1read 100read
2013年07月関東622: 川口市の人集まれ 139丁目(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
●○千葉市若葉区14○●(203)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)

川口市の人集まれ 139丁目
1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/15
【公式サイト】
川口市ホームページ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/
川口市防災カメラ
http://bousai.sch.kawaguchi.saitama.jp/index1.php

【関連サイト】
川口city.com
http://www.1110city.com/
川口市のいろいろ(ウィキペディア[Wikipedia])
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82

【前スレ】
川口市の人集まれ 138丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369544245/



2 :
乙!02!(笑)

3 :
さん!おはよー!

4 :
駅近くに住みたいと思うと、日当たり的にも価格的にも、あと防犯とか
もあるし一戸建てっていう選択肢はなくなるよね。
正社員共働き夫婦の場合、子供が出来ても仕事続けるには駅近って凄く大事だし、駅近にマンションたくさん建つのは良いと思うな。

5 :
ニーズがあるから建つんだけどね
便利になれば成る程地価も上がる

地域エゴって奴と発展とどう戦うか

6 :
これから子育てを考えてる若夫婦は、駅前のパRとRを見たら早々に川口を新居候補から外すからなぁ。まずはあれを何とかしないとなぁ。
地下に隠すとかオシャレなビルの奥に隠すとかそれこそ高層ビルの最上階に持ってくとか。とにかく川口の下品なイメージを無くしたい!

7 :
川口駅って西も東も無駄にマンションが建ちすぎだよね・・・

8 :
西は住宅街にしてバンバンマンション建てて、東は徒歩7分圏内は商業施設と公共施設(公園とか)が5:5位の割合であるのが理想。 あーシムシティーやりたくなってきた

9 :
何そのいかにも一般論ですよ、みたいなRー行為。

10 :
500万円の家があるみたいだけど、評判いい?

11 :
めしばな刑事観てからずっとカレーモードなので、今日は味蕾のチキン+野菜カレーを是非食べに行きたい

12 :
駅前に必要なのは画材屋と文房具屋

13 :
確かに…公園の整備あるとよいよね
図書館、スポーツ施設、公園、古いものを壊していくなら、新しく創造しよう

川口市って財政的にはどうなんだろうね

14 :
マンション乱立させて街路樹がないから、
川口駅周辺は空気が悪すぎるよ。
元郷駅のあたりに移動するだけで、空気がかなり変わるよ。
都内のほうが緑化の点は厳しくやってる。
以前は西口開発で川口もかなり緑化には力入れていたけど、
リボンシティあたりまではちゃんとやっていたのに、
それ以降の乱立させてる業者は緑化無視で、
マンションとマンションの間もあまりスペースないから、
新築建てて人が入ったらすぐそのマンションが
日陰になるように隣接して建てて、
また人が入ったらそこが日陰になるような建て方している。
2iij.netは売るのに必死でそこまで考えて無いよな。
戸田市は35人に1本しかないと問題になってるみたいだけど、
川口はもっとひどくなってるんじゃないのか?

15 :
タワマン乱立で醜い街になったよね

16 :
>>14
埼玉県は環境配慮制度があるから
SCやマンションなどの大きな建物には
全く緑化無視とかは出来なかったんじゃなかったっけ?

17 :
>>12
ザ・プライスの上のセヴンホームセンターの文房具売り場じゃダメ?

18 :
qbハウスはいつも赤じゃのー

19 :
>>16
アホでしょキミ!そんなの知りませんでしたでオールOKですよー!

20 :
商店街もちょっと歩かないうちにどんどん店が入れ替わってるのね
ラーメン屋ばかりじゃないか!

21 :
商店街で思い出したけど、武蔵家の隣の2階のしゃぶしゃぶ屋って以前からあった?
1階にメニューが書いてある看板があって最近気付いたんだが、前からあったか思い出せない。

22 :
いつの間にかラーメン激戦地やな。
俺は担々麺の店の煮干しラーメンが
気に入っとる
店の名前忘れた

23 :
>>19
専門じゃないから詳しくは知らんが
建築関連って、いまだそんなもんなんだ

川口にCASBEEのSとかAとか取得した建築物があるからマシな方かと思ってたが

24 :
マンションたてまくってもいいから、オサレな駅ビルに川口駅建て替えてくれよー!!服買うところがないんだよぅ

25 :
ジーユーやユニクロは?もしくは通販で買えば?

26 :
>>21
武蔵屋ってなつかしいな!

27 :
>>24
赤羽駅の西口のビビオに行けばいろいろあんで。

28 :
ルミネかアトレに来て欲しいなー

29 :
>>28
ルミネいいねー!
でも昔マルイが2つもあったのに、どっちも店舗がショボくて使えないっていう黒歴史があるからなぁ…だから潰れたんだろーけど

30 :
西口も、飯仲・飯塚小校区はマンション住民多いが、仲町・原町あたりは戸建てが優勢な感じだな。

31 :
川口駅東口向かって左側のタワマン群(セブンイレブンからから寿町地下道にかけて)は
まるで谷のようでいつも強風。
風の強い日に通ったら傘が曲がってしまった。

32 :
>>22
仁じゃね?

33 :
>>16
あるよ。
植樹したり花壇作ったり芝生植えたり。
公園とまでいかなくても近隣の住民も自由に出入りできるオープンスペースも必要。

>>19
無視できないよ。
反故にしたらどこへ行こうが次建てられなくなる。

34 :
6時過ぎに鉄橋の下あたりに消防車が集まってたけど、また飛び込みか水難事故でもあったのかな?

35 :
>例えば28歳で30年ローンでマンション買うとして、58でローン終わってやれやれと数年で年金生活に。 
>住居はあるしと安心して暮らしていると、築50年過ぎの80歳で建て替え決定して数千万費用請求されて、
>払えなくて売って引っ越すとしても、建て替え決定してるマンションだと売れても200万とかそんなもん。
>終の住処としてマンション買うくらいなら、一戸建て買うほうが正解。
>ボロくなっても建て替え修繕の選択肢は、自分で選べられるし。

全員が思ってる事。

「なら38歳でマンションを買えばいい。」
「80歳でマンションを建て替えるって、何歳まで生きるつもりかよw」
「80歳からは賃貸で良いだろ。」

36 :
>マンション乱立させて街路樹がないから、川口駅周辺は空気が悪すぎるよ。
>元郷駅のあたりに移動するだけで、空気がかなり変わるよ。

全員が思ってる事。
元郷駅から空気はかなり変わるよ。悪い方に。汚染された方に。
122で喘息患者も多い地区。
駅前はそんなに空気は悪くない。なぜか駅前は風通しが良い。

37 :
>>33
人変えてもダメなの?

38 :
西川口、中国人多いと聞いてたけどここまでとは

39 :
>>38
川口の芝園団地付近も多いよ

40 :
>>28
せめてアトレ来てほしいな。
田端くらいのアトレでいいから。

41 :
>>38
川口駅周辺もうじゃうじゃいるよ。
プライスで買い物してると中国女達が、
冷蔵品を普通棚にポイポイ置きまくっている。
あいつら冷凍食品も平気で菓子の棚に戻すんだよね。
惣菜をアイスケースに平然とほうりこんだり。
とりあえず考えなしにカゴに入れる文化なんだろうか。

42 :
スーパーの客層は店のクオリティーに比例するから
プライスとかハナマサ行くと必然的に中国率が上がるんだよね

全体的に震災以降はだいぶ減ったような気もするけど

43 :
風疹の予防接種できる病院どこか知りませんか?
鳩ヶ谷在住です。

44 :
>>35
どこの組織の全員?

45 :
 前にあった駅前の大きな本屋さんの跡地に、世界堂とかそういう大きな文房具店が入ればいいのになぁ。
 あそこの跡地はマンションになるらしいけどね。

46 :
>>45
書泉のこと?
川口に世界堂はいらないなぁ
ビックかヨドならほしいけど

47 :
あー、欲しいな大型電気量販店

48 :
ミエルにヤマダがあるじゃないか(キリッ

49 :
せめて大宮のビックカメラくらいのがほしい…

50 :
>>44
書き込みした14のぞいた全員じゃねえの?

51 :
駅前は駐車場の問題があるから
既存の建物では大型店舗はもう無理でしょ

52 :
明日のAKB総選挙は 埼玉県出身の娘が1番かな

53 :
西口はまだまだ開拓の余地がある気がする
なんとなくだけど東北線沿いって東口が栄えてるイメージ

54 :
>>43
川口市 風疹 で検索すると一覧がでてきますよ。

55 :
>>54
何いってんだかこいつ

56 :
あれ?でてこないかな?
川口 風疹 予防接種 でどうでしょ。
単独のワクチンはなかなか無いみたいだけど、混合ならまだたくさんあるみたいですよ(^^)

駅前に電気屋さん賛成です!アリオのJoshinまで行くのはめんどくさいので。

57 :
>>53
明らかに西口>東口は与野と昔の浦和くらいかな

58 :
もう銀座通りぶっ潰して巨大ショッピングセンターか何か作ってくれないかな

59 :
風疹、麻疹混合を9450円で受けたが、あいつは受けてないなw
>>58
お前が市長になれば、作れるんだがなw

60 :
>>41
完全に商品価値が下がるね↓

61 :
流れぶった切りで申し訳ないんだが
東スポのプールってどんな感じかわかる人いるかな?
ダイエットで泳ぎに行きたいんだけど雰囲気がわからない…

62 :
>>61
俺はガリガリよりはポッチャリの方がまだマシだよ?!ガリガリはいつ貧血で倒れるのかと思うと常にヒヤヒヤだからネ。

63 :
9日(日) キュポ・ラ広場 11:00〜19:00 http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/32050059/32050059.html
雨天決行(大荒れの天候の場合、中止させて頂く場合がございます)
・12:30〜・16:00〜 サウンズクロスライブ
・14:00〜 青木バトンクラブ
※出店者・ステージイベントは随時募集を行っています

64 :
ごめんなさいキュポ・ラ市場とキュポ・ラ広場がごっちゃになりました

65 :
毎月恒例なので、キュポラ市場に脳内変換してて気づかなかった

66 :
>>65
以後気をつけてくださいね

67 :
なにその上から目線(笑)

68 :
お笑い小咄板かよ

69 :
>>45
世界堂あったらいいねー
ユザワヤでもいいけど

70 :
世界堂は安いね〜

71 :
環境問題に配慮して最近スーパーではレジ袋が有料化になったけど西友では1枚2〜3円、イオンでは5円取られるね。

5円ってぼったくりな感じがしちゃうよね・・↓↓(ーー;)(ーー;)

72 :
>>71
また貧乏人目線かよ。エコだっつーの。

73 :
>>72
そうだよ。エコだよ?

けど流石に5円は取りすぎでしょ(~ω~;)))って言ってるんだよ。分かりますか?〜

レジ袋辞退の場合、合計額から2円とか引いて欲しいよね。

本音は皆そうでしょう

74 :
6/2(日)夜、R122の朝日町辺り(マクドや吉野家付近)で、路上で車にひかれそうになってた白猫を拾った。6〜8歳くらいで、薄い緑目、おむつしてる。飼い主を捜してるんだが、誰か心当たりないかな? 交番、動物病院、保健所どこもてがかりなしorz

75 :
そういうのは警察に届けるのが無難かと思います。

一定期間保護して、その結果、飼い主が見つからないと保健所へ連絡行ってその後は可哀想な処分になっちゃうけど・・

76 :
>>74
優しいですね
飼い主見つからなかったらどうするの?

77 :
レジ袋辞退して何円か引いて貰って、サッカー台まで籠を持って行き、
別のレジに行って「袋が足りないからちょうだい」とガメてるババァ
は良く見る。

78 :
俺はいつもバッグにレジ袋畳んで入れてあるから安心

79 :
>>78
オレいつもうまく畳めなくてレジ袋もらう羽目になる。どう畳んでる?

80 :
ありがとう。警察へは届けたけど、遺失物として届けると
翌日には動物センター→処分コースらしいので、可哀想でうちで預かってる。
動物飼った事ないし、アパートもペット禁止のはずなので、
大家さんに見つからないかガクブル。
もともと弱っていたみたいで、動物病院で点滴打ってもらったりして大変です。

>>76
大人猫でおむつしてるから、引き取り手もないだろうし・・・困ってます。
飼い主見つからなくて寂しそうなので、何とか返してあげられるといいんだけどな。
みなさん何でもいいので手がかり下さいm(__)m

81 :
>>79
え?シワ伸ばしてから縦半分を2、3回折って、
下から正方形くらいの大きさになるように何回か畳めば小さくスッキリ…俺はいつもこう

82 :
ニャンコとレジ袋の話、平和でいいな。
何かの縁と思ってしばらく面倒みてあげてよ。

83 :
>>79
三角折り レジ袋 でググるとシアワセになれるはず

84 :
イオンはグループ全体でのレジ袋収益金は寄付してるんじゃないっけ?
そもそも、1990年代にはすでにマイバスケット(サーモンピンクのカゴ)や今で言う買い物バッグ持参をすでに呼びかけたけど

85 :
イオンは店によってレジ無料の所もあるんだよね
必要ない人は会計から差し引き
有料の店はセルフレジだと最初に買わないといけなかったり

86 :
おっとタイプミス
レジ袋無料の間違いです

87 :
>>80
優しい人ですね。
オムツをしてるという事は、そういったお世話を厭わず大事に飼っていたのでしょうから
付近の動物病院へあたってみてはどうでしょう?
猫の習性や体力的に、拾った場所からそう離れていない所で飼われていた気がするので
貼り紙も有効かも。

88 :
原産地表記のない商品買うとか正気のサタデーナイト

89 :
>>87
ありがとうございます。
保護した周辺の動物病医に当たってみましたが、心当たりはないとの事。
ただ手入れしっかりしてあって小ぎれいだから、大事にされていたのは間違いないです。
貼り紙作ったので、動物病院などに貼らせてもらいます。
もし見かけたら、みなさん情報提供よろしこですm(__)m

90 :
貼り紙作るの早過ぎでワロタw

91 :
>>89
保護お疲れ様です。保護中の子の様子はいかがですかい?

以前、ウチの近所の交通量が激しい道路のど真ん中で座り込んで泣きわめいている犬を保護したことある
下半身に力が入らない状態でてっきり車に轢かれたのかとおもって、深夜だったので鳩ヶ谷にある
動物救急病院につれていった。同時に警察にも連絡したんだけど、奴らはペット保護に関しては
本当にめんどくさがる。「出動するのだりぃ」みたいな態度だったので頭に来て110番して
「川口署の警察官が真摯に対応してくれない」と文句言ったら、川口署の署員がケージもって飛んできた。
結果的には、犬は首輪をしており鑑札もつけてあったので、飼い主は翌日には見つかって
ウチが立て替えた治療費とかはお返し頂けた。どうやら、犬は老衰で痴呆があるらしく、
ふらふら出歩いているウチに足腰が立たなくなった様子。

92 :
>>89
Twitterでよく迷い犬猫の写真付きツイートが回ってくるけど、最終的に飼い主さんが見つかってるかは謎なんだよね。でも写真付いてたらもしかしたら飼い主の知人とかに気づいてもらえたりするかもなので、アカウントあるならTwitterでツイートしてみるのも良いかもです!

猫ちゃん優しい方に保護されて良かったなと思う反面、保護してるのも大変ですよね。。お疲れ様です。

93 :
みなさんありがとうございます。
白猫は、さきほど息を引き取りました。
保護した夜こそ少し食べたものの、ずっと絶食状態で、日に日に元気がなくなっていて、
動物のお医者さんの話では「以前から循環器系が悪かったのだろう、点滴はしたけど・・・
今週末が山場かも(言葉は濁していたけど)」と言われてました。
もしかしたら、自分の死期を悟って飼い主の元を離れたのかもしれません。
ちゃんと飼い主さんに返してあげたかった。。。

>>91
保護お疲れ様でした。すぐ見つかってよかったですね。
警察も人によって対応が変わりますね。
一人、本署に電話掛けて折衝してくれたりしたけど、結局ダメでした。

>>92
Twitterでそんなやりとりがあるんですか。
一週間どこにも届け出、手掛かりがない時点で、飼い主さんも諦めていたのかもしれません。
どこの誰とも知らない自分の所で死ぬより、せめて最期くらい飼い主さんに看取って欲しかったです。

今は無力感で一杯で、気持ちの整理も出来ないのに、淡々と書き込んでる自分もなんだかなという感じです。
すみません、お騒がせしましたm(__)m

94 :
>>93
お疲れ様でした

95 :
あの業界では死期が迫ると飼い主の元を離れるのがマナーらしいよ。昔、NHKでやってた。

96 :
立つ鳥跡を濁さずっていう事か
自分も最期はそうありたいものだ

97 :
>>93
残念な結果ですね。
白猫さんが成仏できますように。
そして>>93さんに良い事がありますように。

98 :
うっちゃる

99 :
合計から引く場合、一個一個会計するという猛者が現れるので大迷惑なんですよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「成田国際空港」誕生!(263)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
香川県三豊市スレッド その2(792)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
香枦園について語ろう!Part3(330)
香川県出身(育ち)の有名人 その2(108)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part87(1000)
沖縄のコネ就職について(197)
別府市総合スレッド パート28(159)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
オタフクソース VS カープソース(62)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
富山県入善町について9番目(83)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
北海道日本ハムファイターズ☆Part146(1001)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
新浦安について語ろうPart29(74)
さらに見る