1read 100read
2013年07月東京308: 東京駅八重洲地下街4(241) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
東向島・曳舟Part26(579)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
練馬駅周辺◆part82(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART70★(1000)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)

東京駅八重洲地下街4
1 :2007/05/10 〜 最終レス :2013/06/25
* 八重洲地下街を中心に東京駅構内や名店街など語り合いましょう。
* せめて290過ぎたら次スレ申請しましょう。
* 300ゲットなど大人げないことせず次スレ誘導お願いします。

前スレ/東京駅八重洲地下街3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1112327100

地下街の経営主体である八重洲地下街(株)が開設しているHP
http://www.yaechika.com/



2 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

3 :
つうか名店街の名称は一番街に変わってるし。
とにかく>>1スレ立て乙

4 :
お粥屋さんの後に焼きチャーハン屋さん。
なんつうか微妙な店ばかり。

5 :
最近、怪物みたいな浮浪者のおばあさん見なくなったね。
遂に息絶えたのかな?

6 :
怪物ってどの怪物のことか分かんないけどw
前からいるおばあさん、こないだ見かけたときに台車に荷物のせてた。
しかも地下街。

7 :
これからの季節、ホームレスの臭いがきついですね・・・。
地下鉄大手町駅や、そことJR東京駅を結ぶ通路では、要注意です・・・。

8 :
>>7
私はそちら方面行かないから良く知らないんだけど、ホームレスの
人数は多いですか?

場所違いで恐縮ですが、先日新橋駅のJRと地下鉄を結ぶ通路に5mおきくらいの
間隔でホームレスが寝そべっていたのが怖かったです。

9 :
ありゃ日本の恥だな。

10 :
怪物みたいな浮浪者のおばあさん
ノートにビッシリ書き込んでた
覗いたら数字の羅列だった・・・

11 :
前スレでも出ていた、今月一杯で閉店になる王様のアイデア
今週行ったら7割引だった
ただかなり物が少なかった

12 :
今日石焼チャーハンの店が開店。
元はお粥の店だったところ。昼時、すっごい人が並んでた。
そんなにおいしいもんじゃないと思うが。

13 :
古奈屋もいつの間にか原点に返ってかえって、スープカレーから
カレーうどんに戻っていた。

14 :
スープカレーに需要がなかったのか、それとも不味いスープカレーだったのか
気になる。

15 :
>>14
おいしかったけど、高いし量が少なかったよ。
カレーうどん気になるなぁ。

16 :
石焼チャーハンの店、オープンしたてということもあって盛況。
しかし以前のお粥屋さんのときより客を詰め込み過ぎ。
学校で給食を食べてるみたいな感じだ。

17 :
昨日の昼、石焼チャーハン入ろうかどうか迷ったけど、結局常連と化してるぼてぢゅうの方に入ってしまった。
いずれ近いうちにトライしてみます。

18 :
先月、地下街に寄った時に昔ながらの喫茶店があって(アロマだったかな?)
コーヒー好きなので気になったのですが、タバコの煙が凄かったので入らなかった
んです。
1のHP見たら禁煙8席になっているのですが、ちゃんと分煙されているのか
知っているかた居ましたら教えてください。

19 :
入ったことないけど分煙は無理だと思う。
それ以前に親父どもで満員かもよ。

20 :
アロマのコーヒー、昔ながらって感じで良いけど
分煙はされてないよ。

21 :
この前、石焼チャーハン屋行きました。
まだ新しいから不慣れなのか?
店員の対応が悪く、手際悪すぎだしダメダメでした。
味は美味しかったんだけどね…

22 :
イーストスポット(中央通方面、一番東側)に期間限定ショップできてた。
覗いてみたけど、これは流行りそうにないわ。

23 :
大丸、そろそろ引越しかな

24 :
大丸の新東京店は11月6日オープン。
現店舗はいつまで営業しているかは分からん。

25 :
今日はまだやってた。
それにしても丸の内側の指定席券売機は何であんなに行列ができているんだろうか・・・
八重洲中央口新幹線改札付近の指定席券売機は6台もある上に俺が通りかかったときは
うち2台しか使われていなかった

26 :
>>25
丸の内側に遊びに来ている人が多いんじゃない?

27 :
八重洲口地上で、すごい罵声を響かせながら歩いてるオバサンがいる。
平日夕方7時過ぎくらい。
運悪く駅前〜日本橋高島屋方面まで道が同じできつかった。

見た目50歳くらいで勤めもしてる、主婦って感じ。

たしか遭遇2回目と思ったが、目撃者いない?

28 :
過去このスレでたびたび登場する準レギュラーのおばさんですね

29 :
>>24
亀だが10/31までセールとテレビで見たような希ガス

30 :
いままで出てきてたのは、ごましお頭のおばあちゃん。
かなり腰が曲がっているし、服装からしても、勤めもしてるって感じではないと思う。
すごい罵声ってどんなんだろ。一度見てみたい。

31 :
八重洲地下街 新しくオープン見てきました、変化ありました〜〜〜
期待していただけ 残念でした センスがいまいちですか?

32 :
せっかくリニューアルしてんだし、店の立地を考慮して
全店 Suica/PASMO を使えるようにしてくれよな。無理かな。

33 :
お店の入れ替えはおろか店舗内の改装もそれほどなかったね。
今度は南側のゾーンが改装です。
10/21に営業再開らしい。

34 :
夏場、梅雨場、雪の日なんかに、八重洲ブックセンターに行くときには通る
けど、通常は地上を出てから行くよな。
なんか不便なんだよ・・・センター近くの出口作ってくれないか?

35 :
梅もとの復活を心待ちにしていたのだけれど…
リニューアルしてほぼ全てにおいて悪化してる。

生麺やめてくれ…。

36 :
>>35
立ち食いじゃなく、椅子が備わったと聞いたのだが?

37 :
>>36
リニューアル前から椅子はいくつかあったよ。立ち食い席はなくなったかな?
まあ、店内は小奇麗にはなってる。

とにかく、生麺になって…
・値段上がった
・待ち時間長い
・不味くなった(個人的な意見)
あと、卵のサービス日もなくなったみたい。

今後は、上の小諸そばに行くようにするかな。

38 :

吉野家前で体にビニール袋巻いてる浮浪者婆さんはまだ生きてるのだな
昨日バイクで信号待ちの俺の目の前でいきなり中腰路上放尿
地獄絵図だった

39 :
warata

40 :
地下街のトイレでやればいいのにな。すぐそこなんだから。

41 :
東京駅周辺(もしくは新宿駅)で海外旅行用のスーツケース買える店はありますか?
これから旅立とうとしたところでスーツケースが壊れてしまったorz

42 :
3年位前に良く見かけてたんですけど、
結構若い、長髪の男の人のホームレス、元気なんですか?

43 :
>>41
大丸でセールやってるよ!
>>42
最近見かけたときは長髪でなくわりと短めになってたような。

44 :
>43

へぇぇ。切ったんだぁ。

ズタズタのズボンはいてたと思ったら、
あくる日には新調されていたりと、目の離せない存在でした。。

レスありがとうございました。

45 :
南口の高層ビルとPCPも地下でつながるみたいだけど、
昼休みに大手町、丸の内、八重洲、有楽町、銀座と地下を散歩している私には
新しいコースができるのはうれしいところ。
雨の日もそうだけど、信号がないし車や自転車にも気を使わなくてすむのがいい

46 :
激しく同意。
呉服橋の交差点から日比谷公園や歌舞伎座まで地下だけ通って行けると知ったときには感動した。

47 :
ヘぇ〜

48 :
呉服橋の交差点の両側がつながれば、茅場町まで行けるのだが、惜しいところ。
東京駅と日本橋の間は近いのに超えがたい壁があるようだ。

49 :
銀座一丁目駅も結構惜しいところ

50 :
今日、東京駅の新幹線乗り場から京葉線乗り場に移動する動く歩道のあたりで、
どう見ても10代くらいのホームレスの女の子を見かけたんだけど、
いったいどういう事情であんな若い女の子がホームレスになってしまったんだろう…

51 :
自閉症とかじゃないか。
でも早く親族の方迎えに来てほしいね。

52 :
駅ナカできたって言ってるけど、大きく変わったの?

53 :
>>52
このスレ(八重洲地下街)的には変わっていない。
今日早速言ってみたが、すごい人で店を見て回るって感じじゃなかったよ。
あそこの通路は定期を持っている俺には丸の内に抜けるのに
空いていて便利だったのに残念。

地下街だったら南側もリニューアルされて、ゲーセンの横のゴルフショップが
セブンイレブンに変わったけど、随分と人通りの少ないところに出店したもんだ。

54 :
おえ、あんなところにセブンか・・・・・・ううん、イートインスペースがあるとか、
特別な対応しないと客来ないんじゃね?
雨の日でも降らなければ、サラリーマンやOLなんて地上出口からさっさと自分のオフィスに行っちゃいそう。

55 :
×雨の日でも降らなければ
○雨でも降らなければ

56 :
セブンだけど、ビルがオープンすればオフィスの人たちでお昼は大混雑なロケーション。

57 :
セブンは立地を誤らないと思う。勝算があって出してる。

58 :
よく見たら、セブンの先、通後が出来るのかな?

59 :
×通後
○通路

60 :
あの通路は新しいビルのB1につながってて、更に奥に行くとPCPともつながる。
もっともPCPにはサークルKがあるけど。でも人の流れはできる。

61 :
さすがセブン。
駅の日本橋口のほうも洋服屋とかステーキ屋とかできて「この場所で儲かるのか?」と思ってたけど、
サピアタワーができることは見越してたんだな。思惑通り儲かってるかはわからんが。

62 :
3日の夕方頃、東京駅八重洲口に機動隊が集結してたのはなんで?
まさか、大丸オープンの警備のため?かなり物々しかった。

63 :
三越が攻めてこないように防御してるのだ

64 :
あ、3日じゃなくて4日の夕方だった。

そうか。八重洲戦争勃発かw>>441

65 :
ファミマとセブンイレブンはほぼ隣同士?

66 :
ファミマはサウスタワーの地下出口付近、セブンはサウスタワーの地下入口手前
実質壁ひとつ隔てただけの隣同士です
昼どきはファミマに客足を取られてセブンは苦戦ぎみ

67 :
ファミマでティッシュ箱もらった

68 :
スレちだけど
新大丸狭いね。
三省堂が大幅縮小してた。

69 :
大丸の地下1階のすみっこにあったチャオって、あのへんでパスタが一番うまい店だったと思う。
もうなくなったんだろうな・・・

70 :
東京駅一番街の「紅虎餃子房」が、改札横の好立地から、かなり南にずれた場所に移動。
売り上げへのダメージ大きいと思うなぁ。
焼きそば好きで、たまに買いに行くんだけど・・・。

71 :
大丸の三省堂の本買わないで読めるカフェ
好きだったんだが・・・

72 :
大丸の旧デパ地下部分は、今後どうなるんだろう?
八重洲地下中央口から八重洲地下街に抜ける部分が寂しすぎる。

73 :
今朝10時頃、京浜東北南行ホームのベンチでズボンはいたままなのに
糞尿の海に沈んで意識のない男あり。
どうやって始末するんだろ。

74 :
東京駅一番街の「紅虎家常菜」の女バイト店員。
テイクアウトはクレジットカード使えないだと。
てめー所詮は東京駅だから、俺を一見の客でバレないと思ったな。
俺は改札横に店舗があった時代から、ずーっとクレカで買ってるんだよ。
口先三寸の客に嘘つく舐めた仕事しやがって。
クレカの機械を指差して「これは何ですか」と聞いたら「飲食のお客用」だと。
ブチ切れて「店長出せ」と騒げば、タダになったかもなw
まあ、黙って現金で払ったけども。

75 :
こんなとこで吠えてないで
その場で普通に話せよ笑

76 :
>>74どうでもいいけど
「舌先三寸」じゃないか?

77 :
「所詮は」ってのも収まりが悪いな

78 :
勤務地が八重洲になったのでランチ情報収集しようと思って来てみたんだけど、停止してるの?

79 :
ネタがないだけです。てか、あの地下街で美味しくて値段が手ごろなものって、なかなかない。
五右衛門はまあ値段相応のうまさ。東八の東八定食と、玉乃光酒蔵の豚汁定食も良いよ。
平日午後2時以降に入店するなら東京元気寿司のアフターランチがおすすめ。

不味くて避けるべき店もいくつかあるけど、ここには書けない・・・

80 :
どの店も高い
毎日地下で昼食べてたら財布がもたない

81 :
>80
スタンドのカレーも立ち食いそばもあるし、
100円マックもあるよ

82 :
今後、どうなるのかねえ。

八重洲地下街、旧大丸跡、東京駅一番街…。

83 :
>>79
>不味くて避けるべき店もいくつかあるけど、ここには書けない・・・
そういう情報こそ、ホントは重要なんだけどね。

84 :
東京八重洲クリニック眼科が新しく名前が変わりました。
銀座スポーツクリニックになりました。
ホームページhttp://www.ginzasp.com/

85 :
「東京クーア」っていうサウナはなくなっちゃったの?

86 :
ファミマとセブンの店員どっちが愛想いい?そもそもセブンは外人ばっか

87 :
がぜんローソン

88 :
あーすまん。
ついあげてしまた。

89 :
地下街で女性が一人で気軽に入れる食べ物やありますか?

90 :
ありますよ。
あの場所で一人じゃ入りづらいような店はやっていけないよ。

91 :
新大丸狭くなったしなじめない

92 :
今発売中の「散歩の達人」て八重洲の特集なのな。
地下街は紹介してくれてるんだろか。

昨日、八重洲ブックセンターへ行き、スタバへ寄ったあと
東西線方面に行く道すがらキャラクター商品を売ってるエリアに行ったら激込み。

93 :
旧大丸の跡地はまだ潰さないんですか?

94 :
ここの地下街は場所柄DQNはいなさそうだね

95 :
今年の春ぐらいまであったむつみ屋の隣にあった中華料理屋ご存じないでしょうか?
店の名前も忘れてしまいましたが、
大変美味しくて必ず東京駅に行ったら立ち寄ってたのですが、
先日いってみたらなくなってたので…。

96 :
これのことだったら移転した。
ttp://www.minminhonten.com/shop-profile1.html

97 :
これです、ありがとうございました!

98 :
今地下街の上で機動隊100人くらいと右翼となにやってんの?
バリケードまで出してものものしいんだけど

99 :
しかし、バカ右翼の街宣車、うるさかった。
大した勉強もしてないくせに演説しちゃって、見苦しいったらありゃしない。
他人の受け売りの演説を、あれだけ品性のかけらもない状態で出来るのも一つの才能だなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
今日経堂どう?PART37(1000)
*江東区リンク集 3(85)
今日経堂どう?PART37(1000)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
愛知県の観光名所(92)
いわきってどうよ?Part93(1001)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part90(1001)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
多摩の放射能リスクについて16(220)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
【デジタル4ch】中京テレビ CTV 3局目【アナログ35ch】(1000)
大正区について語ろう その78(1000)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
______________________新篠津 part3______________________(384)
*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
◆石川県能美市◆part2(817)
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■(350)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
今日経堂どう?PART35(1000)
厚木スレッド Part246(1000)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
行橋について語ろう 32(1000)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
さらに見る