1read 100read
2013年07月東京661: ●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
葛西でポン!Part64(1001)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)

●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●
1 :2011/09/06 〜 最終レス :2012/08/27
□□初心者の方へ□□
☆まちBBS東京23区掲示板top(http://tokyo.machi.to/tokyo/)をよく読みましょう。
 → 【投稿する前に】【東京23区板ローカルルール】【23区板管理人からのお知らせ】等。

■■注意事項■■
★内容・文面には充分配慮を。有意義な情報交換・意見交換の場を心がけましょう。
★煽り・荒らし・コピペ等には反応せず放置で。しつこいようであれば通報しましょう。
★980 を踏んだ方は後継スレ作成依頼をお願いします。
 → 上記掲示板top【東京23区板ローカルルール】中の[新規・後継スレッド作成依頼スレッド]へ。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
★1000 に近づいたら次スレ案内があるまで書き込みは控えましょう。

■■前スレ■■
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1264679915/
★ 過去スレは前スレより辿ってください。
★古いスレは過去ログ置き場に移動しています。
 → 上記掲示板top【避難所・規制情報等】中の[東京23区掲示板過去ログ置き場]へ。



2 :
>>1

3 :
おとど食道はタバコ吸いながら食事できる江戸川ならではのラーメン屋だからな。
看板のRラーメンもタバコに負けないくらいジャンクだし。
自転車は車道の真ん中に止めても店員がなんとかしてくれるからじゃんじゃんR
タバコ好きならな。

4 :
>>3
店内喫煙可って、マジで?
だったら行けないわ。
一度食べに行きたいと思ってたのに。

5 :
喫煙できるのは
夜だけでしょ
夜しか食べにいけないから
行かなくなったけど
DQNが残すくらい
無駄に量が多いしね

6 :
俺も飯食ってる横でタバコとか無理だ
同じく一度行きたいとは思っていたが残念

7 :
カープスの隣の不動産屋、いつの間にできた?
前からあった?

8 :
質問します!
これだけ美容院が篠崎界隈にできてますけど、「ここはいいよ」みたいなのありませんか?
まぁ、ただ自分が通っていた美容院がイヤになっただけなんですけど…m(__)m

9 :
>>7
まだカーブスの場所がセブンイレブンだったときからあった気が・・・

10 :
最近、派手にしたみたいだ・・・
不動産屋とパチ屋はなかなか潰れないな。

11 :
>>9
懐かしいな。そういえばあそこにセブンイレブンあったな。
今、篠崎街道にあるセブンイレブンは以前サイゼリアだったな。
その頃はロザンナもあったし、ワイズの2階に100円ショップもあった。
俺、近々篠崎を離れるけど駅周辺は瑞江より落ち着いていて好きだったよ。

12 :
昨日の午前3時頃、東篠崎の旧江戸川の土手沿いの道で自転車に乗っていた人が強盗に襲われたそうです。
犯人は10代の4人組とみられ、被害者は自転車を倒された上に鉄の棒で殴られ頭に軽傷。
ソースはNNNニュース。

13 :
ミニストップ近くにパン屋できたね。

14 :
駅北口にGooiTっていう焼肉屋が出来るね

15 :
下水臭い気がするのは気のせいか。気のせいだなきっと。

16 :
>13
ツパツδ督可ョツづツづツづツづアツづ按閉猟?
ツ前ツ、ツδ環δ按δ督つェツつツづツつスツづツつォツ暗ツつュツづツ氾シツ鳴。ツつオツつュツづ
ツ妥・ツ好ツつォツつセツづツつスツづ個づ可鳴ウツつュツづ按づツづツつキツつイツつュツシツδツッツクツ。ツ。ツ。
ツつサツづアツづ按パツδ督可ョツつウツづアツつセツづツつスツづァツつ「ツつ「ツづ按つ淞〜笶、

17 :
日本語でおk

18 :
テスト

19 :
あれ〜??
なんで変な風になっちゃったんだろ?

すみません、あらためて!
>13
ミニストップの近くのパン屋ってどんな風ですか?
昔、リヨンがあったときは安くて美味しくって大好きだったのに
潰れちゃってとても残念です・・・。

20 :
たむら歯科の向かいのケーキ屋って前からあったっけ?
今日初めて気付いたのだけど。

21 :
こんな時間にゴミクズどもが騒いでやがる

22 :
自分が騒いでんじゃん(--;)

23 :
篠崎の京葉道路交差点の旧ファミリーマート前の旧パR屋のあとには、何ができるんでしょうか?

24 :
しばらくまえから「テナント募集」の貼り紙はなくなっているけど…音沙汰はないねぇ

25 :
そういえば、ワイズの前にニューススタンドがあったとこで、日曜日になんか工事みたいのしてたけど、何かできるのかな?
あのスペースじゃ…。
ま、たいしたことないかな。

26 :
あそこのおばちゃんどうしてんのかな
地震の後タバコ買いに行ったら相当商売にダメージうけたみたいで元気なかったんだわ。

27 :
交通会館篠崎ビル(ライフ)のワイズ横の部分は貴金属買取販売の店ができます。
今、流行りの業界ですね。

28 :
最近引っ越してきたのですが、上篠崎にある浅間神社の由来を教えていただけませんか?友人によるとなかなか格式の高い神社だそうですが調べてもよく分からなかったんです。

29 :
篠崎浅間神社は江戸川区唯一の郷社(旧社格)
木花開耶媛尊が主祭神で、富士山神格の浅間大明神と同一

由緒はサイトにまとまってて、簡潔な表現ならこれで十分
ttp://sengen-jinja.net/history.shtml

30 :
篠崎浅間神社ってパワースポットらしいね

31 :
なるほど、すごいですね。そういえばセロリで有名な伊藤仁太郎さんのお宅は神社の参道のちょうど正面にあるそうですね。

32 :
>>31
個人情報確定にあたる内容は書くべきじゃないと思うが・・・

33 :
>>26
あそこのおばちゃんは、旦那の仕事(運送関係)を手伝うって言ってた。
何やら駐禁対策で助手席にいるって。

>>27
サンキューです。
確かに看板とかも完成しましたね。
ま、貴金属を持たない(持ってない)私には関係ない店なのが残念です(>_<)

34 :
>>33
タバコ屋のおばちゃん情報ありがとう

35 :
火曜日に焼き肉レストランGoo iTという店がオープンしましたが、行った方いますか?
味や価格がどうだったか教えてほしいのですが。

36 :
飛行機が天候が悪いと真上を通るのは…。
ちなみにそれとは関係ないですが、「モスバーガーよ、帰ってこい!」

37 :
>>36
>飛行機が天候が悪いと真上を通るのは…。
天気が悪いのではなくて単に南風の時の航路になるだけ。

38 :
>>37
36ですが、単に南風のときの航路になるとは思わないのですが、私の会社が有明なので確かに南風のときは接近してきます。
ちなみに、私が通院の時には自宅にいますが、上空は通過せず何も感じないことの方が多いです。
南風のときの航路であれば、かなりの本数だと思いますがどうでしょうか?

39 :
南風がおおいから、実際かなりの本数が上空を通過しているよ
通過していないのなら、自宅は航路からある程度はずれているんじゃないの?

40 :
>>36
確かに転勤悪いときは飛行機がいつもと違う場所を飛んでいる。
そして、モスバーガーも…。

41 :
そうでしたか、わかりました。
いやぁ、今日も飛んでます。
篠崎7丁目に40年住んでますが、最近気になった(((^_^;)
ちなみに、南風の時でも葛西臨海公園の少し沖を飛んでませんか?

42 :
南風は気にしたこと無いけど、低空飛行だしうるさいね。

43 :
風向と天候で飛行経路が変わるみたいね

http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/

44 :
>>38
googlemap見て、飛行機がどうして飛ぶのかよく勉強してから
返してきてねw

45 :
>>44
別に勉強してまでのことじゃないんだけど…。ま、実感として書いてるだけ。
今日はまだ飛んでないね。
静かでいい。

46 :
>>43
ありがとうございます。
南風荒天時に上空を通るルートになるみたいですね。

47 :
>>44
連投で申し訳ないんですが、羽田空港に着陸する飛行機の、上空を低高度を通るケース。
今日は飛んでないでしょ?南風だけど。何か理由あるかね?

48 :
風向きは昨日とほぼ同じで、風速は今日の方が少し弱いね。

49 :
>>47
http://www.flightradar24.com/CYGNS02

ここ見てればわかる

50 :
>>49
申し訳ないんですが、携帯からなもんで、見れなかった。スンマセン。
とりあえず、荒天時にしか通らないよね?
とにかく今日、風向きは変わらなくても飛んでない。
何故なのか、頭が悪い私にも理解できるように教えていただけますか?

51 :
>>50
要は荒天ということは風がどこから吹いて来るか解らないから
なるべく風に向かって滑走路が直線になるように離陸又は着陸するのよ。
そうすれば対気速度が落ちてゆっくり安全に降りられる。

52 :
それは知ってる。
じゃ、「単に南風だから」ってのは違うってことでいいんですよね?
そういうことを言ってたんだけど…。

53 :
>>52
別にいいんじゃない?

54 :
それはそうだね。
さて、瑞江にあって篠崎に無いチェーン店って多いよね。
モスバーガーは前に言ったけど、松屋・なか卯・ケンタッキーとか、うーん…欲しい!

55 :
瑞江にあって篠崎に無いって言えば、レンタルビデオと漫画喫茶も欲しい。
DVDができる前は3〜4軒あったのに。恋多くんとか。

56 :
篠崎はカラオケ屋が少ないね。
シダックス出来ればいいのに。

57 :
珍しく一気にレスがめちゃくちゃ伸びてると思ったら
町自体の情報ではなくて飛行機の話だったかw

松屋orすき家、あとGEOが欲しいね
歌うんだ村は安くていいんだけど、部屋汚いし機種も古すぎるね

58 :
逆に篠崎にあって瑞江に無いのは、
ミスドとマック、バーミヤンぐらいか

59 :
瑞江の人は「マックがないってどうよ」って思ってるかもね。
篠崎のマックは自転車置き場を整備すべき。
あと、篠崎でも瑞江でもいいけど、ちゃんとした本屋お願い。
図書館は満足。

60 :
ドンキの地下になかったっけ?マック

61 :
>>60
なくなったよ。
今はロッテリアか何かになった。

62 :
>>61
あれま。
ファーストフード店はあまり行かないんで知らんかったわ。
どうもありがとう。

63 :
>>59
あゆみ書房はまあまあ置いてる方じゃないかな。
それ以上の専門書は神保町か新宿行くしかない。

64 :
瑞江のマックは2010年4月30日に閉店した。13年間続いたらしい。
閉店数日前に行ったら、グランドクローズ特別キャンペーンとかで
ハンバーガー無料券をくれたよ。
ここは稼働レジが1台しかなかったから、昼時とかは長い列が
よくできていたな。
瑞江ならまたできるんじゃないかな。今度は地上に。

65 :
>>64
ドライブスルーができて、結局篠崎がさらに格下げになりそうだね。

66 :
>>57
スンマセン、元凶は私です。
すき家は京葉道路まで行かないとダメだしツライとこです。
しかし、駅近くで朝ごはんを食べられる店がとにかく少ない。
マクドナルドか吉野家、ドトールぐらい。

67 :
あと、静かに飲める居酒屋が少ないよね。
魚民とかは異常に騒がしい。
かくれ家はまあまあ、静かで好き。

68 :
ライフとワイズの裏での搬入作業。
サミットはまだマシだけど、ライフはトラックが車道にはみ出し、ワイズはそもそも路駐。
しばしば渋滞になったりするんだよね。
あと、縁石がぐちゃぐちゃになってるから、そのうち人が落ちるんじゃないかなって思う。

69 :
汚らしいスーパーは淘汰されるべき。

70 :
でもワイズはお肉とか、安いんだよね。
ふいんき(r)とかもライフ、サミットより好きだなあ。

71 :
駅前の自転車が整備されてから、ワイズへは行ったことないなぁ。
断然サミット派だ。
元気な時は妙典のイオン。
バーベキュー禁止にしてくれたら川沿いが快適。

72 :
>>67
かくれ家は静かだけど、
客が少なくてちょっと寂しい・・

73 :
篠崎の子供は道路で遊びまわってて危ない。
親も放任だし。何度事故りそうになったか。
やっぱ江戸川区って民度低いのかな。

74 :
>>73
小学校がいっぱいある=子どもが多い、なのに公園が少ないからね。
区もわかってて公園つぶしてる。
学校も開放しているようでいて遊びにくいし、こまったものだ。

75 :
>>73
篠崎公園が老人用になっちゃったからしょうがない。
昔はみんな篠崎公園かライオン公園で遊んでたよ。
区としても、子供は投票権もってないからどうでも良いんじゃない?

ボール遊び禁止とか子供の遊び場がBBQスペースになってたり・・。
老人が外周を徘徊しすぎて獣道できちゃってるしw
久々に公園入るとなんじゃこりゃで悲しいから、最近は入りたくない。

76 :
マンションもかなり増えたから人口が増えたよね。
地下鉄も新宿方面さえ前は朝6時半ぐらいなら座って行けた気がする。
人口増えたら子供も増える(((^_^;)
んー、そういった所に対策は無いのか気になりますよね。
いまだに一方通行だらけ、しかも駅近でも…。危険な町になりつつある。

77 :
瑞江住民だが先日久々に篠崎行ったら変わったなーと感じた。

瑞江みたいにならないでほしい…

78 :
>>75
キリン公園かな?
篠崎公園は、ホームレス(?)やら野良猫やハトに餌やってる婆さんやら、本当に年寄りばかり。
物騒な場所としか思えない。

79 :
>>74
江戸川区は23区のなかで一人当たりの公園面積が一番広い区です。
また、篠崎公園の拡張が進んでるのでさらに増える見込み。

>>76
駅近の一歩通行は裏通りの交通量が増えないようにわざとそうしてる感があります。
ドライバーさんにもこどもや親が安心して道路を歩けるように
なるべく篠崎駅通りや鹿骨街道、篠崎街道などの幹線道路を走ってほしいです。

80 :
訂正です。
一歩通行→一方通行

81 :
>>79
その一人当たりの面積って、篠崎公園とか葛西臨海公園も含まれてるよね。
そういうのじゃなくてさ。

82 :
>>81
自動優艶の類ですね
でも、江戸川区はまだ多い方だと思われますが・・・

83 :
失礼w児童遊園
すごい変換だったw

84 :
江戸川沿いの、鹿骨にある篠崎公園には、親が生きてるときに介護施設から車イスを押して散歩してた。
何だか水の無いお堀のような、城壁みたいなのがあるところを良く通ってた。なつかしい。

85 :
>>84 あのお堀って前は水ありましたよね?循環させてるわけでもなかった
ので汚い水でしたが。

あと、むかーし篠崎公園の土手側の駐車場あたりに池?川?みたいの有りましたよね。
アソコに落ちて泥だらけになった記憶が・・・。

86 :
>>85
すみません、84です。
南側に住んでるので、あまり駐車場側には行ったことが…。

で、北口の焼肉屋には誰か行ったのかな?今月中はドリンク半額。
ドリンクじゃなぁ。

87 :
>>86
誰もいないみたいだから行ってきてちょうだい。

88 :
んー。行ってみたいけど、そのチャレンジ精神が…。
つい陽山道に行ってしまう。

89 :
あの2Fに入る店っていつも微妙なんだよな。
だから今回の店も行くのに躊躇する。
っつーか、駅前で焼肉食うなら和牛丸に行くし。

90 :
>>85
池あったあった!!完全に忘れてた、懐かしい〜

91 :
DQNラーメン(笑)

92 :
>>89
確かに!
千前のころには行った記憶があるけど。
同じく2階にあるけど、弥助は結構な人気(立地条件が違うが)だなって思う。

93 :
そういえば…、和牛丸のビルの地下にRあった。
ふっ、過去の出来事さ。

94 :
>>93
オレの友達が働いてたよw

96 :
昔よく二番館でゲームソフトをフライングゲットしてました

97 :
>>94
マジっすか?そして…。
Sea-Coast時代だったらヤバい(((^_^;)
おいら、毎日の様に通ってた(>.<)y-~

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10 TPP

日本終了

99 :
いつの間にか洋菓子店が4店もあるのね。
アコア、フルリエ、ケーキショップF、あとミニストップ向かい蕎麦やの裏手。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
東長崎スレッド51(1000)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
相模原市スレッド◇39(1000)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
下井草・井荻パート44(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
【駅まで】 町田市中町・森野・旭町 その十八 【徒歩0〜25分】(237)
香川県の自動車ディーラー(236)
美味しい鰻屋さん教えてください(125)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
福山市北部地区総合スレ(463)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
沖縄の米軍基地 6(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
富山県砺波市 Part5(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!162■(1009)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
[][][]出水郡野田町もうすぐなくなっちゃう![][][](235)
稲沢について語ろう パート27(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
さらに見る