1read 100read
2013年07月関東878: ☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
★ちょっと寂しくなったら(173)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)

☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆
1 :2013/03/12 〜 最終レス :2013/05/19
【必読】
医療・美容院・飲食関係などの質問は、
質問する前には必ず、過去ログを確認してみましょう。
特定地域や施設、店などの批判行為は慎みましょう。

前スレ
☆●☆ 新所沢ばんざい 45 ☆●☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1353677018/
過去スレ
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2tokorozawa


関連サイト、スレなど
新所沢Deeps!シントコロザワディープス
http://www.snw.co.jp/~nishi/deeps/
新所沢なび
http://www.shintoko.net/

次スレは>>280を踏んだ人が立てるなり誰かに依頼して下さい。



2 :
下富だが砂嵐がすごい

3 :
>>1
乙です

4 :
県道の工事は水道工事跡の舗装工事。もう少しかな。

5 :
榎町西友近くの郵便局隣の蕎麦屋、信濃屋さんだっけ?潰れたの?

久々に新所沢に戻って来たら、やってない…。

6 :
花園2丁目ですが、首輪を付けた白と茶色の雑種っぽい犬が一頭で歩いていました。
心当たりのある方いらっしゃいませんか?
保護しようと思ったのですが逃げられてしまい、その後どうなったか心配です。

7 :
ぶっちゃけ新所沢駅前のつぼ八ってどうなの?

8 :
>>7
個人的な感想だけど、お客居ない時多い気がする。なのに時々、フリーペーパー求人紙で求人してる。

9 :
アベイルの前、また工事!

この時間で音と振動凄い!

警察に通報するか、これ許可おりてんのか?

夜中の1時だぞ!

10 :
>>8
それ見たことある
つぼ八ってチェーン店だよな?
時給900円で深夜手当てないみたいだし、バイトいないんじゃないか?

お客もいなけりゃバイトもいない?(笑)

まぁ自分は楽しく飲めて美味しければいいんだけど


ただ、前に知人が飲みに行った時、オーナーって呼ばれてるオヤジがバイトの女の子に怒鳴り付けてるの見てげんなりしたって言ってたから、そういうのは見たくないなって思ったんだ

11 :
今タウンワークで求人出してるね

12 :
緑町のデニーズに最近かわいい店員さんが入ってますね。
土日の夕食時はたいていみかけます。今日も午前中いたから、
休日モードなのかな?

13 :
>>12
マジ?
行かなきゃw

14 :
つぼ八オーナーは、ばぁさんです。いつも怒鳴っており雰囲気悪いです。

15 :
>>14え?あの常連客みたく座り続けてる老人の?
あのオバァサン、飲み物悩んでたら気配消して後ろに立っていたw
常連客が注文取るのか?と、不思議な顔して見たら無言で立ち去って、店長らしき男性が注文取りにきた。

16 :
駅の近くにあるメイド喫茶の存在がめっちゃ気になるんだけど
行ってみたい気もする…

17 :
特に木曜の制服デーに行きたいね

18 :
値段高いらしいが

19 :
お隣LINK
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1177160223/

20 :
邪魔な所での立ち話マジ迷惑。
さっきイイダから真っ直ぐ線路来て突き当たった所の坂チャリで下ったら、道路のど真ん中に人が居るからびっくりしたよ。
避けようとしたけど、あの坂の下デコボコしてるから転びそうになったわ。
お年寄りだったら確実に転んでると思うとイラッとする。ベル鳴らしまくってやれば良かったよ。

21 :
新宿線、年々不便になっていくね…
日中の急行、所沢で3分停まって、東村山で2分停まって
凄い西武新宿に出るのに時間がかかるようになった

22 :
便利な池袋線をご利用くださいってことなんでしょうね。

23 :
>>21 今回のダイヤ改正、誰が得したんだろう?って思うくらい使えない。
加えて夕方の下りは遅れた上に、まだ到着していない池袋線を待っての発車とか
有り得ないわ・・・(これは前からだけど・・・)

24 :
>>23
朝の始発の時間が自分の都合にジャストミートになった
俺みたいなのもいる
特急が止まらないのは残念だったけどね

25 :
>>24 羨ましいです!
私は小平乗換を余儀なくされ、貴重な睡眠時間が無くなりました・・・

26 :
始発各停サイコウ!

27 :
朝の始発準急は減る一方ですね。
6時台は始発準急が二本鈍行に変えられてしまいました。
おかげで、出勤のシフトを遅い方に変えるハメに。。。
逆に7時台・8時台は、鈍行ながら始発が増発されたので、この時間帯の方は
便利になったかも。
朝は、鈍行でも準急でも、所要時間はあんまりかわらない(10分弱の違い)ので。

28 :
8時頃新所沢上空を何やら光る物体が…
飛行船だった

29 :
>>25
なんという俺おま

30 :
おま俺だったw

始発準急無くした意味がわからない。立ち仕事だから座って行きたいのに…

31 :
>>30 まさしくそれ!です。

32 :
>>31
自分は西武新宿まで行くんですが、西武新宿に着くまでの一時間の睡眠はそれはそれは貴重でした。
電車が待ってて、尚且つ席が空いてて、最高だったのに今回の改正で涙なみだです。
今はドアの端に立ち、壁に頭をぶつけぶつけで寝ています。

33 :
>>32 私も西武新宿まで行きます。
以前は8時10分の準急で、運が良ければシントコから、所沢からならほぼ確実に座れたのに
この時間帯は各停で小平で急行に乗換になった為、まず座れなくなりました。
それに混雑も酷い。

次の8時14分の準急だと、ちょっとギリギリ到着になるので使えないし・・・
自分には年々、ダイヤ改正の度に使いづらくなってます。

34 :
先週工事した場所を、また掘り返して工事してる。

こいつら馬鹿なの?
いくら税金あっても足りないわ。

35 :
自分、北小・向陽中出身です。一昔前は新所沢が買い物、通勤に便利と感じてました。
でも今はどうのかな?小手指も充実し始めましたよね?同じ始発駅だし。

普段、新所沢を了解してますが、新所沢はお店も長続きしない気がします。小手指も?

36 :
所沢駅プロペスレで新所沢の話題が
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360330258/l50

37 :
>>35です。
新所沢を了解…ではなく、利用の間違いですf^_^;

38 :
ヘリコプターすごいけど、何の騒ぎ?

39 :
私もいま
航空公園にいてヘリコプターが凄いから、ここを覗きにきました。
もう5台ぐらい飛んできてる・・・。

40 :
すごいよね〜なんだろうね、たまにあるけど
地響きが凄くて家がガタガタ揺れてるよ

41 :
凄い低空飛行なんですよ
法務局からミューズの上を通って、所沢の方かな?みんな同じ方向に飛んでいってますね。

たまにあるのなら気にしないでも大丈夫かな?

42 :
平日下り朝8時台、33分の次が49分というひどいダイヤだったが、今回改正された。

43 :
西武国分寺線って結構便利だけど、廃止なのか?
単線ながらがんばってると思うけど。

44 :
>>43
西武国分寺線は、100年以上前にできた本川越〜国分寺の「武蔵野鉄道」の路線だから
何があっても残してほしい。
国分寺で中央線に乗り換えて通勤・通学する人多いよね〜!

45 :
西武国分寺線はなくならないで欲しい

46 :
その線って普段は滅多に乗ることはないんだが
東村山や小川駅を利用する人にしたら無くなってしまうと
不便になるんじゃなかろうか?
西国分寺まで割と近い恋ヶ窪や鷹の台辺りに住んでる人はまだ
いいのかも知れないが。

47 :
新所沢の人が中央線の中野に行く場合は
新所沢−東村山−国分寺−中野になるのか
新所沢−高田馬場−新宿−中野か?。
どっちにしろ2回の乗換えが必要になってくるが!

48 :
>>47 わざわざ中央線のって書いてあるけど…
目的地が中野駅だったら
新所沢−高田馬場〜東西線〜中野で行くけどな

49 :
>>47 新所沢から野方→関東バスで中野に通勤していた事が有る。
野方〜中野間のバスは頻繁に出ていたから不便はなかった。

勤務先が中野サンプラザの裏だったから、中野駅よりもその手前で降りられる
バスが便利だった為に関東バスを利用していたけど、中野駅まで行くのなら
48さんのように高田馬場乗換で中野も使った方が若干早いかも。

50 :
ごめん、間違えた・・・


   × 中野も       ○ 中野を

51 :
>>49
中野・・と聞いて、かの故・青島幸男元都知事も住んでた中野ブロードウェイを
連想してしまいました。

でも私は、新所沢〜国分寺(1時間に1本ある国分寺直通に乗る!)〜中央線で中野コースがいいな。
新所沢〜高田馬場〜中野だと、高田馬場から戻るようになってなんとなく損した気がする。

52 :
新所沢−所沢ー秋津、新秋津ー西国分寺ー中野
は無いの?

53 :
新宿線不便すぎワロエナイ
未練の残るお店も減っちゃったから早く所沢から引っ越したい

54 :
>>52
ない

55 :
秋津−新秋津を使うぐらいなら、東村山−国分寺ー西国分寺を使う
そうしたほうが、若干早かったりしたか、どっこいどっこいだったから。

56 :
>>55
秋津ー新秋津は池袋線の住人で中央線に出る時位かね。

57 :
秋津〜新秋津は、越谷レイクタウンとか浦和に行く時しか使わないなぁ。

58 :
新井薬師前から中野駅まで歩いたことがある。20分強。

59 :
>>58
沼袋から中野ならあるな。前はバス使って行ってたんだけど、最近歩いて行くようにしてる。

60 :
北岩岡の雑木林で白骨遺体発見って!

61 :
数年前には下富で白骨体が見つかったっけなぁ

その時のは、たしか徘徊して行方不明になった痴呆老人だったよな

62 :
あそこの狭山から所沢に抜ける道は昔からとても淋しい道で、
あそこいらを夜中にひとり歩きすると
追いはぎに出くわすから気をつけろって、地元の人達は云ってましたからね。
まっ、こんなのも昭和38年にあの界隈で○山事件というのがあったから
そんなことをいつまでも住人の人達が云ってたのかも知れませんが。
が、狭山市駅−入曽駅−新所沢駅までの区間は本当に昔は閑散とした農村地区だったから。

63 :
こわっ!新所沢ほとんど何もないから安心してたから余計に怖い。
早く真相が知りたいよ。

64 :
場所もいまいちわからないし、32日バグが怖いし、パルコそばのピザハットは北岩岡までピザ届けに来てくれないし…。

65 :
パルコから北岩岡なんてすぐじゃんか、嘘云うな!!
もしそれが本当だとしたらそれは北岩岡という場所に何かがあったからなんでないか。
それしか考えられない

66 :
>>65
住んでる奴が嘘なんか言うかよw隣の北所沢までしか来てくれない。ちなみにピザーラは来る。
が、ピザーラは北所沢も来るので北所沢ずるいと言う事になる。

67 :
なら北岩岡の奴らはラーメンでも食っていればいいやんかっ
ラーメン屋がすぐ近くにあるじゃないか。
西富小学校の横の踏み切りの手前に

68 :
北岩岡の白骨発見現場には、昨日今日、警察が来ていて
昨日は捜査員が10人以上いました。
場所は北岩岡の車一台しか通れない狭い踏切を双実保育園の方に向かって
車でちょっと行ったところの左側の雑木林。

69 :
Googleマップで見てるけど、岩岡公民館のもうちょい手前の結構広い雑木林?ってこと?
あんな所なんの用があって入るんだか…

70 :
>>69
あ、その辺です。
よく車で通るんですが、なんせ目標物がないので説明しづらいです・・・
昼間でも暗〜い感じで寂しい道です。

71 :
どこだ〜?気になる

72 :
岩岡の方はムジナやムササビ、ウワバミやガタロが出るから行っちゃなんねえって
うちの婆ちゃんが言ってたわ

73 :
>>70
あそこ辺りは説明し辛いですよね。自分も昔ゲートボール場がそばにあったとかくらいしか説明出来ないです。

いやー、しかしよく流れる行方不明者放送の中の誰かだったりしたらイヤだなぁ…。
あれって結末分からないし、今はネットがあるのに放送で流したっきりで終わりだし捜させる気ないのかよ?と。

74 :
雑木林と畑しきゃない北岩岡地区の道をナビゲートするのってかなり難しい
と思う。www
車一台しか通れない道、てのも、北岩岡地区に限らず所沢市の道は全般的にそんな道だらけだし。
もうちょっと手前と云うその『もうちょっと』
結構広い雑木林と云うその『結構広い』
こういった表現も個々の主観でしかないから、もうちょっとが、50メートルなのか200メートルなのか?
結構広いが、テニスコート位のスペースを有する広さなのか、バレーコート位の広さなのか不明である。

と云うことにならないか?

75 :
「北岩岡とか下富の雑木林を全部伐採したら、一体どのくらいの骸骨が転がってるんだか?」
って、昨日バスの中で話しているオバちゃん達がいたけど、この事だったのか・・・

76 :

本当におっかねぇ処だわ、北岩岡と下富は

77 :
>>75
上から見たら骸骨の形してるらしいから骸骨山って言われている山?雑木林?があったが、今思うと上から見たら骸骨って言うより骸骨がゴロゴロだったんじゃあ…って思っちゃうな。

着衣がないってのが気になるよ。殺人とかじゃないといいけど

78 :
>>77 何年か前の下富のは事件性が無かったって、何かで読んだ気がするけど
北岩岡のはヤバいの?

79 :
>>78
いや、勝手な自分の推測。着衣なしとか頭蓋骨だけだとしたらってはなし

80 :
しんとこのつぼ八行ってみたんだけど、眼鏡のヒョロイおやじの接客態度がなんかうぜぇW
アイツたぶんリーマン上がりだな・・・
飲食店の接客というより、会社の営業のやつらみたい

81 :
そして素晴らしく暇そうだな。かここって混むことあるの?

82 :
>>67
そこのラーメン屋って潰れなかったっけ?
また新しいラーメン屋できたの?

83 :
>>82
しょっちゅう変わっているイメージだな。

ただ、いつもラーメン屋か中華料理屋になっている。

84 :
昔、新所沢にギャレッソってゲーセンあったの覚えてる方いますか?

85 :
おれはつぼ八の接客好きだけどなぁ。
営業っぽいってのは否定しないけど。

>>84
パルコパーキング3の2階にあったやつだよね?
懐かしい。

86 :
>>82
いやっ、俺は最近の様子は全然しらなかったからまだラーメン屋があってやっている
と思いそう書いた。なら、今はあそこのラーメン屋はもう無くなってしまったのか?
とすると本当にあの界隈には食べ物やがどこにも無いってことになっちゃうんだなや

87 :
>>86
ラーメン屋はやってるし、
もうすぐ近くにうどん屋出来るみたいだから

88 :
>>87
竹國の新所沢店みたいっすね

89 :
中富から下富の森は
幼い頃、天気雨なんかの時に遊びに出掛けようとすると
祖母から「危ないから山に行くなよ狐の嫁入りに遭遇すっから」と
注意された記憶があるな

90 :
>>89
まさしく「となりのトトロ」の世界だ〜!

91 :
>>88
まだやっていましたか?
えっそこって昔からのラーメン屋さんですよね
としたら相当古い感じだと思うけど。
外装内装共に修繕をしているだろうね、まだやっていたとしたらば。
あそこは何て名前のラーメン屋さんだったっけ?

経営者の人の苗字だけは知っているのだが店舗名は今思い出せず
だ。

が、店の作りもあの駐車場の感じも本当に昔風って感じの店だ。
昭和の頃に良くあった、ドライブインというイメージのラーメン屋さんだ。

92 :
>>64
今さらだけど、3月32日はバグじゃなくてエイプリルフールネタだよ。

93 :
あんまり面白くはないネタだったけどね
そういうのって2ちゃんを運営管理している奴が操作してやるのか?
いかにもって感じだわな
こんなんじゃネタにも何にもなっとらんぜよ。
センスをもっと磨けよ!!

ウィットのセンスを

94 :
>>91
まったくのうろ覚えでゴメンだけど、珍来?

95 :
>>92
そうなんだねw4月2日になって気付いたわw去年もあったはずなのにボケてるorz

96 :
>>94
昔の名前は『珍来』だったね(少なくとも20年ぐらい前はそうだった気がする)。懐かしい。
現在のお店は『味鮮亭』。半年ほど前に行ってみたけど、やたらとボリュームがある割に値段は安めで、ガテン系御用達みたいな印象を受けた。

97 :
>>91
竹國はうどん屋
話題になっているラーメン屋(中華料理店)の近くにできた店です

98 :
久し振りに来て過去ログから読んでみたら
ローソンのおばさんwww
あの人、昔は緑町のファミマにいたんだよね。
20年以上前からずっといた記憶がある。
それが建物の建て替え(5年前位?)で一時休業した後からいなくなった。
んで数年後普段行かないローソン行ったらあら再会。
立て替えに合わせて休んでられないから転職したんじゃないかな。
で、態度悪いとか言うけど昔を知る人間としては
以前と比べて結構マシな営業口調になっててビックリ。

99 :
>>94
サンクス、その通りだった。あそこの店主は家のオヤジと友人で
あの店主が食材の仕入に行った帰りに良く家に寄ってお茶を飲んで行ったんだよ。
ちなみに、あそこの店の仕入先は東久留米の市場。
青木さんて云うんだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
千葉県我孫子市@204(300)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
名古屋市北区パート32(1001)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
大船ネタで集合109(1002)
新潟工科大学(62)
【小田急】唐木田PART10【多摩急行】(382)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part3】(1000)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
さらに見る