1read 100read
2013年07月東京21: ◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?90】(1000)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
【福井のゴミも】 東京23区護美箱 5箱目 【北海道のゴミも古参】(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)

◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆
1 :2012/06/11 〜 最終レス :2013/07/04
鵜の木について語りましょう。
 前スレ/◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その19◆
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1202298579/

 過去ログ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#unoki

 【重要!次スレ申請について】
 ・980を踏んだ人は、次スレの申請をお願いします。
 ・980以降、後継スレへの誘導が完了するまでは書込みを控えましょう。
 ・次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。



2 :
スレ建てお疲れ様でした

3 :
つけ麺屋は昼時すごい混んでるね びっくりした
なにげに美味いだよね あそこ
まさか鵜の木で人気つけ麺屋ができるのか

4 :
あの店美味しいよね
ボリュームあるし

5 :
そうか?スープがぬるいし味は微妙だしで絶対にラーメン食べに行ったほうがおいしいと思うんだが 一回食べに行って口に合わないので二度と行っていない。 環八沿いにおいしいラーメン屋いっぱいあるのに。

6 :
インドカレー屋のチャイはwiFiが使えることになっているのに一か月前から止まってる
店員に聞いてもわからないの一点張り。
携帯のキャリアに連絡したほうがいいのかもしれん。

7 :
松山公園の奥の森で電動エアガンでサバイバルゲームしてる中学生がいたので警察に通報しておいた。
普段なら子供の遊びとほっておくところですが、そこは動物の住処なので遠慮していただきたい。

8 :
>>5 あ〜おんなじだwぬるいのは許せない・・・

9 :
湿度が高くなったり雨が降ると町中が臭うのは何で?
(硫黄のにおいっぽいというか…)

10 :
tes

11 :
何となーく分かりますw
同じく一度食べに行ったっきりです
鵜の木でつけ麺専門店として頑張っているんで応援したいんですけどねぇ

12 :
鵜の木のつけ麺屋、あつ盛りで頼めばぬるくならずに
中々おいしく食べられますよ。

あつ盛りを毎回いうのが面倒なので、あつ盛りをデフォルトにしてほしい。。。

13 :
今年の鵜の木祭りはいつやるんだろう。
7月に入ったのに大田区HPにも商店街HPにも開催日の情報がない。

14 :
駐車場も無くなっちゃったね

15 :
駅前の電気屋も閉めちゃったね。跡は何になるんだろう?

16 :
丸二青果の横の八百屋さん(?)も無くなっちゃったね

17 :
そのうち鵜の木はシャッター街になるのかな
美容室 塾 歯医者 喫茶店 不味い飲食店・・・ 
なんか同じ業態ばっかりなんだよね
鵜の木は風俗営業ダメなのかな?

18 :
そういえば、鵜の木祭りってヤマザキ電気のオヤジが
音頭とって始めたんじゃないかな。

肝心の電気屋がシャッター下ろしちゃったけど、どうなるんだろうね。

19 :
電器やさんの貼紙をみると、再開発計画うんぬんとあった。

昔ながらのお店がなくなるのはさびしくなるなあ。
特におせんべいやさんは残っててほしい!

20 :
鵜の木郵便局横の駐車場跡地は、何になるかご存知の方はいますか?

21 :
鵜の木一丁目に、丸紅が国分寺崖線削って、松をバッサリ切って、七階建てマンション建設だと。鵜の木の良さが半減するな。本当に止めて欲しい。

22 :
古い話でごめんなさい。
数年前に鵜の木あたりでドラマのロケやってたんですね。
TVでやってるころは知らなくて、最近 youtube で見つけて
初めてしりました。
で、ここを捜したら、前スレに、ロケを目撃したらしき人の
書き込みがありました。
このあたりは、前々からドラマのロケが多いですね。

23 :
薬局前のパン屋さん、最初は自然派っぽいイメージで良いと思ってたけど、最近アイスやかき氷をやり始めてコンセプトまるでなくなったね。
夕方になると若いバイトの女の子が道路まで出て安売りしてるし。土手高生相手にしないと経営が成り立たないのだろうか?あの場所って前にもパン屋あったけど、すぐ撤退してたし、やっぱり曰く付きの場所なのか?

24 :
あそこのパン屋さん、特別おいしいともまずいとも思わないけど、
真っ昼間からお店の外でパン売ってるのがすごく気になる
今日みたいな涼しい日ならいいけど、いくら直射日光が当たらないからとは言え
あの外気温の中で放置してあるパンなんて食べたくない・・・

まぁ一度つぶれたお店の跡地に入るお店って、たいてい遅かれ早かれつぶれるよね(^^;)

25 :
パン屋はソフトクリーム売るのやめたほうがいいと思う・・・
なんであんなの売ろうと思ったんだろう・・・

26 :
パン屋さん、暑いのにパン大丈夫かと思ってましたが、みんなもそうなんですねw
ていうかアルバイトさん、あんな環境じゃ辞めちゃうんじゃない?余計なお世話ですが。
ちなみにスジャータアイスってソフトクリームじゃないでしょ?何年か前にセブンイレブンで同じの売ってたよ
。ソフトクリーム擬きだね。じゃなきゃ10種類以上もメニューつくれないよ(笑)

27 :
http://unokimamorukai.blog.fc2.com/

鵜の木でのマンション反対運動のブログが立ち上がってますね。
最近マンション建設増えていますね。
反対の横断幕やのぼりもよく見かけます。

28 :
このマンション1丁目のどこらへんに建つ予定なの?
具体的に教えて欲しい。

29 :
包丁とぎのおじいさんがスーパー前に段ボール敷いて寝てるわ
暑いんだろうけどまるでホームレスみたいな有様だから何とかして欲しいわ

30 :
>>29
毎日あの駐輪場前を通ってるけど、今日初めて見た
切ったダンボールに「包丁砥ぎます」って何枚も量産してたんだけどなんじゃありゃ
電柱にでも貼るのかな
出来が気に入らなかったのかな

31 :
>>30
電柱に紐でくくってありました。
けど、下丸子の電柱に「スーパー前」って書いてあったから西友かオリンピックだと思ってました。
ここで話題になってるということは鵜の木のマルエツだったんですね。

32 :
>>29
ずーっとむかしからふらりとやってくる寅さんみたいな人。
包丁とぎの腕はいいのか、来るのを待っている固定客がいるみたい。

33 :
昨日か一昨日、下丸子の西友の前にもいたよ。
自分で研げない人なら、500円でやってもらえるのは安い。

34 :
御嶽山にもたまに座ってるけど同じ人かな?
段ボール数枚敷いてる

35 :
包丁研ぎのおじさん、結構昔から来てるよ。
あちこち回ってくるんじゃないかな?あんまり目くじらたてなさんな。

36 :
そういえば最近アサリ屋のおじさん見かけないけど、どうしたんだろう。

37 :
花屋はどうしていなくなったの?

38 :
一人でフラッと入りやすいお店ないかな?
晩ご飯にビールくらいの感じで

39 :
シルクロードじゃね

40 :
郵便局の横の駐車場跡コンビニっぽいね。何処が入るのかな?
7−11・ローソンはあるからファミマかサンクスあたりか。

41 :
コンビニですか〜!
たしかに自動ドアが見えたので、何かのお店かなとは思いましたが・・・
家ではないのは確かですね。
けどコンビニはもういらないなぁ。

42 :
マンション販売のプレハブじゃないの?

43 :
さっき見たけど、あれほぼ間違いなく見た目コンビニだよ。
入り口の防犯赤色灯もまんまだし!
本当はTSUTAYAにでもなればいいのにね。

44 :
ファミマだね。8月31日開店。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12551787_axc_40/

45 :
ミニストップが来る夢をみていたが・・残念。

46 :
ファミカか〜!
やっとはこboonが使える(笑)

47 :
ファミカ

48 :
>>38
丸えつから2〜3軒の中華屋は?晩酌セットとかあるよ
安くて量多いから混んでるが1人客も来てるし

49 :
ドトール前のカレー屋も美味しいよ

50 :
何のデカイ音かと思ったら六郷で花火大会やったんだな。

51 :
初めて六郷土手の花火を見て行きましたが、広い河川敷でゆったり堪能出来ました。平和都市宣言のプログラムではナント鵜の木のSさん一家がご出演。
チト残念なのは花火屋がドジったらしく20分遅れでプログラムをかなり間引きし、最後だけハデにキメル常套手段で誤魔化された感有り。

今日は二子玉有料席ボッタクリ花火大会ですが、さてとお手並み拝見。

52 :
この雷雨だから中止になるんじゃないかな?
夜にならないとわからないけど

53 :
新しくできるコンビニはパーキングスペースがあるみたいだね
バイクの自分にも使えそうです
看板の鉄塔を建ててました。

54 :
ファミリーマートには今まで箱boonのために下丸子まで行ってたけどやっと歩いていける
しかし奥にあるローソン大丈夫かな?

55 :
この豪雨にも関わらず、ニコタマ花火は世田谷、川崎ともに強行するそうな。土手はぬかるんででしょうから足元にご注意を。

それにしてもファミマの駐車場は鵜の木商店街御用達で常時満車。なんて気がしますが。

56 :
ファミマは8/31 OPENだそうです。

57 :
ぶっちゃけもうコンビニはいらないよね・・・

58 :
鵜の木の方で火事?違ったらごめんね

59 :
金羊社前にある、うのきふとん店で火事だったみたいだね。
結構古い建物で味があるのに残念...

60 :
>>59
多摩堤通り沿いのとこかな?
2時間ほど前にそこらをランニングしたんだけど警官1人と消防車が待機してた
結構盛大に燃えたっぽいね

61 :
元鵜の木住民です!!!みなもとまだありますか?あそこのから揚げのおにぎりうまかったなあ

62 :
まぼろしだよね?
残念ながら、もうとっくに無いよ(^_^;)

63 :
セブンイレブン前の店でしょ?まだあるよ。随分と前になくなったのは、土手校近くにあった面白いパン屋でしょう?
建て替え前の都営団地にあった婆さんの惣菜パン屋も激安でそこそこうまかったな。
ファミマ覗いたら品数少なくて箱ブ〜ンと駐車場しか価値ないね。最近の子供達は可哀想。

64 :
郵便出しに行ったら、池上線90周年記念切手セットを人気につき再入荷も残り12セット!に釣られて買わされたァ。80円切手10枚に絵はがき四枚に昔の全駅の写真が印刷されたペラ紙一枚で千五百円とは、ふてぇ商売だぁ。

65 :
ファミマ圧迫感がすごい

66 :
鵜の木大好きだよ鵜の木
のんびりしてるよなァ

67 :
ファミマ混んでた。
通路に物置いてるから、おばあさんのカートみたいなんがつっかえてた。
足元に物があって棚の弁当取りづらかった。
狭いから仕方ないんかな。

68 :
駐車場と店舗の間にあるポールが必要以上に邪魔
出入り口前にあるのが理解できなかった

69 :
タバコの取り扱いがないのは個人的に残念。
けど一丁目住民としては、踏切渡らなくても行けるコンビニは貴重なので、出来るだけ応援したい。

70 :
だるまや復活希望

71 :
「蒲蒲線」
目蒲線の復活というより、あと10年かそこらで、鵜の木に停車しない東急の急行とかできるんだろうね。
それだけじゃないな、多摩川線も鵜の木も地下になるかもね。
のんびりした多摩川線の雰囲気すきなんだけどね。
* * *
「蒲蒲線」は、JRと東急電鉄が接続する蒲田駅と、そこから少し離れた京急蒲田駅を結び、
さらに京急空港線に接続させる鉄道路線の構想だ。
東急と京急電鉄を直通させれば、東横線と東京メトロ副都心線を経由して、そこに乗り入れ
る西武鉄道や東武鉄道からも羽田空港へアクセスできる。蒲蒲線は大田区のプロジェクト
だけではなく、東京の、日本の空の玄関に関するプロジェクトに「昇格」した。

72 :
崖線とこのマンションはどうなったん?

73 :
松の木全部切り倒されたよ・・・
http://unokimamorukai.blog.fc2.com/

74 :
そうか松の木切られちまったんか
土地に宿る存在が怒ってるぜ
仮に中止になっても切られたもんは元にもどらねぇよな

75 :
新しくできたファミマは車椅子お断りなの?

76 :
駅からだとぐるっと回って、柵の右手から入る。
車と隔離するためなんだろうけど、R母車のお客さんも最初困っていたよ。

77 :
2003年にファミマの近くにローソンオープンして、わずか1年足らずで
撤退した経緯があるから、今回注目ですなw

78 :
多摩堤通りにローソン新店できた時は喜んだが、あそこは店長がひどかったので足が離れた。
それに車もとめられなかったし。
やっぱ丘側の人間としてはファミマできてとても便利でうれしい。
おでんは7の方がおいしいけど近いのが一番。

79 :
大森のRピンクゴールドでぼられ女に騙された
金返してください きおつけて飲みにいかないと危ないね!

80 :
>>78
ひどいって例えば?

81 :
あそこはいくたびに高くなるよね

82 :
>>32
意識ありますよ。
欠けた場合も意識はひとつです。
どちらかだけになったり、分裂したりはしません。

83 :
鵜の木駅付近の玉堤通りで火災発生

84 :
火災すごいらしい。鵜の木駅前。

85 :
どこが燃えてますか?
ヘリも数機来てますね。

86 :
旋回うるせえなw

87 :
全焼し、車いすの婆さんが意識不明の重体ですって。

88 :
>>80
ある時女の人が店に入ると、トイレの方へ急行。ドアと開けようとした時に
店長が店中にひびきわたる声で「お客さん!トイレ借りるときはこっちに声かけてくださいねー!」
はずかしかっただろうな。まあ二度とあの店を訪れることはなかっただろう。
またある時は近所のおばはんとレジのとこでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
他のお客さんのレジ打ちながらも、おばちゃんとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
たぶん脱サラでのコンビニ経営か、やとわれ店長か。商売はじめてだったんだろう。
そんなとこ。

89 :
この時間にファミマ行くと店員さん気持ち悪いぐらい感じ良くてワロタw

90 :
また今日も玉堤通りで火災発生
原因は漏電らしいですが

91 :
漏電だったんだ!
前回の火事同様に消防車とか沢山いたから何かと思ったら…

すぐに撤退していったので誤報だったのかと思いました。

92 :
私はそこの店のあきな(偽名)にお金を騙し取られました。
あの人が言う言葉嘘ばかり店の教育なんでしょうね?
だから店もボッタグリなんでしょうね?
とにかくサイテー店も女も

93 :
スギ薬局近辺住民だけどあの周辺で最近自転車とかいたずらする奴増えてる?
二ヶ月で2回ライト盗まれるとか
流石に本体はまめに外すようにしたら今度は土台すら盗もうとした痕跡があった
トラップでも仕掛けておこうか知らん・・・

94 :
私もライトだけ盗まれました。
なので、鵜の木駅前の交番に被害届を出してきましたが、
ろくに巡回もしていないので、犯罪抑止にも犯人逮捕にも至らないでしょう。

とりあえず、どんなに小額でも被害届は出していきましょう。

95 :
711のおでんに串ボールが無くなってくれて良かった・・・
これでまたおでんが食える

96 :
時々私服姿の中学生くらいの男の子が平日昼間に集団で歩いていますが、
あれは何なんですか?

97 :
;;;

鵜の木にほしいものー!

【 街の洋食屋さん 】!!!

オムライス、ハンバーグ。それにナポリタン、カツカレー!

「ガストにいけ!」・・・・・・・って!

そうじゃないんだよ〜っ!

98 :
鵜の木周辺で良い獣医さんありませんか?
あと、リーズナブルなペットホテルも探してます。
お願いします。

99 :
ちょっと前に出てましたが、
バイクのコインパーキングどこにあるか教えてください!
月極め以外もOKですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾区奥戸 10(764)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
桜新町のいいとこ! その17(896)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
北区赤羽情報 Part103(1001)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
秋葉原 part57(1001)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
練馬区豊玉7丁目(201)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
長野県松本市 天守101階(1003)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
勝手に政策!(140)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
九州モーターショーinくまもと2006(189)
春日井市総合スレPart70(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part101(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
★亀戸のなんでも書いて〜58丁目★(637)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
<HM>香川で家を建てるなら? 2軒目<工務店>(740)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
東住吉区スレッド PART84(288)
行橋について語ろう 26(1001)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
富山県立大学スレッド・2(403)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
四條畷市住民PART-48(1000)
さらに見る