1read 100read
2013年07月多摩129: ◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲☆▲ 三鷹駅 81 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】(486)
マイナー東大和 part138(1000)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
【八王子】台町・緑町・万町・寺町・上野町(291)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)

◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆
1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/07/08
前スレ:
◆◇町田の中でも特に成瀬Part62◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1345307650/

成瀬 (町田市) - Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%80%AC_(%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82)

[町田市/成瀬 - Wikitravel]
http://wikitravel.org/ja/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82/%E6%88%90%E7%80%AC

[町田市/南部 - CHAKUWIKI]
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5



2 :
吾が輩の拙宅のエヤーコンデショナーが昨晩全く用を為さず
色々なる汁が体内から噴出しておる也

3 :
◎ひったくり〜1件:○南成瀬2丁目〔犯行手段は自転車。徒歩にて帰宅途中、後方から来た自転車の男に車道側に持っていたバッグをひったくられたもの〕

気を付けて帰りましょう!

4 :
前スレの>>299
やっぱり駅前の広場と総合体育館にしか無いんですね。
ありがとうございます。

5 :
ゴチニク閉店してたんだ・・

6 :
椿の方が美味しいからかな

7 :
電車の中で小さい子どもが「あ、なる せ!」と声を出していました。私、ちょっと恥ずかしかったです。

8 :
どうして?小さい子どもには、なるせの良さが何となくわかるんじゃないの?
みんなのあこがれの町にしたいね。

9 :
全く会話がかみ合っていない件について

10 :
うん この街が好き

11 :
うちの近くの旨い店
一口食べて
う〜ん!この味だ

12 :
レベルの低い話しだね

13 :
町田が舞台のまほろ駅前多田便利軒がテレビ東京でやってるけど成瀬周辺は出てこないね。
町田と一言で括られても小山田とか忠生とか山崎の方と成瀬じゃ違う市みたいなものだしな。

14 :
それぞれに、良い所があるね。

15 :
ゴチニクも逃げ出す街、成瀬。
自分は不便さに慣れ、もう20年も住んでしまった。

16 :
セブンイレブン小川店でクラクションを鳴らした赤い車の口髭野郎。
ナンバーは控えさせてもらった。いろいろ調べさせてもらう。

17 :
>>15
跡地は何になるのだろう?
牛丼屋希望!

18 :
>>16
きめえ、こういう奴がストーカー事件とか犯すのかな

19 :
牛角跡地は何になると思いますか?
南口は商業的にはなかなか難しいようですが。
ビッグヨーサンやブラウニーはよく長年やっていけますよね。
茶月やスリーエフは立地がいいからわかりますが。

20 :
test

21 :
25年ほど前
小川小学校に通ってた
ササ元気か?マコトだよ、あの時友で有難う
いろいろお世話になった
東京に行く機会もあったけどなかなかいけず
(過去を探求するべく書き込みしてみた)
成瀬のおだぎりさん、茨木で同じクラスに転入したよね
皆さん元気にしていますか?

22 :
>>19
商業的に厳しいのであれば、クリニックかな?

23 :
>>19
あそこは自転車のバリケードがあって立ち寄ろうという気が起きない
自転車の回収業者でも入ってくれれば変わるかも

24 :
>>15
全然不便じゃないぞ1駅で町田だし
むしろだから店が成り立たないんだろうけど
ホットラインはよくやってるなぁ

25 :
>>24

>>15は駅前は不便って意味じゃないの?

26 :
>>23
自転車のバリケードもそうだけど変なオブジェがあるせいで
駅の階段上がって目の前にあるっていう気がしないんだよね。
迂回しないといけない気分になる。

27 :
今地方に住んでますが、4月から藤沢の小田急線沿線に転勤になりました。
どこに住もうかと話し合っている最中ですが、妻は厚木基地の騒音が気にかかるようで、騒音がないくらい離れたところに住みたいと言います。
(小学生の子供もおり、進学などの便も考えているようです。)
最近は八王子とまで言い出しており、さすがに勘弁して欲しいと思っています。
成瀬も候補にしているのですが、この辺りはまだ厚木基地の騒音は深刻なのでしょうか?
何分遠方で確かめに出向くのも難しいので、教えていただけると助かります。

28 :
「気になる」「深刻」って超主観だから人によってかなり違うんじゃないの?
住まいが防音の良くされた建物かどうかによっても少し変わってくるし、
同じ町田だって基地騒音がどこも同じとは言えないし

飛行機の騒音は全然珍しいものじゃなく日常的
町田市でも対騒音で活動してる人達はいるからそれなりのレベルでしょう
でも多くの人は気にしない
このスレでもたまに「今日はうるさい」と出るしそういう日もあるけど、
スレ住人の感覚はその程度
個人的には選挙カーの方がイラッとくる
と言ったって>>27にとっては住めないレベルかもしれないし、各地、人の主観で比べるなら
他の候補地と比べ大きいor頻繁なのかは実際に体感して比べないと分からんだろうね

29 :
>>27
こういうの気になる人だとやっぱりちょっとうるさいと思うかも。
自分の母親は23区からこちらへこしてきたとき、その騒音のことで
けっこう愚痴をこぼしていた。
確かに、ひどいときは家の中にある物が振動したりするようなことも
あるし(共鳴現象か?)。
自分はこういうのあまり気にならないんだが、まあだから上の人も
言うようにやっぱり人次第かな。

厚木の騒音はけっこう広範囲に影響があるようで、以前茅ケ崎市の
人もうるさいと言ってたな。

30 :
厚木基地の騒音なんて一度も気にしたことねーよw
地方の人は地理なんてざっくりしか把握しないから距離感なくてわからないんだろうけどw

ぶっちゃけ相模原に住んでたときでも一度も気にしたことないw
町田や成瀬でも一度もうるさいとおもったことないわw
そもそも月に1回ぐらい「あ、飛んでるなー」って気づくぐらいのレベル

気にする人は多分精神病んでる人
10日に1度でも飛行機の飛んでる音が聞こえたら騒ぐレベル

31 :
二年住んで慣れた
うるさいはうるさいが
騒音の程度は近場で建物解体してるのと同じぐらいかな
まあ慣れ

32 :
成瀬に長らく住んでるけど厚木基地絡みの騒音なんて話題にも出ないが。
米軍基地なんてなくなれとは思うけどね。
>>27みたいな人達がプロ市民みたいな活動するのかね?

33 :
>>27
騒音避けるなら小田原とか神奈川県西部の方がいいんじゃないかな。
東海道線沿線なら比較的楽に藤沢まで出れるしね。

34 :
しかし大地震が起こり大津波襲来となればあのあたりは全滅だ。
町田〜相模原近辺は、硬い岩盤の上にあるから地震そのものにも強いし、
津波の心配など言うに及ばず。

35 :
まさか津波なんて来ないよね、で何人の命がなくなったことか。

36 :
町田まで津波が来るなら日本の殆どがダメだろ・・・

37 :
テスト

38 :
なんだここ
メンヘラのすくつ?
頭おかしい被害妄想の書き込みだらけなんだがw

39 :
そうくつ

40 :
>>27
飛行コースが決まってるので入ってればかなりうるさいよ
成瀬は一部だけ入ってるから南大谷、金森よりだともしかしたらうるさいかも…
不動産屋に聞いた方が早いよ

町田駅近辺は入ってて歩いてるとうるさすぎろ時もある。
あの環境は慣れはできないなー
騒音はその近辺でとても難しいからよく不動産屋に聞いてね

41 :
「ガーデン木ノ下」跡に車の改造ショップ屋「Deflexs」大和から移転

「メガネの愛眼」が来週の日曜日で完全閉店

42 :
とにかく町田近くの不動産屋で
「厚木基地の騒音ってどうですか?」って聞いてみなよw

「はぁ?」って顔されてこの人頭おかしいのかな?
って反応されることが請合いw

43 :
これは津波ではないけど海面が60メートル上昇したとしても成瀬近辺は完全に水没することはない。
ttp://flood.firetree.net/?ll=35.5349,139.4741&z=1&m=60

44 :
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
たぶん自分は厚木基地の隣でも気にせず生活できると思うのですが、妻がかなり心配性なもので・・・。
まあ一応町田の不動産屋に行く機会を作って、聞いてみたいと思います。
(個人的には駅まで自転車で行きやすいかとか、そういったことの方が気にかかりますが。)

45 :
>>44
厚木基地の騒音は取り越し苦労で終わると思いますよ。
飛行機の轟音で生活が脅かされる事はないし、飛行機の音にしても滅多に聞こえません。
そんな事より地方から出てくるなら住環境が静かな所を探すべきなのでは?

例えば町田駅周辺の賃貸は高く騒がしいので、駅付近は治安がいいとも言えません。
そういう面で言えば成瀬は良い所だと思いますが、藤沢への通勤は決して近くないですよ。

46 :
>>44
他の人も言ってるけど、単純に基地に近いかどうかじゃないんだよね
八王子(広いから一口に言えないけど)も飛行機それなりに通ってたよ
三沢基地から150km以上離れてるけど通り道になってて
飛行機の音がするって場所も知ってる

47 :
>>44
まず不動産屋さんは不利益になるような言い方はしないでしょう

約10年前の測定では
成瀬はかろうじてW値75以上のゾーンの外側に位置しています
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/souon/souon/kujyou_titen.images/kiti20121105.JPG
これによると大和や藤沢の東西方向の街の方が
町田に比べ騒音や墜落に関しては心配が少ないと思われます

48 :
藤沢に近くて地価が安いのは瀬谷から桜ヶ丘あたり
激安賃貸マンションの宝庫だよ
あと電車の本数は少ないし不便だけどけど番田の方

49 :
>>31みたいに成瀬でうるさいと感じてるような人は首都圏に住んじゃいけない気がするが。

50 :
成瀬じゃないけどな

51 :
たしかにね…
成瀬はほとんどからんでないから頭おかしいとか言う人がいますが
友人が南大谷に住んでて防音工事してもかなりの騒音だった。
しかし、成瀬といっても広いし、オレの家もうるさくないけどね
ただ、近所にそのような所があったらどうするの?
窓も開けられない生活してるくらいなのに…
なにもわからず、頭おかしいとは失礼じゃないのでは??

52 :
駅前や付近の通りは別として
祭日の昼間や、夜も八時も過ぎれば静かなもんだ
車はおろか人なんか殆どいないw

53 :
でも旧オウムの指名手配者はいた…

54 :
さすがにピザのデリは、どこも中止だね

55 :
ホットラインって美味しいですか?
夕方通ると、男性数名が一人で御飯を食べているのを見ますが
女性はあまり見かけないもので…

56 :
飲食店の好き嫌いは好みの部分が大き過ぎてなんともいえませんね。
ホットラインは数える程しか行った事ないですけど、至って普通な洋食?屋さんという感じでした。

57 :
なんか駅前の雰囲気よくなったね

58 :
よくねーよ。駅前が老人ホームだぞ。
どんだけ枯れた駅なんだよ。

59 :
ちゃっかりシニアをディスってんじゃねーよ

60 :
>>59
シニア乙!

61 :
成瀬はヤングの町のイメージだな
拙者としては

62 :
>>55
孤独のグルメに出てくるような感じの店だよ。
洋食に味噌汁がついてくる。お箸で食べる。

料理は1品1品ちゃんと注文を受けてから作ってるから
出来立てホカホカ。値段は800-900円ぐらい。
日替わりのおすすめ定食は食後に無料でコーヒーつく。

味は昔なつかしい家庭の洋食の味。
しっかり美味い。ボリュームはそれほどない。

おすすめはハンバーグ系かなぁ。つなぎがほとんどなくて
お肉ギッシリしている。

63 :
ソピックカルチャー教室

64 :
騒音は何が気になるかって個人差があるから良し悪しはいえないけど、
基本的には厚木騒音の元凶は空母艦載機の離着陸訓練にあります。
厚木の空母艦載機は横須賀を母港とする空母ジョージワシントンの艦載機で
空母入港中の訓練を行なっています。
例年だと2月あたりから1ヶ月海外遠征で留守にするし、5月ごろには空母が出港して
9月あたりまで長期航海で留守になり10月から12月まで短い航海で留守にします。
正味半年程度しか厚木には居ないことになります。
居ない間は問題にならないのは当然ですね。
艦載機が厚木にいても通常訓練は昼間しか行なわないので南風の強い日に離陸の轟音が数回するとか
着陸時に町田上空を通過する事がある程度です。
空母出港前には集中的に離着陸訓練を行い特に夜実施する物は基地周辺の人には
大変な負担はかかりますが、成瀬あたりではあまり影響はしません。
「今日はちょっとうるさいね」程度でしょう。
しかも最近は原則的には硫黄島で実施するので影響は相当少ないですね。
おまけに艦載機自体も近年中山口県の岩国基地に移転する事が決まっているし。
だからそれ程気になる事ではないと思いますよ。
個人的には乗り物の騒音で一番気になるのは車ですね。
主要幹線道や高速道路近くだと24時間騒音がするし振動も空気も悪いです。
電車は夜中は走らないのであまり気にならないです。

65 :
何やってんすか浦島太郎さん、こんなとこに長文放置して

66 :
雪かきしろ

67 :
日曜日の夜放送してるモヤモヤさまーず2で三人が成瀬に来ていたなあ

68 :
今年の杉山神社の豆まきは、1時と3時の二回だって。

69 :
豆まき懐かしい

70 :
ゴチニクのあとは何になるのかな?
随分と放置プレイだね。

71 :
北口の工事は公共トイレの設置をしているのか。
なんか駅前が臭くなりそうで嫌だな・・・

72 :
公衆トイレなんて有料にして清潔に使うよう徹底させればいいと思う。
駅のトイレ含めて、公共のものなのに汚しても何とも思わない奴が多過ぎ。
IDカード制にしてもいいくらいだろ。

73 :
トイレ半端な位置だな
お祭りとか悲惨になりそう

74 :
確かに。夏の祭りのときはどうするつもりなんだろう。
あとは三井住友のATMに並んでいる人たちにとっても大迷惑だろう。

75 :
選挙の演説が来た時も、数十分の演説中に立っていたくない場所になるな。

76 :
え? あそこがトイレ?!

77 :
祭りの時のトイレ不足を考えての事なのだろうか?
駅前の開放感が失われて、とても厭ーな感じになるね
そんな事に税金を使われたくないなぁ

78 :
駅前トイレがこんなだったら許せる
The World’s Most High-Tech Urinal
http://www.johnchow.com/the-worlds-most-high-tech-urinal/

79 :
>>72
俺も有料でいいと思うよ。
成瀬なんて高校生も多いし、清掃が行き届かないと駅のまん前から異臭を発する事になる。
一回100円程度なら。その費用を管理費に回してほしい。

80 :
ローゼンのトイレ借りるから公衆いらなくね

81 :
>>80
ローゼンも営業時間伸びて使いやすくなったからな。
あと、プラザ成瀬のトイレも使えるし、深夜じゃなきゃ困ることないね。
深夜でどうしても必要ならローソンで借りれば良い。

必要な感じがしないね。

82 :
2013年の東京国体に体育館が使われので来訪者のために
3千万円以上かけてトイレを設置するらしい

83 :
W杯のスタジアムとかには文句タラタラいうくせに
日本体育協会って日本のガン細胞みたいな存在だよ。

84 :
3千万の臭い無用の箱ものか・・・イベントの時だけ簡易トイレ設置すれば良いのにな。
地元民がJR使う時は駅のトイレ使ってきたし、周辺施設もそれぞれにトイレあるんだもの。
普段はそんなに余所からの来訪者が多い駅じゃない。

85 :
まん臭が発生したと聞いて

86 :
豆拾い、行った?

87 :
停電だ

88 :
いきなり停電

89 :
エステスクエア、体育館あたり真っ暗

90 :
なんで停電

91 :
やっぱり停電だよな?

92 :
信号機も消えている

93 :
まだ停電
信号機消えてる
やばいな

94 :
点いたよ

95 :
点いたわ

96 :
なんだ?
停電は成瀬一帯だけだったのか?

97 :
停電とか何年ぶりか分からないな

98 :
町田のいくつかの地点みたい。
玉学スレで、都知事がツイッターで変電所の不具合だといっているらしい

99 :
ここぞとばかりに取り出したLEDランタン。

電池が上手く入らなくて結局使えなかった。orz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
多摩地区の図書館について語ろう(285)
町田市に必要なモノ(151)
奥多摩 その10(476)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
★久留米って最高!59★(1000)
香川のゲーセン(181)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
取手市藤代地区 part9(56)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
九州の酷道・険道について語ろう3(33)
仙川85(999)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
【池袋はどうよ?87】(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
住吉!!!パート19(970)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
マターリ小田原スレpart54(1002)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
菊川 Part 31(391)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
三重県四日市市を語ろうVOL.150(1001)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
天白区Part29(1000)
さらに見る