1read 100read
2013年07月北陸・甲信越367: 石川県の中学校(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
【甲府!】 山梨県甲府市 Part24 【ピンチ!!】(597)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
長野県松本市 天守121階(396)
富山国際大学スレ(34)
富山のデートスポット(234)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)

石川県の中学校
1 :2004/12/09 〜 最終レス :2013/03/13
パート3 かな?
どーぞ



2 :
>>1
>パート3 かな?
確かに「そう」なのですが、スレを立てる前にキチンと確認しましょう。

というわけで過去のスレです。↓↓↓
石川の中学スレpart2
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1451.htm

石川県の中学スレ
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0432.htm

3 :
内灘中は今までも荒れてる?

4 :
誰か、中学校と小学校の期末試験期間と、いつから春休みなのかわかる方いませんか?
だいたいの期間で良いのですが・・・

5 :
高松中の教師を攻撃した基地害ネタキボンヌ

6 :
>>5
その先生今ウチの中学校にいる。
美術の先生なんだけどこの前自分でそのネタ授業中に話してた。
なんか高松中にいるときみんなで海かどっかキャンプに行ったんだけど
運悪く台風直撃してキャンプどころじゃなくなって、海に荷物置きっぱなしにして非難したらしい。
そしたらその荷物が台風のせいでぐちゃぐちゃになっちゃって海を管理してる人?が不法投棄だと勘違いして
これはまちがいなくあの中学校の仕業だと勘違いしたらしい。
それで学校に苦情の電話をかけて校長先生はその教師に説教したらしい。
これで先生は解決したかと思ったんだけど今度は新聞記者がきて
「あなたの事件新聞記事にしたんですけどこれ乗せていいですか?」と記事を見せられたらしい。
先生はそんなの絶対イヤにきまってるからわざわざ海の管理人さんに土下座して謝りに行ったらしいです。
これは本人が美術の時間に話していたから本当ですよ。

7 :
>>6
Y田(マッチョ)やろ?

8 :
Y田?誰それ?
そういうあんたは誰?

9 :
今度石川県に引っ越す者です。
中学校でバレー部の強いところってどこですか?(男子)

10 :
俺のときは鹿西中とか野田中、津幡中、丸内中が強かった希ガス。

11 :
age

12 :
hage

13 :
mage

14 :
ふすい中出身いますか?

15 :
>>14
知ってる先生の現況がエラく立派になってたり、給食があることに驚くOBです。

16 :
選挙に受かった先生のこと?

17 :
変な質問でごめんなさい.
おかずもある完全な給食をやってない中学校はありますか?

18 :
上に追加.金沢市の事です.
これから金沢に引っ越すので知っておきたくて.

19 :
>>17-18
ここで訊くよりも、こちらのスレッドの方が早くレスがつくと思います。
【高峰賞】金沢市総合スレッド23【泉鏡花賞】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1113246318

20 :
>>別スレ168
>そのヒントだと某有名料亭の御曹司か、某寺の跡継ぎかのすごい2択になるわけだがw
テラワロスwwww
確かにその通りやなwwwww

そろそろヒントくれ〜www

21 :
>>20
漏れは連邦の白い奴ならぬ野町の白い奴とでも言えばわかるはずw
んで、10年後つーのは分離の前の年、漏れらが2年の時に木植えたり写真撮ったりしたじゃん。
その時の一環としてやったから10年後は今年じゃね?いやよくわからんが。

22 :
>>21
遅レススマソ。
野町の白い奴ゥ〜????何やろ……ワカラン。
単純に色白ってことなん?w

分離前年な!ようやく思い出した。
それやったら今年か。学校からは何の連絡も無いが…。

23 :
age

24 :
自転車通学(ヘルメット着用)について語ってください。

25 :
必要だと思う。
昔先輩が大事故にあって、、ヘルメットのおかげで
一命をとりとめた。

26 :
格好付けたい目立ちたい年頃な中学生だから
はずしたくなる気持ちもわからなくもない。
必要か必要じゃ無いかって話だと、付けたほうがいいんじゃないか?

27 :
とあるスーパーの休憩所で、そこで買ったポ○チを広げてワイワイ食う
厨房が6〜7人・・・。
考えすぎかもしれないが、その子達と同じ学校の卒業生として恥ずかしい・・・orz

28 :
俺は母校の短スカート流行に絶句。
それと一見穿いてない様に見える靴下・・・。
在学当時にあの娘があの服装だったら・・などと思うも、やはりチョイと呆れてたり。

そういや隣接市を横断する通学ルートなんてのも無かったな。
まぁ道そのものができたのが俺の在学末期だけど。

29 :
短いスカートは短すぎるとマジでドン引きだよな。
セーラー服ならちょっとヒザ上位が一番良いのに・・・。(というのは漏れの意見なだけだが)

30 :
来年から金沢も中学が学校選択制になりますが、どこの中学が人気だと思いますか?

31 :
やっぱ新しい(もう10年目だけど)清泉中とか?

と言っても、あれは不登校の子とかの特例的なものでしょ。
昔は高岡中とかが荒れてたとか言われてたけど、今はどこも普通らしいし。

32 :
泉中はいじめが多いらしい。女がしめてるとか?赤団!ブラスの部長!男好き!

33 :
小学校からの友達同士で同じ中学に行きたいと思うのが普通だと思うし
わざわざ通学区をまたいで別の中学に行くってのは少ないかも
兄弟姉妹のある家は、どうしても上の子が行った中学に進むだろうし
教材とか制服とかの面でも

34 :
中学校選択できてたら、絶対泉に行かなかった

35 :
結局選択制、「強引に」導入されたねぇ。

36 :
>>7 宇中生発見!!

37 :
海に近い場所って問題あるんだよな。

38 :
附属中について語り合いましょうyo

39 :
例えば?

40 :
自衛隊が近い

41 :
附中生なの?

42 :
石川

43 :
加賀で一番荒れていないのは辰中だな。

小松の南部とかマジきもいw荒れてる学校って損だよね(^w^)ガンガレ

44 :
うはw誰もいねぇ〜

北陸はネットでも過疎化!?

暇だからレスちょうらいw

45 :
懲りずにageる。

とりあえず、一人でも中学生いないかな〜?

46 :
粘って再度age。

「逆に書き込めねぇよ〜」って奴もとりあえず書き込んでwww

47 :
マジで誰もいないのかな・・・?

今日はひとまず退散するかwww
てか、宇ノ気とか河北台とか校舎カッコよ過ぎだろ!!メッチャきれいやしw

48 :
誰か来てくれ〜



本日も暇なりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

49 :
辰口中学が荒れていないのは、道徳の授業を頑張っているかららしいです。

50 :
道徳とかあんまりやってないけど。。。

51 :
東和中出身なんですけど、みなさんどう思ってますか??  
余裕で、ボンタンとか履いている人がいるんですが・・・

52 :
東和中出身なんですけど、みなさんどう思ってますか??  
余裕で、ボンタンとか履いている人がいるんですが・・・

53 :
加賀の錦中の校舎を何とかしてくれ。。。
夏の二年生の教室で37度いくっぽい。。。

ほんとはもっと愚痴を書きたいわ。。。。。。。。。。

54 :
錦中生なんだけどあれはさすがにヒドイね。。。。。

55 :
でしょ!!
○幸○を校舎に閉じこめて○火したいわ。

どっかの資産家様クーラー買ったげて。
あと素敵な暖房とか

56 :
ど〜も!

57 :
話、ガラッと変わるけど僕の通っている津幡南中は前まで普通だったのですが
だんだんと学校の雰囲気が悪くなっていきいじめにあう子も増えてきました
そして転校していく子や心の病気になって病院にいっている子もいるらしいです
僕は自分の通っているが学校なのですがすごく恥ずかしく恥に思います先生もあてにならない
この文を読んでくれた人が少しでも何かを思ってくれたら幸いです・・・・

58 :
>>57
むしろ今の方が良くなってる
4年前くらいはもっとひどかったぞ

59 :
自分には姉がいるのですが昔の先生はまだいい先生がいたらしいけど今は先生の質が悪いといってました

60 :
>>59
確かに今よりいい先生たくさんいたよ
けど、学校自体は今より荒れてたから先生が良いか悪いかとか関係ないと思う

61 :
うちらまえ学校中落書きされてたし
それは生徒じゃなくて卒業生だったらしいけど。。
なんか先生達朝早くから一生懸命消してた 笑

62 :
松陵サイコーーーー!!

63 :
笠間だめです。クソ教師しかいない。

64 :
兼六はみんなR

65 :
そろそろ受験シーズンだね
受験生ガンバ!

66 :
にいさん、サインくれ。
この文言に気がついた奴は後レス頼む。

67 :
イロハ

68 :
金沢の小学校レスはあるの?
○村町小も最悪だった。
よく先生に裏に呼び出され、平手や蹴られた。
今なら訴えるのに!

69 :
自分受験生だけど倍率まだでてないのか

70 :
誰かいないっすか?内灘中生です

71 :
(除雪)

72 :
猥褻校長はどの小学校?

73 :
暇ゃー

74 :
もう少しで今年度も終わりですね
クラス替えが楽しみのなヵ不安なのか。。。

75 :
割り込み?失礼します。
私辰中の現生徒なんですが・・・。
本当に全然荒れてなくていい学校ですよ★
確かに道徳の授業なども手を入れてやってくれています。

76 :
こんにちは

77 :
こんにちは

78 :
>>76と>>77の時間おかしくない??

79 :
加賀で荒れてるのは、山代かな。
東和もひどいけど
制御する先生がいなくなった山代は死んでる

80 :
山代中ってどうなってるの?

81 :
辰中荒れました・・・

82 :
山代この間、一日で
窓ガラス3枚くらい割れましたよ
あれは、ひどかった・・・。
今の1年生と3年生は特にひどい。
授業も、脱走者が結構いて、先生達が常に走り回っている状態です。
評判が落ちて、高校入試不利になってたら・・・
と思うと不安です。

83 :


84 :
(除雪)

85 :
鶴来と鳥越って荒れているのかな??

86 :
鶴来と鳥越って荒れているのかな??

87 :
兼六ばんざい

88 :
さぁ?

89 :
白山麓の中学の生徒どんなんか全然わかんないから、ちょっと知ってみたい。

90 :
加賀の錦城中だろ
2・3年生の女 凄いらしい見た目でもスゲーけど体売ってどうすると思う?
それでカラオケとか遊び・買い物ならアル話だけど、その金で嫌な女にレ○プ頼むらしい・・・・(その他、自分の彼氏に嫌な女をヤッテもらう)
んでもって男同士は仲がイイの!(そりゃそうだ!永久ループで便所確保)って

91 :
山代中は今、全ての教室の戸の下の通気口の金網が全部ぶっ壊されて無いって聞いたんですが本当ですか?

92 :
内灘は昔ほど荒れてないと思うけど〜
まあ現役の言うことじゃない;;

93 :
3月24日・25日に白山市尾口小中学校で引越し作業が行われた。

来年度より新設される白嶺小中学校への物品移動のためである。

手伝いにきてくださいという案内が来ていたので手伝いに行った。
卒業生として母校の役に立てるのはうれしいことである。


しかし、手伝いをしていてその処理の仕方に愕然とした。

まず、卒業制作がすべて問答無用にすべて廃棄されていた。
引越しの手伝いのついでに貰おうと思っていただけに残念である。
そして、昔の帳簿や出席簿を今年度の卒業生にシュレッダーで処理させていた。
さらに燃えるゴミ燃えないゴミの分別も行わず、とにかくゴミ袋に捨てていた。

一連の作業は中学校の教頭の指示の元で行われた・・・。


いくら取り壊すからといってあんまりだよ
どこかの新聞社かだれか取り上げてくれないものかな

94 :
とはいえ卒業制作なんぞ溜まる一方だし、
新設中学に持ってくるわけにもいかんからな。

ゴミの分別してないのは問題だけど、
そのことに気づいていたならば、直接教頭に注意すればよかったのに。
いまさらここでRしてもどうにもならんだろ。

95 :
>>93
卒業制作については(寂しいだろうけど)在校者で決着したというところかと。
各種台帳はそのまんまポイしたら今のご時世ろくな事にならないす。

ゴミ分別だけど白山、少なくとも松任・美川では金沢や小松からじゃ信じられないくらい甘い。
指定自体が「これ粗大だろ」って物まで一般。
93も市民だったら本当に無茶苦茶ってことで上は無視してくれい。

96 :
>>昔の帳簿や出席簿を今年度の卒業生にシュレッダーで処理させていた。

かつては保存義務が厳しかったんだけど、構造改革規制緩和って流れで、
最長5年の保管義務しかなくなったんだよ。

だから捨てるのは当然だし、シュレッダーは今時の常識。
卒業生にやらせたのは… 微妙だなぁ。
裁断前に閲覧可能。。。まぁ信用してやらせたのかな。

97 :
オイオイ!白嶺の場合、統合前の委員会で、当時のK丸教育長が、
「三校の歴史を受け継ぐ意味で、三校の校章や卒業制作等を可能な限り
統合新設校のメモリアルルームに受け継がせていただく」みたいなことを
なんども繰り返して、(そもそも市教委の側から)言っていたじゃないの!
 尾口でそうだとすると、残る二校でも同じ運命だったのだろうか!?
たしかに、尾口の場合は、閉校式==>翌日から校舎解体みたいな強行日程
だったと聞いているが・・・
 あいかわらず、白山市は、市民の素朴の感情なんて聞き流せばいいという
程度の認識で、平気でその場限りのうそをついているようだね。
 そんなことするくらいなら、最初から言わなきゃいいのに!
住民なんて、だましすかして、飴をしゃぶらしておけば大人しくなるという
市教委の認識が、委員会の中でもひしひしと伝わってきて、ホントに胸が悪く
なる委員会でした。
 二度と、市の委員なんて引き受けるものか!
向こうも、そう思ってるだろうケド(笑)

98 :
兼六中の今の陸上の顧問マジ差別多いし〜最悪><最近部活行きたくない

99 :
おいおい
加賀市大聖寺の中学ってのはホントに中学か?就労してみたり専門学校行ったり一人暮らしさせてみたり 親がバカなのか全然無関心なのかどちらにしても自分の事しか考えてないのだろう・・・アノ格好みたらビックリするよ
まるでコールガール!自分に娘が居たらアノ学校には入れたくない!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
東筑摩郡ほのぼの(236)
◆◆新装開店◇◇福井の蕎麦屋 3軒目【ラッシャイ!!】(155)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀7杯目∀【東信・南信】(133)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
北陸甲信越の酷道・剣道・死道・廃道・旧道・林道(237)
群馬県安中市 part17(203)
埼玉県八潮市・・・49(300)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
今日経堂どう?PART36(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
白山・西片・向丘New37(1000)
別府市総合スレッド パート27(1000)
茨城県神栖市part22(119)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 33 【 独立 】(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート26 (´- `*)(1000)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
長野県内でオフ会計画(218)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
いわきってどうよ?Part111(1002)
今後どう使うの!?新潟ビッグスワン(268)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
【極細縮れ麺】釧路のラーメン店【あっさり醤油】(431)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
■旭川市民集合 Part150(1000)
さらに見る