1read 100read
2013年07月関東451: さいたま市 大谷場(179) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
埼玉県三郷市パート53(64)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
栃木県下都賀郡岩舟町 part8 合併難民 彷徨う民意(192)

さいたま市 大谷場
1 :2005/05/06 〜 最終レス :2013/06/27
話そう



2 :
もう少し話題を振ってくれ。

3 :
大谷場中っていつごろ荒れてた?

4 :
古い時の校舎に通っていたが。

君らは若いのか?

5 :

自分が通っていた頃も旧い校舎だったな。
中一の時まで弁当持参だった・・・・

6 :
>>4

若いよ!

でもオレの時も旧い校舎だったけどな・・・・
つーかグラウンドだってまだ荒地だった。
だから体育の授業が始まる前に石拾いと
ローラー転がしをやらされたよ。

7 :
弁当って・・・いつの話し??

グランドそんなに荒れてるの?

俺のころはキレイだったけど・・。ちなみに21期生

8 :
>>7
10期生だよ。給食はたしか希望者だけで中一の10月頃から始まったと思う。
グラウンドは荒地って程ひどくはなかったけどあの辺りは土地が低いから
ちょっと雨が続くと谷田川の水が溢れて大変だった。
体育の授業の前に土運びとかローラー転がしとかはやらされたな・・・・
林間学校は長野の黒姫高原。修学旅行は京都&奈良だった。

9 :
ここで言う「荒れてる」って風紀じゃなくてグラウンドの話だったの?(笑)

10 :
>>8
お〜!それは大先輩じゃないですか〜!!

俺のころも谷田川はよく氾濫してたねえ〜
修学旅行の『京都&奈良』は今も同じなんだろうか?

>>9
>3の言ってる『荒れてる』は風紀の話で良いかと・・。
俺らの頃はまぁそれなりだったかな〜

11 :
>>10
自分が何期生なのか調べてみたら、何と4さんと同じ21期生!
私らの頃はなめ猫や銀蝿などのツッパリブーム真っ只中で
DQNな奴らは剃り込み入れて、刺繍の入った学ランやタックのやたら多いズボン履いて
授業中も廊下を徘徊してたりはしたけど、
教師陣もこれまた当時人気だった金八先生のような熱血揃いで
暴力や破壊行為のような派手な出来事は無かったような…。
むしろ普通な奴ほど陰湿な奴が多かったけどね。
ちなみに林間学校は志賀高原^^

12 :

S49年 ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c13a/ckt-74-15_c13a_26.jpg
S54年 ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckt-79-2/c11b/ckt-79-2_c11b_13.jpg
S59年 ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-2/c11a/ckt-84-2_c11a_20.jpg
H元年 ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-2/c5/ckt-89-2_c5_22.jpg

サイズが大きいので注意

13 :
>>9
おぉ〜〜同期かよ!誰だろう??
きっと知ってる人なんだろうなぁ!(俺はちなみに野球部)
じゃあ『ゴリチュウ』『みかづき』『この話ししたっけ?』
って言えばどれがどの先生か分かるよね??

>>12
すごいねコレ!
イイもの教えてくれてありがとです。

14 :
>>13
どーも、こんちは!^^
>きっと知ってる人なんだろうなぁ!
どうかなぁ〜? 私にとっては中学時代が人生で唯一埋没した存在だったからね。

あとの2つはちょっと思い出せないけど『ゴリチュウ』は覚えてる!
テストの点が悪いと罰としてゴム製のゴリラ人形でホッペをチュウする(叩く)やつね。
数年前市政だよりで紹介されてたけど、その先生は我々が卒業した辺りから書道に目覚めて、
今ではかなりはまり込んでるのだとか。

4さんは野球部ですか〜。当時K田やH本の悪ガキぶりにはほとほと困らされました〜┐( ̄〜 ̄)┌
顧問の先生もかなりの個性派でしたね。
用務員室に入り浸りで昼間から酒飲んで、いつもほろ酔い気分で勤務されてたような。
当時は他の先生もくわえタバコで授業したりと、
その後私の通った私立高校ではあり得ない行為です(笑)
ちなみに私は文化部。クラブ名の公表は差し控えさせてもらいますが…(;^_^A
卒業アルバムあったら見てみてよ。将棋部の顔ぶれのスゴイ事(爆)

こんなエピソード知ってる?
あるクラスのDQNの一人が卒業アルバムに載せる寄せ書きに
「みな殺し」なんて書いたおかげで書き直しになったそうな…

15 :
自分は大谷口から大谷場中に通っていた
まだ大谷口中なんてなかったからな
当時は大谷口も広ヶ谷戸も円正寺も大谷場中の学区だった

ところでいま少子化だって言うけど大谷場中って人口どのくらいいるの?
自分の時は1学年に40人クラスが8クラスもあったんだけど・・・

>>12の航空写真に自分が昔住んでた家発見

16 :
>>15
今でさえ大谷場中と大谷口中は結構離れてるのに、
かつては広ヶ谷戸までもが大谷場中の学区域とは知りませんでした。
その一方、未だ理解出来ないのが大谷場東小の存在。
谷田小と大谷場小に近く、それも学区域境界線の谷田川沿いに作る事もなかろうに。
あの位置にあって恩恵を受ける人はごく少数に思うのですが…

17 :
自分はたぶん20期生かな。
南浦和団地から大谷場中に通ってた。
学区の違う別の中学の方が絶対近かったと思う。
自分の頃に音楽室や理科室の入った新校舎が出来たんだっけな。

18 :

大谷口中ができる前は広ヶ谷戸全域、円正寺全域、大谷口は明花
の東の井沼方の境付近まで。太田窪は日の出通りの南側から二十
三夜方面までの産業道路東側も大谷場中の学区だった。

俺が知っている範囲で一番遠くから来てた奴は広ヶ谷戸のサナトリ
ウムの更に東側の大谷口3000番地付近(中丸団地の近く)と明花
の更に先(川口市の柳崎に近い)から大谷場中まで通ってきていた
奴もいた。でもまあ自転車通学だからな・・・

大谷場東小はなぜか団地の子が多かったようなきがするが・・・
それにしても新校舎の設備立派すぎ、金かけたな・・・・
ちなみに今年の三月末で廃校になった三郷市の瑞沼小学校はすぐ
近くに在るさつき小学校と150Mしか離れてない・・・・

19 :
>>17
真新しい校舎ありましたね。確か工作室もあったような。
音楽室の立派なオーディオが生徒にイタズラされて気の毒だった…

>>18
さすがに自転車通学ですか。それ聞いて安心しました(笑)
>団地の子が多かったようなきがするが・・・
確かにそうですね。私が想像するに、団地の建設に合わせて急増する生徒を受け入れる為に
大谷場小の分校として開設されたのかな?なんて思ってます。
しかしそれなら武蔵野線南側に作ればもっとバランス取れたのに…

20 :
>>19
当時の音楽の先生、すんごいおばあちゃんいなかったけ?
なんかマンガに出てきそうな強烈なキャラだったな。
中学の卒業アルバム見たくなってきた。

21 :
>>20
居ましたねぇ。
パワフルな教師が揃う中、あの先生の授業の時ばかりは
みんな好き勝手やって学級崩壊状態でした。
しかし当時の教師陣はかなりの個性派揃いで
中でも技術の先生が冗談の好きな方で
私の卒業アルバムではハゲた頭にロン毛のヅラ被って写ってますよ(笑)
あれから二十数年。みなさん今もご健在でおられるのでしょうか…

22 :
>>21
技術の先生覚えてますよ。
怒るとすっごい高い声じゃなかったですか?
ロン毛のかつらですか?それは記憶ないなあ。
でもユニークな先生が多かったな。

23 :
>>22
あっ、それはK作先生の方ですね。^^
見た目に反してすぐにブチ切れる怖い人でした。
私は週に1度の趣味の課外授業でお世話になりました。
私の技術の担当はK谷先生と言う年輩の方でした。

24 :
今、大谷場中の制服ってどんなん?
オレが在籍してた当時は校則で制服は決められてなかったから
私服でも良かったんだけど、みんな黒の詰襟着てたよ。

25 :
>>24
当時は標準服はあったけど、それに準じたものならOKだったよね。
特に女子はいろいろだったかも。
もう卒業したお姉さんの高校の制服着てたコもいたし。
夏はセーラー服のコもかなりいたしね。
今は男子もブレザーだったりするの?

26 :
反町って何期生?

27 :

Googleってみたら反町は1973/12/19生まれだそうだ。
つーことは何期生になるんだ?

本名は野口隆史だって・・・・。浦和は野口が多いよな
クラスに2人や3人くらいは野口・大熊・星野って名字の奴が居たよな・・・・
大谷口には特に野口・大熊が多いんだよ。反町は南浦和らしいけど・・・・

それにしてもオレが大谷場中卒業した年に生まれたのかよ・・・・・

28 :
一世風靡セピアの人も大谷場ですよね。
実家が蕎麦屋の。

29 :
私は反町が大谷場出身である事を最近まで知らなくて、
以前から地元の友達に「近所のおじさんが言うには反町が大谷場出身らしい」
とは聞かされてたものの、キムタクと反町の見分けもつかない年配者がネタ元とあって
まともに信じてなかったので事実と知った時は驚きました。
しかし「反町隆史 大谷場」でググってもあまりヒットしないトコ見ると
多分大谷場出身者ですらあまり知られてない事だと思う。
ところで私の同期に息っ子クラブの岩城憲なる人物が居たけど
知ってる人はまず居ないやね(笑)

30 :
ガセネタかも知れんが
『行け!稲中卓球部』を描いた人が大谷口中出身らしい・・・・

31 :
そう言えばきたがわ翔も大谷場。
テニス部でしたよ。

32 :
いつのまにか、こんなにレスが・・。

>>28
一世風靡セピアというよりも「悪男せんせい」の方が強くて。

>>9
岩城憲は4〜5年程まえに逢ったよ。
今は芸能プロダクションをしてるとか。
にしても結構アンタ、事情通だねぇ〜〜。いろいろ思い出して面白いぞ。

ちなみにK田はMタクのドライバーをしてる。
野球部のS出先生は某強豪甲子園常連野球部のスカウトをしてる。

そういえば、大谷場中の野球部ってもう坊主頭いないんだってねorz

>>30
それは多分あってると・・。大谷口スレでも出ていたよ
校舎の風景など大谷口中がモチーフになっているらしいよ。

33 :
>>31
私、漫画の事には疎いんで「きたがわ翔」なる人物の事は
全く知らなかったのですが、本名やら生年月日やらをググってみたら、
何と私と同期じゃないですか〜。卒業生名簿見たら確かに居ましたよ。
卒業アルバムで顔見たんですけど、私にはてんで見覚え無い人です。^^

>>32
岩城は当時から目立ちたがり屋なトコがありましたね。
廊下を何故かローラースケート履いて滑ってたのを覚えてます。
K田は生まれながらにしてワルの風貌満点。
丹古母鬼馬二を彷彿させる特徴ある顔立ちは今見ても一発で分かると思うな。
S出先生は酒で体壊す事もなく相変わらず野球一筋ですかぁ〜(笑)
今どきの野球部は坊主頭じゃないって? 後輩よ、もっと気合入れんかい!!

私と同期の弟が居る20期生スケ番(死語)のOさん。
卒業後しばらくして学校へ遊びに来た時には既に妊娠中。(相手はテキ屋)
その後無事出産・成長してれば、今やその子も22才ですよ〜(汗)

34 :
>>33
おおっ、S出先生なつかしい。
先生っていえばジャミラとか呼ばれてた人もいたよね。
ここ来るといろいろ思い出すね。

35 :
>>13 >>34
「みかづき」「この話ししたっけ?」「ジャミラ」…
どれがどの先生の事なのか思い出せなくても
その響きにかすかな記憶としてどこか懐かしさを覚えます。

しかしこのスレって事実上中学校ネタしか無いのが笑える。
大谷場地区なんて話題にする程の店も無いし、
実の所、大谷場住民不在なんじゃないの?
案外よそ者だけでスレが成り立ってたりして!(笑)

36 :
他のネタつってもナー・・・
あゝそうだ、競馬場の近くにゴーカート場が在ったな。
“浦和ミニサーキット” とか言ったっけか?
何?そんなの知らないって?
そうだろな、オレが中一くらいの時だからだいぶ昔だ・・・・

37 :
確かに・・・。俺は今となり駅の緑区に住んでる・・。

【みかづき】はM野先生(体育)
【この話ししたっけ?】はK谷先生
【ジャミラ】は知ってるけど誰だっけ??

K谷先生は10年くらい前に偶然会った時
尾間木中学の教頭をしてたけど、今はどうしてるかな?


ゴーカート場あったねぇ〜〜!
今は住宅展示場になってるけど、そのころはローラースケートしたり
『スーパーカーがやって来る!』の会場だったり、
『全日本プロレス』が来たりと、懐かしい思い出がけっこうあるね。
ジャイアント馬場をすげぇ間近でみた記憶がある。

38 :

自分の時は大谷口中がまだ無かったから大谷口から大谷場中に
通ったんだけど、今は車で二時間くらい離れた所に住んでるよ。
浦和には仕事で頻く行くけど行く度に街が変わっているね。
大谷口は第二産業道路ができて大きく変わってしまったな

ゴーカート場は浦和パークゴルフの隣だったな。
>>12の航空写真にサーキット写ってるね
あと毎年夏には競馬場で打ち上げ花火をやっていたが…
まだマンションとかの高い建物なんてなかったから大谷口の自宅の
二階からもよく見えたな…。花火今もやってるのかな?

39 :
そうそう、船橋スポーツ向かいのね!
私は営業してた頃の事は知らないのですが、跡地に長年コースの痕跡が残ってて、
かつてそこがゴーカート場だった事は噂程度に聞いてました。
ところでゴーカート場ってどの位のレベルのものだったのでしょうか?
子供向けののんびりしたもの? 大人が楽しめる娯楽施設?
それとも秋ヶ瀬サーキットのような競技用のレース場?

う〜ん、先生の事については言われても思い出せない(・Θ・;)アセアセ…
「みかづき」って目元の形から国語のI宮先生の事かと思っちゃった。
「この話ししたっけ?」は科学の50嵐先生辺りの口癖かと思っちゃった。

スーパーカーショー行きましたよ。今もその時の写真残ってる!
五百円位でカウンタックの助手席乗って場内を1周するんですが、
そのクルマがどーゆー訳か右ハンドルで、子供心に納得いかなかったなぁ。
たまにエンスト起こしてエンジン掛からなくなっちゃう代物だったし…。
カウンタックに英国向けの右ハンドル仕様なんてあるのかな?
それとも日本車ベースのレプリカなのかな? 未だにそれが謎なんです(笑)

競馬場の花火大会は荒川河川敷に移ったと思いますよ。

40 :
どうも、他所者です。
大谷場で用があるのは中島自転車さんくらいかな。
あとは競馬場で凧あげ。ゲイラカイトが大流行したころだけど。

>ゴーカート場
バラ校自動車科の物だったと聞いたことあるけどガセかな?

>スーパーカーショー
行った行った。
競馬場内でもやったことあったね。

41 :
みどり屋で万引き……

42 :
みどり屋のせがれも同期だ〜〜!
今もみどり屋ってあるのか??
そのせがれ、次いだりしてるのかな?

そういえば、うなぎの『小島屋』のせがれも同期だ!

>>39
俺の知ってるゴーカート場はサーキットなんていえる代物じゃ
なかったよ!だれかが勝手にポケバイ持ち込んで乗り回したりしてた
みたいだけど。遠いむかしは、何分いくらで乗れたみたいだね。
(南浦和スレでほんの少しふれていた)
スーパーカーショウ行ったんなら、その時も一応コースにはなってたよ。
ふだんは競馬場の臨時駐車場だったと聞いたけどなぁ。

43 :
小島屋はうなぎが有名だけど鯉のアライが美味い
筏焼きもイイね。川魚料理は浦和名物だね。

みどり屋、なつかすいです。
学ランのボタンとか帽子の校章とか・・・

44 :
♪大谷場…中学おおやば〜
♪輝く ぼーこーお〜

45 :
>>40
思えば大谷場地区には競馬場と言う巨大施設がありましたね。
あまりの閑散ぶりにその存在を忘れてました(笑)

>>41
みどり屋で子供銀行の硬貨でガチャガチャ^^

>>42
へぇ〜、同期にみどり屋の息子さんが居たとは知らなんだ。
しかし小島屋ならともかく、あの規模の店をなりわいとして継ぐのはちょっと切ない…。
ポケバイで思い出すのが、事故起こして指詰めた人居なかったっけ?

>>43
小島屋は高級料亭なので、私はもっぱら幸楽園でした。

>>44
キャー、その高揚感の無いローテンションな校歌を思い出すと
トラウマとなって憂鬱な気分が蘇る。

46 :
大谷場の話題もうないのか?もう終わりか?

ところで珍走の溜まり場だったコミネオートセンターってまだ在るの?

47 :
コミネオートセンターって何ですか?
クルマ・バイク好きの私でも聞き覚えない名前ですね。

大谷場ネタを強いて言うなら…
大谷場東小の学区って調べてみるとかなり特殊なんですね。
南浦和2丁目37〜45番と3丁目との事で、要するに駅前通りを境に南側。
面白い事に大谷場地区にありながら大谷場地区は学区ではないって事。
特例として正門に隣接した大谷場2丁目12〜14番と
南浦和2丁目9〜13番のみ通学可だそうです。
だから基本的にみんな学校から離れた地区から通ってる事になりますね。

48 :
コミネオートセンター:場所は南浦和2丁目の、今はデイリーヤマザキとか
安楽亭が在る辺りにあった車&バイク用品の店。S48年頃の話だけどね。
鳩ヶ谷の122号線沿いにも支店があった。

49 :
ふぇ〜、そんなに昔の話ですかぁ〜ヾ(;´ x `A
今やデイリーヤマザキも安楽亭も無くなっちゃいましたけどね。
ヤマザキ跡はたまにお年寄り集めて催眠商法らしき会場に利用されてるし
安楽亭跡はピザーラになってますよ。

小学生の頃、守屋モータース斜向かいにカップヌードルの自販機があって
友達とよくコイン投入口に缶ジュースのリングプル(死語)入れてイタズラしたっけ。
そのうち壊れたらしく使用中止になっちゃいました。
思いっきり器物破損と営業妨害ですね(・Θ・;)アセアセ…

あの通りには「アポロ湯」なんて銭湯があったっけ。
銭湯にしてはずいぶんと垢抜けた屋号でした。

50 :
コミネオートは、薔薇とかJOKER’S とかの人たち御用達の店
バイクのシートの張替えとかもやっていた…
80年代前半まではあったと思う
オレもコミネオートでモータロイを買った覚えがある

51 :
>薔薇とかJOKER’S
アハハ。その手の世界には詳しくありませんが何だか懐かしい響きです。
他にも昔、町のあちこちに「飛車角」だの「竜神会」なんてペイントを見掛けました。

>80年代前半まで
ほ〜。私が中学生の頃まではあったって事ですね。
駅前通りならともかく、あの通りの事となると記憶に無いですなぁ。

52 :
薔薇もジョーカーズも田島の族だった。
飛車角は南浦和の族とか聞いたから大谷場か南中の族だと思ってた。
小谷場と大谷場は仲悪かったか?

53 :
薔薇は浦和・川口でよく見かけた。
JOKER’Sは県南広域にまで拡大し構成員も多かったはず
大谷口には赤蜻蛉つーのがあった。構成員は農家の倅たちで
川口工高、小松原、浦和実業、武南学園の生徒たちw
与野・大宮方面には曼荼羅なんてのも有ったような……

54 :
他スレでの忠告によりage

55 :

地域限定つっても大谷場は狭いからなぁ〜
位置的に南浦和スレにかぶる話題もあるし
もう少し範囲を広げて話そうか?大谷場中を中心に半径二キロくらいw
太田窪とか前地とか?あゝでもオレ前地ってあんまり行った事ないからな
やっぱり大谷場って言えば中学とか競馬場くらいしかないのか?

56 :
最近大谷場中の近くに、たぬきがいるようですね

57 :
たぬきって “狸” のことか?動物の?

58 :
そう動物の。しかも親子で。
大谷場中脇の籐右衛門川らしいぞ。

59 :
西川口スレでもたぬき目撃カキコがあるんだけど同じたぬきなのかな?

60 :
籐右衛門川にたぬきが出るってか?
籐右衛門川といえばたぬきより狐橋を思い浮かべるのだが…
狐橋付近の交差点は段差があって通りにくい。
何とか汁

61 :
31です。大谷場同期いるか?

62 :
8月31日
大谷場中脇の籐右衛門川で
5匹(親1子4?)の狸目撃。
デラカワイイッス

63 :
捨てられたアライグマだったりして…

64 :
ひょんなことからこのページにたどり着きました。

これまでのお話からすると、4さん、9さんと同級生のようです・・・。
K田くん、H本くん、ゴリチュウ辺りかなり懐かしいなぁ。
みどりやの息子さんはS川くんですよ、確か・・・

私はもう20年くらい前に浦和を離れ、15年程前には埼玉県も
離れてしまったので、現在の大谷場の話を聞きたいです。
ヨロシクお願いします。

65 :
|д・)チラァ やぁやぁ、2ヶ月半ぶりに覗かせてもらいましたぁ〜。
ちょっと他の事に夢中になってたもんで掲示板にはご無沙汰です。
このスレも相変わらず閑散としてるようですなぁ。(笑)

>>59
そーなんです。あのレス実は私なんですよ。(〃∇〃)

>>64
おぉ、つい最近の書き込みですね。
その上私と同期さんとは奇遇ですねぇ。
大谷場の話ですか?
あまりに範囲が狭く何も無いトコなんでネタが無いんですよ。(笑)

66 :
私は大谷場中出身で、今は子どもが現役の大谷場中生です。

今度の土曜日、22日の午後はバザーがありますよ。
派手なカラーの新校舎(もう6年目だけど)を見に行ってみては?

67 :
酒飲ぉ〜み、さしさん!邪魔を〜し〜ない〜で〜ぇ〜♪
私たちこれから、正座会〜♪(ペッパー警部の節で)

みどり屋もあったが、アポロ湯の隣に「ばばあんち」という駄菓子屋なかったか?
たてばあ元気かな?

ちなみにおいらは一世風靡の竹野勲(悪山先生)の同級生だす。

68 :
流れ、流れてこの掲示板に辿り着きました。
いやぁ〜なつかすぃですなぁ〜
「ごりちゅう」、K作先生・・・・
今思うと個性派先生おおかったなぁ〜
ちなみに、俺はS61卒バスケ部なりっ

69 :
自分は何期生なのだろう。S57年卒です。
(上に出た岩城君の一つ年上です)

「ジャミラ」というのは、確か井上先生だったと思う。

>>67
たてばーにはよく怒られていました。何度怒られたことか・・・
「ばばあんち」も覚えていますよー。

70 :
見失ったと思ったら見つけた!!
みなさん久しぶりです。4です。

なんか同世代の人たちが来てるようだね?

>>69
20期生ですね。僕の1つ上です。

>>64
おお!同期!!うれしいねぇ、誰だろ??
最近の大谷場の話しは、何だろう?
新校舎にも足を踏み入れたことがないので話題は思いつかないなぁ?

そういえば、去年の夏の甲子園でU学院に大谷場卒の選手がいたんだよね。

71 :
あげとくか・・・。

72 :
大和工商リース(だっけ?)の跡地は何ができるんだろう?

73 :
はじめまして!私も大谷場中でした。
ゴリチュウ、マル六。。。楽しかったな〜!!

私は何期生かわからないけど、うなぎの小島くんと同じで、同じ谷田小でした。
家が割と近くて、小学校の時、沼で遊んでいる時、おじ様に怒られた〜(汗)
そういえば、当時から高級車がよく行き来していました〜。
という事は、漫画家の男の子も同期なんですよね。。

確かゴリチューは今、書道の道に入っているとか。。。
輝く母校卒業生の皆さん、これからも沢山情報教えてくださ〜い!
楽しみにしてます☆

74 :
>>73
珍しく上がってると思えばまた同期さんのようですね。
ここで同期さんに会うのはこれで何人目になるでしょうか…
この閑散スレにしてこれはもう奇跡です!(笑)

75 :
昭和48年大谷場中卒業なんだけど何期生になるのかな?

76 :
聞いた話によると今の大谷場中は校舎内にエレベーターがあって
バリアフリーの設備が整ってるんっだって

77 :
聞いた話によると今の大谷場中は校舎内にエレベーターがあって
バリアフリーの設備が整ってるんっだって

78 :
>>75
昭和58年卒業の私が21期生なので11期生と言う事になりますね。

>>76
どのくらいの交流があるのか知らないけど、今の小中一体の環境が羨ましいです。
私の場合、中学での環境の変化に苦労したっけ。
当時は小学校が背を向けてるようでどこか淋しかったな。

79 :
昭和46年うまれの学年は9さんと同級生?

80 :
>>61
俺も三十一

81 :
南浦和スレによると72さんの言う大和工商リース跡地がコンビニになるのだとか。
かつて周辺には八百屋、薬局、寿司屋、マーケット、銭湯などで賑ってただけに
新たな出店はどこか嬉しいです。

>>79
中学を昭和58年春卒業と言う事で計算してみてください。(汗)

82 :
やはり大谷場の話題だけでは無理だったか・・・

83 :
『まるろく』の話題が出ない件について・・・。

あだ名の由来、知ってる人いる??

84 :
>>83
確かその由来となった授業をリアルタイムで経験してる
んだが、問題文かなにかで「6番」の「まるろく」を、
しつこいくらいに連発して、それが起源だたはず。

ってことで、俺も同期w

85 :
名店センターで万引き・・・

86 :
大谷場スレ沈没か?

87 :
大谷場中って吹奏楽部が有名だったよね?

88 :
吹奏楽部出身でーす!

89 :
吹奏楽部の顧問K崎先生は脱毛症でヅラ・・・

90 :
そういえば、音楽室にトロフィーとか賞状とか飾ってあったな・・・

91 :
上田知事、浦和競馬廃止・埼玉県浦和競馬組合解散の意向。

92 :
191: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/03(土) 20:34
最新情報
サッカースタジアムの一部を改修して
ウインズ浦和開設構想があるらしいぞ!

ついに埼玉県にウインズが出来るぞ!

93 :
ウインズって何?

94 :
馬券売り場

95 :
現役だ!!

96 :
原液だ!!!

97 :
終ったな・・・

98 :
年度で言ってくれると解りやすいなぁ。
自分は56年度(57年3月卒業)なので69さんと同期、4さん達は1つ下という
ことになるのかな。
たてばぁには怒られたけど、1年で定年だったしね。ジャミラは俺らの年に
着任だったと思う。(だから4さん達はたてばぁは知らないよね)
ミカヅキか。自分はコブラツネクリから卍ツネクリまで一揃いやられたから、
ミカヅキはあまり印象無し。(よくハチマキ忘れました)
ミカヅキで有名だったM野先生は当時結構美女揃いだった女バスの生徒を
体育教官室に呼んで怪我の手当てとかしていたのが、すごく羨ましかった。
今年校長先生になったね。(すごい体罰だった気がするが・・・)
9さんが33で言っている20期スケ番のOさんってのはO○寺のことかな?彼女は
中3の時に・・・ってやはりプライバシーに関わるから止めるべきだな。

99 :
漏れ大谷場卒業して武南に入った・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆千葉県館山市スレ60☆★☆(300)
埼玉県八潮市・・・50(183)
【そろそろ】★埼玉県飯能市Part153★【梅雨の気配】(300)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
千葉県我孫子市@204(300)
足利市を語ろうpart126(300)
ピコア川越(32)
葛西でポン!Part66(1002)
長野県松本市 天守93階(1000)
別府市総合スレッド パート25(1000)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
義援金 生活再建支援金 パート2(154)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
青梅市河辺周辺57(871)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
【池袋はどうよ?77】(1000)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
【ネギ】深谷市について語るスレ【110本目】(117)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
新城が最高! PART86(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
沖縄の物流について教えて(83)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000)
さらに見る