1read 100read
2013年07月大阪564: ■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)

■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/09/19
関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
前スレ
■■阪急豊中駅前付近を語ろう26■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1235351318/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
ここけ?

3 :
駅前周辺学習塾 こりゃあ戦国だねえ(´・ω・`)

類塾 一斉 1・2学区最強?
久保塾 一斉 類の次?
北野ゼミ 一斉 3番目?
大阪個別 北野の個別
関西個別 大阪個別とは別会社?
プラス20 個別 関西個別とは別会社?
大川ゼミ 一斉
成基 一斉?小学生のみ?中学受験?
ゴールフリー 成基の個別
フリーステップ 個別
ステップゼミ 個別 授業料個別最安?
シグマ 個別 自転車何処に止めるの(´・ω・`)
数林 一斉? 算数・数学のみ?
トライ 個別 家庭教師
浜 一斉 中学受験
希 一斉 中学受験
馬渕 一斉 中学受験
日能研 一斉 中学受験
FELIX 一斉 中学受験
アップ 個別・一斉
灘学習院 一斉 思考教育?
明石ゼミ 一斉
関塾 やってるの?

4 :
定額給付金申し込み用紙がなくなってて探しまくってたけど、やっと見つかった。
投函でもよかったけど、やっと市役所に申し込みにいけた(*゚∀゚)
もうもらってる人もいるんだろうなあ。

5 :
ニチイ跡ってなかなか進んでないみたいだね

6 :
木材(板)を加工してくれる所ないでしょうか?

普通に直線カットするだけなんですが、
コーナンは持ち込みはカットしてくれないので

7 :
>6

方法1
1.家の近くの木材屋さんをiタウンページで探す
            ↓
2.電話して、切ってもらえるか聞いてみる

方法2
1.家の近くで建築中の家を探す
        ↓
2.最初は大工さんの仕事を興味深そうにみたり
  昼休憩中なんかに話しかけて仲良くなる
        ↓
3.そういえばこんな板切りたいんだけど、切ってもらえないですか?
  と聞いてみる

直線くらいなら切ってくれるんじゃないかな?
ジュースかなんか差し入れたりして。

8 :
>>6
材木の事なら

大阪府森林組合豊能支店
〒563-0352 豊能郡能勢町大里178番地
TEL.0727-34-0125
http://www.o-forest.org/pdf/vol/vol_01.pdf

に聞いてみたらどや?

9 :
大型車50台の通行は無理とか札が貼ってあるが、ありゃ何だ?

10 :
刀根山のマンション工事への反対運動だと思う。

うちから大池小への通学路になってるから
でかいダンプが通るのは不安ではあるんだけどね。

11 :
ルネサンス豊中にセブンイレブンが入ったから
セブン銀行を使うのに岡町駅前まで行かずにすむわ。

12 :
豊中駅近辺、もしくは蛍池駅近辺で評判のいい精神科を教えて下さい。

13 :
箕輪二丁目付近で昼夜問わず ぶぉん ぶぉん ぶぉん って大きな音がするんだけど何だろ
道路側からじゃないから乗り物じゃないとおもう
水道配管のノッキング音にしてはでかすぎるし…

14 :
閉店したキタノ
次のテナントもスーパーという話を聞きました。

15 :
またスーパーなんやね。でもんな細長いつくりだと
スーパーしかないかな?
調理場もあるし立地的にも入りやすいよね!

16 :
写真屋さん(旧イエローカメラ)10日で閉店なんだね。

17 :
さっき、みずほ銀行の隣の権太呂すしに行ってきました
家族3人で3,500円でお腹いっぱい。
そこらの回転すし行くより全然満足度が高い!
もうちょっとネタの種類が豊富やといいんですけどねぇ。。。

18 :
TSUTAYAできないかな?

19 :
ツタヤ来て欲しいけどねぇ
でも今はネットでダウンロードする人が増えてるから
新規出店は厳しそう。

20 :
社長が全国どこでも歩いて5分のとこにTSUTAYAがある状態にするまで店舗増やすって言ってたよ

21 :
最近、窓を開けていると妙に焦げくさいというか、鼻にくる変な臭いがします。
これの発生源はどこなのでしょうか?

22 :
ま、豊中だからな

23 :
>>21
毎日風呂入ってる?

24 :
最近、引っ越して来た者です

駅近に美味しい、たこ焼き屋とお好み焼屋はありませんか?

25 :
俺も3月から越してきたけど駅の南にカリトロってタコ焼きにコンニャク入れたやつとあほやってカラシマヨが旨いタコ焼き屋がある
東に行けばタコ焼き6個100円の店もあった
そのそばにある何とかってお好み焼き屋も旨かったよ
俺は美味しい串かつ屋が知りたいです

26 :
>>25
ありがとうございます。
あほやは違う店で…
では、カリトロに行ってみたいと思います。

27 :
エトレ1Fのでですけが好き

28 :
とん平はまだ頑張ってるんだろうか?

29 :
駅に張ってる研伸館のポスターの右側の講師に
「イエス、タカスクリニック」って落書きしたい。

30 :
カリトロって謳い文句のようにカリッとしてないんだよなぁ

31 :
塾の前に住み着いている野良人、安全柵みたいなの建てられちゃったので、
エスカレーター横に移動したら、そこにも建てられた。
今は、柵の横にはみ出して寝ているから、余計邪魔になってしまった。

32 :
>>30
ふにゃトロだねえ。
和楽路屋があった頃が懐かしい。

33 :
「くねくね」も美味しかったんだけどなぁ

34 :
コンビニが少なすぎる。
176沿いに豊中-蛍池間に一軒ないとかありえん。

35 :
豊中ー蛍池じゃなく、服部ー蛍池間ないです><
Pなしは豊中と服部にありますが・・・
今時Pなしのコンビニは使いにくいし。。。
ホント不便ですよね

36 :
豊中の176沿いにコンビニありましたっけ?

37 :
駅から少し南へ行った東側にローソン(?)があったはず。。

38 :
リゾートプラザのそばにもローソンできた。
あと利倉にmini shopもあるよ。

39 :
ルネサンスにできたセブンイレブンは昼に行ったら客が少なかった。
ルネサンスを利用する人が寄るから客は夜の方が多いのかな。

40 :
そのうち「浜学園」があそこに移転するから
塾生向けの弁当で繁盛すると思うよ。

41 :
基本、豊中は年寄りの町なので
コンビニよりも老舗スーパーが長持ちする

42 :
ミニミニから観音池公園にかけて住んでいる猫(いろいろ)カワイイ!

43 :
あの建物の梅田側半分が塾になるのか?

44 :
昨日の鉄腕ダッシュに豊中駅でてた!!いつ来たんだろう。
誰かロケ見た人いる?

45 :
そんなに嬉しいか?

46 :
「はなまるストア」、柴原郵便局北(ローソン跡)に明日10時オープン。
またまた、お年寄りを集めるんでしょうね。

自然食品・健康食品って・・・
アルファ動物病院跡に3ヶ月だけ入居していた、「養生館」とそっくりですね。
両方とも、ググれば山ほど情報が出てきます。

47 :
以前のスレで豊中から池田のハロワまで自転車で行けるというのを見たのですが、
中央環状線沿いに行くのとどちらが近いですか?(池田ままで)

住んでいるのは桜の町辺りなのでどちらからも行けそうなのですが、
中央環状線沿いは上り坂がキツいのでしょうか?
お金がなくて電車代もバカにならなくて…

どなたかアドバイスいただけませんか
宜しくお願いします

48 :
岡野こどもクリニックというところは最近あまりこんでいませんか?
評判が悪いのでしょうか?

49 :
少子化の影響

50 :
カリトロ食べました。
かなり美味しかったです。
コンニャクがいい触感になってよかったです。
あと、ネギ好きにはたまりません。

カリっとしてないのは、持ち帰ってるからしょうがないですよね。
2回目は買ってすぐ車の中でたべましたがカリっとしてました。

51 :
>>47
桜の町からなら遠回りでも千里川沿いに阪急電車の線路まで行って176号を北上
するのが一番楽だと思いますよ、線路は一番登りの少ない所を選んで敷設しますからね

52 :
少子化の影響か??腕が悪いからではないのか?

53 :
>>51さん
ありがとうございます!
線路沿いが一番楽なんですね
路線が登りの少ない場所を選ぶのは知りませんでした
助かりました

池田まで自転車で行くと話すと、石橋かどこかで線路沿いに行けない所があるから迷子になるよと言われたのですが、
商店街を目指して行けば大丈夫なんでしょうかね
最近この辺に引っ越して来たものでグーグルの航空写真や地図で見てみたのですが…

54 :
経路地図を作ったので参考にしてください。
http://chizuz.com/map/map53669.html

でも、中環を行った方が早いと思うけど。登りは押せばいいし。
歩道はあるし、中環からR176を行く方が分かりやすいかもね。
http://chizuz.com/map/map53670.html

55 :
>>54
お疲れさん。
俺も今度の確定申告はチャリで行ってみようかな

56 :
>>54
お疲れさん。

中環で行った事あるけど、別に大丈夫だよ。
よっぽど体力なかったらアレだけど(あと晴天の日だと暑いかな?)

57 :
豊中駅前付近に住んでおられる方に質問ですが
量販店の電気屋さんに行く時、何処に行かれますか?
千中のナビ、伊丹ミドリ、庄内ミドリ、ヨドバシ、石橋ジョーシン
他にもありますが、ポイントとか品揃えとか、駐車代がかかるとか総合的に考えると
ついミドリとかヨドバシとか行く事が多くなるんですが
みなさんは何処でしょうか?

58 :
>>54
凄い、ありがとうございます!!
こんなの出来るんだ
プリントして早速これ見ながら行ってみます

>>56
中環でも大丈夫なんですね
日頃からちょっと運動不足で、ロマンチック街道のかに道楽の横の道路〜少路駅までの坂を
自転車で上るだけで若干目眩がするくらいしんどいんです

でも頑張って中環の坂(阪大前にありましたよね?)を上ってたら体力つくかな…
一度チャレンジしてみます

59 :
連投すみません

>>57
私は大抵ヨドバシで買ってます
千里のラビも行きましたが品揃えはヨドバシの方が良かったです
店員さんの知識もヨドバシのが上かなあ…と個人的な意見ですが…

他の3つは行ったことないけど、
ヨドバシなら梅田だからついでに買い物も色々見れるし良いんじゃないかと思います

60 :
伊丹みどりに行きます・ほんとは豊中市の電気屋でお金を使いたいだけど。
店内の広さと、店員とのすこしの値切りのやりとりとが好きで行ってます。
ただ 電気屋に行くと目がつかれてしまうんだよね
個人的な意見です

61 :
そうか
まぁ俺も本屋に行くとRしたくなるしな

62 :
キタノスーパーのあと、やっぱりほんまにスーパー?

63 :
ヨドバシ、ミドリがやっぱ無難なんですかね。
私もポイント、品揃え、店員、価格と総合的に見てヨドバシが多いです。
でも電車でなきゃパーキングは高い・・・
いつも1万以上の物を買うとは限らないし、ヨドバシ行くとついつい長居してしまうし
ミドリは店員もパーキングも良いし色々サービスとかして頑張ってる感じがして好きなんですが
ミドリカード以外のクレジットはポイント無しだし、もともとポイントの還元率悪いしね。
豊中には昔和光やナカヌキヤ(中川ムセン)やマツヤデンキがあり、小さくてもそれなりに何処もサービス頑張って競ってたから、
結構豊中で済ませられたのに今はシケシケだもんね。商店街の電気屋さんも全然安くないしとても残念です。

64 :
キタノのあと、ブックファーストが移転か
TUTAYAでも出来てくれればいいのにな。

65 :
全部使うとしたら、かなり大きな本屋になるな。

66 :
駅前で10時から14時までのパート探してます
いいとこないかな?

67 :
>>66
小学校の給食とかどうよ?

68 :
七夕祭りはどうだったのだらうか?

69 :
非行防止のために17時までになったのか
なんじゃそら

70 :
今日ひさしぶりにマルイチ青果にいってきました。徒歩で・・
みんな自転車を隣の家の前におくからインターホンで
そこは玄関じゃ!ぼけ!!などと住人がすごい口調で罵声を
浴びせていました。
八百屋さんの人たちもわかっているはずだけど・・
もと自転車はここにはおかないでって八百屋さんが張り紙でもしたら
いいのにね?

71 :
>>70
そんなことしたらそこは玄関じゃ!ぼけ!って言われるだろー

72 :
そうです!ぼけ!R!って叫んでました。
でも家の方は絶対でてこないですよね。

73 :
まぁ、毎日同じことされたら腹も立つだろうよ。
店側が、何らかの手を打つべきだな。

74 :
八百屋のとこって、よく車が詰まってるな。

75 :
毎朝、同じ軽自動車が止まっている。既得権とでも思っているのかね。

76 :
安いから利用してるけど自転車おくところないから困るし・・いつも
八百屋の前にとめてます・・
しかたないよね?そこで買い物するんだし

77 :
毎朝同じ軽で思い出した。
市場から出てきた商店街の魚屋もライトバン路駐してるよね。
あれいいんでしょうか?
自転車やさんも商品路駐にどっと並べてますよね。歩道も車道も我がものですか。
前に車で自転車屋に部品買いに行った時店の前に車停めたら、
そこには停めないで裏のコインパーキング入れてください、って言われました。
びっくりしました。だからすごい印象悪いです。

78 :
ちなみにコインパーキング入れてください、って言ったの店の主人です。

79 :
お弁当屋さん(旧名 たべたった)の前も 
毎日 おんなじ車が止まってる

80 :
銀座通りの八百屋の前には八百屋のトラック、弁当屋の前には弁当屋の軽。
あそこは走りにくい。

81 :
警察に言ってみればいいんじゃね?
市民の声にまったく無視ってのは無い
またそういう声が多ければ指導も行くよ

82 :
行政指導入ってもフヒヒwサーセンwで終わりだろう

83 :
2日前日曜日に気がついたんだけど、とん平〜千里川は道路の白線が最近引き直されましたか?
もしかして、一方通行にするのかな?

84 :
白線引いたのは、つい最近だよね。月曜だったかな。

85 :
先週末だったかな。

86 :
エトレ周辺の車もなんとかしてくれ。
バスの降り場のとこなんか通りにくいにもほどがある。

87 :
豊中駅周辺でカバンの修理をしてくれるところ知りませんか?

88 :
「豊中 本町 一方通行」でググると、昔から一方通行化を含めた議論があったのを知りました。
(多くはpdfファイルです)
古くは、豊中駅前ボゼムビル〜とん平を一歩通行にという発想もあったのが分かります。

89 :
>>81
過去に 何度も通報は あったみたいだが
パトカーが来て「違法駐車車両は すぐに移動させなさい」
みたいな 放送をして 終わってた

90 :
>87
アップル薬局の通りのアールデコの隣にあるよ

91 :
夕方シルク(100均)のあたりによく止まってる高級車の列も
狭い十字路だから、邪魔というか危ない。角の塾の送迎なんだろうけど、
長いこと止められると迷惑だよ。塾の関係者っぽい禿がよく立ってるけど。
禿。

92 :
>>90
ありがとうございます。

93 :
商店街通りのお弁当屋さん、「たべたった」って
営業してるんですか?
平日に何回か電話したのに
誰もでないんですが・・・。

94 :
この辺に手芸屋さんはありますか?
ググったら豊中市本町1丁目9-10-12にホビーライフトヨナカってのがあるみたいなんだけど、
もう潰れた新開地デパートだったような…

95 :
蛍池まで行かないとないと思う。

96 :
>>95
蛍池にあるの?
ルシオーレってところかな?

97 :
曽根のダイエーの6F、メガネ屋さんの前にあったような気がする

98 :
>>97
ありがとうございます!
曽根ダイエーは時々行くので、今度行った時に探してみます

99 :
>>93
個人向け販売は やってないような感じ

昔は からあげ 美味しかったんだけどなあ
今は シラネ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
厚木スレッド Part240(1000)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
さいたま市浦和区PART★42(300)
名古屋の模型店(143)
足立区青井 Part6(440)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その2】(632)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
東北大震災スレッド7(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【142】□■(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
★富山県立山町★4(437)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
【スノーダンプ】山形県長井市について語っぺ其の23【もう三台目】(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
山口の病院評判スレッド 5(152)
○▼△ 郡山市スレッド Part131△▼○(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
さらに見る