1read 100read
2013年07月東北586: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県北上市総合スレ part52(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★
1 :2011/05/02 〜 最終レス :2011/05/16
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart66★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303481578/
>>2 から市内情報テンプレ


☆スルー検定実施中☆
県外からの煽り、原発・放射能関連の書込みはスルーで・・・

原発・放射能関連の書込みは↓に誘導
「報道規制」原発について書きこむスレPart2
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1302673356/

スレ立ては>>990近くでお願いします
立たない場合は書き込みに注意してください



2 :
スレ立てしました
誘導できなかった・・・

3 :
誘導完了しました
前スレの数字間違ってしまった

4 :
低線量を浴び続けることによって、
母親のリウマチが治らないかな〜と思ってる(笑)

5 :
カキコ

6 :
ちょ カキコで書き込みしてしまったw 黒岩に1000円床屋あるよ 前
の993の人 AOKIの北側

7 :
校庭の土除去で思いつきを書き逃げする。
渡利にある旧浄水場は使ってない状態?
だとすれば、取り除いた土を水槽に入れて阿武隈川の水と攪拌し、ゼオライトに通せばセシウムをある程度取り除けるかと。
水は循環させるか、問題なければ川に戻すこともいいのでは?
線量が下がった土はもう残土置き場に置いてもよいだろう。
もちろん実証実験してからの話。

8 :
>>1乙です

連休中、子供の相手にシクハクしてます
小学生の娘がストレスで暴れてしまって
何か良いアイディアをお持ちの方
ご教示願いませんか

9 :
会津までドライブ
鶴ヶ城は県外からもけっこう客がきているそうだから、混んでるだろうけど

10 :
放射能値見ようと県HPググろうとしたら…
まさかgoogle落ちてる?

政府の陰謀じゃあーーーーーーー!!!!!!

11 :
>>8
外で運動するのが心配なら、市内ならMAXの3階とか、アックスとかのキッズコーナーは?
お子さまを楽しく疲れさすことくらいは出来るはず…

あとはやっぱり会津だね。子供連れの観光客もけっこう来てるみたいだし。
猪苗代湖の散策や遊覧船も例年よりはすいてるし、晴れてれば楽しいよ。

あと今テレビで、小野町のリカちゃんキャッスルが4/29に再開したって。
もし行ったことがなければ、女の子受けは間違いないので是非。今なら子供は無料です。

12 :
遠出すれば?

13 :
今起きてきた全ての事は、すでに運命で決まってるとしたら気が楽じゃない?これから先も全て運命できまっている事!

14 :
>>6
ありがとう!!ちなみにカットのみで1000円だよね?

15 :
>>13
諦めた女子みたいな考え方だなw

16 :
今日、スカイラインに行ってきた。
道はまあ問題ないレベル。ガラガラで快適だったよ。

しかし帰りに寄った土湯はダメージ大だったなあ。
樹泉も閉鎖で結局スルーしてしまった。

17 :
>>14 カットのみで1050円かな あっ平日料金と日祭日料金ってあるからね

18 :
>>14 調べたw平日カット1050円、土日祭日1260円、カットシャンプー1570円

19 :
今揺れた?風?

20 :
今のは地震だね

21 :
速報出なかったね。

22 :
周りは震度1だって

23 :
俺も1だと思う

24 :
皆はカットの前はシャンプーする派?しない派?

25 :
県広告業協会の音と文字だけのCMが好き。
ちょっと感動する。

26 :
>>25 私もそのCM好き ライフラインの復旧に携わった方々ありがとうみたいな感じのCMを見た時に感動した

27 :
>>8
新潟とか山形とかに遊びに行く

28 :
>>11
>>27
レスありがとうございます
リカちゃん、行ったことないので
早速調べてみます

本当はお友達と一緒に遊ばせたいのですが
県外はお友達の親御さんが嫌がるケースが多いです
福島ナンバーはやめた方がいいと言われると
やはり不安になってしまいます

なんとか頑張って、
子供と楽しい連休を過ごしたいです

29 :
ジャスト矢野目店跡の屋上看板ってジャストの看板剥がしたのが駐車場に捨ててあったみたいだけど
塗り替えじゃなくて新しくゼビオの看板貼り付けたのかな?

30 :
無邪鬼っていう中華系の食堂が今週で閉店するっぽい。
TUFの裏にあった頃も結構通ったし、
今の場所に移ってからも時々行ってたのに、残念だわ。

31 :
>>8
山型のリナワールドに連れていったら?
11時半からスイートプリキュアショーもやっていますよ

32 :
>>8
失礼
山形でした
プリキュアの他に
しまじろうショーやトウキョウマッドショーも
リナワールドの辺は放射能ないと思います

33 :
今日のたけしのティービィータクォー内容ヤバイね・・

34 :
まあ、カン叩きの内容、メンバーだしな、、、

35 :
武田先生に青山さん、岸さんでは東電・政府叩く気マンマン(笑)

36 :
良いんじゃないかな
今日はまともな番組

37 :
今の日本はリーダーがいないから大変だよ・・・

38 :
旧四号の鳥谷野交番前の交差点で事故発生

混雑はしてないが車のフロントべっこり、バイクぐしゃりで騒がしくなってます

39 :
非常食とか揃えようと考えてるけど、缶入りの乾パンを売ってる所って福島市内にはないの?

ずいぶん前にはサティで売ってたけど今は無いみたいだし。

40 :
>>39
カワチあたりで売ってますよ

41 :
>>30
西中央に住んでいた頃何度か行ったことがある!
子連れ歓迎のいいお店だった
鳥そば、鉄板餃子、担々麺が好きだった。

42 :
黄砂来てるみたいだから、放射性物質入りの黄砂でさらに数値アップしたりしてw

43 :
>>30
そーなんだ…まあ、あの場所じゃ元々に加えて時間の問題だと思ってたが

昔から飯坂街道の県工〜清水小区間はベニマルと趣味系の店以外には鬼門なんだよ
今は繁盛してるが砂場だって何軒潰れた場所だかw
焼肉屋だって前科有り物件、食べ放題にしてやっと客入ったし…
看板のランチ時間表記は相変わらず謎だけどw

はてさて、丸亀製麺はどうなるやら…
間違いなく東日本仕様で麺が柔らかで腰無いだろうけどさ

44 :
>>1乙です。

>>43
丸亀製麺なら4号線沿いのところで食べたことがありますが
あれで柔らかいんですか??

安くて、そこそこの味で満腹になるのでたまに行ったりしてい「ました」
今は家族の三食を作る身なので、気軽に行くのがはばかられるのが…うう。

45 :
前科有り物件で最強は、信夫山トンネル抜けた御山セブン隣のラーメン屋あった所だよな。味の時計台やじゃんがら、幸楽苑も撤退したしあそこの物件て呪われてるのか?

46 :
>>43
丸亀製麺の麺は腰ありますよ〜
ただ、かけうどんなど温かい汁物で頼むと、食べてる間にやわらかくなります。
ぶっかけ(冷)だと、いつまでも麺がやわらかくならない。

47 :
前スレ>>499
激しく遅レス御免
八夢、私は好き。
多可橋は行った事無いので比較はできないけれど、創作料理が好きだから口に合うのかも。
THE和食!という正統的和食がお好きな方とは賛否が分かれるのかな?
花の坊は私も好きだっただけに閉店の話を聞いた時はショックを受けたっけ。
懐かしいなぁ。
客人は年に2〜3度訪れるので、次の機会には多可橋に行きたいです。

48 :
>>43
腰無いのは西日本だよね?

49 :
ソフトメンか

50 :
>>18
わざわざ調べてくれてありがとう!!シャンプーとカットで1500円は安いわw髭も剃ってもらいたいけど、2000円以内で済むかな(笑)

51 :
HAARPが相当に振れてる 311 411に匹敵する反応

備えあれば憂い無し
食料、水、ガソリン、停電対策、家具転倒対策の点検を!!!!!!!!!!!!!!!
非常時の家族との連絡方法の確認も!

52 :
>>51
HAARPって何?

53 :
予言書みたい
http://www.youtube.com/watch?v=mTg3D1PoyUE

54 :
>>52
それぐらいご自分で調べましょう

55 :
>>54
調べてみた
ありがとう


地震兵器とか書かれてるブログはエラー出て諦めた

56 :
>>55
今結構情報規制されてるっぽくて消されてるHPも多くあるようだけど
諦めたらダメだ、知る事は重要

自分も今までなんと受動的だったのかと思い知らされたよ・・・必要な事はテレビや新聞は言ったためしが無い
知識は自分から掴む物なんだなぁとつくづく

57 :
>>44
>>46
丸亀は讃岐を謳う割には茹でる人の感覚なのかマニュアルなのか差が激しい
関東以北だと大概は普通のうどん、中部以西だととにかく腰が強いっつーか硬い

ま、外食不毛の福島市に出店してくれただけで有り難いんだけど…

>>48
三重は三重だし、関西は関西で普通だし…香川だけ異質なのかもね
徳島の人は讃岐うどんを異常と評してたりするしw

58 :
丸亀製麺の蕎麦バージョンの店ってないかなぁ

自分はうどんより蕎麦が好きだからそういう店があると、ありがたいなぁ

59 :
おはようございます。
これから会津に行って遊んできます。

60 :
>>58
たしかに蕎麦あったらいいね
手軽に食べれたら

量を求めるのであれば、蕎麦ダイニング杜
がオススメ
平日ランチであればざる蕎麦食べ放題がある
大町の東邦銀行駐車場の北側だよ

61 :
土湯峠経由で会津に行きたいのですが
ノーマルタイヤで大丈夫ですか?
移動は日中だけです

62 :
>>50 めんどくさい奴だな(笑)髭剃りも入れると総合調髪で1890円だな 今日は定休日明けだから混んでるかもな 勇気を出して行って来い(笑)感想レポよろ

63 :
>>61 うん ノーマルタイヤで大丈夫

64 :
>>58
矢野目のそば処玄おすすめ

65 :
そういえば、震災前に千葉から裏磐梯にノーマルで行ける?みたいな書き込みあったけど、
どうしたかな。。。

ノーマルタイヤで行けるかどうかって聞く人、まず、目的地の人(施設)に聞くべきです。
このスレにいる人たちは、峠に常駐してるわけではないし、常に山の天気が分かるわけもない。
ネットでも道路状況、天気は分かるし、ここで聞いてどうするって思う。
まず、自分で調べて、自分はこう判断した、で、みなさんの参考意見聞きます、
みたいな流れがベストじゃないかな。
これは、どこどこのお店やってますか、にも言えます。
例:「○イザラス」やってますか。
なぜ自分で電話しないの?HP探さないの??、、、、

蕎麦レポよろしく!

66 :
ttp://www.pref.fukushima.jp/kenpoku/kensetsu/camera/index.html

自分は出かけるときはこれ見てます

67 :
福島市の皆さんへ

福島市は現在1.6Sv/h程度で推移していて累積14.0mSvになる。管理区域は立ち入りが制限され、18才以下就労禁止。
ちゃんと法律は守りましょうよ

68 :
3歳の子供は労働者ではないので労働基準法は適用されない。
ただし高校生をバイト雇用すると逮捕。

69 :
不安になりますので…もう堪忍して…

70 :
本っっっ気で心配してくれてるのなら
福島市の全事業主・全雇用主、一社一社、一軒一軒に直接電話して忠告&警告してあげたら?

残念ながらここは事業家サロン板ではないので、たいへん非効率的ですよ…とマジレス。
うちら一般市民や家族らがいくら発信しても、結局人事決定権を持つのは雇用主だしさ。

71 :
現時点では有事下ですから、ころっと特別法が成立しますわ、とマジレス。

72 :
>>69
郡山では情報を集めて積極的に被曝対策しようとする人が結構いるように見えるが、
福島の人は、不安になること嫌なことから目をそむけたいという人が多いようだな。
これってもともとあった気質の違いなの?

73 :
>>63
ありがとうございます

74 :
そむけたいんじゃなく
該当スレがあるんだからスレチだと何度言えば分かる
ここにいる連中なら必要な情報は調べてるだろうよ

75 :
>>69
南相馬スレでは前向きな書きこみしてるのにワケワケメなやつ
宣言どおりパR屋行ってこいや

76 :
>>72
自分の親は東日本出身だけど、福島人の気質は尊敬してる。

厳しい冬、くそ暑い夏にも堪えれる忍耐強さ。

脳天気にしてるけど、不屈の精神と美しい心をもつ、
人を差別することのない穏やかさ。
昔、災害や飢饉がおきた時も、役人も農民も皆で団結して地域を復興させた、強い底力。

これが福島人。

77 :

孫正義氏 福島県知事にケンカ腰で机を叩き泣いて訴えた

2011年4月29日(金)7時0分配信 NEWSポストセブン 


-PR-
 ソフトバンク社長・孫正義氏の「志」に迫った本誌連載『あんぽん孫正義伝』。連載終了と同時に日本を国難が襲った。孫氏は次々と被災者支援を打ち出す。以下は、『あんぽん』筆者の佐野眞一氏(ノンフィクション作家)と孫氏の一問一答である。

 * * *
――福島県知事や市長の反応はどうでしたか?

「県知事にも市長にも、喧嘩腰でいいましたよ。あなた方がリーダーシップを発揮して、みんなを連れて行かないといけないと、机を叩いて、泣きながら訴えた。でも、彼らは『政府からの情報がない。政府の指示がないと動けない』。おそらく補償問題とかいろんなカラミがあって、自分たちだけでは意思決定しきれないんでしょう。さらに避難してきている人たちの3分の1はまさに原発で働いていた人たちで絶対に東電や原発のことを悪くいわない」

――リーダーシップなら、強制的に避難させるべきですね。

「泣いても喚いても、引っぱたいてでも連れ出すのが本当のリーダーだと思う。地元の人たちは『誰が家畜にエサをやるんだ』『誰が畑に水をやるんだ』といって動こうとしませんから。政府が明確に避難命令を出さなければいけない。『全部補償するから、安心して、まず1回避難しましょう』といえばいいんです。

 残っている人がいると、商店やガソリンスタンドなど、ライフラインの人たちやその家族も残らざるをえない。人情や義理がからんで、しがらみで動けない。結局、動けない人は弱者だったり、いい人だったり」

78 :
渡部恒三も福島県会津人、国民を裏切った爺さんに福島を語る資格はない。

79 :
もう孫福島県知事でいいよ

80 :
>>77
そりゃ相手にされないでしょう…
みんなを連れて行くって言ったら100億で足りるわけないし。

その金誰が出すの?
みんな県民税何倍にもなっても払うの?
移転先で確実に仕事が見つかるの?
仕事の世話は誰が?それにかかる人件費はどこから?まさかボランティアとか言わないですよね。

県判断で連れて行ったら全部県負担ですよ。
国費負担にするなら、国がうんと言わなければできようがない。
訴える場所を間違えましたね。

前スレでも書いたけど、
逃げたくても逃げられない人だっているのに、ただ一つ覚えに「避難しろ」って言うのは残酷かと。
すごい額を寄付してくれてうれしかったんだけど、ちょっと残念です。

81 :
ハシドラ裏の空き地は大型クレーン2台で仮設建設中
イオン側の空き地は大型3台で今日も仮設建設中
矢野目字浪江1丁目(仮)の完成は近いな

82 :
福島市は山形も宮城も近いからねぇ

って自分誰に言ってんだ?

83 :
ハシドラ裏の空き地は、いつか小学校でも建ってくれないかと思っていたが・・・
まぁしょうがないけどな

84 :
大体GWの時期からRし終わったら裸でそのまま2人で寝てたけど、
近頃じゃ放射線が怖いから軽くTシャツとRくらいは着けて
寝るようになったよ

85 :
>>84
放射線より風邪引くことの方を心配しときなよ…

86 :
>>80
自主避難だと中流階級が厳しいですってね。
富裕層はお孫さん、お子さんを避難させている。
下流は情報を理解できない人が多いので危機感なく問題なし。
しかし理解した人は移動への踏ん切り早い。
(福島にいても下流なのだからこだわる必要が無い)
中流は情報を理解し、危機感を持つ人もいるけど、
避難によって失うものがあり決断できず。

87 :
>>84
二人ともどんだけ暑がりなんだよ(笑)
つか、Hし終わってそのまま寝るって、布団汚れるじゃん。
せめて裸で寝るんならシャワー浴びてからにしようよ。

と、マジレスしてみる(笑)

88 :
病院、歯医者、医大、、など医療関係者は避難しないでいるわけだし、平気じゃないの?
やばかったら勤務医、開業医、消えてるでしょ。

89 :
>>86
その中流階級が大抵産業の要になっているわけで。
簡単に産業を潰せるわけないし、工場の移転とか頭の痛いことだらけですね。
福島県内にも基礎部品の工場が結構あるみたいですし。連鎖しかねないですね。

だから単純に「避難しろ」というのは無理なんだけどね。


ところで、福島市の方にお伺いしたいのですが
どこかによいスポーツ整体もしくは接骨院はありませんでしょうか?
震災後からなんだか左足が痛くて、ほとんど走れなくなってしまいましたorz
競馬場近辺に住んでいます。

90 :
保健所の放射線量、見事に1.6前後から下がらなくなったなあ。
まあちょっと前も1.8前後で停滞してた時期があったし少なくとも上がってないのはいいことだ。

91 :
>>88
> 病院、歯医者、医大、、など医療関係者は避難しないでいるわけだし、平気じゃないの?
> やばかったら勤務医、開業医、消えてるでしょ。

年寄りは良いさ
それに地域に密着して支えたいと思う志の医師も多いのでは

92 :
>>90
県立医大の放射線量も、0.6〜0.3内で推移するようになりました。
原発事故前に比べたら高めですが、安定期に入ったみたいですね。

93 :
>>89
症状が定かでないから自信を持っては言わないが、鍼を勧める
去年うちの嫁が肩から腕にかけて謎の痺れがあり休職までしたことがあるんだが、
整形外科も整体も効果がなかったのに、鍼で効果覿面に治った

94 :
>>92
http://www.youtube.com/watch?v=7e-pz4ToQDQ

95 :
>>89
NOKの操業が止まったら日本の自動車産業終わりだよね
国が避難指示だしたらそれぐらいの線量で逃げるなと言う人が出てくるよね(笑)

96 :
>>89
北沢又のスーパーキクタ隣りの整体は会社の同僚が通っててすごく良いいって。
福島市の整体って怪しい所ばっかだけどそこは歯医者と提携してるそうなので信用あるかと。

97 :
今日って新月だよね? 揺れっかな〜??

98 :
>>78
渡部こうぞう、この人の本心があからさまになったね。ましてや重鎮扱いなんて、とんでもないわ。

99 :
医療関係だから放射線に詳しいとは限らないです。

それと、知っていても逃げ出さない人も多いですね。
自分の妻は看護師ですが、入院患者がいる限り病院は
辞められないと言っています。

あと、表に出ないだけで逃げた人もいます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形県総合スレッド!Part42(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
福山ロッツ◆5F(31)
東長沼+百村 Part2(74)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
◎◎◎ 自動車教習所について 補習券3枚目 ◎◎◎(71)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)
高知県土佐市を語ろう その2(117)
山口のゲーセン(37)
宮崎県都城市 Part60(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
★ちょっと寂しくなったら(173)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
茨城県桜川市part7(300)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
さらに見る