2013年07月東海395: 名古屋の結婚相談所でいいところは?(67) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000)
(0)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
天白区Part30(520)

名古屋の結婚相談所でいいところは?
1 :2003/10/05 〜 最終レス :2013/03/29
早く結婚したいです。

お金は多少かかってもいいです。
「ここは若い女性の会員が多い」とか「ここは成婚率が高い」とか、
実体験のある方のお話を聞いてみたいです。

あと、家は特殊な仕事(世間が休みの時に忙しい)をしているので、それでもいいかた。



2 :
>>1
2ちゃんねるの鯖屋さんと見た!

3 :
>>2
そんなわけないです。
真剣ですよ。

4 :
>>3
真剣なわりには10日間もレスがないわな

5 :
>>4
だって何の情報もないんだもん。

6 :
そんなとこないよ。
成婚よりも男の会員増やして儲けるのが仕事です。
実際に女も少ないしね写真だけの女とかコンパニオン、やり万
それよりりんりんいっておいで。

7 :
ボヤボヤしていると三河ッ子土建屋の ( ̄□ ̄;)!! が来るぞ
かじかも来るぞ

8 :
名古屋市北区役所6F(?)の相談所は会費が二年間千円ポッキリだったはずですよ。
土曜日、日曜日もやってますよ。

9 :
>>8
遅レスですいません。
ありがとうございます。
さっそく行ってまいります。
早く結婚したいなあ〜。

10 :
>>9
がんばってね!相談員のひとは親切ですよ。

11 :
お、おれもけこんしたいだす。
いいおお・・・おんなしょしょしょーかいしてくださささい

12 :
>>8
結婚相談
名古屋市社会福祉協議会
北区清水四丁目17-1
名古屋市総合社会福祉会館5階
916-4122
FAX
913-8553
火〜日曜日
(祝日及び土曜日午後除)
9:00〜16:00

http://www.city.nagoya.jp/guid/03soudan/soudan11.htm

ここでいいのかな?

13 :
>>12
そこでおっけーです。

14 :
age

15 :
一宮近辺は、どこがありますか?

16 :
嫁っこさいねが

17 :
今年で四拾だ。

18 :
クラブフォクシーっていう結婚相談所はどうですか?
入会を希望していて、大手のツヴァイやオーネットよりは
格段に安いんですが・・・。 どうでしょうか?

19 :
名古屋の金山に女性は入会金が無料の結婚相談所があると聞きました。
知っている方みえますか?

20 :
久々の登場の「真剣な30男」です。
結婚が決まりました。皆さんありがとうございました。
相談所ではなく、知人の紹介です。
まあ、お見合いのような感じでしたけど…。

結婚相談所じゃなくても、いろいろなところにご縁はあるんですね。

紹介していただいた人には、いくらぐらい出したらいいのでしょうか?
結婚相談所だと「成功報酬」ってのはいくらぐらいなのでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

21 :
>20さん
おめでと〜〜〜〜〜!!
おいらも結婚したいの〜〜〜〜〜

22 :
>>17
おいらも40だ!

23 :
>>21
ありがとうございます。
ようやく幸せを掴むことができました。
長かったなあ〜(しみじみ…)

相手の女性は見た目もそんなに良くないし、しかも年上ですが
こんなわたしと結婚してくれるだけでもありがたいと思っています。
やっぱりこの年になってくると見た目よりも内面重視に変わってきますね。

独身男性の方!こんなブサイクなわたしでも結婚できました。
ぜひ、がんばってください。

24 :
訂正!
×こんなブサイクなわたしでも結婚できました。
○こんなブサイクなわたしでも結婚することになりました。

25 :
>>15
一宮の社協はサイトがないのでわからないけど
岩倉の社協サイトには結婚相談が項目が載っていたので
社協巡りしたら?

http://www.aichi-fukushi.or.jp/

26 :
皆さん、結婚相談所の中には悪どい人もいます。
人の足元を見るというか、袖の下から請求されることもあります。

わたしは実際、あるおっさんがやっている相談所で、たくさんの人を紹介して
もらいましたが、そのおっさんは家に来る度に“交通費”という名目でお金を
請求してきました。入会金は安かったのですが、1人を紹介してもらうために
何回も家に来るので、結局は高くついてしまいました。

要するに、「もっといい女性を紹介してほしかったら、銭を積め」と言っている
感じだったのでしょう。


そんなことがないように、結婚相手を探している方には公共の相談所をおすすめします。

名古屋では北区の社会福祉協議会にあります。
区役所で説明が受けられると思いますが、
@区役所に置いてあるそのための書類(戸籍謄本でも代用可能)
A履歴書
B12cm×8pの写真2枚
C印鑑
これらを本人が持っていかなければなりません。確か月、火は休みですが土、日などもやっていると思います。
あと、申込金は4000円で、お互いお付き合いすることになったら500円を払うシステムです。
安いですね〜。お付き合いすることになったら、500円を払う意味がよくわかりませんが、
普通の相談所に比べたら格安ですね。
「安いから不安」という意見も多いらしいですが、逆に戸籍もしっかりしていますし
役所を通すものですから、安心して紹介していただけるものと思われます。
親に聞いたら、ここでの紹介で結婚した人もけっこういるそうです。


何かわたしにご質問があればお聞き下さい。メールでもけっこうです。

27 :
たしか岩倉の、曼荼羅時少し越えたとこにあったけどなぁ 
すべては、己次第だけど

28 :
>>27
そうですね。
本当に自分次第なんですけど、悪徳な相談所を喜ばせることには腹が立ちます。
そんな悪徳な人ばかりではありませんけど…。

たまたまわたしが行った相談所のおっさんが悪どい人だったのでしょう。
まあ、慈善事業ではなくお金儲けでやっているので仕方ない部分もありますが、
最初に決められていないお金を明らさまに要求されるのは納得いきませんでした。

だからこそ、わたしは公共の相談所がいいと思います。
ここならば、結婚が決まっても“成功報酬”みたいなのは要りませんからね。

面倒くさいかもしれませんが、独身の方、勇気を出して行ってみてください。
案外、いい出逢いが待っているかもしれません。

29 :
最近、会社の後輩が結婚相談所?らしき所で、たまたま話を聞きに行き名前住所を
書いたら、1週間後に50万払えとのこと。

つまりすでに入会OKしていたということでしたが、写しを貰ってこなかったこと
から、消費者センターでこの契約は無効とわかりました。

よく聞くと1週間過ぎたのでクーリングオフは効かない、払わないと会社に連絡
するとか何とかで脅されもしたとのこと。単に入会金目当てで、その後の対応は
わかりませんが、ロクな所ではないようです。

名古屋の錦3丁目にある所だそうです。

公共の所が無難なようですね。

30 :
この夏に×になります。再婚したいんですよー
北区の公共の結婚相談所があると聞いたけど詳しく教えてください〜

31 :
JAとかでもやっとるがねー

32 :
滋賀県に詳しい人が居るのだが

33 :
個人の経営しているところは、やめたほうが絶対に無難。経験者です、今まで5箇所くらいに回りました、x−ネットも業界の中ではあまりいいうわさはないねxバイもそうですわ、サンマークはままですね

34 :
「結婚を望む男性のために」
女性との模擬デートで身に付ける、あなたの「結婚力」

真剣に結婚をお考えのあなたをサポートさせていただきます。
詳細は下記ページをご覧ください。
http://www3.starcat.ne.jp/~hs806/nakoudo.html

35 :
私が入った所は、無料で登録して
入会の前にパーティーに参加して相手が
決まったら入会する事が出来ますよ。

36 :
俺が入会したところは、登録すると相手のリストが写真つきで
パソコンと携帯で閲覧出来るシステムだった。
意外と近隣に住んでる登録者も多くて今、結構選びまくって会ってる。
早く退会せねば余計ぬるま湯に浸かってしまいそうな気が・・・
相談所の人間も30代位だと思うが、ツレ感覚でまぁまぁ話せる。
あんまり急かさないし、だいたい理解もしてくれるから相手への話の
持っていき方もうまいな。

37 :
>>36
詳細希望!

39 :
情けないヤシばっかだね。自分で探せ!

40 :
いい方法教えたる。
難産か今上の大学に行って、「今年の卒業生の中で美人で性格のいい人
で、すぐ結婚したいという子がいたら連絡して下さい」って言って
名詞おいてこい。そうすればそのうち電話かかってくるやろ プッ

41 :
>>29
錦3にあるとこって、「アベック」とかいうところかい?

42 :
アベックはちゃんとしてますよ!だって私は岐阜の
結婚相談所勤務者ですから・・・よく電話かけるもん

43 :
三河の結婚相談所で、いいところありますか?
それらしきスレがないんで・・・。

44 :
他にどこか、お勧めはありませんか。相談所でもネツトでも
構いません。教えてください。

45 :
ブライダルって評判わるいって聞いたけどホント?

46 :
実は相談所が悪いんじゃなくて、自分自身が悪いんでね〜の?

47 :
そうかもしれない

48 :
e-お見合い

49 :
金山にあるウェブと言う結婚相談所を求める。
こないだ、話だけしてきたが、入会してない
正直、入会しようか迷っている。かなり高額だし
世話好き(?)おばさんみたなのがかなりうるさい

50 :
49だけど間違えた
金山にあるウェブと言う結婚相談所の情報を求める。
こないだ、話だけしてきたが、入会してない
正直、入会しようか迷っている。かなり高額だし
世話好き(?)おばさんみたなのがかなりうるさい

52 :
で、話がまとまった人はいないの?

54 :
俺、相談所に言って登録するよ。

55 :
トヨタ生協の「エスポワール」って、まだある?

57 :
名古屋市北区役所6F は今年3月で閉鎖予定らしい

58 :
>>57
利用者あったのかな?

60 :
中京スポーツに沢山掲示したるよ・・・

61 :
>>42
自作自演
ほかにも同じのが書いてある。

63 :
パートナーエージェントで失敗しました。
高額なだけでした。
今は個人の相談所で月2〜3人とお見合いしたりしています。
同姓のライバルは増えると困るので名前はふせますが・・
皆さんもがんばって!

66 :
田舎の壊れそうな家の壁に張り付いてるホーロー看板見かけると
哀しくなる。

67 :2013/03/29
オンナは子宮でモノを考える。オンナと結婚したいなんて気持ちは、排泄行為と同じいっときの気の迷い、生理現象さ。最近は若いオンナを見ても糞尿にしか見えない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
長野県信州豊南短期大学(42)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
千葉県柏市南柏@35(284)
太宰府 Part16(1001)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
みんなで仲良く石巻を語ろう55回(1002)
港南&天王洲スレ2(506)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
能力開発センターを語るスレそのB(72)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
【宮崎市 Part71】(1000)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
◎◎多摩地区限定 花見で一杯逝きましょう!!◎◎(33)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
【利尻富士】★★利尻&礼文Part3★★【花の島】(759)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart78★★★★(1001)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)
東北大震災スレッド9(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
さらに見る