2013年07月関東799: 【和やか】常総・つくばみらい・守谷・取手 …etc【楽しく】No.001(96) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
群馬県嬬恋村Part2(142)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)

【和やか】常総・つくばみらい・守谷・取手 …etc【楽しく】No.001
1 :2011/04/14 〜 最終レス :2013/05/28
楽しく和やかに情報交換しましょう。
土地柄や名物、お勧めのお店や施設などの情報交換しましょう。



2 :
ない

終了

3 :
専スレでOK

4 :
ここら辺は暴走族が多いね
車もバイクも改造車が狂ったように走ってる
しかも若者より中年な

5 :
珍走団な
暖かくなってきたからな、いつもの事だ

6 :
水海道祇園祭は 7/16〜17 の予定らしい

7 :
age進行
常総市      =  話題が無いのか人がいないのか書き込みが少ない
つくばみらい市 =  多少、放射線の話題が出るが基本は市の情勢について
守谷市      =  何を質問しても放射線の話題しか出てこない
取手市      =  多少、放射線の話題が出るが基本は市の情勢について

8 :
お互いに微妙に反目しているよね。

中世から高度成長期前まで地域の一番・・・常総(水海道)
高度成長期からバブル崩壊くらいまで一番・・・取手
平成に入ってから地域で一番勢いがある・・・守谷
常に、地域一番手の隣の街・・・つくばみらい(伊奈谷和原)

伊奈谷和原の爺さん世代にとって、街と言えば水海道。
村の秀才は皆、水海道一高に行ったものです。

伊奈谷和原の30歳〜50歳くらいまでにとって、街と言えば取手。
地元意識を持って応援した取手二高の活躍を、いつまでも忘れられないのでウザいのもこの層。

平成生まれの伊奈谷和原民にとって、中高時代にチャリで遊びに行った街と言えば、守谷。
水海道が歴史的には一番都会だったなんて、全く信じられない。

9 :
>>4
改造したマークUやクレスタでタイヤ鳴らしまくってるのは水海道のブラジル人。
仕事もしてないのに何故ああいう車乗り回せるんだろう。

10 :
マークUやクレスタ安いしね
気軽に乗るには十分なんだよね
 
仕事はちゃんとしてる人が多いよ

11 :
平成2年に守谷に移住した。まだ、守谷には店もあまりなかった。
水海道駅近辺の商店は賑わっており、
水海道プラザのエスカレータ(まだそれほど一般的でなかった)にびっくりした。
その前の大阪屋という八百屋はレジに行列ができるほどの盛況であった。

先日、クルマで通ったら水海道プラザは廃墟状態、駅前の狭い通りの商店街は
シャッター通りに見えた。
人口が増えたから、守谷の商業の発展は理解できるが、あまり人口増減の無い水海道の
商店街がなぜ閑古鳥状態になったのだろうか?

12 :
プラザからマスダにかけて凄かったね
定番のポテトやとかは懐かしい思いで

13 :
>>11
バイパスが出来て人の流れが変わったからでしょうか。
また、近隣が発展して新しいお店に人が流れている?

14 :
平成2年頃は確か守谷にユニーが出来ていたし、取手西口が再開発されたばかり
だったから、既に水海道は寂れ始めていたよ。
その頃には、南からの客が殆ど来なくなっていたので。

バイパスはあまり関係ないと思うよ。
つくば万博の頃は、市内はもの凄くにぎわっていたから。
万博といえば、水海道から直通バスが出ていたよ。

まだ古い町並みが残っていれば、川越とはいかずとも、佐原以上の観光地に
なれていたと思うけど。
諸事情あったのだろうけど、旧水海道小学校は勿体無かったよね。

この前、久しぶりに水海道に行く機会があったので、プラザに行こうとしたら
閉鎖されているし、千姫なごみ館?で、マスダの思い出に浸ろうとしたら、そこも
閉鎖されてるし。

15 :
当時のバイパス、あまり関係ないと思うけどね
今となっちゃ、あの頃は凄かったと思う

16 :
>>7
それが良いことかどうかなんとも言えないがネット情報に敏感な住人ほど放射線に敏感
取手も守谷と同程度のホットスポットだが大してきにするひとは少ない

17 :
安全か否か議論は放射線スレへ

18 :
国・登録有形文化財は茨城県内に6つしかない。そのうち、なんと3つが常総市にある。
旧水海道町役場(「二水会館」)・五木宗レンガ蔵・武道館。
市内には大谷石造りのレトロな蔵もあちこちに散見される。坂野家住宅もある。
だが、残念なことに守谷やつくばの新来の住民には殆ど知られていない。
常総市は先人が残したこれら素晴らしい歴史的資源を活用すべきと思う。
手始めに、つくば・取手・守谷・柏近辺のミニコミ紙にPRできないものか?
車が無くても観光できるように休日だけのミニバスを運行してもよいのではないか?

19 :
ヤンキーやRが着るような服しか置いてないセキやユタカヤが懐かしい。

あの通りは駅側からも車で行けるようになったみたいですね。

2つほどあった本屋は今もあるのでしょうか。

20 :
>>18
今の常総市の状態じゃ、バスは難しそうだけど、なにかアクションを起こして欲しいよね
>>19
しんしん堂と北村書店だっけ? その近くのポテトやは子供の溜まり場だったね

21 :
>>20
正式な名前はわかりませんが俺達は飯泉ポテト屋と呼んでました。
プラザのエスカレーターを逆走して遊んでいたら店員に頭ひっぱたかれましたね。

22 :
セキ懐かしいなぁ。
なぜか英字新聞が全面にプリントしてあるシャツとか、かっこいいと思って買ってたよw

23 :
小学校の頃は担任から
「マスダやプラザのゲームセンターは不良がたくさんいるから絶対に行くな」
と言われてました。
西中が凄い荒れていた時期ですね

24 :
今でも西中は荒れてるの?

25 :
今はどこの中学校も平和だと思いますよ。
テレビや新聞にガッチリ出るような事件とか全く聞かないですからね。

26 :
>>23
取手は大都会だからいくと不良になると校則で禁止されてた

27 :
>>26
かわった校則だなw

28 :
昔は、男子丸坊主という校則がなかった水海道中学校とつくばの手代木中学校が羨ましかった。

29 :
>>28
髪を3cm以上伸ばすと生徒指導室に呼ばれてビンタされて先生たちに羽交い締めにされてバリカンで髪そられた

今から思うとすごいな

30 :
守谷の丸坊主は野球部さんだけだったよ

31 :
今年の常総鬼怒川花火大会は、9月3日開催の噂です。

32 :
また今年も「あの夏の花火」と「満天の星」が流れるのかな〜w

33 :
水海道の花火、評判なかなか良いよね

34 :
水海道に行くのは、花火と免許証更新のときくらいになってしまったな

常総市って、水海道とどこが合併したか覚えられない
で、ぐぐったら石下と判明。また忘れるだろうな。ごめんよ 石下

35 :
がんばれ水海道!!!

36 :
いつの間にか祭り終わっちゃったのかな

37 :
age

38 :
来週は守谷の祭りかな

39 :
なんかY電気の雰囲気暗いよね?

40 :
開店当時から感じていた

41 :
高校の入学式で注目を浴びる守中卒業男子!

42 :
週末 天気悪いな 花火がーーーーー
土曜中止なら日曜に順延で、それも駄目なら10日

43 :
常総きぬ川花火つべにたくさんある
http://www.youtube.com/watch?v=kmrPk-22D0w
http://www.youtube.com/watch?v=32ptU1lJVig
http://www.youtube.com/watch?v=S3u9LkODAIY

44 :
常総きぬ川花火大会
運営関係各位、協賛していただいた皆様 ありがとうございました
今年も楽しませていただきました
(ここ見てないと思うけど)
来年もよろしくお願いいたします

46 :
地震で起きてしまった...

47 :
守谷市乙子の珍来軒、味噌らーめん・・・・美味!

48 :
守谷のジョイフルホンダの道路挟んだマクドナルドの方の一戸建てに住んでる氏田慎也は、結婚相手の連れ子の幼稚園児に、殴る蹴るの暴行をして、離婚される人間のクズ。ちなみに色盲のかたわ

49 :
>>47
珍来の近所にすんでる俺勝ち組

50 :
ここ5年はいってない そんな美味かったっけ?

51 :
珍来じゃないよ、珍来軒!

52 :
珍来軒!久しぶりに名前を見たなぁ。
あそこって40年位前から営業してない?

53 :
つくば市内か近郊でお薦めのお肉屋さんないかな?

ちょっとしたお返しに持っていきたいんだけど。

予算は5,000円で300g位でOK、ブランド牛がいいな〜。

マルゲンミートは日曜日休みだから困る・・・。

誰か情報を出して下さいm(__)m

54 :
ラーメン専門店ではないがR6沿いの珍来・取手店に昨日の18:00頃に
妻と入店した。
妻が餃子と半ライス、俺がうま煮麺を注文。
食事前に手を洗って置こうとトイレに行ったら手洗い場の鏡の前に血の付いた
爪楊枝と丸めたティッシュ放置。
やけに悪臭が鼻をついたので、大便器の扉を開けたら糞が流されないでそのまま放置。
一気に食欲が失せテーブルに戻ると程なく注文の品が来た。
アルバイトと思しき女の子は可愛い感じで愛想が良く好感が持てた。
食事を始めて5分経過した所で、店の入口付近でギィー、ギィー、ガタ、ガタと変な音。
目をやると、年配の店員と若い茶髪にキャップを被ったアンちゃん二人でいすとテーブルを
床に引き摺りながら移動させていた・・・。
それからバケツの洗剤を床にブチマケてデッキブラシでゴシゴシゴシ!
客がいるのに五月蝿い物音立てて常識のない失礼な店である。
きちんと教育されているんですか?
完全に気分壊して食事を中断し店を出ようとしたら年配のオヤジ店員の方が
「滑るから気を付けて!」と来たもんだ。
ふざけんなよ、このクズども!テメーら客商売なめてんのか?
レシートには店長・鈴木と明記。
明後日、船橋本社に電話してチクってやる。
その時店内の客は俺たちともう1組だけだったが、客の食事中に床掃除をする
神経を疑う。床掃除より便所掃除を優先させろ。
思えば女房の餃子も黒こげだったwww
言うまでもなくもう二度と行かない。

55 :
>.>54

それは災難でしたね。
ホテルやデパートの中に入っている中華飯店で食事をされるとそのような
不愉快は思いをされずに食事が楽しめると思いますよ。
茨城にある場末のラーメン屋でそれを求めるのは難しいと私は思います。

私は仕事上、貴方の様なトンJンなクレームを受け付ける事が多く
迷惑しています。接遇は支払う対価と比例します。
まっ、一応「大変申し訳ありません、お客様。」と言ってあげるけどね。

56 :
>>55

トンJンなクレーム?
お前は読解力がないのか?
所詮、お前の様な低学歴のボンクラは
外食産業でしか働けないんだろうが・・・。
地頭の悪さがよくわかったから、もう出てくるなwww

57 :
>>54
ときどき見かけるコピペですね。

58 :
>>56
外食産業なんかで働いてないよw
読解力がないのは
 
   あ ・ な ・ た 


晒すけど俺は金融。
住宅ローンが払えなくなった連中の家を強制的に取り上げて二束三文
で処分するのが俺の仕事。
ぶっちゃけ出世コースから激しく逸脱した職場ww

最近つくば市の案件増えてきてるよ・・・。
数年前のマンションバブル時に購入した人が多いね。

59 :
>>58

そうか金融か?
一つ教えて欲しいんだが、そんなに住宅ローン破綻する
人間って多いのか?

二束三文で処分したってローン残債だって出るよな?

60 :
>>59

どのタイミングで破綻するかは人それぞれ。

統計的に自分とこは融資実行から10年以内が多く、それ以降は少ない。

(10年以内の破綻率)
注文住宅→約1.1%
建売住宅→約2.0%
マンション→約2.9%
※ソースはナイショ

客が破綻しても銀行は絶対に損をしない。
子会社の保証会社が残債務を補てんしてくれるから。

子会社は融資実行時に保証料を摂ってる。
集めた保証料をあてがえば実質的に損はしていない。
むしろ没収財産を売却すればその分が利益になる。
基本的に保証会社は利益を上げる必要のない会社。
利益を上げるのは本体銀行だけでOK。
銀行での過酷な出世レースで脱落した人間が落ち着く
為にあるような組織だよ。

話戻って・・・
分譲建売住宅やマンションは客が勢いだけで良く考えずに
買っちゃうから破綻率が高い傾向がある。

職業的には・・・
販売、飲食、運転手系の破綻が多いね。

61 :
守谷、及びその近辺(つくばみらい・常総)とかで
腕の良いというか評判がよいマッサージ・指圧店ってどこでしょうか?
守谷では旧ロックシティ内、アクロスモール向かい、西友楽市内、つくばではLALAガーデン内に
マッサージ店を見つけたのですが、いかんせん評判まではネットで調べても分かりません・・・・。

母が首から肩にかけてかなり酷くてく、本人は肩こりの自覚がなかったぽいんですが、
昨日背中が痛いと言い出したので揉んで上げたら、すごい楽になったと言ったので
(他の病気も疑って病院で検査も検討しているが)マッサージに行かしてあげたいんですが
いまいちマッサージ店の善し悪しが分からないので
実際にこの近辺のマッサージ店に行った方がいれば教えて欲しいのですが・・・。

私自身は肩こりとかないので(肩を揉まれても、くすぐったかったりで)
私が実際に行ってもその店が良いかどうか分からないと思うのでお願いします

62 :
個人の感覚は説明難しいです。
ご本人が体験したほうが良いと思います。

63 :
調べてみると、指圧師などの資格がないと「マッサージ」という行為・広告はできないようですが、エステやタイ古式マッサージなどは厳密にいうと違法になるのですか?

64 :
健康保険使えない(領収書が税法控除適用対象外)のマッサージは

なんちゃって
いんちき
ふうぞく

の何れか

65 :
架けかえ工事してる天王台〜取手間の橋ってJR東日本で4番目に長い橋なんだね。 ちなみにあの工法も珍しいらしい。

66 :
珍来軒の味噌ラーメン食べたい!

67 :
おれも!

68 :
>>54
なんというかあの店は奥さんとか彼女と入る店じゃないと思うんだ。
そういうのが平気なタクシーの運ちゃんとかトラッカーとか質より量の体育会系の学生で
賑わう店。
収入が低い、いわゆるDQN家族連れとかもいいのかな。

俺は学生のときに入って、衛生状態は考慮に入れなかったが、珍来の味は好きだった。
でもそれと同時に、こういう店に女は連れてきたくないな、とも思ったけど。

取手は詳しくないけど、守谷ならばR294沿いに百香亭(つくばにもある)という中華料理屋が
あるよ。

69 :
>>61
整体であれば、東つくば気功整体院は、腰の痛みで悩んでいた時分に
一発で治してもらいました。
背骨が1本外れていただけだった。
一回6000円でしたが、一度で治ってしまう人が多くて儲けにならないと嘆いていましたw

マッサージとは違いますが、いち情報として。

70 :
常総(旧水海道)に住んでいるんだけど、
常総、守谷、つくばあたりで評判の良い皮膚科のある病院ってあるかな?
手にぶつぶつが出来てしまって、たいしたことない、と思い込んでて
発症からだいぶ経つけど、全然治らず今更ながら病院に行こうと思っているんだけど・・
皮膚の病気って治りにくくて原因特定も難しいっていうから
評判の良いところに行きたいんだけど情報持ってる人いたら教えて

71 :
>>70
みどりの駅近くの小池医院がいいかも

診てくれる人は女性だし

72 :
>>71
情報ありがとう
男なので医師の性別にはこだわらないが
車で移動するので遠くないし調べてみる

73 :
夏祭りの季節だねぇ。

74 :
近くにガールズバーありませんか?

75 :
>>74守谷駅アワーズ裏

76 :
スターボードという店が上手いです。守谷や取手にありますよ。ベテランのSさんという女の人が特に上手いです。

77 :
ラーメン居酒屋のクオリティはやばすぎる

78 :
>>77
詳しく

79 :
>>60
金融の会社に入ってよかった?

80 :
つくば・守谷あたりでナイキのサングラスを売っているお店ってありますかね?

81 :
>>80
カスミ

82 :
田んぼの中の道路で事故多すぎ

83 :
パナホームで建てたら外壁が水を吸ってボロボロになった。我が家だけではないみたいだ。
どうしたらヨカベ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147475041

84 :
>>80
イーアスつくばの2階のスーパースポーツゼビオはどうかな?

85 :
イーアスのゼビオ行くなら、荒川沖ジョイ本近くのゼビオドームの方が大きいから、種類も多いんじゃない?

86 :
つくば周辺でワンダーレックスみたいな中古品(家電系)を扱っているお店ってある?
とりあえずワンダーレックスつくば、土浦、守谷は行って、
ググってトレジャーファクトリー牛久ってのがあるらしいまでは分かったんだけど

87 :
>>86
西武筑波店

88 :
守谷市役所いったら 窓側の掲示板の下にケージがあって毛の長い黒いチワワが、丸くなって臆病そうな目でみていた・・・。このチワワの里親になってくれる人を探してるみたい。自分は残念ですが飼うのはいろいろと無理;;。いい飼い主に巡り会えるよう祈ってる。

89 :
>>61 守谷の 整体BBCタナカ でググレ

90 :
「くら書店」って今でもありますか?

91 :
今週のキョウリュウジャーに、時代劇風の建物が写っていたけど、あるは何処?

92 :
数日前のNHK−TVで板東市の広大で見事なレンゲ畑(田?)を取り上げていた。
板東市の市役所に電話して場所を訊いたら、芽吹大橋の近くとのこと。
菅生南交差点から芽吹大橋を目指して行ったら、レンゲでピンク色になっている場所があり、
すぐわかった。久しぶりにレンゲを見た。
広大な臨時駐車場もある。無料。

93 :


94 :
石下の雑貨屋のおばさん行くといつも誰かの陰口言ってるし接客態度も悪い。買い物行く度に不愉快。

95 :
ちょw

いつも行かなければいいじゃないw

96 :2013/05/28
95
近いから利用してたけど次からはイーアスとか行くようにします!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
埼玉県三郷市パート52(300)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
合併してもいいと思う市町村は?(205)
やきとりの名門 秋吉(305)
□広島市東区温品 Part8□(144)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
石狩市スレッド★13(986)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
宮崎県都城市 Part80(1001)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
長野県松本市 天守115階(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
懐かしいナハのディスコ(143)
行橋について語ろう 27(1000)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
さらに見る