1read 100read
2013年07月中国173: 山口県の柔道事情を語る(373) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
【地震・台風・広域火災】災害情報スレ・4【大雨・浸水・土砂崩れ】(316)
★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十四)★米子?★(384)
鳥取県内の病院(44)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
海田町 Part16(343)

山口県の柔道事情を語る
1 :2011/04/26 〜 最終レス :2013/06/27
山口県の少年から一般までの柔道事情を皆で語る場。
強いチーム、選手、人気のチーム良い指導者について皆で語りましょう。



2 :
山口県の強い柔道チームもしくは今後の注目株ってどこかある?

4 :
最近の試合観戦に来ている父兄さんはとてもセクシーじゃ。

5 :
T田柔道クラブの先生は試合会場にドレスアップして来るよ。
最初は度肝抜かれたけど最近は今日どんな服装で来るんだろうって楽しみになった。

子供達も強く5年生二人が注目株だね。

6 :
国体柔道楽しみ!!!
上川選手も出場するから山口県目立つよね?
上川選手を育てた松美柔道クラブは山口県で有り難い柔道クラブだね。

やっぱ凄い指導者だよ・・・あそこのA川先生は。
マジで尊敬。

7 :
なんか内の道場の先生が他の道場の先生らと怪文書らしきものもって難しい顔してたけど内容ご存知な方いらっしゃいますか?

8 :
高校、中学の国体強化の影響は大きいネ。祭りの後にならないよう
(県外流出の防止も含め)今後も関係者の熱意に期待してマス。
小学は松美、中家、ふれあい、暁と高いレベルでチーム力が拮抗し
ており県全体のレベルアップへといい流れが来てます。また2・3
年後ブレイクしそうな新勢力(指導者)の存在もありとても楽しみ。

9 :
柔道なんぞやってるひまがあったら勉強しろ。

10 :
勉強なんぞやってるひまがあったら柔道しろ。

11 :
>3
常盤中強いですね。小学に比べると競技人口が減り団体戦などは
新入生の動向に左右される部分も大きい(団体が組めるかどうか
も含めて)ですが、中学生になってブレイクする子もいるのがまた
醍醐味です。
常盤中を脅かす存在になるチームはどこですかね?絶対的なエース
のいるチームには前半で勝負できる(新1.2年の活躍)ことも必須
です。他チームの情報お願いします。

12 :
あしたは長門のルネッサで清風柔道大会があるよ。

16 :
来週末は中学春季県大会ですね。
団体の有力校について、皆さんのご意見をお願いします。

17 :
常盤中以外興味がありませんが何か?

18 :
常盤中を応援されているのですね。
東部はいかがでしょう。

19 :
東部…桑中黄金期が懐かしい。
田村、有泉、小森、吉原…国府の福田…最強だったな…。
いまの東部ってどうなんだろ?逆に教えて下さい。

20 :
削除したけえのお

21 :
東部は高川と富田でしょう。

22 :
>20
>怪文書を書いてたもん作って

もう少し分かり易くお願いします。

23 :
小郡、柳井にも楽しみな選手がいますね。

24 :
長門で開催あった大会はN塾の凄さが際立っていたよ。
あのチームは頭一つ抜け出してるよね。寝技が凄い強いですよ。

25 :
削除したけえのお

26 :
>20
ありがとうございます。
H市は人口に対して少年団が多過ぎると思います。
昔のように1つになって欲しいですね。

27 :
周南市には岐陽中学校が昨年強い選手がいましたね、今年の岐陽中はいがでか?

28 :
>27
徳山地区柔道協会HPである程度分かると思います。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~judo-yt/

29 :
西部東部中学県大会。どっちが見応えあるかな?一応西部を見に私は行きます。

30 :
西部は人数 参加数と減少傾向。
東部は見ごたえありだと!!

31 :
もんさく先生に座布団一枚!!!

32 :
SIS道場もなかなかやりますよ!

33 :
>29.30 小学生は西部、中学生は東部のイメージがありますね
>32 5年生のツートップは今後が楽しみ。

34 :
削除したけえのお

35 :
そんなに酷い内容だったのですか。
そのblogを1度、拝見したことはありますが、
その時点では、誹謗中傷は見当たりませんでした。
余程の事があったのでしょうが、結果的に残念です。

明日は中学校の試合ですね。
気持ちの良い試合になることを期待します。

36 :
アメンバーと言って閲覧許可した人しか見せれない記事だったみたいです。他にも沢山回ってるみたいですよ。道場内の父兄の悪口とか自分の可愛がっている選手のライバルを生霊扱いしたりとか…仲間内から漏れてるから隠しキレないのに…明日は東部県体が見所と聞いたので東部を見に行きます。富田…楽しみです(^.^)

37 :
閲覧許可もらってアメンバー限定記事見てて
それをさらしもんにするなんて…
誰か知りませんがえらいことしますね

ネチケットってもう死語なんですかね

くわばらくわばら

38 :
削除したけえのお

39 :
第3者から見て一番問題点は

閲覧を制限したとしても利害関係者に見えなければ何を書いても宜しいのですか?

そして何よりも問題な点は子供を指導する立場の方がこのような心を持つ方だと
いう事ではないでしょうか。
見えなければ何をしてもいい、私は断固違うと感じます。

万が一に疚しくなく堂々と胸を張れるのであれば何故ブログを削除されたのかを疑問視します。

40 :
明日の中学校県体では練習の成果が
発揮されることを願っています。
選手・監督・保護者の皆さん、頑張って下さい。

41 :
>36 東部県体、会場はどこですか?見に行きたいのですが・・
    日曜日は全小予選(防府)と柔道好にはタマリマセンネ!!

42 :
中体連HPに西部東部それぞれの要項と組合せがあります。
ttp://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/haru-kentai.html

43 :
東部→キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター多目的ホール
西部→宇部市武道館

44 :
>42.43 有難うございます。
    う〜んどっちに行くか迷うな(笑)

45 :
>42.43 有難うございます
    う〜んどっちに行くか迷うな(笑)

46 :
結局仕事でどちらも見に行けませんでした(泣)
結果…ご存知の方…解説ょろしくお願いします。

47 :
>46
中体連HPに全て掲載されています。
ttp://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/haru-kentai.html

48 :
日曜日の全少個人予選見に行きました。 凄い激闘でしたね。出場選手は予想通りで安定してますね。全国にどれだけ通じるか楽しみです。
選手の皆さまがんばって下さい!

49 :
もうすぐインターハイ予選。楽しみです。

50 :
やっぱりN塾強い(〃'▽'〃)

51 :
ホントに強いよね〜何でなんだろう?
魔法に近いものを感じます(^.^)
あれこそホントのカリスマだ。

52 :
私は怨まれてもいいからN塾へ子供の移籍を考えてます。

53 :
わぁーーお
怖い世界ですね 柔道。
したければ すればいいのに。
一々発表しなくても(−−

54 :
喰らえ!
掬い投げ!

55 :
また新しい怪文書がうちに届いてたんやけど…これを見たらそこの父兄怒るわ…。なんでこんな事書くんやろ?ライバル選手でしかも身内の事を生霊扱いするなんてあんまりや。書かれた相手にこの文章が行かなければいいけど…。

56 :
指導!

57 :
反則負け!

58 :
明日はインターハイ予選ですね。

楽しみです(^.^)

59 :
インターハイ出場を決めた全ての選手おめでとうございます!山口県代表として頑張ってください! がんばれ山口県!

60 :
おまいらの偏差値を教えれ。

61 :
貴方より上な事は確かでしてよ。

62 :
マルちゃんガンバレ!!

63 :
マルチャン杯、山口県勢は大活躍だったみたいですね。
中学生男子一位常盤中、二位高川学園

小学生二位宇部ふれあい道場。

おめでとうございます!
全国大会がんばって下さい!

64 :
防犯の結果わかる方よろしくお願いします

65 :
山口チーム一位
岩国チーム二位

でした。
各地域の強い子を寄せ集めたドリームチームはやっぱり強い。

66 :
>65 ありがとうございます。チーム編成(所轄)の影響もある事が
  醍醐味ですね。

68 :
常盤中はゴールドセイントで固まってますね(^.^)前の二人に後ろの三人…熱いですね!常盤中指導者は凄い選手を育てます!

69 :
明日は遂に全国大会中学生選抜の県大会ですね(^.^)熱い試合を期待します!がんばれ中学生!!

70 :
常盤が優勝しましたね

71 :
男子個人戦は高川3人、常盤2人優賞ですね。

72 :
選手権で注目選手いましたか?

74 :
常盤つよいよね〜私のすんでいる萩でも3人スカウトされてますよ!!
ていうか(名無しなんじゃさん)わなにもの?


75 :
でわ、あったとき話しかけてください!!!!

76 :
常盤、全国でどのくらい、いくと思います?

77 :
常盤の強さは国防軍事力に匹敵する。彼等に領土問題を解決してもらおう。管内閣よりも頼り甲斐がある連中です。全国大会では是非とも長州男子の底力を知らしめて来てもらいたいです。

78 :
今日は広島でJOCの合宿ですね。強化選手達はレベルアップをしがんばって来てもらいたいですね。

79 :
いよいよ中国大会ですね

80 :
そうですね。

81 :
みんなN塾関係者ですか?

82 :
N塾…って萩の強い方の道場の事?中には居られるんじゃないんですかね。何で?

84 :
個人戦の結果はどうなりましたか?

85 :
インターハイ個人戦で高水高校の石打選手が3位でしたね(^O^)おめでとうございます\(^O^)/この調子で中学生小学生と全国大会で暴れて来てもらいたいものですねo(^-^)o

86 :
ここに乗ってる東の人だれ?

87 :
ここに゛載ってる″西の人だれ?…と、言ってあなたはどこの誰ですとここで名乗りますか?頭を冷して稽古に励みなさい。

88 :
選手権のような大事な試合もう少し 公平な審判を選んでできないものか?
特に男子の団体決勝戦は誤審だらけでしたね。

89 :
高、中、小のどの決勝の事ですか?

90 :
日整の山口県チーム健闘してましたね。選手の皆さんお疲れ様でした。
ただ今年の選手選考について戸惑いを感じたのは私だけでしょうか?
詳細をご存知の方、解説お願いします。

91 :
常盤の進路先知りませんか?

92 :
国体で剣道は少年男子、成年女子、成年男子が優勝し、少年女子が準優勝だったのに
柔道は無残な結果に終わりましたね。
山口県の柔道ってこんなものか。

93 :
へー…剣道凄いじゃん(・∀・)
でも対して騒がれない分、マイナーなんだろうね(・∀・)今後の剣道の明るい社会を応援すます。

94 :
海峡大会団体は久々の山口県快挙でしたね(^-^)
なんだかんだ言っても流石中家塾ですね。
あの東福岡に勝つんですから。

95 :
柔よく剛制する
N塾の柔道は言葉の意味通りの柔道でしたね
身体も小さく学年も一学年下の選手ばかりで感動しました

96 :
西山将士選手(新日本製鐵所属 下関市、彦島武道館出身)
講道館杯4連覇おめでとうございます!!
山口県勢頑張れ!!

97 :
初めまして。

99 :
麻里布も強いねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
■府中市総合スレ Part26■(142)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
好きなホームセンターは何処?(82)
広島市中区白島 7(286)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
群馬県高崎市中居団地を語るスレPart 2(206)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
大名古屋温泉(201)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
京都府舞鶴市 Part69(367)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
【情報】沖縄の公務員 7人目【公開】(1000)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
長野県松本市 天守114階(1000)
*豊島区リンク集 3(99)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
◆◇◇川越市霞ヶ関の話題Part27!!◆◇◆(119)
さらに見る