2013年07月東海380: 駿東郡清水町!!パート2(86) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)

駿東郡清水町!!パート2
1 :2003/12/19 〜 最終レス :2013/04/07
パート2作ってみました。



2 :
じゃ、スレ立て記念にこれどぞー
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

昭和53年当時からの、上徳倉と中徳倉、外原の一部の航空写真が見られるよん♪

3 :
おもしろかったよ。実家もちゃんと写ってた。昔は建物が少なかったねー。

4 :
パート2おめでとうございます。
・・・ってこちらが本スレで良いの?

5 :
おーーい、清水町の皆さーん、いないんですかーーーー?

6 :
"その2"のほうが先に出来てるからそっちが本スレになるのかな

7 :
人いませんね・・・

8 :
やっと来られた〜

9 :
伏見は家賃が高いので引っ越そうと思ってますが、
お勧めは?
ちなみに子供の学区内(現在=清水小。来年=清水中)で。

10 :
保守してみる

11 :
またも保守してみる

12 :
合併問題がある今の時期、この清水町はどうしたらいいと思う?
沼津とはアボーン!
で、俺としては、財源豊かな長泉と合併して、
駿東市清水町と、(市の名前は仮ね)
郡→市に格上げがいいと思うんだが・・・

13 :
>>12
伊豆の国市においで

14 :
函南跳び越すのかい?w

15 :
三島市との合併もあぼーんなんですか? それとも そもそも論外だったとか・・・?

16 :
いや、実際は
三島市、沼津市、長泉町、清水町、函南町での
2市3町合併を協議してますが…
どうだろ?

17 :
今合併する必要性ってあるの?

18 :
長泉と清水町にはあんまり無いと思われ・・・
財政赤字って事はないもんね〜
ま、未だに「郡」は寂しい気はするがw

19 :
沼津市は目下戸田村との合併にご執心のはずですが、長泉・清水両町だけでなく
三島市や函南町までとりこんだ合併を画策しているのでしょうか?
お話はどこまで進んでいるのか、気になります・・・

20 :
>>19
昔聞かされた話では、「沼津も三島も、清水町・長泉町と合併したくてしょうがない。理由は、清水町は水源地を
持っているから。長泉はデカイ工場を持っているから」という話だったんだが、未だにそうなのか?

町民としては、今流行りの”ただ今合併した市町村にはもれなく補助がついてきます〜”的なノリだけで合併しても、
先々の長い目で見た際のメリットがないというなら、合併(゚听)イラネなんだが・・・

21 :
>>14
清水町も長泉町も函南町も一緒に伊豆の国市においでよ。
こんな恥かしい名前になるなら道連れじゃw

22 :
旧国名を云々言うのもなんですが、清水・長泉は「駿河の国」だったはず(駿東郡)。

それはともかく、熱海・伊東・下田・三島等と伊豆半島の全体か せめて大半なら

「伊豆の国市」も まあご愛嬌かと感じますが・・・

23 :
age

24 :
おいしいパスタ屋の名前ってなんだっけ!!

25 :
R

26 :
沼津図書館の4Fのところは好きだった。
高校の受験勉強時代、テスト2週間くらいまえからは図書館に入り浸り
昼はそこで飯食ってた。
今年また受験です(大学院) 3年半ぶりにいってみようかな

27 :
間違えて送信してしまった

あと清水町だと、ピアチェーレ?泉の館のとこにあるやつ
高校時代好きだった子がバイトしてるそうだが、今でもやってんのか?
よ○な○と○こ ってコなんだけど。
そんな俺は東京在住の実家は伏見

28 :
25年ほど前、外原に住んで、清水南小に通ってました
当時沼津市との境の近辺に子どもたちが「建設省グランド」
と呼んでいた大きな空き地と工場跡みたいな
廃墟があったと記憶していますが、
「あれ、何の跡地だったんだろ?」ということが
いまだに疑問です。知ってる方いたら教えて下さい

29 :
思い出ついでにもう一つ。ゴミ処理場の坂道でよくスケボーやってたなあ・・・

30 :
>>28
建設大学が昔あったらしい・・・・

31 :
南中へ最近いきました。周りがかなり変わっていて、びっくりです。
廃墟の所もアパート建ってるし。南中も給食室が建ってたりして。
おいらの頃は、弁当だったんだよなー。(遠い目)

32 :
今ニュースで、「清水町徳倉で、建設中の建物が倒れて死者が出た」ってやっていたけど、
どこ?

33 :
今週末花火大会が開かれるのは本当ですか?

34 :
10月23日(土)の19:00〜20:10に静岡県駿東郡小山町須走
というところで大規模な花火大会が開催されると聞きました。
該当する町のスレが無かったのでこちらでお伺いしましたが本当でしょうか?

35 :
同じ駿東郡でも場所が全然違うからよくわからんですよ
清水町:沼津と三島の間
小山町:御殿場の上の方

【あって】御殿場市【うれしい】 Prat5
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1089201795

ここで聞いてみれば?

36 :
アドバイスありがとうございました

37 :
久しぶりに遊びにきました。

38 :
沼津との合併まだ〜?

39 :
私は南中出身で現在は神奈川に住んでいます。神奈川の東急デパートでは学校給食で飲んでいたあの丹那牛Rが陳列されていました。
今、飲んでもあの牛Rはすっきりしていて飲みやすいと感じます。
そこでは丹那の牛Rからコーヒーまで売っていて行く度に買ってきてもらいます。
今、ノッポパンも神奈川で手に入らないか調査中です!!

40 :
話は変わるけど、清水町も変わりましたよね。 食べ物やとか、美容院とか増えたし。。。どうなんだろう????

41 :
自分は36年前清水町中徳倉で生まれ、10年間少年時代を清水町で過ごしました。
その後父の転勤により、東京へ引越ししましたが、今でもあの当時の事はよく思い出します。
目の前に見える富士山、徳倉山で遊んだ事、夢中で野球をしてた事・・・。
なんか最近、仕事でもプライベートでも色々行き詰まってて。
あの頃に戻りたい。

42 :
清水町の人たちは、ゴミどうするの? リコールも無さそうだし。
この前のTVまるで町長さんコントだったよ!!

44 :
ゴミは清水町で引受けてくれるよ

45 :
間違えた、函南町だった。。。

46 :
とりあえずし尿は三島が受けてくれる事になった。

あとは粗大ごみと燃えないゴミかどうするんだろ。
いざとなったら俺は三島の親戚に頼み込んでゴミださせてもらうけどね。

47 :
長泉町のスレが無いのはまずいと思います。

48 :
ごみは狩野川にポイ

49 :
フィットネスプラザ・スプラッシュって、どうですかね?
行った事ある人居ませんか?

50 :
( ^ω^)伊豆の国市、てみんなバカにするけど、なんとなくメルヘンチックな
風情があっていい名前だと思うよ〜^^

当方K南町のものですけど。

51 :
>49
ふつーだよ。
特筆すべきものは、特に無いような気がする。
良い意味でも、悪い意味でも。

52 :
1Fにホストクラブあるよね!

53 :
dじぇgfうぇgfkげあkhgbwkhbsxbkjdsksbcsっhkcbhkjvcbshkvck

54 :
dじぇgfうぇgfkげあkhgbwkhbsxbkjdsksbcsっhkcbhkjvcbshkvck

55 :
http://0server.ddo.jp/%7Edougakun/dougakun/src/1163574207043.jpg

56 :
>>52
スプラッシュの一階って、ホストクラブなんですか?
面白い作りですね。
上がスポーツジムになってるんですか。
じゃぁ、そこのホストさんとか行くのかな。

57 :
南中3期卒業生の自分です、
今は伊豆の国市に住んでいて懐かしいのできちゃいました
伊豆の国市は清水町に比べると住みにくいですね〜
車がないととても不便です

58 :
頑張れKFS!

http://sports.geocities.jp/shimizucho_kingfisher/index.html

59 :
選挙どんな案配ですか?

60 :
柿田の Cannery Row (キャナリィ ロウ)って実際どうでしょう?

今度、家族で行ってみたいと思ってるのですが、
ネットで調べても褒め言葉しかみつからないので・・・

61 :
キャナリィロウではチーズフォンデュがおいしいですよ〜
コース料理(3000円位)を頼めばサラダバーが食べ放題なはず・・・。
最後にドルチェとか言うケーキが2〜3品選べたはずです。
結構人気店なので日にちや時間帯によって混むので注意してください〜

62 :
清水兆民さま>
ありがとうございます。
決して安い値段ではないのに人気があるってことは
「割高」ではないってことですよね。
そう、ドルチェが楽しみなんです〜♪
ほかのメニューも美味しいのでしょうね(たぶん)。
時期をみて(へそくり貯めて?)、家族でコースに挑戦してみたいです。

63 :
清水町も変わったなぁ… 当たり前か。

64 :
太陽月。
増築工事のせいか駐車場混み過ぎ。
2階と北の空き地駐車場がなくったようなもんだからな。

65 :
>>62
超亀で手遅れそうだけど、私は特別おいしいとは思わなかった。
別にまずいってほどでもないけど…もう行くことはないと思う。
私の周りには同じような感想の人多い。

ところでサントムーンに無印入るらしいって聞いたけどホント?

66 :
>>65
ほんと!楽しみだー

67 :
柿田川公園のイルミネションはいつまでですか?

68 :
清水町在住で清水町にある中学校に通っている人!書きよろ。

69 :
オカマサユキ

70 :
町立幼稚園について皆さんどうお考えですか?先生の質は低いし、通園班では親同士のトラブルが絶えない。親も子供も楽しいはずの幼稚園なのに、何でこんなに毎日がつらいのだろう?みんなが同じ思いをしているのに声を上げる人がいない。幼稚園の改革って無理なの?

71 :
>先生の質は低いし
低い人は低いが、声高に言うほどでは無い

>通園班では親同士のトラブルが絶えない。
あるある
学年に数人はDQNがいるしね
でも町立である以上、徒歩通勤はしょうがないかと

>親も子供も楽しいはずの幼稚園なのに、何でこんなに毎日がつらいのだろう?
うちは楽しんでるよ。特に辛くは無い。

>みんなが同じ思いをしているのに声を上げる人がいない。幼稚園の改革って無理なの?
?そんなに悪くないだろう。改革が必要なほど悪く思えないが。
改革って私立を町内に誘致とか?

72 :
私は主人の仕事の関係でここが5つ目です。色々それぞれ特色がありましたが、正直言わせてもらうと、先生のレベルはかなり低いですね。プロの保育者としての自覚がなさすぎる。愛情と工夫が感じられない。
本来、先生の仕事であろう事も役員に任せている、それが、あまりに多い。今時、集団徒歩通園など行っている所なんてないですよ。生活様式の多様化、防犯面の不安など、疑問に思うことが多々あります。
個人通園って無理でしょうか・・・。

74 :
集団って難しいですよね。でも子供そっちのけで、親同士のおしゃべりを
している親がいて、中徳倉あたりは、車の通行が危ないときがありますが・・・

75 :
宿題を忘れた事は悪い事だけど、たったそれだけで平手で生徒に手を出す先生、いや講士よりはまだ良いでしょう。
オレは中学高校は、真面目だったけど、小学校4年の9才は、このたわけの自称先生を敵視していたな。いまだに忘れられん。
関係ないレスになり恐れ入ります。

76 :
自宅前雨が降って来ました!!
明日の畑仕事予定変更かな?

77 :
現在清水町在住の学生より。

清水南中のシンボル「椎の木」の第一代目が、
奉仕作業が終わった次の日に倒れたため、
二代目「椎の木」が植えられるそうな。

弟に聞いたんですけど、
「今年の一年生の悪気とか邪気みたいなのが
なんか、いろいろすごくて倒れたって噂になってる」
らしいです。

あと、今年の一年生はオタク率、R率、中二病率が
ものすごい高いらしいです。

なんか・・・やっぱり時代は変わったんですね。
長文失礼しました。

78 :
>清水南中のシンボル「椎の木」の第一代目が、
>奉仕作業が終わった次の日に倒れたため、
>二代目「椎の木」が植えられるそうな。

そうなのか、ちとショック

>弟に聞いたんですけど、
>「今年の一年生の悪気とか邪気みたいなのが
>なんか、いろいろすごくて倒れたって噂になってる」
>らしいです。

>あと、今年の一年生はオタク率、R率、中二病率が
>ものすごい高いらしいです。

いかにも中学生らしい考え方です

>なんか・・・やっぱり時代は変わったんですね。

いや前世紀から中学生はそんなモンです。

79 :
上徳倉のファミマで何かあった?
真っ暗で駐車場も入れないけど駐車場に車数台
火事 かな?
毎朝あそこ寄るのに・・・

80 :
>>79
ただの改装でしたわ・・・

81 :

かんなみ猫おどりの開催について



今年も、「かんなみ猫おどり」が下記の日程で開催されます。

お祭の内容や、アクセス等、詳細については、函南町観光協会のホームページを開いてご覧下さい。

期 日   平成23年8月6日(土) 【雨天順延:7日(日)】  

          午後3時から午後8時30分まで 

会 場   函南町狩野川肥田簡易グラウンド

82 :
28日の土曜日、サントムーンでくじ引き大会あったんだが、抽選券を娘2人とバカばばあが5〜6回並びなおしてた…
娘2人は小学生3年位と5年生位。何度も並ばせようとしてる親に抵抗して嫌がってたけど、最後は無理やりっぽかった。
まぁ意地汚い根性で、アイスやらボーリングやらのタダ券等4回も当たってたけど、娘の将来が心配だわw

Rも上着をわざわざ脱いで別人の振りして並び直すとかモラル無さすぎ

83 :
清水町徳倉にある(有)サンハウスって会社の情報ありますか?

84 :
ない

85 :
こんなスレあったのか

86 :2013/04/07
保守

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
いわきってどうよ?Part113(1001)
フィリピンパブ(114)
♪◆♪辻堂について語れPart63♪◆♪(1001)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
狭山市狭山台について語ろう(229)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■(1002)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
此花区についてpart40(1000)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
【愛知】半田市総合スレッド -part.68-(1000)
八王子市川口町 part2(136)
【宮崎市 Part74】(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
【宮崎市 Part70】(1000)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
【中村橋 Part46】(1001)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
さらに見る