2013年07月神奈川495: ◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 87 ☆★☆(1000)
☆鶴間マニア38☆(1001)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)

◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆
1 :2012/01/19 〜 最終レス :2012/05/05
980以降の方は率先して次スレ作成依頼と誘導をお願いします。
荒らしはスルーして、またーりやりましょう。

<前スレ>
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1318162415/l50



2 :
景色がいいのはショッピングモールの駐車場

3 :
南山田のデイリーヤマザキがあった場所にローソンが出来るみたいですね

4 :
やっぱりモザイクモールの観覧車じゃない?

>>3
情報ありがと!!

7 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

9 :
ノースポートのジーンズメイトに楽しんごがおる

12 :
センター北駅前に出来たJA横浜が開店だって。
当日はお赤飯プレゼント、今月末まで特別金利提供だってさ。

http://www.jakanagawa.gr.jp/yokohama/view.rbz?cd=979

13 :
国際プールからの眺めもなかなか。>富士山

15 :
711まではちょっと距離があるのでローソンになると嬉しい。
オーナーは替わらないのかな?

16 :
俺「セン北セン南発展協議会議長」だけど質問ある?

17 :
高架下のライブハウス建設って実現するの?

18 :
モザイク観覧車の天辺から
富士山剣が峰まで80.3km
北岳まで122.2km

富士山は直線距離だと意外に近いな
というか北岳が遠いな

19 :
クイズゲート、医療関係のビルになるってホント?

20 :
okの屋上駐車場から見る富士山はすごいぞ、
絶対びっくりするぞ、私なんて必ず手を合わせて拝んじゃうもん。

21 :
2日前うどん屋のはればれに行ったら
近くにいる客がクスリっぽい味がすると言う声が聞こえた。
昨日もはればれに行ったら食べてる最中
クスリっぽい味だという事に気づき何か行く気が失せた。
言わなきゃ気づかなかったんだろうな。
言われるまでは全然わからなかったし。

22 :
その書きこみアウトーw

23 :
俺ははれぱれのうどん好きだな。
よく食いに行く。
もっと好きなのはごえてんだけど。

24 :
はなまるうどんできないかな。
讃岐好きなんだけど、いつも丸亀で飽きる。
丸亀メニュー少ないんだよな。トッピング融通きかないし。
味はそこそこうまいけど。

25 :
やっぱり川和富士からの景色が一番いい。
360度見渡せるし、富士山がある方向に、なにもないから
きれいに見える。

26 :
富士もいいけど星が見えるところってないのかな
川和富士から流星群見たけど思ったより見えなかった・・・

27 :
>>22
まぁ多分、セーフ。
釣られてマジレスすると食べログなんかもっと酷い事書いてあるよ。

28 :
ここらへんで人がほとんど入ってこない原っぱみたいなとこない?

29 :
センター南の城址公園はほとんど人いない

30 :
前スレの>979
かまどかは半島企業だよ。

31 :
>>30
まじかサンクス。今度行ってみるわ

32 :
>>16
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

33 :
↑いつもいつもウザイ

34 :
はればれは質が落ちたと思うよ。
先月久しぶりに行ったらあれ?こんなんだっけ、と思った。
丸亀に押されてるっぽいから(立地的にも)もっと頑張れ〜。

35 :
>>23
ごえてんて、こんぴら移転の後に入った店か
行ったことなかった。
こんぴらとどっちが美味い?

36 :
ごえてんは、中川にある店だよ。
ここらでは一番うまいね。
値段はちょい高いけどね。

37 :
ごえてんはてんぷらが揚げたてなのはいいけど、
うどん自体ははればれのほうが好きだなぁ。
こんぴらはてんぷらもダシもなぜか異常に甘いのが…

38 :
>>27
あたらしくできたお好み焼き屋も食べログ見て行く気なくした。
味は好みがあるから仕方ないとしても、接客が悪いとダメだよね。

39 :
食べログ参考にしてる人いるんだw
当てにならなさそうだけどな

40 :
食べログはいい店も悪い店もみんな3点前後でアテにならないね

41 :
>>38

このお店の口コミは、投稿者3名のうち投稿数1が2名。

投稿数が1つか2つの投稿者の口コミは参考にならない。
自分は投稿数100以上の口コミがあれば参考にしてる程度。
否定的な投稿があると、本当かどうか逆に確かめてみたくなるよ。

42 :
>>40
食べログではなくて、この掲示板で独自に都筑近辺の店についての、
グルメスレを立てるというのはいかがですか?
(規約をしっかり決めるということを条件に。)

この掲示板自体がすごく地域密着型なので、地元の人しか知らない
濃い、真実の口コミになると思います。

43 :
どこでやったって同じだと思うけどなぁ
新しくスレ立てするほどかな?
ここでやればいいんじゃない

44 :
.....どうでもいい
無理にせっつかず今まで通りこのスレでマイペースでやればいいのでは?

46 :
>>45
そんなに恨みがあるの?客を取られた同業者?

47 :
>>45
了解。出来る限り協力するよ

48 :
>>45
名誉棄損で動いていてるとの情報があるので、気を付けて下さいね!

49 :
刑法(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二  前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、
かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、
事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

同じ話題が繰り返されるのは鬱陶しいけど、
「名誉毀損になるぞ!」と牽制を繰り返す側の人間がいるのも不気味だな。

50 :
まさかと思って前スレ検索してみたら、
>48 [ p11006-ipngn1601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ] =前スレ866,889含め10レス

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1318162415/866
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1318162415/889

関係者さんかな?火消しがんばってるんだね。

まぁ、晒す側も晒される側もケータイやプロクシ使ってるようだけど、
せいぜい主要な書き込みは双方2人ずつくらいで繰り返してるね。
IDだけじゃなくて書き込み元と内容で絞るとバレバレだよ。

51 :
>>43
わかりました。

では、このスレでぼちぼちおいしい店の情報を出していきましょう。

52 :
丸亀にくべて、はればれは塩からいと思う。

53 :
最近センター北にできた「ドオリ」っていう韓国焼き肉の店
看板とか植木とかたくさん歩道に出すの邪魔だから辞めて欲しい。

店舗前の排水溝が油みたいな物で日に日に詰まって行ってるのは関係あるのだろうか。。。

54 :
焼菓子のおいしいお店ありませんか?やっぱり阪急地下とかになっちゃいますかね?

55 :
焼き菓子かあ、やっぱりアジキユウジがめちゃおいしいよ。

56 :
○カメより、はればれの方がコシが強くて好き。
讃岐はやっぱコシでしょ。

57 :
ハングリータイガーみたいな、
オシャレで美味しいレストランはありますか?

58 :
>>54
アルべリなんてどうでしょう。
素朴な味でおいしいです。
ただ、マカロンが残念です。

59 :
マカロン自体が残念w

60 :
>>57
ハングリータイガーそのものがあるだろ

61 :
>>55
アジキユウジのマドレーヌを食べたのですが、その時はすが入っていて味はあまり…でしたが、たまたまかもしれませんしね!また食べてみます。

>>58
そこ、調べてみますね!
素朴な味、いいですね。
ありがとうございました。

62 :
まぁ俺も港北NTのハングリータイガーと呼ばれてるわけだが

63 :
へぇ

64 :
どこのメガネ屋に行ってる?
新しいメガネ買うから参考にしたい。

65 :
モザイク隣の新ビルにできている景虎っている店がなかり高級そうな店構えだ。ハレの日に使いたい。何料理なんだろ。

68 :
>>65
この名前で和食以外だと思うの?

69 :
>>57 あれを「美味しい」ゆーかw

なんであんなにいつも混雑してるんだか

71 :
>>65
あそこ阪神タイガースファンのための店じゃなかったのか

72 :
>>64
メガネスーパー

73 :
>>61

セン北のレジオンがおいしいですよ。
ケーキもおいしいですけどね。

75 :
あっという間に一面の銀世界

76 :
雪かきしてるの?

77 :
緑道の土手に雪が積もったら、スノーボードやそりすべりが楽しめるよ、結構スピード出るし、

86 :
>>81
今朝の読売横浜版に載ってます

87 :
>>73
おすすめして頂いたので早速いってみました。
すごく内装もかわいくて、焼菓子もとても好みでした!!
お気に入りのお店が増えて嬉しいです。ありがとうございます。

88 :
またまた雪が降ってきた!

89 :
前スレで話題に出ていた一人ボウリングやってきました
楽しかったです!
手順が分からず視力も悪くオタオタしていた私に親切に教えてくださった方、ありがとうございます。

90 :
>>89
教えてくれた人が居て良かったけど
それって一人ボウリングと言うのだらうか?

91 :
>>90
レーンの場所を教えていただいたのですw
説明不足ですみません

92 :
女の子だったら俺が優しく教えてあげるよ

93 :
あの美容師またやったのか。いくらなんでももう終わりだろう。

94 :
>>89
最初に書いたけど別に勧めたわけじゃないよ。
ただ楽しかったならそれは良かったよ。

そういえば都内でボーリングやった時近くでプロボーラーが練習してたけど
いつも1人で練習やるって言ってたね。

103 :
>>97
ttps://www.create-sd.co.jp/contact/index.html
内にある「電子メールでのお問合せ」
から申し出るのが良いのではないだろうか

105 :
美容院の話題でもちきりの中すみません。
ヨツバコの徳太朗はまだ行列してますか?
開店まもなく1度行ったきり(売り切れで買えず)なので・・・

110 :
>>107
さっきwiki見たけど東京の深川出身だよ。
在住地と出身地は違う。

111 :
ま、山田って地名だからわざわざ越してきたくらいだからねw

112 :
ヨツバコ、2ヶ月もしないうちにガラガラ。
ジェラート屋も寒空の下、店外で試食させてた。あの大行列はなんだったんだろ。

徳太朗もオープン時ほどは並んでいませんでしたが、まだ行ったことないです。
最初から諦めてるんじゃないかな。私も含めて。品薄状態がまだまだ続いているみたいです。

113 :
徳多郎はガラガラではないですよ。
それから、ここは基本品薄です。
暫くしたら安定する、ところではありません。
根強いファンは目的のパンの焼きあがり待って購入しますし、
とりあえずな人は目の前にある物を買う。
そんなスタイルのパン屋です。

114 :
タマプラに店あった時は朝六時半から並んで買ってたな

115 :
>>105
この前の日曜日に覗いたら、5人くらい並んでた。
パンは品薄っぽいけど、「頑張って並ぶ」って感じでもなかったよ。

116 :
山田君は出身ではないけど、在住って事で代表にしてあげて欲しいw

117 :
日曜日で5人・・平日ならスムースに買えるかな。
明日行ってみよっと!
並ぶの苦手なので、だめならポンパにするかも。

教えてくれた人ありがと!!

118 :
今日金子哲雄って人の本読んだら
紳士服のAOKIの港北総本店で服を買う時
5着セットとかで買うと交渉して値切れると書いてあった。
理由は本店は全店舗で売上で一番じゃないとメンツに関わるからだとさ。
だから大量購入する人は値切り交渉できるんだってさ。
このテクニックを実際に使った人っている?
ていうか実際に使えるのか?

119 :
5着も買う奴はいない

120 :
市が尾のゲオの隣のマックっていつもあんなに混んでいるの?
昨日は10分オーダー待ちで、ポテトは冷めてて美味しくないし、
バーガー類も冷めててショックでした。

121 :
>>119
まぁそうだけどね。
このスレ見てる人の中ではは多分0人だし
区内中にも大量購入値引きを実践してる人は5人もいない気がするよ。

122 :
>>120
スレ違い。

123 :
昨夜から放射線量がいつもより0.05ほど高め推移、室内より屋外は0.05高い。

124 :
横浜市の時間ごと測定値では変化はないし
そもそも0.05なんて誤差レベル
いったいどの測定値みてるの?
01月26日 27 28 28 28 28 28 28 28 28 28 27 27 27 27 27 28 27 27 27 26 27 26 26 -
01月27日 27 27 27 27 27 28 28


125 :
おお、やっと下げ戻ってきた、0.08-0.12の浮動だ。
軽自動車買える価格の自己所有・運用機器が示す数値は、そこそこ信頼できる。

126 :
放射線厨 乙
他スレでどうぞ。。。

127 :
>>123
そのぐらい気にすんな。
http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html
これを見てみ。

128 :
>>117
今日は行ったかな?
近くに用があったので、思わず寄ってしまいました…

前回はオープン2週目くらいに行き、
今日は14時頃でしたが、まずまずの品数だったように思いました。

移転後の本店も、クリスマス頃には揃っていたので、
騒動も落ち着いて来たのかもしれませんね。

ただ…ママ友が連れ立っているのに遭遇すると、
あっという間に列が伸びる伸びる…

129 :
数ヶ月前に立川行ってラーメン屋で食事したら
立川はウドが名物だからという事でウドラーメン出してた。
都筑区もせっかく小松菜って名物があるのに
小松菜で何か売り出そうとはしないのか?

130 :
小松菜といえば家系ラーメン

131 :
地震ビビった
コップがテーブルから落ちたわわ

132 :
そこまで揺れた?

133 :
>>132
地盤や建物の構造、高さ…条件が異なるだろうから、あり得るのかもね。

ただ…この程度で131の状況だと、
もっと大きなのがきたら、大丈夫なのか見直した方が安心できそうな。

134 :
友達こっちまで遊びに来るって言ってたのにドタキャンされたからちょっとセンター南にぼっちショッピング行ってくるわ〜

135 :
なんかせわしない

136 :
なんであおばのレジっていつもあんなに無愛想で適当なんだろう
他のスーパーはどこも感じ良いのに

137 :
あおばはOKとかみたいにバックヤードから売り場に出る前や、開店前の
「おはようございます!」「いらっしゃいませ!」等の挨拶発声練習をやってないからね
習慣付いて無いからかと
あと買い物で待っている時、注意深くすぐ向かいの目線のレジ周りとか見てみ?埃だらけだから

138 :
117です。
徳太朗行ってきました!
夕方だったのでやっぱり混んでたけど、
4人体制でテキパキやってて、スムースに買えました。
小型の丸いロールパン風なのが美味しかった。
イートインスペースは広くてタリーズよりゆっくりできそう。

そういえば請地の交差点付近にあったフレンチレストラン(?)が
いつのまにかなくなってた。
ランチしか行かなかったけど。

139 :
今日ノースポート5階のイタリアンの店行った
座った席から調度キッチンが見えたんだけど
頭叩かれたり、蹴ったりしてるのが丸見え…
(席座った時に早くやれ!とか怒鳴ってるのは聞こえた)
ホールの子に言ったけどキッチンには言ってないみたい
ちなみに蹴ったりしてるのが最年長ぽいオヤジ

もう二度と行かないけど、店に言っても意味ないからこういう苦情はノースポートに言えばいいのかな?

140 :
本部?に言うのがいいんじゃない

141 :
>>139
どっちの方面のイタリアンですか?モザイク側でした?

142 :
>>139
こわい飲食店だな、食欲なくなるわw

143 :
>>140
ぐぐったけど分からなかった

>>141
ノースポートだけど

まあキッチンて結構体育会系だから蹴りとかあるのも分かるけど見えるとこでやるとかないよな・・・

144 :
>>142
確かに・・・
店長いなかったorキッチンのやつが店長ぽい

ホールの子もみんなバイトっぽかったし「見苦しいからやめてくれ」って言ったらすごい気まずそうだった

145 :
富士山噴火したら、この辺でも5cmとのこと。磁気を帯びているみたいで、電子製品が使えなくなるかも知れない。
吸い込むと肺を痛めるらしい。ある意味地震被害より、やっかい。

146 :
>>144
言ったんだ?
度胸あるなー

147 :
>>146
普通に言ったよwホール仕切ってる人に
「店長さんですか?」
「違いますけど」
「ここからキッチン見えるんですが蹴ったり叩いたりしてるの丸見えなんでどうにかなりませんか?」
って
店員は「ああ、はい・・・」って気まずそうな返事だった

148 :
>>147
そこのバイト達も態度悪いよ。制服着て他店舗で買い物してる時にえっらそうだしな。
全体的に質が悪いんだな。

149 :

そういう奴らなら、
蹴られても仕方ないんじゃね。
親代わりの教育だろ。

150 :
いずれにしてもヒドイ店ってことか

152 :
>>130
ぐぐったら小松菜は埼玉の草加が名物として売り出してるから
もう都筑区では売り出せないという事に気づいた。

153 :
いや、小松菜なんてどの町でも作ってるよ。
ネットで宣伝していないかもしれないけど、都内でだって地産地消を謳って販売されてるしさ。
だから真新しさで売り出そうとするのは無理かと。

何も広域に売り出さなくても、地元で消費すればいいんじゃないかな。

154 :
小松菜って都筑区は全国で1位と2位を争ってるんでしょ。
意外な事実だけど。

155 :
>>141
よつばこと勘違いしているのでは?

個人的にはノースのイタリアンは1回行って
口に合わなかったので行くのやめました。
この辺はイタリアン多いからね

ところでモザイク6階の
カRボエム今月で終わりじゃ無かったけか
あそこは気に入ってたのになぁ

156 :
ボエムが閉じるのって完全閉店?改装じゃなくって?
モザイクの中でもかなり集客力あったのになんで閉じちゃうんだろう?

157 :
ボエムのHPに書いてあるの
ttp://www.boheme.jp/jp/kohoku/home/location

158 :
前は3時位までやっていたのに
だんだん閉店時間が早くなって23時になった時点で
やばいのかなと思ってたが・・・

やはり平日が厳しいのかな

159 :
>>139です
会社名は分かったけどHPや電話番号やメアドはわからなかった
代わりに社長のfacebookのアカウントを見つけたからメッセージ送ってみた
やりすぎかなと思ったけど料理作ってる最中に暴力はね…あんなんじゃ萎縮してうまいもん作れないし

これでレスなければどうしよw

ちなみにヨツバコのイタリアンてどうなの?

160 :
グローバルダイニングは完全に落ち目だからねえ
いつまでも20年前のZESTやラボエムで食っていけるほど甘くないよ
地方展開すれば別だけどね

161 :
登別?

162 :
>>153
名物作る必要もないわな。
この街の名物について聞かれたら観覧車とでも答えればいいと思う。

163 :
>>159
ようやった!

164 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

165 :
>>164
何それ流行らせようとしてるの?登戸遊園書いてるのもおまえ?

166 :
みなきたウォークをどうしてずっと2階で作らなかったんだ
ルララできてから歩きにくい

167 :
歩かなきゃいい

168 :
さっきロピアで買い物してたら、子供連れた30代くらいのおっさんが、お煎餅のワゴンに買うのをやめたちらし寿司の素を放り投げてた。
自分の子供が見てるのに‥。
ああいう人が駐車場にカート置きっぱなしにするんだろうな。

169 :
>>168
ロピアで全然関係無い商品が色んなとこに置いてあったりするのはそういうことだったのか
ルララで自転車を降りて入る入口でそのまま乗ったまま突っ込んでくおばさんも見てて凄く恥ずかしい

170 :
センター北の駅のパン屋で、親が会計してる隙に子供が陳列してある菓子パンのジャムに指を突っ込んで舐めてるのを見た。それ以来パンは奥のを取るようにしてる。

171 :
>>170
まじ?うわぁ…
ポンパドールでしょ?
てかあそこ狭いし、客混んでるときに無理やりベビーカーで突っ込んで来る母親達なんなの?んで身動きとれてないし。

172 :
非常識なベビーカー族多いよな。
周りが見えてないのか、見えているけど自分中心なのか。どっちにしろ迷惑な話。

173 :
これだけ街中にRが闊歩してるのにRのふの字もないのはなぜだろうか?
陰でやってるのか?

174 :
その子供の世代になったら世の中どうなってんだろ?
末恐ろしいわ

175 :
>>174

今、ここに住んでる時点でOUTでしょ。
心配無用だから。
長く生きることはないから。

ベビーカー族のガキは20年後には絶滅よん♪

176 :
扉も閉まりにくくなる朝の満員電車の時間帯に大きめのベビーカーで当たり前のように乗車する人もいるご時世ですもんね
自分もバギーを持って乗ることありますが、毎回たたみます!
同じ親として恥ずかしいし、情けなくなります。。。

177 :
ケータイはお切りください席はお譲りください

なのにベビーカーやじじばば子連れの大声トークや挙動不審というか話しかけまくりの知的障害者(付き添いなし)は一切言及なしだもんなー
なんだかなぁ…
後者のがよっぽど迷惑なんだよな…
弱者って強いよな。

178 :
実際のところ、優先席に座っている老人が一番ケータイいじってるしなぁ。
たいてい電車内で通話しているのは高齢者。

ベビーカーが邪魔な場合は親達にやんわり注意すれば何割かの人は耳を貸してくれるけど、
老人の場合は居直ってるから無視してくるか逆ギレしてくるよ。
駅前でバカ騒ぎしてるsラと同じくらいタチが悪い。

179 :
しかし、子供が生まれないと日本の未来はないよ。

180 :
誰も「子供がいなくなればいい」なんて言ってなくね?

要は「周囲の迷惑を顧みない傍若無人な親達が多い」のが問題。

181 :
まったくだよ。
周りなんかどうでもいいと思ってる開き直り親は>>179みたいに話題すり替える。

ところで駅前に原付とめて集まってる若い連中、DQNはDQNなんだがこんな寒い中おそらく長時間あんなところにいて可哀想になる。どこか暖かいところに行けばいいのに、店に入る金もないんだろうか。
何故駅前なんだ。なんだか不憫でもある。
夏だったらただ鬱陶しいだけだけど。

182 :
我が物顔のベビーカー族は、何か手助けしてあげても一言も言わない。
ベビーカー多数でのママ会も、迷惑。ベイビーバーかどっかでやってくれ

183 :
グリーンライン、セン南〜中山間止まってるね。

184 :
>>183
バスですり替え輸送やってたな。

185 :
今は中山まではめっさ渋滞するけど
弾丸道路作ったら大分変わるね。

186 :
マナー悪いベビーカー族も迷惑だが、休みの日のフードコートに長居する学生連中もかなり無神経。
席無くてウロウロしている人がいるのに。

187 :
>>184
すり替え・・・

188 :
そういえば、セン南のスキップ広場前にベビーカーがずっと放置されてて、いっこうになくならないから誰かだたたんで隅っこによせてあった。
不法投棄かな?

189 :
>>165
新参だか何だか知らんがこのスレ特有のネタだ。
ネタにマジレスとか見れられん
とりあえず半年ROMってろ。

190 :
ベビーカー女は迷惑なヤツ多いな。
ベビーカー引いてりゃ、周囲が気遣ってくれて
当然という態度がみえみえ。

抱っこひもを使っている人のほうが好感持てるよ。
実際、「抱っこひも派」のほうが礼儀正しい人が多いし。

191 :
ベビーカーを王様の乗り物と勘違いしている人は多いね
>>179みたいに少子化なのに子供生んで偉いみたいな考えしてるんだろうな

人混みに入ってくるベビーカーもあるけど鞄が赤ちゃんに落ちたら…とか考えないのかね?

あと駅で配布してるマタニティーキーホルダー?を鞄に付けてる人いたから席譲ったら断られたことある
意味わからん

あとそのキーホルダー着けててヒールの人とかも見たことある
女の人なら誰でももらえるから妊婦じゃないのにもらう人とかもいるんだろうね

193 :
王様の乗り物フイタw

194 :
妬んでゴメンなさい

195 :
>>186
そういう奴らは大抵蹴散らすけどな。

196 :
私もベビーカーに乗せて買い物行ったりするんだけど、なんだかマナーのわるいママ達が多いから、悲しいね。ベビーカー連れでお店が混んでたりすると買いたいものも諦めるんだけど、結構ゴリゴリいっちゃうベビーカー族にはびっくり。
ベビーカーなんだからどいて!って感じの人もいたりして、なんだかなぁ。

197 :
ベビーカーを使う事が悪い訳じゃないけど、やっぱり場所を考えるべきだと思う。
普通の歩行者よりも明らかに場所をとって道を妨げてる訳だから、先に道を譲るくらいの気持ちがあってもいいと思う。

この地域に来てびっくりする事が多くて、何が常識かわからなくなってたけど、>>176>>196みたいな人もちゃんといると思うと安心する。

198 :
>>197
そのとおり。
たとえば、狭いエレベーターで周りの迷惑考えずに、ツインバギーで乗り込んでくる女とかな。
そのためにそのエレベーターに乗れず、見送る人もいるんだぜ。

親類のオバさん(40代)が育児をしていた頃は、
「公共の場ではベビーカーを畳んでいる人達がほとんどだった」と言ってたよ。
今のベビーカー族どもは、TPOを考えて利用すれば、こんなに叩かれずに済むのによ。

199 :
ベビーカー族と言えば、ベビーカー持ちが乗れないからベビーカー持ちじゃない人は遠回りでもエスカレーター使ってくれとかツイートしてるやついたな。どういう特権だと思ってるんだろう。狭い道にベビーカー横並びして歩く主婦には辟易。

200 :
>>199のコメントについて、ベビーカーの話題ばかりで申し訳ないですが自分もベビーカー持ちなもんで便乗したいんだけど、自分は人が多い時はエスカレーターに乗ってる…けど本当はダメだよね。わかってるのだけど、荷物たくさん持ってる人やお年寄りの方たちが特に土日、ベビーカーでエレベーターが占領されて乗れない事があるから…でもハタからみるとこの行為もマナー違反なんだよなぁ。すいません。。

201 :
まあ、子供が産まれると変わるよね。
いつの間にかベビーカー押してるから。

202 :
strollerのことをベビーカーというのか

203 :
>>199
ベビーカーはさておき、
エレベーターじゃなきゃ移動できない人(車いすとか)のために、
私は遠周りでもエスカレーター使ってるよ。

204 :
>>200
そういう事ちゃんと考えている人は迷惑にならないんだよ。
迷惑になるのは何も考えず、ベビーカーで突っ込んでくる輩。

205 :
今のベビーカーって一応たためるけど、絶対にたたまないよね、
だって、たたんだら、手すりにぶら下がってるものやら、下のネットにおいてるものやら、
赤ちゃんやら、とにかく持つものが多すぎるから無理ってことでしょ?
時代が変わっていろいろ便利になったけど、
便利になっていろんなグッズができて、衛生にも気を使って、あちこち行ける交通手段ができて・・・
結局今のベビーカーは親たちにとっては小さな軽自動車位の存在なんだろうね。

それなら使うみんながきちんとルールやマナーを守らなければ
あちこちでトラブルが頻発するってわかりそうな・・・
・・・そこが麻痺してしまう、すっとんでしまうのがバカ親脳ってことですかね。

206 :
子育てする前はみんなそう思うんだよね…

207 :
>>205
確かにマナー違反と思えるバカ親は多いな。
子供作る前に、一般常識学べよって感じだ。

スーパーの障害者スペースに停めている車のうち、本当に障害者が乗れるのかと
思われるほどすごく車高の高い車が停めてあるのもよく見かけるし
うちの近所にも買い物に行く時だけは、障害者優先の駐車スペースに
停めるため、わざわざ障害者用のステッカー貼ったりする20代夫婦者もいる。
(実際には夫婦共障害者ではなく、両者ともサーフィンやってる健常者である)

そういう神経が全く理解できん。

208 :
ベビーカーには、オムツやおしり拭き、哺R瓶、粉ミルク、ポット、着替え、タイルにテッシュ、
その上買い物の品や奥様の手荷物など、過積載と言っても良いほどの物を下げているのに、
エレベーターで折り畳めとか無理だと思うよ。
赤ん坊、抱っこしてどうやって荷物持つの?
歩けない人が車いす乗るのと同じで、ヨチヨチ歩きの子供がベビーカー乗ってるを
邪魔扱いするのは、子供を育てたことないから言えるんじゃないかな。
その昔、市営地下鉄がベビーカー畳んで乗車してくれと言っていたが、
赤ん坊、片手に抱っこして、しびれる手を我慢しながら汗かいたことを
思い出したよ。

209 :
欧米じゃベビーカーに子供乗せてたら結構周りが協力してくれるけど、日本はね。
駅のエレベーターなんかエスカレーターもあるのに健康なやつらが我先に乗って
ベビーカーの母親が一つ待って乗るなんて光景よく見るね。
横浜のヨドバシのエレベーターも車椅子やベビーカーに譲れって書いてあるのに
健康なやつが弱者優先のエレベーターに乗っていて絶対に降りないしね。

この国はやっぱりアジアの後進国だと感じるよ。
中国と大して変わらない。

210 :
わぁ〜でたでた〜主婦様母親様!
弱者(笑)

好きで子供産んだんだろ、周りに迷惑かけんなバカ。

211 :
>>208
昔の母親はそんなに大荷物は持って無かったよ

212 :
>>208
マジレスすると赤ん坊は背中に担ぎ、後は手に持てば済む話。
一気に買い込むのも最近の母親の悪い癖。
持って帰れる分にするとか、夫とかに頼むとかしないとやってけんだろ。
1行目のすべてのもの、普通に中くらいの普通の鞄の中に入れて持ち運んでる親結構見るが、それに荷物を加えたところでっていう…
そりゃあベビーカーは楽だしいい乗り物ではあるが、混雑度合いを考えてもらいたい。
あとわざわざ平日にも来れるのに休日に来てそれ言われるとあきらかに非があるのは…ねぇ…。

213 :
昔はおんぶひもで子供おぶって空いた両手で荷物持ってたけどな。

今の人は、要は他人に迷惑かけてでも自分が楽したいんでしょうね。

子育てが大変なのはわかるけどさ‥だからといって周りに迷惑かけていいのとは違うよね。
『子育てしたことない人にはわからない』とか『子育てする前はみんなそう思うんだよね』とか言う人は、人の親なんだから、余計にわかってほしい。
子供に間違ったことを教えないでほしい。

214 :
なんで昔と比較してるの(笑)
似非おばさんたち(笑)

215 :
昔って・・・・
ベビーカーが今ほど普及してなかった頃と比べても・・・

216 :
>>208 だから誰もベビーカーをたためとは現代の世で言ってないって。
ただ、そんだけたくさんのものを積んで子育てして大変なのはわかったけど、
じゃ、他の人はただぼーっと歩いているだけで何も大変じゃないのか?って言ったら
そうじゃないってことですよ。
見た目、ベビーカーや赤ちゃんで「子育てで大変」ってわかるアナタたちはまだいいよ、
目に見えないけど障害や病気を持ってる人はいっぱいいるし、
健常な人だって、仕事で山ほど両手に荷物持って汗いっぱいかいて働いていたり、
具合の悪い親の家に向かって急いでたり、子供が帰ってくるからパート終わって焦っていたり・・・
いろんな事情の人がいるのに、赤ちゃんや幼児を連れているからって
もっともっと私たちに優しい世の中であるべきだなんて・・・
正直もっともっと世の中について勉強して、自分のポジションを知った方がいいと思いますよ。

217 :
>>215
それだけ横着になったってことだっての

218 :
>>216
最後の上から目線の言い方で全部台無し。

219 :
つーか、上の方でたためたためって言ってるじゃん。

220 :
マナーの押し付け合いは自分たちの首を締めるだけだよ。

221 :
>>208
>>209
子育ては個人の問題。他人が同情してくれて当たり前という甘えがあるんじゃね?
自己主張ばかりせずに、もっと他人を思いやる気持ちを持てよ。
212や、213の言うことは最もだと思うぜ。

うちのそばにベビーカー族が住んでるけど、時には家族で車で買い物に
行ったりしてるみたいだけど、普段は生協などの宅配を利用してるぞ。
なるべく人に迷惑かけないようにっていう態度はこっちにも伝わってくる。

222 :
アホか
子育ては社会の問題だろ
お前は一人だけの力で育ってきたのか?

223 :
>>222
子育ては社会問題だなんて、今ここでそんな討論はしてないんだよ。
話が分からんのに口出すな。
もう一度、レスの流れを読んで考えろ、バカ者。

224 :
そうやって他力本願で、何か周りに親切にしてもらっても謙虚な姿勢でいられないから叩かれてるのではないかと。
社会に頼っていいのはある程度の節度を持ってる人だけ。

225 :
>>224
私もそう思う。

単純に今、節度ない母親が多くなってきてるのは確かだよね。
自分もこのNTの商業施設で働いてるけど先日、子連れ若い夫婦が買い物にきたんだけど子供がふざけてレジ打つところまで入ってきたんだよね。それ以前にその子落ち着きなかったんだけど…自分の子供も小さいので、手がかかるし大変だからわかるけれども、親も親で叱らないんだよね。
大声で怒鳴りちらす母親もどうかと思うけど、あきらかに子供が人に迷惑かけてるのに注意もしない親=ここで叩かれてるベビーカー族の特徴
、大体一致してる気がする。

特にこの街は子連れが多いから、マナーのない子連れ親が増える度、きちんとマナーを守ってるベビーカー族まで煙たがられるのは悲しい事。人の親になったのであれば自分の意識を変える努力も必要だよね。

226 :
朝、夕のラッシュ時間帯にベビーカーを強引に押し込んで電車に乗り込むのも勘弁して欲しい…

227 :
親に文句言うけどそうすると大抵は
「ほら◯◯ちゃん、お兄さんがダメって言ってるよ〜」とか注意するんだよな

親自身は何も思ってないんだなと情けなくなる

228 :
>>217
昔は、小さな子でも家に置いて買い物にいっちゃったりしていたんだよ。
今は、子どもの留守番はよくないって風潮だから連れて行かざるを得ない。
横着ってこともないと思う。

229 :
ベビーカー話繋がりで。
ベビーカー押してるお母さん、自分の子供が自分より前に位置してるってわかってるかな。
閉まりかけたエレベーターに突っ込んで来るとか、信号待ちでおいおいちょっと前輪が
はみ出してるよ、とか。

230 :
昨日の突風で赤ちゃん乗せたままベビーカーが車道に・・・
タヒれば良かったのに。

231 :
話ぶったぎってすまんが
乾物のお店って町田がやはり一番近いの?
googleで検索したけど町田以外なかった。

232 :
ここを読んで、ベビーカー族に優しくすんのはやめることにした
日用品の買い物に出かけてんじゃなくて遊びに出かけてるだけ
エレベーター?何本でも待てばいいよ暇なんだから

233 :
モザイクモール内の親子連れ
エスカレーターの右側まで2人で並ぶなw
邪魔でしょうがない
DQN親子は消えろ

234 :
ベビーカー族と討論会やりたい

235 :
あと三輪タイプのでかいベビーカーも困る
電車とかだと人間3〜4人分くらい場所取ってない?
自転車はダメでベビーカーはOKてのも変だよな

>>231
IDがNTTdocomoぽい

236 :
エスカレーターは動く歩道ではないのだから、右側空けて乗る必要無いのでは
順番通りゆっくり乗っていれば良いのに・・・

237 :
ベビーカー属、喫煙者、自転車属はもちろん多くの人が江戸時代から伝わる江戸仕草を学び現代に活かせば解決できるかも。

238 :
ベビーカー、使うのは悪くないけど使い方に問題があるんだよ
もちろん一部の人だけど

239 :
この辺の妊婦さんがつけてるマタニティマークってすごい大きいんだね!自分は札幌から来たんだけど、札幌はすごく小さいものだったなぁ。

240 :
なんでここの連中はベビーカーに対してそこまで批判的なのかね。正直キモイレベルだよ。
少数の不心得者がいたならば、直接アドバイスしたら?そこまで不満が溜まってるなら。
ここで批判や反対意見を封殺してまでベビーカー族を叩いても全く建設的じゃないと思うよ。

241 :
できないからここで愚痴ってるんです。

242 :
老人の多い街に引っ越したほうが早いような

243 :
>>240
少数?冗談じゃない。そこらじゅうにいるでしょう。もちろん全員を敵視している訳じゃないが。
そういやこの辺、車の運転マナー悪いのも多いな。

244 :
車の運転と煙草マナーの悪い人をちらほら見かけるね

245 :
>>240
うん、冗談じゃないレベル。
セン南の駅構内にベビーカーのマナーの悪さを注意するポスターが貼ってあるね。

246 :
ほんっとーにベビーカー引っ張ってるとえらいんか?と言いたくなるくらい感じ悪いのが多い。
今は片手でどうこうできる優れものが多いのに、たたむ気がないんだよね。

247 :
もうべびーかーネタはいらん

248 :
俺は平日しか買い物行かないからあんまりベビーカー気にならないけどな

249 :
4歳近いように見える子供を走り回らせて荷物だけ乗せたベビーカーを
押している母親を見かけるが、ああいうのは何なのだ?

250 :
住民の民度が低いんだからしょうがない

諦めろ

251 :
関係ないけどセン北駅前の噴水広場って深夜は水流れてるんだね〜

凍結防止だろうけどあれって誰が操作してるんだろう…

252 :
セン北の駅前広場でスケボーやっている連中がうざい。
ノースポートの前にスケボー屋があるけど、それと関係しているのか。

253 :
スケボーやっている連中は前からいるな
最近のベビーカーよりかは大分ましだと思うぞ

254 :
もうベビーカーネタは飽きた

255 :
ベビーカーネタ飽きたしウンザリではあるけれど、今後も何度も繰り返すだけて建設的展開にならない気がするから、どうにかしたいとも思うんだよね。
セン南にマナー啓発ポスター貼ってあるならそれを発展させてみてはどうか?
以前電車内マナーの啓発ポスターで気の利いたのあったじゃない、車内で化粧してる絵があって、一言「家でしよう」みたいな、あっさり系。

せっかく子供やベビーカーが多い地区なんだからそれをマイナスのままにせずに、プラスにして街の売りになるくらい、他の見本になるくらいに活動してみたら?

256 :
ベビーカー専用レーンみたいのがあったらいいな、歩道とかショッピングセンターのエレベーターとか。
そうすれば、ベビーカーを使う人同士で譲り合えばいいからイライラすることもない。

257 :
車道の真ん中をベビーカーレーンにすれば良い

258 :
>>236
俺もそう思うよ。
エスカレーターでは、止まって乗るようにしてほしい。
エスカレーター駆け上る元気があれば、階段使えばいいのにな

259 :
ここでどうこう言ったったて、どうにかなることはないだろうに
ま、どうせ駅前は除染もしてないから、クソガキもろとも被曝して死ぬだろな

260 :
歩行者優先の歩道でベル鳴らして暴走する自転車属も何とかしてもらいたい。白杖突いて歩く盲目者にまでベル鳴らして暴走… ベビーカー属の次に最悪…

261 :
>>260
ニュータウンのくせに歩道が狭いんだよな。
植木を伐採して歩道広げればいいのに。

262 :
>>255
「してみたら?」って…

え??

お前やれよハゲwwww

263 :
>>258
同感。
混んでるエスカレーターなら
なおさら。

264 :
>>262
わろたw

265 :
>>262
わろたw

266 :
>>263
一列で乗るから余計混むんだよな

267 :
左側に片寄って乗っていたり、その一方で右側を勢い良く駆け上がったり を
繰り返していれば、エスカレーターは傷みやすくなるね。

268 :
北に新しくできた景虎って店、単価高すぎだわ。
都内の値付けをここで適用しても失敗するのは目に見えてる。これまで高級店が出店しては撤退している事を知らんのかねぇ。

269 :
センター北はこの前にもペットエコの前の道路を交通規制して何かの撮影していたし
やっぱり外から観ると、印象良く金払い良い人が多く住んでいそうな雰囲気の街に見えるからじゃない?

270 :
転勤してきて床屋を探してるんだけど、北山田のシアーズってどんな?
女子アレルギーだからおしゃれな床屋を探してます。

271 :
おいおい
ここはキープレフトさえできない非常識な街なのか?
エスカレーターに乗る時の常識ぐらい踏まえなさいなw

272 :
大阪の人が多いからねぇ
しょうがないんじゃない
大阪はエスカレーターは左をあけるでしょう?

273 :
常識ってなかなか難しいと思う。
大多数の考え=常識=正しい ではなかったりする事もある。
混んでるエスカレーターで片側空けられると輸送量落ちたりするし。
左手が不自由な人は右に立つと知った時は考えさせられた。

でもまあ、なるべく迷惑にならないように行動したいね。

274 :
エスカレーターは左右均等に加重が掛かる様に乗って欲しいと思ってるけどな

275 :
牛久保にリサイクルショップができてた。セカンドストリートってやつ。誰か行った?

276 :
エスカレーターを歩くこと事態が異常事態

277 :
>>274 
>>276

同感。そもそもエスカレーターを歩く人優先で考えるのは×。
左右に均等に乗って、歩かないのが今の常識。

278 :
エスカレーターは歩いていいものだろjk…
何のために左寄りのルールがあると思ってるんだ

279 :
エスカレーターは階段を上るのがきつい人が使うためのものだと思う。
だから自分はできるだけ階段を使っている。(センター南の長いやつ以外は)

だけど、ラッシュの時に階段が混んでいて、仕方なくエスカレーターを
使わなければならない時、歩かないで止まっている人がいるのは困る。
特に、携帯電話をいじるために止まっている若い人を見ると腹が立つ。
「何でこの混雑しているときにわざわざ携帯してんの、」と思ってしまう。

280 :
エスカレーターって、誰か歩くと振動でガクガク揺れるんだよね。
私は、お年寄りや身体が不自由な人が乗ってる時は歩かないようにしてる。
バランス崩して落ちたりすると危ないから。
急いでて歩いてしまう時も、一応ドカドカしないように気をつけてる。

281 :
>>262
その反応は予想してた。
俺も言い出しっぺが行動すべきという主義だけど、個人的にはベビーカー族とやらにたいして不満はないのよね。

ここで愚痴見てる方がストレスだわ。
あなたが行動してくれるなら、手助けはしたい。

282 :



283 :
エスカレーターはオフィス街や通勤時間帯の駅では歩く人のために片側空けてもいいと思うけど、
ここらへんの商業施設じゃ歩く人の方が非常識に感じる。
子供の多い週末のルララあたりでスゴイ勢いで下っていく人を見ると殺意をおぼえる。

284 :
近所付き合いがないとどこの世界もこんなもん

285 :
転勤で移ってきます。

この周辺の家賃相場ってどれくらいですか??
30代の4人かぞーくです。
2LDK〜3LDK 駐車場必要なんですが。

周辺の地域も住みやすいんでしょうか。

286 :
住友銀行に寄った帰りですが、ここで前に書かれていた
MEADOWの店員さんが、確かに吸い終わったたばこをその場所で
無神経に捨てて、お店に戻るのを見ました!どんな美容室かと思ってホームページを見たら
ペットボトルのキャップを店内エコ容器で回収している事も書いてありました。

ーそういうキャンペーンをエコ目的でやっていても、外にごみを捨てるのは平気なんですね。

287 :
エコキャップって純粋な気持ちの女子高生をダシに胡散臭い大人が
よってたかって食い物にしてるイメージだけど違うか?

288 :
エロキャップ

289 :
スラックティビズム、怠け者の社会運動 とかいう奴だな
ほとんど詐欺同然の綺麗言
本性は知れたもんだ

290 :
>>289
と、何も生産的行動をしないで、愚痴と否定しか出来ない奴が言うセリフ。
ネガティブ発言ばかりでウンザリしているんだよ。

291 :
ところで、ベビーカー族だけどさー

あいつらのベイビー全員被曝してるよね。

292 :
エコキャップって、生産性云々以前に「やったらマイナス」な行動だからなぁ。
あんなもんわざわざ集めてトラックで輸送することで、
どれだけのプラスとマイナスがあるかを考えれば分かるだろ。

ユニセフ(パチモンの“日本ユニセフ”ではない)に寄付を呼びかけた方がマシ。

293 :
エスカレーターで左によるルールなんて聞いたことないよ。両側に乗らないとエスカレーターの傷みがはやくなるらしいで。

294 :
>>293
同じく。

295 :
あくまでローカルルールだし、ユーザー側(店や客)が勝手に作ってるものだからね。
関西だと右寄りだし、国によっては歩く人自体が少なかったりして
駆け上がってる人がいると何事かあったのかと注目されることもある。

そもそも日本でも歩くのは危険だからってことで注意を促す掲示があったりするよね。

296 :
まぁ、時にはボーっとしてても本気で良いとは思うけど
空気読めない人間には生活しづらい社会になってる事はたしか。

297 :
>>285

駅までの距離によるけど、3LDKなら15万ぐらいはみておいたほうがいいかも。
駐車場は15000円ぐらいかな。
ファミリーは住みやすいですよ。

298 :
>>292

てかパチユニセフのアグネス、人権人権って祖国でやれやー

300 :
いやいや
エスカレーター、右立ちしてる奴
邪魔だってw
「キープレフト」、常識ですよ

301 :
O-SAKAルール

302 :
討論中すみません。

景虎の下にある美容室、すごい安いけど誰か行った事あります?
カット2100円とは。。

303 :
>>285

古いテラスハウスとかなら13〜14万台もあるかも。
駅からかなり離れて辺鄙なところかもしれないけど。

センター南や北よりも、東山田とか荏田のほうだと
もうちょっと安いし広いですよ。

環境は港北NT内なら、どの駅周辺も同じような感じ。
NT外だと、少し様子が変わってくるけどね。

304 :
ありがとう。
みなさんリッツなんですねー。
賃貸よりもいっそマンションでも買ったほうがいいですね。

2,3年高い家賃払って、生活や仕事が落ち着いたら検討しようかな。

305 :
エスカレーターは危険だから歩かないで下さい、って書いてあるよね。

306 :
駅近くに自分のパソコン使用可(コンセントあり)で、長時間いられるような場所ありませんか?
どうしてもパソコンでやらなきゃいけない作業があるんですが、自宅だと集中出来ないので。

307 :

>>306
スレ違いです。。
おとなり仲町なら駅近くにネットカフェの○ュッチィーがありますね。。
料金は相場より安いですが、接客と店の環境(汚すぎ)に問題ありですが、、、

308 :
>>306
都筑区役所の図書館とか使えるんじゃないの。
聞いてみたら?

309 :
>>304
賃貸のほうがいいかもよ。
パッと見良さそうに見える街だけど、住んでみたらわかる。そこまで住みやすくはないとこだよ。
まだ数年前なら落ち着いてたんだけどね。だんだん週末の渋滞はひどくなるし、適当な計画で街づくりしたせいで似たような店が入った大型店舗ばかり。

310 :
>>306
自習館ていうのがセンター北のバスロータリーにあるよ。パソコンも持ち込み可だよ。
スレ違いではないと思うけど(笑)

311 :
この町は住民の8割くらいが30代くらいの若い夫婦とその子供だな
それ以外の世代はびっくりするほど少ないね

312 :
独身者には住みにくい

313 :
そりゃ出歩いてる時間が重ならないから気付かないだけじゃない?

都筑区年齢別人口(平成22年1月1日現在)
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/age/new/tsuzuki-j.html

40代前後が一番多くて、60歳頃までの老人も小中学生世代と同じくらい溜まってる。

314 :
みなもにDQN親子ウザ

315 :
この街にもDQNたまに見るけどクスッとなっちゃうよな

316 :
>>304

でも家も高いよ。
戸建は6000万以上はするし、マンションでも5000万とか普通にするしね。
自分でも、賃貸にするね、今はリスクがありすぎる。

317 :
50年後に多摩NTみたいにならないと良いね

318 :
便利の基準がわからないけど
感覚的には
港北NT内で80%の用事が済む。
町田駅で90%の用事が済む。
横浜〜関内で95%の用事が済む。
東京都内で100%の用事が済む。
こんな感じだと思う。

319 :
>>309
お前の考えテキトーだな。

320 :
毒入りチョコレートうってた。毒入りチョコレートうってた。

321 :
毒×→苺○

322 :
>>306
よつばこのタリーズはコンセント席あるよ。あまり長時間は厳しいだろうけど。

323 :
>>316
駅近の物件は高いねー。ここ数年で街が整備されてきたこともあって人気なんだろうけど、それでも高すぎる気がする。

324 :
Test

325 :
>>270
カットはまあまあ。
あい、すいませーん、ちょっとー、かわりますんでー

326 :
中古戸建のチラシとかよく入ってるけど、中古で7000万とかありえん。
戸建はとてもじゃないけど無理だな

327 :
クイズゲートのセリア、19日で閉店だって。近所なので便利だったのになぁ。

外車屋、歯医者、整骨院、ラジコン屋、床屋、自動販売機・・・次はどこかな。

328 :
クイズゲートのセリアこじんまりした感じが好きだったけど閉店しちゃうのか残念
でも仕方がないか

329 :
ベビーカー族だけどさ〜

あいつら本当に何様?

330 :



331 :
>>329
何でも一括りにし過ぎだって。
あんたこそ何様よ。

332 :
みんなお子様

333 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

334 :
>>332
ウマイ ワロタ

335 :
>>328
セリアもとうとうダメかあ・・・一番近い100均で便利だったのになあ。
どうなる、クイズゲート。

336 :
そんな…

337 :
クイズゲートは人いなさすぎて別世界だし、どうにもならないかと

338 :
こんなとこで7000万なら都内買えば?
行政サービスは23区の方がいいよ
治安、環境、子育ても
横浜に会社があるなら通勤はいいけど
都内なら不便だし、多摩川隔てて家族と分断なんて
心配じゃない

339 :
>>338
重きをどこに置くかだよ。
神奈川県内なら
高級住宅地と言われてる鎌倉も葉山も本牧も山手も
どちらかと言えば交通が不便な場所にあるから。

不便でも住環境良ければ値段は高くなるんだよ。

340 :
>>339
言ってることわからなくはないが、この辺は高級住宅地でもないのに、高過ぎないか?とは思う。

341 :
広けりゃ高いのが当たり前だろ
7000万が高いってアホだな
100平米で7000万と1000平米で7000万が同じか?
家がいくらで建つか知ってるか?

342 :
>>341
初めてか?まあ落ち着けよ

343 :
住環境としては、港北ニュータウンはいいからね。
横浜では都内にはそこそこ近いしね。

結局それだけ需要があるんだよな。

344 :
今日はノスポで無名アイドルのイベントやってたね
通りすがりの人からはAKBのパクリとかひどいこと言われてたけど
パフォーマンスは結構観てて楽しくて良かったよ

345 :
>>344
無名アイドル…
トーキョーチアチアパーティーです。これを機会に憶えてくださいね。
応援よろしくお願いします!

346 :
ラゾーナは倉木麻衣とかくるのに…

347 :
数年前、島倉千代子が来てたなぁ

348 :
ずーとるびを再結成させて呼べ!山田君もメンバーの一人だから!

349 :
>>340
価値観の違い。
不動産の値段ほど「髪の見えざる手」
によって決まるものはないよ。
必要の無い人にとって高く感じるのは
それが適性な価格だから。

350 :
髪→神

351 :
かつてバブルで痛い目をみた国の住民で、
今も中国では大規模な不動産バブルが進行してるのに本気かよw

見えざる手とやらは、「長期的に見たら結果的にそこに落ち着く」ってだけのことで、
常に適正な価格が維持されているって意味じゃないよ。

352 :
>>275
セキドがあったところですね。行ってきました。
1Fが家具、楽器、家電などで2Fが洋服売り場になっていました。
小奇麗で楽器は品数が多かったですよ。(マーシャルのアンプを売ってた!)

353 :
このタイミングで関東圏に家を買うとかwwww

もうヴァカ?
ありえない発想!!!

354 :
センター北周辺で、CD&DVD屋はありますか?

355 :
>>354
ミナモにTSUTAYAがあるよ。

356 :
>>355
あ!ミナモがあった!
いつも阪急かノースポなので、ミナモを忘れてました。
ありがとう!!

357 :
市営のプール何回か入ってるけど
絶対小学生がプール内で小便してるよ。
水の感触がそうとしか思えないよ。
何とかならんのか?
あとスポーツクラブや港北ICの値段の高い風呂じゃなくて
1回400円くらいのそこそこの値段の銭湯がセンター北あたりにできて欲しい。
スポーツクラブの日は風呂入れるけど
休館日に家の風呂入るのが嫌なんだよ。

358 :
若葉台の横浜温泉チャレンジャーが500円だな
朝早くの午前7時から結構遅い午後10時までやってるからたまに行く

359 :
>357
銭湯やスポーツクラブの大浴場でも子供が小便してるだろ。
それどころかオッサンオバサンもやってるだろうし、
もっとゆるいのはじーさんばーさんだろうな。
安い銭湯ならなおさらだろうから、気になるなら自宅オススメ。

360 :
阪急やノースってまだCD DVD屋残ってたっけ?

362 :
>>326
条例区域で駅徒歩10分以内・50坪以上のエリアなら、土地代だけでその価格ですよ

363 :
高い家を買う住民はさぞセレブなんだろう、と高級スーパーなんかが出店したわけだけど続々店じまい。
結局そこそこの金持ちはいるけど、所詮は田舎、本当の金持ちは僅かしかいないのがこの辺りだよね。
地主はたしかに金持ってるけどねー。

364 :
地主さんは朝から畑仕事して野菜直売してr

365 :
>>359
市営プールの水は考えなくても気づくレベルで
スポーツクラブのは考えなければ気づかないレベル。
この差は大きいよ。
明らかに水質が違うよ。
市営プールは入った瞬間からねっとりしてるんだよ。

366 :
2号機の温度計が急上昇してるけど
都筑区は福島第一原発から250kmの任意移転圏内?

367 :
>>366
違うっしょ。

368 :
>>366
ここ数日、我が家の線量は不安定に上下しているが
浮島の東芝の原発由来または廃棄物焼却のためである可能性もある。
二号機はドーナツが壊れて、底抜けもしているので
だだ漏れはするが爆発はしない、はず。まだ避難しなくても大丈夫。

369 :
温度上昇は温度計の誤作動じゃなかった?

市営のプールはすごい塩素の量だから、肌が弱い人は避けたほうがいいかも。
個人的には国際プールがおすすめ。

370 :
誤作動、ついでに高圧電流をかけて検査したらその温度計壊れちゃいました
という面白い言い訳は、↑みたく、事故直後から
まちBBSに巣食う工作員しか信じてないでしょ。でもプールの塩素は同意。

371 :
GOLF綱島の店長はDQN
ホテルアメリカン港北、EXEの店長はキチガイwww

上記2店は掃除も不潔極まりない。
帰った客の使用済みタオルでコップを拭きます。
そんで消毒済みの紙をまきまつ

372 :
>>371
スレタイも読めない奴は帰った帰った。

373 :
>>371
ホテルアメリカンって自分が働いてた店だよ。
もう5年以上も前の話だけど。
懐かしいね。

374 :
北、駅前広場近くにオープンしたレストラン、南野陽子とか稲垣潤一といった名前で花置いてあるねー。どういう繋がりなんだろか。
シェフ、もしかして有名人?

375 :
また微妙にオワコンな芸能人からだなぁ

376 :
花輪を贈って欲しい芸能人が所属している
芸能事務所に依頼する、だけなのでは。
勿論、費用はかかるでしょうけれど。

377 :
オウンゴールみたいなもん

378 :
>>374
広告代理店に頼めば手配してくれる。広告だと知らない一般人が芸能人御用達だと勘違いさせて店に呼ぶのがステマ。

379 :
なるほど、勉強なりました

380 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

381 :
>>380
で、具体的に何をするんですか?

382 :
結婚式の芸能人祝福ビデオレターみたいなものか

383 :
100円ショップ以外で日用雑貨品はどこが安い?
OKぐらいしか知らないから他の店も知りたい。
ロピアやあおば食品館やR元気は生鮮食品は素晴らしいけど
日用品の売り場が小さいから使えないし。

384 :
コーナンはいかがでしょうか
あと、ニトリとイケアも雑貨類安いよ

385 :
>>384
サンクス。
品揃えは東急ハンズが一番いいけど
ほとんどの商品が強気の定価設定だからあまり行きたくないなと思ってた。

386 :
コーナンは気楽でいいよ。
あと、車あるなら、ビバホームとか。

ドラッグストアもフィットケア、ハック、クリエイトなどなど、ニュータウンはいろいろあるよ。

387 :
オリンピックとくろがねやも忘れないで。

388 :
そういえば最近初めて知ったんだけど、スーパーのオリンピックって
在日韓国人経営の企業なんだね。
代表取締役の名前も公式サイトの会社情報には名前が書いてなくて、
IR情報にちょこっとだけしか書いてないから知らなかったよ。

389 :
だから何?

390 :
去年オープンした、自由ヶ丘の東急ストア?のなかのケーキ屋さんに
瀬戸朝香とミスチル桜井と北乃きいの花置いてあったけど
あれもそういうのなの?

391 :
自由が丘と何か?

392 :
>>389, >>391
って何か怖い

393 :
>>392
何様なんだろね笑

394 :
>>389
>>391
スルーでw

395 :
センター南駅前、いよいよ工事本格的にやりだしたね。

396 :
今日駅前広場で絶賛中二病の女子3人がラジカセで音量大でヒップホップ流しながらノッてた。

397 :
>>396
お前さんも乱入して踊ってやりなよ。入りはロボットダンスからな

398 :
ところで、北駅前でたまに夜出店してるゲリラ果物屋はなんなの?
試食配ったりしているけど、ああいうのは営業許可とかいらないのかな?

399 :
>>398
盗んだものじゃない?
買わないようにしてるよ。
少なくとも税金払わず、
家賃も払わない。
地元企業を潰すもと。

400 :
地元企業って具体的にどんなとこ?
このへんチェーン店ばかりで、地元企業でもなんでもないよね。

401 :
屋台の店舗、特に食品は危険ですよ。
何かあっても補償などは一切無いですし。
自分や家族が無事でいたければ絶対利用しないこと。

402 :
なんか路上販売や屋台を目の敵にしすぎてて、いかにも商売敵の工作ですって感じだな。
地元の農家が駅に入ったところで野菜即売会みたいなのをやってることもあるけど、あれも気に入らないんだろう。

403 :
地元農家の人だったり販売者がどんな人なのか判っていれば別に普通に買ったりできると思う
どこの誰でその野菜や果物がどっから来たのかわからない状態のものは怖くて買えない
自分はこんな感じ

404 :
桃とかメロンとか?
あれRだって。

405 :
販売者が大手スーパーだろうがRだろうが、
度々ニュースになるように東北の放射能野菜・米が偽装されて売られてるから、
うちの場合は農家(主に関西寄り)から直接取り寄せてるよ。
朝鮮系のスーパーで買い物して半島に送金するのも論外だしな。

ちょっと高くつくけど、子供のいる家庭ならスーパーで買い物するよりおすすめ。

406 :
とにかく北山田駅前にたむろしてる田舎ヤンキーを排除して欲しい。
国際プール方面から公園の歩道を駆け上がる原チャリは怖いわ。

DQNでもカッコ良けりゃ俺は許すけど、だせえんだよここのDQNは。

407 :
DQNでもイケメンや美少女なら何やってもいい、と?

408 :
ゲリラってのがミソだと思う。

例えば地元農家のおばちゃんとかがいつもやってるっていうなら、
それはちゃんと出所がわかるからアリでしょう。

夜や夕方、ゲリラ的にいよかんとか柿、イチゴなんかを売ってるのは確実に怪しい。
警察がきたら確実にスタコラサッサと逃げ出すような輩から何も買ってはいけないと思う。
買ったら、同じ穴の狢に成り下がるくらいの気持ちでいた方がいい。

409 :
溝の口と武蔵小杉でも見たことある

410 :
>>406
俺が排除してやるよ。

411 :
>>407
イケメン美女ならまだいいわ。
でも、そういう連中は多分歩道を原チャリで駆け上がる事はしないと思う。

412 :
あれゲリラ?
週に何回か決めて来てるんだと思ってた
買ったことあるけど、友達はおいしいってまた買いたがってる

413 :
ゲリラではなくてテロリスト!
北朝鮮やアルカイダ、タリバンの資金集め。
販売員の多くはは朝鮮半島人。

414 :
>>406
それって野川南台団地の珍走と同一グループかな?

415 :
ヤマダ電機の本屋に10回くらい行ってるけど
自分以外のお客さんが5人以上いたのを見た事がない。
先日行った時なんか自分以外誰もお客さんいなかった。
たまたま時間帯が悪かったのかもだけど客の異常な少なさが気になる。

416 :
そうだね。あの本屋、俺もたまに寄るけど同じ様な客入りだね、殆ど。
YAMADA店内の本屋もそうだけど・・・
時計扱ってる売場や、ホビー売場もガラガラのような気がする。

417 :
ヤマダってルララの?
つーか休日のルララの駐車場渋滞はNTでも突出してると思うんだが
いったいあのお客さん達はどこへ行くのかな
オーケー?

418 :
ルララは全然いってない。
たまにヤマダに行くぐらいかな。
それ以外は用がないもん。

あいたいなんて全く行かないし。

ノースポートぐらいかな、ちょくちょく行くのはる

セン北はショッピングモール色々できたけど、魅力あるテナントがなさすぎ

419 :
あのルララの駐車場の入口場所は欠陥レベルだろ。渋滞させる為の設計としか思えない。

420 :
歩道があそこで一旦途切れるのも鬱陶しい

421 :
ルララもそうだけど、街全体の設計がイマイチなんだよなぁ。
モールを沢山作って似たようなテナント入れるくらいなら、ららぽーとくらいの大規模SCを中心に据えた作りにすればよかったのに。北にしろ南にしろ、駅前の中途半端な事…

422 :
ミナモのスタバ、TSUTAYAの本持ち込みOKなのやめてほしいな

スタバは席空かないし、本は汚れるし

423 :
ルララ〜♪ルララ〜♪って山本リンダの歌を想像した!

424 :
何であんなに特徴の無い名前にしたんだろうね。

425 :
>>421
建物をハシゴするのは面倒だけど理想ばっか言ってもしょうがないよ。
まぁ川崎のラゾーナみたいなのができれば一番良かったんだけどね。
ちなみに神奈川県内のショッピングセンターの店舗面積の順位は
1位ららぽーと横浜
2位相鉄ジョイナス
3位ラゾーナ
4位ノースポートモール
5位たまプラテラス
6位トレッサ横浜
の順。都筑区は相当恵まれてると思うよ。

426 :
ノースポートが4位?
どうみてもたまブラやトレッサのほうが大きく見えるが・・・・

427 :
一つの区にシネコンが二つっていうのも中々無いでしょ。

428 :
ノースポートは階数で床面積かせいでるね

429 :
あっ三つだった。すげー!

430 :
週末の午後に初めてヨツバコに行きました。徳太朗のパンがたくさんあって
満足。上の階にいくつかある雑貨のお店のハイセンスとハイプライスに驚き。
目を和ませてはくれたものの、NT住民向けにはもっとリーズナブルなお値段
でないと売れないと思います。お店が1年持つか心配になりました。

431 :
ポンパドウルの店員で一人めっちゃ声がでかいしうるさい人いる。あんなパン屋で大声ださないでほしい。

432 :
>>427
都筑区シネコンがあるのは3つじゃ。

433 :
>>426
この動画で見た。
http://www.youtube.com/watch?v=amnIFcnjuEQ
自分もそんなに広いとは思わないけどね。
見た目によらない。
ただフードコートのテナントはイマイチだと思う。
あとエスカレーターが途切れ途切れになるのが嫌だ。

434 :
>>419
商業施設を作った運営会社も設計士も素人同然の連中ですから。
都筑警察署は路上駐車待機の禁止措置を取るべきでしょうね。
1つの商業施設が周辺道路の大渋滞を引き起こしている現状は道交法違反
の容疑すらあります。

435 :
都筑警察署は何でも対応遅いよね...。役所じゃないんだからなあ。

436 :
ミナモの駐車場入り口付近っていつ行っても何台も違法駐車しているけど
なんで取り締まらないんだ? 即逮捕でいいだろ。邪魔でしょうがないのだが。

437 :
みなもって駐車場あるよね。2時間まで無料だっけ。
さらに店舗利用で無料時間延長もあるよね。

438 :
>>433
うどん屋は改装中みたいだね。

個人的にカレー屋、パスタ、リンガーハットが気に入ってる。
パスタは生麺だからもちもちして美味しいよ。

>>436
レンタルDVDを返却に来た客でしょう。ちょっとの時間と思って止めてるんだろうけど
ホント邪魔だし、危ないよね。 商圏人口からするとあと1軒、ツタヤがあってもいいと思うんだけど。

439 :
>>437
その通りでございます。

440 :
ミナモは交差点に止めてるバカも多いからなぁ。
左折車が突っ込むんじゃないかといつもヒヤヒヤする。

441 :
>>438
ゲオがいい

442 :
確かにいつでも旧作レンタル安いゲオ欲しいな
ミナモツタヤはは旧作レンタルの時ありえないほど並ぶし

443 :
ゲオは品揃えがなあー。
漫画とかいいから、もっとDVD増やしてほしい。

444 :
ゲオ市ヶ尾店が川和高校の北、市ヶ尾へ向かう幹線沿いにあるよ。
あと丸子茅ヶ崎線の仲町台ドイツ学園の向かいあたりにビデオ屋一軒ある。
ツタヤは田園都市線の各駅くらいにあるのでNT内に少ないと思われ。

445 :
>>436
>>440
モザイクモールの前から南方向に坂を下ると、ミナモの角に駐車してる車両がすごい迷惑。
こういうところから相談しようと思ってる。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fm600001.htm

446 :
ビデオなんてネットで借りればいいだろ。
楽天、DMM、ツタヤディスカス、ポスレンとか色々ある。

447 :
なんか戦闘機がやたら飛んでる

448 :
>>445
例のビルの関係者だろ。
もう何年も居座ってるくらいだから
今の警察じゃ何もできない。

450 :

>>448
でも良い街にしたいなら、動いてみることが大切。

451 :
450のつづき

452 :
450です。途中で書き込んでしまって申し訳ない
公務員は言われないと都合の良いように考えるから、通報して履歴を残すのが大切でづ。

456 :
NTあたりで電気屋はどこがいいですか?
ヤマダ、ノジマ、石丸電気…とありますが。
ヤマダは店員さん、こちらが家電まとめ買いすると言ってから急に接客態度が変わったので、なんだかなぁと思いましたが、やはり値段的には大手だから安いのかなぁ。

458 :
>456

ヤマダが一番品揃えいいからね。
まあ、実際はネットで買ってるのが一番多いけど。

459 :
昨日モザイクモール行ったらハンバーグ屋(グリル蔵敷だっけ?)が無くなってた。
最近モザイク行ってなかったから知らなかったw
結構好きだったんだけどなぁ。安くはなかったからたま〜にしか行かなかったけど。

そして鎌倉パスタの看板がかかってた。

460 :
路上販売を否定してるような人たちに限って、
大震災後のモノ不足のような状況になったらなりふり構わず買い漁るんだろうな。

461 :
>>460
どうして?あなた路上販売してんの?

462 :
>456
ノジマがおすすめです。ヤマダや石丸よりも高かったら安くするって書いてあるし、何より接客がヤマダより全然いいです。

463 :
>>462
ノジマはナシ!

464 :
>>459
二子玉ライズにある蔵敷にしてくれれば良かったのに残念
鎌倉パスタは南にもあるよね?

465 :
どこでも買っても大して変わらん気がする。
それより新宿や秋葉原の値段の相場と
港北NTの値段の相場の差が知りたい。
交通費を計算して地元で買った方がいいか新宿や秋葉原まで遠征した方がいいか知りたい。

466 :
セン南のスタバ 店員の質落ちた?

「ありがとうございましたーー」
「いらっしゃいませーー」

頭悪そうに語尾伸ばす女店員
どうにかならないのか

467 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

468 :
>>466
もう時代でしょ
これからドンドン酷くなるよ

小学低学年の女の子がヤバいとか普通に使ってるし
嘆かわしいわ

469 :
美味しい物食べても・・・ ヤバい
感動しても・・・ヤバい
楽しくても、怒っても、悲しい時でも・・・ヤバい
喜怒哀楽何でもヤバい、で言葉を表現してるからなあ最近

470 :
YU−TO−RI

471 :
以前はヤマダやコジマで電気製品を買っていた。
でもノジマが地元資本と知ってからはなるべくノジマで買うようにしてる。
群馬県や栃木県が儲かるより地元神奈川や横浜が儲かるほうが
嬉しいしそのほうが自分にお金が戻ってくる訳で得だから。
パソコンもPC-DEPOTにしてる。

472 :
兄弟愛

473 :
ノジマもメーカーの営業をヘルパーとしてこき使ってるから、なるべく使いたくないなぁ
昔のJoshinは良かった
狭いわりに高価格帯の製品の品揃えが良かった
店じまいする直前に在庫不良品の象印の炊飯ジャーを母に押し売りしたけど

474 :
で?
だから何?

475 :

で?
だから何?

476 :
>>474
君、どこの小学校かな?

477 :
通路の狭いお店(セレクトショップ)とか、堂々ベビーカーで入って来る神経。。。

一人が外で待つとか、そういう配慮できないかな?

もう邪魔で邪魔でしょうがないわ。

あいつら、脳みそ腐ってる?

478 :
>>477
間違いなく腐ってる。
あまりに酷いのあったな。旦那はマトモそうなのになんであんなの選んだかって事案。

479 :
子作りしたい 濃厚な

480 :
センター南の駅を出て左側
CREATEのところが4階建・延床1万uの商業施設になるみたいだね

481 :
また無駄な箱を増やすのか。
それより改修中のスキップ広場の床のレンガの色。
あまりのセンスの無さに愕然としたわw
酷すぎて二度見したぞ。誰が選んでるんだ?

482 :
今日スキップ広場の傍で、13時半頃から14時ぐらいまでの間だったかな?
何か10人ぐらいで若い男の子達がヒップホップ系ダンスやってたなあ
ちょっと渋谷化して来てない?この辺り

483 :
>>482
そんな良いもんじゃねえだろ。
クソだっせえ。

484 :
溝の口みたいな下衆な町になりそう

485 :
溝の口はいい街だぞ? 溝の口を下衆という>>484がいるからこの街が下衆の街に陥る危機なのだが…

486 :
渋谷化して欲しくないよ。
センター街の連中見るとあそこに閉じこもって欲しいと心底思う。

話は変わるが港北NTで知人や友人で
港北NT在住の三国人はいる?
職場の人に聞いても誰も三国人と仲いい人いないし
自分もいない。

南武線沿線の人に聞くと知人や友人で何人かは三国人がいると言うのに
この違いは何だろ?

ドイツ学園はあるけどドイツ人もあまり街中で見ないし。

487 :


イッヒ フンバルト ヘーデル ボッホ!
ハイル! フンデルベン! ミーデルベン!
ヘーヒルト ベンデル フンバルト ヘーデル!ベンダシタイナー!
フンデルト モレル ケッツカラデルド! フンベン モルゲン!
モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン! ワーデル!

488 :
三国人という表現には差別的なニオイを感じるが
とりあえずコリアンは割りといるだろ。
ノスポやミナモなどでよく韓国語を聞くけれど。

489 :
>>485
飲み屋とパR屋ばっかで駅前は小便臭いしダンスしてるガキもいるし俺は嫌いな町だわ

490 :
ここらのマンション群は中国人もドイツ人も住んでるよ。

491 :
だいたい、見ただけでドイツ人ってどうやって見分けるんだ?

492 :
>>486
南武線だと、川崎があるからじゃないの?
川崎に住んでいたころの外国人と言えば、インド人、韓国人、中国人だった。

こっちに来てからは、英語じゃない外国語を話している白人はよく見るけどそれがドイツ人かな〜と思ってる。

493 :
そしてココに住むのは関西人w

494 :
この付近だと確かに時々大阪っぽい喋り方をする人を見かけますが、やっぱり
私が私が!な押しが強い人って関西のかたは多いんでしょうか?

495 :
溝の口も武蔵新城もいい街だよ。
物価も安いし食事する所も安くてうまい所がいっぱいある。
街の雰囲気が川崎というより東京の下町っぽい。

496 :
関西人、当たり前のように関西弁で話してくるからなー。
整列乗車のマナーも悪い地域だし、遠慮ない感じはある。

497 :
関西人を弁護する訳ではないが、三国人より関西人の方がはるかにマシ!

498 :
関西人は朝鮮からの帰化人多いからな そのせいだろ

499 :
このへんで、子供靴を多く取り扱っているところってどこでしょう?
東京靴流通センターが品ぞろえが一番ですか?

子供が4月から幼稚園なのですが、指定の上靴&外靴はサイズが大きすぎるので、
似たようなものを探したいと思っています。

500 :
>>499
アカチャン本舗は?なんだかんだ揃ってるでしょ。

501 :
>>499
ネットできる環境ならヒラキでいいんじゃない?

502 :
何でもとりあえず聞いちゃうって、楽だよね。
たぶんそういうの聞いたりできる友達とかいないんだろうなって思うけど。

503 :
>>502
聞きにくくなるからやめてくれ

504 :
>>503
ワラタw

505 :
>>502
シャア板で何でガンダムが好きなのか聞くのと同じくらい素晴らしい意見だよ。
それは

506 :
まぁ転勤族が多い地域だし、仕方無いので何でも訊きなよ
答えるか・答えないか、回答の内容がどうなのか?の判断は自己責任で

>>499
6歳まではアカチャン本舗だけでいいんじゃないかな?

507 :
ロピアで買い物をした帰りに、メドウでカットをしてもらったんですけど
男性店員の指先や服に付いたたばこの匂いがきつくて、ちょっとリラックス出来ませんでした..。

508 :
そういうのここで言ってても仕方ないから店の責任者に言えば?
少しは改善される可能性もあるんじゃない

509 :
変なマッサージされたら即警察へ

510 :
おでんのはんぺんとちくわぶをけなす関西人は大っ嫌いだ。

511 :
おでんのはんぺんとちくわぶをけなす変なマッサージをする関西人

512 :
今日はセン北のJA直売店がオープンだったんだね。冷たい雨の中、行列してた。
野菜とか無料で配ってたのかな?

513 :
すまん。関西にいたときは、はんぺんはかまぼこと同じものだと思ってた。
ちくわぶってちくわの言い間違い?と思ってた。

コンビニで、でっかい白い物がおでん鍋に浮かんでるのを見たときの
衝撃は忘れられない。
はんぺん、おいしいよ。
横浜にきて良かったことの一番は、はんぺんを知ったことだ。

514 :
>>512
ちらしが入ってた。買い物した人先着で、玉子やプリンがもらえたらしい。

515 :
教えて頂けますか?
センター北駅周辺で、評判の良い耳鼻咽喉科があれば
教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

516 :
ステマ

517 :
>>515
センター南だけど、
さねよし耳鼻咽喉科

518 :
あざみ野のすすき野団地の近くに
ららぽーとの半分くらいの大きさのショッピングセンターができるんだとさ。
これで区内の渋滞が少しでも減る事を祈るよ。

519 :
結局ららぽーとにはかなわないんだよね

520 :
>>519
あんまりでかいのを作ると共食いになるからじゃね?

521 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

522 :
あざみ野っていえば、前にショッピングモール作ったよね、名前忘れたけど。
あれって結局微妙な感じになってるけど、それでまた作るの?

523 :
あざみ野にショッピングモールなんてあったっけ?

524 :
ダイオーショッピングプラザならもうない

525 :
すみません、今日は日曜日でお休みが取れている事もあって
髪が長くなって来たのでカットとblowをしてもらいたいのですが、ここに書き込みのある
センター南のスピンやMEADOWの他に、安心して?お薦めな美容店ってありますか?

526 :
>>522
東急が2004年に「三規庭」というしょぼいのをつくった。今度がゴルフ場を
削って新ショッピングモールをつくる。

527 :
つーか、たまプラーザテラスでいいじゃんね。

528 :
今までは
麻生区や生田区や宮前区や青葉区あたりの住民と青葉ICを降りた自動車が
港北NTかららぽーとに大挙して押し寄せたけど
これから若干人の流れが変わるはず

日吉に住んでる仕事場の先輩がトレッサできてからはほとんど都筑区に行ってないと言ってた。
同じような事が多分起きるよ。

529 :
都筑区内の休日の人の流れが分散するかな。それ以上に人工増加の方が圧倒的で
結局休日はどの商業施設も混み混みになるのかな?

530 :
人の流れを変えるぐらいの規模なわけ?
あそこにそんな巨大な施設建てられるかなあ?
ララポの場合は、都筑区はおろか、緑区、青葉区、港北区、旭区、川崎あたりの
広範囲をターゲットにしてるだろうから、規模が違うよね。

531 :
そもそも、
ららぽーとの渋滞なんて
周辺だけでしょ。
NTには、ほとんど影響ないと
思うんだけど。
せいぜい、雨とボーナス時期が
重なった時くらいだろ。

532 :
近隣だとアリオ武蔵小杉も出来たら
行ってみたいところ。

533 :
ブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘まで延伸したら、港北NTは衰退する? 阪急ばかりか東急も撤退?
そういえば、阪急は撤退の噂が流れているが、なかなか撤退しないな…
阪急の撤退、いつ?

534 :
港北NTなんてどうせ安いスーパーしか残らないでしょ

535 :
>>533
衰退まではしないと思うけど、発展はしないかも。でも既に現状がピークかもしれん。

536 :
>>533
どうだろうな。
とりあえず、学校できるし若者の街としてはまだ伸びしろあるかもな。

何より、新百合ヶ丘まで開通することによる利便性向上を考えたほうがいいかもしれない。
小田急沿線まで一本だぞ?めっちゃいいじゃねーか

537 :
あざみ野の瞼山にできるショッピングセンターは
ブルーラインの延伸を見越して作ってるのは間違いない。
地下鉄の延伸予定の場所もちょうどあの辺りだし。
今作ればラゾーナみたいに駅直結で作れるし。

港北NTは衰退するようでしない理由がわからない。
近辺にでかい繁華街やショッピングセンターが複数あるのに

まぁ池袋・新宿・渋谷もあんなに近いのに共食いにならないから
不思議でもないかもだけど。

538 :
でも、新ゆりに繋がるのいつの話よ?
あと数十年後だろ。
それまで、そのショッピングモールが生き残ってるのかな

539 :
なんか、センスのない人の集まりになってるな

540 :
そうっすか

541 :
>>539
つまらなくてもいい。
センスがなくてもいい。
書き込む事に意義があるんだ。

542 :
そろそろ例の「統合」野郎出てくるぞ。

543 :
>>542
そこで子作りは|・オR統合ですよ!?(笑)

544 :
>>538
2015年頃、あざみ野〜すすき野
その数年後、あざみ野〜新百合ヶ丘

らしいですよ。

545 :
あざみ野から座って帰れなくなるのか・・・

546 :
2015年って運輸省(笑)の審議会答申の目標年次だっけ
現時点で工事どころか用地買収もしていない、作るかどうか検討を始めようかという状態なのに
2015年にできるわけがない

547 :
久々にセンター南の東急SCいったんだけど急にヤバくなってないか?
いいテナントは軒並み撤退してるし、3Fの子供服とかほとんど魅力なくなってる
スーパーも変なのに変わってるし、極めつけにステーキけんって・・・・・
ここは低所得者用のSCに路線変更したの?

548 :
購買力がそれほどでもないところにきて
商業施設が過剰にできたことでパイの取り分が減ったから
少ないパイでもやっていける施設が増えてきたのでしょう
これも一過性と思いますが

549 :
子供2人とかいて、マンション買ったはいいけど、いきなり給料上がらなくなって‥

食費や服飾費削るしかなくなってwww
しかたなくユニクロ、しまむら、ガスト、けんってところだろwww

550 :
>>549
それだったらセンター南とセンター北の真ん中あたりにあるビルに集約しちゃえばいいのに
東急SCはあんなに好立地にあるのに低所得者用じゃもったいなすぎないか?

551 :
>>550
北の阪急、モザイクも酷いもんだし…
結局、高級ぽいのは定着しないと思う、この辺は。

552 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

553 :
結局高い物とかは、東京か横浜駅に行く。
あとは駅が地下鉄ってのもあると思う。

でも、将来、どれだけの商業施設が残ってるか・・・ゴーストタウンみたいになってなければ良いが・・

554 :
>>538
とりあえず3年後までに途中のどこかまでは開業すべき路線だった筈
ちなみに新百合までは3年後までに整備に入るべき路線。

555 :
まあ、あと10年は待つんじゃない?

556 :
んだ

557 :
麻生区もびっくりやで

558 :
勝田橋の所のガソリンスタンドが閉店になったけど
また新しいビル建てるっぽい。
建物よりも右折レーンと左折レーンを作って欲しい。
これは柚の木交差点や246のDEPOTがあるあたりも心の底から思う。
1車線の交差点の角の店が移転してちゃんと右折レーン作れば渋滞も大分解消される。

559 :
よつばこは、ガラガラだね。
徳太朗も普通に入れるし。
誰も客がいない店もあるし、大丈夫かね?
1年後、どれだけのテナントが継続してるだろう。

560 :
ゴーストタウンに箱作る無能

561 :
>>559

ノースポートモールもオープン当初はそう言われたね。
時間が経てば、なんとかなるっぽい。

ちなみに、よつばこイタリアンとハワイアンは平日もけっこう賑わってるよ。

562 :
今日クイズげートに行ったらl理容室プラージュが近くに移転するとか
どうなるんだこのビル・・・

563 :
歯科肛門科皮膚科整形外科耳鼻科泌尿器科あたりを

564 :
クイズゲートは、1人になりたくなったときに行くところと認識している

565 :
ららぽもノースポートもあまり魅力的なテナントが入ってないけど
ラゾーナ川崎や横浜そごうと比べると
建物内部の人口密度が3分の1ぐらいしかいないから
雰囲気が落着いてていい。
それだから魅力的なテナントが入らないんだが。

566 :
セン北の直売所行ってきた。
舞岡ハムの製品があって嬉しかったが、
値段が高くて買えなかった。
もうちょっと安ければ・・・

567 :
>>561
へ〜

ハワイアンとイタリアンなんとなく入りにくい

和食の店は大きなテーブル席が苦手
知らない人と向かい合わせって嫌じゃない?

568 :
神戸屋さんおめでとう
パン職人のワールドカップで、日本チームが世界一
▽FNNニュース ※ソース先にニュース動画があります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218798.html

569 :
クイズゲート再生プラン

RF 無料BBQ広場
4F ウインズ
3F パRパチスロ
2F ドンキホーテ
1F 外車屋
P 路上

570 :
クイズゲートって一回も行ったことないな。
行きたい店がないし。
まるごとドンキにすれば流行るかもね。

571 :
>>562
プラージュ美容部門はとっくに撤退してるけど、理容は反対側のIWASAKIの
隣に移転だよ。13日オープンだったと思う。

1階の外車屋も撤退するという噂があるし。

572 :
徳太郎すごいうまかった。
ただ値段は高いね。
これで青葉区からもあ四季彩館とプロローグが港北NTに進出すれば
この街のパン事情も完璧だ。

573 :
ポンパドウルさんもおめでとうでした。

パンのワールドカップで日本チーム世界一
http://www.j-cast.com/2012/03/09124944.html

セン北パン事情も充実してきたね。

574 :
クイズゲートの床屋、移転するのね

575 :
IWASAKIの隣にプラージュって・・・よく通る所だけど、遅くまで空いてる
プラージュの方がそこそこ有利か?そのへん見越してぶっこんでるのかなあ。

どっちも安かろう悪かろうなんだけども。

576 :
今の地震結構長かったわ〜

577 :
地下鉄の件ですが・・・新百合には逝かないと思う
それは、川崎が拒否しているからと聞いたことがある
川崎にも地下鉄計画があり横浜に人が流れるのを心配しているとか

クイズゲートの件 モリモトが売却しようとしているのでは?
プラージュ理容は流行っていたのに移転。新店は駐車場1台って・・・

あと、見花山のびっくり寿司って逝ったか?

578 :
>>577
HP見てきたよ。
見花山店、消えた…1月で閉店してたのね。

本体が消えたのだから、時間の問題だったのかな…

579 :
中途半端な延伸するくらいならいっそ今のままでいいんじゃない?
税金がもったいないよ。

580 :
びっくり寿司潰れたんだ・・・・
あそこランチはお得だけど、それ以外はちと高いんだよね。

581 :
センター南のクリエイトも無くなるから全品10オフで店じまいの作業してた

582 :
びっくり寿司って回らなくてびっくりした記憶がある。

583 :
>>577
川崎地下鉄計画はあるが、川崎市と横浜市で条約締結したからかなり進んでる。
もっともあの位置なら横浜方面に地下鉄作って、川崎地下鉄作っても採算は取れると思うが。

584 :
クリエイトもポニークリーニングも結構売上良かったみたいなのに
無くなるのは寂しいね。

585 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

586 :
びっくり寿司自体、潰れて会社更生法手続になってるから。
585
 まだ居やがる、そんなに統合したいなら何かアクションしてみろ!

587 :
そこで鮨ざんまい進出希望ですよ?

588 :
>>584
クリエイトSDはセンター北で再開してほしいな。

589 :
ここらって回転ずし少ないよね。
スシローはかなり人気あるみたいだけどね。
もっとできてほしい。

590 :
ラーメン北郎にはまいった。
遅いぬるいまずい接客悪い店汚いで
まさに料理できないやつが作った
食べ物のようなものって感じだった。

店できて数年もってるから
それなりの食べ物が出てくると思ってたんだがw

>>584
寂しいっつうか困る
便利だったのに。

591 :
閉店といえば、阪急の4階にあった科学系のお店がなくなってた。

592 :
>>588
ノースポートにあるのと
ミナモに、くら寿司
ルララに、スシローがあるんだが
3店舗もあるのに少ないとは?

593 :
>>590
何を今更、北郎はそういう店だろw
出てくる人の表情見るのが楽しいわ

594 :
マクドナルドが多すぎ。
もうちょっと、別のファーストフード店がほしい。

595 :
マックのテイクアウトの食べ終わった後のごみがセンター南駅周辺などに
所々散らかってるなあ。

596 :
前スレで市ヶ尾のたかせって店を絶賛してる人いたから試しに行ってみた。
特別うまいわけじゃないけどチェーン店っぽくない味で
理由はわからないけどまた行きたいなとは思った。
港北NTでうまい店はいくつかあるけど
どれもチェーン店っぽい味つけの店ばかりだから
個人経営っぽい味の店も港北NT内に出来て欲しい。

597 :
そこでバーガーキング、ウェンディーズ、スガキや、牛丼太郎、鮨ざんまい、松之家誘致ですよ!

598 :
バーガーキング・ベッカーズ・フレッシュネスバーガー誘致期待!

599 :
たかせの手切りの不揃いの麺は腰があり、独特で美味しいですよね。
港北NT在住ですが、何十年の常連なのでわたしにはここが定番の味です。

600 :
ウェンディーズやな、
俺あそこのチリビーンズ食いたい。
オニオン入れてね

601 :
やっぱ餃子の王将でしょ。
来たら、超流行ると思う。

602 :
センター南近辺(徒歩圏内)でお薦めのラーメン屋 (できればトンコツ系)があれば、教えてください

603 :
今日センター北まつりだったけど、いった人いる?
雨のせいでガラガラだっただろうけど…

604 :
北山田駅前のマンションで火災騒ぎ。
火災は無かったみたいだけど、確かに焦げ臭かった。
あんなん初めてだったからビビッちゃったよ。

605 :
引っ越してきて初めて粗大ごみ出そうとしてるんだけどここは手数料かかるのな
手数料の収め方がサイト見てもイマイチわからないんだけど、
払込票とかってないの?

606 :
コンビニにシールが売ってるから、それを買ってきて
貼り付ける。

607 :
>>605 
まず電話。
それから、その電話の時「いくらいくらのシール貼ってください」って言われるので
上にも書いてあるように、コンビニとか銀行で粗大ゴミシールを買う。
電話の時に指定された日に指定された場所に置く→完了

608 :
>>599
たかせはいい意味で無駄な味があり麺も野菜も不揃いなのがいい。
チェーン店だとこういうのは絶対に出せない気がする。

609 :
>>606
>>607
おお理解した、詳しくありがとう助かったサンクス

610 :
>>605
ここに限らず日本中どこでも、粗大ごみ捨てるのには金かかるよ

611 :
明日はマダムシンコのスイーツを買いに大丸直行だ〜〜買えるといいな。

612 :
一人で入りやすい店が無い気がするんだが、一人暮らしの人は外食する時何処行くんだろ。

613 :
いい加減真剣に企業や大学を誘致しないと
マジで一世代で終わる街になりそうなオカンなんだがw

614 :
センター北のあいたい5Fの眼科、
年始から休みの貼り紙あったから、何かあったのかなと思っていたら
いつのまにやら閉店してた。

615 :
>>612
基本的に店で食事はしないんじゃない?子連れか、かポーばかりだし。おれはスーパーで買ってきた惣菜とか。

>>603
迷惑なぐらいの人ごみでしたよ。
あそこ、二ヶ月に一回ぐらいのペースで祭りあるな。家が目の前だからうるさいよ。

616 :
>>602
センター南はトイザラスの近くに一軒あるが、不味いよ。客も少ないし。センター北に店はたくさんあるのに南は全くない気がする。

617 :
>>616 レスありがとうございます。 不味いんですね・・・ 参考になりました。

618 :
>>617
美味しいラーメンを食べるなら大人しく横浜まで出た方が良い
それか北山田の魂か

619 :
>>616
まずくはないけど何も感想がない

620 :
>>591
Study roomだね。前は化石とか化学とかの少し珍しいもの売ってたけど
店員さんがころころ変わるので、「何でかなー」と思ってるうちに迷走し始めた感があった。
段々品揃えが悪くなって先月末で閉めました。

621 :
クリエイト閉店したけど後に何か入るのかな。便利だったからマジで残念。

622 :
建物を取り壊すから閉店なんだよ。
新しく立つ建物に入るかどうかはわからん。
とりあえず文化堂跡地にでも入っとけばいいが。

東急の地下にHACがあって駅の下にはFitCareがあるし
その他コーナン、オリンピックと代わりはいくらでもあるからな。

623 :
>>622
新ビルにクリエイトSDは出店しないそうだよ。

624 :
で、何が入るの?

625 :
センター南の文化堂があったビルが2年近く店舗テナント募集してるけど
どこも入らないな。
なぜだ?なぜ入らない?

626 :
不便だから。

627 :
センター南終了

628 :
センター南のクリエイト閉店したの?
便利だったのに、でも、そんなには使っていなかったかな
使えばよかった

629 :
寿司ざんまいのHP見たけど
来て欲しい
需要はあると思う

630 :
大型過ぎる規模の商業施設はこれ以上もう要らないかもねこの地域は
クリエイトみたいに中規模で利用客側でも小回りが利く感じの店舗が合うと思う

631 :
朝鮮人が、ウダウタくだらない話題で盛り上がってるスレはここですか!

632 :
クリエイト隣のマンション住民です、
こないだショッピングセンター建設説明会があった。
結構大きなのが建つよ。
真横なんで工事が鬱陶しいわ〜

633 :
>>625

駐車場がないのはきついと思う。
ロピアがあるからスーパーは入らないだろうし。

634 :
>>633
一応あるけどわかりにくいし、使いにくい。

問題は他に
・広すぎて適応するテナントが少ない(2階もあるんだよね)
・地下に潜るような特殊な形状

まあ、それでも家賃しだいだと思う。
場所は悪くない(車も人も結構通る)から、借りる方はペイすれば借りる。
貸し主(文化堂のようだが)が何を考えているのか謎。

635 :
>>633-634
サンクス
こんな感じか
×スーパー ロピアとあおば食品館がある
×電気店 ヤマダと石丸とノジマがある
×ボクシングジム すぐ近くにある
×外食店 中途半端な広さ
×CD屋 新星堂がある
×本屋 有隣堂とリブロがある
×100円ショップ でかいダイソウがある

○学習塾 小規模なら
○衣服 小規模なら

636 :
駅周辺はマンションの1〜2階を住居に出来ないから
どう考えても供給過剰になるよな

637 :
センター北朝鮮とセンター南の大韓民国、どっちがいい?

638 :
センター南駅横のバスロータリーの
間にあるTIMESで、ボーリング調査
してたな。
ここも、そろそろ何か建てるのか?
駅横なんで、介護マンションなんか
はやめてねー

639 :
王将、安楽亭、ステーキけんができたら相当人気出るはず。
実際くら寿司は入れ食い状態。

640 :
>>638
あそこはマンションの建設計画が持ち上がっては、デベロッパーの経営不振で
空き地(駐車場)のままとなっている。
今度の業者が倒産しないことを願うな。

641 :
背伸びした奴らの末路だな この周りは

642 :
いや、むしろ背伸びしてたら鷺沼かたまプラに家を買ってるよ。

643 :
中心地に区営のプールとトレーニングセンター作らなかったのは痛恨のミス。
スポーツセンターも国際プールも立地条件は最悪。
駅から遠い。バス便は少ない。駐車場は有料。周辺は坂だらけ。
でも作り直すとなったら20年以上後の話か。

644 :
なんか勘違いしてるやつがいるけどこの辺は商業施設が過剰で商売する方には
大変だけど住民にはすごい便利なんだけどな。

中川中央と茅ヶ崎中央のほぼ全域が商業地でマンションの1階は全部店舗になってるから
膨大な面積の店舗がある。必然的に空き店舗が出来てるだけ。
街としてはどんどん大きくなってる。
鷺沼なんか話にならない。

645 :
百貨店も逃げ出す進化し続ける街

646 :
ショッピングモールは日常使いとしてはどうかな。
吉祥寺みたいな商店街があったら非常に便利なんだけどな。
あと、洒落たカフェとか洋食屋とか全然ないから、欲しい。

647 :
吉祥寺とは住民の構成が違うからな。
土日にセン北・南のレストランに入ればたちどころに判明するけど、
チェーン店、個人経営の区別なく
ギャン泣きの子供連れか、声がバカでかいおばちゃんグループばかりだよ。
洒落たカフェも洋食屋もすべてがファミレスと化す恐怖。

648 :
知り合いのイタリアンレストランのオーナーが言ってた。港北NTにはどんな洒落た店出してもぶち壊しにされてしまうから、話があっても出店出来ないって。
Sonjinみたいに、子連れ禁止にするしかないでしょ。

649 :
個人経営の店が育たない環境の街ってのがイマイチだねえ、あと飲み屋とか歓楽街がない
南大沢とかもっとスゴイよ、モールがあって駅の反対側はビルの中にチェーン店オンリー

650 :
>>643
横浜市の区は自治体ではないので、区営の施設、というのはありませんよ。
あるのは市営の施設です。区が運営を代行しているかもしれませんが。

651 :
大勢の人々がどっと押し寄せては各々の日常生活の時間帯に追われてサッと引き揚げる
その環境に合わせた性質の店舗じゃないと生き残りにくいだろうね、ここでは。

652 :
生き残るのはテナント貸主のみか。
ショップが喰われてるな。

653 :
鷺沼なんか話にもならないって…真面目に言ってるんかねえ。
確かに港北NTは急激に変化してきたけど、街として偏ってるんだよね。
週末だけドッと人が押し寄せるだけの街。

654 :
>>644
イメージがいい山手線内側や葉山や鎌倉も生活するという視点から見ると厳しい。
家賃は高いし安売りのスーパーもない。
スーパーすらない地域も多い。
何を買っても値段が高いし。

港北NTに高級店はないけど毎日じゃなくたまに行くものだし
電車に30分乗ればそういう街はいくらでもあるしね。
そういう面で見ればこの街は恵まれてる。

>>650
ありがと。

655 :
あと2000万出せれば鷺沼徒歩圏に家建てたのに。

656 :
港北ニュータウンも今の子供たちが大きくなれば、街も変わるかもね。
それこそ、洒落たカフェとか増えるくるかもしれない。

でも、ファミレスも少ないように思うな。

657 :
港北・都筑ウォーカー2012が今日発売されたよ

658 :
>>657
今日東急の入り口前で男の人が宣伝していましたよね。

659 :
>>656
どうだろう?大きいハコをドカドカ作ってしまって、こじんまりしたオシャレな店作るような街のつくりになってないからね…
車移動前提だから、根本的には変わらんかも。

660 :
>>639
けんは東急に入っているんだがな

661 :
>>656
洒落たカフェって必要か?
大抵不味いし、内装だけ粋がっていていらんだろ。
良いカフェ(喫茶店)結構あったけど
無くなったりしているからな。
お洒落が重要な人はスターバックスにでもいけば宜しい
南⇔北間で何店舗あるとおもってるんだよw

662 :
>>657
有隣堂でも宣伝やってました。
声が大きすぎて何を言っているのか分からなかったので、
無視してました。それだってわかっていたらかったのに・・・
と、思ったら親が買っていました。

663 :
>>661
スタバは洒落たカフェではないだろ

664 :
シアトルスタイルのチェーンはカフェってのとは違う気がするね。
ただ、以前ノースポートの一階に入ってたZOKAっていう店はなかなか良かった。
今はもうハワイアンレストランになっちゃってるけど、
そのころの内装や椅子がまだ残ってて懐かしくなる。

665 :
チェーン店が仲良く並んでどこにでもある郊外になってしまった

666 :
センター南駅近くに牛丼屋がほしいな。

667 :
ラーメンや肉料理 系のこってりとした料理を出すお店ばかりでなく、
京風料理や魚料理が美味しいお店がもう少しあれば良いかな〜?、と思います。

668 :
多分港北NT住民には需要ないけど川崎駅直通のバス欲しい。

>>667
荏田東の住宅街にみのり鮨はいい。値段は高いけど
京風料理はわからない。

669 :
道中坂下まで来てる武蔵小杉行きのバスをセン北辺りまで伸ばしてほしいな

670 :
センター南→武蔵小杉→川崎

671 :
>>669
うちのばあちゃんが小杉からのバスがセンター北まで行く事になるとかそんな事言ってた
前々から要望があったらしい時期的にいつになるとかはわからないけど

672 :
川崎市営がセンター北まで来るかなぁ‥

673 :
と思ったら東急に変わってたのか、スマソ

674 :
センター南→綱島→川崎
バスの旅になるけど。

675 :
そこでセンター北・センター南駅統合、横浜市営と川崎市営相互乗り入れですよ?

676 :
ノースポートのつけ麺屋潰れたのね。結構好きだったんだけど…

677 :
都筑に足りないものは?

678 :
カルシウム

679 :
マナー/モラル

680 :
みんなミネラル不足か。
あとほかは?商業施設、公共建物など。

681 :
歴史

682 :
モラルや歴史にも似通うけもしれないけど、横浜市民という意識、モラル以上にお互いを尊重する心遣い・地域密着型の近隣内での活動参加の意識の欠如とか?

683 :
>>139です
その後お店を経営する社長さんと直に連絡とれた

ちゃんと対応してくれたみたい

684 :
>>675
また出てきた、ウザイ!

685 :
>>676
あのつけ麺屋、一度撤退して戻ってきたのにねー…

686 :
北部病院に歯科が出来たそうですが
どなたか受診された方いらっしゃいますか?
他科同様に紹介経由でしか診療しないのでしょうか

687 :
>>686
あそこ外一般来診療は受け付けてないのでは?
大学病院の歯科は入院手術などに特化していると思うけど。

688 :


運営元の株式会社エムグラントフードサービス社長・井戸実氏の豪快な発言でも有名な『ステーキけん』だが、今度は井戸社長がTwitterで勝ち組しか言えない、まさに歴史に残るようなつぶやきを二つTwitterでしていた。

まず一つ目は、「吉野家で牛丼を食べると勝った気分になる」という趣旨の発言なのだが、なぜ吉野家で牛丼を食べると勝った気分になるのだろうか?それは、井戸社長のこのつぶやきから見ることができる。

「おい。現実的に年間8000万円納税してみろ。どんな気分かって?例えばな。吉野家で牛丼を食べるんだよ。 するとなんかこう勝った気分になるんだよ。『あー。みんなガチで食べてるんだなぁー。』って。吉野家しか選択肢が無いのと、吉野家が食べたいのは全く違う世界なんだ。」(Twitterより引用)

つまり、井戸社長は「吉野家でしか食事ができない人間を見ながら牛丼を食う」ことで自分が勝ち組だと認識でき、勝った気分になれるようだ。さすが年収が億単位の大企業の社長である。

もうひとつは、「ニートが道路を歩く権利は無い」といった内容。

689 :
センター北も南もマンションとか商業施設が建ち過ぎ。
昼間の人口を確保するために企業とか学校を誘致する予定だったところにも
マンション建てて用途転換しまくりだし
ちゃんと計画通りに開発しないとヤバイだろと思うんだけど。

690 :
>>689
たしかに。

691 :
>>689
今さえ良ければそれで良い、みたいな感じだよね。まるで。

692 :
>>689
武蔵小杉よりはマシだよ。

693 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

694 :
計画じゃ都筑区に30万人住まわす予定だったらしいけどな

695 :
>>689
???
学校用地が多すぎて、
払い下げられただけだよ。
人口増のピークはとっくに過ぎて
これから下降しようって時なのに。

696 :
>>694
戦後の計画だからね。仕方ないよ。
だからこそ、
計画はフレキシブルにすべきだよね。
商業地域は、縮小すべきと思うが。

697 :
関西から越してきたがCoCo壱と王将が無いのがさみしい。
特にCoCo壱はセン南北を避けるようにドーナツ状に分布している。

698 :
でも人口はもうこれぐらいでいいと思うが。
都筑区って狭いし、20万人でいいでしょ。
最近の土日の混雑ぶりを見ると切に思う。

699 :
CoCo壱って旨くもないチェーン店なのに高いだろ あんなんいらんわ

700 :
ほっともっと来てくれないかなぁ。需要は絶対あると思います。

701 :
>>700
賛成。オリジンでもいいや。
お弁当屋さん欲しい。

702 :
来ないよ

703 :
王将と天下一品に来て欲しい。

704 :
>>699
同感。あれ美味いってどういう感覚?

705 :
>>695
富裕層が多いから中学校から公立を嫌って私立に通学させる
親ばかりで中学受験の塾が大盛況。
結果として中学校がそんなに必要ないんです。
都筑区全体で小学校卒業生のうち約20%が私立進学。
とある小学校のクラスでは半数近くが私立に進学したという話。

世間では不景気で年々私立中学熱は冷めてきたと言われている
が都筑区ではこんなもんです。

706 :
ん?
港北ニュータウンの計画人口は22万だけど?

今、町別の人口を集計してみたら港北NT内は14.5万人と出たんで
だいたい計画の66%かな

707 :
私立の学校に行かせる率が高いけど、安いスーパーが流行っている。
なんか変な街。

708 :
食費や雑貨で無駄な金が出ないようにして学費を確保してるんじゃない?
別に変でもなんでもない。

709 :
港北区でないのに港北ニュータウンとはこれいかに?

710 :
都筑ニュータウンでは無いんだよなあこれがw

711 :
開発時は港北区だったから

712 :
現在の港北・緑・都筑・青葉区が港北区だったんですよ。
先ず、港北区と緑区に分かれて、その後港北区の西部と
緑区を再編成して、都筑区と青葉区ができました。

713 :
>>708

じゃあそんなに余裕はないってわけね。

714 :
>>712
それとは関係ないけれど、新羽営業所廻りのバス停留所は
怖い名前が有るね 「神隠」「狭間谷戸」....

715 :
>>705
富裕層ってw
あたま大丈夫?

716 :
釣具や登山、キャンプなどアウトドア用品が揃う店が進出して欲しい。
あと全国の地酒と焼酎、世界のワインやウイスキーが揃う酒屋。
カレー屋はカレーハウスリオ大歓迎!
とんかつ屋は勝烈庵に進出して欲しい。

717 :
他所から見ると羨ましいほど商業施設が豊富だけど
あればあればで色々不満も出てくるのですね

718 :
そうなんすよね
それに、満足してる人や諦めてる人はこういうとこ来ませんし

719 :
×富裕層
○浮遊層

720 :
>>715
都筑区の(一人あたり)個人住民税納税額は横浜市内でトップ

721 :
お前馬鹿?馬鹿だろ。
富裕層の定義を調べてから書き込みな。

722 :
>721
そこまできっぱり言うなら
教えてくださいな。
定義を。

723 :
川崎までバス行かなくても小杉まで行ければ大分違うな。
アクセス面で山手線東側のアクセスが弱い気がするから
それが解消されれば大分違う。

724 :
この辺の百姓地主なら富裕層だろうよ。
でもここ20年以内に越してきた連中にはおよそ縁のない話。

725 :
ほとんど公団の土地だから
地主は少なくけどな。
戦後に手放さなかったところは
NT区画から外れてるし。

726 :
新羽営業所って
いくらなんでも、離れすぎだろ。
NT住んでる人でも、
昔から住んでる人じゃなきゃ
わからんだろ。

727 :
新羽営業所(笑)

728 :
>>724
だから根拠となる数字も出さずに、そういう書き込みしても
信頼性ゼロだって。

729 :
混沌としてますなあ・・・

730 :
大丸がららぽーとから撤退だって。がっかり

731 :
>>724
ここ20年に越してきたやつって、年収2000レベルの微妙なラインじゃないかな。
うちもシングルならそうだが

732 :
大丸、客少ないもん。
時間の問題だと思ってた。
ちょっと高めの食糧品は売れないでしょ、ここらは。
結局イトーヨカードーが流行ってるんだよ。
どうせならデパ地下みたいにしてほしいな。
そのほうが楽しい。

733 :
センター南駅前の工事もそろそろ終わり?
おかんアートの変なパッチワークみたいな遊歩道に
なってしまったよorz

734 :
きれいな遊歩道にしてもごみやら空き缶やたばこやらガムで汚すんでしょ?
工事してくれた皆さん御苦労様でした、の気持ちも感じないような人達が。

735 :
>>731
言うだけならだだだから、ドンドン言えっ(笑)

736 :
やかんを並べたやかんアートはいかが?

737 :
>>735
実際そんなもんでしょ?富裕層ではないよ。納税額でならともかく

738 :
うちは2000は行かないよ。
1500位だよ。
でも、公務員夫婦なら
50歳で2000位じゃない?
まあ、特に富裕層ってわけじゃないよね。

739 :
じゃあ俺は3000

740 :
ゴミ集めアートでもやれそうなくらいゴミ落ちてるよねココ

741 :
3000だの2000だの、1500だの1000だの順位が低いのう(笑)
俺は1位を目指しているぜ!レンホーは2位でいいそうだが…(笑)

742 :
ちなみに保険会社とかが定義してる「富裕層」って、家とかを除いて、100万ドル(約8000万円)以上の
投資可能資産を所有する者、ってなってるそうですよ。

どですか。

743 :
今は1000万以上あったら富裕層な気がするわ
若い奴らはだいたい貧困

744 :
>>739
3000あればまあ裕福な方だよね。富裕層とは違うけど。

745 :
>>738
まさかとは思いますが、その収入はあなたの想像上の額面ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、就業してはいるものの、しかしここに書かれているような収入は全く得ていなく、
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。
この場合、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。

746 :
クイズゲート、まだ新しいビルがあんなふうにテナントがガラガラなのは初めて見た。
他にああいう事例ってある?
ビルオーナーの企業もしくは個人は、建設にあたって受けた融資を返せるんだろうか
建物だけでも数億円単位の借金だろう

747 :
大型量販店でレジ混んでる時にカートに小さい子残して母親が商品取りにいって
戻ってくる前に順番が来て後ろに並んでた客が先に案内されたんだけど
後で戻ってきた母親がすげえ文句言ってて引いた、子供に恥ずかしく無いのか・・・

748 :
南駅に立ち食いソバ屋欲しい。
できれば富士そばで。
いいと思うんだけどなー

749 :
>748 箱根そば にしてください

750 :
クイズゲートは箱ができたと同時に箱の主が倒産、宣伝や看板が予定通り
建てられなくて客も激減、メンテナンスも店舗任せ、で、ゴーストに。

751 :
そもそもクイズゲートってなんであんな場所に作ったんだ?いくら宣伝していても同じ結果だったのでは?

752 :
バッタがR踏ん張った

753 :
>>748
調剤薬局が出来たところに入ればよかったのにね。
あの駅前の調剤薬局はいつもすいてるけど大丈夫なのか。
いくら南に病院が多くても、病院から離れた駅の改札前に来る客なんかいるのかな。

754 :
うどん屋の多さとそば屋の少なさの傾向は疑問。
あと牛丼屋とマクドナルドの多さは異常。

755 :
矯正してから手のひら返しだなw

756 :
誤爆

クイズゲートは1階がもう少しどうにかなっていれば…

757 :
>>750
>クイズゲートは箱ができたと同時に箱の主が倒産、宣伝や看板が予定通り
>建てられなくて客も激減、メンテナンスも店舗任せ

そうなんだ。銀行の差し押さえ物件になってんのかな。
確かに場所がわかりにくいし、ここに店があるってことが目立たないよね。
1Fをスーパーとか、人が来る店舗にしたら、2〜3Fにも人が誘導されただろうに。
外車屋じゃ、人は相当少ないよなー。1Fのテナントの種類もよくない。

あんまりにも店舗がなくなってしまったので、もともともの土地が良くないいわくつきなのかなと思ってしまった。

758 :
クイズゲートのオープンが2008年9月5日 (金)、と同時期に不動産デベが倒産か。
まだたった3年半しか建ってないじゃん。
こんな短期間で真新しいビルがテナントガラガラになるなんて、日本全国でも珍しい現象だろう。

普通はテナント入れ替えたり、家賃下げたりして、維持していくもんだろうけど、
倒産後の管理者はどうなってんだ?新しいビルがもったいないなあ。

759 :
そのうち郊外マンション群も空き部屋増えて二束三文になりますよ。
都筑区に住むならやはり戸建に限ります。
1億円出せればの話ですが。
間違っても相方もしくは相方の親から頭金を出させないが良い。
年中入り浸られる上、離婚の時も面倒です。
自分で頭金3000万貯めて、あとは25年ローンが無難なプランではないでしょうか。

760 :
>>749
そうだった。あっちの方がもっと美味しいわ。>箱根そば
調剤薬局にパン屋移動して
パン屋の場所に箱根そば熱望。

こじゃれた店は来てすぐ撤退するし
サイゼやすき家やマックの混み様からして
実はこの町の住人
財布厳しいのばっかなんだろうなーと思う。

761 :
>>759
30年後、日本の人口は9000万人になるからねえ
戸建ても厳しいと思う。

>>760
そりゃ、でかい住宅ローン抱えてたら、収入が多少多くても
親から家を相続した小市民の購買力と同等になるのは当然。

762 :
>>758
クイズゲートはマンションデベロッパーとして有名だったモリモトが事業主体。
商業系の不動産ファンドに売却する予定が、リーマン・ショックによる景気後退で資金
繰りが悪化し2008年に民事再生法を申請。
いまはジェイ・ウィル・パートナーズの支援を受けながら経営再建中。
もともと商業施設としては採算面で難しく、不動産ファンドへ売却するための開発だった
ことから、クイズゲートは解体してマンション用地として売却するのではないですか。

763 :
おしゃれな街()はたまプラあたりに任せて、セン北南は庶民向けで
いいんだと思うようになった。

764 :
>>759

家なんて今は買わないほうがいいってことじゃん。
人口減少すれば、もっと安くなるだろうし。
賃貸が一番柔軟性があって、リスクに対応できる。

765 :
クイズゲートでババ引いたのは、みずほなんだな
http://diamond.jp/articles/print/6871?page=3

モリモト 上場から僅か九ヶ月のスピード退場。
http://jqmothershc.seesaa.net/article/110346488.html

クイズゲートは2004-2007あたりの新興不動産バブルやREITのあだ花だったのかも

766 :
>>764
値段が上がる要素があるとすれば
グリーンラインが新川崎まで延伸
都筑区から町田・横浜・川崎・渋谷への直行バスができる
区内にラゾーナ並みの商業施設ができる
でもこれはなさそう。

横浜環状北線
グリーンライン鶴見・二俣川延伸
慶応付属と中央大付属
ができても不動産の価値は大して変わらないと思う。

だからもう値段は今がピークだと思う。

767 :
新川崎(笑)

768 :
はあ?グリンラインが開通したとき地価が上ったか?

そもそも日本は製造業が瀕死で回復の見込みはゼロ
地価なんてこれから半分くらいまで下がる一方になるよ
そういう時代なんだよ

769 :
遅かれ早かれ国家デフォルト不可避なのに、住宅ローンなんて自殺行為だよ

770 :
>>769
デフォルトでハイパーインフレならローンは実質チャラですが

771 :
今、家を買おうとしておられる方に申し上げたい事があります。
もしも 35年のローンを組もうとされておられるのなら、
今から書く事を頭の中に入れてよく計算をなさって購入して下さい。


この様に考えますと 私が後25年も生きたとして 89歳の頃には目で見ても
人口が減少しているのが分かり始めると思うのです。

それとシャッター通りのように、空き家も多くなっているのも見えています。
マンションも歯抜けになっています。

都内の家賃も今よりはかなり低く、バブルが弾ける前と今と違うように住宅問題は借り手がなく、
建設関係は新築も少なく苦難の道が待っています。

http://breakingnew-site.seesaa.net/article/197204287.html

772 :
今日センター北ペットエコ近くで撮影してたんだけど、何の撮影か知っている人いる?
衣装が派手だったww

773 :
>>770
デフォルト前の予兆の段階で金利ガンガン上昇し、まず住宅ローン組が破産する

774 :
>>714さん
神隠は、人里離れていて、隠れて住むのにいい場所、ということで
神様の影に隠れているようだ、から「神隠」という地名になったそうです。

狭間谷戸は、狭い谷間のような土地、というだけの意味です。

何でも「怖い」だの、「変ないわくがある」だのと考えないで下さいね。

775 :
クイズゲート近隣住民だけど、昨日は外車の空ぶかしの爆音がすごかった。
あまりにもうるさいので警察に通報するところだった。あの外車屋はホントに迷惑。

776 :
何か中学生多いなぁ。

777 :
春休みだからね。

778 :
>>773
インフレであれば資産価値も上昇するので、ローンの破綻ということは
考えられない。
むしろデフレによる資産価値の下落と、所得減少がローン破綻を招く。
米国のFRBがインフレ目標値を導入し、量的緩和によってデフレ脱却
を目指しているのもサブプライムローン、リーマン・ショックなどによる資産
価値の下落がローン破綻のスパイラルとなることを懸念しているため。
これは個人だけでなく負債を抱えている企業全般にも言える。

779 :
>>768
センター南北は上がらなかったね。
東山田とか川和はどうなんだろ?
開業して4年だけど全然開発されていないし。

東山田がどうなるか気になるね。
空き地が多いし中央大付属校が来るから開発の余地はありそうだし。

川和は道路が悪いし空き地が少ないから
このまま10年以上何も開発されずにいきそう。

780 :
ハイパーインフレで負債を帳消しにしよう

781 :
>>771

人口は減少するんだが、都会に集中するとも考えられている。
つまり、地方はますます人が少なくなるが、都会には人が集まるってこと。
ここらへんは、都内にも近い方だから、それほど人口は減少しないかもしれない。

782 :
慶応の内部は幼稚舎上がりの中の極一部の天才と高校から入った秀才を除きアレなイメージ。

783 :
こんな世の中だから慶応と中央の学生には頑張って欲しいよ。

784 :
>>780
金融資産も帳消しになるけどな

785 :
金塊や強い外貨に替えときゃいいじゃん…

786 :
神奈川県警港北署は29日までに、おれおれ詐欺の現金受け取り役となり、
女性から金をだまし取ろうとしたとして詐欺未遂の疑いで、元お笑いコンビ
「南京錠」メンバーの無職増本宇紀容疑者(26)を現行犯逮捕した。

港北署によると「指示されて金を取りに行った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、ほかの男らと共謀して27〜28日、横浜市港北区の60代女性の
長男に成り済まして電話をかけ「会社の金を使い込んだ。700万円を用意できないか」
などとうそをつき、郵便局員を装って28日に訪問して現金を詐取しようとした疑い。
女性の通報で張り込んでいた署員が現行犯逮捕した。

契約していた会社によると、増本容疑者は2008年ごろに南京錠として活動。
同署の調べに「2年前に(芸人の活動を)やめた」と話している。
背後に詐欺グループが関わっている可能性もあるとみて調べている。


ソース:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120329-925114.html

787 :
土曜日にごみ収集あるはずなんだが、昨日収集されなかったみたいで
マンションゴミ置き場にゴミが大量に。

みなさんのところは収集されてる?

788 :
すみれが丘のHACが閉店した後に、100円ショップのセアリティーワンっていう店が入るんだけど、聞いた事ないんですけど、どんな店なんですか?
4月2日開店らしいです。

789 :
またまた100円ショップ! クイズゲートのセリアがなくなっちゃったから需要はあるのかもね。

昨日、モザイクに行ったら、トマトのラーメン屋がなくなってつけ麺屋になってた。
トマトラーメン、食べてみたかったのになぁ。

790 :
トマトラーメンは十日市場駅前に健在ですよ!

791 :
>>790 よくこういうレスする人っているけど・・・

>昨日、モザイクに行ったら、トマトのラーメン屋がなくなってつけ麺屋になってた。
>トマトラーメン、食べてみたかったのになぁ。

これ書いた人だって、近くのモザイクだからって話であって、
閉店したその店の姉妹店が遠くにあるからってわざわざ食べに行く位なら、
とっくにモザイクで食べてるって!
閉店してだいぶたってから知るくらいの興味ってことよ。
チラ裏みたいなもんなんだからさw

792 :
センター北駅歴博方面のエスカレータを降りた魚民の対面に、
セブンイレブンが新規オープンの模様。

793 :
>>792
セン北に魚民あったの?!

794 :
今日通ったら工事してた。
よつばこできてからあの道よく通るわ、
パン屋さんに行くのに便利だから。
711も良いとこに目を付けたね。

795 :
誰か景虎行った人います?

796 :
>>787
問題なかったけど、それが本当なら清掃局に連絡しないと。

4月から缶・ペット・ビンの回収日が変更になった。うちは水曜から月曜になったんで
朝慌てて出しに行ったら案の定、いつもより量が少ない。皆忘れてるんだな。

797 :
>>791
そんな細かいツッコミこそいらねーだろ
食べてみたいって言うからよそにあるよ、それで十分だろが

798 :
この辺りでお花見スポットのオススメないのかな

799 :
山田富士の桜は綺麗ですよ!

800 :
港北ニュータウンから外れますが、横浜こどもの国は有数の桜の名所のひとつ。今週の木曜日と金曜日に夜桜観賞と竹灯籠のイベントがあります。

801 :
>>798
JAの裏のグラウンドはお勧め。
あと、茅ヶ崎公園もお勧め。

802 :
都筑守るクンかクンか

803 :
流LaLa流LaLa流羅流LaLa

804 :
>>790
たまにモザイクのトマト麺食べに行ってた私にとっては有益な情報。
ありがとう。
この前行った時は閉店するなんて書いてなかったのになぁ‥残念。

805 :
私も山田富士に一票。四季の森行ったことあるんだけど、意外と少なかった。

806 :
会社から帰宅許可が出てさっき帰りました。
電車でベビーカーの親子とか塾帰りらしき子とかいたんだけど
大丈夫・・!?

外出中の人気をつけて帰ってね!!

807 :
お花見は、茅ヶ崎公園の方ですね。
わたしは去年駅から近いし茅ヶ崎城址公園のほうへ行ってしまいました。
そしたら整備されたばっかしで桜は若木しかありませんでした。
でも直ぐ横のお寺さんに見事な桜があってお花見できましたけど。

808 :
桜といえば川向町の江川がおすすめ

809 :
「クイズゲート港北ニュータウンのホームページは、
2012年3月31日をもって公開を終了いたしました。
ご利用ありがとうございました。」
ってHPに書いてあるけど、全館閉店したってこと?

810 :
あっほんとだ

811 :
あっほんだら

812 :
あほんだらあ?

813 :
あっは〜ん

814 :
巨泉のクイズゲート!

815 :
倍率ドン!

816 :
更に倍!

817 :
篠沢教授に全部

818 :
一番上の階のスポーツジムも下の階の外車屋も出て行ったの?
建物全部壊すのかな?

819 :
ビルの存在自体がクイズになってしもうたか、、、

820 :
ガッツ石松の答えが「はらたいらさんに千点」

821 :
竹下景子さんに三千点

822 :
>>818
あそこの歯医者に通ってるけど、移転する話も聞かないし、これからどうするのか
怖くて聞けない。

歯医者、整骨院、ラジコン屋兼サーキット、外車屋、この4店舗はしぶとく(?)残ってる。

噂では医療関係のビルに生まれ変わると聞いたこともあるけど、どうなんだろう。

823 :
>>819
うまいこというwww

824 :
北山田に新しく出来たレストラン、どんなだろうかと思い食べログを見てみた。
初めて書き込む人が3人続けて5点つけてて、イタ過ぎる。

40歳後半で今度デートに使いますってorz...

825 :
>>822
歯医者さんとかは高い医療設備を導入しているから、数年で出ていけと
言われても困るでしょうね。
そんなビルを契約して開業した自己責任というのでは、あまりにも可哀相。

826 :
クイズゲートに久々に行ってビビった。ほぼ廃墟一歩手前。床はきれいに磨いてあったけど。
不動産経営って難しいモノだと思った。分譲マンションにするしかないのかなあ。
無駄に高級な中古車屋さんの品揃えは一見価値あり。ジャガーXJ220なんてそう見られるもんじゃない。

827 :
>>822
この街に足りない物があればそれで自然に埋まると思うんだ。
ただどの種類の店も飽和状態だから中々手が出せないだろうな。

前の方のレスに書いたが自分が知る限りでは
センター南の文化堂跡地とみずきが丘のセブンイレブンのあった所は
2年以上テナント募集中のまま。

828 :
センター南のローソン100あったところどうなるんだろうな

829 :
>>827
嫁に言わせると、お母さんと子供が集まる施設にしないとダメだそうです。
お母さん対象の習い事、託児所、ペット預かり、塾、学童保育、小児科、耳鼻科、婦人科等々、
で、うまくゆくかなあ。

830 :
独身の20代〜30代男性が暇を潰せる施設が少ないよね。この地域は。

831 :
>>830
その層がぽっかり欠けてるよな

832 :
>>829
塾はいらねーんじゃねーか…、もう…
てかいい加減バス停に車止めたり2車線の路肩に一時停車の送迎やめてくれ…

833 :
クイズゲートはもともとフィットネスクラブ用に設備が整ってるんだから
コナミスポーツが借り受けて一棟丸ごとフィットネスジムにするのが
一番まともな解決方法のように思う。

834 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

835 :
>>834
統合って真ん中に駅ってこと?遠いじゃん

836 :
次は〜センター北か南、センター北か南。

837 :
>>824
レストランなんて出来たんだーと思って食べログ見たらすぐわかったw
何かいかにもサクラっぽい書き方だね、あれ。

でも、40後半でデートに使います、は許して欲しいw
子供が高校生くらいになったら、親だけでデートもいいと思うの。

838 :
その後どこでなにをするの

839 :
を?w
ー嫌、真面目な話、そっち系の商売はこの辺り殆ど無いね

840 :
クイズゲートの歯医者さんから手紙が来てた。6月初旬にセン北に移転するんだって。
オーナーから立ち退くように言われたって書いてあったよ。

841 :
センター北で乗り換えたらええんか?
センター南で乗り換えたらええんか?いつも悩む。

842 :
JR代々木・新宿の総武線と山手線のような造りにしてほしかったが…

843 :
どっちで乗り換えても、改札内にイートインのFF無し。
これじゃひと休み出来ん。

844 :
商売下手の横浜市交通局やあいたいに期待してもムダw

845 :
>>841
急ぐなら       センター南
すいてるのがいいなら センター北

もちろん湘南台・中山方面からの人の話ですが・・・

846 :
今ふと思い出したけど
7年前に嵐のメンバーが中川駅の近くに撮影に来てたね。
その時はあまり人気ないせいか撮影見てる人が15人くらいしかいなかった。
半径5m以内で嵐が見れた
でももう今はもう来ないんだろうな。

847 :
松潤なら、区役所にロケできてたよ。
相葉くんもセンター北の噴水の所でロケしてたし
たしかニノも北山田の歩道橋でロケしてたはず。
嵐全員ってのは、ヒミツの嵐ちゃんロケで
荏田のアメ車の販売店があったかな。
今はガードが厳し過ぎて、近くでは見れないけどね。

848 :
荏田でなく桜並木。
アメ車でなくキャンピングカー。
嵐全員ではなく、ニノ&相葉だけでした。
重ね重ね失礼。

849 :
>>845
グリーンラインとブルーラインで、
同一ホームなのはセンター南、階段登る必要があるのは北?

850 :
どっちも同一ホームじゃなくね?

851 :

ヘリがうるさいけど何かあったの?

852 :
>>809
倒産したモリモトの持ち物だったと思う
プラージュが出て行くって聞いた時おかしいとおもった!
クイズゲートごと売り飛ばすんじゃない

853 :
>>852
もうあそこはモリモトの持ち物ではないですよ。
倒産後の民事再生計画の中で金融機関に代物弁済されてますから。

854 :
このスレにも前のスレにも何回か友達できない関係の話出てたね。
この街の人間は悪く言えばよそよそしいけど
いい意味で言えば詮索せずに相手と距離をうまく保ってるという見方もできる。
20歳越えるとどうしても自分をさらけ出してつきあう事が中々できなくなり
学生時代の頃は隠し事とかあまりしないでお互いさらけ出してつきあえた。
だから寂しいという気持ちはある。
しかしさらけ出さないし詮索しないのが健全なのかもしれない。
人生20年以上生きてきて知られたくない事の1つや2つぐらい出るのは当然。

そういうのが全くない人間は楽観的なのかノー天気なのかわからない。
でもごく少数だと思う。
多分みんな仲いい人間以外には秘密を隠したいし
仲いい人間に対しても墓場まで持っていきたい秘密が出る事もある。
寂しいといえば寂しいけど楽といえば楽だと思う。
田舎町でやる事なす事ケチつけられたり詮索されるよりはマシだよ。多分。

855 :
>>854
日本語でおK

856 :
>>854
惚れた

857 :
北朝鮮のミサイルが明日飛んでくるか?北朝鮮のことだから、南に打ち上げたつもりが東に飛んで…
関東地方にドッカーン?

858 :
北朝鮮のせいか知らんが、今日は戦闘機が多く飛んでたな。

859 :
>>858
今まで経験したことがないぐらい、異常に飛んでたね
大和や座間になったのかと思ったぐらい

860 :
すんません、神奈川区から引っ越し考えてるものですが住環境はどうですか?
チビ二人います。
今は岸根公園で毎日のびのびと遊んでるけど、そちらでのびのびは可能?
排気ガス的にはどうですか?
頻繁に遊びには行くけど、イマイチわからない。
神奈川区、家賃高くてお手上げです。

861 :
住環境はいいでしょう。
子供がとにかく多いから、子供にとってはいいかも。
神奈川区から比べると緑が結構多いし。
公園も多いです。
家賃は都筑区も高いですよ。
ファミリータイプのマンションとかは高いですね。

862 :
のびのび遊べる公園は多いけど、
そこでのびのび遊んでる子どもが多いかどうかは…?
習い事とか塾で忙しい子が多いよね。

排気ガスが気になったことはないな。

863 :
塾や習い事で忙しい子が多いのは同感。
高学年になると中学受験だなんだでこれまた忙しさを増してくる。

864 :
都筑区あたりで、評判の良い整骨院か整体はありますか?
腰痛持ちでそろそろ通える所を決められればと思っているのですが。。

866 :
酷ぇwww んなトコ紹介するなよwww

867 :
>>861 だけどセンター北南あたりは、お受験な子供が多いの?

出来れば公立に入れてのびのび育てたいんだけど、そういうの浮くかなあ。

なんかママ友付き合いとか面倒くさそう。

教育熱心なママとか、見栄っ張りなママとか苦手なんだよなあ。

868 :
逆に荒れてる家庭が混ざったりする公立なんかで
そういうママとは上手くやれるのかと。

どちらにしても、親も子もある程度のコミュ能力を
備えて、どういう環境でもやっていけるくらいの
気持ちでいかないと厳しい世の中に。

869 :
神奈川区のどこなのか分からないけど、
住環境の良い場所の家賃は、神奈川区よりも高いと思うんだが?

870 :
国立、私立小学校の一学年の定員は同世代のほぼ0.5%ぐらいらしい。
残りは公立。10%が受験しても非常に多いと言えるけど、しょうが無いね。
土地柄と言うことか。

871 :
確かに荒れている家庭ともうまくやれなそう。
基本的にコミュ障なんで。
確かに都筑区は家賃高いけど、神奈川区はもっと高いよ。横浜駅10分圏内だから。
西区中区についで三番目くらい。

う〜ん、悩むなあ。
今は近所の婆さん達の干渉がうるさくて嫌だし、かと言って同年代ばかりで張り合いぎすぎすした感じも苦手。

872 :
もっと田舎に引っ込んだ方がいいんじゃないの。のびのびできんじゃん

873 :
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/photo.gif

御受験ママが多そうだから、厚木とか畑がありそうなところがよさそう。
新興住宅地や田園都市線の近くよりも、神奈川西部のほうがノビノビやれそう。

874 :
オーソリ リニューアルしてたよ

878 :
午前中、柚の木交差点あたり混雑してたけど、何かあったの?

879 :
雨の日の今日はどこも渋滞で駐車場に入れないね。
センター北&南をドライブして帰ってきた

880 :
センター北駅で民主党の↓が演説してたね。


民主党○○信彦は、政治家として間違ってる。
http://mimizun.com/log/2ch/giin/1104305632/
1 :無党派さん:04/12/29 16:33:52 ID:9gRssfB9
ワイスクでの日朝特集での彼の発言。

●「私は経済制裁をさせないために議員になった」


●「経済制裁は国際法に照らすと違法行為」


●.「経済制裁はある意味軍事制裁よりわるい」


xxxのHP
http://www.sutoband.org/

掲示板
http://www.sutoband.org/cgi-bin/s1_bbs.cgi


なんと言うか、こいつは政治家にしちゃいけない奴だろ?
どこの国の政治家だよ!!こいつに票入れたことのある奴も反省汁!

881 :
休日の午後ストリートパホーマーの横あたりでギターを弾くまねをして時々叫ぶ彼は?
今日も中ボーに写メ撮られてた。
ちょっと、ゴリに似てた・・・

882 :
>>881
青春だね〜〜!!

883 :
>>880
対イランなら、大正解なのにな…

884 :
>>883
残念ながら、この政治家が主張しているのは北朝鮮についてなんだよ。
しかも、こいつが当選して国会議員だというwww
民主党なんかに投票した有権者は反省しろ!

885 :
民主党はバラマキと増税の政党だから

886 :
自民は癒着と増税

887 :
てか、どっちもダメリカの傀儡じゃんか

888 :
カルト宗教や中国朝鮮の利権代表な連中もいるしな。
特に社民党系は阪神大震災の件や
拉致被害を最後まで認めなかった連中だから一生許さない。
民主党は現在進行形で震災被害拡大R。

そもそも政治家はスポンサーのために動いてると考えて間違いないんだから、
日本人以外のために動く政治家がいるのは当然。
そいつらをいかにして落選させるかが日本人としては唯一の自己防衛策でしょ。

889 :
民主党のす○う信彦って確か生まれは中国だったような...
だからか外国人参政権付与や中国人移民受け入れを率先してるよね。北朝鮮擁護派みたいだし。
都筑区民は3年前の衆院選でこんなの当選させちゃったんだもんなぁ。
当時は良く知らなかったとはいえ自分も含めて反省だな。

890 :
>>871
いくらなら出せるの?

891 :
久しぶりに港北東急行ったらグローバルワーク無くなってた。知らんかったw

892 :
>>891
メールマガジンとってたからお知らせ来てたよ。

グローバルワークはノースポートにもあるから我が家的には問題なし。

893 :
ららぽーと横浜にもあるよね

894 :
つーかそこいらじゅうにあるだろw

895 :
この地域に住んでる人は欲求底無しだね・・・

896 :
この街でオススメの焼肉店は、何処でしょうか?

897 :
牛角

898 :
安安

899 :
叙々苑

900 :
センター北 ひゃら亭
センター南 かやらん

901 :
焼肉市場 げんかや

902 :
野本畜産で自宅

903 :
自分もひゃら亭に行ってみたいけど予算が・・・。

くじら軒のそばにある「和」に行ってみようかなぁと思ってます。

行ったことある人、いますか?

904 :
平日の「青とうがらし」

905 :
都筑区東山田のオヤジができもしないくせに
中川中央の公衆電話から、「8時ごろ、オーケーショッピングセンターに爆弾入れます」と110番通報
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120418/kng12041821100007-n1.htm

906 :
センター北とかのセンターって何のセンター?

907 :
タウンセンター

908 :
ホームセンターのセンター

909 :
個人的には
センター北 和
センター南 炭焼喰人

>>903
ひゃら亭はちょっと口に合わなかったので
北で食べるときは和まで行ってます。
店の感じは小綺麗な訳ではないですが
肉も良いの使っていそうだし良いと思いますよ

厚切りハツおすすめ

910 :
カミセン

911 :
大和の天狗はガチ

912 :
>>911
都筑区ですか?

913 :
クリエイト跡地が通りぬけできないのが地味にめんどくさいわー

914 :
移転前を知ってるので、今の炭焼喰人はちょっと行けないなー。
ひゃら亭は安い方の肉の方がくど過ぎなくていいかな。ということで意外に安くつくので我が家はひゃら亭が多い。

915 :
そこでセンター北・センター南駅統合ですよ?

916 :
肉好きスレ?

917 :
ウチはカルビの王国が結構好き。

ところで、週末に女児用の自転車を見に行きたいのですが、
種類が豊富なのはどこですか?
できれば、メーカーものが揃ってるところがいいかな。
くろがねやとルララの自転車屋さんには行きました。

918 :
>>917

大丸にある「あさひ」は在庫が豊富。
自転車専門店だしね。

919 :
トイザらス

920 :
>>918
在庫の回転が悪いのか、2年前にあったのと同じものが置いてあったりする
まずネットで調べて知識つけた方がいいかもしれん
何年も店頭に置いてあったようなものを買うことにもなりかねない

921 :
なんか今日は駅出てワンちゃんをつれたおばちゃんがやたら多いのだが
ケージに入れたのやら果ては胸元に入れてるのまで
なんかあるんかいな?

922 :
狂犬病の予防接種かな?

923 :
>>921
東急前の、休日になるとゲージに入れた猫達を一般に見せてた団体と同じ所でやってるの?違うかな
あそこの団体許可取っていたんだか、クリエイト建物の下の駐車場に、車停めたまま活動してたんだけど

924 :
それより南の駅前で果物売ってるおっさんは許可を持ってたのだろうか。

925 :
区役所で狂犬病の予防接種やってた

926 :
狂犬病の予防接種やってもらいたいやつがいるんだが。。。

927 :
狂犬病って誰でも知ってる病気だけど、過去5,60年間、国内での発症例は
無いらしい。一度作られた法律はなくならないだろうなあ。
予防接種の費用を、捨て犬、捨て猫の保護施設に当ててほしいなあ。

928 :
狂犬病予防接種に年間150億円ほど使われているんだなあ。

929 :
万が一の備えのためだからなぁ

930 :
狂犬病より、狂人病の予防接種を…
京都祇園の事故は人ごとでない。
港北NTだってそれに匹敵する事故が横浜国大の学生によって引き起こされたのは記憶に新しい。
ペットの犬より気狂いの人間の方が怖い…

931 :
勝田橋の架け替え工事が始まっています。
現橋の50mくらい下流に新橋を架けています。
工事期間は1年が設定されており
早淵川サイクリングコースは両岸とも通行止めになっていますのでご注意。

932 :
>>927
まずはペット税導入からだな

933 :
あと野良猫の駆除もしっかりやってもらいたい

934 :
ザリガニ取りのシーズンになりましたが。子供達があれだけ取っていて、
なんでザリガニは絶滅しないんだろう?夜、こっそり町内会の人がザリガニを
放流してろんだろうか?

935 :
ヨツバコのイタリアン、ランチセットやめたのな…どおりで空いてる訳だ。

936 :
ミナモのスタバ、ツタヤの本を持ち込めなくなったね。

1人で何冊も持ち込んで何時間も居座るバカがいたから、嬉しい〜

937 :
最初から馬鹿馬鹿しいことやってると思ったけどね。
そういうの平気な奴ばっかりで気持ち悪いから利用しないよ、あんなとこ普通。

938 :
ツタヤには何のメリットも無かったからね。

これからは本も汚れないことでしょう。

939 :
常識的に当たり前でしょ〜

940 :
でも再販制度で返品できるから、本が汚れても本屋には何の損害も無かったと思うけどね。

941 :
あそこのTSUTAYA品揃え悪いから売り上げ変わらんと思う。
たまに雑誌は買ってたけど、もう立ち寄る理由なくなったから全部アカデミアで買うようになるな〜。

スタバは売り上げ落ちるでしょ。
硬いイスしかなくて、うるさくて落ち着かないスタバに本が読めるメリットがなくなって売り上げ落ちないわけがないw

942 :
奥様に俺が淹れたコーヒーを飲ませよう 俺のスジャータを入れてね

943 :
>>936
えー、そうなんだ
そんなバカのために...

944 :
>>942
ウインナーコーヒー?

945 :
>>941
スタバは長時間居座るバカがいなくなって
回転率が上がる事は無いかね?

946 :
あんな廻りがざわついてる場所で良く集中して本が読めるな

947 :
六本木ヒルズのツタヤとスタバはオープン以来本が読めるサービスやってるんだね

948 :
>>947
客層が違うよ

949 :
炭焼喰人はステマ。

950 :
>>941
タダよみしてる人はもともと買う気なんか無いだろうね。

かえって回転率が良くなって良いんじゃない?

951 :
皆さんお答え有難うございました。
最初、オリンピックの自転車屋さん(別館ができててびっくり!)に行ったら
お目当ての20インチがきれいさっぱり出払ってたので、
結局、くろがねやに戻り購入しました。
春だから自転車の買い替えシーズンなんですかね〜

952 :
>>947
みなとみらいにもあるね。同じスタイルの。
あそこはこども広場もあったね。

953 :
>>950
みなものスタバなんてタダで本読みたい人くらいしか利用してないんじゃない?
このあたりはスタバたくさんあるからね。
みなものスタバは別々の音楽が2種類流れてきて気持ち悪かった印象があるけど、改善されたのかな。

954 :
セン北、雷落ちたねーってか今も落ちた。
あまりに近くて耳がしばらく聴こえなかったわ。
近所の人はお気をつけて。

955 :
一瞬、停電したね

956 :
落雷怖い

957 :
雷ヤバイね
何度か細かく停電してる@南

958 :
ちょうど風呂に入ってたら停電した…。数秒で復活して良かった。

959 :
センター北周辺で、よい心療内科ありませんか?
なんだか鬱っぽくて、一度診察して頂きたいと思っているのですが。

960 :
>>959
モザイクモールのとこはやめといた方がいいと思う。
※個人の感想です

961 :
一度病院に行ったらなんだかんだで薬漬けにされる可能性もある。病院選びは慎重に。

962 :
2度ほど停電にならなかった?

963 :
停電してたね

964 :
昨日みたいな停電のときは、EVと家庭用バックアップ電源のコラボが理想と思える。
早く一般家庭向けのEV給電システムを日産が作らないかな?

965 :
停電は東京電力の嫌がらせか?

966 :
>>959
有馬のほうにデカい専門があるよ

967 :
>>959 
取りあえず通いやすいところに行くのが一番。
いくら良い先生でも、診てもらいたい、くすり欲しいとき=しんどい時、だから、
遠くの医者だと意味ない。

968 :
あの停電で、水も使えなければ電気もガスもない中で、一週間も生活は無理ってことが実感としてわかった。
風呂も入れない、洗濯もできない、トイレも流せないでは、小さい子供がいる家庭はせいぜい2日が限界。
だとすると、一週間ではインフラの回復ができないと思われる首都圏の大震災の場合には、地方に疎開するしかない。

一般道しか使えないだろうけど、はたして山梨あたりまで車で出られるだろうか?
神奈川県内の道路状況次第だな。

とにかくあの停電はいい予行というか、想定練習ができて幸運だった。

969 :
最近、政治、テレビ番組が変・・・と気づいたアナタ!

テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

970 :
都筑阪急のフロアが縮小されるらしいけど、空いた場所には何が入るの?

971 :
ドンドンドンドンキー♪

972 :
なんかどこの商業施設も軒並みやべえ感じ

973 :
>>968
震災になっても避難できる先がある人はいいよなー
うちはどこも行くとこないしー
まあ保存食料の備蓄は1ヶ月分あるし
水、ガス、ガソリン、バッテリーも備蓄した
浴槽の水も常時張ってある
数週間は篭城できると思う
防災拠点の中学もすぐ横だし
自転車とバイクはあるのでいざとなれば避難はできるが。。。

975 :
>>978

うちのマンションは1週間ぐらいは持つ備蓄があるので助かる。

976 :
>>905
できもしないって…
あんたもちょっと怖いな。

977 :
ららぽーと閑散しとるww

978 :
新参者は、筋トレする際には周りに配慮し諸先輩には場所を譲る事!
また私への挨拶を忘れずに!

979 :
>>977
お天気が良いと、空いているかもね。
屋外か、遠方へお出掛けをするでしょうから。

同じ三井の、お台場は混んでいましたよ〜
あちらは、オープンから間もないですし。

フードコート、座席のゆとりでは、ららぽ優位ですが、
お店は、ららぽにも来て欲しいと思いました。

980 :
GW中雨降る日が多ければ人出が多くてゴチャゴチャしてなく
ゆっくり観て廻れるのだけれど...。

981 :
雨振ると道路が混む

982 :
昨夜は珍走うるさかったな
武蔵新城あたりからくるのかな?
あったくなるとバカが沸いて仕方がない

983 :
みなものスタバ祝日21時前。
予想通りの閑散ぶりw
http://i.imgur.com/dkGjF.jpg

984 :
>>983
これは自業自得だわ。
そのうち元に戻したりしてするかもねー。
まあ潰れても何の問題もないけど。

985 :
GWはそもそも人少ないでしょ。

986 :
>>983
時間帯によってはいつもこんなだよ。

祝日前の夜は混んでたけどな。

987 :
>>986
時間帯によっては?店の人ですか?強がっちゃって。
休日の20時とか21時台によく行ってたけど、
いつもこんなではなかったよ。
これくらいの人数になるのは日付変わるくらいから。
日付変わるくらいでも4人は少ないわ。

祝前日に混んでようが、客が減ってるのは間違いなさそうだけどね。ざまあ。

988 :
みんなGW前半に田舎?帰って後半家族で過ごす感じか
どこも空いてたよ
特にファミリーがいなかった

989 :
人多すぎが少しでも解消出来て良いわ。
DQN子供も見掛けなくなるし

991 :
>>987
そういう書き方してると、本読めなくなってキレてる
貧乏オヤジに思われるよ。

993 :
都筑区で「これは旨い!」とお勧めの蕎麦屋を教えてください。(料金が多少高くても可)

994 :
庄栄
区役所通りの荏田東2丁目1?31にある
靴流通センターのそば

995 :
都筑区で風俗系の店ってあるんですか?

996 :
昔、電気のセキドだった所にできたリサイクル屋に行ったけど、激混み。
駐車場待ちしてたよ。
都筑区でもリサイクル屋って流行るもんだね。

997 :
>>995
デリならある

998 :
>>994
俺もそこに一票
手作り麺だったな確か。

999 :
(゚Д゚)

1000 :
ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

1001 :
\(^^)/\(^^)/\(^^)/

1002 :2012/05/05
上大岡からこないだ「あいたい」に行きました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神奈川の気象情報18(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【102】◆(1000)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
§§§相模大野113§§§(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
葉山スレッド パート20(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
大東市民スレッド Part70(1000)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
沖縄県民のSNS事情(32)
新宿区リンク集 その3(85)
GUSHIケンバンドを語ろう!(60)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
中国地方の家電量販店#25(230)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
さらに見る