1read 100read
2013年07月九州225: 福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

延岡市について語ろう(1000)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
行橋について語ろう 26(1001)
太宰府 Part16(1001)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
北九州地区の美味しいケーキ屋さん4(490)
宮崎県都城市 Part85(1000)

福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)
1 :2006/01/10 〜 最終レス :2013/07/01
奈良屋町、神屋町、対馬小路、古門戸町、須崎町等川の東側で中洲川端駅から海側のあたりの町を語ろう。
地図は↓ここ。
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/lookatme123jp/vwp?.dir=/&.dnm=hakatanakasukawabata.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/lookatme123jp/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l
前スレは↓ここ
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012544



2 :
(その2)がやっと立ったバイ。
このスレに書き込む人は何かしらこの地域に縁があった人ということで、博多もんらしく、
ちんまいことは気にせずに大らかにいきまっしょうや。

3 :
3ゲト

4 :
キャナルシティ博多の駐車場サービス券は駐車料金精算時に枚数制限がありますか?

5 :
2枚は使えた
それ以上は未経験だが使えるような気がする

6 :
5>
ありがとうございました。

7 :
このスレは話題がなかねえ。平和ちゃあ平和ばってんが、寂びれていく一方
かもしれん。せめて昭和通より南は発展してほしかけどね。
そういえばH中学のDQNがチャリ通しよるごとあるが停めるところば目撃
した人はおらんね。俺は乗っとるところば見ただけやしようわからんばってん、
人んがたの前とかマンションの駐輪場に勝手に停めたりしよらんかね。

8 :
中洲とはちょっとはずれますが春吉のかんづめ屋って何でなくなったと?
あの店好きやったのに
俺が後を継いでもよかばい

9 :
冷泉小学校跡地の現在校舎が残っている部分はどの様に活用されるのでしょうか、
個人的には図書館分館を誘致してほしいと思います。ただ財政が厳しいので難しい
事は承知しています。

10 :
エルボンの名前が出てるのでうれしい♪あそこのスタミナは忘れられない味!!博多に帰ったときの楽しみです♪ちなみに俺は、スペシャル(大盛り)をいつも頼みます♪
あと、あそこで焼酎を飲みながら鴨のタタキ・馬刺しを食べるのも大好き♪店の雰囲気がいいんですよね(^^)あそこだけは、いつまでも変わらないで欲しい

11 :
そう言えば、はくちゅう前の関東軒復活したらしいですね。

12 :
このスレに話題がないのは場所柄的に住民が少ないからかな。
小中学校の統廃合にも見られるように、博多部は人口激減やもんね。
実際、どれぐらいの人が住んでいるんだろう。
今、この辺りの学校って児童数どれぐらいかね。

13 :
博多小はラグビーが盛ん。
ぎんなんてチームがある。

14 :
今博多小のHP見ました。全校生徒570人らしいです。…ちなみに一年生は100人以上だとか。15年前と比べると二割減ってトコでしょうか?

15 :
けっこう多いね。博多部の方が人口が多いのかな?
春吉小は今は200人もいないそうだよ。
昔は2000人もいたらしいのにね。

16 :
ほんと案外多い。自分の頃と比べて、少ない少ないって騒ぎすぎなのかもね(笑)
博多小校区は家賃が高いってイメージから、他所から人が入ってきにくいんじゃないかな?中央区・百道に比べたら安い物件は多いはずなんだけどね。屋台・中州・天神から一晩中酔っ払いが歩いて来るお陰で治安もいいし(笑)

17 :
http://www.sankei.co.jp/news/060310/sha082.htm
当たり!!!!!!!!!!!

18 :
34才の若さで当たり屋…色んな人生があるモンですね(^^;)
ちなみに俺は、須崎の屋台通りに面したトコに住んどったよ。非常に快適で治安も良かった。山笠と酔っ払いはどうしようもないけど(笑)常に人の目があるってのも考え物やけど、それが治安の良さになってるんやろうね

19 :
酔っ払いの立ちションやゲロで住居周辺が汚されることは多い?
俺は自分ちの前の犬の糞でも頭にくるもんで。

20 :
奈良屋郵便局から大博通りへ向かう途中のマンションで
駐禁の標識自作してるとこあるけどあれって道路交通法違反
じゃね?
気持ちはわかるが罰金が発生するよw

21 :
酔っ払いの立っション・ゲロ…コレについてはもう慣れやないかなぁ(^^;)小さな頃からそんな町にいると、そんな神経質にソレを見る、ということは無くなってしまった気がする。毎日ゲロ見掛けるかと言われると勿論ちがうけど、まぁ見て見ぬフリしてますね。雨よ振れ(笑)

22 :
>雨よ振れ(笑)
プ・・飲んでいたお茶を吹き出した・・
・・・この一言に激しく笑ってしもうた・・・

23 :


24 :
新しい冷泉公民館は周辺の町並み(櫛田神社やふるさと館)に溶け込む様に
町屋風の建物になっていますね、これに分館程度の図書館が併設されれば個
人でも気軽に利用できるのですが・・・各地で公民館の立替がなされていま
すがきれいで広くなったとはいえ、個人利用する設備がない公民館がほとん
どであるので図書館は無理でも図書情報コーナーやインターネットに接続し
たパソコンがある個人利用の設備があればと思います。長文ですみません。

25 :
いえ、いいんですよ。資料室、図書室はほしいですね。

26 :
確かに良いんだけど,場所的にスレ違いではないかい?
とは言え元々話題が少ないから,(その3)ではそこら辺まで広げるとか。
個人的には博中校区ぐらいは話題に入れても良いとは思うが。

27 :
確かに博多中校区で語った方が、博多って感じがするな。って言うか、博多小って同じ校区になるんじゃないの?

28 :
少し気になるんですが、よその公民館ってそんなに設備が整ってるんですか?資料室ぐらいならあるかもしれないが、図書設備と言えば大掛かり…例えばどこの公民館・分館をモデルに発言されてるんですか?あと、図書情報コーナーってなんですか?

29 :
26、27さん
(その2)の1ばってんが、地域に関しては(その1)ば立ち上げてくれた人の
意見ば聞きたかね。明らかに元・奈良屋小校区ば意識しとるばい。だから博多中
校区と言っても旧二中(奈良屋・冷泉)くらいにするのか、今の博中(大浜など
も加える)にするのかで話題がかなり変わると思うばい。
俺は今のまま奈良屋校区中心に、その周りがたまに話題になる程度ならよかと思
うばってん、どげんかね。広げるなら一気にではなくまずは旧二中でやってみる
とかのアイデアもあるばいね。

30 :
俺は若い世代やけん、山笠地域=博多って思っとる。千代も昔は好かんかった(周りの大人達のせいたい)けど、大人になって好きになった。俺よりも一世代上の人達は、ココからココは〜って線引きたがる気がする。しけとらん?こんな全国区の掲示板で喋るんやけん、小さい事にこだわらんでもいいっちゃないかいな?せこか

31 :
30さん、俺も2で「ちんまいことは気にせず」と書いたばってん、ことスレの範囲に
関しては慎重にしとかないかんと思うとばい。それがスレば立ち上げてくれた人への
配慮やなかろうかね。町名や範囲がもろに旧奈良屋校区ばい。そこの話題だけ話した
いとかも知れん。もしそうなら範囲を広げたか人は、その人が新たなスレば立ち上げ
るのが筋と違うかいな。レスの中にたまに範囲外が混じるのと、そもそもの範囲ば広
げるとは違うごたあ気がするばってんが、どげんかね。

32 :
千代町は昔から博多部じゃないと思う。あそこに山笠の流れがあるのが何か不思議。

博多部を語るスレって他にはないような?このスレだけが該当地域内だよね。
だから自然と、他の町の話題も入ってくるのではないかなあ?
だから、自分も30と同じく山笠地域全体のスレと思ってしまう。実は違ったのか。
新たに別の町のスレを立ててもいいのだけれど、博多部はその他郊外の町とは違って
学校の統廃合にも表れているように、都市のドーナツ化現象による人口激減現象があり
そのため、一つ一つの町のスレを立てるほど人口がないと思うんですよ。
部外者が余計な口出ししてすみませんが、それではスレの過疎化を招くだけではないかと。

33 :
松竹五右衛門という豆腐料理専門店が
中洲の土居通りにあったと思うんですが、
電話とか検索しても出てきません。
なくなったのでしょうか?
友達を連れて行こうと思っていたのですが、
なくなったとしたら、中洲周辺で
どこかいい和食屋さんごぞんじないですか?
コースで3000円前後のところがいいのですが。。。

34 :
連れて行くの明日なんです〜(泣
困ったよー

35 :
五右衛門は閉めたよ。その後はバリバリ高い水炊きいろは
が入っとうよ

36 :
ええっ!そうなんですか、残念です。
結構長く続いたお店だったらしいのに。
では、五右衛門みたいな雰囲気の和食の店ってご存知内ですか?
東京からくる友人を招待したいと思っていましたので・・・
一人3000円から5000円のコースみたいなのがいいのですが。
昔五右衛門に嵐山とか嵯峨とか言う3000円ぐらいのコースが
あったので、あんな感じがいいのですが・・・

37 :
ええっ!そうなんですか、残念です。
結構長く続いたお店だったらしいのに。
では、五右衛門みたいな雰囲気の和食の店ってご存知内ですか?
東京からくる友人を招待したいと思っていましたので・・・
一人3000円から5000円のコースみたいなのがいいのですが。
昔五右衛門に嵐山とか嵯峨とか言う3000円ぐらいのコースが
あったので、あんな感じがいいのですが・・・

38 :
31・32さん丁寧なお答えに感謝です。俺は明らかに年上である人達に物申すって感じで、正直まいってました。出来れば言いたくないとこだけど、博多の悪いトコをアカウンタビリティーしたくなったと。
31さんの言う範囲ば広げるって、俺は言いよらんとよ。少々の範囲外のことば言っても目くじらたてんでよかろうもん!!って俺は言いたかとよ。筋とか過疎化とかの以前に、笑って済ませるぐらいの器量はナンボでもあろうもん。
俺はそげん言いたかったいね。
あえて博多弁で話させてもらいましたが、三十前の俺の横着な物言いが気になった方には謝ります。ごめんなさいm(ーー)m博多ば出て、博多がもっと好きになったから言いたくなったとです。

39 :
ともかくage

40 :
38の言ってることよくわかるなぁ…それにしても、このまま終ってよかとね?

41 :
博多の人間って料簡せまくて閉鎖的。福岡の中心にいる自分達が、一番エライと思っている(笑)

42 :
41のような考え方はいっちょん好かん。博多の人間でもいろいろおろうが。
「博多の人間はみんな酒ばたくさん飲めるっちゃろう?」とか決めつけて飲めない
人に無理矢理飲ますやつなんかと同じばい。
あと,うちのあたりでは福岡の中心なんて思うてない。博多は市名投票で一票差で
負けてから,「福岡とは別」という反骨精神の方が強か。それも昔の話で,今の若
いもんにはわからんやろうね。

43 :
なんか大人の人達の声がない…もう少しアクションあってもよかとやないと?38・41の意見は当たらずとも外れず…そんな気がするとは俺だけかいな?42さんの言う事は他所の人に言う言葉やないかいな?上半分は無視するとして、下半分はどうにもね…ただの歴史、それも議会の話やろ?大人の人の年代で、本気でその反骨精神を言う人なんて俺は見たことなかよ

44 :
サンパレス前のファミマはミニストップへ。

45 :
43さんへ
大人は仕事で忙しかとよ(笑)
42さんの言うことはある程度わかるばい。反骨という言葉が適当かどうかはわからん
ばってん「福岡とは別」というのはちんまい時から山笠に出とるもんなら「集団山見
せ」の時にいやでん感じると思うばってんどげんね。そうやなか人には違いなんち意
識する場面もなかかもしれん。
それともう一つ、二○加煎餅のCMのせいもあるばい。ってこれがわかる人はかなり
の年齢たい。俺みたいに。

46 :
テレビで放映されて有名になりました、秋葉原名物?「おでん缶」福岡市博多区で売っております。自動販売機の設置一や「おでん缶」の各社比較、夏におでん缶は売れないかなどのコメントをホームページに載せました。どうぞ御覧下さい。お花見やお酒のおつまみに良いですね?
http://www.geocities.jp/d51882tukisika/oden.html

47 :
おでん缶、博多区以外でどっかで売ってたのを見かけたな。
田舎のほうで・・・

48 :
>>47
城南区の梅林付近でおでん缶の自販機を見たね。

49 :
二○加煎餅のCMは今でも健在だよ。もうフィルムが擦り切れようね。

50 :
49さん
俺の言うとるとは「たまには〜喧嘩に〜」やなかとばい。
「福岡と博多はどうしてちがうの?」
「県庁のあるところが〜」
これのことばい。さすがにもう健在なわけなかろうね。県庁も変わったけんね。

51 :
>>41
よくわかります。
明らかに関東や関西のほうが文化・規模ともに進んでるのに、それをいいようには
解釈しませんよね。
素直に順位・評価を下すことのできない人たちが多い。
食にしても、「福岡は安くてなんでもうまい」という割りに、料亭レベルの店が少ない。
洗練された食文化の中に屋台やらもつ鍋が入るのかという感じ。
天神のデパートやビルみても関東関西資本多いし。岩田屋ですら伊勢丹が親会社。
本州から海を隔てた土地。その独自性は認めるけれど、結局は本州の通ってきた道を
今やっとなぞってますって感じなんですよね。

あと、反骨をいうなら、関東関西資本を受け入れなきゃいいのにな。

52 :
2006/04/13(木) 02:51:27 ID:Hz/x9zrk [ p1005-ipbffx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
「博多と呼んでさしつかえない地域って、今の住所でいうとどこなんでしょう?
呉服町・網場町・祇園町あたりでしょうか?」
・・・こんなことを書く人の意見なんて読む気にもなりませんが。
反骨>博多と福岡の関係。これがなんで関東関西の話に?
もうちょっと前後を読んだり,博多や福岡を知ってからでないと
「博多」のオヤジがでてきて叩かれるよ。
「そんなに文句があるなら田舎に帰れ!」ってね(藁)
私自身が博多にいたときの印象は「博多は福岡の中心」ではなく
「福岡は九州の中心」と思っている人が多かったということかな。

53 :
博多どんたくの花火大会が中止されて祭が少し寂しくなった気がします。
また去年あたりから4日のどんたく広場の開場時間が15時〜20時と変更
されたのは運営費等が削減されたのでしょうか。

54 :
49ばってん。
>>50
そのバージョンのCMは知りませんでした。たまには喧嘩に〜のロングバージョンなら知ってるが。


>「博多と呼んでさしつかえない地域って、今の住所でいうとどこなんでしょう?
>呉服町・網場町・祇園町あたりでしょうか?」

このトンJンな文章を見る限り
51の人は福岡人じゃないんじゃないですかね。
因みに、私は福岡人であり、博多の者ではありません。
しかし、昨今の関東関西資本に陵辱された福岡は情けなく嘆かわしいと思う。

55 :
>>54
トンJンというより、外から来た人間は博多と福岡の区別がつかない。
間違えようものなら「あそこは博多じゃなか!」という感じでキレられたりします。
正直、偏屈としか思えません。

それと、私も関東人ですが、54さんのように「陵辱」って言葉を使用するのは
如何なものかと思います。
現実、関東関西資本っていうものがなければ、九州経済が成り立たないわけですし、
叶わない部分は叶わない部分で素直に認めることも必要だと思いますよ。
多額の資金援助してもらって文句だけは言う韓国と同じになりますから。

56 :
博多のオヤジて俺かいな?
でも「叩く」オヤジは俺じゃなかごたるが。…冗談はおいといてまとめてレスするばい。
当たり前ばってんキレたり偏屈なオヤジは博多だけじゃなくどこでもおるばい。せめて
このスレではそげんことのなかごといきまっしょうや。でも福岡は九州の中心じゃなか
ったとね?俺はそげん思とったばってん思い上がりやったかね…じゃ中心はどこかいな。
二○加煎餅に関連して前の県庁がどこにあったか知っとう人も少なかごたあね。
花火大会等は予算もばってん、明石の事故以来全国的にやりにくなっとるち聞いたばい。
最終的に誰がどんな理由で決定したかまでは知らんばってん、そんな話があったらしか。
最後に、関東関西に「凌辱」はちょっと言い過ぎかも知れんばってん、俺は15年前位の
バブルの屈辱は絶対忘れんばい。関東関西の不動産屋もそれこそ根こそぎここらの土地ば
買い漁って、多くはその後放置して町ば荒廃させたとばい。あん時は「凌辱」思うたばい。
54さんはそれに近か感覚なんかね。あるいはその当時のことも知っとるとね?

57 :
このスレは熱くなる所やなかろーもん。
さらっと流して次行こーや

58 :
>>57
そんなこと勝手に決めるなよ

59 :
gate's出来たお☆

60 :
>>59
何が入っとう?

61 :
なんでんよかけんエルボンに行きたかぁ(><)
月しゃん元気にしとる?今度帰ったら寄らせてもらうね♪

62 :
上川端商店街を歩きます。旨い物が食べたいです。どこかお勧めの店教えて下さい。

63 :
バークレーのビルの中にある定食屋やたら安いね。
食品モデルをディスプレイしてる店だよ。
400円代とかからあった。お水の人向けの店だからかな。

64 :
上川端商店街のバークレーの下の居酒屋はおいしいよ
大将もいい人だし!
金土は客が多くて予約してないと入れないかもしれないけど(^_^;)

65 :
ありがとうございます。博多に行くのはゴールデンウイーク中です。
物凄く旨く絶品であるとの評判の「ごまさば」をどうしても食べたいと思い、
この辺の居酒屋に問い合わせてみたけど、
「連休中で仕入れが困難でお出しできるかわかりません。」
との絶望的なご返答。この 困難 とか わかりません というのは早い話、
無理ということ。しかし、めげずに電話しまくったら、

あ り ま し た ♪

実際に出してくれるか不明だが、騙されたと思って行ってみます。

66 :
ごまさば茶漬けが常時食える「山椒」って店が国体通り、春吉橋近くにあったけど、
今はなくなった???

67 :
>>60
西川きよしの次男経営お寿司屋さんと、
本物フラミンゴのいる喫茶店←何故フラミンゴかは謎w
地下は食料品が売ってるみたいです☆
エクスプレス…一次会員募集に、出遅れた(;_;)

68 :
>>67
地下の片隅に福岡玉屋も出店しているね。
色々有って元のサヤに収まったか。

69 :
関東からの旅行者さんゴマ鯖ですか(^^;)やや時期ハズレで、GWともなれば市場も休み…となれば、イケス設備のあるところでないと絶品のサバは難しいと思われます。ちなみにブランドの関さばならば、イケスに入ってる店もいくつかあるんではないでしょうか?天神 中洲 居酒屋 関さば って感じで検索してみたら間違いないんじゃない?

70 :
>>68
うんうん♪こっそり玉屋入ってるねw
地下の24時間スーパー行ってきたお☆
渕上のダイエー無き後、この辺住みの救世主スーパーになりそ(・∀・)

71 :
市政だよりに新しい冷泉公民館の記事が掲載されていました。公民館内の集会室
に博多部に関する書物を置くとのことです。この書物は図書のことで常時一般市
民が閲覧できる様にするのでしょうか。

72 :
リンク男って有名なのですか?

73 :
>>29 その1を立てて頂いたものです
私は県外出身者なので校区は意識していませんでした
ただ、福岡市の中で最初に「このあたり」って指定したところに
すんでただけなのと、天神のオフィス街や中洲の歓楽街から一足進むと
しっかり残っている下町って言う雰囲気が気に入っていましたが
今はまた引っ越してしまいました・・地区割りはご自由にお願いします

須崎の柴田歯科医院の向かいにある床屋さんの隣にあった美容室
モア??かボネ?かマネ見たいな名前の店はまだ元気にやってるかな・・
おばあちゃんと年行ったおばちゃんがやってる下町のお店でよくお世話になりました

74 :
>>1
祗園町は?

75 :
73さん
そうね。あんたね。県外の方が気に入ってスレ立てしてくれたとは嬉しかばい。
範囲についてはそげんこだわってなかということやね。「このあたり」程度かいな。
74さん
祇園町は旧電車道よりかなり南やけん、73さんの考え通りダメなんち事はなかばってん
どちらかと言うと、博多駅関連スレの方が近いと思うばい。

76 :
旧電車道という言い回し、ナツカシス・・・・・・近頃、とんと聞かないもんなあ。

ばってんがくさ、博多駅周辺スレでは町ネタはほとんど出てこんばい。
博多駅の周りの飲み屋街やら、繁華街の話題ばっかりが中心のごたあ。
ここのごと、生活臭のある話題が少ないとは
観光客やらビジネスマンの書きこみが中心になっとうけんやなかろうか。
祇園町に住んどう人も、こっちで話したいことがあるならかたしてやったらどうやろか。

77 :
>>76
ほんなこつ街ネタは出てこんごたあね。住んどう人が少なかとかいな。
そげんことなら75にも書いたばってん、ここに書いてもなんも問題なかち思うばい。

78 :
今年はまだ山笠スレ立たんね

79 :
やっぱり住民少ないねえ。長半被の人達、うろうろしよりますか。
この近辺の小学校では山笠期間中は給食で胡瓜を出さんらしいね。

山笠の詰め所の前に「不浄の者入るべからず」の看板を出していたところ
「今の時代にふさわしくない」ということで数年前から立てないことに決まったとか。
やれやれ・・・ここにもフェミ思想ですか。いちいち目くじらたてて。
古くから出されていた看板書きに対して、どこの団体が文句をつけたのやら。

80 :
age

81 :
このまえ電車で『博多区対馬小路三五 昇柏子帆布製』・・
ってタグに書いてる(…多分)、帆布トートを見かけました。
(パッと見ただけなので、柏は柚の文字かも知れないけど)

ググってもこう言う類の店は見当たらないんですが
皆様の中でご存知の方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか?

82 :
ゲイツ、苦戦しとぉごたぁね。運営会社の計画性のなさが原因。
はよ対策ば講じらんね。どげんもこげんもなかろーもん。
幽霊ビルにだけはするなよ。

83 :
ゲイツ?

84 :
>>81
これか
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42764542

結局一澤帆布なのかな??
よくわからんね。

85 :
>>82
なんで聘珍樓があんな所に移ったのか理解に苦しむ
どこかのホテルにでも入ればいいのに

86 :
中洲四丁目、西大橋を渡って すぐ、
日立のネオン看板のビル「花の関ビル」は
今 どんなテナント構成になっていますか?
1階2階の店舗部分だけではなく、オフィス部分のテナント構成も知りたいです。
古いビルですが
昔は ラジオのサテライトスタジオなんかもあったビルです。
最近 長い間 入居してた そのKBC関連会社が移転したはずですが
その後に 何が入ったか?他にも日活やヘラルドなど映画会社も多く入居してました。
私は今 福岡を離れているので
親切な方、教えて頂ければ幸いです。

87 :
>>86
花の関ビルはかつては4階建てだったけどKBCの本社が
久留米井筒屋の屋上から移転するときに増築された。
そのKBCもテレビ放送を始めるにあたって現在の長浜に
移転したわけだが。

福岡市映画協会や日活の九州支社はまだ残っていると思うけど、
KBCメディアや琉球朝日放送の支社等のKBC関連の所は
長浜のKBCビルなどに移転したね。

88 :
>87
そこら辺の変遷や経緯は知っています。たぶん貴方以上に…(失敬)
私が知りたいのは
「今のテナント構成」です。
引き続き よろしくです。

89 :
>>84 さん。

81です。RESありがとうございます。ヤフオクにも出てたんですね。
一澤とは違うんでしょうけど、帆布のカバンに興味が有るのでどんな
店の物なのか気になっていたんですが、どうも地元の方もあまり御存知では
無いのかもしれませんね。
もし何か分かる方が御覧でしたら引き続きRESをお願いします。

90 :
対馬小路にテント屋さんがあるのは確かですね。
1軒ではなく、数軒ありますね。
今度 調べてみます。

91 :
博多弁の奴ウザッッッ!
あいのりの「植っき」並に勘弁して欲しい。

92 :
なんて名前だったか?お笑いの博多弁のやつ。
なんちゃって博多人のエセ博多弁って感じだな。
ていうか、、あいつ福岡人であって博多人やなかろーが。

93 :
>>90さん。
テント屋さんなんですか? テント生地でカバンも作ってるんですかね?
調べて・・・なんて恐縮です。ご近所さんでしたら ついでの時にでも
忘れなかったらお願いします。
ネット上で分からないと言う事は通販なんかもしないんでしょうから
もしそう言う店が有る事だけでも分かれば今度博多に出かけた時に
見に行くことも出来ると思います。RES頂けただけでも感謝致します。

94 :
帆布 だからテントだわ(・ω・)

96 :
オークラ・・・

イニミニマニモって
どうなのですか?

ブランドシティーの時から
行ってないな〜

97 :
イニミニマニモって
お客さんはいってますか?

98 :
すいません、ちょっと宣伝させてください。

2ちゃんねる→案内→ラウンジ
→「ラウンジャーで寄せ書きしたノートが全国を旅するpart9」の企画で
ノートが福岡入りします。

475 名前:もーし ◆SZsrd5W1nA [] 投稿日:2006/08/11(金) 23:38:48 ID:b3Iy6eGa
16〜18日に福岡市で受け渡し出来る方いますか?
この間だけ福岡にいるので
福岡の方いましたらぜひorz

ノートをつないでいただける方、ぜひご参加下さい!!

99 :
イニミニマニモって何ね?
ああ、あの寂れたビルか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
★久留米って最高!63★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
【新丸子スレPart53】(1000)
一宮市について語ろう Part38(1000)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
宣伝スレッド No.2(103)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
沖縄男性の平均寿命が下がっています 2歳(51)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
【そろそろ】石巻の復興をいぎなし語っちゃ66回【やっちゃ】(1000)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
いわきってどうよ?Part123(1000)
◆北海道新聞について語るスレ◆第26紙(1000)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上169m◆(1000)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
さらに見る