1read 100read
2013年07月東北68: 山形県総合スレッド Part44(337) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
いわきってどうよ?Part96(1001)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
東北の名瀑・滝(57)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)

山形県総合スレッド Part44
1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/07/18
前スレ

前スレ:山形県総合スレッド!!part43
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1304577797/



2 :
救急車の件

 山形県民は、何が問題か分かってないし、法治国家の意味も分かってないから呆れる。

 今問題になっているのは、被害者が救急車を要請しても、市側が出動させなかった事。
これについて法治国家を出すのは、間違っている。何故なら、法治国家と言う言葉は、国
民を権力から守るため際に使うもの。今回の場合、市側が、当然権力者になる。

 こんな事も分かってない人に何を言っても無駄。例えて言うならば、算数で九九が分か
らない人に公式を教えようとする様なもの。

 山形人は、サルから人間への進化の過程のため、まだ知能が十分発達していないと思う。

 まっ、暖かく見守ってやりましょう。

 http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-15112-t1.htm

3 :
自分の思考が唯一無二の正しいもので
議論を拒否し自分の考えに逆らう者を攻撃し、平穏な社会を乱そうとする者がいる。

その様な者を排除し、法律によって治安を維持する社会を法治国家という。

竹島を韓国領にして欲しいと思う外国人には法治国家である日本のことは分からない。

4 :
進化の過程なんで何言ってるかわかりません

5 :
>>2
お、前スレで竹島を韓国領になんて言ってたおかしな人ですね?
法治国家だからこそ、市側の判断に瑕疵が無かったか、
法に基づく裁判の結果が待たれているわけでしょう。
サルでも分かりそうなこんな簡単な話が分からないあなたは、
未だサルにも進化してないんでしょうかね?

6 :
ホリプロスカウトキャラバンで優勝した優木美青こと菅野莉奈さんって山形のどこ出身なんでしょうかね

7 :
>>2
貴方は裁判官ですか?w
もし裁判官ではなかったら、ネットお得意の勘違いさんではないですか?w

8 :
>>6
元々は福島県出身

9 :
>>8
非難してきてる人ってこと?

10 :
あ、非難じゃなくて避難ね。

11 :
>>6
大蔵村出身だろ

12 :
>>2>>5
全ての国民や組織は、法律により守られて規律や秩序を維持している。
問題がある時は、何処からも左右されない独立した裁判所が法律の下に判断する。

と、子供の俺にも理解出来るように書けよ。

13 :
今回は明らかに市が悪く、市長も不利を考慮して示談を匂わせている。

しかし市が悪くなった理由は、少なからず市民にも責任がある。
119番や110番は至急の緊急電話であり、絶対にタクシー代わりや110番で「イタズラや愚痴」などの電話では無い。
この市民の結果が最悪に、若い大学生の命を落としたとしたら(市)だけが悪いんだろうか?

14 :
>>13
何で裁判中なのに市が悪いだの市民も悪いだの決めつけんのよ。
そういう判決が出たとしたら、判決理由をよく読んで考えればいいことじゃないの。
なーんか、世の中のお前らが悪いと書くことで自分には良識があるとか
錯覚したがる人多いよね。

15 :
>>14
裁判中の案件に意見するのがなぜおかしいのかわからん

16 :
裁判官も、市民感覚と言うものを大事にするし、
己の出世のため、最高裁事務総局の思惑と言うものも大事にする。

たかだか、山形市長のため庶民感覚に逆らった判決が出ることはないであろう。
裁判官が普通の生活を営んでいて、子供が有れば尚のこと・・・。

17 :
はぁぁぁぁ!救急車?タクシー呼んで。

18 :
>>15
具体的な論拠を示さずに語るからだよ。
口頭弁論での両者の主張を吟味して、
それをどのように法的に解釈して意見してるわけ?
「声が弱弱しく聞こえた」とか「人が死んでんねんで」というような粗雑な議論には
何の意味も無い。

19 :
どうでもいいんだけど、何で県スレが救急車専用スレみたいになってるの?
山形市スレもあるのに。

20 :
>>19
救急車をネタにして地域叩きやりたい連中がまず見つけるのがこのスレなんじゃないの?

21 :
>>12
>>12
山形人は、真正のアホだな。全国の人は、この問題を裁判にする事自体がおかしいと言ってるの。
119番に電話して「救急車の要請ですか?」の問い掛けに、明確に「ハイ」と言ってる。
何でこれを裁判して争う必要が有るの?

法治国家の意味も分からないし・・・。この県は、放置国家なの。

22 :
>>21
その後タクシーで行けますかとの問いにも「ハイ」と答えて
タクシーで行ってねということで通話終わってるじゃないの。
そりゃあここで出動してれば大学生は助かったかもしれんという
結果論は語れるけどね、電話があった時点での救急指令の判断に
著しい不当・不法性があったということをあなた立証できるの?
現時点で、市消防はそれはなかったと言ってるわけだよ。
それに反対するんなら、「声が弱弱しかった」なんて主観的印象批評じゃなくて、
まともな論拠を示して議論しろっての。
で、裁判にすることのどこがおかしいわけ?
両者の主張が平行線なら裁判で決着付けるしかないじゃないの。
もし市消防の判断に不法性があったとすれば、判決文で
その根拠も明らかにされるしいいこっちゃ。
あんたの住んでるところは、裁判で争うということは、何かお白州を汚しちゃいけないとか、
そういう遠慮に支配されてるわけ?
それこそどんな前近代だよと思うわ。

23 :
まともなとこは、「タクシーで行けますか?」なんて聞かないのよ。

24 :
>>23
「まとも」の基準は?
出動基準については消防庁が今回の事件を受けてようやく、全国統一基準を
作ろうかと言ってる段階。だから、出動基準は全く各消防に任されていた。
そういう状況で、消防指令の判断に、損害賠償を認めるべきほどの不当・
不法性があったという根拠は?

25 :
ここで言う「まとも」とは、山形市以外の市町村を言います。
今回の事例が、問題が有るため全国統一基準を作ろうとしています。
違法性が無いと言う根拠は?

26 :
>>25
ほー、山形市以外の消防の出動基準全部調べたんだ。そりゃあご苦労なことなので、
資料として公表するといいと思うよ。
さて、俺は特段現時点で市消防が正しかったなんて断じてるわけではなくて、
そこら辺を裁判で明らかにしてほしいと思ってる一市民なのだが、
推測でいえば、特に統一基準が無かったのであれば出動の判断は
山形市消防のやり方で消防指令が判断することになってたわけで、
「タクシーで行けますかと尋ねてはいけない」
「どんな119番通報でも必ず出動しなければならない」
という法令なり基準なりが無かったんだとすれば、違法性は問えないと思うよ。
違法性を問うってことは根拠法令を明らかにして初めて論じられるものだからね。
だから、あんたが明確な違法性があると思うなら、法条適用を示しなさい。

27 :
この国にも、マナーやルールが有り、法律も有る。
マナーやルールの基準は、法律より高い。

今山形でやろうとしてるのは、基準の低い法律と比べようとしてる訳。

「法治国家の国民は、幸せにはなれない」って、知らない?

28 :
>>27
抽象論に逃げましたか。
あのねぇ、損害賠償に応じるかということと、
今後の救急出動態勢をよりよくしていこうということとは一応別の話なのよ。
役所が責任の所在とその根拠も明らかでないままに、
「息子さんが亡くなったんですねぇ、おかわいそうですねぇ」
なんてことで和解金払ってチャラにするなんてことは、
「法律による行政」の原則から外れることになる。
で、あんたは、それぞれの人がそれぞれのありようで持っている
マナーなんてものだけを根拠にしてこの事件を論じようというわけ?
そりゃぁとんだお花畑だわ。

29 :
>>27
そんで「法治国家の国民は幸せにはなれない」って、こういう時に使う言葉じゃないでしょう。
あんたもしかしてこのスレの上の方で話が出てた「竹島を韓国領に」の人?
日本は法治国家の体裁を取ってるから、そんなに法治が嫌なら、別の国に住んだほうが幸せになれるかもよ。

30 :
しかし、トホホだな。
こちらは、一環して裁判で争う問題では無いと言ってる訳。
それについて、根拠条文を明示しろと言ってる。

不法性とか法条適用とか、意味不明な言葉を使ってるから、たぶん中華系の人だと思う。

31 :
>>30
じゃあ、なにで争うの?両者の主張は平行線なわけだよ。
最終的に裁判以外で決着付ける方法は何?
それからね、損害賠償を求める訴訟では不法性の有る無しは必ず問題になるし、
それをどの法律によって判断するかという法条適用は
明らかにしなきゃならんじゃないの。
竹島のこと言われて頭に血が上りましたか?
中国はまだまだ人治主義がまかり通る国のようだから、
法治が大嫌いなあんたは、いっそ中国に移住したらいかが?

32 :
山形…

伊達政宗の生まれ故郷
最上義光
上杉景勝
直江兼続
前田慶次

このまま居座りたい場所じゃ

33 :
>>31   何度も同じ事を言ってますが、この件は、常識的に考えるべきもので有って
   法律的に考えるものでは有りません。
常識の方が、法律より基準が高いんです。

>>それからね、損害賠償を求める訴訟では不法性の有る無しは必ず問題になるし、
損害賠償請求訴訟で問われるのは不法行為です。
    >>それをどの法律によって判断するかという法条適用は
 適用法令じゃないでしょうか。

      あなたの様な方は、山形から一歩も出ないで下さい。

34 :
>>33
だから、その常識の線ってのは誰がどんなふうに決めるわけよ?
あんたがそう思うだけってことなら何の意味も無いチラ裏だわな。
あと、言葉に異様に拘っているようだけども、不法行為があるかどうか
ということは要するに行為の不法性を問題にするもんだし、適用法令
を明らかにするということが法条適用をどうするかということでしょう。
くだらないことばかり言ってないで、その常識とやらの線が両者で一致しなくて
争いになった場合、裁判で決着をつけてなぜいけないのか説明しなさい。

35 :
横からだが30・33さんもう少し日本語および論理性というものを勉強したほうがよいと思います。
感情をわめきちらしている基地外ばばあのようになってますよ。

36 :
30の意見のほうが腹に落ちる。感情わめきちらしとは思えない。
30の方にもっとご意見を展開していただきたい。

37 :
>>36
30の文章読んで腹に落ちると、本気でそう思うか?
正しい正しくないおいておいて日本語として。

38 :
バクサイ山形スレは落ち着きなさすぎだからこっちキタ

39 :
>>35 センテンスについて、もう少し勉強した方がいいと思います。
   具体的に、どの部分が論理性に欠けているのでしょうか?

   この件が、何故これ程大きく報道されているか分からないのですか?

40 :
>>39
この件が大きく報道されてるのは、この裁判が恐らく日本で初めて
救急指令の判断を対象として損害賠償を求める裁判だからだよ。
くだらないこと言ってないでさっさと>>34に答えなさい。
センテンスなんか少々間違っててもいいから、論の筋道が分かるようにね。

41 :
>>30
裁判で争う問題じゃない・・・??ってお前の個人意見だろ。だから個人意見はいらねって理解出来ないか?
例えば30が全部悪い、って言われたら全部認める訳? お前調停や裁判をやった事ないだろ?

今回は芸能人の離婚裁判のように白黒決着を付けなければならない裁判と違う裁判なので、適当、有耶無耶、曖昧な判決かも???
例えば 
1 示談
2 本人も認めていて市側に誤り、過失は無い。しかし救急車が出ていれば命は助かった、かもしれないので遺族に数百万円払え
  
  な〜んて適当〜WWW 俺どっちにも見方していないからW

42 :
>>41 私は、離婚したあなたに心から同情します。でも、アホなあなたに原因が有ると思います(^^)。

43 :
あと、>>33の「常識的に考える」の定義がわかりません。普通常識的に考えたら裁判ですよ。

44 :
俺離婚なんかしていないし、追い詰められると単なる悪口だけになります。

45 :
>>40
   >>この件が大きく報道されてるのは、この裁判が恐らく日本で初めて
   >>救急指令の判断を対象として損害賠償を求める裁判だからだよ。

違います。常識的に考えておかしいから問題になってるんです。
 
    「常識」と言う言葉が分からなければ、ヤホーで調べる事を薦めます。

46 :
山形県民に常識は通用しない。だからタクシー呼んで事件が勃発した

47 :
>>43
33=42がまともに答えられないでいるようだから、推測して書いてあげることにしよう。
33が今回の事件を地域いじりネタにして遊んでるというような見方をしないで
善意に解釈してあげたとしても、単に「人が死んでんねんで」という安っぽい義憤に
かられて一人で舞い上がっちゃってる人なのよ。
だから、消防が何を主張しても「人が死んでんねんで」だし、裁判で決着が図られてる
でしょうと言っても「人が死んでんねんで」だし。もともとが安っぽい義憤だから、
それしか出てこないわけ。今後の日本の救急出動の基準を左右しかねない裁判の
行方なんてことには頭が回らないわけよ。

48 :
>>45
答えになってない。>>34に答えなさい。

49 :
言えることは、県外の山形大学志望者が確実の減るだろうこと。

今回の消防の救急対応は、
県庁所在地であっても山形の意救急はこんなんもんと理解される

50 :
>>49
そおかー?大学進学先決める時に救急車のことなんて気にして決める―?

51 :
>>40
>日本で初めて救急指令の判断を対象として損害賠償を求める裁判

今回の件の報道で知ったのだけど
以前、京都市で脳梗塞になった人が119をしたけど
体も口も障害が起き、うまく話せなかったので、救急はイタズラ電話と判断して救急車を出さなかった
その後、20回以上も119をしたけど1回も取り合ってもらえなかった。
この人は玄関先まで這い出て通行人に発見され助かった

この時の裁判での賠償金が70万円
今回の、請求賠償金が100万円なのはこの判決を踏まえたものと思われる。

多分、我々が知らないだけで救急出動に関する裁判は全国的には意外と多いんじゃ無いかな?
今回は、県内で起きたから山形県民は関心を持っているけど

52 :
>>51
おお、これは有用な情報をありがとう。
今回の裁判でも、どこにどのような問題があったのか、
それは賠償責任が生じるようなもんだいだったのか、
しっかりした審理を期待したいね。
判決文も読んでみたいし。

53 :
>>34 >>「常識」と「常識」が一致しなくて争いになった場合
ここが大間違いで、 今回のケースは、「常識」と「非常識」が争いになってるのよ。
    それを裁判で解決しよとするのは、愚の骨頂と言ってるの。
     
     被害者が、最後にタクシーで行く事に同意したけど、意識が朦朧としている人へ
    その様に誘導していた位、日光猿軍団の次郎君でも分かるレベルです。


   >>この件が大きく報道されてるのは、この裁判が恐らく日本で初めて
   >>救急指令の判断を対象として損害賠償を求める裁判だからだよ。

全米が大笑いしました。

>>35
    >>もう少し日本語および論理性というものを勉強したほうがよいと思います。

具体的に、どの部分が論理性に欠けているんでしょうか?あなたの様に、知的障害
が有る方にも解るように説明します。

 「山形の常識」と「全国の常識」が違った場合、民度が低いと言って馬鹿にされます。
    今が、まさにそれです。

54 :
>>52 >>今回の裁判でも、どこにどのような問題があったのか、
あなたは、どこにに問題が有るか、裁判所から教えてもらわないと分からないのですか?

55 :
どーでもいい事を長々聞いている。
山形では、405号室が1階に有るアパートなんて存在するの。
http://megalodon.jp/2012-1017-2014-48/www.asahi.com/national/update/1009/TKY201210090447.html

56 :
>>53
>>54
あんたは独りよがりな価値観で物事を勝手に単純化してとらえる人だね。
山形の常識?山形の一般住民が普段救急出動の基準なんて考えて暮らしてるなんて
思っているのかね?外形的にタクシーで行くということで終わっている学生と
救急指令との会話における救急指令の判断に、賠償責任が生じるほどの
過失があったかというのは、外部から見て簡単に判断できるような問題じゃないよ。
だから裁判ではっきり判断されることはよろしかろうと言ってるんだよ。
山形の常識だの全国の常識だの言ってるところから見て、やっぱりあんたは
単に事件をネタにして地域叩きやって遊びたいだけの人だな。
そういうあんたにこそ言ってやるわ。「人が死んでんねんで!」

57 :
>>53
まさしく53の文章全体が。自分書いた文をもう一度読んでみるとよいよ。

58 :
>>53
「常識」って何さ


裁判で争われるのは常識非常識じゃなく「適法、違法」またはその度合い
常識とか社会通念なんて関係ない

非常識な適法もあれば常識として通じてる違法もある

59 :
山形タクシー事件。

60 :
>>58
53にそういう論点の話振っても無理無理。
そういう論点での精緻な議論もあり得るってことさえ理解できない、
直截に言ってしまえば「馬鹿」だから。

61 :
まだ救急車ネタで盛り上がってるのですか(笑)
>>53の方って前スレで

「竹島と山形は、韓国領にして欲しい。」

なんて言ってた方ですよねぇ。かなり思想的に歪んだ方のようだから、
まともに話そうとしても食い違うばかりだと思いますよ。
この方の仰る「常識」では、竹島は韓国領になるべきだそうですから(笑)

62 :
>>59
山タクがどうしたって?

63 :
田舎封鎖山形県救急車出勤拒否死亡事件。中国人や韓国人も恐れる山形県民

64 :
>>56 同じ事を何度も書いて有ります。失礼ですが、あなたは、字を読めるのですか?

>>57   私の発言が、論理的におかしいと言ってますので、どの部分がおかしいかを問
   えば、答える事が出来ない。失礼ですが、あなたはバカですか?

>>58  あなたは、この問題の構図を解っていますか? 大学生の若者が、公権力によって
   現代医学の恩恵を受ける権利を奪われたんです。兎に角、救急車を要請されたら、
   出動させればいいだけの話です。

   >>裁判で争われるのは常識非常識じゃなく「適法、違法」またはその度合い

  「裁判で決着を付ける問題では無い」と、何度言ったら解るんですか?
   もし裁判で「市側に過失は無い」、こんな判決が出たら、山形市は救急車の要請が
   有ってもタクシーを勧めるんですか?

    失礼ですが、あなたはアホですか?

>>60 >>そういう論点での精緻な議論もあり得るってことさえ理解できない、
     あなたは、「法律」と「常識」では、どちらの基準が高いか解りますか?
     
     何故、基準の低い法律で争うのですか?

     失礼ですが、あなたはデブで頭がハゲていませんか?

>>61 失礼ですが、あなたはブスじゃ有りませんか?
常識と民度の違いが分かってませんのでそんな気がしました。

65 :
閉鎖的チョン山形県民。

66 :

市の裁判費用は税金。
遺族に謝ってマニュアルを改善すればいいだけなのに、アホか。

67 :
>>64
やっぱりあんた馬鹿だわ。常識だの民度だの曖昧なもの持ち出して、
行政に対する不服審査、行政訴訟の制度を否定してるんだから。
おまけにデブですかハゲですかときたもんだw
あんたの予想はどっちもハズレだよ。

68 :
>>64
お前の母ちゃんデベソ





と同レベル

終了

69 :
チョン山形県民の民度は中国人以下。

70 :
>>67 >>やっぱりあんた馬鹿だわ。常識だの民度だの曖昧なもの持ち出して、
こんなに解り易く解説してるのに、まだ分からない。
   
    私、頭が頭痛で痛いです。    

>>行政に対する不服審査、行政訴訟の制度を否定してるんだから。

否定してません。私のどの発言でしょうか?
そもそも、不服審査、行政訴訟って、何だか解ってるのでしょうか?

>> おまけに「デブですかハゲですか」ときたもんだw

    「馬鹿ですかアホですか」に訂正しますw

>>68  4月から中学校へ入学すると思いますが、文章の書き方をシッカリ覚えて下さい。

71 :
荒らしにつきあうのもいい加減あきたので話題変えを

県内各地で雪の量って去年と比べてどう?体感的に相当少ない気がしてるのだが(@天童)ニュースなどで去年より多い、というフレーズがよく出てちょいと違和感。

72 :
>>70
自分も推敲覚えろw

推敲?
自分で調べなさい

73 :
>>71
去年は何しろあの豪雪の時の印象が強いから今年は緩く感じるけど、
量としては平年より多いのかもね。
言われてみれば1月中って降ってもすぐ融けるような程度が平年並だったような気もするし。

74 :
尾花沢から北は12月に降った雪が融けずに残った模様
雪が締まってかなり重いから、屋根の雪下ろしも大変みたい

75 :
ほんとに救急車キチガイはしつこいな
はやくあきらめろ

救急車というのは本来的に自分で移動手段を手配できない
素人では動かせない重篤な状態の人のためにある

そんときたまたま待機してたというのも関係ない
いつ発生するかわからない重篤な患者のために、技能ある人が待機してるのが救急

移動手段として考えてるから馬鹿かつ図々しい発想がでてくる
移動手段ではない

若いから・年寄りだから・優しいから・かわいいから
全て何の関係も無い

76 :
>>75
あきらめるわけがない。
人の命がかかっとる。

77 :
>>70
馬鹿がまだ湧いてたんだな。あんた、訴訟になってること自体が不満なんだろ?
両者の見解が一致せずに平行線になった場合の解決手段としての
訴訟という制度を否定してるじゃないか。
で、あんたの唯一の論拠らしい論拠と言えば、常識だの民度だのってことなんだろ?
そのわりにあんたの書き込みには救急の運用について特段通暁しているという
節は一向にうかがえないしな。
まぁいいや、馬鹿は馬鹿なりにそれなりの考えがあるってことならそれもいいだろう。
いいこと教えてやるよ。山形市役所のホームページで意見募集ということをやっている。
直接意見送ればいいよ。市役所は必ず返答をよこすらしいから、
返事もらったらここに貼り付けてくれ。

78 :
キムの名借りてまでJ1に昇格したいのか?

アホくさ

79 :
>>75 >>素人では動かせない重篤な状態の人のためにある

「今回のケースは、重篤では無い」。ドアホー様は、その様に仰るのでしょうか?

>>77 >>山形市役所のホームページで意見募集ということをやっている。直接意見送ればいいよ。

市長が裁判で争う旨を表明していますので、市側は、当然市を擁護する立場で返答します。
  その位は、ど間抜けなあなた様でも御理解頂けると思います。

   山形人は、民度が低いです。高いのは、血圧とコレステロール位です。

80 :
民度が低いのはお前だけ

ほっておいたら数時間内に死ぬと判断してたら救急なんか当然でてる
それがでなかったということはプロの判断で出さなくていいと判断したということ
具合悪さとそれに対する対応なんか人それぞれでそこの判断は救急に一任されてよい

風邪こじらせた人のために出動してて
不意の大やけど、のど詰めた子供、ぐちゃぐちゃの車から引っ張り出された人、
重い持病持ちなどに対応できなかったらそれはそれで叩くつもりだろ

俺の子供だから助かって当たり前
わたしのおかあちゃんだから死んだら訴えてやる
んなもん通るわけがない

日ごろからタクシー病院役所の連絡先は冷蔵庫にでも貼っとけということ

81 :
>>79
市を擁護する立場の返答が来たら、お前さんの得意な
民度が常識が〜というあんたの得意な理屈で反論してやればいいじゃないか。
反論の意見も市のサイトには掲載されてるぜ。
何を躊躇うことがある?

82 :
このスレみると山形県民は自己中の集まりだと痛感する。救急車拒否行為を当たり前みたいで、死んだ人間が悪いみたいな感じだな。

83 :
だから自己中はお前みたいな奴のことなんだよ
んなこともわからないからプロ市民は駄目なんだ

自分の都合のいいように救急に動いてもらいたいんだろ?
それは通らない

待機してるんだから出してくれてもいいじゃない
もっと私の事情斟酌してくれてもいいじゃない

そんなもん救急の仕事じゃないっつうの

84 :
>>82
俺は死んだ人間が悪いなんてこれっぽっちも思ってないよ。
だから、人が死んだことをネタにして荒らしにくるような奴は心底軽蔑するわ。

85 :
ところで死因は何なの?
クスリ?

86 :
山形土人。

87 :
>>80
「重病人などに対応できなかったら叩くつもりだろ」  
この言葉、この問題で見境がなくなっている君にそっくり返すよ(笑)

君は何かちょっとしたきっかけで感情のスイッチが入る「偏った」人間なんだね。
何度も書くけど、裁判中だから判決が出てから「感情のスイッチ」を思いっきり入れて書いたらどうなんですか?
と何度も書いているのに、理解出来ない バァ〜〜〜〜〜〜〜カァ〜〜〜〜〜??(爆笑)

88 :
市職員なんて犯罪者予備軍の馬鹿しかいねぇw

89 :
山形市の人間かなりやばいな。山形市じゃない山形の土地に住んでるが、家族の者が様態変になって救急車よんだらタクシー呼べと言わず直ぐにきたんだが、山形でもこうも考え方が違うとは

90 :
山形市だって普通に緊急ならすぐ来るに決まってるじゃないの。
うちの爺さんの時は5分くらいで来てもらったな。

91 :
救急読んだらすぐ来るよ。
今回来なかったのは本人が「タクシーで行けます」と言っちゃったから。

というかよく飽きないね。

92 :
>>91
そんなことは
ない

93 :
>>92
そんなことは
ない
ったって、うちには普通にすぐ来たよ。
東京に住んでるんなら、救急病院たらい回しの心配でもしてた方がいいんじゃない?

94 :
救急車よんだ時は、どんな様態か住所とか聞かれタクシー呼べますかとは一切聞かれなかったよ。気まぐれでタクシー呼べますかって聞いてしまったのかね。言葉使いでお互い不幸になってしまった訳だな。これを教訓とし同じ事をしなければ良いと思うよ。

95 :
>>94
全くその通りだずー。

96 :
>>94
結果として亡くなったという結果を

我々は知ってるからいろいろ言えるわけだけれども
あの録音、先入観無く聞いたら単に風邪で熱だして
フラフラしてるようにも聞こえる
もんなぁ。
そういうので安易に救急要請しちゃだめだよ
という判断でタクシーで行けるか聞いたのかもね。裁判で救急指令も証人で呼ばれる
だろうし、もうちょっと事実関係が明らかになるといいんだけどね。

97 :
>>88
その通り。なぜ議員のご子息が沢山採用されているんだろうね?

98 :
【山形】「他にも何回か盗んだ」 所属する音楽サークルの楽器を盗みリサイクルショップに 韓国籍の容疑者(22)を窃盗容疑で逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359701325/l50

99 :
>>98
自分の下半身を露出して捕まった学生も居たな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
いわきってどうよ?Part106(1001)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
宮城県名取市を語ろう!《15》(1002)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
岩倉市スレ Part 17(1005)
伊勢原スレッドver.111(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
★札幌市南区スレ No.9(1000)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
△▼△▼△川崎市幸区Part17△▼△▼△(1001)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
さらに見る