1read 100read
2013年07月東北775: スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
東北大震災スレッド12(662)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(7)(1001)
福島県相馬市スレ【18】(1000)

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》
1 :2003/11/27 〜 最終レス :2004/04/21
東北に関するちょっとした質問等はスレッドを立てずに、こちらでどうぞ。



2 :
前スレ
http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1061649850
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1061649850
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1061649850

【質問をする前に(初心者さん必読)】
1.まずは自分で調べてみましょう
  Google等の検索エンジンを使えば、知りたい事が一発でわかる事があります。
2.既存のスレッドを活用しましょう
  スレッドは現在の画面上だけではなく「過去ログ一覧」にたくさんあります
  その中で適当なスレッドを探して、そこで聞いてみましょう。
  各地域の詳しい話題を知りたい場合は、こちらの方法が良いかと思います。
  現在の全スレッドはこちら↓(過去ログ一覧)にあります。
  http://tohoku.machibbs.com/touhoku/subback.html
  「多すぎて探すのが面倒!」という人にも、簡単に探す方法があります。
  スレッド一覧の画面を開きブラウザの「編集」をクリックし、更に「このページの検索」をクリック
  すると「検索」というウインドウが現れるので、そこに適当な語句を入力し「次を検索」を押すと、
  入力した語句を含むスレッドを検索してくれます。

【過去ログ】
こちらを参照してください。
http://machibbs.net/~kurage/wiki/wiki.cgi?page=%A5%B9%A5%EC%A4%BF%A4%C6%A4%EB%A4%DE%A4%C7%A4%E2%A4%CA%A4%A4%BC%C1%CC%E4%A1%A6%BB%A8%C3%CC%A1%A6%BE%F0%CA%F3%B8%F2%B4%B9%A5%B9%A5%EC

前スレ2のくらげさん、そのまま頂きました、ご馳走様でつ。

3 :
>>1-2
お疲れ様です。前スレの2はどうやって考えたんだっけなぁ。さらに前スレから持ってきた
だけかと思ったら,そうでもなかった。
あと,過去ログのところに前スレもHTML化してアップしておきました。

>>前スレ299
それはここに書いても具体的に誰も助けられないような…。

4 :
スレ立てお疲れサマ。
ガム貼って、行きませう!
オラが跳んで逝くと、油に屁だどよ!(T_T)

5 :
1月いっぱいで仙台駐在を終え、転勤することになりました。
残り二ヶ月、東北を楽しみたいと思っていますが、
「東北のコレ見とけ!」「コレ食っとけ!!」的なものがあったら教えてくださいませんか?
12・1月期限定で・・・

6 :
>>5さん
勤務ご苦労さんです。
産地(出身地)はどちらで?
今度はどちらに?
1月末に駐在終了?変な時期の転勤ですね!
「駐在」という言葉は一般人は余り馴染まないですな。
大使館?自衛隊or警察でっか?
私は地元仙台の人間ではありませんが・・・
地元以外から見た仙台の印象・・
「松島の風景」松尾芭蕉様・・・
「青葉城」一度は行って置けば・・・・。
「牡蠣・蟹などの海産物」喰った事あるが美味い。
「多律庵の鰻」鰻は美味かった。
「牛タン」塩焼きは美味いですよ。
「定禅寺通りのイルミネーション」昨年わざわざ見に行きました。
こんな処です。
「飛ぶ鳥跡を濁さず」と申しまして、飲み屋の付け等貸し借りはキチンと精算して
以上、余計なお世話でした。

7 :
>>ヘラおやっさん(帰省中)
私のお節介の延長?でひと足早い帰省になってしまって、ご愁傷様です。
ちょいとなりを潜めてる間、孤軍奮闘させちまって申し訳ないっす。
(危険物扱いされてましたなw)
会議室にもご発言遊ばせたりして(3周年・・見直し・・スレ)悟空Low秋刀魚でつ

8 :
東北の観光地総合スレッド(2)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1060267657

↑とりあえず名所関係はこちらのスレできいてもよろしいかと。
ただ、最近レスが少ないですが。。。

12、1月期間限定ってところがやや厳しいかなあ。
もう山のほうは雪将軍も降りてくるだろうし。こっちにいる時に
ある程度回られていると思いますが、例えば「遠野物語」を読んで
から遠野を散策してみるとか、国道45号を北上して三陸三昧なん
てことならあまり季節の影響を受けなくてもいいかも。
(山側は峠の道路が閉鎖されるところが多いから注意)

9 :
>>5
宮城県外でもいいでつか?
岩手県湯田町・沢内村の雪深さにたまげる。
同じく岩手県玉山村・岩洞湖周辺で本州一の寒さを体験。
(ダイヤモンドダストとともに昇天出来る!ついでにワカサギ釣りも)

この時季ならではと思うのですがいかがでしょう。
1月中旬以降なら体験可能です。

10 :
東北で一番たくさん雪が降る地域はどこ?

11 :
>>10
主要都市で言うと、青森とか横手(秋田)ですかね
http://www.yukicenter.or.jp/snowmap/sld003.htm
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~hulk/Book2.xls
細かく知りたいならこんなとこもありましたYO
http://www.data.kishou.go.jp/

奥羽山脈沿いも多いですが、八甲田や月山周辺も多いと思います
積雪だけなら山ですな、夏油・八甲田なら4・5m積もりますwow!

12 :
>>10
人家がある所ならやっぱり沢内村@岩手かなあ、小国町@山形
も凄かったような気がする。

13 :
でも、年間降雪量って青森のほうが多いんでしょ?
青森で局地的に降るのはドコなんだろうね。

岩手だったらやっぱり沢内。なんか・・(失礼だけど)「田舎」って感があって
好きなんだよなぁ。
山形では、米沢の吹雪(しかもインター出口あたりの吹きっさらし)に直撃されて
ぶったまげた事があったなぁ。

14 :
オラの町はフグスマの最北端だが、一冬に2回位雪かきすれば済むぞい。
役場の除雪車もその程度の出動で済むし、こご、10年で最高積もって60cm程度だない。
冬でも午前中だげ我慢すっと、町内は普通タイヤで何とか走れるない。
雪の降らね方の報告で済まねがった。
当然、吾妻山どが、山形県境は結構降っとは思うが、東北のもっと北にはかなわねべない。

15 :
オラホの近所じゃ吹雪の日にはホワイトアウトを体験出来るです。
市街地までは車で10分もかからない所なのに(w

16 :
かつての「ぷらら質問厨」はプロバを替えて出没中!
盛岡、秋田、弘前、米沢スレで確認
香具師のID&リモホ(盛岡スレより)↓
2003/12/05(金) 17:24:50 ID:GP4ks5Iw
[ p6059-ipadfx01okidate.aomori.ocn.ne.jp ]

17 :
AA禁止って(・∀・)イイ!!みたいなのもだめなの?
複数行AAはだめだろうけど。

18 :
>>17
そんくらいはいいんじゃないかなあ。
レスがそれだけとかはさすがにアレだけど。

19 :
>>18
ありがとう。

20 :
方言スレッドが津軽弁しかないのは何故ですか?

21 :
>>20
あれぐらいの方言ならば「判る人には判る」からじゃないっすか?

22 :
他地方の人間からしたらわがらねえのす!
とーほぐの言葉を知りてえのす!

23 :
>>22
んじゃ現地さ行って勉強してこらいしょ。
んでねげれば、ググってそういうサイト探すとか。
まぁ頑張ってくなんしょない〜♪

方言ならば荒らしだの煽りだの、
あんまし来ねがら、っつーのもあっぺなぃ。
ただ、東北南部みでな中途半端なレベルでは
駄目だべげんちょもなぃ(苦笑)。

24 :
>>20
建てたもん勝ちです。ついでにスレの進み方によっても違います。
さらに各ローカルスレッドを読んでいくと結構方言でやり取りされてます。
耳で聞くと判りますが、文章にされると脳内変換が大変で…

ってか北海道からなんだから、津軽海峡渡ったらすぐですよね。

25 :
>>23
いいないいなーとーほぐ弁
んだない、あなたの言う通り、現地ば行くのがよかね。
拙者まだあんましとーほぐさ行ったことなかですし。

>>24
たすかにどの方言も文章にすっとわかりづれぇですね。
「とーほぐ弁練習CD」でも売ってりゃいいのに。売れると思いますけどねー。
あっしが北海道からとわがるとは、お主、手練でござんすね。

26 :
>>25
津軽弁のCDは駅でうってるらしい。既出間違いだたらすまそ

27 :
>>25
いやいやホスト検索してみただけですよ。

関東地区(首都圏)の人間に方言どうこう言われると
ちょいとむかつくもんで・・・

28 :
>>東北地区・デパート&スーパー事情 part2 の206さん
なんで私の好きなものを知っているんだ、とビクーリしてたりして(冷汗
♪今日もどこかで デビルヤン〜
♪今日もどこかでっ デビルぅーヤーン〜
♪チャラッチャチャチャ、チャラチャラチャチャチャーン

でも原作が一番、最近のリアルな絵の「勇者アモン」も好き、映画に期待w

29 :
>>28 
ヤンさん、ダイジョブっすか?
お知り合いが大勢いらっしゃるようでw。

30 :
ヤンさ〜ん!
某スレではカキコありがとうございました。
アホーの方もちらちらのぞいていますが、
少々ややこしい事になりそうです・・・アーッヒャヒャヒャ。
田舎だからなぁ・・・ギーン様なんぞ絡んでくるとこれまた、なんともはや。

31 :
>>30
今さん、お恥ずかしながら今気がつきました某スレ189・191が今さんだってこと...
なんだかんだ言いながら念のため証拠はとりましたよ、ヤフオクと2ちゃん
私も一時期ネットオークションにはまりましたよ、買い専門でしたが
評価は遅くなっても金はキチンと振り込んでました、信用第一ですからね
見てると一度つまずくと何かとやりずらくなりますよね、余裕のないオークションは
しない方がいい、今回のチャリ操業がいい例ですね
>ギーン様
の意味が分かりませんでしたスマソ

29にレスも付けないで失礼しヤンした、見てはいるんですがね ^_^;

PS 通常、コテ出してもいいんじゃないすか

32 :
はい☆コテにしましたよん。

>>31 ヤンさん
ギーン様のことですが。2ちゃんだかアホーだかのカキコに
赤い旗系のギーン様がどうのこうの、とあったものですから。
本人がアホーのカキコのほうに知人の手助けを借りる云々、
早急に発送手配するとかどうとか。
・・・結局「詐欺じゃないですよ〜、誤解ですよ〜」っていうのを
強調してるんだけなんでしょうけどね。
・・・「チャリ操業」初めて知りました、この単語w。
でも見極めが大変ですね、ホント。
私はもっぱら楽天のオークションです、店舗のほうですが。
でもうまく落とせませんね、「ア、しまった釣られたぁ〜」ってこともw。
勉強が足りませぬ、がんがります。

33 :
>>名@無@し@さ@ん ◆o9XXL.1WbI
爺スレは私にはどうも相性が悪いようで・・。(T_T)
私に対する冷静な分析感謝してます。(マジ!
殆ど当たっていますよ。(汗・・
コテハンの「ヘラ」も「一言多い」から取りました。(^o^)
誰かさんも誰かさんに「一言以上・・」なんて云われたりしてると、
即、脊髄反射をして、「オイオイ!」って感じになるもんで・・。(>_<)
「根っ子から悪い人など居ない」と馬鹿正直に信じていて、どんな人にも
マジで相手をしてしまう悪い癖が抜けないもので、実社会では何とか
なるのですが、此処では苦労してます。(汗・・
でも、段々、此処での楽しみ方も分かって来たような気も少しずつは・・・。
ご指導宜しくです。m(_ _)m

34 :
>>33
そういうのが一言多いって気づきません?

35 :
HeMのバッグがほしいのですが、どこに売っているでしょうか?
東方福島に住んでいますが、週末に仙台に行くのでそこで買おうと思ってます。
なんというデパートの何階にあるか・・など教えてください

36 :
青森総合スレはどこですかああ??

37 :
>>35
私はブランドなどはからっきしなので分かりませんが,検索してみました。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=hem+%90%E5%91%E4&lr=lang_ja
もしくは
★★★仙台市についての総合・雑談スレ 15
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1070884954
なら知っている人がいるかもしれません。

>>36
★青森県統合雑談スレッド《Part11》★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1071344764

38 :
>>[ YahooBB219171169033.bbtec.net ]さんへ

宇都宮へは余計だったと思います。
あちらは肯定的な方が多いようですし、
プララも規制されてませんので、
あれではどっちが荒らしか分かりません

39 :
>>椿さん
>しかし、直リングで「まいね」は、気になります。
それは名前のメールリンク(※1)のことではないでしょうか、何も怪しいものではありません
※1.クリックすると自動でメール送信が起動する(他の掲示板やHPにもよくあります)
http://machi.to/info.htm#1Q3

あちらではスレ違い(※2)になってましたので誘導させて貰いました。
※2.スレッド違い:スレッドの目的に合わないこと(ここで言えば宮城県に関すること)
   スレッドの意味についてはこちらhttp://machi.to/info.htm#1Q2

ヘラさんにも言われてたようですが、ここのトップの上にある
1.インフォメーション
2.削除FAQ
3.管理人より
4.【重要】東北掲示板を利用するにあたって【必見】←カウンターの上
5.赤文字のところ
お手数ですがお読み下さい

40 :
>>39 ヤンさんへ
わかりました。未熟者で大変失礼しました。

41 :
>>椿さん
気にしないで下さい、私も半年前は同じでした。^^
名前を省略しても良かったこと=自動で「ゆきんこ」になる や
しばらく「スレ」と「レス」の違いさえよう分からんかった(汗

42 :
>>40
ちなみに「リング(ring)」ではなくて「リンク(link)」ですよ。
リングというと,各webサイトの同盟みたいな物のことを指します。

43 :
こういう2chテイストなスクリプトの掲示板に来たことの無いヤツは
せめて1ヶ月はROM専門になれと小一時間問い詰めたい

44 :
<<43
ROM専門て、何ですか?教えてください。

45 :
>>44
書き込み(カキコ)しないで見てるだけ

由来)ICチップのROMとRAMがあり
RAMは書き込みと読み出しが出来るのに対し
ROMは読み出ししかできないところからきている

46 :
>>44
用語に関してはこちらが参考になると思います
 2ちゃんねる用語集
 http://www.myu-k.co.jp/2ch_fq.html
 2典plus
 http://www.media-k.co.jp/jiten/

まちBBSは2chの分家のようなものなので以下も参考になるかと思います
 2ちゃんねる初心者のためのページ
 http://www.skipup.com/~niwatori/

他にもサイトは沢山ありますが、独断で選びました

47 :
>>45 >>46 ヤンさんへ
丁寧な御教示ありがとうございました。
今後は、わからない言葉等がありましたら、
検索エンジン等(使い方を覚えたので)で調べます。

48 :
46さん、ご指導、お疲れです。
1年前の我が身を思い出し冷や汗が・・。
「知らない」と言う程、強いものは無いのかも知れませんが、
汗も恥も掻くものなんで・・・仲間が増えると嬉しいです・・。

49 :
>>43
最低限の知識は身に付けとくべきですよ。
どこの板に逝くにしても。
1ヶ月は長いにしても、周りの空気が読めるように
なってもらいたいですね。

>>椿さんへ
まぁ、掲示板なんてもんは『初心者です』や『教えてください』しまくりや
『スレ違いですが…』なんてもんは免罪符にはならないって事。
お、最後はおいらもヘラさんとこのスレに遊びに逝ってよくやるけど…
とりあえず、>>47のカキコで判ってらっしゃるようですが、基本は『ググれ!』ですよ。

なんならおいらが一丁もんであげましょうか…(爆

50 :
>>49
お手柔らかにおながいしますw、
って思いっきり横レス。
・・・あ、お邪魔さま?ゴメンね〜。

これも雑談なら許されるかしらん?

51 :
>>50
鴨々 えぶりばでだ。(ヘラさん風に…)

正月明けぐらいから今さんとヘラさんのおかげで
毒が抜けてきちゃったなぁ…
(浜の方では『どぐ、ぬげできっちったよぉ』と言います)

自治スレ以外は馴れ合い有りじゃないですか?

52 :
>>51さん
私は、烏賊と蟹と麺類(ラーメンからマカロニまで)には目がないんです。
以前、福島のうまい蕎麦なんて言うスレを立てたら、即削除された経験が・・(汗

毒が抜けたとか?毒と毒は中和されてしまうんですかね。(^_^;)
処で、フグも1回だけ食した事はありますが、スッポンの方が美味かった。
そちらの浜では、フグはとれます貝?知人がいて、新鮮な魚は時々頂きます。

此処は雑談&適度な馴れ合いはOKと私も思って鱒。(タラは鱈!)

53 :
>>52
おや、毎度です。
わたしも不思議なんですが何でラーメンはOKで蕎麦はNGなのかと・・・
いっその事、『【そば・うどん】福島のうまい麺類【ラーメン・パスタ】』なんてスレだったら、
人が集まるんじゃないでしょうか。(面倒だから、食いもの全般でも)
そういや、ちょっと前に山形逝った時に食った慈恩寺そばは美味かったです。
(板そば食いました)

>>毒が抜けたとか?毒と毒は中和されてしまうんですかね。(^_^;)
ヘラさんに毒を吸われたってのが正しいんでしょうか…(藁

フグですか…取れる事は取れますが味は保証しませんよ。
今の時期ならアンコウでしょ。寒い日はアンコウ鍋でキューっと…
書いててたまんなくなって来ました。あ、タラ鍋も…

54 :
>>53
アンコウ鍋ですか、こりゃ、貯まらんでづ!!
あん肝は食した経験があり、何とも美味でした。
ホァグラは未だ未体験ですがあん肝と似たような味なのですかね。

蕎麦なら、県北では、阿武隈急行卸町駅の「あべ」が今チョット人気が出てます。
同じ系列の蕎麦は「四季の里」内の蕎麦やでも食べられます。

慈恩寺蕎麦ですか!先祖が山形なので、ご縁があります。
寒河江市や高畠町には、何回も逝った事があります。
既出ですが、私は自称かなりの麺喰いで、白河の「とらや」まで逝ったり、
アチコチの噂を聞いて出かける事もあります。

55 :
>>54
「四季の里」の蕎麦もウマーですが、そば茶も中々ですよ!
あと2袋残ってる...チト買い杉ますた。(w

56 :
すみません、どなたか青森県内(できれば弘前)で郷土料理の研究などなさってる方を知りませんか?
大学の研究室などでも構いません。どなたか知っていらっしゃる方は教えていただけるとうれしいです

57 :
>>55 松井さん じゃなかった、NOBBYさん
四季の里でそば茶お求めになったんですか?今度、逝った時、試してみよう。
蕎麦と言えば、遠い昔に、遠刈田温泉旅館大小室の近くで食べた蕎麦も記憶にあります。
真っ黒で、かなり太い蕎麦でしたが、新しいRで美味しかった・・。
現在は、福島県では、福島県山都町宮古地区のそば粉100%の蕎麦が好評ですね。
大内宿でも美味しい蕎麦が待っていますよ・・。
私はあれを食べてから、つなぎ入りの蕎麦に偏見を持つようになった・・。
もっと贅沢なのが、透き通った更科蕎麦ですかね・・。(食べた事がないけど・・)

今晩のメニューは鯛鍋に熱燗2本に決定です。(丁度頂いた鯛があるもんで・・・。)

58 :
>>57ヘラさんへ
おばんかたです。
蕎麦は、山形県の笹そばが美味かったです。
仙台のデパートの山形物産展で食べたんですがね。
新幹線で山形に行って駅前探検をして、
蕎麦食べ歩きをしましたよ。
何故?車で行かないって?
車で行ったら地元の人が行く
路地裏の蕎麦屋さんにいけないからです。
福島では、私も四季の里の蕎麦です。
アンコウは、いわき市小名浜の知人宅です。
アンコウを木に吊るし、自分で捌いて、
芋煮会で使うような大きい鉄鍋で煮た物です。
勿論、薪使用です。アンキモは、酒のつまみに
絶品ですね。あああ アンキモ食いたくなった。

59 :
>>58 椿さんへ
あれま、こんな処でお会いするとは・・・(^_^;)
世間は狭いもので・・余りアチコチの板をハシゴで歩けないのかなぁ(冗句でz)
なんと、趣味が一致ですか?
山形なら、暑い季節に是非一度、栄屋本店の「冷たいラーメン」を
食してみたいと考えています。
福島県北では「さぶラーメン」と称し、冷やし中華でない
冷たいスープのラーメンがあるんです。
ルーツを調べたら、栄屋本店に辿り着いた次第です。
アンコウを自ら捌くとは、椿さんは板さんですかい?
私は、県北の梁川町スレに常駐ですので、遊びにお出で下さい。
今さんも一緒です。

60 :
心優しいお誘いありがとうごさいます。
福島→梁川→「梁川・・・4」次レスにどうぞ
で、次レスは、どう行けばいいんですか?
行かなければ「藤川屋の饅頭でお茶飲めないよ。」
五十沢の「アンポ」食えないよ。
大関のマツタケ採れないよ。

61 :
>>60
梁川スレにまだ行ってなければ、
掲示板トップの上「スレッドをたてる前に」(赤文字)の内容を実践するがよろすぃ

62 :
mukasino椿 さん
以下をクリックしてちょんまげ!

http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1069154188

63 :
東北地方に住むかたにお聞きしたいのですが寒さを一番しのげるコートって
ありますか?私は関東に住むものなのですが外にずっといるため寒くてたまりません。
東北地方のかたならそんなことに詳しいかなと思って。カイロをはったりとかはしているのですが
寒くて寒くて。おすすめの防寒策あったら教えてください☆

64 :
>>63
寒さにならダRートがいいかと思いますが。

65 :
>>63
ジャケットは値は張りますが、アウトドアブランドの保温性の高い物が良いかと。
冬物Saleもやってるので今がお買い得かと。予算的に問題があるのであれば、
アウトドア(登山)用のアンダーウエアー(下着)を着用するのが一番いいかも・・・。
長袖アンダー、タイツ上下だと保温性は抜群でし。よく自衛隊員なんかは、冬の演習とか
あると長期間(2週間〜1ヶ月)、外でテント張って寝泊りする時もあるので、かなり
使用されているようです。

吸湿発熱保温素材(プレスサーモン)の下着はチョット高いですが、一度着用すると
その保温性に手離す事が出来なくなるかもでし。(吸湿にすぐれ着た
瞬間に暖かです) だいたい3,900〜6,000円前後でそれぞれ売ってると思うので、
アウトドアShop&登山店、ネットなんかも探してみてはいかがでせう。

それと靴下なんかも同様に揃えるといいですよ!下が冷えるといくら上着の
いい物を着てもあまり効果はありせん。

66 :
>>63
外見を気にしなければ、駅伝中継(テレビ)で待機選手が着てるもの。
私は、お金を気にするから、ワークマンで980円のヤッケ。
コートのイメージと少し離れてて、ごめんなさい。

67 :
>>63
とりあえず足下を温めることを考える。まずコートは>>64の通りダウンが確かに暖かいと思う
が,素材よりもむしろ上着の長さが問題だと思う。ダウンのジャンパーよりは布のロングコート
の方が温かい(と思う)。
スーツの時は俺は布のロングコート(膝下)を来て,靴はこっそりブーツ(こんなのhttp://image.www.rakuten.co.jp/siizum2/img1052190195.jpeg
はいてる。
普段着はダウンのハーフコート+革パン+ブーツが一番寒い日用かな。
あとは手袋とマフラーをお好みで。風が強いときはあると幸せ。
ちなみに仙台は昨日まで最高気温が2度とかだった(と思う)。

68 :
>>67
外見を気にしないんだったら、ズボンの下にステテコ等を履いて下から暖めた方がいいよ(^_^;)

外見以外の問題があるが(笑)

69 :
>>68
大笑い。。。まだ笑いがとまんねーーよ。
おめ、センスあんな。63番テーブルは、真面目なんだぞ。
こどばづげー見たら、わがっぺ。
せめで、トレーヌンブRぐれいいに、いえねーのがよ。
とうほぐのはずさらしめ。
みろ。68番みだら、まだ笑い出すたぞ。
おめ、笑わせるセンスあんなー。

70 :
>>68
いや、ステテコってバカになんないぞ。
以前中国に冬場出張逝ったら、ステテコじゃないけど、
モモヒキ(ラクダ)が手放せなかった…
日本に帰ってきたら帰ってきたで、モモヒキ穿くと暑いし。

>>63
NOBBYさん(>>65)のいう通りの仕様だと、かなりあったかいですよ〜

71 :
携帯から見る場合、上にある30(?)件しかみることはできないのですか?
スレの検索方法はありますか?

72 :
>>63
マジレスです。
保温の原理は、
@体に接する方に暖かい空気を貯めること。
A外気は遮断すること。
従って
@体に接する下着上着は、空気を貯める綿製品、羊毛製品を着用すると良いでしょう。(羊毛製品の下着はダメです。チクチクするから)
A外気遮断は、革製品等があります。
私的には
正装の場合
@ランニングシャツ(綿製)、ワイシャツ、羊毛製ベスト、背広
A黒の皮コート
カジャアルの場合
@ランニング(綿製)、羊毛製品のセーターなど
A風を通さない、マジでヤッケの生地のもの・・・980円〜2万円(私は、1万5千円位かな)
これは、上下とも原理は、同じです。
靴下も、この原理に従い2枚以上履きます。
「外は雪 室内プールで 水泳ぎ」

73 :
ハラさんって面白い人ですね…

74 :
>>63>>72
追伸マジレスです。
現場(建設)の場合
@カジャアル又は正装にに同じ
A−1ちょっとみるだけは、革ジャン又はお値段の高いのも・・・かっこつけて
A−2本気でやるときは、ワークマンのお安い980円のヤッケ
「男は稼いで、なんぼだよ」

75 :
>>73
あんがとね

76 :
みなさんありがとうございました。参考になりました。
この前東北に行ってまいりましたが東北のかたって本当にいい人
多いですね!道聞いたら親切に教えてくださいました。
東京じゃ無視されること多いです。。。
本当にありがとうございました

77 :
青森県板柳町について語るのはどのスレでしょうか?

78 :
>>77 こちらです
【岩木山】津軽南部【温泉郷】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1026866664&LAST=50

79 :
>>78
ありがとうございまーす♪

80 :
誰か>>71に答えてくださいな。

81 :
>>71
「上にある30件」しか見れないと思うぞ。
俺は携帯から見た事ないんでワカランが、携帯使ってる奴が
「ドコドコ(スレの名称)のスレをageてください」
なんて書き込みしてるのをよく見たな。
最近はあまりいないようだけど。

82 :
>>71
最新から20件しか表示しませんし、検索も(携帯電話に検索機能がある場合を除く)
出来ません、N503iで確認
パソコンからでも「i-mode用入口」や「i-mode」から携帯版を見ることが出来ます

会議室にこんなスレがありますので参照してはいかかがでしょうか

携帯からもスレ立て出来るようにしてよ!
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1041273869


71のレスがあった時点でパソコンから試してはいたのですが...遅レスでスマソ

83 :
>>82
参照って言ったってえらい糞スレじゃんw・・・・

>>71
検索方法はわからんけど見たいスレが上から20件にあるうちに携帯で開き
各スレを一通りBookmark登録しておけば何時でもみれるよ、でも空ageはダメヨ。
でも携帯からってずっと書き込み規制されてるんじゃなかったっけ?
まあROMするだけなら問題ないけど、知ってたらスマソ。

84 :
とりあえず携帯用はPC用のアドレスに
&IMODE=TRUE
っていうのを付け足せばいいだけでは。
ただし,LAST=??ってのはあってもなくても変わらないみたい。

85 :
一皿百円のかっぱ寿司について東北各県の人に訊きたい。
と言うのは、関東圏では謳い文句(CM)の通り寿司に関しては一皿百円
で俺の認識も一致している。
ところがね、青森に一店舗あるかっぱ寿司にはこの謳い文句が通用しない罠。
皿の色で設定がある。百円以上の寿司ネタもあるということです。
もっとはっきり言えば普段かっぱ寿司チェーンで百円で食ってたのが、
ここだけは百円以上のもあると言うことです。
青森以外の「宮城//福島」のかっぱ寿司チェーンの値段はどうなんでしょう???
企業叩きが目的ではなく、素朴にこの謎を知りたくて。

86 :
福島市近辺の「かっぱ」寿司は、2店舗に入った事があります。
上ネタは1個だけで出てくる事はありますが、
基本的にはネタはオール1皿百円です。
当然、ケーキ、蟹のみそ汁、ビール等は別料金です。

87 :
>>86
情報どうもです。
>上ネタは1個だけで出てくる事はありますが、
>基本的にはネタはオール1皿百円です。
そうきましたか。。。なるほど。

自分の近辺(東京埼玉)では一皿になにがあっても2カン乗って百円オールです。
ホームページには謳い文句はないですが、CMではなんでも一皿百円と謳ってます。
福島は謳い文句から外れてはいないようですが、青森は確実に外れてましたね。
参考になりましたドウモ。

88 :
変なカキコをしているプララがいると「自冶スレ」に載っていました。
プララがマルチ規制されないように、変なカキコのプララは、
相手にしないでください。
スルーです。放置です。無視です。
お願いします。

89 :
まちBBS東北 学校専用掲示板
http://jbbs.shitaraba.com/school/2279/

90 :
yoshi@青森が須賀よしたかの名で・・・
要注意

91 :

ヤッコさんの実名なんでしょうか?


ぷら厨がカキコするスレ/しないスレ、その基準は何か
それとなく気にしてみるテスト(w

92 :
宮城県石巻市もしくは近辺にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、
仕事を探す時どのような求人情報を見るのか雑誌名や折込情報誌名等を
見ますか?

93 :
>>92
こっちで聞いてみたらどうかなぁ
石巻ばマターリ語っちゃpart:14
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1074764666&LAST=50

94 :
>>91
HNだと思う。
infoaomoriからniftyに変えたらしい。
あちこち某所でトラブル起こしてるみたいw
とにかく要注意!

95 :
盛岡スレにも出たっぴ>ぷら厨

新しいHNで攻めてくるのかねぇ・・・あの馬鹿。

96 :
もう過去の人の話はいいじゃん…

97 :
去る者追えず。来る者拒めず。

98 :
ただ今、plala厨、怒涛の書き込み中の悪寒(汗)

99 :
> 181 名前: ゆきんこ 投稿日: 2004/01/28(水) 23:03:59 ID:g5kO25AU [ u******.ap.plala.or.jp ]
>
> 179 [ YahooBB************.bbtec.net ] はネットストーカー。
> 偏差値40以下です。

だめだ _| ̄|○

100read 1read
1read 100read