1read 100read
2013年07月関東676: 【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
千葉県我孫子市@205(284)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)

【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2
1 :2007/08/08 〜 最終レス :2013/06/09
前スレ/【所沢市】荒幡地区について語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1120032679



2 :
すかさず2げと。

3 :
現在稼動中と思われる近隣関連スレ一覧

☆★☆埼玉県所沢市@108☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1185020202
◆◇◆所沢の医療事情@その3◆◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1179939223
所沢周辺の道路[交通]事情 1
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1080755676
☆●☆ 新所沢ばんざい 23 ☆●☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1183131029
西武新宿線航空公園駅周辺スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1071143354
所沢プロペ通りについて語るスレ Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1161450670
西武池袋線 所沢市狭山ヶ丘 Part12
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1176609009
★いぇい!小手指の話題7★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1180183137
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その12★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1183945907
【所沢市】久米について語る
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1120633075
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1073053143
埼玉県所沢市北野どうよ? 2丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1104876968
西所沢について語るスレです。 Part5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1158672453
西武池袋線 所沢市狭山ヶ丘駅 Part11
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1168910163
所沢市・富岡地区のスレッド【開拓】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1169210313

不備な点などありましたら補完ヨロm(__)m

4 :
あまいけに、かわいいレジ打ちがいるおw

5 :
スレチですが、
日航機123便が墜落したのは、1985年8月12日(月)の18時56分です。

皆様、ぜひ黙祷してください。

6 :
夕べの台風大丈夫だったか?
川の増水にびびって眠れなかったお---

7 :
ウチの庭の大木がポッキリ折れてたおw

8 :
●黒銀ツートン旧方エスティマ
ナンバーは「63-63」しか読み取れなかった。
●古い型のマーク2もしくはチェイサー。色は白
ナンバー不明。

両者共、泉小の近くのお寺(ヤマザキショップの向かい)の所を
右折して裏道を通って、荒幡交差点まで抜けていると思われる。
(岩崎信号の先の右折渋滞を避ける為)

両方共、サイレンサー無しの直管で走り回っている。
物凄い爆音。細い路地もアクセル全開の猛スピード。
はっきりいってまともな人間が運転しているとは思えません。
危険です。Rとかやってたとしても私は驚かない。
かなりアホそうな奴が運転してる。
ナンバーが判明すれば私が警察に通報するので、
目撃したらここで教えて下さい。御協力お願い致します。

9 :
今日は通らないな・・・

10 :
ここらの住人は本当に民度が低いからみんな気をつけようね。

11 :
なにやら夕方頃、怒鳴りあいが聞こえてきたけど。。
ケンカ?

12 :
荒幡のゴミ屋敷がついに壊されてすっきりんこ!

13 :
ゴミ屋敷ってどこにあったの?

14 :
知らんね。しかし車ネタ多いやねw

15 :
>>14
>>8を目撃したら、ぜひ報告して下さい。
お礼にラーメンくらい奢ります。
つか、ここ見てるのかな? 最近は通らなくなった。

16 :
カーステレオのボリューム大にして、重低音響かせてるDQNもよく通りませんか?

17 :
荒幡は、ドキュソの宝庫や〜

18 :
>>16
通りますね。軽だったような気がします。

19 :
ったく、寝られやしない。

20 :
20げと。

21 :
>>12橋のたもとに在った火災後の廃墟は撤去されましたね。あれとは違うのかな?その向かいに在る塗料屋さんの2匹の猫がカワイイです。軒先の花もとても綺麗に手入れされていて通る度に心が癒されるよ。橋を渡る時に見える梅の木も綺麗なんだよね。

22 :
日曜は、所沢まつり行ってくるわ。

23 :
さぁて、寝るとするかな。

24 :
今朝の読売新聞の埼玉版を見たら、荒幡のアパートに男3人が押入り、暴行を加えて車を奪って逃げたと書いてあるのですが、どの辺のパートですか?

25 :
ホントだぁw コンビニ事件の横に載ってるw

26 :
アパート名教えてくれ。

27 :
早く。

31 :
保守

32 :
12月6日の夜、荒幡から久米にかけて、目の不自由な白い老犬が
ヨロヨロと歩いていたけど、今どこにいるか知ってる人いない?

33 :
それって老犬っぽいのだったら、保護された方が探して、飼い主さんの元へ戻ったそうデス
たまに脱走するらしいデス

34 :
ぷっ。自演乙w

35 :
age

39 :
荒幡付近でお勧めの歯科医院ありませんか?
前は中村歯科に通っていたんですが、先生が変わってから行ってません

40 :
西所沢駅前の茜歯科がいいですよ

41 :
>>40
ありがとうございます、行ってみます

42 :
また糞球団負けやがった!
所沢の恥さらしだ
いっそ移転でもしろや、メリットも感じられないし
所沢市当局は徹底的に無視または罵倒して欲しいものだ

43 :
すみません、教えて下さい。
「灯油18リットル○○円! ○○の灯油販売です! ○曜日はこの地区を配達しています!」
と、メダカの兄弟の曲をスピーカーから流しながら、灯油の巡回販売している会社の名前が
分る方いらっしゃますか?

44 :
>>43
どんなカラーリングのタンクローリーか判る?

白でタンク部に紺の太いラインのローリーなら、きっと桶川市加納の潟Jトウコーポレーションだけど(市内そこらじゅうで見かける)

45 :
えっとですね。白のトラックで荷台にタンクの様な物を積んでいて、
赤っぽいラインが入っていたようないないような…。
曖昧な記憶ですみません。確か「佐藤の灯油♪」ってマイクで言っていた様な気もします。

46 :
>桶川市加納
ずいぶんと遠くからきてるんですね

47 :
>>46
>ずいぶんと遠くからきてるんですね
うん
俺も最初は何かの間違いかと思ったんだけど(w
灯油配達の2tローリーが4,50台位ある会社らしい(その他にも、車持ち込みの人も居るとか)
配達範囲は秩父地方を除いた埼玉県内全域らしい


灯油のオフシーズンはどうしているんだろう?
夏場に駐車場にいっぱい止まっているのを見た事あるんだが、採算合うんだろうか?

>>45
そうすると地元のか
オイラ荒幡の人間じゃ無いんで、ちとワカランな
お役に立てなくてスマンね

48 :
>>43
確かにそうだね。
荒幡近辺は水曜日に来ているような。
「佐藤の灯油」でググってみると、あちこちに。
でも、この間まで「サトウの灯油販売」だとばかり思っていたが
その車の横腹に大きく「加藤の灯油」と書かれていた。なんてカキコミも。

社名を調べる目的は何ですか?

49 :
>>48
通報する為です。その車が走りながらゴミを投げ捨てているんです。
毎週毎週同じ場所に。片付ける身にもなって欲しいですよ。
人の家の敷地内に、走行中の車からゴミを投げ捨てるなんて信じられますか?
百歩譲って、個人ならまだしも、看板背負って営業中の車ですよ。
どこの馬鹿が捨ててるのかわからなかったのですが、
先週ついに、その灯油販売の車が投げ捨てているのを目撃したんです。
毎週火曜日、同じ時間、同じ場所、同じ様なコンビニ弁当のパックゴミ。
間違いなく灯油販売の車。
空き缶が混ざっている時もあります。食べ残しの残飯も一緒にあります。
本当に困った人です。許せません。

目撃した衝撃で、ナンバーと正式な会社名は覚えていませんでした。
今日、もし来るなら待ち構えて、撮影しようと思っていたら、この雨。
暖かくなってきたから、今日が最後のチャンスかもしれません。
せめて、ナンバーと人相だけはバッチリ記録しなければ。
私が注意してやめさせたら、他の地区で同じ事をするかもしれません。
その時は、協力しますからせめて車のナンバーだけでも覚えておいて下さい。

50 :
続報を期待しています

51 :
すみませんが『荒幡ビガーズ』っていうサッカーチームに
ついて教えてもらえませんか?
たくさんのサッカー教室やサッカーチームのチラシ?広告?を
コンビニ等で見かけたんですが・・・。
ご近所の方に聞いてもあまりいい話を聞けないもんで・・・。
くわしくご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ!

52 :
あのぉ・・・なんか訊いてはいけないことを
訊いてしまいましたかね?
子供がサッカーをやってみたいらしいのですが
未経験なもので・・・サッカー教室の方がいい
ですか?地元のサッカーチームをよく知らない
もので質問しちゃったんですが・・・。

53 :
知らん

54 :
そりゃあなたの地元じゃないですもんね。
層化の詞を私も知りません!

55 :
>>52
聞いていけないってことではない内容だと思いますが、そのサッカー教室のことを
知っていてレスつけられる人がいなかった、ということでしょう。

56 :
怒るなよタコ。

57 :
すいませんが少年団とかいうククリのチームと
ミズノとかのスポーツ関係会社のサッカー教室
では何か教えてくれることがちがうんですか?
月謝のこともありますし・・・。

58 :
少年団は基本ボランティアで活動する、中学で言えば部活動のようなもの。
ミズノはいわゆる習い事です。(営利目的)
少年団はどこのチームも同じだと思いますが、お金がかからない分だけ労力(当番)がかかると思います。
あとミズノはサッカー教室なので、大会には出ないのではないでしょうか?
大会(公式戦)に出るためには、連名登録なるものが必要でしょう。

59 :
大会って?なんか大きな大会があるんですか?
当番ってなんですか?なにかしなくてはいけないのですか?
連盟登録ってなにか組織があるんですか?
登録料とかかかるんですか?いくらぐらいかかりますか?
うまくなくても平気ですか?ボールとなにが必要ですか?

60 :
うざっ

61 :
>大会って?なんか大きな大会があるんですか?
高校野球と同じです。
連盟主催の大会により、市からはじまり頂点は全国へ行くのでは?
そんなに勝ったことがないので、どこまで行くかは定かではありませんが・・・

>当番ってなんですか?なにかしなくてはいけないのですか?
少年団によって内容は変わると思いますが、試合当番、車出し、練習当番、
さらに役員もいます。
親が中心に団を運営しているので、それに関わる当番等です。

>連盟登録ってなにか組織があるんですか?
>登録料とかかかるんですか?いくらぐらいかかりますか?
登録料はかかると思います。
たぶん団として登録しているのでは?
所沢市の少年団は所沢市少年サッカー連盟に登録します。
荒幡も登録しています。

>うまくなくても平気ですか?ボールとなにが必要ですか?
最初は誰でも初心者です。
ボールがサッカーはできません。

と答えましたが、直接問い合わせるのが一番確かですよ。

62 :

ボールがなくては・・・
でした。

63 :
ぷっ。

64 :
今日は埼玉西武負けやがりそうです
石糞投手は何をやってるんでしょうねぇ?

66 :
soukaキモっ

67 :
おーい誰だ〜w
自転車板にあったぞ。伏せ字の意味無いなw

509 名前:ツール・ド・名無しさん メェル:age 投稿日:2008/07/05(土) 10:36:03 ID:???
埼玉県所沢市荒幡
日産ローレル 紺色
所沢○○
○8027
ヘビメタ(ヘビーメタボ)のおっさん。
マフラー交換どころじゃなく、マフラー(消音機)未装着。
音が「ボウボウ」とかじゃなく「ゴロゴロ」と雷みたいな音。
今どきこんなん族でもいないよ。自転車煽るのは当たり前。

68 :
紺色のシルビア(S15)が通るようになった。
こいつも消音機不備で非常にうるさい。
細い路地を猛スピードで走り去る。
スピード出してるからナンバー読み取れないんだよね。
ナンバー確認出来た人いたら、ここで晒して下さい。
通報します。

69 :
荒幡ってDQN率高いの?
ネコに餌やりしてるR最悪

70 :
きのう荒幡にアパートを見にいったんだけど、なんていうか民度がひどかった
猛暑の中窓全開でギャン泣きの子供とそれを発狂したように叱る若い母親
公道ではいはいする0歳児とそれを放置しながら談笑する母親たち

ここかどこか別のスレで荒幡の安アパートの住人は民度が…
というレスを見たことがあるけどこういうことかと実感してしまった
一戸建はでっかいお屋敷みたいなのもあったし、アパートを案内してくれた
大家さんも上品な老紳士だったけどあのへんのアパートには住めないな

71 :
荒幡、山口地区のアパートはやめた方がいいですよ。
家賃が安いから当然入居者の程度も低い。
車も煩い奴が多い。ってか煩い車しかいないね。
上記地区なら、2LDK〜3DK位のアパートをお探しなら、
大差ない家賃で一軒家が借りられます。
大手不動産屋でなく、個人経営の小さな不動産屋に行けばありますよ。

ワンルームを探してるなら知らんがw

72 :
レスありがとうございます
荒幡は緑が多くて落ち着いた場所というイメージだったので軽くショックでしたw
八国山と水天宮あたりの雰囲気が好きで、近所に住みたかったのに残念です

ところで山口地区もダメでしょうか? 下山口の駅近で7万強のハイグレード系の
アパートを見つけたので、がんばってそこにしようかと思ってたんですが…
周囲はそこそこ大きな一戸建が多い地域で、近くに他のアパートはありませんでしたが

73 :
ども。
そのアパートの駐車場にDQNな車がなかったら大丈夫かもしれませんね。
西所駅前の西部(西武じゃなく)不動産は一軒家の情報沢山持ってますよ。
まだ決めてないなら行ってみても損はしないと思います。

あと、契約する前に、可能であれば「平日の朝夕の通勤時間」の車の通行量もリサーチすべし。
家は目の前の道を裏道にされてうるさくてうるさくて…。
改造車に限って裏道にするんですよね。

74 :
荒幡山口は通過するのみに限る
住むなんてもってのほか

75 :
西武球場周辺に住むのはあまりおススメではないんでしょうか・・・?
スーパーや病院は近くにありますか?
夜は暗い道が多いですか?

76 :
>>73
情報ありがとうございます! 早速行ってみます。
物件探しのアドバイスもありがとうございます。
あのあたりの抜け道は、みんな驚くほど飛ばすので近隣にお住まいの方は大変ですよね…。

>>75
近所の人間ではありませんが、ドームで試合のある土日は西所沢駅からの道路が
非常に混み合ってますね。スーパーやお店のたぐいは山口駅周辺にかたまってるので
そこまで移動する手段がないと買い物は不便だと思います。

78 :
ライオンズ負けおって!
エース相手だからって完封喰らうなよ・・・

79 :
はい

80 :
山口荒畑ってなんとなく不気味なとこよねw

81 :
うるせえな。わが町を冒涜すんなよタコ。

82 :
>>81
そりゃ、あんたさんが昔の荒幡山口を知らないからそんな呑気なレスしてるんだよ。
今だってかなり不気味だが、30年前頃なんてホントにおっかないとこだったんだから
けど荒幡富士はいいとこだね。

83 :
だろ。貧乏くせぇけど、いいトコだぜ。

84 :
何か言えよ。

85 :
今でも小学生とかの遠足で荒幡富士とかに行く学校ってあるのかな?
南小学校では昔、小学校3年生は荒幡富士へ行ったんですよ、1972年頃のことですが。
帰りは流れ解散になるのですが
荒幡や久米の住人坂付近の人達は近いのでまぁいいとして
星の宮や住吉は住人坂を昇る難所があった。
けどもっと悲惨だったんは北秋津の人達だった、それでも行政道路界隈の北秋津はまだいいが
北秋津小学校よりももっと東の方の生徒は帰りのが本格的な遠足だったのではなかったのか?w
そうです、この頃はまだ北秋津小学校がなかったのです。

86 :
泉小は行くぜw

87 :
南小は八国山方面に行ってます。

88 :
はい、わかりました。

89 :
>>86
泉小ってw
あそこは荒幡富士の麓だから。
>>87
それって久米と松ヶ丘の生徒にしたらつまんないだろうな
それに田んぼがあった頃の八国山ならばともかく何が楽しいのだろうか?
つーことで
泉も南もこれからは多摩湖か狭山湖へ遠足に行くのが良いと思うがいかが

90 :
だな。距離的にもベターやな。

91 :
けど荒幡住人は毎日が遠足みたいな生活を送っているかもねww
空気は綺麗だし坂道は多いし緑も川もある。
春にはカッコウや鶯の声が聞こえるし

92 :
どの駅までも遠いし、毎日が遠足だよorz

93 :
どの道も坂道だしなw
荒幡界隈で平坦な道ってほとんどないよな。

94 :
>>73
自動車検査法人
http://www.navi.go.jp/report/kaizou/kaizou.cgi?mode=atfirst
軽自動車検査協会
https://www.keikenkyo.or.jp/cgi-bin/01/kaizou.cgi?mode=atfirst

近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
------------------------------------------------------
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両(バイク)に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、厳正な対応、処分をお願い致します。
<記>
目撃年月日:
目撃時刻:
目撃場所:
対象車種:
対象車色:
ナンバー:
その他特徴:
------------------------------------------------------
関東運輸局
http://www.ktt.mlit.go.jp/
TEL 045-211-7254(直通) FAX 045-201-8813
メールアドレス ky-gian@ktt.mlit.go.jp

95 :
質問で〜す。
約30年ぶりに荒幡富士に小学校3年の子供を連れてハイキングに行ってみようと計画をしておりますが

1.昔は、荒幡富士のすぐ下(麓と表現すべきかw)のところに広場みたいのがありましたが、あの空間はまだ残っているのか?
2.麓の広場みたいな場所にはトイレがあったか?売店またはジュースの販売機はあるのか?
3.売店があったとしたらそこには何が売っているのか?昼食物はあるのか?
以上ですが、だれか心の優しい親切な方、教えてください。レス待ってますので

96 :
>>95
1の答え 今もありますよ (東屋があり座って昼食や休憩が出来ます)
2の答え トイレは今は狭山丘陵いきいきものふれあいの里という施設が出来てそこに移転してます
     施設が休みでも使えますよ 売店は有りません 自販機は施設の中に有った気がします(うろ覚えです)
     施設は荒幡富士の山から下りて左手方面に有ります(看板があるので其方で確認してください)

3の答え 売店は無いので飲食物は持参してください

お子さんとのハイキング楽しんできてくださいね

97 :
即レスありがとうございました。
あの広場があるのとないのではちょっと違いますもんね、ならばグローブとボールを
持って行こう。トイレは男はなんとかなるんだが家のかみさんは、ないとちょっと
だと思ったんですよね。
頂上に登ると今の季節はかなり寒そうですが見晴らしは案外いいですからね、あそこ。
まぁこれも昔のイメージにすぎませんが。
実家は久米なんですが今は小平に住んでますのでなかなか行けなくて、というわけでした。

本当に、96さん、ありがとう。

98 :
吾妻公民館のある場所って久米ですよね?
昔泉小学校が出来たときあの公民館入り口道路沿いの貸家から南小まで来ていた奴が
泉小に転校したことがあったので吾妻公民館のあたりはずっと荒幡だと思ってましたが。
まぁ、もしかしたらその時、引越しでもしたのかも知れないが。
で、中学はそいつは山口中だった
あるスポーツ大会で市民体育館でそいつを見たら、山中のユニフォームを着ていたので
山口中かとなったわけです。
吾妻公民館からならば山口中よりも南陵中のが全然近いですよね?

99 :
あれ、このスレもう終わってる??
荒幡語ろ〜よ〜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上尾市 原市・沼南スレ(131)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
【宮崎市 Part82】(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その51(610)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)
出席簿@九州板2(290)
名古屋の美味しいパン屋さん1焼目(156)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
岡山当たる占い師4(44)
要町駅付近 vol.007(1001)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
福岡県警に物申すpart8(446)
モトクロススレツド(111)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
さらに見る