1read 100read
2013年07月多摩177: 元八王子周辺スレッド Part5(352) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
立川 飲み屋 1軒目(202)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)
羽村市の美味しい店(94)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)

元八王子周辺スレッド Part5
1 :2010/05/15 〜 最終レス :2013/07/04
中央自動車道以北〜北浅川以南を中心に語るスレッドです。

前スレ/元八王子周辺スレッド Part4
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1183173807/l50http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1164670638

過去スレ
Part3 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1164670638
Part2 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1117763854
初代 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1041945808



2 :
川町郵便局の隣の貸民家に、閉店したはずの
台町のこれく亭?の看板らしきものが立って
たんですが。見間違えではないと思うんですが、
通りがかりに一瞬目にしただけなので自信はありません。
知っている方、情報お願いします。

3 :
叶谷の、ひかり模型を覚えてる人っている?

4 :
>>3
知ってるよぉ

5 :
>>2
ビンゴ、意外な所で営業再開していました。

6 :
鍛冶屋敷のバス停(移動前)の向かい側(ペットOkマンションの場所)に
食い放題系の焼肉屋があったの覚えてる人いる?
昭和60年頃、2〜3丁目周辺の店
・上記の焼肉店(閉店)
・元八王子ストアー(閉店)
・小島商店(閉店)
・こさか文具店(閉店)
・小峰商店(閉店)
・中島作業服店(閉店)
・ときわや本店(閉店)
・菊谷酒店(現存)
・鮨忠第一元八支店(現存)
・江戸八寿司(現存)
・出羽橋の袂(城山手との境)にあった仏壇屋
 
昔からの店は菊谷さんと寿司屋だけになってしもうた…

7 :
>>6

実家の近所にあったから家族で行ったよ。
たいほうバンバンという店名だったような。

小島商店は正式には閉店していないよ。
あのおばあちゃんが生きている限りは一時休業中なんだって。

8 :
>>6
知らない人からすると凄い話だなぁ…
あんなとこに焼肉屋なんてビックリした。

そういえば近くのガストって夜はいつもガラガラだから潰れるの時間の問題かと
思ってたけど、この前ランチタイムに行ったら凄い混んでた。
おばちゃんだらけだったけどねw

9 :
>>8
あそこ、タイミングよってはすごい繁盛してるよね。
前に家族で行ったときは待たされるかと思うくらいだった。
閑古鳥鳴いてる時間混んでる時間、どっちが多いのかは知らないけど。

10 :
>>7
小学生の頃に一度だけ行っただけなので店名は覚えてないです。
屋根が紅白のシマシマだったような覚えがある。

小島商店のおばあさんは5〜6年前にお亡くなりになられました。
子供の頃、菓子を買いに行ったり、お使いで豆腐を買いに行ったりした。
木枠の扉を開けると、チャイムが鳴って奥から婆さんが奥から出てきて…
レジが凄い年代物だったり、住居の方から煮物の香りが漂ってきたり…
懐かしいなぁ。

11 :
これ見てーや
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/c/0/c02bfd6b.jpg
ばらまこうぜ!

12 :
うるせー

13 :
>>1
なにこの音?

14 :
ふざけんな糞
火事か?

15 :
今日夕方、ローソンストア100の前で車同士の事故があったけど、
パトカー3台もきてたよ。
交番のポリスマンが1人だけ来るときもあるのに、
どういう基準なんだろう?

16 :
福龍であんかけチャーハン食ったけど塩入れ過ぎてうまくなかった

17 :
高尾街道の交通事故っていつ起きたんだっけ?

18 :
>>1・・いったいどの事故のことかわからないよw

19 :
ごめんアンカーミスしてた;

20 :
城山小の下に大きなスズメバチの巣がある

21 :
今年はスズメバチが多いのかな?

22 :
ここ数年これからの時期、蜂の巣の駆除してる業者を夕方のニュース番組でよく見かけたけど、あんな宇宙服みたいの着てスプレー吹き掛けて退治できるなら、誰でも出来るよね。
達人みたいな事いわれる、あの人達の冬の仕事っぷりも見てみたいな。

23 :
ホーメストの墓地反対ってさ、あのカーブの所に出来る墓に対してだよね
スーパーを誘致してたんじゃ無いの?

でも決まったんなら、阻止すんの無理じゃね

24 :
確か住宅地が7割だか8割埋まったら、あそこのカーブのとこに
スーパーができるっていう契約だったと思う。
ただ、その契約元が倒産するっていうある意味お決まりのパターンだからね。
まぁスーパー目当てであの近くの家買った人にとっては、さすがに墓ができると
なると反対するだろうね。あそこにスーパーができて繁盛するかはまた別の話w

25 :
スーパー出来ても近隣にエコス、コープ、ドラッグストアがあるからホーメストと周辺以外の集客って厳しいだろ
あの広い土地をどう使うか分からんが、コンビニや個人商店レベルの店じゃないと採算取れないんじゃないかね
そうなると安さを求める客は他に逃げるだろうが

26 :
叶谷のゴンファノン閉店しちゃったね

27 :
カーブの墓地予定地の道路反対側の辺りにスーパー銭湯ができるっていう話って
どうなったの?これも同じパターンかな?

28 :
八王子という名前が入ったスレッドだから参加してみた。八王子滝山の道の駅で買ったブドウは極劣悪品だった。今回だけならそのまま無視するが、前に買った栗も虫食いだらけで全く食べれなかった。こんなものをよく売るとこの劣悪低劣ないい加減な仕入れ担当者に本当に怒り怒髪天を衝く思いだ。
本当に八王子の面汚し。香具師並みの商売センス!!

29 :
どうぞ、クレームを道の駅滝山に入れて下さい。
市役所のホームページに知らせて頂くのも良いです。
ブドウは山梨の農家の出店かとも思われます。
栗は仕入れか、地元産か判りません。
どうぞ、道の駅の指定管理者と連絡して見て下さい。
元八の方、スレ違いですみません。地元農業従事者 拝

30 :
>>29..いづれにしても大した物を購入したわけでもなし、もう相手にしないだけだが、
よくドライブ先で道の駅に遭遇し、産地直送の良品に出会うととても得した気分で旅も
楽しくなるので利用する。 真面目に出品されている地元の方も大勢いるのだと思うのだが、
全てがそうでないのはとても残念。唯一の東京の道の駅、集客力もあるのだから、香具師的
センスの業者、管理者は排除すべき。Thanks for your advise!

31 :
道の駅はいつ元八王子に移転したんだ?

32 :
道の駅については、滝山ほかのこちらへどうぞ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1265176457/l50

33 :
>>23
スーパーなんぞゴネずに住宅地にしとけば良かったんだよね
ホーメストに住んでて車無いってのは少ないから大人しく車でコープにでも通えよ
少し歩いてコンビニぐらいあれば便利だなーってのが大きく飛躍し過ぎだと思う

34 :
へえ、ゴネてスーパーにしたかったんだ
23だけど、ホーメストに住んで無いよ

35 :
>>27 スーパー銭湯なんて話出てたんだ?

36 :
カーブは下りの処にトンネル掘って、高尾街道のファミマ〜長房〜甲州街道って計画だったんでしょ

37 :
四谷交差点から楢原方面に信号機増えたけど、いらなくね?
四谷町会の祭りの場所を空き地に変えたから、信号を町会でつけたんだけど
増して道が混んで仕方ない。

38 :
信号が増えて混んでんの?
元々、松枝橋+パR屋。その先にコピオが出来たから、どう仕様も無いじゃん。

八王子が栄えないし、人気が無いのはひとえに道路行政がなって無いからだろう。

右折レーン位、主要幹線に付けようや。
圏央道に、かまけて無いでさ。

ところで、東京方面にしか出入り出来無い西八ICって御陵に参拝する皇族用に作ったって感じだよね。
誰かが来る時は、spが20m間隔で居てキモい。

39 :
高尾街道の拡幅、完了したね。
元八王子幼稚園の前後の交差点も
右折レーンができてずいぶんスムースになったよ。
これで、町田街道入り口交差点から四谷交差点先まで
拡幅されてボトルネックが解消された。
共立女子学園入り口交差点での学園バスの右折待ち渋滞が
昔話に思えるよ。

40 :
高尾街道は、確かに良くなった。
けど、陣馬街道や秋川街道の様な他市県から使うルートは相変わらずでゲソ。
あの辺りがイメージも移動時間も悪くしているんじゃなイカ

41 :
噂の東京マガジンで
諏訪神社の内紛やってるな

もめてる原因は金かな?

前にもホーメストの空き地を墓場にするって
やってたよな
寺や神社は宗教法人で守られてるから
やりたいほうだいなんだな

42 :
まだガンパチって言う言葉はあるの?不良の巣窟ガンパチ。

みんな田舎臭い顔していたな・・

43 :
今でも四谷一家とか名乗ってるグループがいるらしい。ギャグかと思った。

44 :
>>42
今でもガンパチって言いますよ、民度はまあ推して知るべし。

45 :
ガンパチぎあまんはまだあるの?解散したのかな。
ネーミングのセンスはガンパチらしくない・・
顔でわかるガンパチ地域民。

46 :
ぎあまん子孫であろう俺の世代の連中は、大手の中野団地の暴走族に吸収されてたね…。

47 :
SPECTERでつね・・影?ミッキーズ?ルート16?

なつかし。

48 :
激安の靴屋さんが閉店しちゃったけどあのあとは何が入るのかね?

49 :
100円ローソンになったよ

50 :
>>47
中野団地だよ。
懐かしいも何も…。

51 :
>>49 さっき見て来ました 近くにある100円ローソンより広い店舗ですね
しかし近くにありすぎる

52 :
真ん前のミニストップが、可哀想

53 :
>>47
ZERO、煙草は?

54 :
高尾街道のことオリンピック道路ってまだ言う?

55 :
>>54
言ってる人見たことない

56 :
30年くらい前は言っていたよ

57 :
じじばば世代と話す事多いけど、言ってる人は今のところ見たことない
高尾街道、街道、大通りって言ってるかな

58 :
ローソンストア100に車停めて250円弁当買いに行く人多いね。

59 :
元八児童館てどんな感じになってんの?

60 :
松子前、八幡宿、月夜峯、開戸、横山、裏宿、道場根、梶原谷、北八日市、南八日市、糸原谷、宮ノ前、中宿、城下、御(五)霊谷

これらの地名って今でいうとどこら辺のことですか?
分かるところだけでも教えてください。

61 :
御(五)霊谷は高尾台住宅と中央道の間の谷筋。
宮ノ前は八幡神社の前あたりなのかな?

62 :
みんな地震大丈夫?

「松子前」じゃなくて「松子舞」じゃない?はちバスの新路線の終始点の住宅地、城山中の横。
月夜峯は共立女子大近くのケータイの電波塔のそばにある、中央道にかかる2本の陸橋の名前がそれぞれ「月夜峯第一〜」「月夜峯第二〜」になってる。
宮の前は八幡神社やエコスのあたり。バス停の名前にもなってたかと。

63 :
松子前で合ってる。
松子前というのは、紛らわしいのだが、松子舞団地の南側の麓の辺り。
そこから東側に、上庭場、下庭場という区分もある。
松子舞は団地の名前に過ぎない。

月夜峯は共立が建ってる丘陵。中央道で切通しにされた。

開戸は月夜峯の北側の麓に横たわる集落。

裏宿は石神坂上から西側。
高尾街道からホーメストに入って行く道の途中に裏宿さくら公園がある。

北八日市、南八日市は、裏宿と宮の前の間(鍛冶屋敷バス亭の辺り)の北側と南側。

中宿は宮の前から八王子城址に向かう一本道(中央道の北側)の両側に点在する集落。

64 :
元八王子2丁目は停電無かったよ

65 :
>>60
20年ほど前の城山小の地区班でも使われていたな。
「道場根1班」「南八日市2班」って感じで。

66 :
さっきバイゴーに行ったら隣のセブンイレブンがなくなって工事していたんだけど
潰れるのかな? 改装?

67 :
>>66
後退

68 :
駐車場すげー広くなって入りやすくなるな
背後にあんなに土地あったのか

69 :
隣のじょきちゅーぼうは撤退したのかw

70 :
当分は休業と書いてあるが、母国へ逃げ帰ったのでわ?

71 :
最後まで残ってた廻鮮焼津丸が(;;)。

72 :
>>71
次は焼き鳥屋か牛丼屋がいいなぁ…

向かいのブルドッグはよく潰れないね。
この前、ボタンを押すと手が動く人形付きのボールペンを
手に取って見たけど、置いてある商品の全てが壊れてて笑った。
触るだけで包装のビニールが破れちゃう(風化してるため)商品とか
値引きするとか、かたずけるとかしないのかね。
自分で埃を払ってからレジで購入するのはもはや常識。

73 :
>>72
安売りする前は、旨かったんだけどねぇ。
最近はネタも悪くなったから、仕方がないよね。

自分もちょい呑み出来る店をキボンヌ

74 :
焼津丸好きだったのに・・・ショック

75 :
徐記厨は12日から営業だっけ?

76 :
安売りする前の焼津丸は旨かったよね。
安くなってから職人さんも大勢変わったみたいだし
衛生面でも問題があったと思う。
あんまり書きたくないけど虫も一緒に回ってたよ・・・マジで

77 :
>>76
Σ(゜Д゜)

78 :
こんなニッチなスレもあるのか

79 :
まんゆう亭で出前とるぞ。コノヤロー。

80 :
お好み焼きの「高砂舎」あそこは「元八プール」って夏だけプールやってたんだぞ。

81 :
最近行ってないけど駐車場がプールそのものだったな

82 :
>>80
すげぇ驚いたw情報ありがとうw

高砂舎は夜のお好み焼きもいいけど
昼のうどんがお気に入り。
でも注文してから出てくるの遅いんだよね。

83 :
注文受け手から打ってるからね

84 :
高砂、今日やってる?

85 :
>>84
電話しようよ・・・・・・w

86 :
町内会回覧板より
先月21日22時頃、開戸橋ちびっこ広場付近にて痴漢出没。
特長:20代〜30代のニット帽を被った男との事

女性の皆様要注意

87 :
あげついでに
場所は言わないけど昨日今年初めてホタル見た。
毎年小さな楽しみ。

88 :
12日から14日まで泉町会館内で初めてのホタルの観賞会をやっていたよ。
ホタル飼育では長い経験と実績のある四谷町の美容室の先生が飼育指導して飛ばすことが出来たそうです。
2百匹以上の乱舞でとても幻想的でしたよ。
ほっ、ほっ、ほ〜たる来い!

89 :
開戸橋ちびっこ広場ってどこですか?
今日お祭りしますってトラックで回ってますね。

90 :
いつも感心するけど
ガスト寄りのミニストップのデブ男店員って
店内が混んでようが、毎日駐車場でくっちゃべってるけど
オーナーの息子なのかな?でなきゃ普通クビだよな…
1時間とか話し込んでることも多いしw
休憩とかなら申し訳ないけど、見かけると大体働いてないw
他の店員は気の毒だな…

91 :
休憩時間に客前出るなら、制服脱ぐのがマナーだろうと思う。

92 :
あのデブがオーナーだよ。

地元の土地持ちの息子だよ。

くっちべってる仲間は中学の同級生。l

93 :
じゃぁクレーム入れるなら本部ってコトか。

94 :
さすがに目に余りすぎるから本部にクレーム入れた。
以前いた年配のしっかりしたオヤジ(オーナーと思ってた)
と口論してるとこも良く見たけど、オヤジがいなくなってから酷過ぎるからな。

しかし、仕事上いろいろな付き合いがあるけど、土地持ちの息子に
まともな奴いないってのは鉄板だな…

95 :
ヒロミってテレビに出てないけど
百姓継いだの?

96 :
>>95
松本伊代がテレビで言ってたけど
ヒロミは自由人とのことで、サーフショップを経営してるものの
基本的には働かず、趣味オンリーで生きてるらしい。
収入は松本伊代の収入。

ところで高尾街道(元八食堂の高尾寄り)
に建設中の店舗っぽい建物はなんだろうね?
最近増殖中のカーブス・デイサービス・老人医療危機関連・不動産とか
つまらないの以外がいいなぁ…

97 :
ヒロミはジムかなんか経営してタレント時代よりも儲かってるんじゃなかったっけ?

98 :
ミニストップの件
不謹慎ながら朝から噴いたww
息子〜、アウト〜!

99 :
ヒロミって



人権




おk?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
西武線恋ヶ窪7(114)
町田のチベット小野路・その6(310)
武蔵小金井 part91(224)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
東京都八王子市下柚木(65)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
いわきってどうよ?Part103(1003)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
厚木スレッド Part239(1002)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
宇都宮LRTについて語るスレ part3(235)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
【新丸子スレPart52】(1001)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
100円ショップ情報@東海板(158)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
長崎県平戸市 7島め(548)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part7(1000)
さらに見る