1read 100read
2013年07月大阪492: 茨木市の話でも・・・Part 139(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★大阪市西区スレッドPART36★☆★(1000)
西成区5(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)

茨木市の話でも・・・Part 139
1 :2010/05/10 〜 最終レス :2010/07/09
前スレ
茨木市の話でも・・・Part 138
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1268009914/l50



2 :
管理人さんどうもです
スレ立て申し込もうとしてたら既に先客が。その方もおつかれさん。

3 :
茨木、美容院と歯医者とマンション増えすぎ

4 :
JR茨木駅から万博周回に出るエキスポロード沿い(左側)にある
ファミマの店員(中年のオッサン)が無茶苦茶無愛想で嫌だった。
しかも、ものすごくタバコ臭い。気が弱いので、だれか注意して
ください。

5 :
よくそこ使うけど中年のオッサンは愛想良かったけどな・・・
そういう日も有るさ。

前スレで出てたひごっこ行ってきた。
美味しかったし、また行ってみたいと思えるお店だった。
紹介してくれた人ありがとう!

6 :
そういうのは注意するんじゃなくアドバイスするの。

7 :
へぇ、ひごっこってあのブタのキャラが書いてあるところかな?
あそこって美味しかったんだ。

8 :
前スレでの話題
茨木市のゴミ出しの分別具合とかは把握してたけど
全国で2基くらいしかない超高温の溶融炉ってのは初耳だったなぁ。
本当キッチリ分別しても 収拾業者自体がポンポンまとめて放り込むもんね車にw

9 :
前スレの水道水。
茨木市の水は府の高度処理水が9割で
塩素殺菌した地下水が1割。
金魚程度ならカルキ抜きしなくても大丈夫なくらい。
山間部は違うと思うけど。

10 :
>>3
どっかの店が潰れたら、その後は美容院か歯医者かマンションギャラリーか不動産屋
になってるもんなw

11 :
>>10
そうそう。
ケンタッキーもミスドも潰れて不動産屋。
もういらん。

12 :
>10
それに整体院を入れてもいいような。ビル内だとサラ金関係w

13 :
不動産屋って普通の人は一生のうち数回しか利用しないからな。
常用する飲食店とかがなくなって不動産屋になると、
ガッカリ度がハンパない。

14 :
茨木市はマンションいっぱい立ってるから不動産がたくさん増えていってる感じ
今後も古いものは建て直したりして不動産が増えていきそう。
それを見越してか不動産屋がたくさんできてる。なんか悪循環な気がする。

15 :
>>14
混雑するし、治安は悪化するし、先住民にはいいとこないよね。
昔はそこそこ便利な郊外の田舎町、って感じだったのに。
田んぼののどかな風景も減りまくり、殺風景なマンションばっか。
うんざりだよ。

16 :
ここ20年の間でも田んぼが急激になくなったよね。
これも資本主義のせいだね('A`)

17 :
阪急茨木の献血ルーム前、駐輪禁止の所に止めてある自転車に「献血中」の札・・・
献血中なら許されるのかよ!

18 :
前スレの >967氏 >952です。 ありがとうございます。


一度相談にいってみますね。

ところで、結構詳しい人とお見受けしましたが。

19 :
血と引き換えてるんだからチャリ駐ぐらい許されんじゃねw

20 :
すみません
ラウンド1のあたりって部〇地域なんですか?
友好会病院勤務の知り合いから聞いたんですが・・・

ていうか友好会病院っていう名前もアレっぽいっていうか・・・

21 :
アタマ悪そうな書き込みやな。

22 :
>>20
そういう書き込みはNGですよ。
掲示板は公共の場です。常識を持ちましょう。

23 :
>>20
友紘会ね

24 :
>>20
毛呂です

25 :
差別云々はともかく、金土に171走ったり彩都に迷惑かけまくっている珍走達は
大抵、豊川の住民とか聞いたな

26 :
珍走みたいなゴキブリどこにでもいるだろ

27 :
舟木町交差点のビデオステーション跡地に、怪しげなレディースショップが出現
言っちゃ悪いがかなり胡散臭いんだけど、大丈夫なんだろか

28 :
レディースショップって、何屋さんなの?

29 :
前か前々スレで話題になった、盲目の女性と謎の老人。
一昨日茨木から梅田までの特急電車でずっと同じ車両だった。
20分間ずーっと女性がおじいさん殴りっぱなし。おじいさんは相変わらず
大声のリアクション。梅田に着いたらあまりの異常さに駅員さんが捕まえて?
どこかに連れて行かれた?
で、昨日の夕方は佐奈部神社前で見た。意外と行動範囲広いねwそしてやっぱ怖い。
子供や赤ちゃんに杖当たってもお構いなしだったし。

30 :
JR茨木駅改札横にできたシュークリームか何かの店だが、
ラッシュ時にも関わらず店の前に整理ポール展開したり、
段ボール箱積み上げたりしてかなり通行の邪魔。

あんな動線になる所にポールはアカンだろ。駅側もなんとかしてくれ

31 :
>>30
ほんと邪魔ですよね、あれ。
思ってた通り、ぼちぼち客足も落ちてきたから
もうあんなポールたてなくてもいいのに。

32 :
削除依頼だしてるみたいやのにまだ消えてないな。

33 :
以前、森田動物病院に通っていて素晴らしい先生だったのですが、閉院されてしまい
その後は阪急茨木近くの病院に通うようになったのですが、
先生の入れ替わりは激しいし、技術不足の先生もおられるので不信感をいだいています。
新しい病院を探しているのですが、どこか良い動物病院はないでしょうか?
できれば良心的なお値段の方が助かります。

自分で調べたところ「春日丘動物病院」や「ハリウマ動物病院」が評判が良さそうなのですがいかがでしょうか?
また他にもどこか良い病院があれば教えてください。

34 :
>>33
ペットの種類は何でしょうか?
犬なら高槻にも開院している総持寺の小西動物病院がお薦めです。
夜間はその病院のバックアップを箕面船場にある夜間動物病院北摂診療所がしてくれます。

35 :
>>33 茨木警察の隣にも動物病院あります。

36 :
>>34
ありがとうございます。
ペットの種類は犬です。 
小西動物病院、初めて聞きました。 調べてみます!

>>35
ありがとうございます。
その病院は何度か行ったことがあるのですが、金額が少し高く
必要以上の検査や薬を出されるので行かなくなってしまいました。。。

37 :
そういやここは2ちゃんじゃないって誰か言ってたけど
なにが違うのかわかってない件

38 :
>>30
>>31

同意、ミスタードーナツくらいのところで
あれば、邪魔にならないんだけどねえ。
っていうか、行列するほど、おいしいのかねえ?

個人的には、行列を寂しくながめる
ミスドの人がかわいそうで
そっちの方を買ってしまう。

39 :
あれ?そういういやJRのミスドなくなったのに駅に来てるのは阪急のほうから
出向してるのかな

40 :
マイカルにあった頃もとなりのケーキ屋見えないような行列でかなり迷惑受けてただろうな
俺はケーキ屋の方ばかり使ってたけど・・・
実際シュークリームより美味かった

41 :
>>38
パイ生地みたいなシュー皮で、味もかなり濃厚なので飽きます。
バターの匂いがすごいでしょ。
食べたときは美味しい!!と思ったけど、そう何度も食べたいとは思わない味。

42 :
どっちにせよ。シュークリームやらラー油でかなり太っちまったがヘルシーな
食べ物ないかい?

43 :
>>42
つ豆腐&こんにゃく

44 :
モスドって知ってる?

45 :
>>43
サーンキュウ!伏見屋だっけ?

46 :
コブタ注意報を思い出した

47 :
>>41
あのテナント最近臭いキツイものばっかりだな。
天然ジュースの頃が落ち着いていて臭いもなくてよかったねぇ

48 :
元「源ぺい」、改装始まりましたね。
6月中旬、「丸源ラーメン」でOPENだそうです。

49 :
ビアパパの辺りはシューに使うタマゴの生っぽい臭いがきつい。

50 :
>>25
>差別云々はともかく、金土に171走ったり彩都に迷惑かけまくっている珍走達は
>大抵、豊川の住民とか聞いたな

高槻まで遠征するのはやめていただきたい

51 :
>>36
茨警の横はうちもいかんようになった。高くて。
春日丘動物病院は犬が死にかけてる時にいつでもおいでって言ってくれてありがたかった。

JRの駅で火傷した女の子の募金を募ってるねんけど、あれってちゃんとした所なんか?
なんか同じ蛍光の服着てるしどんな団体かわからん。
昔あった募金詐欺グループとキャラかぶってんねんけど。

52 :
>>51
昨日ですが千里丘の駅でもやっていましたね。
人を見た目で判断しちゃいけないけど、呼びかけてる若い男性がいかにもな募金詐欺グループっぽさで
胡散臭さを感じざるを得なかったです。
ああいう募金活動は、目的や収支報告をいつでも見れるようにネット上で開示していないと募金できませんね。
集めたお金を本来の目的以外に使っていた人がいるという話もありますし。

53 :
>>52
例えば阪急の駅でたまにやってる盲導犬?かなんかの動物愛護団体はちゃんと
活動内容のチラシ、募金した人に手渡したりしてるし、立ち止まった人に活動内容を説明してる。
今やってる団体は全くなんもない。火傷した女の子の写真だけ・・
これじゃダメだよ。ちゃんとした所ならなおさらどういう団体か明らかにしてないとなぁ。
後茶髪もなぁ。見た目で判断したくないけど。

54 :
やけどなんて、募金なくても保険で治療できるんじゃないの?

55 :
顔の見えない相手に募金するくらいなら子供増やして養育費増やしたほうが未来のため。

56 :
>>48 丸源は(バスルート)茨木から枚方に向かう途中の唐崎市で以前1件できて
何回か行ってるがラーメンより鉄板チャーハンが美味いんだがw

57 :
唐崎市とは?

58 :
あやしいな

59 :
丸源なら高槻の唐崎にあるね。
府道の14号と16号が交差してるあたり。
ユニクロ通りの西端っていったほうがいいかな?

60 :
西端じゃなくて東端でした。

61 :
>>54
やけどだと美観も治したいんじゃないかな。

62 :
丸源の肉ソバは何か癖になる美味しさ

63 :
>>51
ありがとうございます。
春日丘動物病院、良さそうですね。
実際行かれた方の意見が聞けてよかったです!

64 :
ボンズ→源ぺい→丸源とここ十年でフレンドリー系はコロコロ変わるねぇ。
丸源の次は焼肉屋かな?

65 :
法務局の近くのいばらき動物病院ってどうですか?
評判を教えてください。犬も猫もいます。

66 :
171沿いの王将が改装のため営業中止してますね。
まぁ確かにかなり老朽化してましたからねぇ。

あとJR茨木駅前の京都銀行ビルが解体するって看板が出てました。
解体後はどうなるのかな?

67 :
うちの犬も事故にあって、診察時間外だったけど、
春日丘動物病院に電話したら
「すぐに連れてきて下さい」って言って、院長先生以下
手術の準備をして待っててくれた。
結局間に合わなかったけど、大変ありがたかった。

68 :
>>66 茨木インター郡171の餃子の王将2か月ほど休みだって。

69 :
あそこの王将は不味い

70 :
>>63
あとハロー動物病院って所もとても親切やったし説明も詳しくしてくれた。
家から近かったからよく行ったけどずっと通ってた。

71 :
>69
そんなことないと思うけどなぁ
何回も食べたことあるけど酢豚も唐揚げも美味しいよ
もちろん餃子もね。作った人とか時間によるのもあるかな?

72 :
なに、あそこの王将休みなのか!? 2ヵ月も
よく利用してたんだけどなぁ。まぁ、171沿いにはまだ何店舗かあるからいいか

73 :
>>61
だったら自分の金でやれって話だな。
生死に関わる物ならまだしもさ。

74 :
しぬしぬ詐欺とかユニセフ業者とか 騙されるばかが居るから無くならへんねん

75 :
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=acquelia&prgid=37731925

このへんトラベラー茨木編

パンドラTVなので時間帯等によっては見れない場合がある

76 :
>>65
うちは犬も猫もいばらき動物病院でお世話になっています。
旧田村動物病院からお世話になっています。価格的にもリズーナブルだと思います。
往診もしてもらった事が有ります。今は若い先生も増えて田村先生には中々お目に
かかりませんが、好きな先生です。

77 :
今日の昼2時ごろ、茨木工科高校の近くのバス停で物凄く小さい女の人(30台ぐらい?)を見たのですが見たことありますか?

78 :
>(30台ぐらい?)
身長じゃないよな?

79 :
>>78
身長じゃなくて見た目の年齢です
身長は130cmあったかどうか位だったかと

80 :
見た目の年齢が小さいって
謎だな

81 :
>>77
物凄く若いじゃ駄目なのか?
そりゃ身長と間違える罠w
俺も身長かと思って注目してしまった。

82 :
わざと誤読するのって何が面白いのかいまだに理解できない
文章がまずくても意味は読み取れるんだからいちいち突っ込むなよって思う

つーかこういうの相手しちゃだめだろ

83 :
だめだね

84 :
全然駄目だね

85 :
いちいち細かいね。大阪人て意外と遊び心がないんだな

86 :
茨木でテニスの壁打ち練習が出来るところを探しています。
手軽に出来る場所はないでしょうか?

87 :
171沿いの王将は、20年位前は夏場はいつ行ってもセルフの水汲み場にバッタが大量に死んでいて未だにトラウマになっている。

88 :
>>86
安威川の橋脚でやってる人多いですね

89 :
壁打ちにしても野球してる人たちにしても、通行人にボールが。とか
万が一にも道路にボールが出たら・・・と考えると気をつけて遊んでもらいたい
いっそのこと施設内でやってくれ。と思えてもしまう。

90 :
そんな事いうたら、どこもできひんやん。

いちいち行ってられんがな。
人事や言うて、ええ加減な事言うたりなや。

91 :
>>87
あの土地、餃子の王将が建つ前は、大きな自動車修理工場があったんだけど
社長が、素人なのに金融関係に手を出して何十億って金焦げ付かして、あっという
間に倒産したんだよね。社長も最後には精神病んで死んじゃったし・・
呪われた土地かもね。

92 :
遊び心とは関係ないような

93 :
>>86
万博のテニスコートんとこに幾つか壁打ち用の壁有ったんじゃね?
長い事行ってないが

94 :
>>86
スカッシュだよね。どっかでやった記憶があるが・・・

95 :
>>90 何か起こってから考えればいいって解釈なら、それこそどうかと思うけど。
何か起こる前にすこしでも、何も起こさない努力するのも必要だろ?
そのためわざわざ、「気をつけて遊んでもらいたい」と言ってるんだが。
球技してる側orそばを通る側が注意してれば
少なくとも頻繁に事故なんて起きないだろうし。安全に遊んでくれって事なんだが。
そういう意味も含めお手軽に遊べるなら河川敷より施設の>93だろ?
金銭面的なお手軽さなら河川敷だろうけど。

96 :
>>90の大阪弁の上手さにビビったw

97 :
>>95
そんな長文じゃなくても最後の一行がブーメランだって教えてやりゃあいい

98 :
次回の『ルソンの壺』はフジテック

99 :
しかし何だな、
最近は結構広いのに「ボール遊び禁止」って書いてある公園が増えたが
じゃぁどこでやれちゅうんじゃ!って思うよ実際
変質者は多いし公園で子供が遊べないってのは皮肉やね
家でゲームばかりじゃそりゃ引きこもりも増えるわ

責任がとか事故がとかって話も判るけど
もう少しおおらかな心も大切な気がするのは俺だけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
淀川区・十三板 Part41(1000)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
行橋について語ろう 31(1000)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
★久留米って最高!56★(1002)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
井原市高屋町【その壱】(87)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
ペットと行く公園&カフェ(75)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
【落書き】許せん!!!沖縄の子供の悪ふざけ!!!【二箇所目】(279)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
井原市高屋町【その壱】(87)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
ネットカフェについて教えて 3店舗目(332)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
大府スレッドpart34(1001)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
伊良部島について語ってよ(98)
東北で一番の美人アナウンサーは誰? PART5(448)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
■▼岐阜県の誇り「ケイチャン」を語ろう《2鍋目》▼■(275)
高知県土佐郡大川村(31)
さらに見る