1read 100read
2013年07月東京86: *板橋区東新町・桜川・東山町 8(547) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)

*板橋区東新町・桜川・東山町 8
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/07/04
290以降は早めに次スレ申請よろしく&300ゲット厳禁。
板橋関連&過去スレは2以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

前スレ (注!過去ログ移動が早いです)
*板橋区東新町・桜川・東山町 7
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1171938957



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1112804527
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part17
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1182246695/
こんなのも・・・【辛口】 板橋区のカレー屋さん 【甘口】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1075643230/
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm
※上記に無い太古のログはみみずん検索にある可能性があります。
http://mimizun.com/machi/machisearch.html

3 :
上の根橋の近くにロケバスが数台止まってた
ドラマの撮影かな?

4 :
名古屋に転居して久しぶりにスレ読みましたけど、相変わらずあまり活発
では有りませんな。頑張って下さい。
パート7のところで削除されていましたけど、事件でも有ったのですか?
気になりますので、概要でいいですので教えてください。
                   名古屋人より都会の人たちへ・・・

5 :
削除というわけじゃないお
見て判ると思うけど
ホストを表示する仕様変更のために
300行かないスレも含め一斉に更新された
7は過去ログ倉庫行き

6 :
しろくまっておいしいの?

7 :
........

8 :
ホッキョクグマの肉の味については賛否両論があり、脂肪の少ないモモ肉はよい香りがしておいしいという説もあれば、まずいどころか有害だともいわれる。
シートンはホッキョクグマの肉を食べて病気なった例をいくつも紹介している。
しかし彼はまたエスキモーはそんな不都合を起こさずにホッキョクグマの肉を食べているともいっている。

肝臓は有害らしい。
Ben East はホッキョクグマの肝臓にはビタミンAが大量に含まれていて、これを食べると深刻な病気をもたらし死に至るという。
エスキモーも肝臓を食べるのはタブーとしており、イヌにも与えない。

柳田佳久氏(1992)もホッキョクグマの肝臓は食べてはいけないことになっているという。
1987年、カナダ北部で柳田氏は全長254cm(頭骨全長 393mm、牙の長さ37mm)のホッキョクグマをしとめた。
缶詰のコーンやエンドウ豆と共に鍋に入れ、醤油で味付けをしてそのクマの肉を食べたそうだ。
特に美味でも不味くもなかったとか。

以上、ttp://big_game.at.infoseek.co.jp/facts/fact11.htmlから
ホッキョクグマの肉の味について抜粋です。

9 :
>>8
GJ!!

10 :
しろくまってラーメン屋のことでしょ?

11 :
しろくま

かき氷の練Rかけにフルーツがいっぱい入った、鹿児島県民にとってはなつかしい味の「氷白熊」。氷白熊が出来たのは、約70年前の昭和7・8年。 

鹿児島市の西田本通りにあった綿屋さんが、夏の副業としてかき氷屋を営んでおり、そこの新メニューとして登場したそうです。 

氷白熊の名前は、かき氷にかけた練Rの缶に白熊印のレッテルが貼ってあったのをそのままもらったのだそうです。 この氷白熊は大変評判になり、やがて鹿児島市内中の店がこれを出すようになったということです。

セイカ食品では昭和40年代後半より、これらを参考に工場生産のカップものに仕上げ南九州で販売し、大ヒット致しました。 以来製品改良を繰り返し、現在の味にいたっております。

12 :
そいえば名古屋の名門幼稚園でマナーを教えてるとか?・・・○也さんw

13 :
上の根橋商店街のオーロールの向かいにあったラーメン屋
の店名何だったけ?
さえないおやじの顔は思い出せるんだけどどうしても店名だけが
思い出せない
覚えている人よろしく

14 :
大和軒

15 :
あんがと >>14

なんか気分がスッキリした
でもあの店のラーメンってすごかったよねw
ドカチン風の3人組みが全員半分以上残してた・・・

16 :
tt

17 :
大和軒のオヤジさんは、5年ぐらい前になくなりましたよ〜

元○さん・・・選挙に来ていたけど
駐禁怖くって、奥さんと交代で行っていました・・・

お母さんも一緒でした・・・・・

18 :
親同伴バロス

19 :
東山町のバス停近くの横断歩道でなんか撮影してる。
被写体の女子、顔はともかくとしてスタイル良しの巨Rちゃんだった。
Rかなんかの撮影かにゃ。

20 :
日大アワーでは?

21 :
なるほど、そうかもしんない。

22 :
東新園が数週間前から「都合により休ませて頂きます」って貼り紙だしたまま
休業してるんだけど、なんかあったの?

23 :
都合により

24 :
イイダの斜め前のラーメン屋もいつの間にか無くなってた。
定着しないな。

25 :
安養院のそばにコンビニができそう。
東新町2丁目計画

26 :
川越街道に警察がたくさん来ているね

27 :
みんな、もっと東新町盛り上げようよ…。。
みんな、明日、関所<居酒屋>集合。。20:00よろしく・・
俺は帽子かぶっって行くからこえ掛けて・・・盛り上げて生きましょう。。

28 :
どこにある店で、どんなものが美味しいのかな?

29 :
釣られた新鮮な「魚」がうまいんでしょ。
君、僕に釣られてみる?

30 :
関所か懐かしいな〜。ナゴヤからは行けんナモ。

31 :
東新町の交差点から踏み切り方面にちょっと入ったとこ、そこらへんの人にきいた
いたら分かるよ。。
おすすめは。。おれてきには、煮込み、釜焼き。。
サワーは2杯でべろべろ、になるくらい焼酎大盛りだよ。。
2000円でおつりがくるよ。。
店のマスターもフレンドリー。。ぜひ行ってみてよ。
良かったらここに感想書いて飲み友達になろうよ。。

32 :
...

33 :
元○一家、あの高級マンション?から築20年の一軒家に引っ越したそうですが
それもこの辺ですか???

34 :
実家に帰ったのか?

35 :
実家は郵便局近く。
宗家だかなんだか知らんけど 日当りの悪そうなジメッとした雰囲気の家だよ。

36 :
お墓の隣のM、出たのか・・・
仕事も減ったし

37 :
双発の飛行機が低い高度で環七沿いに南へ飛んでいったが何事?

38 :
つ)防災の日・訓練

39 :
あ、そっか訓練か。ありがとう。

40 :
石神井川は大丈夫かな?

41 :
元夜が離婚ってホントかな?

42 :
ガセに決まってる。仲良さそうじゃん。

43 :
普段はジジババばかりの街なのに祭になると若い人とかいっぱいいるんだな。

44 :
>43
確かに!!沢山居ましたね。

45 :
若い衆は祭り屋さんでは?
あちこちハシゴして生計を立ててる人達。

46 :
>45
いや、それ以外の人達でってことなのよ若い人ってのは。

47 :
ギャラリーね

48 :
東新町、南常盤台あたりを徘徊してる身長180以上はある
男を知ってる人いますか?
いっつも缶コーヒーを飲んでて、足を引きずるような歩き方。
携帯にはドコモダケの大きなストラップ。。。
まじヤバイんです。そいつ。
公園で子供をずっと見つめています。キモい。

49 :
>>48
俺は桜川民なんでその人見たことはないですが、徘徊って近所に住んでるだけでは?
缶コーヒーは好きなだけかも知れないし、
公園で休憩したら、子供に目がいくのは不自然じゃないような気もする
ずっと木や虚空を見つめてたらそれはそれで怖いような・・・
キモいと思うのは勝手なんですが、そう思ったからって
本人が特定できるようなこと書いて、誹謗中傷するのはあまり良くないですよ
相手が普通の人でも、ここを見た人が誤解して変な目で見てしまうかもしれないですし

50 :
>>49
せめて本人見た上で書き込んだ方が良いのでは?
私も見たこと無いですけど・・・

51 :
>>48
・・もう、こうなったら貴方が監視するしかないのでは?

52 :
>>25
ローソンかな セブンイレブンかな
スリーエフ最寄りだけど使いものにならないし、ファミマは夜しまっちゃうし
助かる〜 wktk

53 :
東新町交差点にあるラーメン屋らしき店はおいしい?しろくまは行ったこと
あるけど角の店はなんか入りづらくて・・・・。

54 :
今、神輿が通ってったけどプロの担ぎ屋ばっかりだったな。
また暴力団の資金集めに御協力か。
やれやれ。

55 :
5ヶ月ほど前に東新町に越してきました。
ここのエリアのS川急便のドライバー、ちょっと気持ち悪くないですか?
距離が近すぎるというか、馴れ馴れしいというか。
ビジュアル的には、日ハムの森本ひちょりチックです。

56 :
・・・それは貴方が美しいから

57 :
>55
人の感じ方はそれぞれだと思うけどあの人とってもいい人だよ。
そんなこと言わないで下さいな。

58 :
昨日再開したようですよ。

59 :
昨日再開したようですよ。

60 :
>>42
本当に離婚みたいですね!!
トラックが2台着ていたみたいだし・・・・・

61 :
只の引越しではなくて?

62 :
>>25安養院のそばのコンビニ建設どうなった
情報求む

63 :
城北公園 (大山高校)の前あたりに常駐している、公園の主の
情報求む。恐くて子供を船?(筐体)の周りで遊ばせれない。 .

64 :
親のあなたが「怖い」と感じるなら遊ばせなければ良かろう。
それか しっかり親が守ってやれば良かろう。ついでにマルチ乙!

65 :
あるものは使いたいよ。子供も行きたがるし。

66 :
本当にやばいのなら自分で通報しろよ
当該人物の単なる生活サイクルの一部としてそこにいるのかも知れんしな。
こういうのって個人情報収集だろ

67 :
>>62
ミニストップという噂あり。

68 :
ミニストップなら中で食べられるスペースが欲しいけど、あの小ささだと無理だな

69 :
今、一瞬停電した・・・

70 :
東新町ってカラスが多くないですか・・?

71 :
自然豊かですから。

72 :
神社の森がアカンね

73 :
下町(上野の方とか)に比べたらそれでも少ないよ。
ただ、ここら辺、夜中に鳥が飛んでるってのにはビックリした。
カラスって鳥目じゃないの?

74 :
夜盲症の言い回しが俗説に基づいてるだけで
実際に鳥目なのはニワトリぐらいのもんだ

75 :
東新町一丁目交差点から北へ2,30m位行ったところの建築工事って中止か?
元中島材木店だっけか。

76 :
サンクスじゃん

77 :
>>48
亀レスだけど、大山駅周辺にも似たような風体の人がいます。同一人物かな?

78 :
で、サンクスはいつオープン?

79 :
デカイね、サンクス・・・驚いた!

開店はまだまだ先みたいよ

80 :
川越街道沿いの東山町のゴミ収集所、汚すぎですよね。
家電の不法投棄も多いし、夜のうちのゴミ出しは当たり前で、「燃える」「燃えない」の分別無視
・・というより収集日無視で何曜日でもゴミがいくつかある。
カラスよけの網がかけてあっても平気でその上に乗せていくから
カラスにつつかれ放題。生ゴミが歩道いっぱい広がっていて通れないことも。」不法投棄もすごく多い

なのにその並びの東新町の収集所の方はいつもきれい。
同じ街道沿いで数メートルしか離れていないのに住民の意識がこんなに違うのは
なぜなのか。

81 :
最近は色んなトコが開発?されてきているのか?結構、新しく家が出来たりしていますね。
昔みたいに色んな工業や事業が展開されるようになれば良いんですけどね。
なんで食べ物屋や喫茶店ができないんですかね?スタバやツタヤなんかが出来れば嬉しいんですが…
住宅地になりすぎちゃってるんですかね?

82 :
村長さん、TSUTAYAは駅前のFenteの2Fにありますよ。
あっ、東新町界隈に欲しいということか。
東新町も2丁目とかになると駅から遠いですものね。たしかに。

83 :
石神井川にカモメがいっぱい、カワイイよ
でもカラスに襲われて可哀想・・

84 :
しかし、何で川越街道はこんなにファミレスがないの?
上板にサイゼリアがあるくらい・・・
ときわ台の駅まで行かないとお茶も飲めないのが現状でしてね。
デカイ動物病院は2つもあるくせにぃ!

85 :
そうなんですよ〜!川越街道には開店寿司があるぐらいなんですよね。ファリレスが来てくれないと困りますよね。
東新町は何故?こんなに店が少ないのか?中板や上板、ときわ台なんかは羨ましい限りです。
でも25でも話題になっているみたいにファミマに加えて今度はサンクスが出来ますからね。
夜とか助かりますよね、出勤前や帰り道なんかでも助かります。これで更に色んな店舗が出来れば
嬉しさ倍増なんですよね。区や町内会はどう考えているんですかね?
老若男女問わず、集まってくつろげる場所やお店が出来れば最高なんですけどね。
皆さんはどうお考えですか?

86 :
>>84
つ<ロイホ>

87 :
>何で川越街道はこんなにファミレスがないの?

東上線が平行して走っているから、どうしても駅前に店や客足が集中してしまう。
川越街道にガストがあったけど閉店して現在は「青山」になった。

88 :
>>84
デニーズなかったっけ?

89 :
記憶だと、東山、東新町の川越街道沿いに3件有った。(つぶれた順)
ロイヤルホスト。東山町の若い方の番地。現在のダウンタウン99の2、3軒となり。現在マンション。
デニーズ。現在銚子丸。
すかいらーく→ガスト。現在青山。

90 :
川越街道を上板から池袋方面につくつく歩いていると、
新町にさしかかったあたりからやたら寂寥感に満ちて来て、特に進行方向右側は
かっぱ寿司過ぎたら夜なんかくら〜。反対側のローソンとペットショップの明かり
だけが頼り。ガソリンスタンドは10時には閉店してるから南常盤台の歩道橋を渡るの
けっこう物騒だよね。あのペットショップは夜中こうこうと看板に電気をつけて
くれてるのが、ありがたいけど深夜のお客さんとかあるのかな。まさか治安のために?
あそこの猫、いま左側のケースにいる子が性格よくってかわいいなあ。

91 :
何か新しい動きが出ないですかね?お菓子屋さん(含駄菓子屋さん)、魚屋さん、肉屋さん、中華屋さん、本屋さん、おもちゃ屋さん、文房具屋さんなんかも無くなって久しいですよね。
あまりそういう需要が無いのですかね?ネットや何かで皆さん買ったり、ス−パ−やコンビニで事足りる状態なのでしょうか?
希望的観測を述べますと、前述の様な個人商店が欲しいです。あと、昔で言うレコ−ド屋さんなんかもですね。
防犯の意味でも明るくなる商店街つくりは必要かと思っています。町おこしならぬ、商店街おこしのような活動はおきないのでしょうか?川越街道の十一屋さんもいつの間にか閉まっていましたね。
デニ−ズ、スカイラ−ク、ツタヤ、スタバ等に加えて個人商店は復活する機会が無いのでしょうか?
東新町界隈を賑やかにして欲しいのですが…

92 :
してほしいとか他力本願なこと
ずらずら書き連ねるくらいなら
自分で個人商店やったら?
まちを明るくする為の電気代はタダじゃないぜ

93 :
いや、これは皆にどうか?どう考えているか?を確認したいのでは?と思われ。確かに電気ガス水道はタダぢゃないからね。うん。

94 :
以前あった商店や食堂が消滅したのだから需要は無いって事でしょ?
あるがままを受け入れるしかないと思うけどね〜
ハンパに出来た店があっという間に廃墟と化すよりは最初から住宅でいいよ

95 :
何も無いこの町ゆえの良さってのもある。

96 :
救急車、消防車、パトカーが五月蝿い・・・何が有ったんだ?

97 :
クリスマスのネオンを火災と間違えたらしいです

98 :
フクロウの森今月で閉店です。

もったいない。

この街から文化的なものがどんどんなくなる。

ちなみにフクロウの森のそばにタイムスができる予定です。

99 :
おふくろが、スマップの中居くんが東新町に住んでいるって言い張っているのだが。うそだよね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
用賀スレッド part46(761)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
沖縄のクラブシーンを語るスレ★Part.13★(108)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
香川県仲多度郡まんのう町スレッド(110)
山口県の心霊スポット その4(182)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
東北大震災スレッド4(1003)
茨城県高萩市 Part22(300)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
福山市のここが問題だ !(209)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001)
東北大震災スレッド11(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
牛浜イイってところ(275)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
神奈川の気象情報15(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
花粉飛散だ2008(132)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
下関のラーメンを語ろう(806)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
さらに見る