1read 100read
2013年07月東京965: ●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
◆みんなの新橋スレ その7◆(363)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
下井草・井荻パート43(1001)

●●● 武蔵小山 Part72 ●●●
1 :2010/03/13 〜 最終レス :2010/07/29

 >>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
 次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
 ご協力よろしくお願いします。

 前スレ ●●● 武蔵小山 Part71 ●●●
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1242425428
 
 過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#musasikoyama



2 :
え?あ、一番乗り?
今まで飲んでました。スレの反映を祈願いたします。

3 :
繁栄です。落ち着きましょう、自分。

4 :
ロゼッタにはいかないようにします。数々の情報ありがとうございます。
えーまとめると
むさこによい美容院はないということでしょうか・・?
ここはいい。ここはちょっと・・というのを教えてくださるとありがたいです。
ちなみにわたしは・・
ここはちょっと・・
1 ZI@N
2 リ@ン(だったかな?エンジェルの前にあるところ)
です。
この二つに行ったら、大正時代の人みたいになりました。両方とも一番偉い人にやってもらったのに・・

5 :
>>4
シャンプーカットブローで\5,000ちょっと位の所だとマトモですよ。
個人的には、商店街のHPからクーポンがある上記条件を満たした
美容室が良かったけど。ってか、あの店は新規さんはカラー割引
してる時が多い気がしますけど。


あと、ここの住人は昔から、歯医者、クリーニング、美容院の話題は
返事が返ってこない事が多いですよ。特に歯医者は予約とかの関係で
込むのを嫌う人が多いみたいで(私もそうですけど)

6 :
その手の話題は荒れることが多いから、皆あまりレスしたがらない。

7 :
例えば昔のように映画館とか、新規にボーリング場等の複合施設的なものが
できたら、また治安が悪くなったり混雑が増してしまうんでしょうかね?
生まれた街なので、あまり変わってほしくないんですけど、ここまで
昔のムサコが変わってしまったならば楽しめる場所もアリかなと。。。

8 :
前スレ>>991
目蒲線がまだ3両編成だった頃の通勤・通学時間帯は、武蔵小山についた時点で
超満員電車の上、ホームで待つ人も格好多かったから1台目の電車に乗れず、
2台目でやっと乗れる程の混み方だったよ。
その後4両編成になって、混雑が少しだけ緩和された。

9 :
>>7
パチ屋が無くなってその代わり、とかだったら、かえって治安がよくなるかも…

10 :
目黒線は、本気出せばまだまだ車両数も本数もふやせそうだよね。あとは、明かにボトルネックになってる目黒ー白金高輪の複線化と乗務員の交代効率化。まあ、そこまでしなくてもそこまで人口は増えないかと。

11 :
武蔵小山折り返しは出来るはずだぞ。
出発ホームは違ってくるが。
せめて目黒までは行けるようにしてほしいよ。

たしか大昔は西小山折り返しがあったと本で読んだ
記憶がある。

12 :
http://www.youtube.com/watch?v=wmnv2aHCR1I&NR=1
この二種類の車体が思い出深い
そうか三両編成だったっけ

13 :
クレープ屋オープンしてた

14 :
>>12
懐かしい、夏に緑の電車が来るとガックリ。
渋谷駅のハチ公口に居るね。

15 :
クレープおいしかったよ。平日なのにずいぶん混んでで人手が追いついてない感じだった。慣れると早くなるだろうね。
24時までやってるみたいけど夜の需要はあるんだろうか。

16 :
昔話
武蔵小山から目黒に向かうと長ーい下り坂(今の目黒線でもそうだろうけど)。
で、その一番低いところが不動前のホーム、すぐ先は踏切。
止まることがわかってるので、無謀に踏切を渡る人が続出。
もちろん危ないので、警笛をならす。プァ〜〜〜〜〜〜!!
警笛に気をとられて(?)ブレーキが遅れ、踏切までオーバーラン!!
という本末転倒な危険な事態に少なくとも3度遭遇しました。
(踏切無視した方じゃなく、乗客としてねw)
車掌さんが赤玉握ってましたよね、非常ブレーキ。

17 :
>>11
武蔵小山まで地下鉄区間にすればいいわけですね。
中目黒と同じように。
南北線、三田線とも、日吉行きか武蔵小山の二種類に。

18 :
>>16
昔の電車は自動ブレーキっていうんだっけ。
今の電車みたく簡単に強弱出来ないやつ。
昔はオーバーランが多かったように思う。

19 :
メキシコの隣にABCって…

20 :
「クレープ屋今日休みだなぁ」と思ったら、15時開店…。
確かにお客さん来るのって、午後からだよな〜。
妙に納得。

21 :
あそこテーブルがある訳じゃないんだね
歩きながら食べるという歳でもないんでちょっと残念

22 :
>>21
おしゃれっぽいカフェな感じじゃないの?
お皿に乗ってるおかずっぽいwクレープかと思ってた。

23 :
クレープ屋ってお店の名前なんてゆーの?

24 :
コンタクトレンズが安いお店ってどこですかねー。
今まではネット注文してたんですけど、
送料がバカにならないのでパルム内で買おうかなぁと。

25 :
>>21
テーブルあったよ。小さいのが2席ほど。

>>22
おかずクレープもあるみたい。ツナとかそういうの。
そっちはガレットにも変更できた。

>>23
pitteとかなんかそんな感じだったような…。

26 :
テーブルあった?
だとしたらすまんかった

店頭にあった50円引きのちらし貰っておいたけど
そこには「Patti」って店名が書いてあるね

27 :
あのテーブルだと、歩きながら食べるより恥ずかしいと思う。
昼に開いていれば、ランチでガレット買う人もいると思うけどな。
クレープ、酒、遅い開店時間、申し訳ない程度のテーブル
を見るに、今一コンセプトがわからない。

28 :
>25&26  ありがとー! 行ってみる。

29 :
>>24
 安くないけど、銀座メガネか。

30 :
>>29
てめー メガネスーパー忘れんなよ!

31 :
>19 ちょっとあれは見ていて気持ちのよいものではないですね〜

32 :
クレープ、けっこういい値段するのに
味は・・・だった。
注文してから焼いてくれるのかと思ったら、作りおきの冷たい生地。。。

33 :
駅側商店街入り口の喫煙所はホントにカンベンしてくれ!
なんで商店街出入りするたびにヤニの臭いをかがなくてはいけないんだ?

喫煙場所を無くせとまでは言わないが駅から出てきて直ぐの商店街入り口が
喫煙所ってどうよ!?

全くセンス疑うよ・・・

34 :
>>33
苦情を商店街とかに言ってみれば?
他にも声があるだろうし、移動するかもよ。
おれはどっちでもいいやーだけど。

35 :
>>33
俺は喫煙者だけどそれでもあれはないと思う。
煙草は喫茶店で吸えればいいよ。

36 :
>>32
何回か買ったけど、作り置きはなかった。
確かに、値段とボリュームを比べるともう少し安くてもいいと思う。

>>33
駅周辺は禁煙地域が当たり前だと思うよね。
あんな駅に近い所に設置すること自体、おかしいと思う。
たぶん商店街の権力者たちは喫煙者なんだろうね。
急行を強引に停まらせた事といい、自分たちの考えありきなんだろうね。

37 :
今は受動喫煙についていろいろ言われてるし行政に言った方が効果あるかな?

38 :
今日のお昼は大岡山まで遠征、王将(天津飯462円+東急120円*2)
泰華なきあと、天津丼難民と呼んでくださいまし

>>33-37
スルーすると話題変えられると思われるのでw
私はヘビースモーカーですが、確かにあの場所が目立ち過ぎの点でも問題ありかと。

39 :
>>33
商店街の中に設置するよりはましだろ。

40 :
>>39
商店街の入り口=顔だからねぇ。
どうせなら、ロータリーの真ん中(タケノコオブジェ)を喫煙所にしてほしい。

41 :
サルバトーレは夜は混んでいる?

42 :
ABCマートも靴屋の隣に移転なんて
なかなか挑戦的だね(笑

43 :
喫煙所の件は商店街に言っても動かないだろうね。
行政を動かすのが手っ取り早そう。

44 :
確かあの駅前の場所は、品川区の喫煙指定場所になっているはずだから、文句言うなら商店街じゃなくて品川区にいいなよ

45 :
駅前の喫煙場所について品川区に問い合わせてみた

喫煙所は商店街が設置したもので管理も商店街がやっているので
喫煙所移動等の要望は商店街事務所の方へと言うことでした
まずは気になってる方で商店街事務所に意見をしましょう
区の方も意見が数多くあれば場所移動の指導出来るかも?な
感じだったのであわせて区にも要望すると良いかもしれません
(どの程度が数が多くなのか見当つきませんが)
生活安全というところが担当部署でした

46 :
モラルの無い喫煙者はあそこ無くすと絶対商店街の裏手とかで吸う
商店街脇が吸殻まみれになるよりはあそこにあった方が絶対いい

表参道とか吸殻まったく落ちてないけど喫煙所が50m間隔であるし

47 :
>>46
本当だよ。

あるだけいいと思う。

48 :
囲うか空気清浄機付きの喫煙所にするかすればいいのにね。場所の移動は大変かもしれないけど、それくらいなら対応しやすそう。
しかしあのタバコの煙で、駅前のタコ焼きとか焼き鳥とか売上落ちてないのかなー。
焼き鳥の煙とは訳が違うだろうに。

49 :
表参道かなんか知らんけど、大したスペースもないのに導線にもろ被ってるから皆ムカつくんやろ。この前、どっかのガキに火があたりそうになっとったで。
あんなとこに設置したやつが、頭悪杉やな。

50 :
品川区がなんでそこまで商店街に気を使っているのか分からないけど
あそこはどう考えても品川区の管理責任区域でしょ。
みんなでがんばって品川区を動かそうよ。

51 :
品川区って「路上喫煙禁止」じゃなかったっけ?
エリア限定なのかな?

52 :
気を使ってるっていうか…
喫煙所を作るだけ作って、その後は商店街に責任転嫁ってことなら
それはそれで逆に住民の意見が通りやすいのかなと思うけど、どうなんでしょうね。

ところで西口セブンの隣にできたハイマットカフェ、なかなかいいね。
これまでなんだかひどいお店ができてはつぶれてたので期待してなかったんだけど
お店の雰囲気もムサコらしくないし、パスタもけっこう美味しい。
分煙されてないのがちょっと気になるけど、人もけっこう入ってるし
ムサコにはなかった雰囲気のカフェなのでがんばっていただきたい。

53 :
世の中に有料トイレがあるのだから有料喫煙所があっても。

54 :
>>50
>みんなでがんばって品川区を動かそうよ。

自分じゃ何もしないんだな。

55 :
>>52
武蔵小山の喫煙所は品川区が設置した喫煙所ではないそうです
五反田駅とかに品川区が設置管理してる喫煙所があるそうで
そこは要望によって場所を変えたりしたと言ってました

>>51
路上喫煙!確かに路上ですね
商店街で注意してるおじさん達に駅前も注意してくださいって
言ったらどうするんですかね〜

56 :
26号線沿いの建物、大変な事になってる。
・・・合掌

57 :
>>56 なんかあったんですか?

58 :
ベランダで自殺みたいでした。

61 :
ジョナサンに2年ほど前までいたお姉さんはあり得ない位美人だった

62 :
それは、俺のお袋だよ。

63 :
>>61
2年前に言えよ。

64 :
クレープ屋に行ったけど、つくりおきの生地だった。

さすがに焼きたてぐらいにはしてほしいな。
まあ、もう行かないかもしれんが。

ガレットは渋谷とかよりは安いみたいだな。
食べたこと無いけど。

65 :
買って食べるのに作り置っていやだなぁ
冷凍温めてるだけだったりして・・・

66 :
キャベツさん元気かなぁ

67 :
ムサコ在住らしいね。
ゴタでしか見たことないが。

68 :
ルネサンスが・・・入ったばかりなのに・・・

69 :
あらーざんねんですね、ルネサンス。
ttp://3030.s-re.jp/common/topics/31508/1003261516_5864.pdf
建物の問題ってことならどこかで再開したりしないのかな。

70 :
>>59
おばちゃんしかいないような・・・

71 :
じらい屋VSなわての図式。
どっちもうめえ。

72 :
カレー屋ガラガラだな。

73 :
>>72
照明が暗くて入る気しない

74 :
ひいき目に見ても、松屋の方が
「美味い、早い、安い」という点で上回ってるもんな
オーナーだか、店長はかなりのシェフなんだろ?
一般人にはワカラナイ味なんだろうか?どうカレー好きの人

75 :
まぁ優れた料理人が優れた商売人かは別だな
地域や客層に合った商売では無いって事だろ

周囲に屋根付き・24営業の競合店がすでにあんなに在るのに
凡庸なカレー屋を出店するなんて凄い「勇気と自信」だと思える

実は意外と美味かったりして

76 :
>>74
前レス山椒

77 :
>>76
そうだね、木の芽のおいしい季節だね。

78 :
さっきから爆竹?の音がする

80 :
いつも昼前位にやたらとミニスカなおばちゃんがウロウロしてるけど露出の人だろうか?

81 :
井門て美味しい?
HP見ると予約は10%アップとなっているけどなんでだろう?

82 :
井門、あたし的には普通ー
それよりちゃんと売上があるのかが心配
お店やけに広いし。。。

83 :
ときどき家族で食べに行くけど、普通においしいと思うよ。
小山からこういう店が減らないよう願うよ。
チェーン店ばかりだとよその商店街と区別がつかないし、
何の特徴もなくなってしまうかと。

ずぅーっと昔、70年代に阪急(現東急)の二階にあった蘭亭
という中華も子供の頃よく家族で行ったな。知っている人いるかな?

84 :
パルムは中心のモールにしかほとんど行かないけど、信号を渡った先の方は寂れまくってるよね。
いっそあっちは大久保みたいにマニアショップが入ってくれれば賑わいそうなのに。

85 :
大久保じゃなくて中野でした。
行った事ないけど。

86 :
大久保だったらハングルが溢れかえるニダ。。。

そんなの嫌だw

87 :
>>79
私も同意権。今日もレジ打ってもらった。
でもここで話題にしたら御本人にも迷惑が掛かりそう。
静かに見守ってあげましょうよ。

88 :
>>74-75
前スレでも書いたけど、通うって意味では行く価値が見出せない。
革命的に味やスタイルを変えない限りはね。
正直日本って銘打ってるのは他のカレー屋に相当失礼って思えるくらい。
腕があるなら尚更改善して欲しいよね。

現状では安いなら松屋でもいいし、逆に倍位値段かけてもインディアンCH辺りに行って食う方が遥かに満足度が高い。
同価格帯のカレー屋での比較なら隣の不動前の駅近くにある東インドの方に圧倒的に軍配が上がる。

89 :
>>88
あのカレーに「むさこ」って名前を使うこと
自体、無礼。

90 :
新規店舗がいきなり地元の名前を使うのは良くある手法
だが、もともと旨いものじゃないので逆効果。食ったことない人まで嫌気が差すレベル。

91 :
好み以前のレベル?
カレーは好きなので一度は食べておこうと思うのだけど、ガラガラ過ぎて思い切れない。

92 :
「おひめ」の後は、どんな店になっているの?

93 :
後路の区議会議員事務所隣のオーガニックカフェはどうなんでしょうか?
スリッパにはきかえるみたいですが。

94 :
パルムの駅近くに三ツ製綿とかってつけ麺あるっしょ?

なにあれ超高い、一番安いので800円近くして
とくとくセット何かと思えば、具のセット、つまり安いのは具なし

もう二度いきません、ゆず風味なんざ自己満足のきわみだな

95 :
>>94
蓼喰う虫も何とか。で貴方の舌がそう判断したのなら
もう行かなければ良い。ちなみに俺も開店時一回行ったきり。
ラーメンはボニかなわてかな?この辺なら。

96 :
今日
むさこのマックの前で店員を怒鳴り散らしてる人をみた。
おっかない。

97 :
>>95
俺はまさ吉が一番好き。ボニートしょっぺえ。

98 :
>>90
いやそんなにまずくはないだろ。普通のカレーショップ。
値段的に競争力がないってだけ。


>>88
>正直日本って銘打ってるのは他のカレー屋に相当失礼って思えるくらい。
>隣の不動前の駅近くにある東インドの方に圧倒的に軍配が上がる。

お前みたいな理解してない奴のために日本って銘打ってるんだろ。



つか寿司のときも寿司のときもそうだったが、
おまらって飲食店に関して毎回くそみそに貶めるよな。
既存飲食店の店員か何かか?
ぶっちゃけ他をけなすほどムサコってうまい飯屋ないだろ。

99 :
>>98

新規出店の方乙。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

綾瀬 PART69(693)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
●●高円寺ってどうよpart99●●(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
北区 埼京線 十条 その56(1000)
■■荏原中延Part19■■(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
★ カ マ ボ コ ★(267)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
岐阜県土岐市を語ろう part25(1001)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ245話(1001)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.12(325)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
キャッツカフェが・・・(201)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■(1000)
大正区について語ろう その78(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
富山県砺波市 Part4(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
APAってどう?(210)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
黒崎について語ろうパート16(1001)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
さらに見る