1read 100read
2013年07月東海973: 一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
東海地方のヘンな地名&難読地名3(255)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
東海でお薦めの観光地はどこよ?(153)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)

一宮市木曽川町について語ろうパート17
1 :2008/03/10 〜 最終レス :2012/06/14
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1189960684
前スレ



2 :
乙!

3 :
JR木曽川駅 
反対側も行けるようになったの?

4 :
>>3
まだ完成してないだろ?

5 :
駅は反対側へはまだ行けないようです。
元からある側も停車の自動車が多く、夜は照明少なく、交通渋滞があり、駐輪場からは
狭いところから、自転車の飛び出しがあり、危ない場所です。
改札窓口は交替要員が少ないのか、閉め時間が日に何度もあります。
駅舎が大きくなっても、回りはさて良くなるか、どうなのか。

6 :
>>3
新駅舎の稼働は4月の中旬らしいぞ!

>>5
その毎度ネガティブな書き込み勘弁してくれ!

7 :
元百さんの性格だろうね。

8 :
先日の松山の火事があってから、気分沈みがちです。
明るい話、もちろん歓迎。

9 :
>>8
元百さんには何も落ち度はないが、他レスの返答にネガティブな書込みするのが
元百さんなんだけどねwこれも正確なんだろうと。
個人的には元百さんの書込みは嫌いではない。

10 :
>>9
"落ち度"という問題ではないw
何となく、住んでるこっちまで、気分が落ち込むのが嫌なだけ!

>>8
歓迎じゃなく、自分からネタふって!w

11 :
>>9
正確→性格なw
>>10
何でもかんでも歓迎します、嬉しいです、なんて書込みも
良いとは思えないけどね。
あぁ、そういう見方もあったのか、そんな考えの人もいるんだなと
考えさせられる時もあるよ。

12 :
キリオのノースコートの1Fで、なんかキリオのえらいさん?2人を従えて
えらそうな姿勢でベンチに座っている人相の悪いおっさんがいた。
あれが有名なクレーマー?

13 :
キリオ
お客様の声
どーして あれだけ ボロカスに書くの?
A型が多いのかな

14 :
キリオのノースコートの1Fで、なんかキリオのえらいさん?2人を従えて
えらそうな姿勢でベンチに座っている人相の悪いおっさんがいた。
あれが有名なクレーマーかな。

15 :
だぶってる…
オレがクレーマーになりそうだ(*`Д´)凸

16 :
JR木曽川駅30億円って本当ですか?

17 :
東海北陸道ができるまえに高架にすべきでしたね。

18 :
ナフコの通りにある新しいラーメン屋いってきた。
尾張開花亭?だったかな?
豚骨ベースで醤油と塩があったが、今時どこへ行っても豚骨醤油なので
豚骨塩にしてみたら、スープの味がアレ。スガキヤにとても似てるんだw
まあまずくはないんだけどね。

22号の松葉の対面にある新しくできた中華料理屋?にいった人いる?

19 :
>>18
とんこつ塩食べたけど、スガキヤに似てたかな?
まぁ、リピーターにはならない味なのは確かだが..

松葉の対面の店も行ったよ。
こっちもリピーターにはならない味だな..
オープニングという事で安価に食べられたが、その価格が通常価格なら、妥当な味かも..
まぁ、そうは長くないだろう..

20 :
いよいよ、3・17(月)に二文字屋がオープンするみたいですね。
何でも岐阜の老舗のうなぎ屋だとか..
食べた人、レポよろしく!

21 :
りょうま みんな食べに行く?

22 :
>>21
R22沿いのところか?
1回行ったけど、リピーターになる程、うまくないと思われ..
店長さん含め、お店に活気もない..

23 :
りょうまはなかなか良かったよ。
3度くらい行った。

>>22
そういうあなたのお勧めはどこなんだい?

24 :
>>23
市内なら、"ばりばり軒"かな。

あなたのお勧めはどこなんだい?

25 :
>>24
一番好きなのは一風堂だよ。

ばりばり軒って行ったことないが博多ラーメンか。そのうち行ってくるわ。

26 :
"一風堂"って、中区にある"一風堂"かな?
大阪で食べてから行ってないなぁ...
とんこつ好きなら、"一蘭"もとりあえず行ってみて。

http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo/nagoya.html

とんこつ以外なら、ここもオススメ。

http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/86.html

ってか、木曽川ネタでない!w
市内でオススメないか?w

27 :
メガネのフィッティングをして欲しいんだけどメガネの賞月堂千秋店ってどうかな?
腕が良いとか・・・。

28 :
新しく出来た セブンイレブン
ガラガラだ
通り道だから? 場所が悪いのかな? 素通りが多い

29 :
あそこは何をやってもだめなんだよな

30 :
セブンイレブンは分かりませんが、あの辺、パR屋さんに近いので、その客が多く、
それ以外の方はちょっと入りにくいかもしれません。
パRフアンがコンビニをよく利用するのは、一般飲食店より、便利な場所にあり、
食事時間も短くて済むことがあるでしょう。パR関係の雑誌がとても多いのは
どこのコンビニでもそうです。
品のよいパRフアンも居れば、悪い人もいる。近所に大きなパチンコ店が、あれば、
駐車場も広く、遠方からのフアンが多くなり、マナーも問題になってくる様に感じます。

31 :
>>28
以前、誰かがローソンが閑古鳥が鳴いていると言っていた時代が懐かしい..

32 :
>>30
前から思ってたんですが、元百さんって、年齢75歳くらいですか?
>>30のフアンという言葉使い見て確信しました。

33 :
奥からキリオに行く人は
中央道を使う
ミニストップは行く
あの道は今伊勢の人が使うのかな?
セブンイレブンは奥の方に引っ込んでいるので
気が付かない 交差点じゃないので止まらない
あの道を使っても最後は中央道に合流する
通り道なのかな?

34 :
そもそも終わり階下亭のバイトのババァが気に入らん。店長はもっとまともに教育しろよ。

35 :
ばりばり軒 別に普通でしたが・・・・・・。

36 :
>>35
まぁ、好みはそれぞれだw
おれは、一風堂はそんなに良い印象無いし..

37 :
>>35
その「普通」と思わせるのが一番難しいんだよ、「ダメ」な店
ならたくさんあるでしょ?

38 :
セブンは本来、強いはずなのに悲しいくらい客いないね
角地でないとコンビニはこうも違うものなのか
オープンの時の景品にティッシュペーパ−一箱配るのに引換券が
どうのと言ってたのが祟ってのか
GSだって3個バックをバンバンくれるのに。

39 :
セブンイレブンは、客の滞在時間が短く、客数が少なく見える様です。
なにか居心地がよくない。通路幅が広く、棚の幅がきれいに揃っていて、カウンターから見とおしが、よい。
本の所には立ち読み御断りの大きなな表示がある。飲み物はいくつもの壁に分散していない。
カウンタのすぐ前に、アイスクリームの大きな冷凍庫があり、低いので見渡しがよい。
床など、ガラス系で高級感がある。客はさっと買ったらすぐ帰りたくなる様に、マインドコントロールされるような印象がある。
面白みはないが、とても使いやすく商品が整理整頓されている。
よそだとフライを自分でパックに詰めたり、箸が多く必要なら追加料金必要です、という張り紙がある店がありますが、都会的ではない。
コンビニの老舗でアメリカ仕込みという感じが強い。
その土地のこのみに合うかは不明です。

40 :
必ずしも強いとは限らない。

41 :
地域で1号店じゃないから
北方にもセブンイレブンはあるから
それに尾西にも葉栗にもある
物珍しくないから
あの店長 ゴミ箱から週刊誌やスポーツ新聞を漁っても
イチイチ怒りに来る 他のコンビ二には怒らないのに

42 :
>>41
漁るな!

ところで、二文字屋(うなぎ)行った人いるか?
レポ求む。

43 :
店長、若そうだった

44 :
だったら
家庭内のゴミを持ち込まないように
さらに駐車場でのアイドリングも自粛して下さい

45 :
夜、消防車がサイレン鳴らし、ジャスコの西のほうに何台か走って行きました。
幸い大事にはならなかった様です。
サンクスよりもっと西のファミリーマートの向こうのほうでした。
この頃では、知り合いの近くだといけない等と言って火事を見に行く人も少なくなり、
町内の火事も、全国の火事も同じような意識の様です。
食べ物から、傷害事件から、交通事故から、とにかく危ない事が増えすぎです。

46 :
>>45
ttp://www.ichinomiya-syobo.jp/

これか?

47 :
>>46
 こんなサイトがあるんだな。

48 :
どっこかに良い時計屋ないですかー?

49 :
>>48
良い時計屋ってのは、どの様な時計屋だい?
具体的に述べないとわかんない。

50 :
>>42
二文字屋、行ってきたよ。
値段は高い うな丼・うな重・長焼きが2100円 ひつまぶしが2400円
あと1200円の小ぶりのうな丼うな玉丼があるけど・・・量が少なそうだった。
食べたのはうな丼、味はタレが薄いし熟成されてない。
またうなぎがこれ中○産のものか?と思うくらい養殖臭がした。
もう2度と行かない。。。

51 :
>>50
お!レポさんくす!
値段は一般的な価格だね。安売りのお店ではない様だ。
しかし、養殖臭かぁ..
自分もそのうち食べてみます。

52 :
ばりばり軒行ってきたよ。
まあ良かった。いろんな点で一風堂に激似だったが・・・

53 :
新しいゴミ分類に関して、何だか説明とか物足りないような・・・・
今朝もアチコチで警告シールが貼られてたけど、もうちょっと寛容にするか、移行前の試行で実地に周知徹底すべきだったのではないか?
あと、ゴミ処理場の集積問題だって、予想されてたろうに・・・・

54 :
そういえば、先週末の新聞の折り込みにJR木曽川駅が4月12日から新駅舎に変わるみたいっすね。

55 :
変な文章。

56 :
先日、私は新聞を見ました。新聞には折込が入っていました。駅が新駅舎に変わると言うお知らせがありました。
これでよろしいでしょうか。

57 :
>>56
中学校で習った英文の訳みたいな文章ですね。

そういえば、先週末の新聞の折り込みで見たんだけど
JR木曽川駅が4月12日から新駅舎に変わるみたいっすね。

でいいじゃん。

58 :
読み変えたら変な文章だなw
まぁ、意味は通じたみたいなんで、良しということで。

59 :
読み直したら...だった..疲れているな、おれ..

そういえば、尾張開花亭だが、日曜日に休業していたが、早速、閉店?ってなことはないよな。

60 :
桜が開花したころ、終わり、というわけではないと思いますが。

61 :
木曽川町周辺で土地を買おうと思ってます。
お勧めの不動産屋があったら教えて下さい。

62 :
福岡のほうから、催眠商法のようなのが、回っている様です。
チラシによれば、温泉足袋というのが、500円のが、100円。
サランラップなども、配っている様です。チラシの端の方に、定価の表示のないブレスレット、
があり、車に同乗してきた、若手によれば、24万円だそうです。目的の商品の値段の洩らすのは
まずいはずですが、いざと言う時、聞いた方には最初から値段は言ってましたと、言い訳するつもりだったか。
困ったものです。名前は、ホームライフジャパン。本社、福岡県春日市

63 :
昨日木曽川病院の近くにある焼肉屋さんたしか山力ってとこの牛ホルモンを食べました。一人前300円でとってもおいしかったです。脂身が多くて安い!また行きたいです。

64 :
催眠商法と思われる会社名、同じ名前が福岡市にあって、電話番号はフリーダイアルが同じとなってました。
頻繁に会社の場所を移動させている可能性もあります。
車で公民館などの空き地に無断開業してる様で、町内でも何個所か回っているかも知れません。
知らなければ公民館の許可か、町内の許可があるので、安全と錯覚しかねません。

65 :
ゴミ収集に関してはようやく今年度から合併の効果が出てきましたね。
プラごみも毎週になり、不燃が隔週、新たに空き缶、ペットボトルが隔週が出来て便利になりました。
これまでは役所近くの収集所やアピタやジャスコまで持って行ったりしていたので..

66 :
>>61
一応、地元の不動産屋さん。
http://www.iseihome.co.jp/

>>63
自分もたまに行きます<山力
店内は煙でもくもく状態ですが、うまいです。
牛ホルモンうまいんですね。今度食べてみようかな。
他にオススメがあったら、よろしく!>おーる

67 :
>>65
 以前は相当不便だったんですね?

68 :
ナフコの2000円を買うと
貰える 100円のサービス券
ゴミ箱から漁れる
それで菓子を買う

69 :
>>67
以前は燃えるゴミと燃えないゴミの捨て方がアバウト過ぎて、量が無駄に多かった。
今回の分別で可燃ごみが減り、資源ゴミが増えた。不燃は今の所若干増えたかなあ。
資源が再利用されるなら結構なことだ。

70 :
>>67
以前は可燃ごみが週2回で、プラごみが隔週、不燃ごみが月1だった。

71 :
いろいろな物が燃えていた一宮市も終了してしまったのですね・・・。

72 :
 一宮自体が燃えて無くなってしまえばいいのに。

73 :
木曽川では資源ごみ 夜から出るの?

74 :
山力は、駐車場少なすぎない?
店内狭いから、モクモクの中で待たないといけないし・・・

でも、店員さんたちの忙しさを見ていると、
そんな愚痴もいえない雰囲気(´・ω・`)

だから美味しかったけど、急いででちゃった。

75 :
>>73
原則、当日の朝っしょ。常識が無い奴か、自治体に入っていない人では..
先日も誰か知らないが、資源ゴミを無色透明の袋で出した奴がいるが、警告付きで回収されなかった。
その後、取りにもこない.. 困ったもんだ。

JR木曽川駅ですが、新駅舎も夜になると照明がつき始めましたね。
いよいよ明後日から新駅舎での運用スタートです。
でも、まだ、ロータリーとか整備すすんでいなさそう...

76 :
ここに書こうかと思って間違えて違うとこに書いてしまったので改めて質問です。

ビールや発泡酒をケース買いしていますが、この辺りでクレジットカードで買えるとこで
キリオより安いところってありませんか?

77 :
ビッグワンは安いけど遠いかな・・・

78 :
ZENTの休憩の部屋の
インターネット 書き込みは出来るの?

79 :
木曽川駅 明日始発より橋上化
東西自由通路利用可能

80 :
>>77
ビッグワンってクレジットカード使えたっけ?

81 :
>>80
クイックペイは使えるから多分JCBなら・・・

82 :
>>79
この階段も今日で最後なんだな..って感じで臨時の通路を歩いてました。
明日からは逆方向に歩かなくてすむなw
暗くてわからなかったが、ロータリーの整備はどこまでできたのかな?

83 :
今日の中日新聞に載っていましたね。

84 :
駅の前を通ったが、ロータリーは整備中でした。
1か月以内には整備できるかな?<西側
雨降りなど、送迎の車であぶない状態ですので、早期整備を!
東側もねw

85 :
訂正!
先ほど、東側を通ったんだが、ばっちり整備されてました。
ということで、西側も早期にお願いします。

86 :
玉の井出身で、有名マジシャンがいるらしいが、詳細きぼうです

87 :
新しい駅、お金がかかってるはずですが、下りてすぐ歩く町並みからみれば、前の方が
絵になってると思いました。新しい駅に似合った町並み、どう変化するのか。
もし駐車場ばかり、増殖するなら寂しいことです。
駅の大便器は当然シャワー式のトイレになったと思いましたが。・・・・

88 :
>>87
大便器って・・
シャワー式って・・・

聞いたことのない表現です。

89 :
>>88
元百さんの表現は間違っていない。
おそらくウォシュレットのことを言っていると思うけど、
ウォシュレットと言う言葉はTOTOの商標登録名。
INAXはシャワー式トイレと言っている。
皆知らずにどのメーカーの製品もウォシュレットと思っているみたいだが。
まあ知らん人のほうが断然多いわなw

90 :
>>89


91 :
>>76
リカマンって安いけどカード使えるか判らない。
ナフコが土日に安売りしてるよ。

92 :
木曽川に帰る途中、車内でうとうとし、停車した外に陸橋が見たので下りました。
改札を出て、すこし風景が違うので、良く見たら稲沢でした。
さて、木曽川駅を下りたら、やっぱりあたりは暗闇状態でした。階段のすぐ下にも放置自転車が有りました。
今までの駅舎は古くて、照明は無く真っ暗。
もう少し辺りも照らしてくれたらどうか。

93 :
>>92
改札出るまで気がつかないわけないだろw
ネタか?
まぁ、駅周辺に電灯が少ないのか確かだ。
駅前が商店街かどうかの違いもあるし。

94 :
暗かろうが明るかろうかは超どうでもいいが、せっかく立派なもの建てたんだから、
駅の中に店舗をいくつか入れたり、駅前に何か誘致したりとか、駅周辺の商業的発展も
少しは考えないのかね・・・

これじゃ建物変わっただけだよ。

95 :
日曜だけ利用したのだが、新駅舎になって、中の駅務の要員がこれまでの東海交通事業からJRのプロパーにかわったのかな?いままでいたおじいさん駅員たちはどこに・・。

96 :
周りの景観とは別に、会社の規格の陸橋を建てた。それで、周りが木造2階建てでは、新しい景観にそぐわないと言われても、
。周りの風景に合った物は前の駅舎でしょう。

97 :
東口が出来て便利になりました
木曽川駅をもっと利用しましょう
利用客が増えれば快速停車も実現するかも
東口より徒歩7分で2500円の駐車場見つけました。

98 :
>>97
それはないw100%絶対ない。

99 :
東口エレベータより直線で438m道路で525m歩いて7分でした
少しですが空きも有りましたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
【浜松】 Part34(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART6◆■(1000)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!13(276)
三重県のバイク乗り(208)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
"KATCH掲示板”Part6(355)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
金山総合駅 その4(652)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
桜台限定(その17)(1000)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
【hicbcプレミア】CBC総合スレPart6【月額262円】(780)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
東武練馬を語ろう! part68(396)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
岩見沢市スレ【その55】(249)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
江古田 Part48(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
高知県幡多郡大月町(61)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
高知県香南市スレッド(109)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
国分寺市光町近辺について9(188)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
京王電鉄 07.06.15改定(131)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
さらに見る