1read 100read
2013年07月関東593: 佐野らーめんのうまい店★3(107) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
★☆★吉井町Part2★☆★(285)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)

佐野らーめんのうまい店★3
1 :2010/05/31 〜 最終レス :2013/06/17
佐野らーめんのうまい店 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1097577368/



2 :
次スレ無かったのでたてました(^_^)v

3 :
GJ

4 :
昨日、仕事で佐野に行く機会があったんで、
7年振りに万里に行ったんだが••••••
なんであんな味気ない味になったんだろう••••••
オープンした当時はあんな味じゃなかったのに。
もうガックリしたわ

5 :
万里はマスターから息子にバトンタッチしたからか?_?

6 :
>>4    昔の方が、うまかった。
並んでまで、食べたいと思わん。

7 :
ラーメンをなめて修行すらしてなかったりしてな、ラーメンの気温湿度による煮上がりは五年くらいじゃ身につかん

8 :
7/14OPEN麺屋 高田 元田沼のココイチ跡 修行先など不明 情報求む

9 :
高田の情報キボンヌ

10 :
野球のやりすぎで、味がわからなくなっちまったんじゃないか

11 :
>8
看板からして太田の麺屋関係みたいだね
ttp://www.geocities.jp/sakuramen39/

12 :
佐野で上手いラーメン屋は、火山だね。石焼味噌激旨、ヒット商品間違いなし東京にも上陸した行列行列

13 :
火山?チェーンのラーメン店の方が美味いって、味覚障害ですか?

14 :
う〜ん 佐野ラーメンとしては可もなく不可もなく じゃね?<高た
市リンクのHP内で見られる広告での判断ではね


>>11のリンクにある個性的な店程 奇抜なら是非行きたいけど どうなん??
  
佐野の地で 可もなく不可もない佐野ラーメン系なら 行きたくねいわ マジで

15 :
行ってみたけど、高田は>>11のリンク先みたいな店ではないね
まあ、可もなく不可もない佐野ラーメンの店ですな・・・

可もなく不可もない佐野ラーメンは、これはこれで悪くはないけども、
いい加減店が増えすぎでしょ
個人的にはもっと奇抜なラーメンも食べたいけど、
佐野じゃそういうのはうけないんだろうね〜

16 :
トッラクつっこまれラーメン店

http://www.youtube.com/watch?v=QExFI1urgeQ

17 :
age

18 :
田沼IC近くにできたラーメソ屋の情報はないかい?

19 :
>>9キボンヌw死語乙w

20 :
>>18
麺屋高田だとすれば、方向性は標準的な「佐野ラーメン」。

21 :
駅衿d

22 :
麺屋高田以外にも出来てたな、名前忘れた

23 :
ageで

24 :
匠が美味いと元ラーメン屋の知人が言っていた

25 :
匠って池田屋で修行したんだっけかな?生姜ラーメンも美味いが、このあたりであまり食えなくなった、厚手の皮の手作り餃子が良かったよ

26 :
スープがあっさりしてるよな。
さほど味が濃くないんだよ。

27 :
小さなラーメンや巡りしてるが、高齢化で辞める懐かしい味と、他から来た新しい味が食えて、佐野のラーメンは他より層が厚いと思うな

28 :
>>24-25匠の場所を教えて下さいkwsk!

29 :
>>28
道の駅のちょいズレ斜め反対側

30 :
>>29ありがとうございます!
田沼の道の駅付近ですね。
週末に行ってきます。

31 :
?P

32 :
最近目にするが、ゐおりがめちゃ混み。

33 :
>>32
やはり混むようになったか。
あすこの塩は確かに違う。

34 :
アイザワの近くの店と佐野警官の近くのマツキヨの所は、
893がやってるよ!
この間はマツキヨの所は車が突っ込んだらしいよ!
あと秀郷まつりのドンパチもここに関係しているらしい!

35 :
>>34
いまさら何言っているの。鳩小屋行って丸焼きでも食って来い。

36 :
佐野市民ならほとんど知ってる情報をいまさら

37 :
旧50号の大衆食堂よしだやのラーメンが大すき

38 :
小倉屋の弟子?永華が調子ぶっこいて東産業道路に持ち帰り専門店と食べれる店を同時にOPENしてるぞ!
場所は弥生w高校あたり

39 :
餃子館だっけか焼きに水に揚げ餃子と看板があったがラーメンもやってるのか

40 :
>>39
つーかさ宇都宮のまねっこしたいんだろうけどみんみんやまさしは
1人前220円程度だからね
500円近い餃子だけ食ってもさみしいw

41 :
みんみんや正嗣の餃子をで満腹感味わおうとしたら四皿は食わんといけないぞ
佐野餃子だけでお腹一杯になった事無いけど

42 :
>>41
永華の餃子5個食ってみろww満腹だろ
だったら4皿食ったほうが達成感もあっていいw

43 :
おぐらや系統のあのでかくて薄皮の餃子は、
具が多いだけで全く旨味がない。
おぐらや、永華、しまだや、大金等々。
あれを宇都宮餃子と同じ土俵に上げるのは宇都宮市民に申し訳ない。

44 :
しまだやは、おぐらやの弟子じゃないって聞いたけど?
餃子もおぐらや系の具じゃないよね。

おぐらや、大金、小三郎、永華は一口食べただけで
おぐらや系の餃子だってことがわかる。

45 :
佐野は餃子といえば五十番;;なつかしい
母親に夕飯は五十番の餃子だよ!買って来て〜って言われて
妹と手をつないで買いに行ったよ
なつい
そういえばイモふらいがおかずで飯も食ってたなwww

46 :
散々既出だと思うが島田屋は池田屋
店行けばすぐ分かる事だ

47 :
宇都宮餃子は、あまり好きぢゃない
永華の餃子の方が好きだな
凄く好きな餃子は館林の天狗
永華は、栃木市の本店より佐野の方が美味しいと思った

48 :
五十番といえばチャーハン。アレより旨いチャーハンに出会ったこと無い。

49 :
その50番はどこ行った?

50 :
岩船移転後閉店。

51 :
訂正 岩船→岩舟

52 :
好みは人それぞれだからあくまで個人的な感想。とかのはほんと懐かしい昔からの佐野ラーメンの味。千里。丁寧な味。
奈良淵のネギラーメン。宝来軒。大好きな店は田沼のあそこ。共栄も有名人宣伝で食わず嫌いだったが、お昼に行ったらめちゃこみなのに客裁き上手いし迅速だし感動、チャーシューもトロトロでうまー。もつ煮は亀、餃子は蜂。あ〜腹減ったな〜ラーメン餃子もつ煮食いてー(>_<)

53 :
旧50号にある大衆食堂よしだやのラーメンが好きすぎて死にそう

54 :
店主お疲れ様です。

55 :
昨日、栃テレで一年前の再放送でラーメン特集やってて『ゐをり』を紹介してたけど、誰か食べた感想を教えて下さいな。

56 :
>>55
美味しいよ
佐野ラーメンぽくない麺が、また良い

57 :
>>55
佐野ラーメンなんだけど塩ラーメンがうまいです。透き通ったスープがGOOD

58 :
地元民だが、奈良渕にある「ばく」が

59 :
58です。失礼しました
ばくって店が美味い!
これぞ佐野らーめん!!

60 :
ばくの辛たんめんがゲロマズだった

61 :
今日、久しぶりに太七へ行ったんだけど、麺て前から太麺だった?
スープは旨かったんだけど麺が固くて合わないよ‥
たぶんもう二度と行かない(涙

62 :
>>56
>>57

どっち?

63 :
ゐをりは麺固め。おしゃれでカフェみたいだけど、ちゃんと座敷もある。味は普通より上。俺が行ったときは行列30分待ち。

64 :
>>16
ラーメン寿ですけ?
私は何回か食べに行ったことありましたが、今はどうなっていますか?

65 :
千里ラーメン マスター亡くなれて閉店です;;

66 :
ど真ん中田沼をR293方面に向かっていって、R293を左折し、
5〜6分くらい走った左側にあるラーメン屋が旨いよね。
駐車場がすごく広くて、平日でも行列ができているところ。
おぐらやでしたっけ?忘れたけどあそこは大好き。

67 :
一心の野菜ラーメンうまかった
G系のラーメンを両毛圏で食べられるとは
魚介の味もしっかりしてた

68 :
>>66
王道すぎるだろw

69 :
6年ほど前に1年半くらい住んでてラーメン食いまくったけど
あれだな・・・地元民はあんまり研究っぽく食べ比べないんだよな
他県民の佐野ラーメン好きからするとここの意見はほとんど参考にならん
でも地元の味があるっていいなと素直に思うよ。

70 :
まあ定食代わりだから所謂ラーメンファンみたいなことはせんわな
地元にいるとそうそう毎回並んだりすんのもだるいしね

71 :
>>69
で、お前の意見は?
参考にするからさ。

72 :
>>71
個人的に当時は足利よりの裏通りにある「木挽亭」と
古賀に向かう途中の町外れにあった「千里」が好きだったなー。
何年も前の話だから今はわからないよ。

73 :
「万里」に行ったときは10杯ぐらい一気に作ってて
湯切りも適当で、ゆで時間も最初と最後じゃ1分以上違った。
案の定の出来栄えだったから2度と行かないと思ったね。

「小倉屋」はまずいとは言わないが食った後舌がビリビリした。
店大きくした辺りで変わったらしいが、チェーン店みたいな印象だなー。

「とかの」は塩がきつすぎて好みではなかった。まぁ別格なのは分かるが。

みんな有名店だからてっきり観光客あいてに商売してるもんだと思ったてたら
まさか地元でココに書き込むような人が名前あげてて驚いたって話。

74 :
>>72
千里は先月閉店しました。親父さんが無くなったそうです。
木挽亭は近くに大金があるので行かなくなったなぁ。

75 :
ええ!千里なくなったのか!残念だな
木挽亭は風の噂で味が落ちたと聞いたんだがどうなんだろう?

76 :
>>72
え!!!まじで!?うわぁ……
一昨日、久しぶりに万里で食べて、千里も久しく行ってないから
近々行きたいなーと、連れと話していたところだったのに……。

店も新しくしたのに、実に無念だ……。

77 :
あまりのショックに安価ミスった…スマソ(汗)
× >>72
>>74

78 :
大金は何がうまいの?普通にしょうゆ?

79 :
>>67市外住みです。一心って、何処にありますか?
以前、佐野スレで野菜いっぱいとかニンニクが入っているとか話題になっていたのが一心ですよね?
今日、場所を勘違いしていて一徹に行ってしまいました。
定休日だったので匠屋へ行ったのですが、次は一心へ行ってみたいので、是非教えてる下さい。

80 :
はちやの事 忘れてないかい?

81 :
>>78
http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008359/
なんか盛りがスゴイね

旧50号を岩船方面に向かい、
東北自動車道(高速道路)をくぐる1.5km手前

82 :
>>81ご親切にありがとうございます!
場所わかりました!
写真みて【野菜ミニ】の盛りのよさに、
「これでミニかよっ!」と
思わずツッコミ入れてしまいました(笑)
早速行ってきます。

83 :
奈良渕町の「田村屋」が好きなんだけど、必ず店員の自演扱いされるんだ。
そんなに自演してたのかね。
あと、佐野市駅から北にちょっと行ったとこの「しんざん」も岩舟にあったころから好きだった。
コレと言って特徴はない無難な味だけどね。セットの唐揚げ丼が旨い。

84 :
>>83
田村屋はすでにある程度評価の定まった店だから、
大きくはずすこともない。
ただ、混雑を嫌がるなら無理に選ぶほどでもない。
匠屋と田村屋を両てんびんで空いているほうで食べればいいって感じ。
匠屋は、一般的に佐野ラーメンに要求される方向性の、ある意味完成形だと思う。

ゐをりは別格として、
佐野スタンダードとしては、
匠屋、田村屋、太七、日向屋、いってつ、大金、とかの
お昼時のお得なセットなら
岳乃屋、しんざん
麺に特徴があるのが、
赤見屋本店、押山
通し営業で中途半端な時間に食べられる便利さなら、
森田屋本店、万里、おぐらや、しまだや

その辺を食べている分には無難じゃないのでしょうか。
その他にも実食した店では、
宝来軒、池田屋、麺屋高田、利休、永華(イオン時代)
木挽亭、おやじの店、麺屋ばく等がありますが、
食べたのがかなり以前な店と味が思い出せない店なので、
よくわかりません。
自分はラーメン店に接客の良し悪しを求めないのと、
味は優劣ではなく各店の個性の差と考えているので、
異論はあるでしょうが。
でも、実は岩舟のとんぼが雰囲気と値段と味の構成で
本線のような気がしてます。

85 :
とんぼ!美味いらしいね。ゴルフ帰りの東京の知り合いが絶賛してた。
俺はその人に「佐野に来たんならラーメンでも食べて行けば?」
なんて気軽に言ったんだけどね。
岩舟まで行ったってことは、かなり気合いが入ってたのかな?w

86 :
とんぼは旨いねー。決して観光客向けじゃない感じの店だよ。
別に無愛想とか敷居が高いとかじゃなくて、地元の人間に愛されてる店。
岩舟でラーメンっていったらとりあえずとんぼだなぁ。
あの店は客の大半がリピーターっていうか地元民率が高いよ。

日曜日の田村屋は11時ちょいに行ったのにほぼ満席に近かったな。
何年か前は12時に行っても座れたのに。
平日も11時45分くらいに行くともうカウンターくらいしか無かったりするし。
匠屋はオープン当初に行ったけど並んでまで食べる味でもないと思った。
最近は並んでない日も見かけるし。
良くも悪くも佐野ラーメンの基本にして王道っぽい感じはする。
佐野在住の身としてはもう一ひねりある店に行きたくなるね。

そして久々に押山のニンニクラーメンが食べたくなった!

87 :
匠屋の麺は佐野ラーメン的それじゃないと思う
俺はあんま好きじゃないな餃子は大好きだけど

88 :
古河の中村屋おいしいよ

89 :
オカンは せんげん をやたらRュするんだけど、
食べたことのある人はどんな感じだった?

90 :
>>89
普通な佐野ラーメンだったよ。
ただせんげんの周りはメシが食える場所がないから混むね。
定食もそこそこのボリュームがあるし店としては悪くない。
観光客が行くほどの味ってわけでもないね。
可もなく不可もなく。

91 :
昨日「いってつ」に初めて行きました。
口コミサイトの評判が良かったので期待していたのですが‥ん〜。
塩は美味しかったですが、あくまでアオサが美味しかった。
メンマも入ってましたが塩には合いませんね。
それと、なるとが半分切れた小さい型で「ここのなるとは小さめなんだ」と思いながら、ふとお隣を見ると大きななると。
客に同じ物を提供出来ないなんて、基本から駄目じゃん‥
それと、醤油のスープを飲むと不思議な味が‥
化学調味料かな?
とりあえず、二度はないお店でした。
次は、いをりを体験してみたいです。
地元の皆さんの、口コミを楽しみにしてます。

92 :
いってんばり。って、復活しないのか?

あの甘い感じのスープと、トロトロのチャーシューが忘れられん。
愛想のないオヤジもコッソリと好きだったのに……。

93 :
東北道の佐野パーキングで初めて佐野らーめん食べたのですが…………
佐野らーめんて、鰹だし風味がデフォなんですか?

94 :
デフォは鶏ガラだよ

95 :
>>94
じゃ、サービスエリアのは、佐野らーめん代表ってわけじゃないんですね。鰹だしのはイマイチだったので、普通の鶏ガラのが食べたかったなーと。

96 :
>デフォは鶏ガラだよ
そうかぁ?
店によるんじゃない?

97 :
「一徹」でラーメンを食べてみました。とても美味しかったです。
これなら塩味の方も美味しいだろう、と思えるくらい良かったので、次回は塩ラーメンを食べてみようと思います。

98 :
>>94
建前上はな・・・。

99 :
「だんちラーメン」はどうですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
○●○●鶴見区を語ろう 第135章●○●○(1009)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その9(1001)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
滋賀県草津市 Part61(1000)
練馬駅周辺◆part81(1000)
【黙祷】栽 監督(127)
【池袋はどうよ?78】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
☆☆☆南相馬市69☆☆☆(1000)
さらに見る