2013年07月関東291: ☆栃木県★那須町★Part6☆(62) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

浦和美園スレ その11(300)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)

☆栃木県★那須町★Part6☆
1 :2012/08/02 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
☆栃木県★那須町★Part5☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1307663126&LAST=50



2 :
age

3 :
明日那須町までキャンプに行きます。
現地の朝晩の気温はどんな感じですか?

4 :
那須も高原だからね。たぶん寒いよ。
ちゃんと上着持って来なさい。

5 :
キャンプ来ました。
すごい雨で大変です。

6 :
那須に涼みにいきたいんだけど
犬と一緒に無料で涼めるようなとこないかねぇ?
読書したいんだが。

7 :
正直昼間の那須はそんなに涼しくはない

8 :
>>7
確かに。たまに行く人間の感想だと日差しは強いが木陰に入れば涼しく感じる
木陰で涼めるような場所・・・平成の森はペット禁止だったはず
今どきは行ったことが無いが八幡のつつじ群落地とか今頃は薮かな?
あずまやが何か所か有るがそういう所で日差しを避けないとペット(犬?)も参るかもだよ

9 :
前スレで蜂に刺されるまで気が付かなかったという、オマヌケです
確認に行って来ましたが、刺された近くの2階の戸袋が怪しいので室内からドンドコ叩いたらこいつらが出てきました orz
http://upjo.com/up2/data/hachi.jpg
写真に撮ってきて調べてみたが良くわからんねえ。コガタスズメバチっぽいけどなんだろう?

10 :
キイロに見える
とりあえず刺しに来るのはキイロと思ってる
オオスズメなどは払ったりなど刺激すると刺しに来る程度で積極性はない
羽音はこえーけど

11 :
キイロかあ・・・怖いやつだよね
2階の戸袋なんだが下は居間とベランダがあるがハチの姿は全く見かけなかったんだよね
巣は一代限りらしいんで、とりあえず様子見で冬まで放置するしかないかな

12 :
>>6
南ヶ丘牧場!
読書には向かないかな?
あそこのピロシキうまいんだよな。
久々に食べたくなってきた。

13 :
今、那須のパン屋で一番人気は何処なの?

14 :
紅葉が温泉街のあたりまで下がってきましたね
峠の茶屋駐車場も今日あたりはがらがらでした

15 :
>>13
なおぞー?今でも普通には買えない超不便なのに客足途絶えないし。

16 :
週末の三連休、雪の予報なので、チェーン持ってキャンプに行きます。

17 :
うち、半月ほど前から夜になると天井裏をネズミが走ってたんだけど
夕べは静かだったんで不思議に思ってたんだよね
これって今日の地震の前兆だったのかな
ちなみに今も静かなんで余震に用心してるけど
地震関係なく、これを機にネズミが出てってくれることを祈ってる

18 :
来年3月に埼玉から那須町に引っ越します。
地デジ対応TVとPC(現在auひかり接続)を持っていくつもりですが
那須の家のTVのアンテナは古く地デジ対応になっていません。
固定電話も随分前に停止しました。
どのようにしたらTVとPCが安く使えるかアイデアを頂きたいのですが、
よろしくお願いいたします。

19 :
どの位の速度や画質求めてるかにもよるけど
電波届いてワンセグ見れる場所ならiPadでいいんじゃね?
ちなみにうちはワンセグ見れないけどねw

20 :
うちはビバで売ってた20素子だかのでかろうじてOK
映らん時もあるのでアンテナ直後(分配器の前)にラインブースターをいれたら安定しましました
自分でやったので材料費は2万以下だったはず
ネットもやるんならフレッツ光TVが楽だがサービス範囲が限られてるね
うちのあたりはフレッツ光はOKっぽい?がTVは対象外だった

21 :
>>19,20
情報ありがとうございます。調べたらケーブルは来てないそうなのでまず
au光から調査してみます。
アンテナを設置することになったら自分では出来そうにないので業者に頼む
つもりです。

22 :
>>21
au光はまだでした。結局NTTフレッツ光でPCをアンテナでTVを見ることに
なりそうです。

23 :
雑誌VIBESを読み本日撮影に行こうとしましたが、時間的に間に合いそうに無いので、誰か代わりに行ってダンスを沢山撮影してもらえませんか? 肉の動きがわかるぐらいの画質の動画・静止画を希望。
VIBESFOX という 好みの女がダンスしている。 
ダンス、撮影会、13時から。栃木県下都賀郡壬生町 安塚駅 徒歩16分 ハーレーダビッドソン塚原 http://www.h-d-tsukahara.jp/shop/  http://www.facebook.com/HirleyDavidsonTSUKAHARA
これは、昭和天皇(陛下ではない方)の実子であり、殿様天皇、日王としての依頼。

24 :
年末のダイユーの値上げ率はすごいなぁ

25 :
どこも同じもんじゃない?
カマボコなんて一気に高級食材になってる。

26 :
年明けに賞味期限ギリになったところで毎年買ってるな

27 :
年明けるとおせち関係あっという間に消えてない?
値引き札付いた途端に売れてしまうんだろうか。

28 :
メーカーによっては引き上げてくとこもあるけど(棚確保のためのいわゆる再販みたいなもの)
3ヶ日過ぎたころに一気に値下げされるよ
4日と5日辺り
5日からは七草関係に切り替わるってのもある
それに生ものの賞味期限が大体7日までに設定されてるので売りきりのタイミングとしても5日まで

29 :
年末値上げしない大手で買い物してるわ
イオンやドンキとか

ダイユーは2割ぐらい上げるね。
日頃298円のサツマイモが350円ほどに上がってた

30 :
私はザ・ビックで買物しています。
ダイユーはプチセレブとか観光客相手に高い値段出して殿様商売してればって感じ。

31 :
広谷地すぐの店は立地がいいから本当は利用したいんだけどね。
観光客や別荘族といった、たまにしか来ないからちょっとぐらい高くても…みたいな層を相手にしているんじゃない?
本音をいえば、ザビッグもドンキもヨークベニマルも、朝鮮半島関連の企業だから買いたくないんだけど、
そうなると買い物をする所がないという(´;ω;`)

32 :
カワチ

33 :
塩原屋撤退の建屋にカワチが入るんだね。
立地条件としては那須街道から奥まってるし、あまりよくないと思うんだけど、
繁盛するかな?
塩原屋はさっさと撤退しちゃった感じだったよね。

34 :
TVアンテナは場所に因っては多素子のものが必要です。ブースターも必要になり
費用が大変です。当方は当初仮としてぷららの光TVで無料(2ヶ月だっかかと)受信
していました。ビデオも無料でした。その後状況を確認後アンテナ受信に移行しています。
近くの家のアンテナを確認すれば、どの程度のアンテナが必要かがわかると思います。

35 :
>>34
アンテナ情報ありがとうございました。
費用は安くてどのくらい、高くでどのくらいかかるものでしょうか?

36 :
34じゃないけどビバホームの場合は21,000〜ってなってるね
ケーズも載ってたはずだけど状況に応じてかなり違うと思う
エアコンなどより割高な気がするけど高所作業だから仕方がないかなあ

37 :
>>36
ビバホームやケーズでも取り扱うんですか!!
情報ありがとうございました。

38 :
>>33
あれ立地条件が悪かったというよりダイユーに客取られて撤退って感じじゃなかった?
広谷地付近はダイユー、コメリがあるけど前者は生鮮食品、後者はホームセンターで
カワチ薬局とは上手く客層が被らない感じだから、やっていけそうな気がする。
それぞれの店同士で上手く集客効果が得られるかもね。

39 :
>>38
ダイユーとは客はかぶっていなかったと思う。
わざわざ広谷地の向こうからダイユー越えてまで来る人はいなかったような。
それならマックスバリューまで下ってしまったほうがいいしね。
客層が池田近辺という、あまりに限定的になってしまったから、すぐに閉店になってしまったと思っていた。

自分は他県から嫁に来たんだけれど、未だにカワチの良さがわからないよ(´Д` )
特別安いわけじゃないし、ポイントカードも無いし、
一箇所で全て買い物ができるというなら、黒磯のドンキまで行けば安く上がるしさ。
栃木県民がなぜカワチカワチいうか分からないわー。

40 :
>>39
たしかにね
誰からだったか、「カワチ参り」って言葉を聞いたことはあるがw

まあ我が家では
ふだんの食料はベイシア、朝早い時はダイユー、夜遅い時は たいらや、ちょっと高級な食材は東武、薬品はサンドラッグ、ホムセンはカンセキとカインズ
カワチは何のメリットも無いから、もう何年も行ってないな

41 :
あ…
hiraide.tochigiが続いてるけど、>>38 >>39 >>40 は別人
自演じゃないからね、念のためw

42 :
池上とあさのでいいだろ

43 :
三桝屋に来てほしかった

44 :
三桝屋はないだろうなあー
いま残っているのは西那須野と本店ぐらい?かなり整理したよね。
ちょっといいものが欲しいときは三桝屋いいんだけれど、
普段使いできるスーパーではない。あくまで我が家の場合(´Д` )

45 :
>>39
俺も千葉出身なんだが、千葉に住んでたころはカワチをホムセンの類の店かと思ってたよw
那須に来て初めてカワチがドラッグストアだってこと知って、それからは何故か好きになったんだよな。
場所によりけりだろうけど、黒磯のカワチなんかはとにかく広くて心がときめく。
カワチが好きな人は、たぶん値段以外の部分を見ているんじゃないかと思う。

46 :
薬が販売されるだけで価値がある

47 :
うん、手軽に薬買えるようになるのが助かる。
オープンいつなんだろう?

48 :
塩原スレに書き込んでしまいました。こちらと教えて貰いました。
明日の日曜、マウントジーンズに行きます。
明日は気温が20度以上になりそうですが、スキー場でもかなり暑いでしょうか?
また、近辺の雪の状態、路面凍結の状態を教えて頂けると助かります。

49 :
>>48
スキー場に電話して聞いた方が早いよ

50 :
マウントジーンズは今年人が亡くなっているんだよね・・・

51 :
4月1日に高久乙に越してきました。
よろしくお願いします。今日、ひかり電話とインターネットが開通しました。
明日ひかりテレビ用のチューナーが届きます。自分でセットするそうです。
心配です。

52 :
>>51
起こしやす。
仲良くしましょうね。

53 :
>>52
ありがとうございます。早速ですが1000円床屋が近所にありますでしょうか?

54 :
>>53
那須町にはないです。
黒磯には数軒あります。

55 :
>>54
情報ありがとうございました。黒磯で探してみます。

56 :
今年は桜が早咲きでしたけど、那須のフラワーワールドは
そろそろ見ごろでしょうか

57 :
>>56
ホームページをみると「2013年度は5月3日の開園を予定しています」と書いてあるね
去年は5/8に行きましたがチューリップがきれいでした

58 :
今度伊王野に引っ越します。宜しくお願いします

59 :
>>58
私は4月に高久乙に引っ越してきたばかりです。
仲良くしましょう。

60 :
黒磯周辺で客を接待するのですが、ホステスが隣に座って接客してくれるパブクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか
気取った店でなくても構いません 若者向けの店でも結構ですので

61 :
うっちゃる

62 :2013/07/02
>>58
もう見てないかもだけど、伊王野の住み心地はどうですか?
自分も転居予定があって町のHP見てみたら地元のお祭りがあるみたいで、単身者でも参加義務があるのか気になる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さいたま市 大谷場(179)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42(81)
入間市のこと話そう part105(300)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
茨城県鉾田市18(300)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
狭山市狭山台について語ろう(229)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
中野駅周辺 Part132(1002)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
大阪板自治スレッド(1000)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
厚木スレッド Part236(1003)
浦和美園スレ その11(300)
東京駅八重洲地下街4(241)
■札幌市白石区スレ part45(378)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
●●● 武蔵小山 Part80 ●●●(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
福山市のここが問題だ !(209)
高槻を愛するもの集まれー237(1000)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
さらに見る