1read 100read
2013年07月関東1082: 飯能市の腕のいい歯医者さん(162) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156)
千葉県松戸市スレPart80(300)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
茨城県高萩市 Part23(68)
武蔵浦和スレッド54(300)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)

飯能市の腕のいい歯医者さん
1 :2005/09/12 〜 最終レス :2013/02/22
島崎歯科ってレーザーで虫歯を削るて聞いたんですけど本当ですか?
その他、お勧め歯科を教えて下さい。



2 :
島崎歯科ですか・・・
よい話を聞いたことが無いです。

お勧めは西東京歯科です。

3 :
私は西■京ではとても嫌な思いをしました…
予約を取りに行ったら(子供がいるので夫が帰ってきてから
来たいので、夜最後の時間で予約の取れる日でお願いしたいと話したら)
受付と衛生士が総出で話し合って「○○先生は(遅い時間は)嫌でしょ?」
などと、私の前でやり始めたのです。

もちろん、その場で「もう結構です」と言って帰ってきましたけど。
まぁ歯医者さんは御自分がどういう治療を望まれるかで
先生選びも変わってくると思うので、私が良いというところが
あなたにも良いとは限らないんですよね…

4 :
やっぱり島崎歯科は良い話ないですかぁ〜知り合いでとても良いって言ってる人いるんですけど、他のうわさもあるんで。。。

5 :
私も、西■京歯科・飯能分院はおすすめしません。
時間配分がずれたりして客待ちが増えると、対応がいい加減になり、
先生は、できることはなるべく見習いの女の子にやらせるという考え方をしているので、
見習いの女の子がどんどんチャレンジしてくるのですごく恐ろしいです。
しかも、先生も、治療中に突然手を休めて、見習いの女の子に、
「ほーら見てごらん。口をあけた状態でほっとくと、こういう風にだ液が出てくるんだよ。見えるかい?」
などと話し出す始末。
指導熱心なのはいいことですが、常識を超えており、
あれでは、治療中に患者を使って、見習いの女の子と勝手に「おしゃべり」されたようにしか思えませんでした。
詰めものもすぐ取れてしまったり、痛みも多く、
先生の治療の力自体も、全然腕がいいとは思えません。
今は当然、歯医者を変えました。

6 :
私も、西■京歯科・飯能分院はおすすめしません。
時間配分がずれたりして客待ちが増えると、対応がいい加減になり、
先生は、できることはなるべく見習いの女の子にやらせるという考え方をしているので、
見習いの女の子がどんどんチャレンジしてくるのですごく恐ろしいです。
しかも、先生も、治療中に突然手を休めて、見習いの女の子に、
「ほーら見てごらん。口をあけた状態でほっとくと、こういう風にだ液が出てくるんだよ。見えるかい?」
などと話し出す始末。
指導熱心なのはいいことですが、常識を超えており、
あれでは、治療中に患者を使って、見習いの女の子と勝手に「おしゃべり」されたようにしか思えませんでした。
詰めものもすぐ取れてしまったり、痛みも多く、
先生の治療の力自体も、全然腕がいいとは思えません。
今は当然、歯医者を変えました。

7 :
歯石とりたいんだけどどこかいいとこないですかね〜
一度行くと次はいついつ〜で一回歯医者スパイラルに取り込まれると
抜け出せないんですよね・・・

8 :
もうかるからやめられない

9 :
歯石を取るならなおさら・・
西■京歯科・飯能分院だけは絶対やめた方がいいです。
確実に、見習いの女の子がチャレンジしてきます。
終わった頃には歯が血だらけです。(本当です。)

10 :
>>7 さん ケンタッキーのビル5Fにある歯科はどうでしょうか。

審美歯科というより保存治療に力を入れている感じで
他の歯科では前歯、保険じゃ出来ないと言われたところも
保険でやってくれました。患者を待たせることもないのでいいです。

しかし、さかなさんは相当ひどい目に遭ったみたいですね

11 :
はい。

12 :
ちなみに・・
西■京歯科・飯能分院で、
たった1本の虫歯の治療に、週1ペースで5ヶ月以上もかかりました。(事実)
しかも腕が悪い。(腕の悪さがすべての原因のようです。)
治療の途中で歯科医院を変更するということは、
全然悪いことではないんだそうですが、
当時の私はそれを知らなかった為に、
ひどい歯医者のえじきになってしまいました。
皆さん、腕の悪い歯医者は治療途中でもすぐやめて、別の歯医者へ行きましょう!

13 :
↑重要

14 :
飯能市の歯医者さん(デンターネット)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=17

15 :
>時間配分がずれたりして客待ちが増えると、対応がいい加減になり
 あんまり良くない所って、どこもこんな感じなんですね。。
確かに客待ちが増えて急ごうとする気持ちは解るけど・・
こちらにしたら、もっと丁寧にしてほしいですよね。

 ↑にあるデンターネットの信用性ってどの程度なのでしょうか?

16 :
順位はほとんど信用できないと思います。
(HPボタンを押せばどんどん順位があがるだけですから)
単なる歯医者の一覧表?みたいなもの。
歯医者に行った人のコメントをほんの参考程度に見るくらいがいいと思います。
ブラックリストの歯医者名は、
伏せられているので知りたくても分かりませんし。

17 :
私も西○京歯科の先生は異常だと思いました。

・私の歯を削りながら衛生士の女の子と私語をしたり他の患者の指示をしたりします。
・照明が嫌いなのか、天井の蛍光灯のみで治療することが多いです。
・系列学校の生徒が実習に来ますが、「勉強だ!」と患者に聞こえる声でやらせています。
・使っている歯科技工士も学校の実習?なんて疑ってしまうできです。

途中で転院しましたが、1年以上無駄で不快な時間を過ごしてしまいました。

18 :
本当に評判悪いですね…西○京歯科
最初の予約を取りに行った時の私の直感は
正しかったんだなぁ〜

19 :
島先鹿さん
ここは、先生は色々説明してくれて親切そうな感じがします。
但し
ここもかなり長期間通うようになります。
恐らく早いとこの5倍は日数が掛かるでしょう。
また、費用が高いです。
何でかな〜〜
でも、上手な気はしませんでした。

高い X 長期間 = たいへんだ〜

20 :
島○歯科は週1ペースで全くといっていいほど治療が終わりません。
あとものすごく痛い治療です。また、痛みがとれません。おまけに途中で「終り」と
告げられます。後日、他の歯医者で「この歯、治療途中ですよ」といわれてまた1から
やり直し。あの無駄に費やした時間と痛みと料金は一体なんだったの?

ついでにR飲み子がいたのでしかたなく連れていったら患者のバッグとか入れる二段のプラケース
に入れられました。もし子供が暴れたりしたらどうなってたかな…。

受付さんは言葉遣いは丁寧ですが、「慇懃無礼」という言葉がとてもあっているような
感じです。

21 :
知らずに通われた方はお気の毒です。
私も行ってしまいました。
結構患者さんはいますが、何回も通い治療期間が長くなるので
いつも混んでいます。
こんなことはけして無いことと思いますが、
混んでいるのは患者を手放したくないので、長期間かけて
いる。
たまたま大変難しい患者さんが多い(先生の評判がいいので
極めて難しい患者さんに人気がある)結果、何回の通わないと
終わらない。
どちらが、本当のことか通われている方が一番分かる。

確かに、終わらないことは事実です。
それとも他の歯医者さんが、手抜きで早いのかな〜。

22 :
他の歯医者さんがすべて、手抜きではないと思いますが
島○刃井社 さんは、それはま〜なんと長尾こと
何しろ患者を離さない。
他の歯医者さんの3倍から5倍はかかるでしょう。
で、仕上がりはというと、他と変わらないのじゃないの

あくまでも、あたしの通った歯医者さんとの比較です。

23 :
>>22
丁寧なのか、仕事が遅いのか、意図的なのか、微妙ですね〜。
でも、最終的にちゃんと治療されているのは救われると思いますよ。

私がかかっていたところは1年半かよって、結局、別の歯医者で治療のやり直しになりました。
時間だけでなく出費も馬鹿になりませんでした。

24 :
飯能市の歯医者さん(デンターネット)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=17

ここの最下位にランキングされてるヒ●デンタルクリニック
いつのまにか歯医者に行った人のコメントが付いており驚きましたが、
これはおそらく自作自演でしょう。

私は親知らず一本の抜歯でここの歯医者へ行きましたが、
ある大学病院へ行くように言われ、大学病院で抜歯しました。
私的には、自信のない治療を儲けの為にチャレンジ感覚でやられるより、
大学病院を紹介してくれて良かったと最初は思っていたのですが、
そこは歯科に力をいれていない歯科規模の小さい大学病院でした。
しかも、その大学病院の先生は、
ヒ●デンタルクリニックの診察内容を聞いてかなりあきれていました。

25 :
なかなかいい歯医者はないってことかね〜。
む○し○にしばらく通っていましたが、みなさんのいう
西○京にものすごく雰囲気が似ていて、わたしは患者な
んだけど、なんか自分の扱われ方が実験動物みたいな気
がしてきて、通うのやめました。で、いまさがしとるん
だけど。
多少痛くてもいいからサクっと終わるのがいいね。歯垢
とりたいだけだから。

26 :
なかなか評判のよさそうな中田歯科・矯正歯科クリニックはどうですか??
昔から歯医者嫌いで、若いのに歯がボロボロになってしまい夜も眠れぬほど悩んでいます(><)誰か腕のいい歯医者さん教えてくだい(;−;)

27 :
26さんへ: 自作自演バリバリ! 知り合いの子がひどい目にあった
話はイロイロ沢山! ズバリ過剰広告には裏がある!  
誰ーーーも入ってないぞ!

28 :
26さんへ: 自作自演バリバリ! 知り合いの子がひどい目にあった
話はイロイロ沢山! ズバリ過剰広告には裏がある!  
誰ーーーも入ってないぞ!

29 :
27さん→そうなんですか(>o<)まったくどれを信じていいのか分からないですね。
早く歯医者行きたいけど・・・歯医者探しに時間がかかりそう。自作自演だなんて怖すぎ!貴重な意見ありがとうございます。他にも何か知っている方がいましたら情報お願いします!!

30 :
>>23
島○は、月2回ペースで、1本の歯に半年以上かけて、それでやっと「終わりました」って
いわれても、治療完了じゃないですよ。他の歯医者行ったら「まだ治療途中ですよ、この歯」といわれましたもん。

31 :
飯能駅近くでテナントに入っている歯科は、ほとんど評判がよくないみたいです。
行きつけの床屋さんでは、飯能高校近くの歯科をすすめてくれました。

32 :
腕のいい歯医者さんは飯能で開業しない

33 :
患者全て全員が「良い歯医者だった」だなんて思う事なんてありえない。
色々な人の意見を聞いたら?
特に、「受診もしてない第三者」の悪評には尾鰭が付いてそれこそ過剰に
なっている。
「デンターネット」も自作自演や競合医院の嫌がらせで信用出来ないしね。

34 :
地元の人に実際に会って聞くのが一番信用できるよ。

ネットだと匿名だから、ある事無いこと適当に書く奴いる。

35 :
やはり加○小の近くにあるくすの○歯科はよいと思う。
歯がおれて治してもらったときもぴったりついたし。

36 :
現在島崎歯科医院に通っていてつきに2回くらいのペースです。先生の腕がいいと聞いてもう4,5年位前から通っています。一回1000円から2000円の間。どうなんでしょう、この歯医者???

37 :
岩本歯科さんはどうでしょう?誰か通院された方 いませんんか?

38 :
先代の岩本先生は偉かったらしいが下手だった
今の若先生はどうなんだろう?

今は青鹿先生のところにいっています
先生はうまいし、痛くないのに
助手の女の人は昔はド下手で歯茎とかに管をぶつけて痛かったです
現在はうまくなりました。

39 :
>>36
4,5年もかかっているのですか…

(1000円+2000円)/2X2回X12月X5年=
120回通ったことになりますね。すごい!

かなりハイレベルな記録だと思います。

40 :
根っこの治療1本だけなら、1000円以下だよ。
再診45点、根の治療21点で66点、3割負担でも200円。
その他もろもろ(消毒)とか入れても3〜500円。正当な診療
報酬ならね。
歯石を数本きちんと取ったりすればもう少し上がるけど・・・。
勿論、詰めたり、かぶせたりすればそりゃ数千円はかかるけどね。

41 :
私が行ってた所は点数取れるだけ取る、って主義の医者
だったのでやっていない治療までとってたな。
今、診療報酬変わっていたらどうか知らないけど。

42 :
再診●●点とか、診療報酬とか、点数をとるとか、
ようワカラン表現が・・・・・
なんだかココも
自作自演というか 業界の方々が書き込んでいるようですな。

43 :
点数取るって表現がおかしかったらスマヌ。
でも本当にやってた。歯石とってないのに取ったことにするとかね。
だから何となく「高い」と感じている人もいたと思うよ。
今は行っていないからどうか知らん

44 :
どこの歯医者がどうの、 どこの医者がどうの、 
細かいコトを騒いでいるうちに・・・・
どうも福祉というか医療保険制度全体がオカシクなっとるゾ!

なんとか免責制とかニュースでやっていた、
負担増で もうお金の無いものは医者にはおいそれと簡単にはかかれない!時代になった。

45 :
自作自演もあれば競合(お互い近くにあり、
患者の奪い合い)歯科医院のでたらめカキコもあるだろう。
実際の街の人の口コミが一番良い。

46 :
>>45
ここも街の人の口コミの一つだと思います。
評判の良い歯科に対して悪い書き込みがあれば、
そんなことないよ、という書き込みがあってもいいはずです。

あなたの発言の方が不評を書き込まれた歯科医のようにも感じられますよ。

47 :
島裂き鹿でね、歯周病ですねって事で治療始めたんだけどスッゴク痛いんだわ!
何かでグサグサ歯茎を刺されてる感じ…。んで治療の終わりに「少し痛いけど歯茎を強くブラッシングしてください」って言うんで家で痛いの我慢してゴシゴシ。
それの繰り返しが半年(´・ω・`)
毎日歯磨きで血だらけでひどいんでK鹿に変えてみたら「ここ切開されてますね」だって!
「そんな説明うけてないし…」って言ったら「麻酔したでしょ?」って。
そんなものなしで毎回グサグサ。歯茎えぐれて無くなっちゃったよorz

48 :
私は広子路?の信号にあるあらい歯科がお気に入り!予約もないし、集中治療してくれるから日数もかからなかったよ。

49 :
サビアに入ってるクリハシ歯科。
技術は悪くないと思うんだけど、友人に言わせれば料金が割高らしい。
駅周辺で良いところないかなあ。

50 :
島裂き鹿の方?ですか?・・・自分トコの書きこみが・・・多数あるような?

51 :
島裂き鹿の方?ですか?・・・自分トコの書きこみが・・・多数あるような?

52 :
素人ながら必死に調べた。
医療保険制度は 怒涛の 払う金額UP 受けるサービス削減 が行われている!
実家の田舎では病院から医師が減り 外科手術が受けにくくなっている!

どこがどうの あそこがこうの なーーんて 騒いでる場合じゃないゾ!

ところであのデンターネット!  自作自演投稿のオンパレード!
いい所は予約とりにくいし、親しいヒトにそっと教えるよ。
マスマス混んで自分が困るもん、ワザワザ宣伝投稿ネット公開なんてしないじゃん!

53 :
↑ホントに全て全部自作自演なの?すると、良いコメントの入っていたり
ポイント上位の医院は全部ウソってっ事ね。だったらあのサイト、意味無いね。

54 :
本当に自作自演かは、実際その歯医者に掛かってみないと分らないですよ。
何の根拠も無く、「全部、自作自演に決まってる」と断言する自体
根拠が無いと思いますが・・・。
>>52さんは飯能市のすべての歯医者に
掛かった事あるのかな?無いのなら、そう言い張る権利も無いと思い
ますが?

55 :
そんな事より、老人も何でもかんでも3割負担になる小泉改革は断固
反対すべきだ!
厚生労働省の役員が「老人は病院でなく自宅で死んでほしい」なんて発言
してるぞ。つまり「治る見込みの無い人は病院から出て行ってくれ!」
という事だ。今まで払ってきた保険料は社保庁の誤魔化しで還元されないしな
みんな!もっと声を上げようよ。年金で使い道の無いホテルやプールなんか
作られてもちっとも嬉しくないぞ。その分貰える年金も減るしな。はっきり言って
「治らない病気の人はどうぞ、保険対象外の自宅臨終で死んで下さい」って事。
ひどすぎる!

56 :
そんな事より、老人も何でもかんでも3割負担になる小泉改革は断固
反対すべきだ!
厚生労働省の役員が「老人は病院でなく自宅で死んでほしい」なんて発言
してるぞ。つまり「治る見込みの無い人は病院から出て行ってくれ!」
という事だ。今まで払ってきた保険料は社保庁の誤魔化しで還元されないしな
みんな!もっと声を上げようよ。年金で使い道の無いホテルやプールなんか
作られてもちっとも嬉しくないぞ。その分貰える年金も減るしな。はっきり言って
「治らない病気の人はどうぞ、保険対象外の自宅臨終で死んで下さい」って事。
ひどすぎる!

57 :
だ か ら  

どこがどうの あそこがこうの なんて騒いでる場合じゃないゾ!


ところでデンターねっと
デンターねっと埼玉全集上位には長編小説投稿もあるよ(スバラシイ!爆笑!)

58 :
数年前に駅近くのいそべ歯科に通ってました。最悪!もう行きたくない。虫歯を治療してもらいたくて行ったのにかぶせてあった歯を五年しかもたたないといって患者に希望も聞かずかぶせたのを外して新しく作らされました。おかげで一年近くかかりました。確かに五年しか持たないのでしょうが患者さんの希望を聞いて欲しいですね。

59 :
入間市のまつだ歯科が最高、院長さんも若くて人柄の良い人です。

60 :
>>58
私もそこで被せてある銀歯全部はずされて新しくやり直しされました。
1年以上通いました。で、それが終ったら前歯も全部直そうとか
言われて、40万かかると言われ逃げました^^;

今の先生は自分の歯が一番と言って、ちょっと見栄えは悪いけれど
使えるうちはこのままでいるつもりです。

61 :
>>58
厚生労働省の規定では「歯科保険診療の材料は2年持てば取り替えて良いです」
と言う通達を出しています。「補綴維持管理料」と言う文章を貰っていれば
2年以内に再度悪くなった補綴物はそこの歯科医院で無償で治してもらえる決まりが
あります。もしその「補綴維持管理」と言う文章を手渡しされてなければ
完全に「不正請求」です。今年の4月から特に厳しくなりました。貰って無い
患者さんはボッタクられてますよ。

62 :
歯医者で何万円何十万円なんて 保険診療では おかしいぞ。
知り合いに聞いたら 前歯の白いのも なんでもほとんど全部保険でできるんだって。

ところで
具体的名称 及び 類推される名称で 特定の医院の悪口を載せるのは
名誉毀損 信用毀損 に抵触する可能性がきわめて高く
載せられた医療機関利害関係者が法手続きを開始した場合
接続業者がID等を明らかにして 投稿者に賠償責任発生のケースがある。

でも ぶったくり歯医者多すぎ!!
社会公共性の利点が上回れば 悪口投稿も不問になるのか??

63 :
:訂正
白いプラスチックの詰め物(レジン)や部分的な銀歯(専門用語でインレイ)
などは、「補綴物維持管理」に該当しません。従って文章は交付されません。
「2年間持たなかった!」と抗議しても、「どーぞ、遠慮無く社会保険事務所
にрオてよーく聞いて下さい」と言われるだけです。
しっかりブラッシングして、2次カリエス(詰め物の周りに起こり易い虫歯)
に注意して下さい。

あまりクレームばかり付けてると、地元歯科医師会で「クレーム患者」というブラック
リストに載って、タライ回しにされます。今のご時世では、気に入らない事等多い
ですが、全てにいちいち重箱の隅を突付くようなクレーム付けていたら
、自分が敬遠されると言う事もお考え下さい。

64 :
僕の知っている おじいさん 
勉強家で知識が多い方でして とあるお医者さんでイロイロ言っていたら
その医院で「もう来んな!」と言われ 今は違う医院へ通院してる。

財政の削減とかで
リハビリも制限されたし 大きな手術をやる所はとても少なくなったし 
まじ これからは 医者がおおいばりだった時代(昔)の再来だと思う。

65 :
>>63
違ったらゴメンなんだけど、私は治療したら保証書?のような
紙をもらいました。2年補償だから2年以内に壊れたりしたら
タダでやり直してくれるって言われた。これは63の言ってる文章とは
違うのもなのかな?

66 :
59へ
入間市の松堕歯科がいいのかー?おれどなられたぞ.普通の意見を述べただけで.悲しかったよー.もういかん.

67 :
59の松堕歯科がいいって本当か?自作自演じゃないのか.本当は藪だろう.

68 :
だ か ら !!
国の公的扶助、医療保険制度がとーーーんでもなく大削減されて 
今、医師たちは激アレている! 公立病院などでは医師たちが大量脱走中ダヨ!

大きな手術を行う医療機関は急速に激減して無くなりつつあるぞ!
一方で 保険診療外の 検診人間ドックとか美容皮膚科美容外科とかは大激増中!

どなられようが なんだろうが 今は保険でやってくれるだけで感謝感謝なんだよ。

遅かれ早かれ(すでに)公的医療保険は崩壊して 
大金をつまないと医者にはかかれなくなるのさ。
どこがどうの あそこがああの 未だに騒いでいるのは ついこの前までの話。
これからは医師たちはある意味昔のように大威張りの時代なんだよ!!

69 :
58,60と同じく、私も去年、その歯医者で被せてあった銀歯を有無を言わさず、
全部、替えられました。替えたほうがいいよ、と言われ、次にはもう治療に入ってました。
また、領収書は最後にといわれ、ほぼ終わったので行かなかったら、もらわないと
いうことに、行くと最後までといわれるのですから・・・。
現在、いい歯医者さんを検討中です。いいご意見があれば、下さい。

70 :
自分がどう治したいのか、審美的なものを優先なのか、それとも
自分の歯を多少見栄えが悪くても最小限削る治療で残したいのか、
などで違いますよね。

71 :
うちは、何となく横田歯科に行っていますが、CCDカメラで撮った歯や治療の
状態を見せてくれたり、不要な治療は勧めずに、逆に、ほおっておいても心
配ないですよって止めてくれます。
奥歯の時も、保険だと5年もつかどうかだけど、どうします?ってちゃんと
患者の意見を尊重してくれました。
費用も特に高いと思いませんでしたが、結局は各個人がどう感じるかでしょ
うから。ま、情報ということで。

72 :
僕 保険の奥歯かぶせたの20年以上 保険の前歯の裏のつめたの40年以上
ちゃーんともっているケド 5年もつかどうかってーのは どうなのかなー?
歯医者って凄い安いと思うけど ちゃんともっているよ! 
なんかみんなの話だとぶったまげちゃう金額で 騙されてんじゃないの?

73 :
数年前、奥歯が痛くて緑町の他裂き鹿に予約無しで飛び込んだら
先生が「こりゃ抜いたほうがいいなあ・・・ねえ抜かせて!抜かせて!」と迫られた。
その言い方が怖くなって、逃げ出すように痛み止めだけもらって
その足で柳町の歯医者に行ったら抜かずに済みました。
今も奥歯は健在です。

74 :
抜くのは簡単だから最終手段と思う。本当に抜くしかないのも
あるかもしれないけど、自分の直感というかそういうもので
これはおかしいのでは?と感じたら、その先生とは合わないだろうから
やめた方がいいね。

75 :
親知らずを抜きたいのですが最近抜いた方やここは上手です
という歯医者さんはありますか?はえかたによって親知らず
は抜くのが難しいみたいなので宜しくお願いします。

76 :
生え方によっていくら上手く抜いても何日も痛かったり、時間がかかっても
1日で腫れも痛いのも消えることあるよ。
専門の口腔外科のある大学病院か歯科大病院でやった方が後々良いと思うよ。

77 :
>>76
レスありがとうございます。やはり後々の事を考えたらそうした方が
良いですね。その方向で抜いてきます。

78 :
「受付の子がブスだった」「衛生士がおばはんだった」
とだけの言う書き込みを他の歯科BBSで見る事があるけどさあ、
そういうのって何を期待して治療に行くのかな?って思っちゃう
うちらは歯を治してもらいたいんだから、そういうの書き込むのも
ねえ・・まあ、それが楽しみで行く御仁もいるんだろうなー

79 :
あちこちの歯科医批判をして
歯医者さんへおねえさん鑑賞へ行く。

食の安全と のたれたもうて
超激安のアヤシイ冷凍食材を大量に買いまくる。

タバコ吸って 夜更かしして 運動せず
お肌のケアーとか言って コエンザイムとか高いの買っている。

ところで ここは歯科医の評価板なのに
どうもよく読むと 歯科医が大勢投稿している??みたい?だな?

ああー人間って面白いなーー

80 :
>>79
デンターネットだって自作自演だったり
歯医者が患者のふりして近くの歯医者の悪口書いてんだろ?
そういう意味じゃネットなんか歯医者信用できんだろ。
たとえばここで「良い歯医者ないですか?」と聞かれれば
歯医者は自分の所が評判良いような第三者的な返答を書くんじゃない?

実際に通院した人に直で聞くのが一番的確だよと思うけど?

81 :
a

82 :
○○小学校に近い某歯科は絶対に行かない方がいいです。
院内感染しまくり。患者さんは、まさか歯科で感染なんてありえないという思考が
あるから、分からないと思いますが。

病院のヒントは院長が手袋をしていない歯科。
表向きは親しみやすい院長なので、患者は子供、老人が多い。

まず、歯を削るのに使った針を一応外すんですが、消毒せずに、そのまま次にその台を使ったら
そのまま同じ針を次の患者に使用しています。台の消毒等もしていません。

院長が忙しいときは、手も洗わず次の患者に行きます。
学生時代にその歯科でアルバイトをしていたので確かな情報です。

手袋をしていない院長の歯科は絶対避けた方がいいですよ

83 :
【自作自演】歯医者が経営?デンターネット2【し放題
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1147848726/l50

84 :
本当に投稿の内容の通り、患者の意見を聞いて、痛くなくて丁寧な治療してくれるのなら
自演でも何でもかまわないよ・・・
ひとつの歯に10回以上通わされた○○治駅前の医者や
「このくらい、麻酔なしでもへーきへーき」
などといって麻酔なしでガリガリ削られ、刺痛激痛地獄を味わった
飯能駅前の医院など
この辺の医者は本当にハズレが多い・・・自分がハズレしか引かないだけかもしらないけど・・・

85 :
久しぶりに覗いたら この閑古鳥板。

最低限の国民年金だけでは もはや生存することすら不可能で
最後の砦の生活保護はどこぞの自治体では一方的強引に打ち切られ餓死者も出ている。
増税に 医療費負担増に 介護保険では受けられるサービスは激減した!
これからは生きる為の食べ物 食料品の値上げが現実味を帯びてきていて恐ろしい!
テレビの華やかな映像とは裏腹に現実は厳しい。

途方もない強大な不安もあるけれど 今日 生きているというだけでありがたく、
もう 何処がどうの あそこがどうの なんてー言っている場合じゃーなくなっているんだよ!
この板の閑古鳥状態は やっとみんなこのことに気がついた ということなのかな?

86 :
ホントにいい歯医者様、あったら教えて下さい・・・。
現在、西○京歯科に通院中。。。次回診察は25日の午後ですw

87 :
以前 島○歯科に私は子供の治療で通院していたら、カルテをチラッと見る機会があり
何が書いてあるのかと思ったら、弟たちがうるさいと記入してありました。
確かに小さい子供を連れてましたが、ほったらかしにしていた訳でなく、静かにしているよう
最大限努力してました。これを見た次の日からやめました。
伊沢歯科さんは良いと聞きますが・・・

88 :
知り合いの技工士さんが言ってたけど、歯医者は保険点数がどんどん
下がっているから、ちゃんとした銀歯や壊れない入れ歯を作ると
赤字になるんだって。
保険で使える「一番安い材料」を使ってくれってよく言われるんだって。
「患者さんのため」になる良い治療をしてると経営不振で潰れるんだってさ。
ってことは、悪い歯医者が生き残るって訳???そんなとこ、行きたくねーよ。

89 :
テレビでやらないからみんな知らないだけで、
そりゃー例外もあるんだろーけど公的医療保険のみで必要なコトしかしない良心的な所は 
もはやボロボロの診察室。

永遠と続くお国の医療費削減 → 公的医療保険だけの医療システムでの質の激低下 → 医療崩壊。
何十件たらいまわしの挙句に死亡とか 産科消滅とか
みんな真相を何も知らず 自分だけは関係ないと思っている。

相応の医療の質やサービスを求めるのなら
相応の金額が当然必要となるのはアタリマエの世界に! が
日本に限らず全世界で増大中!
(すでに都内の一部ではアタリマエになっている。)
要するに 健康保険証が あまり意味をなさなくなってきているんだ。
そんな中でのお国の医療費削減はまたも永遠と続く。

だから どこがどうの あそこがああの なんてー騒いだり
もはや(重箱の隅つっつき)批評悪口なんぞ言っているのは
まさに木をみて森を見ず、いや葉をみて大森林を見ずの世界なんだよー!

90 :
↑ ○○○歯科の○○先生ですか?

  言い訳は要らないので、患者の身になって治療をお願いします。

91 :
んだから もはや どこの誰々なんて言ってる次元ではないですよ。
腕がいいのは何処何処とかではなく一国全体の医療全体の問題なんですよ!考えてもみて下さい、
病気というより加齢高齢化の自然現象で 腰が痛い 目がかすむ 耳が聞こえない ひざが痛む・・・・・
これらみーーーーんなを公的医療費でめんどうを見ているワケだっ。
医療費ひっ迫→どんどん削減はアタリマエでしょ!

保険証1枚で格安料金であれもこれもなんでも医療サービス享受の世界は
今や全世界で日本だけですよ!
北欧諸国では医者に行っても「カゼですね、寝ていれば治りますよ」でオシマイ。
イギリスでは 一定の年齢以上の高齢者の手術は公的医療保険が利かず、
若者でたとえ緊急重症救急車でかつぎこまれても公的保険のみでは2〜3時間待ちはアタリマエ!
ドイツでは一部の大都会を除いて医者がいなくなってしまった。
中国では癌で入院するとバケツ1杯もの点滴の挙句に死亡退院時に請求ウン千万円!

もう日本でもきっとオカシクなり始めているんだと思う。
テレビ報道だけを信じきっていて基準にしている大勢には何もワカラナイんだろーなー。

92 :
板違いなのですが 
ちょっとスレを使わして貰います。
 
ごめんなさい。

93 :
確認ですが、病院に不安が在るのではなく、
それぞれの医師に治療の違いがある事が不安なんですよね?

確かに曜日で担当医師が区切られているので目当ての医師
の日に通院するのが難しい所もあると思いますが、

通院の度に、医師を変えると例え容態が
悪化してるとしても、どうしても主治医以外の先生は
踏み込んだ治療の変更をするのは中々難しいとおもいますよ。

なので受付で診察券を出す時に、受付のお姉さんに
誰々先生で御願いしますと指名してしまえば
その医師にきちんと廻されるので主治医の変更はすぐ
できますよ。(もし心配ならば、毎回受け付けで一言)

これで同じ医師の診察を毎回受けることが出来ると思いますよ。

そして、206さんが選んだ先生に 、もう一度最初から
詳しく どんなに些細な事でも、
病状を説明して治療に専念するのがベストだと思います。

94 :
名前欄間違えました〜

206ではなく209ですね。

95 :
>>86
西○京歯科。もう20年前の話になりますが、虫歯で治療→セラミック製
の差し歯にするので、8万円かかる。
びっくりして、翌日丸広駐車場脇の清○歯科へ→2回通院保険診療
数百円で終了でした。

96 :
西○京歯科の先生は雇われ医師なんですよね。
7・8年前に求人が出ていましたが、基本給は30万円くらいです。
あとは歩合制なので、良心的にやっていたら普通のサラリーマンより安月給
になってしまいます。

97 :
ずいぶん以前に島崎歯科で泣きをみた者です。しばらくして差し歯が取れてしまい、
休日だったのでサビア内の歯医者に行きました。そして、とれた差し歯の根幹治療、
神経をクリクリッとやるのですが、これを合計で約30回位されました。
あんまり時間がかかるので、いつ終わるか聞いたところ、数人の先生と相談
した後(ここは毎回先生が違うようです)「この歯はもう抜くしかないです」と。

だったら今までの根幹治療はなんだったのか…。

つくづく歯医者運がないと思います。

98 :
おいおい、医院名の一字くらいは伏せ字にしろよ、せめて・・・
なんか、異様に○崎歯科のレスが多いな・・

99 :
ニュースです!

最近急にアチコチの歯医者でよく見かけるようになって??だったんだけど、
歯医者の入り口に 赤くデカデカとAED(設置)って表示してある所は
4月からかかると 余 計 な 高 い 料 金 が取られちゃうんだそうです!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
スレ立てるほどではない質問 77問(1001)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
奈良新大宮周辺 Part18(1000)
秋葉原 part52(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
宮崎県都城市 Part59(1000)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【総合】沖縄のタクシーはどうなんだろう【評価】(347)
名古屋のスーパーマーケット(156)
【みんな】オフ会をやってみようかと【参加してね】(193)
長野県松本市 天守91階(1000)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
□広島の病院 第10病棟□(104)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
県内の「お花屋さん」総合情報スレット°Flowers for Argernon...(78)
ティバ県銚子市 その43(300)
用賀スレッド part44(1000)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》(1000)
さらに見る