島内で買えるのは、電球と乾電池しかない。
せめて、ポケットラジオくらい、百均でないのをほしいぞ!

89 :
ツタヤ、ジュンク堂、コナミスポーツ、ミスタードーナツ、無印良品、等それらが全て入っている大型ショッピングセンター。88同意。電気屋さんなくて不便。

90 :
トゥース系のオシャレ目なカフェレストラン

91 :
基本的に住人をターゲットにした商売は無理では?
現状の住人程度のマーケット規模では、
既に住吉、新在家、青木、HAT神戸等の近隣ショッピング街と似たようなものを作っても
太刀打ち出来ないです。
島外から客を呼べる商売となると、FBCやプライスクラブには悪いですがコストコや、
尼崎のホビスタのようなオタク向け商売が良いように思います。

92 :
現在の家具屋さん(ウディプディだっけ?)が入居する前のACE何とかというアメリカ直輸入のDIY関連のお店と隣りのハワイアンなお店が六アイに雰囲気がぴったりで大好きでした。もう一度戻ってきてくれないかな〜。

93 :
>92
残念ながら経営的に集客力ゼロだと思います。
>91
仮に近隣ショッピング街と似たようなものでも六アイの環境を活かして集客力はあると思います。やはり無印、TUTAYA、ミスタードーナツ、ビレッジバンガードでしょう。プライスクラブははやってないし、島内にもうあるから不要。

94 :
あと、ダイソーは必須です!

95 :
アウトレットモール最強じゃない?
たまに南港や垂水、鶴見へ行くけど、立地の悪さにもかかわらず、凄く賑わってますよね。
そこらに比べると六アイなんか便利な方でしょ?
ただ、あちこちに出来すぎてもアレなので、垂水あたりを潰してもらうと…。

96 :
MOVIXをよく利用します。レディースデイに加えメンズデー、20日は千円
、他の日も六甲ライナーチケットで1600円なのですごいお得。
ここがつぶれたら生きていけないくらいなので、もっと利用してほしいな。
あとリンクのリサイクルショップもなかなかお洒落でいい感じ。

97 :
四国民です。フェリーで六甲アイランドへ行くのですが、
本土へは自転車でも渡れるようになっていますか?

地図で見た所、六甲大橋がかかっていますが車専用道路だとまずいので・・・。
その隣は、高速道路ですよね?
無理なら、大阪南港までフェリーに乗る予定です。よろしくお願いします。

98 :
>>97
サイクリストの方ですか?
橋は自転車でも徒歩でも這ってでもいけますよ。
専用道なので車の心配はありません。坂道ですが。。

99 :
>>98
情報ありがとうございます。

ただの田舎の学生ですよ。
免許がないので、自転車を実家に持って帰っています。行きは南港でした。
田舎は自転車がないと生活苦しいですから・・・。
専用道ですか、ありがたいです。

這って行ってもいいのか・・・かなり邪魔そうですけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
上京区 Part7(573)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
【来たりモン】他都道府県から山梨に来た!7【ネイティブ】(689)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
★☆★新大館市スレ//Part21★☆☆(758)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)
黒崎について語ろうパート16(1001)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職27日目【雇う側】(1000)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
福島県☆石川郡【1】(206)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
多摩地方の川(79)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
京都府綾部市その11(284)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
さらに見る