1read 100read
2013年07月大阪162: 天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
平野区加美 Ver.22(927)

天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目
1 :2012/07/18 〜 最終レス :2013/06/26
前スレ
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1323015953/
天六ワールド  http://www.tenrokuworld.com/
〜ten5.com〜  http://www.ten5.com/
天神橋筋四番街 http://www.ten-4.org/
天神橋筋123  http://www.tenjin123.com/
繁昌亭     http://www.hanjotei.jp/
天満市場    http://www.tenmaichiba.com/
大阪天満宮   http://www.tenjinsan.com/



2 :
42丁目というと、西淡路の消防署あたりかな。

3 :
>>1
スレ立てありがとうございます。

今日も暑いっす。
しかし天神橋も観光客増えたね。
歩いてても中国語、韓国語聞こえてくるの多い。
観光客じゃなく留学生なのかな。

4 :
>>1ありがとう

毎年25夜は宮入り最後まで見てたけど、今年は第一子が産まれて一ヶ月経ってないから外出できなくて残念…

5 :
一週間後は天神祭だね。
の一文が抜けてた。
連投失礼しました。

6 :
井岡のラーメン屋跡のピザ屋さん、プレオープンで昨日から店開けてる。
誰か行きましたか?

7 :
>>6
プレオープンしてたね。
しかし看板見ると結構なお値段だった。
あれでやってけるのかなぁ、天3のあたりで。
天満のバールとかが密集してる地域ならまだしも
天3のあたりだと味が相当美味しいか、逆に値段がリーズナブルじゃないと難しいかも。
でもオープンしたら行ってみたいね。

8 :
会社天神祭りの船出してなくてよかったわ。
24、25日は普通に残業して普通に帰宅して
テレビ中継やってれば見ようかな。

9 :
>>7
確かに。
1つだけえらい安いのがあるけど、具無しみたいなやつなんだよね。

昨日限定でピザとドリンクのランチセットを500円で提供してて、
普段からこれやってたら行ってみるのになー。

10 :
値段だいたいいくらかわかりますか?
少し遠いのですが行こうか迷う。

11 :
>>10
9さんが言ってる安いのは具なしのマリナーラ、これが500円か600円で
他は全部1000円越えてる。
ピザの大きさがわからないから安いのかどうかわからないけど、
どれも1500円はいってた気がするよ。
ピザ以外のメニューもある。
誰か行った人いたら感想ききたいなぁ。
自分もまだ行ってない。

12 :
う〜ん、あのへんでその値段はきついんじゃないかな。

13 :
>11
ありがとうございます、わりとするのですね。
宅配ピザのMサイズくらいかな?
近く通ったら覗くかな。

14 :
ピザ屋さんはイル・ソーレTEN-3というんだね。
オープン記念のポストカードをもらってきたよ。
生ビール480円。ちょい高いな。

15 :
天神さんの花火って何時頃からでしたっけ?
始まるまでに家に帰りたいんだけど

16 :
 恥

17 :
このエリアはイタ飯激戦区でもアリ、ピザ激戦区でもアリ、大丈夫かな?
俺は行く気ないけど。

18 :
>>15
確か19時半〜じゃなかったですか。

19 :
>>18
ありがとうほな18時半までに帰るか
ピザはこの辺やったらアレグロが有名なんかな?あそこもランチそない安くなかったけど

20 :
>>19
アレグロもランチはピザランチは1300円くらいするから、まぁ結構するよね。
でも焼きたてはおいしいよね。
パスタは自分が頼んだのが良くなかったのか
食べたあと胃がもたれた。ヘビーだった記憶がある。
でもピザはおいしかったよ。>アレグロ

21 :
天神祭奉納花火
2012年7月25日(水)
19:00〜21:00
3000発
荒天時は中止

22 :
ピザって高い感じがするけどその辺の居酒屋に飲みに行くこと思ったら
結果において安くつくかも・・

でも出前のピザは高いわε-(ーдー)ハァ

23 :
ちょいと足を延ばしてお初天神の前、梅新交差点の北に行けばサルバトーレが
あって、お昼は1000円でランチバイキングやってるし、ピザ食いたいときは
自転車で行ってます。

24 :
ピザのお値段訂正。
今日看板見たら、1200〜1300円くらいのもあったよ。
まぁでも1000円はほとんど越えてるけどね。

25 :
揚子江ラーメンが長江ラーメンになっていた。
 
揚子江ラーメンやったらあかんのかいな?

26 :
>>25
仲間割れでもしたのかなぁw

27 :
独立したんじゃね。
でも、それと気付くやつのほうが少なかったりして。
そんなことより、春駒が値上げしたのがショックだわ。

28 :
そうなん?
何がどうなったん?鰻はだいぶ前に値上げしたよ。

29 :
もう第4日曜日がやってきた

30 :
都まんじゅう近くのちんぴん閣の定員、店の前でだるそうに座ってるね
あんな感じの店は行きたくないね

31 :
昨日薫薫堂に和菓子を買いに行きましたが古くからのお客さんが来ていましたのはびっくりしました。
相当古くから店をされているようで大変美味しかったです。そちらのほうはあまり行きませんが先日に店をやってますかと
聞いたのに返事をもらっていましたのでありがとうございました。

32 :
天七でフィリピンスーパーってのを発見してしまった。
フィリピンとかタイの食材がおいてあって、けっこう安いので、ちょくちょく
利用してしまいそう。
しかし、向こうの缶コーラみたいなドリンクは微妙な味だったな。
250mlで130円のマンゴー37%ジュースは美味かったけど。

33 :
今日は仕事休みギャルみこしを担いでる彼女の勇姿を見に行ってきた。「ワッショイ、ワッショイ」って担いでる姿はかっこよかった!

34 :
ギャル神輿見たよ。
カメラ小僧?なおっちゃん(爺ちゃん)がいっぱいいたw

35 :
しかし、派手なねえちゃんばかり集めたもんだな。
R神輿といったほうがぴったりなような髪と化粧だったぞ。

36 :
>>32
興味ある!
どのへんにありますか?

37 :
自分も気になって調べてみたけどここ?
http://www.bir.co.jp/tenmayomoyama/m/i1/r486/

フィリピンストア「PINOY-STOP」
住所/大阪市北区天神橋7-10-2

38 :
>>33
ニュースでみた時一人すごいRがいたんだけどいた?

40 :
ついさっき、天5を役者の国村隼が歩いてた。
ものすごい色気をまとってた。

41 :
今日の昼天満宮の境内でお神輿担いでる人達に境内で汲んだバケツの水掛ける役の人が
見物のおっさんの足に水こぼしておっさんキレまくっとったわ
空気読めないおっさんは困りものやけど騒ぎの間中すぐ横にいた警備員全く知らん顔w

42 :
祭りをやってる人間は総じてクソ。
自分たちがみんなのためにやってやってるって感じ。
ギャル神輿も売女神輿。休憩かなんか知らんけど、天満駅の狭いとこに集団でたむろして人が通っても、道開けもしない。
お前らやお前ら。四北て脊中に書いた白い法被着たおっさんら。神輿も担がんと女の尻追い回しやがって。監督でついて回っとんのやったら、道ぐらい開けささんかい。
普通に駅利用者もおんねん。祭り関係者やから言うて特権階級にでもなったつもりか。二度と四北で金使わん。

43 :
祭りをやってる人間は総じてクソ。
自分たちがみんなのためにやってやってるって感じ。
ギャル神輿も売女神輿。休憩かなんか知らんけど、天満駅の狭いとこに集団でたむろして人が通っても、道開けもしない。
お前らやお前ら。四北て脊中に書いた白い法被着たおっさんら。神輿も担がんと女の尻追い回しやがって。監督でついて回っとんのやったら、道ぐらい開けささんかい。
普通に駅利用者もおんねん。祭り関係者やから言うて特権階級にでもなったつもりか。二度と四北で金使わん。

44 :
祭りをやってる人間は総じてクソ。
自分たちがみんなのためにやってやってるって感じ。
ギャル神輿も売女神輿。休憩かなんか知らんけど、天満駅の狭いとこに集団でたむろして人が通っても、道開けもしない。
お前らやお前ら。四北て脊中に書いた白い法被着たおっさんら。神輿も担がんと女の尻追い回しやがって。監督でついて回っとんのやったら、道ぐらい開けささんかい。
普通に駅利用者もおんねん。祭り関係者やから言うて特権階級にでもなったつもりか。二度と四北で金使わん。

45 :
>>37
きっとそこでしょうね
おもしろそうなので行ってみます
ありがとう

46 :
フィリピンスーパーは知らんけど、フィリンピン料理屋なら
新京の隣に何年も前からありますね。

47 :
フィリピンストアに夕方寄ったら、フィリピン人のおばちゃんたちが集まって
井戸端会議やってて、めっちゃ楽しそうやったよ。
なんか、日本でないみたい。

48 :
こんな日にパR屋に居る馬鹿って救いようが無いな

49 :
今年の天神祭、雑踏整理の警備会社の質が低い。二社入ってるみたいだけど、
特に青い服の方は、何もしたことがない昨日連れてこられたバイトかって感じ。
警察−警備A−警備B−天満宮の連携も悪い。先を「境内規制中」で封じているのに、
後ろから「参拝は大門側、あちらです」とどんどん押し込んで、道がギュウギュウ詰め。
先には進めず、後にも戻れずで圧死するかという混雑。先が封鎖されている事を後方が
知らないのか。


小ネタとしては、「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレしている女が歩いていた。
天五の法被にある英字に何か違和感。「てんじんばし」とか、「天神橋」じゃだめか。
来年、ちょーせん文字にならないことを祈る。

50 :
長柄東公園で、深夜に叫んでるヤツラは、暑さで狂ったヤツラか?

UR都市機構の住宅の住民って、マナーいいのか?

51 :
あのね、URの住人どうこうより大阪市内の人間ほとんどがカス。
市外から越してきたが人間の質の違いにびっくりしたわ。

52 :
そんなこと言ってるあんたもどうかと思うけどね。

53 :
歌うたってるやついるわ
まさか花火終わった9時から始めるとは・・・

どこか見に行こうかと思ったけど
人ごみ見てあきらめたわ
来年の祭りまでに引っ越す
商店街近すぎるのはキツイな

54 :
>>52
あんたは生まれも育ちも市内の人間か?
だったらわからんわな・・・。
カスをカスと指摘するよりカスな行動をとる人間がわんさかおるんやで。

55 :
カスは、「わんさか」はいるかもしれないけれど、
「大阪市内の人間ほとんど」は事実に反するだろう。
どれくらいの人数の「大阪市民」の行動を見たのかと聞きたい。

56 :
まあ>>54は自分のほうがカスやとは気付いてないんやろな

57 :
>>40
テレビ大阪の天神祭の中継にゲストで出てましたね。

58 :
つまり、ほとんどカスだと思えてしまうってのは、そんな環境に身を置いてるからだしね。
そうじゃない人と触れる機会がない底辺社会に自分が居ることにまず気付かないと駄目だわ。

59 :
>>54
市外からお前のようなカスが越してくるから、
市内にカスが増えてるだけ。
元々の大阪人はのんびりしたお人よし。

60 :
>>53
多分俺と家近いわ

昨日は仕事場から家に帰るのに苦労した

62 :
2ちゃんの吹いた画像スレなんかで一時よく見た
「小学生女子みたいな服装して、変な装飾(サイリウム?)を頭の上にさして電車で座っているるお兄さん」
らしき人を昨日、人で混み混みの天神橋筋商店街で見かけてびっくりした。

63 :
天六周辺の自転車置き場いっぱいだな
定期利用したいと言ったら半年から1年待ちだと言われた
もっと自転車置き場増やして欲しい

64 :
>>51
カスやというあんたが一番のカスやわ

市外からいつ引っ越してきたんか知らんけど
こんなとこで愚痴ってやんと
もう一度引越し、したらいいやん

65 :
久しぶりに剛力の前を通ったら、貸店舗の表示がありました。
とうとう行かずじまいだったので、残念。

66 :
マルショーのとこに箕面ビールの店があるのね。

67 :
まぁ、ギャンブルだわな。

68 :
今日天六で日傘さして自転車乗ってる女の日傘が顔に当たったわ
今度されたら怒る

69 :
町内神輿がどんなに頑張っても実際祭りを仕切ってる太鼓様と地車様には
相手にされてません。

ギャル神輿も23日しか宮入り出来ないのは大人の事情、天満宮の禰宜さんも
口出し出来ない雰囲気らしいです。

70 :
祭り関係で金集めて回っても、その後の会計開示が全く無いという

71 :
有効期限なしのマイレージパスポートと称する割引券があったので4丁目のチャオチャオ餃子に行ったら
得点内容が変わっていて通常チャオチャオ餃子が1枚(7個ぐらい)無料のところメニューに載っていない
一品物(枝豆等々)になるという訳の分からんことを言われ帰ってきました   たぶん、もう行かないと思う

72 :
やっぱり祭りでお金集めてるのか。
自分は数年前に引っ越して来た時、
寄付を求められるのを覚悟してたんだけど、なかったんで。
マンションだからかな?

73 :
今日昼間 二時過ぎ 扇町の駅階段上がった横のメイドカフェバーに制服の女の子入ってたけどいいの?

74 :
71の人間的な小ささに笑た

75 :
>>72
町内会に加入してたらあるかもしれないけど、どうなんだろ。
うちの職場は町内会に入ってるから社長が祭りの寄付したよ。

76 :
>>73
潜入レポよろ

77 :
地下鉄南森町駅の売店、廃業。
次に入るのは、ポプラか?

78 :
地下鉄の売店は順次廃止されていってるね。

79 :
あの売店は便利な場所だと思うけど、地上に出ればコンビニもスーパーもあるからね−。

80 :
天六駅の地下にマクドとか作って欲しい

81 :
商店街にすぐあるのに?

82 :
たぶん、地上に出たことない人なんだわ。

83 :
>>80
君がオーナーになって作ればいいんだよ
ttp://www.mcdonalds.co.jp/company/fc/outline.html
出てすぐに有るのに採算取れるかはわからないけど

84 :
>>77
南森町、最寄り駅だけど確かにあの売店使った事ないわ。
なんか暗いイメージだったし。
しかし南森町の改札付近はもったいないスペースが多い。
あの、りそなのATMがあるスペースにコンビニが入ればいいのに。
そしたら売店はもういらんやん。
売店のあったスペースは自販機でも並べとけばいいよ。コーヒー種類多めに。
意外にリーマンはコンビニやスーパー行くの面倒くさがって自販機を利用する。

85 :
>>77が正解
別に不採算やから店閉めるんとちゃうで

86 :
>>85
地下鉄スレ見てきた。
なるほど、ハシゲがやってた改革のやつやったんやね。一次閉店は。
今まで指定企業がやってた売店をファミマやポプラがやると。
じゃ新改装すんのかな。
明るくして欲しいな。

ハシゲにやって欲しいのは、伊丹空港のショップを改善して欲しいわ。
まあハシゲは伊丹いらん派やから無駄な事やらないかもだけど。
今の伊丹空港内のショップ、飲食店のショボさはすごいわ、今の時代に。
いつの時代の高速サービスエリアやねん。
羽田はいいなあ…飯は旨いしお土産も楽しい。

87 :
>>84
あのスペースは、校外学習なんかで電車を利用する生徒さんたちの
集合場所になってるんと違うかな。
でもどの駅にもああいう場所があるかと聞かれたら???だけど。

88 :
羽田がいいとは思わないけどな。
土産物屋は少ないし、食い物やもありそうでなかなか豊富とは
いえない数。
ファッションばかりが目立つ羽田やん。

89 :
伊丹空港のことは大阪市長の管轄外じゃないのかと・・・
言うなら松井知事か

90 :
>>88
伊丹に比べたら羽田は全然ご飯おいしいよ。
ファッションばかりあるかなぁ・・・
羽田でファッション系買わないからわからんかった。
イタリアンとか和食とか結構美味しいところあるよ。
まぁ羽田だからもっと店舗数あってもいいとは思うけど。
伊丹はひどすぎる。話にならん。

天神橋の話からずれてすんません。

91 :
伊丹空港って、天神橋筋にあったんだよね

92 :
普通に考えると、関空なんかよりも伊丹の方がアクセスも便利で
空港までの交通費も安く済むのだが。
和歌山とか大阪南部の人はあり難いのかな。
正直、伊丹の拡張のがよかったけど土地の問題なのか
ゆくゆく廃港にすることが決まってのか、、

93 :
>マンションだからかな?

最近はマンションでも町内会費を共益費と一緒に集めるところもあるけど
そのへんどうなってるんだろう?拒否したらマンション出て行かないとダメとか。
マンション住人に回覧板回してるとも思えないし、使途がちゃんと明示されるんだろうか?

94 :
あついわ

95 :
マンションの最上階って暑いなぁ〜  見晴らしはいいけど・・

96 :
屋上の床が焼けるから、その熱が天井にくるのだろうね。

97 :
中崎商店街の餃子のいっちゃんでドリンク100円やってた。
開店一周年記念で明日までなんだって。

98 :
この中に滝川OBいる? 天満天神だから堀川OB中心だと思うけど

99 :
天神橋筋6丁目の車内放送、早口なのが面白い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
天神橋筋(北区)総合スレッド 39丁目(1000)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
徳島の伝説(90)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
新町(189)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
やきそば屋 Part11(715)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
秋葉原 part60(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
■神石高原町 Part5■(128)
さらに見る