1read 100read
2013年07月四国109: 愛媛県のバイク屋@3回転目(310) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県高松市木太町について【2区目】(255)
四国の時計屋さん(47)
愛媛県西宇和郡伊方町スレッド その3(244)
四国の花火情報(169)
四国の地方新聞について(181)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
香川県出身(育ち)の有名人 その2(108)

愛媛県のバイク屋@3回転目
1 :2005/07/23 〜 最終レス :2013/06/16
現行ローカルルール準拠の新スレッドタイトルで仕切り直しです。
愛媛県内のバイク屋について情報交換いたしましょう。

【過去ログ】
【1】http://machibbs.net/~tyousan/1079086805.html
【2】http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1093968183
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1093968183.html

【香川県版】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1099125774
【ツーリング】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1058859641
【雑談】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/351/1020259035/



2 :
「@○回転目」まで香川のんと一緒にしなくても…。
スレ立て、ご苦労様です。

3 :
松山でも珍走団や旧車會が目立つようになった件について

奴らは県外から仕入れているのか、それとも松山でもミスターバイクBGに広告を出しているような珍系ショップが増えたのか?
ネオン街に近い道後樋又通りにあるバイク屋のオヤジがモロ珍走仕様の初代インパルスとオーナーと思しきクソガキの前で談笑していたが。

4 :
ぜんぜんすすんでない・・・。

5 :
>>4
ネタがないもん

6 :
>>3
俺が陸運支局で見た限りでは
メーカーの看板を載せてないカスタム系ショップが多かった。(車検でも、構造変更のオンパレードだな)
後は業者オークションで引っ張ってくるとか、県外の店で購入、ノーマルから改悪するとか・・・・

その前に、メーカーの看板を載せてる店は、珍走車の整備修理販売を断ってるし、来ても追い返してるからな。
(整備や販売なんかしてしまうと、県警からマークされる上、ひどい場合じゃ、メーカー自身がその店に対し新車販売権利剥奪)

7 :
西条でも珍をよく見るようになったな。
農免道路で1台放置してあるのがあったよ。

8 :
あの・・・質問していいですか?
前スレのテンプレに赤男爵はオススメしないって書いてありますが、どうしてなんでしょうか?
俺、愛媛のヘンピなとこに住んでて、なおかつ、どのバイクを買うか明確に決まってないから
バイクの数が多そうな赤男爵に行こうと思ってるんですけど・・・。
簡単に松山に行くこともできないので、教えていただけたら助かります。

9 :
バイクはそう壊れるものではありません。
近所の店で買えということではないでしょうか。

10 :
>>8
赤髭、新車のバイクを買うには良いお店だよ(笑
値引きもあるしね。

でも、中古を買うなら止めた方が良い。
なぜなら、赤髭は修理が下手だから。
例えば、部品Aが故障してて、これは部品Bの不具合で部品Cを調整しなければいけないのに、
延々と故障する度に部品Aだけを交換し続ける。
しかし、それでも保証期間は修理タダだし、
何と言っても『大量の種類の中から多彩な値段で選べる』のは魅力。

11 :
9さん
10さん
ありがとうございました。

12 :
前スレの店舗情報のタケダオートって閉めちゃった?
一度整備に出してみようと思ってたのだが。

13 :
広見の??

14 :
SUZUKIのバイクを買いたいのですが、南予辺りでお勧めのSHOPありますか?
それから他所で買った場合、修理等してくれるところでお勧めありますか?

15 :
銭形平次にいけば??

16 :
>>15
行ってみます。ありがとう。
他にはありませんか?

17 :
>>16
買いたい車両によっては、レッドバロンまで行った方がお得な場合も・・・

18 :
バイク屋って結構ガンコ親父的な個人店とかあるのですね。
昔から知ってれば別だけど、口先で「この商売うん十年やってるから、
ちゃんと保証してやるよ」とか言われても、見積書とか保証書とかちゃんと
発行してくれないと不安です。素直に信じて任せればいいのかもしれませんが、
数十万の買い物なので・・・。そう言うと逆に「ゴチャゴチャ言うのなら他所に行け」
みたいになるし・・・なかなか難しいのでこのスレはとても役にたちます。

ところでオフ車は松本がお勧めらしいですが、桑原の「バイクショップ○ー1」
はどうでしょうか?レースとかも主催して整備に自信有りらしいのですが。
行き着けの方いましたら感想聞かせてください。

19 :
B-1か?オフ車ならまぁ悪くないと思うけど
万人向けかどうかはわからん

20 :
B-1の前を通り過ぎることはあるが、立ち寄ったことは無い。
女子大の近くだから敷居を低くすれば華やかになりそうだが。
オフ車以外のバイク(オンロードや原付スクタ)が並んでいると違和感がある。

21 :
何を持ってオフ車に強いのかだよね
中古のタマ数が常に多いとか、カスタムが得意とか
レースチームを持ってるとか
普通にツーリングするだけなのにオフよりのタイヤすすめたり
スプロケがレンサルとかしか置いてなかったり(笑)
そういう店だとかえってウザイと思うかもしれないよ

22 :
店に行って
ジョベル200をください
といえば良いじゃないですか。

23 :
>>21
なるほど。確かに、車種もそうだけど自分がどういうバイクの
使い方をしたいかによっても店選びって変わってきますね。

>>22
?意味がわかりません。ジョ、ジョベルって?

24 :
ヤマハランチャをください

25 :
バイクショップナンカイに探してた中古車があったんですけど、
このバイク屋ってどうなんですか?情報ください。

26 :
<<25
南江戸にある店?
過去ログ見ろ。
とんでもないぞ、あそこは。
絶対やめとけ。

エンジン、火を噴くぞ。
空気入れるだけで500円取られるぞ。
その他、諸々。

27 :
Fブレーキの壊れたバイクを「うちはきちんと整備してから売るから
大丈夫」って言って納車しやがった。
翌日、クレームをつけたら、「ああ、それね・・・キヤリパーのシールを
交換したけど直らんかったんよ・・・」ってのたまわりやがった。
あきれ果てて怒る気にもしなかったので、「よう直さんのやったら、
よそで直すけんええわい」っていって持って帰った。

28 :
ありえん・・どこや

29 :
技術も無く売りっぱなしのバイク屋って結構多いな。
そういうのはバイク売り屋と改名すべし。

30 :
どこのお店よ??そんなお店は??

31 :
>28
25のお店♪
翌日だったかな?・・・「よそで直して掛かった代金は払うから・・・」
って電話があって、金は払ってもらったけどね。

32 :
25の店って
60くらいのオヤジが店長かな?

客に対して言葉使いも
なっとらんし最悪。

33 :
松本さん散々ヨイショしてるものですが話に出てきたのでもうひとつ。
うちの兄貴が、あほなことに盆に買った俺のXR100を
わずか走行200キロのほぼ新車状態でかなり無茶な自損事故をした。
で、兄貴は骨折してたからバイクを置いて病院に行った。
すぐに俺が松本さんに連絡して、事故の事を話したら、
開口一発目、怪我はないんか、と本当に心配そうに聞いてきた。
俺がせっかく売ってくれたバイク、いきなり壊してしまって。。。
と言うとバイクは直せるし最悪買い換えたらいいからどうでもいいんよ。
っていっていた。事故現場が40キロ以上離れていたので
すぐには取りにいけない、夜中まで人と会う約束がある、といってたので
後日回収ということでお願いした。
その夜遅く電話がかかって来て、やっぱり気になってとりに来たとのこと。
なんとはやくもハイエナがたかっていたらしく怪しい輩が物色していたらしい。

34 :
で、翌日から修理してくれたんだけど、
フレームやフォークも歪んでいたので廃車かと思っていたけど、
何とか直してみよう、といって直してくれた。
フォークやフレームも見たら事故車とわかるけど
公差コンマ5ミリで抑えたよ!っていっておられた。
私なんか見てもわかりませんが。
引き取りに行って、帰り際、気をつけて帰れって言われた。
そのあと、俺はこの仕事してて一番嫌な事はお客さんに死なれることなんよ。
でも今まで一人もお客さんが亡くなったことはないんよ。
それが俺がこの店をやってるうえで一番の自慢よ。
だから来るお客さん来るお客さんにみんなにしつこいくらい
気ぃつけぇ気ぃつけぇって帰り際にゆうんよ。
っていっていた。思わずほろっと来た。
私なんぞたいした客じゃないのに。

35 :
自演乙!

36 :
松山の高岡町にあった「ダックビル」はどうなったの?
久しぶりに前通ったら、空き店舗になってた。

37 :
>>36
県道23号線沿い、フジの西側でクルマ屋さんが多いところ辺りに移転。

38 :
>>26
南江戸です。そうなんですか…
情報ありがとうございます。他探そうと思います。

39 :
>>35
社長としばらく話したら自演じゃないって言うのはわかってもらえると思うよ。

40 :
左折巻きこみとかじゃなく自爆ですよね?
暴走族と変わらないじゃん。
自分はそんな奴叱り飛ばすバイク屋のほうが好きですけど

41 :
>33
金もらってんのか?
店の名前は?

42 :
>>33
嬉しい気持ちはわからんでもないが
かえって迷惑をかける可能性があることも考慮した方が良いよ

いまどきは、訳判らん輩も多いからな

43 :
>>42
そうですね。軽率だった。すまん。

44 :
関係者乙!
あんな小さいスペースで腕がいいもへったくれもないわな!

45 :
まぁこんな拙い文章で褒められても褒め殺しにしかなってないわな。
いい店だというのは同意するけど。

46 :
スペースの大小は関係無いと思うが。
あそこの親父さんはええ人だよ。
コース持ってるし、オフロード漬けにはまりたいならおすすめ。

他にはH野も腕が良いと思う。

47 :
ホンダサービス横河原はどうでしょうか?
欲しいバイクが他のとこより安いのでちょっと気になってます。

48 :
初めて書き込みさせて頂きます。
SRを狙っているのですが何処かお勧めの店ってありますか?
将来的には色々イジッてみたいと思っているのですが。

49 :
>>48
川之江在住なのに御荘のバイク屋さんを教えられても困るのではないですか?w

50 :
根本的に売り物のバイクを野ざらしというのはいくら安くてもありえないよね。
防犯上も問題あるし。

51 :
>>50
実際、店頭のバイク盗まれたお店知ってますよ

52 :
>>47
本部(日野)の直営店だから、アフターと技術はいい。

ここは、元々は重信の分店だったけどな。

53 :
>>48
KDX250−SRですか?

54 :
MJに「当店はお客様の言い値で買取をしております!」って
書いてる所があるけど、言い値で買取してもらった方っていますか?
まあ・・・ありえないと思うけど。

55 :
またまた、
ご冗談を。

56 :
知らんのか?
日の出町の山本商会だよ。

57 :
>>54>>56

58 :
原付のタイヤ交換したいんですけど(中古タイヤでもいいんですが)
タイヤ&工賃の安いお店を知っている方いませんか?
よろしくです。

59 :
>>58
>>48-49みたいに遠方のお店紹介されても困るでしょう、
あなたはどの変にお住まいなの?

60 :
>(中古タイヤでもいいんですが)

コストを削ってイイところとダメなところの区別が出来ないなら
排気量の大小に関係なくバイクなんて辞めた方がイイよ。
他人に迷惑なんて言っても判らんだろうが、自分自身の為と言えば判ってもらえるかな?

61 :
>>59
松山市内です。
>>60
あと一年くらいしか乗らないので
中古でも…と思ってました。
安いところを知っていたら
教えてください。

62 :
追記
友達から譲ってもらった原付でヤマが殆ど無いタイヤだった為
せめてもう少しヘタってないタイヤに履き替えたいと思ってます。
ただ、貧乏ですので…。

63 :
1年なら乗らずに我慢しろ。
タイヤも買えないほど貧乏な人は原付に乗ってはいけません。

64 :
貧乏であることはは恥ずかしいことではない、事実を
真摯に受け止め額に汗すればいい。
原付タイヤなら新品でも通販で2000円程度からある
後は自分で交換しろ。
工具は借りろ、バイク屋に頭下げて借りろ…運良く人の
いいバイク屋に巡り会えば見かねてやってくれるかもし
れない、その時は素直に甘えて、店の掃除でもして帰れ

ttp://we.magma.jp/~sakoma/kaizouhouhou/tayakoukan.htm

そんな気力もないなら、工賃込みで10000円も出せば
いいんだから働け…

死んでもいいなら彫刻刀で溝ほっとけ

65 :
彫刻刀で削るならパンク防止剤スライムを入れたほうが良くないですか?

66 :
>>60>>64
偉そうな事言ってるが、安い店知らないなら余計なこと書くなよ。
>>62は貧乏なりに安全性なんか考えてんじゃないか?
ちなみに俺は安い店知らんよ。スマンネ。

67 :
>>66
おまえも知らないなら黙っとけやw
>>62
お願いだから公道を走らないでくれ。
ろくすっぽ任意保険も入ってないんだろ?
正直、迷惑。
貧乏なら歩け。なら金かからん。

68 :
>>64
彫刻刀は無理ですね。
>>66
知らないですか。レスありがとです。
>>67
任意は入ってますが。

なんだか貧乏人には冷たい方が松山には多いようで。
他をあたります。

69 :
>>66
11月頃に比べたらずいぶんと立派な口がきけるようになったな

70 :
西条、新居浜近辺でストリート系カスタムバイクの修理・メンテナンスを
やってくれるショップありますか?
先日、西条の某ショップにお願いしたところ「改造車お断り」ということで
断られました。
情報お願いします。

71 :
>>61
原付のタイヤ、貴方の様に乗りたおして減りまくるまで乗る人がほとんどでしょう、中古タイヤはあまり出ません
でもまぁダメ元で一番近所のバイク屋さん(自転車屋さんでもスクーターくらいなら交換できるかも)から聞いて回ったらどうでしょうか?
松山ならバイク屋さんもたくさん有るでしょう

あと、>>64さんのおっしゃる様に通販で買って、バイク屋さんに取り付け頼みに行くと工賃が割高になります、
バイク屋さんでタイヤも買えば、タイヤ単価が高くてもトータルでは得になります

72 :
そーいや、前にタクボのチラシが入ってて3980円か4980円で原チャリタイヤ交換しますってのが
あったな。でもクーポンになってたな。。行って交渉してみてもエエかも。

ちなみに俺はヤフオクでホイルごと買って自分で替えたけど、自己責任が入ると
なると、やっぱしバイク屋に頼んだ方が良いだろうな。安いとこ見つかると良いね。

73 :
つるっぱげのタイヤは危ないですよ
雨の日急ブレーキしたときタイヤがマンホールにかかっていたら。。。

74 :
二年近く前、親しくしてたバイク屋に7万でバイクを引き取ってもらった。

次のオーナーもちょっとした縁で知り合ったりして、ちょっとそのバイクに未練もあったので
もし売るならよろしくって声もかけてたりして。

たまたまバイク屋にいるときに
そのオーナーが売りたいって話を持って来て、
とりあえず(値段が折り合えば)直接次のオーナーから僕にバイクを売ってもらうつもりでいた。

相場もわからないし、バイク屋に「いくらくらいなら引き取る?」って感じで聞くと、
10万くらいって答え。

正直、打ちのめされた。
二年前、僕から7万で買い取ったバイクだ
それを、10万で僕が引き取るなんてできるはずもない。
まぁ、バイク屋はそれなりの利益を乗せて売ってるんだから、その分高くは買い取れるだろうけど。

それに、七万で売った僕の前で
二年たって走行も進んだ同じバイクに
10万の金額をさらっと言ったことにびっくり。
オーナーの前で10万って数字の理不尽さについて言うのは、とりあえず我慢した。
バイク屋がいくら利益を乗せたのか、
オーナーにわかってしまうし、悪いなと思って。

発売からずっと継続生産で特別プレミアのつくバイクでもない、
買い取り相場が上がるはずもないバイクでこういうことになるなんてな。
ちょっと残念。

お目汚しですみません。へこみまくったので、ちょっと愚痴です。

75 :
>>74
何度読んでも意味がよく判りません(苦)が、
 Aさん←あなた
 a ←あなたが7万円で売ったバイク
 Bさん←今の a のオーナー
として、
 Aさん→ a のバイク屋買取額= 7万円
 Bさん→ a のバイク屋買取額=10万円
Aさんの気持ち:「なんで俺より3万円高く買い取るんじゃゴルァ!」
と言うことでよろしいの?

 きっとBさんの方が a のメンテもちゃんとしてて上客だったんでしょう(邪

76 :
文章、解読ありがとうございました。大体そんな感じですが、
バイク屋が買い取る金額というよりは、
バイク屋に、Bさんから僕が買い取る場合の金額って話で
聞いたつもりだったんです。

なんとなく、とりあえず二年前に、七万で売ったバイクだし
とりたてて状態がよくなるはずもないので、上限七万で考えてたので
へこみました。

77 :
そのバイク屋がBさんから10万で買いとって、
バイク屋から7万で買えばいいじゃん
バイク屋もマージン取れるし、Bさんもバイク売れて
あなたも前と同じ値段でバイクが戻ってくる
これでOK

78 :
>>74
主の言いたいことはこれだろ『安く売ってやったのに!!』
なんだぁ10万だぁ?!ふざけんじゃねぇ!!

って言いたいんでしょ!
荒らすつもりのカキコじゃないですよ。一応

79 :
>>74
7行目から下の主語がむちゃくちゃなので
意味がわからない。

80 :
>>76
> 10万くらいって答え
はBさんから5万円くらいで買い取った上にタイヤ等の大物消耗品を交換した上で、
車検や自賠責も新しくやっての乗り出し価格なのかもしれませんよ。
へこむのは勝手ですが、相手の意図をよく理解してからにしましょう。

81 :
スマン、誰か>>77を訳して暮れ。

82 :


83 :
>>74さん

元々74さんだったのがバイク屋に買取7万で
(相場より安く?)
2年経って、次のオーナーが同じバイク屋に売ろうとして
「買取10万」って言ってんなら
「ヘコむ」理由が解からんでもないけど・・・

でも、この場合はバイク屋は、悪くないね。

ハッキリ言って中古バイクは相場が無いから
(車は査定の相場があるが・・・困る事も有る)
例えばバイク屋が、74さん以外の人にも
そのバイクを売る当てがあれば
それこそ『右から左で』金が入るから、高く買い取るし
当てが無いなら在庫抱える不安があるから、安く言う。

基本的に商売だから事情は同じだよ。
(悪く言えば、足元を見るって事)

欲しいなら素直に次オーナーに
『10万で戻してくれ』って言ってみれば?

むしろ売りに出される前にネタバレしたなら
ラッキーだと思うよ。

またバイク屋通せば
へたすりゃ売値20万以上だよ。

色んなバイク屋で「10万」のバイクが
どんな程度か?見れば解かるでしょうよ?

84 :
>>74
そのバイク屋とは馴染みだろうに、いい商売されちゃったなー。
マジ同情するよ。
常連だから今まで整備とかでお金も落としてるし、つきあいもあるから
いい金額で買い取ってくれたとそりゃ思うわな。。。
ま、向こうからしたらいいカモだったと。

85 :
玉数や季節によっても相場違うと思うよ
今冬で台数多くて需要が少ないから安いけど
春になると急に高くなる

あと車種は何です?
絶版車なら高くなることもあるよ

86 :
>>80
Bさんから買い取る金額が10万だったのさ。

ちなみにKSR110の初期型。年間一万k近くツーリングしてたので
走行距離は最悪レベル、改造多数であんまり期待はしてなかったけど、
チタンマフラー二本、キャブキットをおまけで付けて、
まぁ、よくしてもらってるしこんなものかなーと売りました。

KSR110って相場上がってるの?

87 :
新年度に向けて
通勤通学に手頃そうで黙っていても売れていきます。

88 :
ガソリンが高騰したので
燃費のいい単車なら右から左へ売れるって話を聞いたよ
主に通勤用で購入する人が多いとか

250のオフ車とか人気らしい

89 :
>>88
腹立つとは思うけど
そこをグッとこらえたあなたは大人のバイク乗り

90 :
Leeが閉めている。引越し? の、割には何の張り紙もなし。。

91 :
>>74
2年前にAさんがCショップに7万円で売った。

Bさんが幾らかでそのバイクをCショップより買った。

後にAさんはBさんと知合い、自分が乗ってたバイクをCショップより
買ったことを知り、Bさんがそのバイクを手放すときは一声かけてもらいたい、と。

そして2年が経ち、Bさんは結局そのバイクをCショップに売ることになり、
Aさんはその買取の場面に居合わせたんだけど、2年前に自分のときは7万円で
買い取られたそのもののバイクが、Bさんには10万円の査定を出されたことが
ショックだった。

ってこと?

92 :
みなさん、バッテリーは生き延びてますか。

93 :
外して充電したよ(゚∀゚)

94 :
四国中央市在住なんですが、DS400を買おうと色々と店を検索してる
けどなかなかイイバイク屋がありません・・
四国中央〜新居浜位でどこかいいバイク屋はありませんか?

95 :
Leeさんやめちゃったの?

96 :
松山市在住なのですが、松山市付近でSIMPSONのフルフェイスを店頭で置いているトコご存じないですか?

97 :
シンプソンって本物輸入されてんの?

98 :
SINPSANだけはガチ

99 :
おお、シンプソンで盛りあがってますね!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知県土佐郡土佐町(34)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
愛媛県のRテル 8号室(178)
四国の花火情報(169)
香川県の自動車ディーラー(236)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
まじに軍雇用について語るスレ その3(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう55回(1002)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
中野区リンク集 その4(143)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
福山市の市道、県道、国道(71)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
JR八高線について(176)
天白区Part29(1000)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
四国の調味料 醤油 味噌(39)
千葉県市原市スレッド151(300)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
【池袋はどうよ?80】(1002)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド15【連日歓迎】(1000)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
恵庭市スレ★その33(820)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
いわきってどうよ?Part124(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
行橋について語ろう 32(1000)
さらに見る