1read 100read
2013年07月関東221: 千葉県柏市南柏@35(284) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐野らーめんのうまい店★3(107)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
サイゼリア(224)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
●○●○越生町!越生町!【その5】●○●○(45)

千葉県柏市南柏@35
1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ
千葉県柏市南柏@34
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354624810/


お約束
・290を踏んだ人は次スレを立ててください。
・290が近付いたら教えてあげましょう。
・立てられない場合は次の人にお願いしましょう。



2 :
西口のテコ入れには結局、松ヶ丘を柏市に編入してもらうしかない。
やればできる筈の再開発に役所が介入してこない理由も実態と合わない市境が邪魔をしているのだろう。

だいたいマンションとか社宅とか店舗とか「柏」「南柏」と付いているところが多いし実態と合わせるべきである。

3 :
>>1乙です。

4 :
>>1
乙です、ありがとう

西口がんばれ

5 :
前スレにあった2001年当時のログ読んだけど楽しいなw
西口の商店街のスピーカーはいつから音楽流さなくなったのかねww

6 :
柏と流山は仲が悪いから無理でしょ。
南柏に住むときは、柏市に住むように気をつけて選んだよ

7 :
東口のエスカレーター下あたりで、雑魚寝してるおっさんがいて、警官が何やら話をしてた。

8 :
俺ん家、アンテナ1本でチバテレとテレ玉も観れるんだが
この前の夕方にあったスカイツリーからの試験電波でチバも玉も
映らないことを知り、微妙にショック。

9 :
×映らないこと
○映らなくなること

10 :
>8
それって連絡する必要があるんじゃないの?
そのためのテストなんだし

11 :
>>10
チバテレもテレ玉も
スカイツリー関係無いのでは…?

12 :
>11
関係ある
ちったググってみればいいのに
Yahooの知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101323337
スカイツリー移行推進センター
http://t-sapo.com/reception-test/

13 :
うちも千葉テレビ映らなくなったけど、
テストだから関係ないんじゃないの??という配偶者の言葉に
深く考えてなかった。やばいの?

14 :
>>13
電波の発射場所が変わって映らなくなったって事だから、
少なくともアンテナの向き調整は必要っぽいね

15 :
民放とNHK5局がスカイツリー送信になって、この辺りも受信環境が良くなり
強電界エリアになったので、出力の弱い地方局が電波負け起こしてるみたいだね

事前はVHF(1〜12ch)とUHF(13〜62ch)でアンテナ分けてたけど、UHFオンリーになったので
UHFアンテナをそのまま使ってる家は、ブースターが強電界障害を起こしてるとかあるかも

地デジのアンテナ方向って結構バラバラらしく、明後日な方向が一番受信出来るってことがある
アンテナ設置業者さんはデジタルメーター(検波器)をアンテナ下に繋いで
下げたり上げたり右〜左〜と数センチ単位で微妙な調整するみたいで、素人だと難しいらしい
(昔みたいに隣りの家に合わせて、東京タワー向きでOKって訳には行かない)

試験中に地方局が映らなくなったら、デジサポに言った方が良いと思うよ
調整やアンテナの変更が(無料サポート範囲内で)必要になるかも知れないし
場合によってはテレ玉(もしくは千葉テレ)を諦めてくださいって調整の際に言われるかも知れない
調整だけでも無料でやってもらえるうちに、やってもらった方がいいよ(後々は混むだろうから)

16 :
東口
マツキヨ跡地
工事中

17 :
マツキヨは100円ローソンが撤退したから単独店に戻す改装してるだけなんかね?

18 :
あそこまで閉店セールをやっておいて、今さら改装でしたはないんじゃないか。
このへん、マツキヨは多すぎるし。

19 :
ぬるぽ

20 :
       _
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
         /
     | \/
     \ \
      \ノ




さて寝るかw

21 :
>>15
8でございます。
チバテレもテレ玉も専用アンテナではなく
UHF特有の反射波で偶然映ってるだけだと思うので
たぶんデジサポに言っても「専用アンテナ建てて下さい」
で終わりとおもふ・・・

22 :
また間違えた・・・
×>>15
>>10

ここはsageても上がるのに、なんでみんなsageなの?
俺はuqwimax規制で2ch書けず、この前初めてこの板来たから
今頃になって知ったです。

23 :
デフォ下げの専ブラ使っているか、知らないだけでは?

24 :
専ブラで自動的にsage入力になってるごめん

しかし南柏
ケーキを買おうとしても良いとこないね
誕生日ケーキを買おうと思っても柏やら何やらに出るしかない
コー○ーはアレだし、フ○は今一だったし、ア○ルは…

ケーキだけに限らず魅力的なお店がないんだよね…
良さげなお店が出来ても小金持ちのジジババがケチなのか貯め込む一方で繁盛せずに直ぐ潰れる
お金持ってる人たちは都内に出ちゃうのかなぁ

25 :
引っ越せば不満一発解消だ。

一つ隣に出るだけで殆ど揃うなんて
便利な方だと思うけどな。

26 :
北小金ってそんなに便利じゃないよ

27 :
そう言うボケはツマランね

28 :
>>26

29 :
UNOってほんと出ないね。
周りに競合店ないし、そんな糞客でも客があほみたいに突っ込むから店が調子こく。
その中の一人だけどw

30 :
大きな何かが建つと知って心踊ったあの頃

パRと知って落胆したなぁ、懐かしい

31 :
カスミストア側で大判焼きの屋台やってたところがいつの間にかたこ焼き屋台にすり替わってた(´・ω・`)
たこ焼きとかシャッター側に最近味も復活した老舗があるじゃないですかー!やだー!

32 :
ウエルシアってどうなったん??

33 :
昔、おいしい大判焼きの屋台があったな…

34 :
>>32
確か今日開店じゃなかた?
チラシも入ってたよ

>>33
個人的に思い出深いのは焼き鳥やさんだなー
今は何処で営業されてるんだろう
偶に生の時があったけど、鶏肉がぷりぷりしていて物凄く美味しかった
会社帰りの父がよく買ってきてくれてたんだよね…タベタイ

35 :
ウェルシア開店してたけど、あそこだけ新しくなっても向かい側がなぁ
あのブロック丸ごと再開発しないと南柏東口はゴーストタウンの面影残したままだよなw

36 :
西口の間違い('A`)

37 :
ウェルシア西口店行ってきたよ。
会社帰りに寄ったらオープン特価の牛Rとか全滅してた。
今日限りのペヤング78円は安かったと思う。
品揃えとか価格設定は業務スーパー近くのウェルシアと大差ない感じ。
駐車場も無料なのは30分だけみたいだし、通り道でないならわざわざ行かなくてもいいような…。
とりあえず、今なら来週から使えるクーポン券貰えるわ。
1000円ごとに100円引きになるやつ。

38 :
いつもマツキヨにいきつけだからウエルシア高いイメージ

39 :
そう??マツキヨのほうが高いと思ってたけど・・・
ものによるよ。ものに

40 :
ウェルシアは開店一時間後に行ったら本日売り出しのシャンプーが
もうこれだけしかないって店員が困ってた
そんなにメリット使ってる人多いのか
長くブランドが続くだけあるな
ちなみに私は本日売り出しのアリエールを買いに行った
一パック178円は安い

>37
ドラックストアに一時間いることはめったにないから駐車場無料30分で
十分じゃねぇ? そもそもわざわざ時間つぶしに行くようなもんじゃないし
水戸街道沿いの方が大きいか同じくらいのような気がする。
もっともマツキヨよりはずっと商品がそろっていることは確かだ

>38
ウェルシアがあることによってマツキヨの商品の値段が下がるかも
しれないじゃないか。商品を入れ変えている最中みだいだし。

41 :
ウエルシアは夜明るいね。
まっくらな山の中で電灯見つけた感じ。

42 :
おととい入ってた地域新聞の折り込み広告に共産党の婦人会の集まりのチラシ入ってたよ
あれって勝手にいれてるのかね?

43 :
今日、幸福実現党がチラシ入れさせろと訪ねてきたし流行ってるんじゃないかね?
近づきたくないからお断りしたけど。

44 :
>>42

勝手にってことはないでしょ。
ああいうところは、広告代と折り込み料でやってるんだから、
お金受け取って折り込んで配ってるんだよ。
だけどそんなところのチラシも入れちゃうなんて…

45 :
九条の会のカルト宗教ビラに車検のコバックとかすばる書店が広告を出してるけど
これは社としての政治的な見解を表明してるんかな。

46 :
通勤に武蔵野線乗ってるんだが、なんで常磐線との接続悪いんだろ。
時間によっては両方の電車が到着して、階段付近危ねえっすよコレ!

47 :
>>46
けっこう昔からだよね、詳しい方よろ

48 :
確かにそれあるよね
なかなか上に上がれない時あるわ

49 :
千代田線援行と武蔵野線は乗り換え地点が多いから混雑するんだって
東京、埼玉、千葉、を回る路線なのにJR側が軽く見ているから 本数が足りない
他の電車が運転中止になったり遅延したりすると止まりやすい気象変化に弱いなど
維持費が莫大で各駅周辺の開発は計画されて進んでるけど路線までは手がまわらない 昔は貨物専用路線だった

利用する人が多いのに拡大しようにもできないから大混雑が起こるんだって。

50 :
名戸ヶ谷病院で内視鏡検査受けたんだけど、病院のポスターには鼻から入れるタイプです
経口タイプよりも楽々〜♪みたいなの貼られてたのに実際は経口タイプでフイタw
紛らわしいから剥がして欲しい・・・

51 :
内視鏡検査は、南柏駅近くの「のぶさわ胃腸外科」がいいよ
先生は話し方がせっかちだけど、真面目だし腕は確か
今まで何度も胃カメラ受けたけど、ここが一番楽だった

52 :
たしかにせっかちで常にイライラしているような医師だったなw
看護師へも常に八つ当たりぽくて患者なのにハラハラしてしまう。
受付とかすごく丁寧で感じ良いのに。
それに高い新薬使いたがるよね。
内視鏡は上手いとは思うけど、薬もドサーなので行かなくなりました。

53 :
内視鏡は麻酔使用して貰えれば気がついた時には終わってます。
専門医のいる病院がお勧め。

54 :
>>50
フイタじゃなくて吐いたんじゃーねーのか?w

55 :
千葉テレビ映らなくなった件、直してもらえましたよ

56 :
>>55
良かったじゃん。
これでダスターDが見られるな!

57 :
>>50
鼻から希望、っていえば普通に鼻からしてくれるよ。
あのポスターにもそう書いてあったと思うけど?

58 :
胃の内視鏡で鼻から通す方法は、チューブが細く先のレンズ部分も小さいので
胃壁の隅々まで見るのに経口のチューブで観察するより技術を要する。
熟練の医師でなければ経口の方が安心。

59 :
東口マツキヨの跡って、何になるか知ってる人いる?

60 :
のぶさわで直腸検査したけどなかなか手慣れた感じで楽に終わった

61 :
>>57
希望しないと駄目なのか・・・
やっぱり鼻からだと一部自己負担とかそういうところで希望制なんだろうか?

62 :
負担額に差はないはず。
喉にチューブを注入する際の苦しさ(人によってかなり違う)を
軽減したいが、麻酔や緩和剤の注射は望まない人のために鼻チューブが用意されている。

63 :
西口は益々廃れたね!
バッティングセンターが無くなったのは聞いてたけど、そのちょっと先にあったワンフロアの暗いゲーセンも無くなった。
あそこのトイレで後輩の娘とアンアンしてたのも、今やよき思い出か・・。w

64 :
最近越してきたのですが、南柏駅周辺で月極駐車場って少ないの?
ネットで全然出てこないんですが

65 :
>>64
東口?西口?
それとも貴方の在住してる周辺?

66 :
南柏駅周辺に次々と新しい美容院が出来る一方、
「わたらい」が閉店していました。
かなり古くからあった店だったのですが・・・。

67 :
>>64
散歩してみれば沢山あるのがわかるよ

68 :
>>65
自分の住んでるところが西口から歩いて2分くらいのところなんで、周辺で探しています。
>>67
そうですね。散歩がてら探してみます。

お二人ともありがとう

69 :
東口の「夢豚」閉店したね。もともと柏駅の近くで営業していた店で、柏のグルメブルガーの人たちも
絶賛して、満を持しての南柏への移転だったけど、結局は値段が高かったから受け入れられなかったん
だろうね。南柏にはちょいと引っかけられるような店がなかったから、最初はよかったんだろうが、
やっぱりもつ焼き1本160円〜で、ホッピーの中もぴっちり測って出すような、悪い意味で適当さが
なかったのが受け入れられなかったんじゃないかな。むべなるかなと思いました。

70 :
>>63
おや、こんなところに同志が!(笑)
あのゲーセン、私もお世話になりました。あんなドキドキは、もう味わえないね。
丸山書店閉店してしまって・・・。確か2月に帰ってきた時に、買い物したのが最後だ。

71 :
>>69
移転の理由はビル解体で立ち退きだったんですかね
柏駅の頃の店舗があったビルは現在取り壊されてますね
南柏移転前はそこそこ通ってましたが、移転後は開店直後に一度行ったきりでした
柏駅の頃よりも店が広くなった分、お店が回ってない印象でした

72 :
何か事件有ったら?

73 :
test

74 :
歯・・・歯が痛えええゑぇ
10年振りの苦行に耐えつつ、寝る

75 :
病んでわかる健康の有り難さ・・・

76 :
>>74
新撰組の永倉新八は虫歯が原因で死亡した。これ豆なw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%80%89%E6%96%B0%E5%85%AB

77 :
南柏ってネズミが多いの?

78 :
>>77
多くないよ
あまり見たことないし


と思ってたけど今朝見かけたわ!!
デカイどぶねずみ!!

79 :
下水がまだあまり完備されてないところもあるからなあ

80 :
イオンのバスって東口から新柏方面にも出てるのかな?
単に走ってるの見ただけで利用したこと無いけど終点って常磐線越えない
100円ショップの所なのかな?

81 :
駅前をねずみが走ってるのを見たことあるよ。
震災直後だったんで、震災の影響かと思ったけど・・
どぶ川があるから?

82 :
>>80
ちょっとわかりましぇん

83 :
>>80

この春から豊四季団地と光が丘方面、増尾方面にも
送迎バスが追加されたんだよ

新柏の方を通るなら増尾方面のバスを見たんじゃない?

84 :
>>83
成る程
今春から新しく送迎路線増えたのか
でも東口方面からだとイオン行くのに大混雑のアンダーパス・オーバーパス通らないとだから
その辺どうしてるんだろ?と思ったんだ

85 :
増えて無料になったのはありがたい。
でも最初は無料でその後有料になったのは
買い物に行かない人の利用が多かったためだっけ?

86 :
>85
という話で有料化したけど結局無料に戻った
たしかに無料を悪用している人は一部にいたようだけど
路線バスに影響を与えるほど沢山いたわけじゃないんじゃないかな

87 :
フィールズのアカチャンホンポ閉店だって!
駅前で結構利用してたのでショックです。

88 :
>>86
無料に戻ったの?
無料の時は気軽に行ってたけど有料になってからはあまり行かなくなったんだよね

>>87
衝撃
小さな子供がいるお家に遊びに行く時はいつも寄っていたんだけどなぁ
便利だったのに。代わりにトイザらスが出来ます!とかならまだ良いけど…

89 :
まぁららぽーとにもあるしね
車で移動できる人にとっては
影響少ないかも…

90 :
>>87
うそ!?マジで??
ウチ赤ちゃんいるからキツいわー。
かなり利用してたのに。

91 :
今の俺にとって、歯医者さんは神

92 :
>>87
アカホン閉店マジ!?
これは痛い…

93 :
車の運転出来ないぃぃぃぃ

練習するしかないかなぁ

でも電車でお宅訪問する機会が多いから、手土産購入してそのまま電車で〜の流れが良かったんだよね
なして赤ちゃんぽんぽ潰れてしまうのん

94 :
休日は多少お客さんもいるけど、平日はあまりいないもんね。
4月から品ぞろえが悪くなってきてたから、おかしいなぁーと思っていたけど
閉店を考えていたんだろうね。

フィールズもお客さんいないし、何ができるんだろうね。

95 :
タリーズ側にも駅出口設けないと、
フィールズ自体やばいかもね。

96 :
赤ホンなくなるのかあ
それは残念だ

97 :
アカチャンホンポ行ってきたよ。
南柏店は2013年6月9日(日)20:00をもって閉店だって!
服とかオモチャが一部だけど20〜30%引きになってる。
でも本当アカホン無くなるのキツいわー。
授R室とか便利だったのに…。

98 :
フィールズはドコモショップ側から
1Fから2Fにエスカレーターが無いという
意味不明な設計だしね…

99 :
東口マツキヨは自転車屋化けwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
高崎市の発展について Part8(90)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
高知県土佐郡土佐町(34)
栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
"KATCH掲示板”Part6(355)
綾瀬 PART68(1000)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
愛知県の観光名所(92)
秘境 戸塚について語ろう Part159(1000)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
いわきってどうよ?Part94(1001)
山形県天童市!パート24(140)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
行橋について語ろう 25(300)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
◆下関市 Part29◆(1000)
♪石川県能登の人 いる? Part 13♪(111)
東北の岬・灯台を語る(70)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
富田林市民集合 92(81)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
川崎中原区スレpart57(982)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
さらに見る