1read 100read
2013年07月大阪627: §●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー230(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
藤井寺市 Part 52(1000)
《寺田町 源ヶ橋の話題21》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(115)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
河内長野市PART93(1000)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)

§●§泉南市ってどうよ? その38§●§
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/07/14
関連リンク

泉南市ウェブサイト
http://www.city.sennan.osaka.jp/

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/senshu

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
§●§泉南市ってどうよ? その37§●§
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1237335396/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
>>1


3 :
IPがナニかも分かっていないイナカモノのオイラですが
とにかく>>1乙です

前スレで新型インフルうんぬん書いたんですが、どうやら「泉州発症第1号」の栄誉wは免れそう
便座飲んだら頭痛も収まりましたワ

それにしても阪和線、マスク装着率ようやく半々といった感じ・・・
「うつらない」ためというより、知らず知らずのうちに「うつさない」ためにもかけてほしーなー
まぁ、泉州から南のほうでも患者が出たら、劇的にマスク者が増えそうですが

4 :


5 :
>>1乙です。
IP表示の事をちょっと勉強してきた。
参考になるかわからんが要点を簡単に書いてみる。
間違ってるとこあったら指摘してね。

今回言われているIP表示とはリモホ表示のこと。
リモホ表示により投稿者の大体の住んでいる地域がわかる。これにより個人情報が漏れる事は無いが、企業や公共の場からの特定リモホからの書き込みは判別できるようになる。
近畿板のスレを参考に見てみれば大体の印象がわかるから一度見てみるといい。IDの後ろに並んでる英数字がそれ。
IDと違い、日が変わろうがルータの線引っこ抜こうが変わらないので自作自演や単発ID荒らしをすれば後で恥ずかしい思いをすることになる。
期待される効果は荒らしの減少とそれに伴う削除依頼の減少。
泉南スレだと単発ID荒らし自虐レスが定期的に沸くが、おそらくかなり減るんじゃないだろうか。
とはいえ荒らしとして居直られたら一緒だけどね。
デメリットとして考えられるのは、匿名性が薄まる事や、マンション内で同じリモホが割り当てられる可能性がある事。それらによって書き込みが減る事も考えられるね。
簡単に言えばこんなところじゃなかろうか。

あと俺が気になってるのは、IP表示によって別の地域サイト掲示板の管理人なんかにはバレバレなんじゃね?とか思う。
それにしたって荒らしが減ることに比べりゃどうって事ないか。

6 :
泉南に住んでるとか、まじで恥ずかしくて言えないしw



みたいな書き込みが減りそうですね。

7 :
ただ、あまりしょっちゅう書き込んでると
「あいつヒマでええのぉ〜」と失笑されるんじゃまいかと、少し不安w

これ事務所のPCからなんだけど、決してヒマというわけじゃなく
結構いい気分転換になるんすよ・・・と、あらかじめ言い訳ww

8 :
ヘリがかなり飛んでるんだけど
なんかあった?

9 :
堀病院近くのガソリンスタンド、事業停止になったらしいね。
プリカ2万弱残ってんだけど、希望者は事務所で返金しますとのこと。
(スタンドの看板に書いてた。)
今のうちに返金してもらっといたほうがいいのかな。

http://www.jcf-web.jp/modules/wordpress/index.php?p=686

10 :
今日、りんくうイオンで万引きの追跡劇に出くわした。
その緊迫感に圧倒された。

11 :
>>9
決まった期間休んだらまた再開するよ。
返金しなくてもまた使えるよ。

品質検査受けてなかったんでしょ?
私の知ってる限り、オープンしてから営業停止2回目だもんw

12 :
>>10
さぁkwsk話すんだ

13 :
>>10

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

14 :
そんなことがあったんか〜。今日のイオンは静かだぞ。スタバのかわいこちゃん今日はいない。。。

15 :
さっきからサイレンすごいんだけどどっかで火事?

17 :
なんかしらんが末恐ろしい宗教もあるんだな
笑顔の強制もされるのか みちたりた時に自然と笑顔ってでるものだけど
苦しんでる時に人は笑顔はでんわな 
お前はかわいそうに つく人をまちがったんだな
だまされたと思って腹が立ってるんだな
そんなアホな宗教に腹立つのもアホらしいやろ
今日限りでやめときなはれ 腹立つ値打ちもないとこって目覚めたんやから

18 :
それにしても、大阪府南てゆーか、
われらが泉州方面から新型インフル発症者がまだ確認されてないってのは
これもマターリとした土地のカミサマのおかげかなw
おおっと、例のカルト系じゃなく、ね。

19 :
神も仏も名無しさん
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1242315396/1-100

20 :
IP開示って意味あるんかな

21 :
>>20 奥深い意味がありますよ。例えば個人や会社に対する誹謗中傷などですね。
少し以前ですが、某自動車学校の指導員の名前を
書き込んで、その方を誹謗中傷しました。追跡調査したところ卒業生で
某大学生とわかり警察の生活安全課のサイバー対策の係りが逮捕しました。
隣りの和歌山市のスレでも某大学付属高校の校長を殺してやるとの書き込みが
頻繁に行われてIPだけで、個人が特定されて1年以上かかりましたが逮捕されました。

22 :
ま、最低限のマナーと節度を持とうよってこってすね!

それはともかく、泉南市もまた夏の花火大会を復活させてほしいな〜
観覧車とか、高層ビルとか、りんくうに花火はとってもよく映えると思うんですけどね。
いかが、市長さん?

いっそ、イ○ンのエライさんに嘆願した方がいいのかなW

23 :
>>22
そういやずいぶん前にそんな話でスレが盛り上がったね。
花火男さんだっけ?
でもこういうのって自分たちだけでやったとしても色んな利権が絡んできて難しいだろうなと思う。
今のこの不景気じゃスポンサーも簡単に見つからないだろうし。

24 :
IPから察するに、あまり賑わっておりませんですね・・・とゆうか、もともとこんなだったの?

>>23
確か「花火男」さんは、一発打ち上げるのに5000円くらいだとおっしゃってましたっけ?
あの書き込みを眼にして以来、いつの夏の日にか、せめて5発くらいはゲリラ的に打ち上げてやる! ・・・と
思って、早やもう2年? です。○rz

ああ、泉南で打ち上げ花火が見てぇ〜

25 :
そんな話ありましたね…
もう2年も経つんですか。
ていうか、ここにくるメンバーって
その頃とあんまり代わり映えしてないってこと?

花火みたいねぇ
去年の夏イオンで
盆踊りのイベントみたいなのやってたけど
ついでに小規模な花火大会でもやってくれんかなぁ。

自分らだけで有志を募って、って言っても
ここにくる人たちだけじゃ人数知れてるし
やっぱり厳しいよね。

26 :
こういう場で有志つのるとR厨が必ず混ざりそう。
そう考えたら萎えるわ。
やるならOFF板なんかのパワー借りないと到底無理じゃないかな。

27 :
泉州で安い靴屋さんどこかにありませんか??

28 :
>>27
スカイタウン1階の靴売り場なんか爆安だと思うけど。
ブランドにこだわらないなら買いかと。

29 :
IP開示記念。

3年ほど前にいわゆる「都会」から移り住みました。
大阪市内まで通勤2時間(大阪駅からバス利用w)ですが、
もう都会へは戻れないです(戻りたくないw)。

30 :
長慶寺のあじさいがそろそろですね。
釣鐘堂も新しくなって以前の長慶寺とは趣がすっかり変わりました。
ちなみに鐘の音も少しヘン。
クーリングオフは利かなかったのかなぁ。

31 :
朝6時に聞こえる微妙な鐘の音、あれがきっと長慶寺なんですね。
鐘のクーリングオフ、なんだか笑ってしまいました。

調べてみると近年「あじさい寺」と呼ばれているそう、
さっそく訪ねてみたくなりました。

32 :
やっぱり、泉州玉ねぎはええなぁ。
地元の農家から直接買ったら、一房14・5個で
300円とか250円とか

そして甘味が違う。
北海道出身で玉ねぎは北海道と思ってる人に
ほんとのうまさと食べ方を教えてやったら
はまりそうと言ってた。
30年泉州に住んでも知らない人は知らない。
泉州の玉ねぎでも買う農家によっては味が全然
違うから注意だね。


あー早く泉州の玉ねぎとはもの鱧すきの季節が
やってきてほしい。

33 :
>>32
そういえば、泉南ではすき焼きにタマネギ入れるんだって聞いて最初は驚いたもんです。
しかし、泉州タマネギなら「なるほど」ですねぇ、甘さがちがう!

地元民ではないですが、タマネギと水ナスはハッキリ言って全国区に誇れるレベルだと思うです。

34 :
>>31
昨日はあじさい寺の振舞いお茶会で
一日中鐘がなっていた。
どうやら打つ人によって音は違うようで
きれいな音の時もあったよ。

35 :
>>34
打つ人によって音が違う、それはそれでとても興味深いですね。
振舞いお茶会、ぜひ行ってみたかったです。

もしかして鐘を突かせてくれる日もあるんでしょうかね。
と、無意識に駄洒落になってしまいました。

この次の休みに天気が良ければ一度お参りに行ってみます。

36 :
>>33
そうそう、すき焼きには玉ねぎ。
これ絶対、美味しい。


ところで泉南市内で蛍がいっぱい見れるところはあるのだろうか?
10年くらい前はまだ山中渓は知れてなかったのだけれども
最近はあまりに人が多くなってしまった。

37 :
>>32さんへ
旧26号線沿いに玉葱を売り出している所で購入しようか迷っています。
仕事で阪南方面に行った帰り道にいつも泉州本場の玉葱を購入しようと思いながら
二の足を踏んでいます。おいしい泉州玉葱買いたいです。
泉佐野のこーたりーや?で買うほうが無難ですか?
いきなり質問ばかりですみません。

38 :
>>37
袋に入ったものでしょうか?
軒下などに吊るしてかけるタイプが外観上は悪いけど長持ちします。
同じ泉州玉ねぎでも微妙に味が違います。
うちは以前は岡中の農家から買っていたけど作るのを止めたので
今は知り合いなど通じて幡代の農家から買ってます。


無難なのはこーたりーなやJAになってくるかなぁ。
阪南市の下出(午前中だけ)や山中渓駅近くでも売っている所があります。
泉佐野や新家あたりでも作っている農家もあると思います。
毎年試してみて合うところのものを探してみてください。

39 :
>>36さん
泉南市内でもホタル見れるところは沢山ありますよ。
ただ、意地悪を言うようで申し訳ないですが>>36さんが思う事と同じ理由でここで公表することは避けたいと思います。

40 :
たしかに沢山ありますね、ホタルの観賞スポット。
実はこのところ毎晩のように出かけて楽しんでいます。

有名?なところはホタル観賞ハイキングなども行われているようです。

いずれもホタルたちが静かに暮らしているところです、
おたがいに大切にしていきたいですね。

41 :
>>32さん
お返事遅くなりすみませんでした。
いろいろな所で味比べも楽しいかもしれませんね。
頑張って美味しいの探してみます。

42 :
皆さんは、はもすきの締めに何入れます?
ウチはそうめんなんやけど・・・。

43 :
はもすきはまだ食べたことがありません。。。
調べてみると結構高級ですね!

想像ですがとても美味しそうです、そうめんも。
先ほど夕食を食べたばかりで助かりました。
たまねぎなら沢山ありますけど。

44 :
ウチではそうめんに
たまねぎたっぷりのかき揚げのせて食べるのが好きです。

はもすき関係ないですけど…

45 :
なんだかとてもそうめんが食べたくなりました。

昨夜は家から歩いてホタルを見に行ってきました。
そして生まれて初めてホタルを掌に乗せてしまいました。
触れてはいけないと思いつつ、足元で光ったものだからつい。。。

46 :
>>42
うちでは鱧すきのしめはなしです。
そうめんのところが多いようですね。
しめじゃなく、同時にいれるところもありますね。
今度、そうめんでしめを試してみます。

うちでは具は玉ねぎ・はもの他、じゃがいもです。
これも各家庭いろいろあるのでしょうね。


穴子の天ぷらもそろそろだなぁ〜。

47 :
泉南でクワガタが捕れる所って知りませんか??

48 :
泉南市ってどうよ? その33
泉南市でクワガタ虫が取れる所 知りませんか? ... 早朝ならコクワガタぐらいは捕れると思うよ。 ... 泉南市の近郊でかぶと虫やクワガタムシが獲れる所. 教えていただけませんか? 夏休みに子供と捕まえに行きたいのですが ...
mimizun.com/machi/machi/osaka/1212363156.html

49 :
こちらで「はもすき」のことを知り、昨夜カミさんにウチもやろうよと言ったら
「アカンアカン、はもって高いのに何ゆっとんねん!」と一蹴されました・・・
みなさんエエもん食べてはるんですね〜 トホホ

50 :
一年に一度か二度のことです。

51 :
定期的に>>47みたいな情弱カスが湧くなww

52 :
年に1・2回でもいいから、はもすき食べたいっすよ〜
ちなみに作り方は通常のすき焼きといっしょでいいんですか? 

>>51
おお、IP表示されてから? めっきり目にしなくなったたぐいの書き込みじゃん
逆に新鮮な感じがするなぁ〜w

53 :
泉南の喰ったろう温泉湧き出たらしいから温泉するらしい。

54 :
>>51
言いすぎだ。そこはスルーかもっと遠まわしに。
しかしホタルの話と一緒だが、ここで公表するとクワガタ捕りつくされちゃう気がするから知ってても皆書かないよな。>>47さんがとりつくすって意味じゃなく。

場所にもよるが、26号線より山側の一軒家なら玄関ドアにハチミツ塗りたくってりゃ捕れるんじゃね?冗談じゃなく。
うちの実家は旧26号線と国道26号線の間くらいだったが普通に網戸にカブトムシやノコギリクワガタが張り付いてることがあったよ。
地元民ならいざ知らず、引っ越してきた人は見ず知らずの山に入っていくのは色んな意味で勇気がいるからね。
山のあたりにある公共の建物周辺とか、あとは神社とか寺とかを探せばいいんじゃないかな?お、我ながらいいアドバイス。

>>53
別に喰ったろう嫌いじゃないけどあそこは建築法?かなんか違反しまくって無理矢理建物ブッ建ててるらしいから色々と心配。

55 :
喰ったろう温泉かー
あそこの系列あまり信用できないんだよなあ。
けど、阪南の喰った楼みたいに、何回潰れても姿を変えて挑戦する精神は
評価できるなwまあ毎回中途半端だけど。

ちなみに、学生の頃、泉南のユー○ーズで夏休み短期のバイト応募したんだけど、
初日に「2週間働かないと給料だしません!」とか言われたな・・・

軽作業って書いてたけど、実際は冷蔵室、冷凍室に入っての重労働!!
業務用スライサーとか超危険で、タマネギスライスすると、本当に涙と鼻水が
止まらなくなったよ。

30年いきてきて、あそこまでのDQN企業は後にも先にもなかったなw

56 :
キヨマサの人間が出入りしていのを見ればフロント企業ってわかるわな。

57 :
>>55
それは、手順とか教育で人件費がかかるから1週間程度で辞められると
赤字だからだろう。ちゃんと給料くれるだろうが、最低2週間働いてく
れということだろう。まぁ、この辺で元気で募集してて、何の資格も
いらん会社はあそこくらいしかないだろうし、いくらでも働きたい人
がいるから会社の方が強いだろうな。

58 :
>>57
まあ10年も前の話だしな。ちなみに教育もなんもなかったわw
まあそもそも短期だしな。工場内での軽作業だったから、女子高生達と
まったりとした作業ができると少しでも期待していたし。

実際は過酷な労働条件を隠して、軽作業で広告打っておいて、直前に
冷蔵庫作業だったから、途中脱走は多かったよ。今は改善されてるのかなー

59 :
この辺で家庭用の溶接機もらえるところっ知ってる?出来たら教えて!
知り合いでユーフーズ行ってた人おったけど、ずっと冷蔵庫の中っていってたで。
汗角ぐらい野菜切ってたって言ってた。しかも時間決まってるらしいけど、時間通りに行くことって少ないらしい。

60 :
あついあつい

61 :
そういう教育じゃなくって....一人前に動けるまでに時間が掛かるだろ?
それも教育のうちってこと。例えば野菜切の担当になったら、初めは
要領がわからないだろ?それを教えてもらうのが教育。作業着に着替える
場所を教えてもらうのも教育。その時、その時はわずかな時間だが、2人分
仕事が止まってトータルすればそのくらい続けて働いてもらわないと黒字
にならないということ。

62 :
>>61
言いたいことはわかるけど、日雇い現場のような扱いで、基本使い捨て前提だったから
ひどいものだったって事だよ。仕事というよりも、聖帝十字陵を作るから、
ひたすら岩をこっからここまで運べ!というような奴隷作業だったわな。

まあそういう仕事もあるって事で理解していただけたらなと。
軽作業と聞いていた分、精神的にかなりきたね。ああでもせんと、人集まらなかった
んやろうねえ。

>>59
家庭用電源で使えるやつかな?そういうのって貰えるものなのかも
よくわからないのだけれど、ホームセンターで買うしかないと思うんだけど。

そうそう冷蔵庫の中なのに、汗かくのよねw
野菜運ぶのがきつかった!!

63 :
>>52
鱧すきのイメージがちょっと違うようで

イメージ
http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/kyodonoaji20080522.html

レシピ
http://blog.goo.ne.jp/mickey22miki/e/f20818902e8dd34be8476041135a3fb7

鱧とがんがんに冷房をかけて食べるところに贅沢さ有り
今じゃ、ecoに逆行だね。



ユーは何年か前に経営権をどこかに売ったのじゃなかったけ?
当時、働いている人が言ってたよ。
中味の働く人(上層部の女の人達)は変わらなかったけど。
最近は外国人労働者も増えて、定着率もいいらしい。
ユーといえども不景気の煽りで結構リストラもしてるみたいだよ。

64 :
>>63
ああ、「はもすき」ってこういう料理なんですね! やっぱり旨そう〜
ありがとうございます!

今年は暑いし雨は少ないしで、野菜がイマイチなんだそう・・・
水ナスとか大丈夫なのか、心配っすよ

65 :
すいかはこの辺りでは特産物なのですか??
ぎょこうも時々行きますが、アナゴも飽きたし・・・
はなしにはよく聞きますが、泉南は特産物が多いですね
ランダムに色んな所へ行くのも泉南市の良い所ですね♪

有機栽培の物もサザンピアで販売されてるし
名前も表示されてるから安心ですね。
ラッキョが売られてるのには感動しました。涙
って言ってもどこでも売ってますがねっ。
パンもすごくおいしかったですーーーー
ーーーー☆

66 :
>>62

聖帝十字陵ワロタ。
どんだけ重労働なんだよ(笑

67 :
この不況の中仕事なんかあるはすがねぇ
雇ってくれたとしても人間扱いなんてしてくれねぇぞ

冷凍庫の中で1日仕事なんかRしまうぞ

この世の中資格や手に職持ってなきゃDOQ
さよなら無資格者

68 :
>>66
引っ越しのバイトとかのほうが、よっぽど辛いんだけど心構えと給料が違うからね。
軽作業?工場内?全部嘘じゃねえかwって感じ。余計なストレス溜め込んで
余計に疲れた印象だったよ。とにかく業務用スライサー等を使わされるし、
時給の割に安全面がほんとうに不安なバイトでした。

>>67
やっぱり手に職ですね。それどころか、ニートあふれてますし、
俺の従兄弟とかでも、30すぎて引きこもりニートの対人恐怖症w
親が死んだらどうやって生きていくんかなあって思うわ。

69 :
K議員、水ナスを訪問販売してるって聞いたのだけど
本当かい?

70 :
この辺は蛸がうまいよ。明石よりうまいし、結局は明石の蛸と同じ
なんやけどね。PRがへたくそというか、全国的に無名やね。

71 :
>>70
そうそう、泉だこ! はじめて泉州に来たとき、水ナスやたまねぎと並んで
感動したのがたのの美味しさでした。特に茹でたたこの甘みがじゅわっとひろがるあの美味しさ・・・
確かに全国的に知られてもいいように思う一方、できれば地元民だけでナイショに楽しみたい気もしますw
それくらい美味ですよね〜

72 :
× たのの美味しさ → ○たこの美味しさ

いや、まあ、スミマセン・・・


>>69
昨年Kさんから水ナス買いました。今年も売ってるんですか?
安いし質もよかったから、またお願いしたいんですが・・・今年は忙しいんじゃないかなぁ〜

73 :
今年も売ってるみたいです。
議員の給料ではお金が足りないのですか?
訪問販売はどうかなと思います。

74 :
市内で引越しを考えているのですが、
尾崎団地ってどうですか?
海に近いので、爽やかで涼しげなイメージがあるのですが。
団地自体でなくてもその近辺にお住まいの方、
いらっしゃったら教えてください。

あと、海の近くはバイクや車が錆びやすい
とか聞きますが
それってほんとなんですかね?

75 :
阪南市じゃないかね、尾崎団地は。
泉南尾崎団地って書いてるけど。

76 :
>>74
まさに尾崎団地(URの泉南尾崎団地)に住んでる私がお答えします。
海は近いが爽やかでも涼しくもない。まあ風通しは良い。
冬や台風の時期はかなり風が強い。
駐車場の車や駐輪場のバイクはすぐに錆びる。アルミ部品はすぐに白くなる。
ワックスをなんぼかけてもだめなんであきらめてる。
昼間なら団地内に展示場(空き部屋を展示用にしている)があるので一度見に来ては?
たまに珍走団もどきが前の府道を走る。
秋の祭りの時期は土着民が府道を占拠する(2・3日間)のでうっとうしい。
小中学校がすぐ前なので通学は便利。南海尾崎駅までは徒歩で15分程度。
これ以上は阪南市スレで。

77 :
>>75
あ、そうだったんですか。
すみません、気がつきませんでした;

>>76
スレ違いなのにご丁寧にありがとうございます。
やっぱり錆びますか…
でも風通しがいいのは惹かれます。
いっぺん展示場行って来ます!

どうもありがとうございました。

78 :
昨日、イオンからサザンビーチ見たら、もうけっこう泳いでる人がいたなぁ〜
確かにこの暑さなら、海に飛び込みたくなるよね・・・
それとも、もう海開きなの???

いずれにしろ、今度の休みは海パンもってビーチへ行くでぇ〜!

79 :
ふぐえっていう苗字の方の漢字わかる方いませんか??

岡田浦の近くにすんでる方なんですが・・・

80 :
地元の人から見て、梅田か心斎橋あたりで手に入るおすすめの水ナスってありますか?
本場に行くのが一番なんだろうけど、ちょっと遠い。。

81 :
>80
市内で八百屋さん(や物産店?)に行くような機会が無く、
それ以外でも残念ながら見かけたことはありません。

あるとすればデパートの地価とかじゃないでしょうか。

通販の方が確実です、1個(単位)から販売しているところもありますし。
送料と受け取りがちょっとネックかもしれませんね。

82 :
おっと失礼、デパートの地価→地下でした。
毎日大阪市内まで通勤していますから、
せっかくなら水ナスぐらい?(というと生産者さんに失礼ですが、それほど日常に密着しています)プレゼントしたいですが。

83 :
>>81->>82
ご親切にありがとうございます…!
当方は西区ですが、水茄子がそんなに身近だなんて本当に羨ましいです。
「おすすめの水ナス」と書いてしまいましたが、
「おすすめの水ナスのお漬物」の間違いでした。
(もちろん生の水ナスも食べてみたいです)
たまに百貨店の地下で水ナス漬けを見かけますが
一体どこのものがいいんだろうと思っておりました。
地元の方はお家で漬けられるんでしょうか?

84 :
>83
昨夜書き込んだ内容のせいか?今夜のおかずはナス尽くしでした。
「じゃここうこ」と麻婆茄子、浅漬けでもうお腹いっぱいです。
なんでも、ナスがどんどん採れて困っているとかで。

ちなみに「じゃここうこ」はこんな感じです。
http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1026.html

けど、なるほど、水ナス=漬物、ありそうなカン違い?ですね。
ウチは自前で漬けてますが、
きっと各家庭で味もそれぞれだと思います。
売ってるものも、それぞれ美味しいのではないでしょうか。

けっこう高いみたいで買ったことはまだ一度もありませんが、
ぜひ美味しい(お気に入りの)ものに当たると良いですね!

85 :
水ナスは漬けなくても、そのままからしorわさび醤油につけていただいてもウマーっすね!
しかし、今年はナスの当たり年なんですね〜

86 :
泉南市長は、橋下知事の「首長連合」説明会に行ったのかしら?

87 :
阪南市に続いて新型インフル出たね。

88 :
近所で水なす作ってるが、あの消毒の量を見てからよう食べんようになった。
まぁ、他の野菜とかもそうだろうが、間近でみると.....

89 :
超ラッキーです。
今日大阪市内の道端で泉州からお野菜を売りに来ている業者さんにRました。
水茄子、泉州玉ねぎ、甘長とうがらし、レモン、きたあかり、普通のお茄子をGET
お値段は1500円と高め(減農薬だそうです)。
早速普通のお茄子と甘長とうがらしを油で炒めてみた所
ふっくらしていて美味しい!
水茄子が楽しみです。とりあえずわさび醤油でそのまま食べてみます。

>>84
じゃここうこ、美味しそうですね〜!
レシピをありがとうございました。
百貨店の水茄子漬は本当に高いですよ〜。

90 :
>87

もしかして、、、、、もしかして。
子供いる?

91 :
>>89 よかったですね〜

>>87 
私もオモタ。子供の学校から
「市内で新型インフル発生」のお知らせプリントもらったから。
それか、親じゃなくて学生さんのほうかな?

92 :
↑ごめんなさい。間違えました。

>>87 じゃなくて
>>90 です。

93 :
>89
ほんとによかったですね!そんな偶然ってあるんですね!
うちは今夜はナス入りのカレーでした。
関係ありませんが、以前西長堀に住んでました、今は別世界ですが。

窓の外でカエルが元気に鳴いています。
ホタルはそろそろ光るのを終えてしまったでしょうか。
雨上がりの爽やかな風が窓から流れてきます。

94 :
泉州相次ぐ感染 新型インフル
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000907040003

95 :
新型インフルって、流行してるってわりには
いっときのような騒ぎや緊張感がなくなった感じがするなぁ〜
これを“泉州バッシング”の新たなネタにしようという輩には歯がゆいでしょうな。ハハ

しかし、本当はもうちょっと警戒せねばアカンのでしょうけどね・・・

96 :
泉南市にある会社で、積立金、使い込まれた

97 :
何の積立金やねんw

98 :
>>96
ここで書くより、法的処置を

99 :
今夜は風が強くて扇風機いらずです。

ウィキペディアの泉南市の内容がとても充実していて驚きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E5%8D%97%E5%B8%82

100read 1read
1read 100read