1read 100read
2013年07月東京1048: 《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

///葛飾区柴又/// 10(562)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
【池袋はどうよ?85】(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)

《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》
1 :2008/03/09 〜 最終レス :2012/09/07

北は王子、南は板橋、西巣鴨、そんな駅に囲まれている北区滝野川のスレッドです。

前スレ
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part11》》
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177235167

過去スレはこちらへ ⇒ http://tokyo.machibbs.net/thread/kita.htm#takinogawa



2 :
>>1
スレ立てどうも

前スレ>>299

> 人にぶつかってごめんなさいが言えない!
> 人に助けてもらってありがとうが言えない!
> 注意されれば集団で死ぬまで殴る!
> その他諸々 これが今の常識ですか?


ずいぶん独創的な読解力をお持ちのようですが、俺はそんな主張はしていませんよ?

> 理系ではなく20代以下の方ですか?


足し算できない母とか、理系だの常識のない若者だの、唐突なレッテル貼りはどういう意図なのでしょうか?
一生懸命にレッテル貼りしても、会話にはなんのプラスになりませんよ。
会社で不遇なのはわかりましたから、もう少し落ち着いてください。

> 一緒にいる相手の事を気遣えないで、自分だけ良ければ良いと言う
> 若者が増えている事は分ります。でもそれで良いんですか?


この言葉、そっくりそのままお返しします。

> 申し訳ないと思うが、あと書き込める余地が1あるので否定させてもらう。


との事ですが、あなたがポストする数秒前に誰か他の人が書き込んでたらどうなってました?
結局自分が気持ち良くなる為だけに、そういうリスクは無視しちゃうんですか?
あなたは本当に「自分だけ良ければ良いと言う」人ですね。


ただ「常識にはぶれがあるからもう少し寛容になってもいいんじゃない」ってだけの事なのにここまでこじれるとは。
最近は常識通じない人が増えて、本当に世の中悪くなってますねw

3 :
ハハハ。
あなたが書き込んでいた原始人とか変な書き込みを見て、ちょっと
大人気ない書き込みをしてしまっていたようです。
寛容になっていいんじゃない?みたいな書き込みでは無かったですよ。
ちなみに会社では不遇ではないですよ。
ある程度の規模の会社のそれなりのポストでそれなりに仕事させて貰ってます。
あなたと話せて面白かったよw
常識の通じる人、通じない人など色々勉強になりました。
部下の指導などの役に立てたいと思います。
色々ありがとう御座いました。
滝野川からだいぶ話しがそれたので、これで終わりにします。
それでは、機会があればまた。

4 :
君らいい加減しつこいぞ
滝野川ってこういうのが多いから警官も大変だなw

5 :
話題を変えるために、ちょっと質問&ご意見募集。

>>1 にある
>北は王子、南は板橋、西巣鴨、そんな駅に囲まれている北区滝野川のスレッドです。
ちょっと方角的におかしくないですか?

滝野川は広いから方角の見え方が変るけど、「南に板橋」はおかしくない?
儂は五丁目住民なのでだいたい「東は王子、北は板橋、南に西巣鴨」という方角にみえる。

次回は直したいので、書いたらいいかご意見を賜りたい。

6 :
「斎藤さん」に文化センターが!

7 :
撮影時は、朝の6時半くらいから監督が よーいスタート!
はい!カット! など酷い騒音だったよ。
あんなに五月蝿いならば、工事等と一緒で8時以降に出来ないもんかね。

8 :
斎藤さんに注意してもらおう。

9 :
>>5
単純に 「王子・板橋・西巣鴨、3つの駅に囲まれた、北区滝野川のスレッドです。」
でいいんじゃないすかね…?

10 :
質問です。滝野川地区で良いそろばん塾はありますか?
引っ越してきたばかりなので教えてください。
できたら6丁目・7丁目から小学生が通える地域でお願いします。

11 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200803140333.html

銃を突きつけて「Rぞ」といっちゃダメだよね。

12 :
クソガキ言っても聞かんから撃っちゃえばよし!

13 :
銃は使わずに格闘技で投げ飛ばしてよし!

14 :
そもそもこの事件って市民の通報で警察がかけつけたの?

15 :
>>14
記事を読もう。

"2月26日夜、「3人の大声がうるさい」と110番通報があり、巡査長が東京都北区滝野川2丁目の病院前の路上に駆けつけた。"
と書かれている。

16 :
じゃガキはまず自分が人に迷惑かけた事を反省するべきだな
結果ピストル向けられるような事もあるって学ぶべきなのに
自分の権利だけ主張しやがって親の顔が見てみたいわ

17 :
山田酒店 閉店しちゃったの?

18 :
じゃ>>16はまず自分が教えて君であることをを反省するべきだな
結果記事も読まずに教えてという香具師は嫌われるって学ぶべきなのに
お礼も言わず他人のバカさを指摘しやがって親の顔が見てみたいわ

19 :
その程度のこと教えてお礼望むとは随分欲張りな奴だなw
これだから滝野川住民は民度低いと揶揄される現実に気づけっつのボケ

20 :
アホの逆ギレ、開き直りは見にくいね。

21 :
あの・・・話題かえようよ
ただでさえ話題少ないんだからさ
で山田酒店の閉店セールはいつ?(^^)

22 :
山田酒店ってどこですか?

23 :
新しい711と昔の711の間くらい、パパスの先
角打ちっていうか立飲みやってたので気になってはいたのだが

24 :
今、ちい散歩(西巣鴨)を放映しているが、実質的には滝野川だね。

25 :
ちいさんぽやってたね やきとんやは出てなかった
収録時間に開店してなかったのかな?

711で早速立飲み客が増えたね 元山田酒店(閉店セール無かったみたいね)の常連客か?

26 :
ちい散歩出てたんだ。
出るの分かってたら録画したのにwww

27 :
5丁目のおでんやさん大黒屋さん今月いっぱいで閉店です。
今日おでん買いに行ったときご主人に言われました。
かなしいですね。
いままでありがとうございました。

28 :
大黒屋さん33年営業してたんですね、閉店のお知らせに書いてありました

29 :
最後4回も買いにいっちゃったよ
こんな事ならもっと行けばよかったね
ついコンビニで済ましてしまって

30 :
閉店のお知らせなぜか左から縦書きで笑える

31 :
ついでに寄った前の和菓子屋も旨かった
昔風で懐かしい味がした
庚申塚の近くのおでんやはどうなんだろ???

32 :
皆さん、お誕生日ケーキはどこで買ってますか?
近々、10人前後でお誕生日パーティーをする予定なのですが
肝心のお誕生日ケーキが決まりません。
オススメのケーキ屋さん、変わった誕生日ケーキを作ってくれるお店など
ご存知の方、教えてください。

33 :
大塚か巣鴨のコージーコーナー

34 :
手作り風のケーキだったら 三田線西巣鴨駅そばの トゥリーベル

35 :
子供の為の誕生日パーティーなら
御代の台商店街にあるパティスリーコトブキがいいかな。
あそこはケーキに色々なキャラクターを書いてくれるので
子供なら喜ぶと思いますよ。

36 :
西巣鴨の朝倉のケーキ

37 :
>>33 >>34 >>35
ありがとうございます。 検討してみます。
ちなみに、パティスリーコトブキは店主さんが入院中らしく営業してないです。
いつ、再開かも分からず・・・

38 :
35です
そうだったんですか…
それは知らなかったです。
早く良くなるといいですね。

39 :
昨日の22時頃紅葉橋で飛込みがあったみたいです
どなたか詳しく分かる方いますか?

40 :
だから、消防車がいっぱい来てたんだ。

41 :
昨夜の紅葉橋
拡声器で目撃者探してたけど、飛び込み見た人なし。
橋下に降りて川面も捜索してたけど、人影無し。
結局、誤報か悪戯だったみたいよ。

42 :
飛鳥山の下りカーブで都電のレールでスリップした4WDが横転事故
サンデージャポンの相撲の人 2人が介抱? 警察に説明してたのは なぜ?

43 :
>>42
あいつ地元が東十条だからたまたま通ったんだろ。

44 :
間違えて隣をクリックしたみたいで、ここが開いてしまった。
一瞬、何のことか分からず面食らってしまった。
飛鳥山に花見に行ったことがある。
残念ながらそれだけ。

45 :
最近近所でケロッグのコーンフレーク(一番シンプルなタイプ)を
置いているお店をご存じないでしょうか?
以前は田端のマルエツに置いてあったので仕事帰りに買っていたの
ですが、消えてしまいました。
東武ストアーは随分前から置かなくなっているみたいです。
近くのコンビニで置いてあるところがあったのですがそちらも
今は置いていません。次々と消えてしまっているのが悲しい。

46 :
ないねぇ・・・・実はオイラも探してるんだけど
この近所だけじゃないんだ?無いの??
なんででしょうかね?
滝野川のサミットやコープ、ライフにも無いのよね

47 :
店に聞いてみたら?
扱い中止とかではなくて
メーカー都合で単純に入ってこないだけの事もあるよ
今トウモロコシ値上がりしてるしね。

48 :
私も探してます。
スーパーで聞いてもダメなんだよね
アルバイトばかりだからさ 奥に聞きに行ってもわからないの一言。
本部で決めてるから 末端まで情報が回ってこないんじゃないの?
甘い砂糖つきのか、食物繊維たっぷりのものしかない
しかたがないのでコープの袋のを買ってます

49 :
たしかに王子のスーパーにもないな。あるのはスペシャルKとか言うやつ。
生産控えてそっちにシフトさせようという魂胆なんじゃないの。
サイトには載ってるから生産中止というわけでもないようだし。
私もノーマル好きで探してるんだけどない。困った。

50 :
皆様レスありがとうございます。
どうやら他のスーパーでもなくなっていってるみたいですね。
>>47さんが指摘しているように原料のトウモロコシの値上がり
が関係しているのでしょうか。
でも他社の似たような製品は置いてあるみたいなんですよね。
一度買ってみたのですが、牛Rをかけた時の食感がケロッグとは
違いどうも口に合いませんでした。
スペシャルKも甘すぎて好きじゃないです。

51 :
プレーンなコーンフレークって、鶏のイラストのやつ?
それなら昨日王子のほりぶんに売ってたよ。

52 :
一昨日、西巣鴨駅前のスーパーみらべるで、ひらたけ(きのこ)が
半額だったので買ってみたらすげー傷んでた...orz
火を通せば平気かなと思って調理したがにおいがきつくて食えなかった。
半額だから悪くなっててもいいってことはないよね?
夕方に買って8時ころ調理したから時間的には問題ないはず。
みらべるに限らずだけど、みんなも気をつけてね!

53 :
>>51
わーー!
情報ありがとうございます。
さっそく買いに行きます(^o^)
もう3、4ヶ月食べてないな。

>>52
ミラベルではないですが野菜なんかが傷んで色が変わって
置いてある店は避けるようにしています。
商品管理が行き届いていない証拠だと思っているので。

54 :
今年の初めにみらべるでカビはえて食材買った事ある。
返金してもらったけど・・・

55 :
滝野川7丁目に引っ越してきたばかりなのですが、
板橋駅から歩ける距離(10分以内)でよい歯科医院知りませんか?
しっかりとやってくれる(技術のある)ところを知りたいです。
色々あって、どこに行っていいのか分かりません。。。

56 :
根治療がうまいので有名な所あるが今イッパイで
新規とって無いんだよね
しばらくたって見つからなかったらまた書いてみて来ださい

57 :
滝野川6丁目で火事があったもより。
現場騒然としてる。せめて死傷者がいない事を祈る・・・。

58 :
何件か隣の家在住・・・
消えかかってきた。

59 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080529k0000m040151000c.html

火が出た時に近所の人が
「一番上の階でよかった。あそこは今仕事で誰もいない」
って言っていたから、居ないものだと思ってた
(ペットとかいるのか心配だったケド)
救急隊員のそばで動けない子がいたのは見たけれど
飛び降りたなんて...怖かっただろうね
消防隊員の人が何度も背中のボンベを換えて中に入って行ってた
スゲー大変だと思った
消防団員の人も何かよくわからないけど頑張っている様に見えた

隊員や団員にけががなくてよかった
それと、二人早く回復して欲しいよね

60 :
あんな場所から落ちてよく死ななかったな。
落ち方が良かったとしか思えない。

61 :
電電公社の跡地は120mのマンションが出来るらしいですよ。

62 :
家の前をとある芸能人が通っていった。
近所なのかしら?

63 :
>>62
とあるっていわれても・・

 変なヒト

64 :
>>62
ホストが豊島ケーブルだから西巣鴨近辺かな?
にしすがも創造舎に稽古に来た役者とか時々いるよ。

65 :
ゴボウやニンジンを育てている畑はどこに行けば見られますか?
教えてください。

66 :
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

西巣鴨交差点から自転車通院可能な範囲(北区以外でもok)で
良い泌尿器科(できれば女医さん)はありませんでしょうか。
今日突然調子が悪くなり、明日にでも診察して貰うつもりなのですが
当方これまで泌尿器科通院の経験がなく、ちょっと不安です…。

67 :
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

西巣鴨交差点から自転車通院可能な範囲(北区以外でもok)で
良い泌尿器科(できれば女医さん)はありませんでしょうか。
今日突然調子が悪くなり、明日にでも診察して貰うつもりなのですが
当方これまで泌尿器科通院の経験がなく、ちょっと不安です…。

68 :
6丁目でまた消防車が出動する事態になったみたいだ。
でも小火ですぐ鎮火したもより。

小さいのから大きいのまで10台かもう少し多めの消防車が駆けつけてた。
現場は路地をちょっと入った所なんだけど、どうみてもそれ路地入ってけないじゃんって
大きさのはしご車も。現場のすぐ近くまで来てたのは1台だけかな。

大きな火事にならなかった事は、良かった。

69 :
みらべるといえば、しその葉20枚を100円で売ってたから喜んで買ったら
全く香りのしない、形だけはしそっぽい、やけに厚い葉っぱばっかりで
結局薬味として使えたのは6〜7枚ってことがあった。
なんだったんだろう、あれ。

70 :
天候不良であまり育っていなかったのかもな

71 :
ヘリが五月蝿いくらい飛んでますが、
何かあったんでしょうか?

72 :
気になるよね・・・
いなくなった・・・

73 :
なんかうちに警察きたんだけど。。。(;^ω^)

74 :
kwsk

75 :
王子駅前もすごい台数のパトカーが通り過ぎていったよ!
何があったの?

76 :
こちら滝野川7丁目です。。。;;
南谷端公園付近で傷害事件だか、殺傷事件があったみたいです^^;

77 :
日テレで「カップルが互いに刺しあい1人が重症、一人が重体」だそうです。。。

78 :
>>77
さんくす

79 :
ほんとだw
目覚ましテレビでやってましたねw
近くに住んでるのに、事件に気づかず寝てた自分に関心w

80 :
これか…
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00134541.html

81 :
…洗濯ものまだ干してあった(´・ω・`)

82 :
3丁目のホームズワン8日で完全閉店だったんだ、後に何が入るんだろう。

83 :
>>59
飛び降りた人、うちの子供の同級生だったんだけど、
ずーっと重体だったんだが昨日亡くなったよ。
まだ若いのに....
合掌。

84 :
明治通り沿いに機動隊が常駐してるマンションがあるじゃないですか?

あそこにいる要人って誰なんですか?ランニングするとき気になってw

85 :
機動隊?
淑徳の前あたりですかね?
それだったら草加の大物が住んでるんじゃなかったっけ?

86 :
ていうか与党の代表じゃないの?

選挙区あそこじゃん
あの人

87 :
淑徳ってむかし女子高だったけど今共学なんだよね
最近この辺りの女子高はみんな共学になったね
こども少なくなったからね 女子高じゃ経営やっていけないんだね
まぁどうでもいいけど

88 :
ターボーは元気か?

89 :
>>83
亡くなったんですか?
そのこ友達の妹だったんですよ…
ご冥福をお祈りします

あともう一人入院してたおじさんは
どうなったのでしょうか?

90 :
>>89
娘の話によると、あのおじさんは告別式に出席していたそうなので、
とりあえず命に別状はなかったんじゃないかな。

91 :
>>90
そうだったんですか
命に別状はなくてよかったです

情報ありがとうございます

92 :
南谷端公園のお掃除おじさん、どこに行ったんですかね?
みよの台の中華料理屋さん、餃子の持ち帰りができて
おいしいですよ。でも、夕方はいつもガラガラ。

93 :
最近ひったくり犯が多いみたい。
今日の夕方にもひったくり発生注意と北区危機管理課からメールが来た。
自転車に乗った20歳代、が犯人らしい。
10日に発生したひったくりと同じ犯人ぽい。
自転車のカゴに荷物を入れる時は要注意、カバンは襷掛け推奨ですね。

94 :
話題ないねw 亀の子だわしの所はなんになるのかな?
既報通り病院?

95 :
滝野川クリニックになるんでしょ

96 :
八幡神社の夜店ってもう終わった?
おみこしじゃなくて夜店がいっぱい出る方に行きたいんだけど。

ttp://www.retec1.co.jp/cs/shoutengai_report/kenkyukai_report.htm

ここのデータだとちょっと古いけど夜市ってやつなのかな?

97 :
なんかJR板橋駅方向で火事っぽい
当方10階のマンションだけど
消防のヘリとか来てて
煙が凄いことになってる

98 :
>>97
首都高の熊野町で事故ですね。
今後、数ヶ月は首都高カオス確定・・・

99 :
また、ヘリの音がすごいけど何か事件? 事故?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
大泉Part90(1009)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
【中村橋 Part48】(942)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
中野駅周辺 Part139(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
東筑摩郡ほのぼの(236)
平塚スレッド85(1000)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.143【楽しい万古祭り】(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
岡山の放射能状況(509)
■■小倉北区■■[21](1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
東小金井を語れ[56](346)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
春日井市総合スレPart71(1004)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
根室市スレ★20(357)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
雑談ひろば 23(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
▼赤磐市 Part13▼(601)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
○●○●鶴見区を語ろう 第144章●○●○(1000)
北九州市小倉南区西部 Part3(1000)
沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目(104)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
☆鶴間マニア38☆(1001)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
さらに見る