2013年07月東京1048: 《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
【池袋はどうよ?81】(1003)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)

《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》
1 :2008/03/09 〜 最終レス :2012/09/07

北は王子、南は板橋、西巣鴨、そんな駅に囲まれている北区滝野川のスレッドです。

前スレ
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part11》》
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177235167

過去スレはこちらへ ⇒ http://tokyo.machibbs.net/thread/kita.htm#takinogawa



2 :
>>1
スレ立てどうも

前スレ>>299

> 人にぶつかってごめんなさいが言えない!
> 人に助けてもらってありがとうが言えない!
> 注意されれば集団で死ぬまで殴る!
> その他諸々 これが今の常識ですか?


ずいぶん独創的な読解力をお持ちのようですが、俺はそんな主張はしていませんよ?

> 理系ではなく20代以下の方ですか?


足し算できない母とか、理系だの常識のない若者だの、唐突なレッテル貼りはどういう意図なのでしょうか?
一生懸命にレッテル貼りしても、会話にはなんのプラスになりませんよ。
会社で不遇なのはわかりましたから、もう少し落ち着いてください。

> 一緒にいる相手の事を気遣えないで、自分だけ良ければ良いと言う
> 若者が増えている事は分ります。でもそれで良いんですか?


この言葉、そっくりそのままお返しします。

> 申し訳ないと思うが、あと書き込める余地が1あるので否定させてもらう。


との事ですが、あなたがポストする数秒前に誰か他の人が書き込んでたらどうなってました?
結局自分が気持ち良くなる為だけに、そういうリスクは無視しちゃうんですか?
あなたは本当に「自分だけ良ければ良いと言う」人ですね。


ただ「常識にはぶれがあるからもう少し寛容になってもいいんじゃない」ってだけの事なのにここまでこじれるとは。
最近は常識通じない人が増えて、本当に世の中悪くなってますねw

3 :
ハハハ。
あなたが書き込んでいた原始人とか変な書き込みを見て、ちょっと
大人気ない書き込みをしてしまっていたようです。
寛容になっていいんじゃない?みたいな書き込みでは無かったですよ。
ちなみに会社では不遇ではないですよ。
ある程度の規模の会社のそれなりのポストでそれなりに仕事させて貰ってます。
あなたと話せて面白かったよw
常識の通じる人、通じない人など色々勉強になりました。
部下の指導などの役に立てたいと思います。
色々ありがとう御座いました。
滝野川からだいぶ話しがそれたので、これで終わりにします。
それでは、機会があればまた。

4 :
君らいい加減しつこいぞ
滝野川ってこういうのが多いから警官も大変だなw

5 :
話題を変えるために、ちょっと質問&ご意見募集。

>>1 にある
>北は王子、南は板橋、西巣鴨、そんな駅に囲まれている北区滝野川のスレッドです。
ちょっと方角的におかしくないですか?

滝野川は広いから方角の見え方が変るけど、「南に板橋」はおかしくない?
儂は五丁目住民なのでだいたい「東は王子、北は板橋、南に西巣鴨」という方角にみえる。

次回は直したいので、書いたらいいかご意見を賜りたい。

6 :
「斎藤さん」に文化センターが!

7 :
撮影時は、朝の6時半くらいから監督が よーいスタート!
はい!カット! など酷い騒音だったよ。
あんなに五月蝿いならば、工事等と一緒で8時以降に出来ないもんかね。

8 :
斎藤さんに注意してもらおう。

9 :
>>5
単純に 「王子・板橋・西巣鴨、3つの駅に囲まれた、北区滝野川のスレッドです。」
でいいんじゃないすかね…?

10 :
質問です。滝野川地区で良いそろばん塾はありますか?
引っ越してきたばかりなので教えてください。
できたら6丁目・7丁目から小学生が通える地域でお願いします。

11 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200803140333.html

銃を突きつけて「Rぞ」といっちゃダメだよね。

12 :
クソガキ言っても聞かんから撃っちゃえばよし!

13 :
銃は使わずに格闘技で投げ飛ばしてよし!

14 :
そもそもこの事件って市民の通報で警察がかけつけたの?

15 :
>>14
記事を読もう。

"2月26日夜、「3人の大声がうるさい」と110番通報があり、巡査長が東京都北区滝野川2丁目の病院前の路上に駆けつけた。"
と書かれている。

16 :
じゃガキはまず自分が人に迷惑かけた事を反省するべきだな
結果ピストル向けられるような事もあるって学ぶべきなのに
自分の権利だけ主張しやがって親の顔が見てみたいわ

17 :
山田酒店 閉店しちゃったの?

18 :
じゃ>>16はまず自分が教えて君であることをを反省するべきだな
結果記事も読まずに教えてという香具師は嫌われるって学ぶべきなのに
お礼も言わず他人のバカさを指摘しやがって親の顔が見てみたいわ

19 :
その程度のこと教えてお礼望むとは随分欲張りな奴だなw
これだから滝野川住民は民度低いと揶揄される現実に気づけっつのボケ

20 :
アホの逆ギレ、開き直りは見にくいね。

21 :
あの・・・話題かえようよ
ただでさえ話題少ないんだからさ
で山田酒店の閉店セールはいつ?(^^)

22 :
山田酒店ってどこですか?

23 :
新しい711と昔の711の間くらい、パパスの先
角打ちっていうか立飲みやってたので気になってはいたのだが

24 :
今、ちい散歩(西巣鴨)を放映しているが、実質的には滝野川だね。

25 :
ちいさんぽやってたね やきとんやは出てなかった
収録時間に開店してなかったのかな?

711で早速立飲み客が増えたね 元山田酒店(閉店セール無かったみたいね)の常連客か?

26 :
ちい散歩出てたんだ。
出るの分かってたら録画したのにwww

27 :
5丁目のおでんやさん大黒屋さん今月いっぱいで閉店です。
今日おでん買いに行ったときご主人に言われました。
かなしいですね。
いままでありがとうございました。

28 :
大黒屋さん33年営業してたんですね、閉店のお知らせに書いてありました

29 :
最後4回も買いにいっちゃったよ
こんな事ならもっと行けばよかったね
ついコンビニで済ましてしまって

30 :
閉店のお知らせなぜか左から縦書きで笑える

31 :
ついでに寄った前の和菓子屋も旨かった
昔風で懐かしい味がした
庚申塚の近くのおでんやはどうなんだろ???

32 :
皆さん、お誕生日ケーキはどこで買ってますか?
近々、10人前後でお誕生日パーティーをする予定なのですが
肝心のお誕生日ケーキが決まりません。
オススメのケーキ屋さん、変わった誕生日ケーキを作ってくれるお店など
ご存知の方、教えてください。

33 :
大塚か巣鴨のコージーコーナー

34 :
手作り風のケーキだったら 三田線西巣鴨駅そばの トゥリーベル

35 :
子供の為の誕生日パーティーなら
御代の台商店街にあるパティスリーコトブキがいいかな。
あそこはケーキに色々なキャラクターを書いてくれるので
子供なら喜ぶと思いますよ。

36 :
西巣鴨の朝倉のケーキ

37 :
>>33 >>34 >>35
ありがとうございます。 検討してみます。
ちなみに、パティスリーコトブキは店主さんが入院中らしく営業してないです。
いつ、再開かも分からず・・・

38 :
35です
そうだったんですか…
それは知らなかったです。
早く良くなるといいですね。

39 :
昨日の22時頃紅葉橋で飛込みがあったみたいです
どなたか詳しく分かる方いますか?

40 :
だから、消防車がいっぱい来てたんだ。

41 :
昨夜の紅葉橋
拡声器で目撃者探してたけど、飛び込み見た人なし。
橋下に降りて川面も捜索してたけど、人影無し。
結局、誤報か悪戯だったみたいよ。

42 :
飛鳥山の下りカーブで都電のレールでスリップした4WDが横転事故
サンデージャポンの相撲の人 2人が介抱? 警察に説明してたのは なぜ?

43 :
>>42
あいつ地元が東十条だからたまたま通ったんだろ。

44 :
間違えて隣をクリックしたみたいで、ここが開いてしまった。
一瞬、何のことか分からず面食らってしまった。
飛鳥山に花見に行ったことがある。
残念ながらそれだけ。

45 :
最近近所でケロッグのコーンフレーク(一番シンプルなタイプ)を
置いているお店をご存じないでしょうか?
以前は田端のマルエツに置いてあったので仕事帰りに買っていたの
ですが、消えてしまいました。
東武ストアーは随分前から置かなくなっているみたいです。
近くのコンビニで置いてあるところがあったのですがそちらも
今は置いていません。次々と消えてしまっているのが悲しい。

46 :
ないねぇ・・・・実はオイラも探してるんだけど
この近所だけじゃないんだ?無いの??
なんででしょうかね?
滝野川のサミットやコープ、ライフにも無いのよね

47 :
店に聞いてみたら?
扱い中止とかではなくて
メーカー都合で単純に入ってこないだけの事もあるよ
今トウモロコシ値上がりしてるしね。

48 :
私も探してます。
スーパーで聞いてもダメなんだよね
アルバイトばかりだからさ 奥に聞きに行ってもわからないの一言。
本部で決めてるから 末端まで情報が回ってこないんじゃないの?
甘い砂糖つきのか、食物繊維たっぷりのものしかない
しかたがないのでコープの袋のを買ってます

49 :
たしかに王子のスーパーにもないな。あるのはスペシャルKとか言うやつ。
生産控えてそっちにシフトさせようという魂胆なんじゃないの。
サイトには載ってるから生産中止というわけでもないようだし。
私もノーマル好きで探してるんだけどない。困った。

50 :
皆様レスありがとうございます。
どうやら他のスーパーでもなくなっていってるみたいですね。
>>47さんが指摘しているように原料のトウモロコシの値上がり
が関係しているのでしょうか。
でも他社の似たような製品は置いてあるみたいなんですよね。
一度買ってみたのですが、牛Rをかけた時の食感がケロッグとは
違いどうも口に合いませんでした。
スペシャルKも甘すぎて好きじゃないです。

51 :
プレーンなコーンフレークって、鶏のイラストのやつ?
それなら昨日王子のほりぶんに売ってたよ。

52 :
一昨日、西巣鴨駅前のスーパーみらべるで、ひらたけ(きのこ)が
半額だったので買ってみたらすげー傷んでた...orz
火を通せば平気かなと思って調理したがにおいがきつくて食えなかった。
半額だから悪くなっててもいいってことはないよね?
夕方に買って8時ころ調理したから時間的には問題ないはず。
みらべるに限らずだけど、みんなも気をつけてね!

53 :
>>51
わーー!
情報ありがとうございます。
さっそく買いに行きます(^o^)
もう3、4ヶ月食べてないな。

>>52
ミラベルではないですが野菜なんかが傷んで色が変わって
置いてある店は避けるようにしています。
商品管理が行き届いていない証拠だと思っているので。

54 :
今年の初めにみらべるでカビはえて食材買った事ある。
返金してもらったけど・・・

55 :
滝野川7丁目に引っ越してきたばかりなのですが、
板橋駅から歩ける距離(10分以内)でよい歯科医院知りませんか?
しっかりとやってくれる(技術のある)ところを知りたいです。
色々あって、どこに行っていいのか分かりません。。。

56 :
根治療がうまいので有名な所あるが今イッパイで
新規とって無いんだよね
しばらくたって見つからなかったらまた書いてみて来ださい

57 :
滝野川6丁目で火事があったもより。
現場騒然としてる。せめて死傷者がいない事を祈る・・・。

58 :
何件か隣の家在住・・・
消えかかってきた。

59 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080529k0000m040151000c.html

火が出た時に近所の人が
「一番上の階でよかった。あそこは今仕事で誰もいない」
って言っていたから、居ないものだと思ってた
(ペットとかいるのか心配だったケド)
救急隊員のそばで動けない子がいたのは見たけれど
飛び降りたなんて...怖かっただろうね
消防隊員の人が何度も背中のボンベを換えて中に入って行ってた
スゲー大変だと思った
消防団員の人も何かよくわからないけど頑張っている様に見えた

隊員や団員にけががなくてよかった
それと、二人早く回復して欲しいよね

60 :
あんな場所から落ちてよく死ななかったな。
落ち方が良かったとしか思えない。

61 :
電電公社の跡地は120mのマンションが出来るらしいですよ。

62 :
家の前をとある芸能人が通っていった。
近所なのかしら?

63 :
>>62
とあるっていわれても・・

 変なヒト

64 :
>>62
ホストが豊島ケーブルだから西巣鴨近辺かな?
にしすがも創造舎に稽古に来た役者とか時々いるよ。

65 :
ゴボウやニンジンを育てている畑はどこに行けば見られますか?
教えてください。

66 :
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

西巣鴨交差点から自転車通院可能な範囲(北区以外でもok)で
良い泌尿器科(できれば女医さん)はありませんでしょうか。
今日突然調子が悪くなり、明日にでも診察して貰うつもりなのですが
当方これまで泌尿器科通院の経験がなく、ちょっと不安です…。

67 :
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

西巣鴨交差点から自転車通院可能な範囲(北区以外でもok)で
良い泌尿器科(できれば女医さん)はありませんでしょうか。
今日突然調子が悪くなり、明日にでも診察して貰うつもりなのですが
当方これまで泌尿器科通院の経験がなく、ちょっと不安です…。

68 :
6丁目でまた消防車が出動する事態になったみたいだ。
でも小火ですぐ鎮火したもより。

小さいのから大きいのまで10台かもう少し多めの消防車が駆けつけてた。
現場は路地をちょっと入った所なんだけど、どうみてもそれ路地入ってけないじゃんって
大きさのはしご車も。現場のすぐ近くまで来てたのは1台だけかな。

大きな火事にならなかった事は、良かった。

69 :
みらべるといえば、しその葉20枚を100円で売ってたから喜んで買ったら
全く香りのしない、形だけはしそっぽい、やけに厚い葉っぱばっかりで
結局薬味として使えたのは6〜7枚ってことがあった。
なんだったんだろう、あれ。

70 :
天候不良であまり育っていなかったのかもな

71 :
ヘリが五月蝿いくらい飛んでますが、
何かあったんでしょうか?

72 :
気になるよね・・・
いなくなった・・・

73 :
なんかうちに警察きたんだけど。。。(;^ω^)

74 :
kwsk

75 :
王子駅前もすごい台数のパトカーが通り過ぎていったよ!
何があったの?

76 :
こちら滝野川7丁目です。。。;;
南谷端公園付近で傷害事件だか、殺傷事件があったみたいです^^;

77 :
日テレで「カップルが互いに刺しあい1人が重症、一人が重体」だそうです。。。

78 :
>>77
さんくす

79 :
ほんとだw
目覚ましテレビでやってましたねw
近くに住んでるのに、事件に気づかず寝てた自分に関心w

80 :
これか…
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00134541.html

81 :
…洗濯ものまだ干してあった(´・ω・`)

82 :
3丁目のホームズワン8日で完全閉店だったんだ、後に何が入るんだろう。

83 :
>>59
飛び降りた人、うちの子供の同級生だったんだけど、
ずーっと重体だったんだが昨日亡くなったよ。
まだ若いのに....
合掌。

84 :
明治通り沿いに機動隊が常駐してるマンションがあるじゃないですか?

あそこにいる要人って誰なんですか?ランニングするとき気になってw

85 :
機動隊?
淑徳の前あたりですかね?
それだったら草加の大物が住んでるんじゃなかったっけ?

86 :
ていうか与党の代表じゃないの?

選挙区あそこじゃん
あの人

87 :
淑徳ってむかし女子高だったけど今共学なんだよね
最近この辺りの女子高はみんな共学になったね
こども少なくなったからね 女子高じゃ経営やっていけないんだね
まぁどうでもいいけど

88 :
ターボーは元気か?

89 :
>>83
亡くなったんですか?
そのこ友達の妹だったんですよ…
ご冥福をお祈りします

あともう一人入院してたおじさんは
どうなったのでしょうか?

90 :
>>89
娘の話によると、あのおじさんは告別式に出席していたそうなので、
とりあえず命に別状はなかったんじゃないかな。

91 :
>>90
そうだったんですか
命に別状はなくてよかったです

情報ありがとうございます

92 :
南谷端公園のお掃除おじさん、どこに行ったんですかね?
みよの台の中華料理屋さん、餃子の持ち帰りができて
おいしいですよ。でも、夕方はいつもガラガラ。

93 :
最近ひったくり犯が多いみたい。
今日の夕方にもひったくり発生注意と北区危機管理課からメールが来た。
自転車に乗った20歳代、が犯人らしい。
10日に発生したひったくりと同じ犯人ぽい。
自転車のカゴに荷物を入れる時は要注意、カバンは襷掛け推奨ですね。

94 :
話題ないねw 亀の子だわしの所はなんになるのかな?
既報通り病院?

95 :
滝野川クリニックになるんでしょ

96 :
八幡神社の夜店ってもう終わった?
おみこしじゃなくて夜店がいっぱい出る方に行きたいんだけど。

ttp://www.retec1.co.jp/cs/shoutengai_report/kenkyukai_report.htm

ここのデータだとちょっと古いけど夜市ってやつなのかな?

97 :
なんかJR板橋駅方向で火事っぽい
当方10階のマンションだけど
消防のヘリとか来てて
煙が凄いことになってる

98 :
>>97
首都高の熊野町で事故ですね。
今後、数ヶ月は首都高カオス確定・・・

99 :
また、ヘリの音がすごいけど何か事件? 事故?

100 :
>>98さんへ 前から思ってたけどIDのカッコの部分(?)がすごく似てるよね
もしかしておなじマンションでオナジプロバイダだとそうなるの?
まずい質問だったらスマソ

101 :
周辺道路が大混雑だそうな。

102 :
6キロで90分とはこれいかに!!参ったね 動かないよ

103 :
>>100
残念ですが違うと思います。
tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jpから推測できるのは、
富士通系のプロバイダ、東京地区、NTTの光くらいなのではと。
まぁ、ここに書き込んでいる時点でご近所さんの可能性は高いですけどねー

ちなみに明治通り沿いのマンションです!

104 :
>>103さん 了解です アンサーありがとう
しかしまた雷がすごいっすね

105 :
しかしこう暑いと市場の焼きトンと煮込みが食べたい
子供のときよく食べたなぁ 先週も食べたけどw
寝上がってた と上げてみる

106 :
天理教近くにさくらさくらってラーメン屋があるんですが
醤油ラーメンが魚系のスープで想像以上に美味しくて驚きました。
スナック兼ラーメン屋みたいな店構えで入り辛いのがちょっと難ですが・・・。
また、行ってみたいと思います。

107 :
ちょっとお聞きしますが ぱぱすの前の早川皮膚科って普通の皮膚科?
HP見たら整形関係っぽかったので?どなたか行かれた方います?
ダニに食われたんですがどっかいい皮膚かないですかね?
前は板橋駅前クリニックにいっていたんですが、あまりにも混んでいるので

108 :
飛鳥山近くの吉住皮膚科クリニックがお勧めです
滝野川に40年住んでるけど、ここ以外の皮膚科いったことない
子供の頃、水疱瘡になって近所の大きい病院で治療受けたらますます酷くなって死にかけた
でも吉住皮膚科クリニックで診てもらったら直ぐ良くなって、それからずっとここにお世話になってます

109 :
>>108
吉住先生、やる気は感じられないけど、良い先生ですよ、ホント!

110 :
お返事ありがとうございました
行ってみます

111 :
>>107
今更だけど、いいと思うよ、早川さん。
普通の皮膚科も当然やってますよ。

112 :
最近、こはら児童遊園で漫才?の練習をしてる若者がいますね。
内容は、まったく聞こえないのですが面白いのか気になります。

113 :
近寄って聞いてみれば?

どうせだったら、のいる師匠の家の前の八幡通り児童遊園でやればいいのに。

114 :
私は早○皮膚科は合いませんでした。
医師が白衣着てないものだからただのデブのおっさんのようでそんな人に胸を見せるのに抵抗が・・・。

昔はもっと親切で良い先生だったのに途中から神経質になった。

115 :
早川さんは私もダメ。
ちょっと不信感を抱き、他に移りました。
移って正解。

116 :
>>108
吉住先生、お元気なんですね。懐かしい。^^
飛鳥山というより、一里塚って
私は思ってました。

@西ヶ原育ちの横浜市民

117 :
昨日、滝野川2丁目あたりの明治通りで事故で車がひっくり返ってた。
事故が起こりそうもない場所であれだけの事故が起こったのが
とても不思議です。
どういう状況で起こった事故かご存知の方いませんか?

118 :
もうすぐ八幡様のお祭りですね。

119 :
こはら児童遊園近くにあったダーツ屋。
10月1日から、「魔女のスプーン」というカレー屋になるらしい。
ダーツ屋の従業員が接客するのだろうか・・・

120 :
もともとカラオケ店だったから、転用が難しい物件ではありますけどね。
立地は悪くないけど、何が入っても上手くいきませんね。
カレー屋か、微妙だなー。

121 :
お祭りなのは賑やかでいいけど、迷惑な人が多くて困るね。
勝手に無礼講と思っているバカが多い。

122 :
うーむ話題ないね(^^;;
パチンコ天国はやはり閉店?
亀の子たわしのあとは?
いずれも既出だのう
山田酒店さん 小さくやっているみたいだね 冷蔵庫のみ?

123 :
パR天国って閉店したんですか?
温泉場のパR屋みたいだったよね。

124 :
どうなんでしょうかね?
自分は昼間あそこを通らないので判らないんですよ
どっかの会社が節税対策で古い台のみの店をやったと以前読んだことがありますが

125 :
コモディイイダ滝野川近くにある芹が谷の里とかいう八百屋で買い物したら、トマトが腐ってた。
ベビーカーで店内に入れないので、商品選んでもらったんだけど、あまりにも店員のおやじたちの態度悪くて気になって、購入後ビニール袋の中を見てみたら、カビ生えてるどころか糸ひいてたり、つぶれてたり。
傷んでるので・・・と一応丁寧に言ったら、舌打ちされた上に、「じゃ、全部買うのやめたら」って買ったほかのものまで取り上げられた。
この辺の八百屋って平気で腐ったもの売ってるところ多くないですか?!
みなさんも気をつけてください!

126 :
ひとつの悪質な八百屋を見ただけですべての八百屋を否定するのはいかがなものかと。
その八百屋だけじゃないですか。
不快になった八百屋では二度と買わない方がいいですよ。
八百屋さんなら、ほかにもたくさんありますから。

127 :
不細工でなかったら違った対応だったのに・・・八百屋より親恨め!

128 :
一箇所だけじゃないですよ。
もちろん、がんばってる良心的な八百屋さんもありますけど。
店員の質と売り物の質は同等と感じました。

129 :
横柄で不快になる八百屋で腐ったモノを買うことはないですね。
その良心的な八百屋さんを利用してください。

どの地域でも、八百屋に限らず、安かろう・悪かろうです。
高いから良いものとは限りませんが、愛想も価格ですよ。
賢い買い方を覚えましょうね。

130 :
まったくですね。「茨城県産直売所」なんて言葉にだまされてしましました。

131 :
ところで、滝二小隣の、JR社宅跡地は何になるのか、
ご存知の方います?

132 :
131です。
失礼しましたNTT社宅跡地です。

133 :
NTT社宅跡は、高さ120mくらいの賃貸マンションが建つと噂で聞いた。
日照権とかどうなるのかな?
多分冬場だと思わぬ地域までマンションの影で暗くなる。

134 :
日照権て権利としてはあまり顧みられることないような…
結局建てる側のほうが強い世の中だよね。

135 :
周辺住民とは結構やり合ってるようだね
ちらしがよく入ってるけど。
この前は空き地の砂が飛散するとかで
クローバーを植えるとかなんとか。

136 :
パR天国は「新台入替」で「近日再開」らしいよ。
ゾンビみたいだなw

137 :
情報ありがと
じゃ今度行ってみるわ
新台ってどんなんだろ?さすがにCRかな?w
庚申塚のパチ屋も閉店しちゃったしね

138 :
庚申塚のパチってサンユー?

139 :
庚申塚のパR屋って確か2度目の閉店だよね。
やっぱあの場所じゃきついのかね。

140 :
みらべるの隣にある、岩田園がやっている『茶のしずく』に入った人いる?

141 :
>140
あるよ。

142 :
明治通り沿いの100円ショップ閉店しちゃったんですか?
癌研近くの交差点の所

143 :
100均のダイソー閉店しちゃったね。
ほしのあき似の店員さんカワイかったのに。
残念。

144 :
>>143情報ありがと あ、やっぱりそうなんだ
仲宿のは車でいけないから不便なんだよな

145 :
ダーツ屋の後のカレー屋のHPあったので貼っときます。

ttp://majyo-no-spoon.com/index.html

146 :
>>143
女子高生っぽい女の子だったら、自分も気になってましたよ。

147 :
富良野の店がわざわざ東京進出してきて滝野川?

148 :
富良野カレーでググってみ。

149 :
毎朝、車で通る時に思うのだけど、みらべるの搬入何とかならないのかな。バスもクラクションならして交通規制している警察にアピールしてるのに知らんぷり。明治通りに停めて搬入しないで17号に停めれば問題ないのに。渋滞を引き起こしてるし、交差点だし、バス専用車線の時間帯なのに。

150 :
そりゃそうだよね 運転手の怠慢?
みらべるの本部に電話するといいよ

151 :
飛鳥山のそばにドッグカフェができましたね。
小さいお店みたいだけど、どうなんでしょう。

152 :
アカヒ新聞の朝刊、滝二小の記事でしたね

153 :
>152
どんな記事?

154 :
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000811120001

155 :
ガスタンクなつかしす、御代の台には電停があったけど西巣鴨にはなくて新庚申塚。
そういや仲通り抜けたあたりに在ったチバヤクはどうしたんだろう、よくカルピス
買ってもらったな。

156 :
ところでガスタンクが取り壊されたのっていつでしたっけ?

157 :
気がついた時には無かった。

158 :
あそこに青大将君が住み着いていたっけ。
今は石神井川沿いで見かけるぐらい。

159 :
>157
だから聞いてるんですよ(笑)

160 :
板橋駅近くで、おすすめのおいしいお店あったら教えてください。

161 :
>160
こちらを見た方が早いですよ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1193911866/l50

162 :
ありがとぉございます。見てみます。

163 :
滝野川3丁目17号ファミマそばの「たく味」に行ってごらん。

164 :
ありがとぉございます。
おすすめメニューとかありますか?

165 :
季節のお刺身盛り合わせ、養殖(洋食)ものは使ってないよ和食だからね。

166 :
( ・_ゝ・)久しぶりにひどいレスを見た…

167 :
最近 滝野川に越してきたばかりなのですが 美容院たくさんあって… 迷います。

168 :
KDDI光回線のうぜぇセールスが6丁目近辺を訪問中。
気色悪い口調でまったく要領を得ないので、現れたら即刻追い返した方がいい。

169 :
滝二小の中山道沿いの歩道に花がたくさん植えられてた。
なごんだ (*´∀`*)

170 :
>131-135
きのう滝二校門前を通りかかったら、反対派?がビラをくばってたよ。

それによると、開発業者(三井不動産関係会社他)の構想では
マンション三棟(分譲の34階、賃貸の20階、シニア向けの5階)と
立体駐車場一棟で、合計170戸、住民数は約1700人とのこと。
分譲の34階は高さ120m、西区民センターの約3倍の高さだそうです。

いっそのこと、児童数増を見込んで新しい滝二をNTT跡地に立て替えて、
そのあと現・滝二跡地にマンションを作るってのはどうだろうか。
マンションの建設が1−2年遅れることになるから無理だろうけど。

ついでに一クラスしかない、おとなりの谷端小も吸収して
一学年5−6クラスの都内一のマンモス校を
積極的に目指してみるってのも楽しいかも?


171 :
>170
谷端小との合併話は5〜6年前にもあったけど、結局立ち消えになったね。

172 :
滝野川病院のHPが落ちてるみたいなんですが
診療は普通にやってますか?
家からはちょっと距離があるもので・・・
最近行った方いますか?

173 :
自己解決しました;
今日滝野川病院へ行ってみたのですが普通にやってました。
しかし私のかかりたかった耳鼻科は休診だったので
結局ちがうとこへ行きました。

174 :
今日、天皇皇后両陛下が北養育院に来たみたいですね

175 :
両陛下の車が中仙道を通過した時に、すぐ近くで見られたってうちのオフクロが大喜びしてましたわ

176 :
夜遅くまで 受付してる美容院しりませんか?

177 :
板橋駅の踏み切り手前にあるとこはどう?

178 :
TSUTAYAの前あたりのとこですよね?受付時間確認して 行ってみます。 行った事ありますか?

179 :
観音橋のところの大仏なにあれ

180 :
オレも気になった 最近だよね出来たの?
新しい名所か また笑われるゾ!

181 :
あの大仏様、近所の人の話では「地所は近くのお寺さんのもので、そこの住職
さんの遺言で作られた」とのことです。
工事していた職人さんは「最近、都内で作られた大仏では最も大きい」と申し
ておりました。

182 :
あの大仏みっともな杉
せっかく最近石神井川沿いがきれいになったのに台無しw

183 :
http://www.jutokuji.jp/news/news_08_1206.html
これか

184 :
あの仏像見て、昔たけしの番組でやってた大仏魂を思いだした

185 :
あそこって昔は三輪車のタイヤ工場でなかったかな?昭和の時代。

186 :
石神井川沿いに小粋なカフェ(休み所)が欲しい。

187 :
今日あたり大仏を見に行ってみるかな。

188 :
板橋駅周辺か滝野川〜西巣鴨のあたりで、カラオケボックスとカラオケスナックを探しています。
ボックスは「カラオケボックス10」
スナックは『歌や」と「かくれんぼ」は行ったことがあり、
そのほかにあればお教えください。

189 :
板橋駅 滝野川の方の出口ロータリー
のとこにカラオケボックスがあるよ

190 :
189さん
ありがトーございます。早速トライしてみます。

191 :
三軒家消防署の裏にマンションが建つと聞いていたのですが、
今朝見るとコインパーキングになっていました。
中止になったのでしょうか。

192 :
あねは問題で建築許可か出るまで時間かかるから
それまでの時間・場所を有効利用する為に一時パーキングしているところは多いよ
それじゃね?

193 :
このあたりの小学校に4月から引っ越す予定のものなのですが、
指定校変更について教えてください。
区役所のHPにのっている以外の理由で
変更の承認をもらうのは難しいのでしょうか?
逆にどんな理由ならありなのでしょう?
北区は学校選択制じゃないし、よさそうだという理由ではやっぱり無理なのかしら。

194 :
私は「友達がいるので・・」って理由で指定校外に通わせてますけど
今は若干うるさくなったって噂も聞きますね。

195 :
>>194
レスありがとうございます!
転入生が同じ理由で出しても大丈夫でしょうか?
何組の誰ですか?と言われても困りますしね・・。
区役所の窓口で?どこまで聞かれるんでしょうね??
気も小さいので・・はったりきかせられるか心配です。

196 :
>192
先程見ると、建築確認の看板がありました。
建つのか・・・

197 :
>>193
そこまで突っ込みはしてこないですよ。
友達が・・とか、近所で仲良くしてる子が・・とか言っても大丈夫じゃないかと。

198 :
>>197
hpの許可基準をよく見てみたら友人がいれば可というのは
新入学時のみみたいでした・・(>_<)
なかなか難しいですね・・。
お答えいただきありがとうございました。

199 :
さっき停電した?ウチだけかな?

200 :
いや、40分ほど停電していた。当方JR板橋駅近辺

201 :
ありがとう。起きたら家中の電話がつかないから驚いた。
時計のたぐいはリセットされているし…

202 :
板橋駅前のお巡りさん。。。ちゃんと働いてくれないかな。

さくら通りを旧中山道に向かって走っていたら、車道のど真ん中を
チャリンコが走ってきて、もう少しで正面衝突しそうになった。
少し進むと、マクドナルドの前で白チャリのお巡りさんが信号待ちしていた。
この警官、目が悪いんですかね。
車道のど真ん中をチャリンコが走っていても、注意すらしないんだから。

203 :
>>202
駅前交番のクオリティの低さは昔からだね。
過去には埼京線の痴漢容疑者に尋問中逃げられるという大失態も犯してる。
終電終わったら立番もしないで奥の部屋に引きこもってる事も多いし。

204 :
福太郎が映ってるね、庚申塚?

205 :
前スレ207です
一年で300発言ですね。いいペース。

朝方、八幡神社に行ってきましたが、昨年と同様に向かい入れつ体勢がなってませんでした。
期待はしていなかったので落胆はしませんでしたけど。


今年がみなさまにとって、よい一年でありますように。

206 :
>>205さんにとっても、よい一年でありますように。(*'‐'*)

207 :
数日前の早朝に散歩をしていると、三軒家消防署の前で年配のご夫婦も
犬を連れて散歩していたのだが、一匹の大型犬にはリードがついていなかった。

土佐犬が逃亡し、人を襲い、射殺された直後というのに無神経な飼い主が
滝野川にいるのかと思い呆れてしまった。


クロの大型犬が三匹と雑種らしき中型犬であった。
このあたりでは有名な「自称」愛犬家みたいだけどどうにかならないものだろうか。

208 :
>>207

そこまで憂いているのなら、なぜその時に注意しなかったの?
それだけでどうにかなったかもよ。

209 :
私は信号待ちで六丁目側から見ていたんですけど、大声出して注意すれば良かったですか?
それとも信号が変ったら追いかけて行って、やめて欲しいと説得すべきだったのでしょうか。


相手はリード付けずに犬を放している非常識な人が相手ですよ?
逆ギレされて、犬に襲わさせるかもしれないでしょ。

今度見かけたら写真を撮って、保健所に連絡しますわ。

210 :
j自己解決したねおめでとう

211 :
紅葉中の同期会の案内が今年も来たが、音頭をとってくれた人が誰だかわからない。
二人の連名になっているが二人とも思い出せない。

二人とも別のクラスだと思うのだけれども、当時のあだ名とか○○先生のクラスの××です。
みたいな情報が欲しいな。
いや単に俺の記憶が悪いだけなんだが。

去年は50人も集まったのか、すごい。先生は来たのかな。
いった方、教えてくれ。

212 :
ヘリうるさい・・・

213 :
ね。何のヘリかなー

214 :
駒込2丁目で火災発生

詳細は駒込スレを参照

215 :
以前(20年以上前ですが)下板橋駅近くに、「ウエスト」という名の喫茶店があったのを

たのをご存知ですか? 場所ははっきり覚えてないのですが・・・

216 :
>>215
旧中山道沿いの今ユニクロがある向かい辺りにあった喫茶店だったら憶えている。

でも、ここよりも板橋&新板橋スレで聞いた方がいいよ。

217 :
216>>ありがとうございます。

218 :
3丁目の王子工業高校の南側の住宅で火事。
明治通りと王子工業の中間あたり。

219 :
どの新聞屋だ?
さっき板橋駅東口前で、信号無視、車道逆走、歩道に入って歩行者を
クラクションで威嚇、蹴散らしていた。

ナンバーを見ると「宮前区」ナンバーだったよ。
乗っているのは、頭の悪そうな兄ちゃんだったけど。

それにしても、駅前交番の警官は怠慢だなぁ。
見て見ぬふりをしていた。

220 :
イイダの坂上がったとこって 古着屋さんになったの?

221 :
ローソン前にパトカーいっぱい!

222 :
なになに?

223 :
3丁目だけど、最近燃えるゴミの日の午前4時くらいになると外からキーキーと甲高くうるさい音が聞こえる。
音の元は移動してるようで、5分〜10分すると聞こえなくなるんだけど、なんだありゃ?

224 :
>>223
手押し車を押すホームレスとみた

225 :
age

226 :
明治通りにできた中華の○和、懲りずに2回行って見たが3度目は・・・・
西巣鴨よりの客家料理に行くことにします。でもお味は皆様の好みが分かれるところ
ですのでお確かめください。

227 :
母校の滝中閉校か なんだか寂しいな

228 :
音無しの川のほとりの
学び舎に
光・・・・・

輩よ

真善美ひたに求めん


だっけかな

229 :
紅葉中も閉校なんだってね。

230 :
定額給付金キター!

231 :
池商跡は廃墟化が進んで見える、王工も無くなっちゃったら桜ヶ丘しか滝野川
に高校が残んないんですね。

232 :
四時半頃、石神井川の「こぶし緑地」に面したパークサイド(マンション)で
火災発生
フラッシュバックで緑地に面したベランダから真っ赤な炎が噴出した
たまたま通りがかった私も、ファイアマンの求めに応じてホースの伸展に参加
したが、室内はほぼ全焼の様子
負傷した人がいなければいいのだが

233 :
219>
交番なんて軽くみられてるな。
4月4日(土)昼ころ、飛鳥山交番の前、都電も通る交差点で
自転車のオバンがケータイで通話しながら
花見客でいっぱいの横断歩道を明治通りを南に渡り、次は交番に正対して
春日通りを渡り、飛鳥山沿いの下り歩道をノロノロ走行していた。

234 :
>>233
免許が必要な乗り物をパクルほうが確実に切符きれるからですよ、チャリばばあ
をパクッテも本人特定が大変。なんせカンケイは切符の枚数ノルマがあるから
飛鳥山前で変わりばんこに検挙してるんですよ。

235 :
飛鳥山交差点って自動二輪も二段階右折なんですよね、理由は都電があるかららしい
けどね。右折レーンで曲がってく二輪がいると交番の脇に2台控えている白バイのど
ちらかがスクランブル発進して御用ですね、通り慣れてるライダーは解かってるけど
たまたま通りがかりはきついよね。手前からイエローラインで車線変更きんしだしね。

236 :
235>自動二輪は二段階右折じゃなくてもOKだよ。
  都電のレーン(軌道敷地内通行禁止)側が駄目ですね。
  それにしても、いやらしい手段を使って検挙してるよ
  飛鳥山公園の石段(もう無いかな)に隠れ無線でだったり
  まさしく、 たまたま通りがかりはきついよね。
  線路の内側入りたくなるのは、なんとなくわかる気がするよ。
  OK側の車線でも、雨の日は滑るので気をつけようーね>バイク

237 :
俺も前、捕まった
ほんとにむかつよな

238 :
しかもわかりにくいはじのほうにしか標識ないし、気づいても黄色い車線で変更できない。
悪質な取り締まり方法だよね。

239 :
今日、4輪で北区役所方面から直進したが2輪で中央車線を走って来て池袋方面
に行こうとすると自動的に線路車線に入っちゃうし直進なのにゆるい右折感覚で
端の軌道敷2輪進入禁止の標識なんて気付くまもなく突入ですね。

240 :
標識を見ない方が悪いとは言わないが、目立つようにしないと
キップを切るため(稼ぐため)に、意図的に目立たなくしていると
言えるだろう。

ルールを守らせるためにあるのだから、標識は目立つように
するように警察にいってみたら?

241 :
ちなみに自動車運転免許所持者がチャリで酔っ払い運転してパクラレても
罰金だけで免停にはならない、減点する法律がないんだってさ。

242 :
明治通り沿いに警官常駐のマンションがあるが、
あれは一体どういった事情で・・・?

243 :
先生と呼ばれる職業の方がお住まいです。

244 :
確か草加でしたっけ?

245 :
>>242
草加の投手がいる。

246 :
決まって出てくるなこのネタ
テンプレ入りかな?

247 :
高命糖の唯一選挙区での代議士先生がお住まいです。
おおた某のご自宅。

248 :
草加の投手で思い出したけど、そのマンションの明治通りを挟んだ側の
永谷マンションの並びのなんとか教会っていう怪しげな教会あるよね。
その教会の1Fに「Cyber cafe」って看板があるんだけど、ありゃ何?
なんかやってんの?
もしかしてカルト?

249 :
>>248
俺も「Cyber Cafe」は気になってる。なんだろか?

あと、その向かいあたりにある黄色いテントのラーメン屋も気になる。
ラーメン屋のほうは今度行ってみようと思ってるんだが、
麺類とか飯(定食)とか、お勧めある?

250 :
>>249
2〜3日前に見たら「Cyber Cafe」の看板はずされてた。w
謎のままだw

そのラーメン屋「山小屋」だっけ?
入ったことないけど、当初ラーメン一本だったみたいだけど、定食やら
おつまみやら増えて、今じゃ居酒屋っぽいね。

251 :
耳がちょいとばかり不自由なオッサンの説教を聴きに行くのも乙。

252 :
滝野川のロイホが5月末で閉店だって。('A`)

深夜に仕事しにいくのに便利だったのに・・・。
今度からどこに行けばいいんだ〜〜〜。

253 :
まじで?あの焼肉屋の下でしょ

困ったね

254 :
>>252

どこも不況でいやになっちゃうねぇ。
ファミレスは王子か巣鴨、あと新板橋まで行かなきゃね。

255 :
a

256 :
マンセーも同一経営だから一緒に閉店でしょうか?

257 :
ドンドン閉店しちゃう滝野川、宮元商店街や馬場商店街に溢れていた人はどこへ
消えちゃったんでしょう?

258 :
>>256
ロイヤルホスト閉店は知らんのだけど、焼肉万歳の閉店は案内が来たから確実です。

259 :
ロイヤルホスト滝野川店は2009年5月31日(日) 21:00をもちまして閉店いたします。
と公式HPに載っているよ

260 :
ロイホ土曜日に行ってきました。超混んでたよ。
何で閉店かね。平日は来ないのかね。テナントが高いのかね。

261 :
ロイヤルグループ閉店情報
http://www.royal.co.jp/topics/shoplist.html

262 :
ロイホって割高だからね〜。
この不況じゃ客なんて入らないよ。
そもそも繁盛している雰囲気じゃなかったし。

263 :
ロイホの次は又ファミレス?それともドラッグ?

264 :
サイゼリア かも〜〜ん >ロイホ跡

265 :
先週も先々週も週末におばちゃん二人組(それぞれ違う人)が
チャイムを鳴らして「こちら○○さんのお宅じゃないですか〜?」と
やってきたがこれもなんかの選挙活動なのかな?
ちなみに「○○さん」もその都度違う名字だった。
ウチは賃貸だけど同じ所に10年は住んでるし
その前に入ってたのは会社事務所なので
個人宅と間違われる可能性は低いはずなんだけど…。

あと、パッと見は手土産風の紙袋を持ってるんだけど
ちらりと見るとチラシが満載だったのは二組とも同じだったよ。
これはやっぱり…?

266 :
飛鳥山の池袋方面バス停そばに老人ホイホイ営業中、すの行列を尻目に交番
の官警は飛鳥山交差点の切符切りに必死。なにか世の中間違ってないでしょ
うか?
老人のいらっしゃる方は要注意ですよ。

267 :
いたー
同じ考えですな。

268 :
少し前は王子警察署のすぐ近くで営業していたな>老人ホイホイ

269 :
8日(月)午後4時半ごろ東京・滝の川の川越街道。
狐塚商店街へ男子中学生2人乗り自転車が点滅が
終わり赤信号という時点で突っ切り、渡ったところで
なにやら会話していて、何と今度はもろ赤信号なのに
突っ切って戻ってきて、石神井川への道を下っていった。
あんなのを跳ね飛ばしたら車の人かわいそう。

270 :
川越街道じゃなくて中山道ではないでしょうか。死ななきゃわからないだろうけど、
ほんとに跳ねちゃったら運転手が気の毒。

271 :
老人ホイホイってなんですか?

272 :
老人を集めて野菜とかパンとか無料で配って最後に高額の布団とか健康機器を
押し売りする催眠商法。ゴキ○リホイホイのように老人がなかに入り一方通行
出口無しで撃沈するのでこの名があります。

273 :
そうですね。中仙道の間違いでした。
ところで、その中山道から紅葉中学東側に通じる道では、
小学生が自転車に乗りながらケータイ画面を
見ているというのを男女各1人いたのですが、
まさかその校区の小学校の流行なってことはないんでしょうね。

274 :
近くで小鳥(インコ)のえさ 買えるとこありますか スーパー以外で当方6丁目

275 :
旧中仙道にインコを飼っている熱帯魚屋さんがありますが…

276 :
「愛鳥園」って禁止野鳥販売して何回も逮捕されているヤバイ店だったんだなw
何も知らずに毎朝店の前通って通学していたよ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090611-OYT8T00111.htm

277 :
明日でもいつてみます熱帯魚店 魚も買いそうで怖い ありがとう 愛鳥園てどこ

278 :
さっき御代の台仲通り商店会を通ったんですが、国道17号側にある
電気屋さんでとんでもないものを売っていたよ。
オンボロの扇風機に525円の値札付けて売っていたんだ。
たぶんクーラーか何か売った時に処分を頼まれたんだろうかど、
それを売るのか、この電気屋さんは。
信じられないよ。

古い扇風機から火が出た事故が起きていて、死傷者も出ているというのに
オンボロ扇風機を売るなんて、呆れてしまいます。


>>277
宮元商店街の西通り。
こっちも呆れた事件だね。

279 :
もしかして10チャンでキャスターやってる人の実家?

280 :
愛鳥園って宮本商店街の鳥かごばっかりのところかな?
今回で4回目の立件って懲りない人だね
悪臭も酷いし周囲もいい迷惑だろうに

281 :
そう、コインパークの前ね。
容疑者本人は悪いことだとは思っていないから、
懲りるも懲りないもあったものではないね。

でさ、こういう報道って容疑者には宣伝になるんだよね。
ここに来れば、違法な野鳥が売られてるって。
半分ウハウハじゃないかな。

282 :
高山植物なんたら野鳥 て書いてあつた 鳩 鶏 野鳥(ひよどり)?いたよ 外だけ見てきた

283 :
>>279
古館さんの家だったらもう無いよ。
その奥まった場所にあった

284 :
>>283
ありがとうございます、ウロであの辺と思っていたので。
>>282
高山植物も国立公園の山からかってに採ってきちゃったりしたら犯罪になっち
ゃいますよね、野鳥も雀でさえ飼育するには確か届け出が必要ですね。

285 :
>>281
愛鳥園って表のケージにハクビシンも飼ってるよね。
あれも臭いんだよ。
ケージの隙間から指なんか入れたら噛みつくから、幼児なんか危険だね。

286 :
>>278
自分もその扇風機、並びの八百屋に行く途中で見かけました。
せめて表面だけでも綺麗にして売ればいいのにねぇ・・・。

御代の台仲通り商店街にある定食屋って、客入りどうなんでしょう?
安いのかと思いきや、結構な値段なんだよね。

287 :
御代の台、都電の電停が消滅してからお店がどんどん減っちゃいましたね。書店、
うなぎや、氷室はまだ元気ですね。砂糖やさん、とうふやさんは廃業みたいですね。

288 :
>>286
昇龍は安くておいしいよ。ガラガラだけど。

289 :
17号渡って宮元商店街の土鍋居は安いよ。

290 :
>>286
古物販売の免許を受けていないだろうから、違法だろうね。>オンボロ扇風機

>>287
昔に比べたら、うなぎ屋さんの味落ちた気がするんだけど。
代、変ったんだっけ?

291 :
昨日の雷雨でも軒下に入れることなく、雨に濡れていたよ。
モーターも回路も水に浸ってるから、コンセントにつないだら
感電するかも。
悪質としかいえない。

292 :
それにしても暴走自転車が多い。
歩道を我がモノ顔で走る老年暴走自転車。
ぶつかりそうになったら「危ないな!」と文句言ってきた。
悪いのはそっちだろうが?なんとかならんのか?

293 :
本当に多いな 交通ルール知らないで自転車のるな 免許制にするしかないぞ

294 :
暴走を擁護するわけではないですが、
歩道を自転車で走ること自体は合法ですよ。

295 :
だがしかし歩行者優先。

296 :
走っていい歩道と走っちゃ駄目な歩道があったかと…どちらにしても歩行者優先。
降りて押すならどこでもOKかな?

297 :
スポーツサイクルで歩行者の間を縫うように走り抜け、ぶつかりそうになると文句言う、
初老のオヤジのクセに何を考えているのかわからんヤツが多いね。
自転車は原則車道じゃないか?
信号無視や斜め横断なども含めて、ちゃんと規制して欲しいね。

298 :
横並びで走るのも禁止だよね。
お巡りさんは、いつもやってるけど。

お巡りさんが見本を示さないので、注意が出来ない。
そもそもお巡りさん自身がルールを知らない。

299 :
一度乗ったら意地でも降りない年寄り多いねー。
チリンチリン鳴らしながら走ってると蹴飛ばしたくなる。
ペチャクチャ横並びと、すごい形相で子供乗せてるチュプ゚は怖い。

300 :
大部分の成人が運転免許を保持していて、交通ルールを理解しているはず。
しかも車を運転するとちゃんとルールを守っている。
それなのに歩行者や自転車になると著しく悪くなる。
これはいったいなにが悪いのかね?
世の中を長く生きてきた年寄りがルールやマナーが守れなくなるのも悲しいものだ。

301 :
>>299
PTAの「巡回中」だか「警備中」の札つけているヤツラも、迷惑駐輪してるよね。
親が見本示さないから、非常識なお子様になるんだよね。


>>300
>しかも車を運転するとちゃんとルールを守っている。
ホントか?
ほとんどのドライバーがクラクションの鳴らしかたは、
道路交通法的に問題があるぞ。

明らかに「車が通るぞ。そこドケ。」と鳴らしている。

>大部分の成人が運転免許を保持していて、交通ルールを理解しているはず。
書くなら、
"自分に都合がいいように"交通ルールを解釈している。
だろ?

302 :
最近あんまりクラクション鳴らしている車見掛けないように思うが気のせいかな?もちろん歩行者相手な。
信号左折なんかで待ってる車の脇を歩行者信号赤なのに猛スピードですり抜ける自転車でも、接触したら過失割合は大変なことになりからな。
確かに車が完璧だとは思わんが、同じ人間が車運転している時と、自転車の時では大きく違うと思うが…

303 :
あまり見かけないね、クラクション鳴らす車。
でもルール無視は、平然としているよ。今さっき板橋駅から狐塚通り商店街を通ったけど、
車両進入禁止の時間だけど数台すれ違った。出口で待ってると稼げるよ、東口のお巡りさん。

たまに見かけるのが、そば屋のバイクが逆走をしている。商店街の一員としての自覚がない。

304 :
がんがん取り締まって欲しいね。
そば屋のバイクなんぞわかっててやってるからな。
元お米屋さんの脇の道なども我がモノ顔で抜けてくる。
あそこは通学路だから子供と接触でもしたらどうするんだろ?
人を傷つけないうちにやめたほうがいい。

305 :
夜9時半頃にイイダ滝野川店に行くと、
店の人が大勢いて、商品を陳列棚から仕舞っていたけれど、
改装工事?
今日のチラシにも何も書いてなかったけど。
まさか池袋のららまーとみたいに夜逃げじゃないよね?

306 :
イイダ滝野川店は本店だろ?
夜逃げなんぞするわけないと思われ。
てゆうか、ららまーとってどこだ?

307 :
ちなみに歩道で緊急時意外に自転車のベルを鳴らすのは
道交法違反になります。

おしえてあげよう。

308 :
滝野川1丁目都電」の駅側にパスタや開店

309 :
>>304 そば屋のバイクなんぞわかってやってるからな

郵便配達もひどいぞ。 歩道・歩行者専用時間帯・一通の逆走何でもありだぞ

310 :
>>299
あれは推測するに、一度自転車から降りたら
再度乗ることが身体的にきついという面をあるようだ。
ベルを鳴らすのは歩行者の速度に合わせると
低速運転する体力がなく、ずっこけてしまうからだろう。
それならば歩けというと、歩行も覚束ないのかもしれない。

311 :
>308
教えてくれて蟻が豚。
パスタ屋だったのか・・・・窓越しに酒瓶みたいのが
見えたからスナックかと思ってた。
今度チェックしてみます。

312 :
>>310
一度止まると再度走り出すのがきついとか
低速走行しようとするとコケそうで危ないとかは
もう自動車でいえば免許証返納レベルに適性がなくなってるってことなんだけどね

313 :
免許証というのは客観的判断ができないと交付されない。(試験が通らない。)
だから「自分に都合いいように解釈」は当てはまらない。主観的判断じゃ試験受からないからな。

違反すると反則金取られたり、点数に影響すると思うとみんな守る。
厳しく取り締まらない限りなくならないだろうな。
これは年齢や性別に限ったことじゃない。
免許証取得率が90%を越えている国にも関わらずな。
年配者の自転車は十分に足が届く高さにするか、補助輪つけるかだな。
ただし高齢者が外出するのは賛成だ。
たくさん歩いて元気でいてくれると経済も活性化する。
怪しい詐欺まがいにはひっかかってくれるなよ。

314 :
御代の台中通りの 温泉化学工業株式会社 っていったい何してるかいしゃでしょうか?
ググッテも電話番号と住所位しか引っかかりません。何方様か御存知でしたら
教えてくださいませ。

315 :
滝野川のマツキヨ閉店だっけ?改装だっけ?

316 :
ロイホあとはスケルトンになってますね。

317 :
アビニヨンが閉まった、滝野川ってケーキ屋がやっていけないほど景気が悪い
のでしょうか?八幡通りのお店くらいしか思いあたりません。

318 :
ケーキって結構高いから仕方ないかもね。
因みに政府は「景気が底打った」なんて言ってるけど、
本当の底はこれからやって来る。
残念ながら馴染みの店は数年掛けてどんどん潰れるよ。
滝野川に限った話じゃないけど。

319 :
駄洒落言いたいだけちゃうんかい

320 :
滝野川で個人商店はもう難しい時代なんですね、元気が良いのは一部の飲食店
位で残りの商店は自然消滅でしょうか。チョイト寂しいですね、あとはコモデ
ィーとみらべるにコンビやドラッグそれと個人病院がのこるかなぁ。美容院
も少しは生き残れそうですね。

321 :
八幡通りにケーキ屋さんなんかありますか?
今日1往復してみましたけどなかったです。

322 :
>>321
交番すぐそばのニースだと思う。
トリュフが高いけど美味しいよ。

323 :
>>321
元交番の斜め前にニースっていうのがありますよ。お口に合うかはわかりませんが
お味はご自分でお確かめください。

324 :
thanks!

325 :
今朝5時半ごろ掘割でタクシーとトラックが衝突してたね。
直進vs右折の事故だったけど、タクシーのクラクションが10分ぐらい鳴りっぱなしで
目が覚めちゃったよ。

326 :
板橋駅前のバーミヤンも無くなってた。
ファミレスはこの地区から総撤退なんかね?

327 :
板橋駅の向こう側のガストはまだあった様な

328 :
向こう側は板橋区。

329 :
狐塚の3階のバー今月いっぱいで休業らしい、今のマスターが家業を継ぐために
リターンしちゃうそうです。

330 :
オンボロ扇風機が増えていました!

331 :
あらら あついね

332 :
昨夜つなふじの前を通ったら結構お客が入っていた、大勝軒も殆ど空席無い位
だった。つなふじ結構ファンいるんですね。

333 :
俺は大勝軒だったらつなふじ行くな
あそこのデカイのがどうも好きになれん
なじみでない客が帰ったあとに常連と悪口で盛り上がってたりするし

334 :
そうそう、それが悪い癖だよね
聞いてるだけでもいやになるし
もしかして自分が帰った後にも、、、なんて思ってしまう

つなふじ、味はいいんだけどやっぱり量であっちいっちゃうな

335 :
そんな感じ悪い店なんだ……
一回行ってみようかって思ってたけどスルー決定
教えてくれてありがと

336 :
なんやかんやでつなふじ3周年らしい、よく頑張ってるね。出来た頃はここで
大勝軒の落穂ひろいとか何時まで持つかのカキコミみたのがなつかしい。

337 :
まあ他の店は知らんけど、あっこの大勝軒は別にうまくもないしなあ

338 :
元常連だけど俺もあのでかいヤツが苦手で行かなくなった。
話し掛けられたりするのが嫌なんだなあ、どこの店でも・・・。
なんか気を遣う様になると面倒で行かなくなる。

339 :
狐塚のまつうら売り切りセール中、改装のためか閉店かは不明。
となりの元お茶屋と下着やサン跡まとめて深川飯屋になっていますね。

340 :
滝野川地区、洋菓子屋は苦戦だけど和菓子屋の数って多いよな?

341 :
ロイホのあったところ、青シート被っちゃったけど、後釜について何か情報入ってない?

342 :
いずれにしても、立地条件からいって外食産業はありえないよね。
何かの事務所になるか、駐車場かだろう。

343 :
うわさによると1F2Fと地下駐あわせて家賃月500万だったとか・・・・
平屋の頃がなつかしいですね。

344 :
今度、1F2Fと地下駐借りて
24h本屋やります
皆さん来てくださいね



って人現れないかな

345 :
あの地下駐は出入りが大変で事故も結構ありましたね、西巣鴨方面から入庫
して出る時に戻ろうとしても飛鳥山前UターンかやちよBK左折2つ目信号左折
バス会社経由消防署交差点左折で西巣鴨。平屋の頃は裏から王工に出れば右折
で帰れたのにね。使いかって悪いから次のテナント気になりますね、自動車
のデーラーとかだったらP付きでピッタリかも。たしかカクヤスの前は車屋でし
たね・・・

346 :
そういえば滝野川警察署向かいのショールーム建物も
フォルクスワーゲン→トヨタとかわってトヨタ撤退後はどこも入らず
空いたままだ。

347 :
そうだね、自動車ディーラーが現実味あるね。

348 :
>>346
VWの前はトヨタカローラ巣鴨。
話変わりますがやきとん高木この間店で葬儀でしたね。

349 :
4丁目14番地のところで自主製作なのか映画かドラマの撮影やってるな気になる

350 :
>344
言い出しっぺの法則。

351 :
ロイホ跡ブルーシート外してありました

352 :
16時40分ころ、板橋駅ホームから
階段へ向かっていると真ん中(下り)から
黒い異形のものが上昇してくる。
ネーチャンが日傘をさしたまま下り階段を
上がってきたとわかって、右を向くと
池袋方面行きを待ってるオバンも日傘をさしていた。

353 :
>>352

すまん、何が言いたいのかわからん。

354 :
同感。意あって筆足らず、かな?

ところで、整骨院が多い気がしますが
オススメのところご存知ありませんか。

355 :
>353
改札からあの天井の低い通路を
傘さしたまま歩くなんて
フツーの常識ある人ならやらないだろう。

356 :
上中里ですが近いので…

路上強盗、女性にナイフ突きつけ脅すも騒がれ、胸を触り、顔を蹴り逃走
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251259233/

357 :
右半分の最初のところ
ttp://kanpou.npb.go.jp/20090828/20090828g00186/pdf/20090828g001860195.pdf

358 :
みんな投票行ったかい?
滝2小へ行ったら報道陣が準備してた。大田でも投票しに来るんかな?
昨日の池袋といい、今回の選挙は楽しめたなあ。

359 :
大田が落選したら、このへんの学会員は全国に恥を晒すことになるらしい。
昨日まで家庭訪問のローラー作戦がハンパなかった。必死だったな。

360 :
10時ごろに投票に行ったらバッタリ遭遇したよ、太田代表。
黒のスーツに白のワイシャツ。ポスターで見慣れた顔だけど実物は初めて見た。
なんとなく独特のオーラはあるね。
周囲も気づいていたけど呼び捨てだったから信者じゃないみたいだったよ。

361 :
選挙期間中は全国各地の疎遠な知人から電話がきてうざかった。
選挙区を意識してここに住んだわけじゃねーーー!!!
やっと終わる!

362 :
太田落選? 自宅前の警官はどうなるのだろうか。あれって警備員じゃなくて警察だよね。
さすがに議員じゃない人を警察が私的に警備するわけにはいかないと思うけどどうなんだろ

363 :
政党の党首になった時に特設交番設置、落選しても党首続行ならあのままだけど
有り得ないから撤去でしょ。

364 :
滝野川1〜7丁目にampmってどこにある? 
有名なのは西巣鴨交差点のだけど、他には?

なんかさ、受かっちゃったから書くわけではないけど、
愛ちゃんさ、運動期間中にタスキ掛けたまま、そのどっかの
ampmに入ってきて、カウンターに一言も言わないで、
便所に駆け込んでいったらしい。

でまあ、余程切羽詰っていたんだろうから入る時は仕方ない
としても、することして出て行くときも一言もカウンターに
挨拶していかなかったんだってさ。

そこの店の店長、愛に対して怒り心頭だったらしい。

365 :
今からでも謝りに行った方がいいな、ウン
あい、すいません、って

366 :
選挙が終ったら過疎っちゃいましたね。車椅子候補がムネムネ党に乗り換え
て12区出て行ったのと愛候補が当選したのと因果関係あるのでしょうか?

367 :
越してきて10年経ったが、滝野川って平和な町だよね。

368 :
昭和40年代には赤痢が発生したけどね。

369 :
赤痢懐かしいw
出たね〜

370 :
おかげで林間学校行けなかったんだよなぁ

371 :
学校の夏休みのプールも中止。
別の時期に給食のオバサンが罹った時は弁当持参、復活後は消毒臭くて食べら
れなかったな。

372 :
7丁目特設交番箱は残っているけど、空っぽですね。もうすぐ撤去。

373 :
警護詰め所完全に撤去されてた
太田さんご苦労様でした・・・

374 :
八幡さまのお祭りですね、本社神輿出るみたいですね。

375 :
お祭りはいいんだけど、ひとんちの玄関脇で宴会初めて散らかしたまま帰るし、
庭先に入って立ち小便するなど、やりたい放題バカするヤツがいるから困る。
無礼講と勘違いしている。

376 :
そんなんまだいい方だ。
駐車しておいたホロ付きトラックの中で、祭りの興奮から一戦交えちゃった後の
‘戦利品’のゴム製の物体が、翌日仕事で車使おうとしたら転がっていた、なんて
こともあったくらいだ。

377 :
お前らクルルァの荷台についてこい
オッス!オッス!オッス!

378 :
今 谷端小学校の近くで 女の人がすごい騒ぎながらパトカーに乗せられて行ったけど…なんだろ?

379 :
飛鳥山郵便局の右斜め前に
衆議院議員・太田何某のポスターが残っていた。
あれだけ貼り捲くったんだから撤収も大作業だな。

380 :
八幡通りの入り口に新規オープンしたホルモン焼屋さん、丹一に行ってみました。まだ初日で手際がイマイチだったり、店内の煙がすごかったりしたけど、肉はなかなかのものでした。焼き肉屋と違って、料金もリーズナブル。二人でビール6杯、肉はいろいろ取り混ぜて、7〜8皿、ほかにキムチなど2皿で、6800円。狭いので入りづらいけど、試す価値ありだと思います。

381 :
先程、店前を通りましたが、煙が凄すぎです。
なんか対処しないと近隣からクレームが出ること必死です。

382 :
本当に煙がすごかったですね。なんで、予行演習しないかなぁ〜。
原因は、ホルモンをカットしない状態で焼いたためでした。お店のマスター、煙の出やすいメニューの見直し、空調の見直しをするみたいです。
生あたたかい目でみたいと思います。八幡商店街に少しでもお店が増えてほしいのです。

383 :
滝野川病院脇の漢江は死亡したのか? しばらく営業していないけど。

384 :
> 煙の出やすいメニューの見直し


ホルモン屋でそれはない

385 :
最近ず〜〜っと毎日毎日軽トラの廃品回収業者が回ってるけど
あれがうるさくてしょうがない。
「こちらはーはいひんかいしゅうしゃでぇす」って
若い女性の声を流しながら回ってるけど運転してるのはくわえ煙草の男。
どう見ても違法業者っぽいけどああいうのはどこに言うと
いなくなってくれるの?

386 :
あれ、何でもイイヨ的なことを流しているけど、断られる品もあるんだよな。

387 :
中央公園の横の療育医療センター?
警察によってkeepoutになってるけど何かあったん?

388 :
消防が出てたけど 火事?

389 :
一丁目に住む者です
テレビの難視聴地域のため
首都高から共聴ケーブルを引いていると聞いています
現在アナログテレビで全V局とMXと放送大学が
見られる状態(テレ埼は全く映らず)なのですが
このケーブルでチューナーを通せば地デジも
映るのでしょうか?

390 :
>385
多分、あれは業者が所有している
軽トラと道具一式を一日○○円で貸して
収集物の代価で清算していてるんじゃないかな。
運転しているのは業者に
縁も所縁もない「素人」なのだろう。

391 :
>>389
うちも首都高が北ケーブルを引いてくれたエリアです。
9チャンネルに北ケーブルの放送が入るなら地デジ対応済みなので
地デジの放送が見れると思います。

ただ、先日町会の回覧板で平成23年以降は首都高が電波障害エリ
アへの供給をストップするので、各家庭で北ケーブルに加入するか、
アンテナを立てるかして独自で対応して下さい、とお触れが来ました。
ウチは賃貸だから大家が契約してくれるみたいだけど、持家の人は
費用負担が出るってことなのかな。

392 :
滝野川ごぼう地ビールというビールがあると聞いたのですが、どこのお店で買えるのかどなたかご存知でしょうか?

393 :
普通に「滝野川ごぼうビール」でググったら
メール注文可能な北区のお店が一番上に出てきたけど。
ちなみに期間限定(春)販売っぽい。

394 :
ありがとうございます。

「地」を抜いて検索するという考えが出てきませんでした。

395 :
酒造研究所〜中学校への細い道で、
中学生男数人組みが、
バスケットボールもって、
女性を物色中。

先日は、後つけて、イヒイヒしてた

エスカレートするぞ

また別の連中は、アパートの階段に陣取り、
ガン飛ばしてる

気をつけろ

ていうか、ケー札,何してんの!

396 :
最低の学校だな。
警察以前に、学校の先生から権力を取り上げた事により、
教育出来ない状況になっているから、
そんな馬鹿が育っても不思議じゃないよね。

397 :
というか
すぐ110番しろよ

398 :
>>397
そうだよな。

エスカレートすることまで感じてるのなら迷わず通報すべきだね。
地域の安全確保も住民の義務だと思うよ。
まじで。

399 :
八幡通り入り口のホルモン焼き屋、前に入っていた居酒屋を居抜きで使って
いるから排煙が良くなかったんだね。
食材を工夫したのか、今は以前ほど煙は出てないみたいだね。
ただ八幡通り自体、地方のシャッター通りに近くなっているから営業は
厳しいと思う。
でも潰れたカレー屋に比べたら、この界隈に馴染みそうな料金設定だと
思うよ。

400 :
我が家からは新東京タワーが大きくなっていくのがよく見えて楽しみですが、
皆さんのお宅はどうですか?

401 :
滝野川地区からだったら、芝の現東京タワーより、新東京タワーの方が直線では近いんだよな。

来年の桜の季節には、現東京タワーの高さを超えるらしい。

402 :
さっき6丁目で火災報知機のようなベルが鳴ってたけど 何だったの?

403 :
サンドイッチの美味しい店は滝野川にありますか?

404 :
>>403
滝野川じゃないですが板橋駅の上のロータリー前にあるパン屋さんは種類も豊富です

405 :
掘割の近くに住んでるんだけど、近くにパン屋がほしいね。
自家で焼いてるようなパン屋。
だれか始めないかね。

406 :
ロイホと焼き肉屋の跡、結局年内はテナントが入らなかった。
あそこでは外食系は難しいのかな。

407 :
今外食系は難しい上にあそこは駐車場が使い難いからね

408 :
昨日ファミマのとこで深夜にタクシーの運ちゃんと若者が
口論してて警察出動してたわ 内容はまるで子供の喧嘩

409 :
ファミマと言ってもたくさんあるよ?

410 :
17号沿いのとこね。710円を払った、払ってねえでものすごくくだらない醜い罵り合いが展開されてた。。

411 :
5丁目か。

412 :
八幡様でおみくじを引いた。
4人共大吉だった・・・・・

413 :
飛鳥山の交番近くで
車と自転車の事故
ラジオの道路交通情報だから
詳細がわからない

414 :
今度、こちらに越してきたものです、みなさまよろしく。

で、さっそく質問で申し訳ないのですが、
この近くに、24時間(自動)受付のあるクリーニング屋さんはないでしょうか?
生活リズムがかなり不規則で、どちらかというと夜型寄りなので、
受け取りだけでも、時間を問わず出来る店があるとありがたいのです。

王子神谷にあるというのは、以前に使っていた店で聞いたのですが、
さすがに普段使いにはちょっと遠いので…。

415 :
ググった?
「24時間 クリーニング」でいくつも出てくるよ?

416 :
>>415
レスありがとうございます。
もちろんウェブ検索はいろいろ試してみましたが、
ヒットするのは24時間受付可能な「宅配サービス」か、
王子神谷よりもはるかに遠い店(近くてもせいぜい世田谷区)の
情報ばかりだったのですが。
私の探し方が悪いのかもしれませんので、
王子神谷よりも近い店の情報がいくつもヒットしたのでしたら、
ひとつでもいいですから店舗名を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

417 :
「宅配サービス」ではだめなの?
店に直接持ち込み&引き取りに行くより
自分の都合良い時間に集荷orコンビニ持ち込み&24時間指定宅配の方が
より便利だろうと思ったので415の通りレスしました。

申し訳ないがこれ以上のことは…

418 :
>>417
たびたびありがとうございます。レス遅れましてすみません。

前の前に住んでいたところで宅配サービスを使っていた感想と、
前に住んでいたところで自動受付サービスを使っていた感想を比べて、
後者の方が自分たちには合っていると感じたので、
>>414で「自動受付があって、受け取りだけでも時間を問わず出来る店」
(この場合の「店」は、「業者」ではなく、文字通りの「店舗」の意味です)と質問したのです。

宅配ですと、どうしても時間に多少のズレが出るもので、
待っている間、どうにも落ち着きません。
また、マンション住まいですから、24時間宅配可能とは言っても、
現実的にはこちらの都合のよい深夜の時間帯には呼びづらいですし。
(隣室などに迷惑ですから)

結局、こちらの希望しているような店舗は(滝野川近辺には)ない、ということですよね。
何か他の対応策を考えます。お騒がせしました。

419 :
モヤモヤさまーず滝野川でしたね。

420 :
ゴコウが出ましたね(モヤサマ)

421 :
みてたから嬉しかった〜!
冗談やはJR板橋駅のすぐ前の所でしょ?
旧昭和がちらりと写っていた

ところであのラジコンやってた公園は何処?

422 :
>あのラジコンやってた公園は何処?
たぶん、TSUTAYAの脇を入ったところです。
でも、滝野川でなくて、板橋区ですね・・・。

423 :
>>421-422
滝野川2丁目の醸造試験場跡地公園だよ。

424 :
きつね塚の駄菓子屋のおっちゃん変わらないな、
と思ってたら90過ぎてるのね
御健勝ですなーw

425 :
さっき相棒に東口前の定食屋「しやとう」が映ってたね。突然でびっくりした。
いつ撮影したんだろ。

426 :
新しい昭和に行かれた方いらっしゃいますか?

入ってみたいんですが、
いつも混み混みで、何となく躊躇しちゃう。

427 :
>>422、423 ありがとう

428 :
>>426

こんどの店舗は平成って感じ、でもって最初にチケット買わされるよ。

429 :
メールけいしちょうより。
上中里の空き巣がまた発生した模様。
頻発し始めてもう半年ぐらいになるんじゃない?

滝野川警察、何やってはるんですか?(笑)

430 :
>>429
メールけいしちょうは所轄の担当者がまじめに仕事して
情報を頻繁に出すとかえって犯罪が多く感じられちゃうのが損。

431 :
コンセプトの先元昭和の手前にできたラーメン屋は営業してるんかいな?

432 :
夜九時まで営業でやってるみたいよ

433 :
滝野川2丁目だけど、
いまピアノひいてた人、
いっつもおんなじ曲の、
おんなじフレーズばっかひいて、
自分酔いしてる弾き方で、
まじウザイんだけど、どこの家のヤツ?
訴えるにはどーしたらいいの?
とりあえず、録音した

434 :
>>432
お前、暗いやつだなぁ。

435 :
てか、そんなことより滝野川ロイホの後釜が、とうとう間もなく1年決まらないって、どゆこと?
閉まったのが去年の5/31だろ?

436 :
>>435
不景気なんでしょうね。
あまりにも決まらないからとうとう駐車場だけ時間貸し始めたしね。

この御時世に上下2階で駐車場込みの賃貸商業物件を
どーんと借りてくれる企業はなかなかいないんだろうな。
以前に入ってた店が売り上げ低迷で撤退だと尚更ね。
階毎にバラで借りるにしても個人飲食店とかには箱が大きすぎるから
借りるならどこかの企業系商店になるんだろうけどね。

とりあえず何かファミレス入らないかなぁ〜。

437 :
>>433
訴える以前に、あなた自身の精神状態を
冷静に振り返ってみてください。
あなたの何かが異常になっているものが
ピアノの音という外部のものを憎悪する
ことで代償しているおそれがあます。

438 :
昭和が無くなっていた。

439 :
>>438
御代の台通りに引っ越したよ

440 :
>439
どうも有り難う。西巣鴨住民だけど、いくらか近くなったんだね。

441 :
最近、この辺りにNHKの拡張員が出没してるらしいので
各ご家庭では注意してください。

442 :
>>441
こないだ来た。
開口一番「法律がどうたらこうたら」。

インターホンを切って放置したわ。

443 :
>>442
ウチも来た来た来たwww
なんか人相悪くて嫌味ったらしい雰囲気のおっさんが来た。(偏見
しかも夜8時頃とかなの。普通に応対しないから。w

444 :
昨日の夕方、四時半ごろ。
きつね塚商店会を自転車に乗ってお巡りさんが警らしていた。
その脇を軽自動車が二台抜かしていったが、お巡りさんは何もせず。

いいのか?それで。
その時間は、車両の通行が禁止されている時間だぞ。
滝野川警察は何をしているんだ。

445 :
お前が注意しろ

446 :
>>444
朝も思うけど、
きつね塚の進入禁止時間はわかりにくいよね
通れない時間帯は、入口に
ポールかなにか置いたらいいのにと思う

お前がやれと言われると難しいけど

447 :
そのうち「お前がポールになれ」とか言い出すからもうやめとけw

448 :
交通安全週間などは自治会の方が立っているいますが、
常時は難しいでしょうね。
朝は無理としても、夕方は入口のお弁当屋さんがポール立てを
やって欲しいな。と思う今日このごろ。

>>445
わかった。
お巡りさんが見逃すことがあれば、滝野川警察に即電話するわ。

449 :
>>444
警官だって道交法を知らないのが多い。
自転車の警官2人の場合、並走は禁止なのに
平気で(知らないから)やっているのは日常風景だもんな。
道交法だと、横断歩道は歩道ですから
降りて押して渡ってくださいであります。

450 :
自転車が許可されていない歩道を平気で走ってますね。
しかも徐行とはいえない速度で、立ち漕ぎなんかして。

451 :
滝野川2丁目、馬場商店街をちょっと入ったところに
小さいレストランが出来ていました。もう行かれた方
いらっしゃいますか?

452 :
ここを読んだからか知らんけど、きつね塚の中ほどにある自然派の弁当屋さんへの
納品(鶏卵?)のトラックが、旧中山道側からバックで入ってきていた。それもかなりの速度で。

453 :
>>451
漢河の後のお店の事でしょうか?

454 :
漢江だろ? 店の中変えただけだぜ?

455 :
>>453-4
>>451の店はシーアーYのことでしょう。
ttp://www.seaurchins.jp/

入ったことないけど。

456 :
滝野川って交通に便利な気がする。

457 :
交通に便利?
普通に便利だよ

458 :
一口に滝野川って言っても、すごく広いし
1丁目とか行ったことない

459 :
昔は「区」だったしね

460 :
滝野川区の方が響きがいいな

461 :
しかし住所を書く際に「滝野川」って
三回書かなくちゃいけないのはめんどい。
(マンション名に入ってるから)

462 :
マンション名に入ってる?
それは珍しいな

西のほうでは「板橋」
真ん中では「西巣鴨」
東のほうでは「飛鳥山」

…が圧倒的に多いもんね。

1丁目は昔の滝野川の中心なんだけどな

463 :
6丁目旧中山道沿いの海族って店、まじキチガイ。
夜中の三時過ぎまで酔っ払いが大騒ぎしてるし、ガキが泣きわめいてる。
しかも窓全開。近隣中が大迷惑。

464 :
6月16日(水)、午前1時10分ころ、北区滝野川4丁目のマンション内で、女性が
帰宅途中、男に体を触られました。(不審者の特徴については、30歳代、170cm
位、小肥り、白色っぽいTシャツ、色不明ズボン、帽子、徒歩)
【問い合わせ先】滝野川警察署 03-3940-0110(内線2652)

465 :
マンション内まで進入してきたんですかね???

ところで、6丁目のタワー計画ってどうなってるんでしょう・・・。

466 :
南谷端公園のトイレにキモい落書きがよく書いてあるけど
アレ何とかならないの
ひょっとしたら近隣のホモジジイことTSがやってるの

467 :
>>465
今週は草取りしてましたよー
きれいになった

468 :
>>450
運よく事故になってないだけのこです。
もし歩行者を死傷させたら、
千万円単位の賠償金ということになります。
怪我の治療も、不法行為によるものですから
健康保険は使えません。加害者の全額負担になります。
(とりあえず、健康保険で払い、後から求償する例のあり)

469 :
>>463
あそこ、個人経営?か何かなのに、ちゃんとクレカ使えるのな。
シール張ってあるよ。

W杯のビューイングやってんじゃないかな?

470 :
自転車が許可されてない歩道って、どこのこと?
知る限りどこも、許可はされてると思うんだけど。

471 :
>>470
「自転車通行可」の標識がない歩道は全てNG。
常識でしょ…。

472 :
本当かどうか知らないけど、東京の歩道すべてに自転車通行可の標識があると聞いた事があるよ

473 :
河川敷のサイクリングロードは標識あるよ
通り沿いの歩道では標識なんて見た事ないけど

474 :
明治通りや中山道、白山通りの歩道には標識あるよね

475 :
幹線道路沿いはほとんど通行可の標識があるね。
ただ細い道はなさそう。
たとえば王子工業の裏手、コープの裏手にある歩道。
王子工業側にはガードレールがあるから歩道になると思うけど、
標識がなさそう。

476 :
>>471
それを知らない人はいないと思います。

>>475
なるほど、450さんはそのあたりのことを言ってたのかな。
ならば納得。

477 :
自転車通行可の標識を設置するのは区の仕事らしい。
荒川区では「通行可 始まり」「同 終わり」と明確に表示している。

478 :
いわゆる「先進国」で
自転車という「軽車両」が
歩道を走行するという野蛮なことを
許しているのは
日本だけだという認識は必要です。

479 :
ほかの先進国で自転車が歩道を走らないのは、自転車専用のゾーンが存在するから。
日本にはそれがまだないので、出来るまでの措置として歩道を走行可にしています。
早く自転車専用のゾーンが普及してほしいものです。

480 :
>>479
その認識は間違っています。
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/anzen.htm
を読んでみてください。

もちろん自転車専用レーンが必要と思いますが、それがなくても自転車は車道です。
自転車の歩道走行は、478さんが言うようにキチガイ沙汰です。
国内において自転車の歩道通行が、いつ、どういった経緯で許可されたかを
考えれば答えは見えてきます。

481 :
歩道を歩いているときは、歩道を走る自転車がウザイ
車を運転しているときは、車道を走る自転車がウザイ

と 思うものです

482 :
479に書いた認識の間違いは、480のページではなんら証明されないぞ。観点がズレてる。
現実に、車道を走ってたら歩道を走れと警官から注意されることが少なくないのが現実。
俺など食って掛かるけど。

483 :
>>481
確かにウザイ。
特に歩道の自転車は「俺様が通るぞ、退け。」とベルを鳴らすからね。

>>482
それはあなたの間違いではなく警察官の間違いです。

下っ端警官に食って掛かっても無駄だよ。

でさ、そのとき警察手帳を提示してもらった?
提示してくれないときは、提示を要求しよう。
次に官姓名を聞いて所属警察署に「当該警察官を含め署員教育の徹底」を
依頼するのが市民の務めです。
こちらは遵法意識をもって車道を走っているのに、それを曲げさせるのは
警察官の職務に反するのだから。

484 :
なにも遵法意識を持って車道を走っているわけではないし、そこまでするつもりはない。
歩道を走っても、まったく現行の法律に反したりはしないのだし、
現状ではその行動は、ただの偏執狂。

現状では、自転車が歩道を走るのはある程度止むを得ない。
個人的には感覚に合わないが。
自転車に乗る側の意識向上にもっと金を暇を注ぎ込むべき。

485 :
歩道は「通行可」表示区間のみです。
ところが、日本の法律というのは、いつも曖昧な
グレーンゾーンが多いのです。
「車道走行が危険と思われるときは歩道走行可」
一体、誰が法の運用主体でしょうか。
俺が危険だと思ったから…
では、法の体をなしてません。お笑い草です。
自転車レーンの設置など現実的に百年たっても無理。
以下は、極端・過激すぎるとは思いますが…
 バイクもそうですが、貴族、金持ちの遊び、スポーツから
作られたものを、日常の実用品としたことが、
あらゆる軋轢の根源なのです。
 むしろ、自転車の総量規制のほうが、現実的だと思います。
駅前などの放置自転車問題も、少しは緩和されるでしょう。
 幼時から歩くことなく、自転車で運搬され、
長じては、骨芽細胞の適度の刺激を与える歩行をネグレクトして、
足先だけでペダルをこぎ続けている弊害は、経年とともに
歩行困難障碍となって現れるおそれさえもあります。

486 :
>自転車の総量規制のほうが、現実的
非現実。世界の笑いものになるよ。

>自転車レーンの設置など現実的に百年たっても無理。
ヨーロッパでの設置の歴史、知ってる?

まだまだ書きたいけど、そろそろ終わりにしませんか?板違いです。

487 :

欧州の旧市街地に自転車レーンなんてあったっけ。
石畳の道に車の進入を制限して全体を歩道化したいうのはあったような…
農業国の欧州では、確かに田園地帯の都市間を結ぶ自転車専用レーンが
あるが、例えば渋谷ハチ公前のような市街地にもあるのでしょうか?、

488 :
溝田橋歩道橋から豊島5丁目団地への
道路拡幅計画って、いつごろ完成するのかな、
それに「すべての道はローマ」に

489 :
溝田橋歩道橋から豊島5丁目団地への
道路拡幅計画って、いつごろ完成するのかな、

それに「すべての道はローマ」に通じるころから
馬車戦車の疾走を想定して作られた欧州の道路と
いかに人、物の移動を制限するかとい江戸の道では
成り立ちからして違うと思う。

東京は、関東大震災と大空襲で灰燼に帰したのに
都市大改造の機会をいたずら逸してしまった。

490 :
>>487
本当の旧市街地にはない。というか、あるわけがない。
渋谷を例に出すなら、その手の地にはどこにでもある。

>>489
その論理だと、日本はヨーロッパに比べて自転車レーンを作り易いということになる。

繰り返すが、もうここでは終わりにしませんか。
現状では、自転車乗りの意識向上のための取り締まり強化が最重要。

491 :
取り締まりではなく、真っ先にすべきは教育と法令の周知徹底。

ttp://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/dorokyoryo/zitensya_annzenn_20100416/index.html
中央区のサイトは自転車乗りの教育にちゃんと方向性を示している。
おそらく中央区立の学校では、これに準ずる教育と指導を行っているのでしょう。
北区のサイトにはそれがありません。出てくるのは放置自転車関連のみ。
教育ができていないから、放置自転車問題が出てくるのです。

それと「まだまだ書きたいことがある」なんてかくと、「たくさん聞いてくれ」って聞こえるよ。



そして、あなたにはスルー力が必要。

以上

492 :
>>489
東京の都市計画の歴史をよく調べてみてください。
震災や空襲で被災した地区は計画的に整備されています。
都心部の銀座や丸の内は碁盤の目になっていますよ。
この辺では戦争で焼けなかった所の区画整理ができていないのです。

>>490
終わりにさせたいところ申し訳ないけど。

オランダやデンマークのような自転車先進国は土地が平らなんですよ。
東京はその点、山あり谷ありで起伏が激しい。
だから自転車専用レーンのために区画を整理して路幅を拡張する訳にはいきません。
車道を削るとトラフィックに負担がかかります。
新興住宅地ならできても、東京では色々と難しいんです。

493 :
放置自転車の撤去・移送・保管で
北区は皆さんの税金を年5000万円使っているとのこと。
先月、堀船2丁目に移送・保管場所を開設しましたが
その整備費用は別途支出です。

第1 回区政モニター会議議事録
(不法駐輪対策について)
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/447/atts/044791/attachment/attachment.pdf

494 :
>>491
はいはい、スルー力がないらしい俺ですから、そうくるなら言いますよ。
「サイトにあるから(ないから)、リアルでも…に違いない」
面白いくらい型にハマった引き籠りの論理で、説得力を持ち得ず残念です。

>>490
オーストリアとかスイスとか、山あいの国を見てみてください。
「車道を削ると」以下は基本的に同感ですが、そこは知恵の出しどころではないでしょうか。

495 :
>>490>>492 の間違い。失礼しました。

496 :
謙遜しなくていいですよ。
あなたほどではないですから。

497 :
>>490
オーストリアとスイスですか。
車両規制でトラフィックに余裕が作れますからね。
それこそ「車道減らして」レーン作れちゃうお国柄ですよね。

498 :
投票日が近くなったが
飛鳥山前郵便局よこの
太田某の公職詐称ポスターはどうなったのだろう。
前を通っても、意識しなくなっていたが…

499 :
>>497
都市部では渋滞が問題になっているんだよ。それに、あなたが地形を問題にしたから例えにしたのではないか。
いずれにしても、地形を自転車レーン不能の根拠にするのは、全くもって何の関連もない詭弁。

ホントこれで終わりにします。皆済まなかったm(_ _)m

500 :
2ちゃんねると違って、煽りや罵倒がないから、続ける意義があるとも思
うが。
自転車が、こんな増えたのは、台湾・中国製の安い製品が雪崩れのように
売られるようになった、ここ十数年の間の出来事。
大通りに面した古い小規模店舗・集合住宅(マンション)は、駐輪スペー
スを捻出できずに、歩道占拠が当たり前状態になってしまっている。それ
を指摘すれば、「スペースがないだから仕方ないでしょう」で、己の利便
だけを守ろうとする。子ども2人乗せ自転車の大騒ぎも、仕方ないでしょ
で、曖昧なままに、元の木阿弥…。意識向上なんて、多分ありえない。
やっぱり、日本人論の本質に迫るとこまで行っちゃうから、このあたり打
ち止めにしたほうが、いいのかも…

501 :
自転車業界と、どこぞの公僕・政(まつりごと)関連の方々の癒着ってあるの?

502 :
むしろ、少ないから
官は動かない
のだろう

503 :
>>499
なんだ。渋滞起こすんじゃ自動車道のトラフィックは改善できてないんだ。
単に道路の使用用途を換えただけか。
自転車だけに都合良くしても意味はない。
(自転車愛好家には嬉しいだろうけど。)

画期的な区画整理法でもあるのかと思ってしまいましたよ。
そんな事例を知ってるんだったら教えて欲しいです。

東京都23区の人口密度はヨーロッパの主要都市の平均3倍以上。
都心部の昼間人口の密度に至っては10倍を超えます。
そんな過密都市を「ヨーロッパはこうだから」と単純に比べられますか。

504 :
>>498
ありました。ポスターというより立て立て看板

衆議院議員 
身近なことから大きなことまで
すぐやろ男 
太田あきひろ

失職して1年たつというのに!

デジカメで撮影していると背後を自転車2人乗りの女子高生が通り過ぎた。
音無橋で信号待ちしていたので、じっくり撮影。
王子駅の坂を下っていきました。

505 :
このスレで議論することに意味はない。

506 :
「北区」が誕生したときの名称については
元の各区が、それぞれ自分のところの名を残そうとしたため
結局、当たり障りのない「北区」という名にせざるをえなかとのこと。
市町村合併や学校統合などでも、今も同じこと繰り返していますね〜

507 :
北区って名前変えて欲しいなぁ。ただの方角だし。
滝野川区が良かった。

放置自転車は教育だと思う。
街への愛着やそもそものマナーが足りない。
この街を良くして行こうって発想がないよね。
持ち家比率が低いからってのもあるのかな?

508 :
赤羽とか堀船とか桐ヶ丘とかどうするんだよ!

509 :
当用漢字表記に合わないという理由で外された「飛鳥区」にするべきだったんだよ。
23区をアイウエオ順にした時に一番になれたのに。

510 :
>509
いいねえ、王子区と滝野川区双方に関連あるし。
郵便番号と都道府県名を書かずに北区○○と出すと、どこへ行ってしまうかわからん。

511 :
>>507
持ち家といってもいろいろあり。
歩道、公道を駐輪場にしている持ち家族もかなりある。

512 :
東京都の区市の表記の順番は歴史“Œ‹ž“s–¼–³‹æ的に決まっている
ttp://homepage1.nifty.com/ishato/tiri/sityoson/03kanto/13_tokyo.htm

513 :

なんで文字化けしたのか、本人も不明

514 :
文字化けした理由より、なんて書いていたのかが知りたい。

515 :
>>512
いわゆる「行政順」ってやつね。
で、それがどうしたの?
それが区の序列だとか言いたいの?

516 :

序列というのではなく、「本郷のかねやすまでの江戸の内」
北区は板橋宿近接の「在」「田舎」。中村屋が新宿に移転し
たとき「都落ち」といわれた…そういう歴史的なものの話
ところで、いま、窓の下の風景をみたら、この曇り空なのに、
日傘をさした自転車の女性をいた。昨年6月の道交法(正確に
は、東京都道路交通規則)で傘さしは取り締まるということで
騒動になったの何だったのか。
実際はネット上だけの“お祭り”だっただけのことなんだろうな〜

517 :
↑おっとっと
歩行者が、傘をさしていないから、分からなかったが
細かい雨がふっているらしい。
自転車にのっているのは、ほとんど傘をさしている。

518 :
>>503
だったら、人口密度で東京に近い都市(都心部)と比べれば結論が出るんじゃない?
NYもロンドンもパリも、東京よりはずっと整ってる。

519 :
A

520 :
北区の名前、やはり北区区民が運動を起こして自分で変えなくてね。20年間住んでたけれど名前だけは愛着持てなかったな。いまお住まいの方もそうでしょ。この10年間は目黒区に住んでるけど地名の愛着度にさがあります。滝野川は地元だから未だに応援してる。北区を今更、滝野川区にするのは各地元の方の反対も当然あるでしょうから、やはり各地元にあまりとらわれない飛鳥区の案はもしかしていけるのではと思いました。 反論される方も多いかもしれませんが、意見を言われる場合はより建設的な案を提示していただき、この場を借りて議論を盛り上げていければと思いますのでよろしくお願いします。飛鳥区にする場合にはそれなりの大義が必要だと思います。どなたか良いアイデアございませんでしょうか?

521 :
大阪なら都心

522 :
> いまお住まいの方もそうでしょ。

いや・・・別に。

523 :
>>520 じゃああなたが港区に住んでても港区という名称に
愛着持てないて言えますか?愛着とかいってますが
要するに自分の住んでいた処が不便だっただけじゃないのですか?飛鳥区にしてメリットて
あるの?じゃあ北区と目黒区が入れ替わったとしたらどうなの?それでも飛鳥区にするの?
なんか小学生でも考えないような事考える人はいるんだね。よっぱど暇人なのか....
飛鳥区にしたかったらまず自分が北区に住みなさいよ。W 表面的なことしか見れないから
どんどん日本が悪くなるのですよ。その一因は貴殿のような輩がいるからです!!

524 :
>>508
西が丘に名称変更させられて、消えた稲付地区も・・。

飛鳥区じゃ東京のどこにあるか一目でわからない。
ならばいっそ、北区のままで旧王子区は「北区王子稲付出井頭町」とか
地名の頭に「滝野川」とか付けた方がまし。

525 :
>>520 何度四でもオツムの構造が理解できません。滝野川生まれの滝野川育ちですが、たかだか
20年住んでて飛鳥区に替える?おまえさん何考えてるの?
目黒区が愛着あるって....ぷっ、ですね。建設的もなにも部外者がとやかく言う資格はありませんよ。
まずはお住まいの地名を替えるくらいの実績をつくってから意見を述べてね、暇人さん。

526 :
某団体では北区を「喜多区」と称しているぞ。(w

それでいいだろ。

527 :
>>520>>523>>525
読み辛れえ。 気持ちはわからんでもないが。

さいたま市が出来たとき、詰まらない区名ばかりだったが、見沼区だけはいい名だと思った。
ところが、当事者の区民からは、田舎臭くて土地の評価が落ちると言われて人気がなかった。
人の受け取り方は様々とはいえ、なんだかなあって思ったな。

528 :
確かに、北区って名前で得してるか?って言われても
対外的には損してることの方が多そう。

逆に、名前を変えれば
世間のイメージも一変すると思うけどなぁ。

>田舎臭くて土地の評価が落ちると言われて
って思う人もいるってことだよね。
名前は重要だと思う。

今度、北区に引っ越す者の一意見です。

529 :
大阪の超一等地の梅田も「北区」なのだが?

530 :
さいたま市の駅が多いことから一等地を主張する「北区」も偉そうだな。

531 :
名称変更運動を起こしたければ御自分でどうぞ。
賛同者が多ければ協力者も現れて実現するかもね。
がんばってね。

まぁ俺は20年住んでて困ってもいないし
変えたいとも思ってないけどね。
漢字が簡単でいいやと思っていたりする。w

532 :
>>520
> 北区の名前、やはり北区区民が運動を起こして自分で変えなくてね。
貴殿が変えてみてくださいね。文章から察するに30歳は超えてると思うけど
確かに小学生でも考えないような発想ですね。これがもし40overなら目も当てられない.....
一言でいうと馬鹿としか言いようがありませんわ。

533 :
>>532
都議の高木Kが区議時代に
「北区の名前を変えてイメージアップを図る」とか
選挙公報に書いていたような気がする。

看板や表示の付け替えで恩恵を受ける、
印刷業者が支持者だからってこともあるんだけど。

534 :
都市銀行が合併したさい
看板、プレート、封筒、社用箋、名詞などの更新費用
数十億円単位。
参考:コンピューターシステム統合に数年、数百億円。
というところかな。
万人が納得するような、顕著なメリットが必要だろうな。

535 :
それに引き換え、神戸市の北区ときたら・・・ 面積がやたら広いド田舎区だし。

536 :
既に住んでる人にも、メリットあると思うけどなぁ。
若い人が移住してくれば、23区屈指の少子高齢化にも歯止めかかるかも。
商店街ももう少し活気づくかも。
街への愛着がませば、マナー違反が減るかも。

区の名前変えるだけなら、システムの統合みたいに金はかからないでしょう。

北区に対する愛ゆえにだけど、
もっと外の人にも愛され、住みたいと思われる街になって欲しいんだよね。
限界集落みたいにはなってほしくない。

537 :
>区の名前変えるだけなら、システムの統合みたいに金はかからないでしょう。

おまえ、この考え甘すぎるぞ。

538 :
>>536
活気のある商店街も多々ありますよ。あなたの住んでた所が寂れていただけでしょ?
区の名称変えるだけどもお金はかなりかかるんですよ?ひょっとして社会経験が貧しい人なのかな?
愛ゆえに、の人がなんで目黒にすんでるの?W 言ってることに説得力がないですわ
まさに本末転倒ってやつですね。

539 :
>>536
資金提供よろ

540 :
クラウド化で、国から金でるんじゃないかな?
長期的にはペイできると思うが、しかし、諦め気味、閉鎖的な意見が多いね。
山奥の村じゃあるまいし。もっとオープンに明るくいこうよ。

541 :
何が諦め気味なの? ご自分が住んでる目黒区を先ずは改革してくださいよ。
携帯からじゃやりづらいでしょ?それとも目黒区民は携帯onlyなのかな?

542 :
>>540
諦めてるんじゃなくて最初から区名変更なんて誰も必要としてないんだよ。
それでもやりたいと思うなら自分で協力してくれそうな議員でも探して
自力でやればって話。w

とりあえずこのスレには賛同者はいないみたいだけど
どこかで探せばいるかもしれないでしょ。
どこにいるかは知らんけどさ。

俺は北区に住んで10年くらいで
一生住む予定ではないので特に愛着も執着もない。
交通至便で住みやすいとは思ってる。
強いて言えば無駄に名称変更されると
友人知人への通達とかがメンドクセーので
あまりやって欲しくないね。

543 :
もう多分、今後、23区はどこも半永久に区名変更なんかしないと思うよ。

544 :
交通はかなり便利なのに、その割りになんで活気ないんだろうってね。
かつて山手線の滝野川駅に反対したのも、こういう風土だからかなぁ。
せっかく潜在力あるのに
発展を諦めてる。

545 :
>>543
まあ無いでしょうね。
特別区再編とかしない限り。

546 :
山奥の村じゃないんだから、名称変えただけで簡単に村おこしできると思ってるの?
そもそも村おこしする必要ないから。

暑いからおかしくなってない?
大丈夫?

547 :
交通の便がいい=活気がある って決まってるもんなの?
便利なのに周りは静かって、住むのにはいいと思うけどな。

548 :
>>544
たかだか20年程度住んでたくらいで聞いたふうな口きかなでください。
代々住んでる人に失礼ですよ。
もーーーおまえさんは目黒区から出なくていいから!

549 :
6丁目に高層タワーマンション、2丁目、7丁目にも分譲マンション建つみたいですね。
心配しなくても
再開発はどんどん進むみたいですね。

550 :
まずは自分の住んでるところを飛鳥区にしてくださいよ

551 :
区の名称の話だけで一週間かよ。
他に話題はないのか。
俺には無いと気付いた午前4時45分。 ふっ。 とっくに夜が明けてらあ。

552 :
>>549 飛鳥区は永遠に不滅です!........ぷっw

553 :
区の改称の議論は、滝野川だけの話題ではないので、以後はこちらでお願いします。

北区 広域情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224551/

554 :
帰宅っていい響きじゃん。

555 :
あーあ、北区民をバカにした目黒区民のおかげで
「飛鳥区」の株が落ちちまったよ。

556 :
>>549
NTT社宅の跡だろ? 120mのタワーマンションだっちゅうから、今モメてんだろ?

557 :
>>556
基地外を構うのは止めましょう。

558 :
タワマン楽しみですね。
竣工はまだでしょうか?
商業施設も入るみたいです。
隣が小学校だから、もめてんのかな。
そもそも高速沿いに小学校あるのもどうかと思うが。

559 :
>>558
滝二小よりも高速の方が後にできたんだけどね。

560 :
創立101周年だしなw

561 :
先日、NTT社宅跡地のところを通っていたら
ツバメが下降。覗いたら、どうやら草むらに
入ったようにもみえた。
しかし、ツバメが草むらに巣を作るとは思えないし…。
ちょっと、不思議な光景だった。

562 :
>>558 楽しみ?ここは北区板ですよ。目黒区民さんはスレ違いざましょ。
はよ飛鳥区キチ○イ音頭でも創っててください。

563 :
>>561
つ エサ捕り。

564 :
>>549様 巣にお帰りくださいませ。
       ↓ ↓ ↓
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180773930/l50

565 :
今更ながらぶっちゃけますと、
目黒区の人とは別人です。目黒区の人の書き込みは1回だけじゃないかな。
滝野川に引っ越す予定で、北区が住みよければ、そのままマンションか戸建て買おうかと思ってるところです。

社内の住まいコンサルタントに23区のことを聞いたら、
下町の方は、排他的でなかなか外部の人を受け入れない、柄の悪い人が多いから、やめとけと。
東急沿線は雰囲気はよいが、プライドの高い鼻高々な人が多い。
間くらいが良いと言われて今、滝野川に引っ越そうとしてるとこです。

566 :
全く参考にならないような情報を
真に受けて引っ越してこられるのですね
ご苦労様です。

567 :
その社内の住まいコンサルタントさんって
適正に評価できる方なんだろうか?
何の会社なのかな?

568 :
そんなコンサルに金払ってんのか(´・ω・`)

569 :
女じゃなく男だったら、引越しなんざ、これから住む家と通勤関連の交通の便だけ
抑えておけば、あとは一発勝負でいいんだよ。越してきてナンボ。
越してきてから後のことは、良くするも悪くするも自分で切り開いてゆくもの。
家族もちでもなかったら、女の腐ったのみたいに、たかが引越しくらいでグジグジと
越す前から考えるな。

570 :
>>565
下手な嘘ついてもバレバレだよ。飛鳥区さんW

571 :
>>569
女だってこんなにウダグダしません。

572 :
>>565
マンションや戸建てを購入したら
その後の転居は難しい。
確りと検討して決めてください。

573 :
高い買い物なので、
慎重にいきます。だからこそ、住まいのコンサルなんて仕事があるんでしょうね。
地盤、歴史、どんな人が住んでるか、あと建築の知識。滝野川のこと知ってましたよ。
ま、住んでみて微妙と思えば、次は練馬あたり探してみようと考えてます。

574 :
スゴイ大きな会社なのですね。
その担当者さんは、得てして外部の不動産屋と結託し売れない物件を
廻してるんではないですかね。バックマージンもらってさ。

そうそう貴方のような方は、この土地になじまないと思いますよ。

575 :
>>573 20万や30万ではマンションすら買えないんだよ。賃貸と分譲の違いわかりますか?
飛鳥区さん??

576 :
>>575
いい加減「飛鳥区」「飛鳥区」ってしつこいよ。softbank219196071093.bbtec.netの人。

577 :
北区は公園緑地が多い。
飛鳥山から谷千根、上野。
石神井川、隅田川、荒川
散歩するのには最適な立地です。
最近、新たに大規模公園が2つも新設されました。

578 :
扇屋の卵焼き、日本橋の高島屋で売っているんだね。

579 :
7丁目の谷端プールの近くのマンションで火事。火が見える。消防車来るの遅い。

580 :
外語大跡地の公園は
高低差があって、なかなかよろしい

581 :
目黒のドコモ基地外が最初に飛鳥区とか言い出したんだよ。

583 :
つまり
「飛鳥区」としたかったが
頭の固いお役人に、当用漢字の音訓表で
飛鳥=「あすか」という読みはできないからと
却下されたという経緯があった
ということでしょう。

584 :
>>583
当用漢字がどうの、というのはある種のいい訳だろうけどね。
当用漢字になくても葛飾区みたいに通している所もあるし。

王子や滝野川からすれば飛鳥山は妥協点になるけど、
赤羽からは面白くないと思われたり。
理屈と感情が入り交じった駆け引きがあったりする。

学校統合の場でも似たようなことやってる訳ですよ。

585 :
もう一度だけ言いますが、区の改称議論は滝野川だけの話題ではないので、
続けるならば↓へ移動して続けてください。

北区 広域情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224551/

尚、>>582はガイドライン違反(削除GL4:コピー&ペーストの禁止)なので削除依頼しました。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278974539/25

586 :
通報するより、新しい楽しいネタを提供してくれればええねん

587 :
>>585
あのさ。
削除GL4の解釈間違ってるよ。

もう一度削除GLを読み返した上で、
スレを読み返してご覧なさい。

582のはあくまで論拠を示すための引用です。
581の間違いを指摘しているものなので、
582だけ削除するとどうなるかわかりますよね。

スレ違いとか気にしすぎですよ。

588 :
地域情報に関係無い話題はコチラで。

【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/

589 :
>>582=[kita122050041254.kitanet.ne.jp ]
削除依頼があり、正当な理由(削除GL4)でしたので削除しました。

>>587
オリジナルと全く同じ文章がコピー&ペーストされていれば、
それは削除GL4抵触となります。
引用するなら、アンカーだけ書けば済むことであり全文引用は
コピー&ペーストと看做します。

広域情報なら、>>585で誘導されているスレに移動してくださいな。
北区 広域情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224551/

何か騒ぎたいだけなら、以下へどうぞ
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/

このアナウンスに対するレスも不要です、何かあれば護美箱へどうぞ

590 :
西ヶ原のゲーテ記念館に入ったことある方いますか?
ヤジ馬には敷居が高そうで、いつも前を通り過ぎるだけ

591 :
滝野川、窃盗空き巣が増えてるらしい…
いま自転車で表札見たりぐるぐる同じとこ回ってるやつがいて気持ち悪かった。

592 :
>>591
声かけてみればよかったじゃん。
夏だから、ある意味、肝試しになるよ。

593 :
>>590
西ヶ原のことだったら駒込スレの方がいいかも。
向こうの方がスレ住人も多いし。

594 :
五社監督も西ヶ原出身でした。
監督の実家がすぐ近くにありやした。

595 :
>>591
どんな風貌だったかは覚えておいて損はないと思う。

596 :
>>593
さすらいの「駒込スレ」
ただいまは、豊島区に

598 :
雨が降っても涼しくならないね(´・ω・`)

608 :
はい。スルー。スルー。

削除依頼よりネタ振り推奨。

611 :
午前4時半。
鴉と蝉が鳴き始めた。
千葉逝って泳ぎたい。

612 :
この暑さ、南谷端のプールのあとで食べたタコ焼きを思い出します。

613 :
昨日、横浜・金沢文庫の知人を訪問。
夕方から「浜風」が吹いて暑さは一段落。
東京は風が死んでいる。
王子駅を出たとたんに体感した。

614 :
591です。レスありがとう。
女なんで、声かけは怖くてできんかった。

風貌は覚えてます。
皆も鍵とか網戸開けっ放しとか気をつけて。

617 :
昨日の産経新聞1面「言のついでに 論説委員・清湖口敏」<「当用」で国策
練る愚>で、当用漢字表と政治を結びつけて新聞業界の愚行も反省している。
あすか 明日香 飛鳥 という古来からある地名、天平飛鳥文化という呼称も
あるのに排除してしまった行政の愚も……。 
反省、責任をとらないのが役人だから、言っても詮無きことですね。

621 :
>>615=[ p202.razil.jp ]
>>616=[ p202.razil.jp ]
>>617=[ i58-89-10-227.s42.a013.ap.plala.or.jp ]
>>618=[ kita122050035146.kitanet.ne.jp ]

広域情報なら、>>585で誘導されているスレに移動してくださいな。
北区 広域情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224551/

何か騒ぎたいだけなら、以下へどうぞ
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/


>>619=[ i114-185-120-55.s42.a013.ap.plala.or.jp ]
>>620[ softbank219187015145.bbtec.net ]
どこからコピペしてきたのでしょうかねえ
kitanetは全部同じリモホだと思っているなら、それは
認識違いですね。


このアナウンスに対するレスも不要です、何かあれば護美箱へどうぞ

623 :
>>622= [ p202.razil.jp ]
何様って言うか、様付けられるほど偉い訳でも無いですが
管理スタッフですので、困った書き込みを削除したり
利用者の相談や要望に対応したり、問題が起こったときに
解決策を講じてみたりしますよ。
今回は、削除とスレ誘導のアナウンスがそれにあたります。

あと、荒らしが自治を騙らないでください。
このスレではもう相手しませんので、何か騒ぎたいのであれば
護美箱へどうぞ

【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/

624 :
夏だね〜

626 :
どうやら、罵詈雑言レスは削除
結果は上々

627 :
相手にしなければいいんだよ。

628 :
西巣鴨近辺に美味しいレバ刺し出しているお店知りませんか?

629 :
夏場は生もの注意

630 :
>>628
西巣鴨スレってなかったっけ?

631 :
いちいち細かいこと言うなよ。可哀想でしょ。

632 :
>>627さんの書いてある通りで、相手にせずに削除依頼のみ出してください。

>>628
以下スレで聞くのが確実かと思われます。
西巣鴨について語ろう・その14
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1178938953

633 :
南谷端公園が賑やかでいいですね。

634 :
↑ 盆踊り大会
昨日(31日)昼過ぎ、露店の人が跡片付けを
しているのを見て通りました。

635 :
またまた警官ネタです。
昨日午後2時ころ、飛鳥山交番で警官2人になにかを聞いていたらしい
中年の自転車男。信号が変わってシ自転車通行帯ではなく、横断歩道のど
真ん中をこちらに向かってくる様子がヘン。
 なんと右肩を下げてケータイ画面観賞中。思わず、そのまま立ち番し
ていた2人の警官に向かって(小さな声で)「ちゃんと注意せい!」と
怒鳴ってしまったのでありました マル。

641 :
逆に警官がすごい細かくても嫌だけどねぇ。
理想は、警官がそこまでしなくても
住人が自主的にマナーを守れればだけど。

まぁ、こういうぬるい所も滝野川のいい所では?

642 :
車道を逆走しているのは注意して欲しい。
路地レベルの細い道ならまだいいが、明治通りとか中山道は迷惑。
この前そういうアホたれを滝野川2と書かれたパトカーは見てみないふりしてたぞ。

赤キップを切れとは言わないが、注意はして欲しい。
そいつらがひき殺されるのは自業自得だからかまわんが、巻き添えはゴメンだ。

643 :

警官は事務煩瑣、昇進試験の“勉強”も大変
ゆえに、道交法の軽車両(自転車等)に係わる条項など知らないのが多い。
車道逆走以前に、車道を走行していると、歩道をはしれと指示すり警官は
あまたいるとのこと。

644 :
お〜い、滝野川と板橋の境付近にあったとされる、板橋刑場について教えてくれる
奴はいないかの?

645 :
グg

646 :
>>644
板橋観光センターにでも行けば?

647 :
>>644
新撰組 近藤勇の処刑で調べるのも手

648 :
>>628
庚申塚のもちっと地蔵通りに行ったとこで
郵便局あるの知ってる?
その脇道入ったとこの焼き鳥屋さんが
とんでもなくうまいレバ刺し出してるよ
スレち失礼しました

649 :
>>648
GJ!

650 :
滝野川方面からは見えないでしょうが
独立行政法人 国立印刷局 滝野川工場
上中里駅ホーム近くに地上6階地下2階のビル建設
間もなく着工。

651 :
猛暑夏眠持続?

652 :
滝野川7丁目で犯人捕り物やってました。
逃げられちゃったかな?犯人は車放置してったみたいだけど。

653 :
二人組みのうち、一人が捕まったことまでは確認。

654 :
>>653 そうですか。
犯人の一人が車から飛び出して思いっきり走って
逃げてくのを見てなんかわくわくしてしまいました。

655 :
今日のちい散歩が滝野川から西ヶ原にかけてだそうな

656 :
冗談みたいに雨と雷が。浸水が怖いです。

657 :
さっき信じられねぇ雷落ちなかったか?

しかも近所で火災報知器なってるけど誤作動なのかよくわからないのでヌルー(´・ω・`)@大正大近く

658 :
滝野川地区に久々にリンリン餃子の移動販売車が来てたな。
2年くらい前は、来る頻度がもっと高かったんだけどな。月イチペースとか。

659 :
馬場商店街の焼き鳥屋さん、くし揚げ屋も始めたみたいですね。
美味しいですか?一人で入っても平気な感じですかね。

660 :
うちの倅がよく学校帰りに行ってたよ。
全然平気だよ〜ン。
おいしいよ!

661 :
自転車で来ている人に酒を提供するのは問題ですよねえ。
フラフラ乗っていて、今にも倒れそう。

662 :
今、滝野川二丁目に、
ビッグスライブっていう会社名を名乗る
関西弁男二人組がウロウロして、人の家の庭覗きこんでる。
金属買取とかいってるけど、
詐欺の下見っぽい。
どうしたら良い?

663 :
うちにも来た。金属買い取り。怖いよね。

664 :
最近はエアコンの室外機を丸ごと盗む連中もいるので注意。

665 :
室外機を盗む輩がいるなんて。ウカウカ寝ていられませんね。

666 :
室外機には冷却フィンが大抵は「銅」だから狙われる
中国では電線需要が高い(ちょっと偏見)

667 :
これもか!
解体予定の都営王子本町アパート4棟で、水道メーター盗難被害。
計93個で被害総額は25万5750円

668 :
Q10のロケ、こっちのほうにも来ないかなあ
音無親水公園まで出たから、もうちょっと南下してもらえれば

669 :
女一人がフラっと入って夜に食事が出来る様なお店
王子駅周辺にありませんか?

670 :
カレー屋のインドのライオン。夜もやってるよ。
隣の中華の同花は早く終わっちゃう。

671 :
>>648
ものすごい亀レスで恐縮なんですが、その焼き鳥屋の屋号とかわかります?ものすごい気になってるのですが。

672 :
気になったんでストリートビューで散歩してみたら一つ見つけました。
「串焼き もん家」

ここかな?

673 :
今日の夕方は羽田発の旅客機の低空飛行が多かったね。
3機連続で滝野川(2丁目付近から目撃)上空を飛んでいった。
羽田に大国の元首が来るからだろうか?

ところで話題変わるが、紅葉橋の脇にあるサミットって、午前1時まで開いている
必要性なくね? 電気代のムダだろ。

674 :
>>673
閉店間際でも客いるよ。
コスト合わなきゃ言われなくても深夜営業止めるだろ。

675 :
元ロイホのとこは何になるの?

676 :
それをそれとなく探るのが、滝野川住民の使命(w

677 :
板橋駅東口のマックの先にGEOができるね。
TSUTAYAと競合しないのかな。

678 :
置いてあるものが共通だったら競合はするだろ、普通に考えて。
あっちには無くてこっちには有るもの等で差別化を図るしかないべ。

679 :
競合するために出店するんだろう。
事前に調査はしてるはず。
何か対抗策は打ってくるんでしょう。

680 :
バーミヤンは完全に競合に敗れた例かな? 対同心房で。
もっとも、バーミヤン側の店舗粛清という、よっぴてならない事情からだろうけど。

681 :
バーミヤン残して欲しかったなぁ。
未だに空き店舗だしね、あそこ。

682 :
3丁目のロイホ跡といい、今の外食産業を象徴しているな。

大塚のサイゼ跡もやっと決まって営業開始したし。

683 :
さっき板橋駅近くのセブンイレブンは何があったの?
酔っ払いが暴れたのかな

684 :
バーミヤンがあったのを知らなくて、
どこにあったのかなーと昨日考えていたら、
夜の町でバーミヤンを探す夢を見ました。
同心房も出てきました。実物知らないけど。

685 :
ロイホの跡地はハナマサになるらしいよ

686 :
>>685
池袋本町ドンキの地下撤退の代替かもね

687 :
これはラッキー。
経営が変わって以来、初めての新規出店だね。

すでに内装はかなり進んでいる模様。
求人誌にはオープン予定11月26日って出してるみたいだけど、
間に合うかなあ?

688 :
>>684
バーミヤンはローソンがあるビルの2Fにありました。
同心房も同じ並びです。

689 :
>>688
板橋駅近くのローソンですよね。
沖縄料理・コザの向かい辺りってことですかね。
わざわざありがとうございました。

>>687
別の求人サイトでは12月上旬オープンってなってました。

ハナマサちょっと楽しみ。
求人サイトの勤務時間見る限り、24時間営業っぽいですよね。

690 :
ロイホの跡の2Fはどうなるんだ?
俺はハナマサと言えば肉を売っているだけかと思っていたら、
聞くところによると焼肉屋もやっているらしいから、焼肉万歳の
二の舞になるのか?

691 :
それから板橋のゲオ、バーミヤン跡も手に入れちまえばよかったのに・・・。
対面なんだから、そっちをレンタル専門、今の所を売り買い専門にして、
行き来させればいいのに。
規模(=商品数)じゃツタに負けてるし。

もしかしたら既に考えていたんだけど、バーミヤン跡の持ち主が高い金額
吹っかけて断念したのかもな。
明らかにPC屋跡の方が安そうだし。

692 :
PC屋なくなったんだね。
ハナマサが出来るのはうれしいけどコープが潰れないか心配だわ。
意味わからん改装したり、サミットがリニューアルしたりでぐっと客減ったよね。
サミットより安い商品が多いからなるべくコープで済ましてる。

693 :
コープはいかんせん品揃えが悪いからなあ
いつの間にか足が遠のいたよ。

694 :
コープってそんなに客減ったかなあ?

695 :
ハナマサは毒身男には向かん。
小分けの食料品がない

696 :
ハナマサ、遂に姿を現したね。
ハナマサが出来ると事前に知っていても、いざシートが取れて姿を現すと
「おお!」となるから、全然知らなかった人間にとっては「ええ?」「???」
「まさか!」ってな感じだろうな。

でも2階部分は結局買わなかったのね。

697 :
滝野川店【11/27(土)AM9時OPEN】だそうです

698 :
ハナマサ2階部分に浅草みたく食べ放題作ってほしかった

699 :
昨日午後3時過ぎ、ハナマサに行きました
かつて池袋の店よりアイテムは少ないが
パッケージが小振りで買いやすくなっていた。

700 :
ハナマサ旧癌研通りに有ったやつも閉めたんでしょうか?35年くらい前は
980円焼肉食い放題でしたね。

701 :
>>700
北大塚店のこと?
店は今でもあるけれど。

702 :
>>700-701
あれって箱安っていう屋号じゃなかったかな。
ハナマサ系列ではあるけど。

703 :
ハナマサ空いてるね。
今日は夕方でもレジほとんど並ばなかった。
大丈夫かな?

704 :
箱安だね。直営でなくフランチャイズとか?
北大塚だからスレチだ。このへんでやめとく。


他スレで永谷マンションが裁判勝ったとカキコあったな。控訴されたらしいが。

705 :
>>671
どうだった?

706 :
3丁目団地脇のノグチヤ酒店閉店するんですね、若旦那は本町のセブンがんばってるからね。

707 :
>>703
今日、昼過ぎに行ったら結構お客がいたよ。
肉類は流石に種類も多いし安い。ロットはでかいけど。
みらべるの朝市が心なしか客が少なかったのは、ハナマサ開店が
影響してるのかもしれないな。

708 :
ハナマサの肉は知り合いが安い分味も悪いって言ってたな
自分も買ってみたがその辺は同意だった

709 :
ハナマサでカルビ買ってみたけど、お値段なりの味でした。
ただ野菜は安いですね。鮮度もそこそこいいし。

710 :
えーと、>>708とか>>709は、普段どこでお肉買ってるの?
サミットとかみらべるで買ってるとしたら、
そちらのお肉はハナマサの倍額でも妥当なくらい美味しいってこと?
それとも、どこかもっと安いとこあるのかな。
(ハナマサほど安くはなく、サミットとかよりは安く、ってことで)

うちは今のところ、そんな特別いい肉ではなくても、
この値段ならいいかなー、って買ってます。
オープニングの勢いが落ち付いたらどれくらい変わるかなー。

711 :
ハナマサは大勢で食う時に大量に安く買う所。

712 :
>>710
豚肩、豚バラ 100g89円でいつも買ってる
ハナマサやサミットよりも美味しいと思う

713 :
ハナマサのお陰で
旨い、不味いは、微妙だが
うちの冷蔵庫には、お肉いっぱい
ある意味ありがとー。

714 :
板橋駅東口にサイゼリヤが2月下旬オープンの模様。
http://shigoto.in/baito/detail/%E3%80%902%E6%9C%88%E4%B8%8B%E6%97%ACOPEN%E3%80%91%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E2%98%86%20%E3%80%8E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%A4%C3%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%80%8F%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E8%A3%9C%E5%8A%A9%EF%BC%9D%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%AF/?data_company_cd=100&baito_cd=714916198&seq=1

東口より徒歩2分ということは、バーミヤン跡に出来るのか?
大塚駅前店が無くなってしまったので、ここに出来るのはうれしいこと。

715 :
>>714
勤務地の住所からすると、バーミヤン跡だね。
嬉しいなぁ。

716 :
うれしいっす

717 :
バーミヤンが撤退したここで、どれだけ集客を見込んでるんだろう。

718 :
ピ○ン○とガR勝負かな?

719 :
値段はサイゼリアの勝ちだけど、
味とか接客とかトータルでピアンタ圧勝でしょ。
ただ、うるさいガキとかがサイゼリアに行ってくれれば、ピアンタの客層はよくなるな。

720 :
>>717
プラウドシティの完成・入居で、駅周辺人口増加→需要増加と見越しているのかな。
(駅の反対側だけれど)

721 :
物件としては美味しいのだろう

722 :
上中里駅に何かビルみたいなのが建つんですか?

723 :
>>722
国立印刷局の新工場

724 :
>>723
ありがとうございます
新工場ですか・・・・・・・
パッとしませんね(><)

725 :
1月7日14:00現在、
数人組の「まるはちふとん」のチラシを手にまわっている
眉毛の無い若い男達が、勝手に庭に入ってきて、
家屋を物色してきました。
驚いて追い出しました。
空き巣の下見のようです。
近隣の方、注意してください。

726 :
↑滝野川2丁目です。

727 :
>>725 726 通報してください

728 :
>>725
もう通報したよな?

729 :
バーミヤン跡のサイゼリヤ、内装工事が進行中。
2月24日オープンだそうで。
しかし150席とは広いな。

730 :
中央公園前 居酒屋あかり
おやじ みの○んたそくり

731 :
皆さんフランス人学校が出てますがどう思います?

732 :
どこに?

733 :

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091401000815.html

滝野川がフランス人街になりますお。

734 :
じゅてーむ!じゅてーむ!

735 :
寒くてどうにかなっちゃったの?

736 :
やたらバーミヤンのカキコミしてるけど内部の人間だろ。大戸屋の方がいいだろ

737 :
滝野川にフランス人てww
確かに飯田橋の土地は高く売れるだろうし、学生には広い敷地だし下町の方が良いだろうが
港区方面のフランス人には通学が不便だろうな〜。
それでも北区クオリティ、引っ越しては来るまい。

738 :
いかじゅぽ〜ん、たこはぽ〜ん

739 :
神楽坂から滝野川かぁ。
カルチャーショックだろうね。
町内会も商店街も盛り上げようなんて気概はないだろうねぇ。

740 :
もう今年から移転なの?>フランス学校
であれば町全体で何の話も聞かないのは、誰も何も期待してないのか

今の学校は飯田橋と浅草橋にあるんだって。
仏人高校生軍団はガラが悪いと聞いた事があるw

741 :
記事には12年度と書いてあるから、来年ですね。

仏人高校生はガラが悪いって?
そこにあった商業高校は、昔はNHKの番組で取り上げられたことが
あるくらいガラが悪かったんだよ。

742 :
中山美穂伝説

743 :
いつの話?

744 :
ハナマサの2階はドンキになるの?

745 :
ドン(引)キ

746 :
ハナマサの上がドンキになったら嬉しいな。だって近所に
ホームセンターみたいなとこ全然ないんだもん。

747 :
ガセネタで喜ぶなよ

748 :
絶対ならないと断言できる。誰がこんな場所に。
そもそもハナマサの閑散ぶりが気になって仕方がない。

749 :
ハナマサも最初だけだったよね。
素直に肉だけ売ってりゃいいのに。

750 :
>>746
ゴコウがあるだろw

751 :
俺がハナマサに行く時はいつも客が結構いる。
繁盛してるんだと思ってた。

752 :
>ハナマサ
大概夜中(日付変わる直前くらい)に行くけど、
それでも他に誰かしら客はいるよ。
あの時間帯で人がいるなら、昼間はさぞかし、と思ってたけど。
(一度、20時くらいに行ったら、レジに人並ぶくらいだった)

753 :
みらべるの混み具合を引き合いに出しちゃ可愛そうだよな。

754 :
>一度、20時くらいに行ったら、レジに人並ぶくらいだった

レジに人が並ばないスーパーなんて速攻潰れるぞw

755 :
スーパーが一番混むのは夕方じゃない?
20時過ぎのスーパーって閑散期だと思ってるけど。

756 :
永谷マンションの壁面の裁判ネタの看板が外されていた。
決着ついたのか?

757 :
旧池袋商高の校舎解体工事中

758 :
>>757
来年からフランス人学校になるから。

759 :
サイゼリア、案の定、チャリンコ対策してないだろ。

あんな所にダァ〜〜っと止められたら大変だぞ〜

760 :
今、解体中なんですが・・・。
オシャレな校舎になるんだろうか・・・。

761 :
「日仏学院」との表示があったとか

762 :
こういうのもやるようになるのかな?
2011年03月25日 (金)
ワインセミナー&テイスティング: アルザス地域
2011年04月04日 (月)
『村上春樹との朝食』
クリスティーヌ・モンタベルッティ講演およびピエール・ルイ=カリクストによる朗読
2011年04月06日 (水) - 2011年04月28日 (木)
セルジュ・ゲンスブール:展覧会、映画上映、コンサート、講演会

763 :
フランス好きの私的には大期待

764 :
>>763
Quel genre de chose fran軋ise est bon?

765 :
7丁目のイイダの前にカフェ出来たみたい。

766 :
そのコモディイイダの近く、滝野川7−21にある電柱なんですが根元から曲がってます
今まで意識してなかったんですが地震を切っ掛けに妙に目に付いてしまいました
亀裂などは無いので今すぐ倒れるような状態ではないのですが

767 :
板橋駅ツタヤ近くの電柱もえらい傾いてたけど、前からだっけ?

768 :
明日は停電か?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

769 :
>>768
ありがとう!
東電のHPに何度やってもつながらず、どうなるんだろうとあせってました。

その資料をみると、この近所はグループ4になるってるけど
それって、NHKで言ってた輪番停電のグループと一致してるのかな?
ニュースの中で、
「二十三区内は荒川区を除いて停電の対象外という話もあったが、
 そうでないという情報もあり、まだはっきりしたことは言えない。
 詳しくは東電のHPをみて」
と言ってたけど、それがほんとなら、23区内をそんなに細かく分けるのか?
という気もするし…。

3時間前後の停電が毎日?繰り返しになるそうだから
ほんとに実施されるなら、日常生活にかなりの支障でるね。

770 :
あ、ごめんなさい。滝野川はグループ3だった。

771 :
北区だと滝野川と田端新町はグループ3で午後0時20分から4時まで停電です。

772 :
昼食の時間帯ですね
コモディイイダどうなるんだろう

773 :
明日以降の停電についてです。
区のサイトでも告示されました。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/emergency/654/065455.htm


計画停電が実施される可能性のある地域

滝野川
田端新町
計画停電の実施予定時間

12時20分 から 16時00分 まで (約3時間程度)

774 :
停電当番なのに、当番免除の地区と電気料金同じっておかしくね?
非常事態だから停電は仕方無い。
しかし、こういう時にサービスが違うんだから安くしてもらわと割りに合わん。

775 :
まぁ、そういうのも込みでってことだろう。
後で、補填とかあるかもしれんし。

それから、本日は、一応、荒川区を除く22区は停電はない見込み。
ただし、停電する地区と隣接をする区が東電のHPに書かれている模様。
つまり、東京23区でも、23区以外や他県接している端の方ってことだな。

荒川区はシステム上仕方ないんだろう。

776 :
>>775
計画的には、都区内も入ってますね。
ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

>>774
十円も変らないと思うよ。

777 :
ちょw停電キター!話が違う!

778 :
さっきから断続的に停電してるな

779 :
よかった、すぐ復帰した
でも埼京線本当に動くの?
朝日とかニュースサイトでは動くらしいけど、8時16分更新のJR東公式では
リストにない

>>778
断続的だったんだ、気がつかなかった
これではエレベーター乗るのはまずいよね

780 :
>>779
東京都名無区[] 投稿日:2011/03/14(月) 08:04:47 >>779

十条〜板橋間で線路内に電柱が倒れたらしい。
マジで大騒ぎに。

781 :
滝野川二丁目
いま、こんな状況なのに、貴金属買取します!っていうカマキリみてーな兄ちゃんきた。火事場泥棒!

782 :

3/15の計画停電予定地域
第3グループ 6:20〜10:00
第4グループ 9:20〜13:00
第5グループ 12:20〜16:00
第1グループ 15:20〜19:00
第2グループ 18:20〜22:00

東京都北区滝野川,3
東京都北区田端新町,3

783 :
>>780
特にアナウンスもなく埼京線だけ遅れて運行開始だったね

明日は北区は計画停電対象外みたいだけど、毎日tepcoのページで確認
しなくちゃいけないのか

784 :
あれ、停電あるの?ないの?

ないと思った根拠はこれ
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/emergency/654/065455.htm

たぶん各グループ全体が停電対象じゃなくて、tepcoのページの別紙1
と合わせ技になるんじゃないかなー

785 :
>>784
http://webtool.fizsoft.net/tepco/index.php?search=
で検索すると滝野川と田端新田が第3グループで出る。

786 :
>>785
上池袋スレにあったけど、グループ分けが更新されていて
北区はどこのグループにも含まれない模様
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

787 :
>>786
更新20時と15時のどっち信用したらいいんだ?
東京電力が馬鹿なのはわかった。スマソ

788 :
たぶん>>785のURLの使ってるリストが古い
昨日のグループ分けのpdfだと確かに滝野川はグループ3だった
まったく東電のグダグダ感はひどい

789 :
HPは「北区は除外」とあるからこっち信用したほうがいいのかな。
メールも来ないし

790 :
なに、結局北区ないのかな?
明日出勤出来ないかもって連絡しちったぞ・・・

791 :
北区の防災気象情報メールサービスに登録しておくと
今回のようなときにメールをくれる。
昨日も北区は除外と連絡が来た。
登録は下記に空メールを送れば出来る。

entry-kita-city@bousai-mail.jp

792 :
市場通りは節電しろよ。何のんきに音楽流しているんだ

793 :
みんなで節電すればまた停電免れるかもしれないぞ。

何も電気全部消して生活しろとか言ってるんじゃない
いつもより電灯を一段階暗くするとか
各部屋に散らばらないで一つの部屋に集まってテレビ見るとか
できることをすればいい

794 :
>>791
まじどうもありがとう〜

795 :
7丁目の端っこ、元都営住宅だった空き地、噂では警察が買ったとか買わないとか。
寮になるとかならないとか。

796 :
計画停電の公平化で25グループに分けられたやつ見れないのですが
滝野川はどうなっていますか?

797 :
北区は31日まで計画停電の対象外が確定してるから、見てないや。

798 :
23区のうち足立区と荒川区だけだって。

799 :
どうもありがとうございます。
問題は夏ですね。
うちは暑さに弱い動物がたくさんいるので
実施されると全滅するおそれがあるので心配です。

800 :
7丁目の空地は、三井のタワーマンションが建つぞ

801 :
タワーマンション!
このたびの震災と計画停電で売れるのかな?

802 :
滝野川ってどの浄水場の水なのか分かる人いる?
やっぱ金町浄水場?
http://atmc.jp/water_tokyo/

803 :
川口浄水場の様な気もするけど、金町浄水場から圧送してるかも知れない。

804 :
Wikipedia見ると基本は三園浄水場みたいだけど、三郷や金町の水もブレンドされてるっぽいね
ブレンド比率wは知らない

心配なら浄水場に電突して、ぜひご報告を

805 :
うち熱帯魚飼ってるけど、今夏は輪番停電は免れそうにないね
エアーポンプや冷却ファン長時間止まったら酸欠で死んじゃうし
残念だけど、里子に出すことも覚悟している…

806 :
>>800
7丁目じゃなくて6丁目ね。
7丁目と言えば、トキハソース並びの都営団地跡地には何ができるのか…

807 :
稲荷湯で撮影?してた

808 :
そういえばサミットの近くにある熱帯魚屋、心配だわ。
安かったし店員イケメンばかりでよかったんだけど。

809 :
>>804
水道局のPR紙(新聞折込み)に出てたが…
心配ならHPで探せば
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/syokai/01.html

810 :
滝野川地区は三郷と御園のブレンド
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/syokai/02-a.html

811 :
>>810
滝野川は朝霞、三園系だよ。
ラッキーにも、先日の金町浄水場トラブルとは無縁だった。

812 :
2丁目なんですが、おすすめのクリーニング屋さんてありますかね?

813 :
板橋駅前まで行けばかなりあるよ

814 :
水道水でお茶入れたら、なぜかしょっぱい気がします。
日本茶、ウーロン茶、紅茶、どれもちょっとしょっぱい。
2丁目ですが、うちだけでしょうか?それとも私の舌がオカシイのか。。。

815 :
>>814
あの騒ぎ以降、水の消費量自体減って、水道局が塩素の量を増しているみたいと2chの地震板で聞いた。
蛇口に簡易浄水器つけた小心者です。

816 :
雷落ちた

817 :
雨ざんす

818 :
滝野川一丁目のファミマのうるさいジジイオーナーまだ居るのかな?

819 :
火事?消防車も第二陣まで来て、なんか呼びかけてる

820 :
ここら辺に住んで初めて歯が痛くなってきた
いい歯科医などありますか?

821 :
最近越してきていろいろ付近を散策しているのですが
西ヶ原の丸正のあたりやそこから天理教の方らへんて古い民家やプレハブの建物があったり
滝野川1〜2丁目あたりに昔からありそうな大きな蔵のある質屋さんがあったり
丸い窓の遊郭風の建物があったりしたのですが
この辺て昔は何があったところなのでしょうか?

822 :
遊郭だったわけでもないし、特別な場所だったわけでもない、
戦後に出来た普通の住宅地でしょ。
質屋さんはどこにでもあるしね。

823 :
昨日夕方、観音橋のところにミッツマングローブがいました。でかかったです。
少し野次馬もいました。

824 :
安いお花屋さんを探しています。どこか知りませんか?

825 :
単に安いっても鉢もの、切花?なにがほしいかわかりません

826 :
切り花が欲しいのです。お仏壇にあげるようなのと
お部屋に飾る用を探しています。

827 :
この辺鉢物安いよねー。

828 :
滝野川の花屋っていったら西巣鴨駅前の花屋しか知らないw
一度買しか買ったことないけど店員は感じのいい兄ちゃんだったよ

829 :
花屋なら市場通りにあるよ

830 :
滝野川3丁目団地にもあるよ、花屋。
安いかどうかは知らないけど。

831 :
カクヤスでなにかあった?

832 :
なんか所々電柱が斜めになってるね
上池袋の公園の球戯ネットの支柱も倒壊してるしやはり地震によるものなのか?
いずれにせよあのままだと次絶対倒れるぞ

833 :
ハナマサって24時間営業している意味あるの?
11時過ぎるとモロ過疎になってしまうあの地域で。
どこの誰が来店するのを待って、店を夜中にまで
開いているんだ?

さっき前通ったら、昼間なのに店内電灯オール点灯で、
部分消しとか全く節電協力する気ナシって感じ。
さらにこれから夜間に無駄な電力使うんだから、昼間
くらい部分消灯しれよ、って。

834 :
そんなのここに書かれても

835 :
ハナマサのお肉、美味しくない。。。
お値段なりなのかもしれないけど。正直全然美味しくない。

836 :
美味しいのもあれば美味しくないのもあるのはどこも同じ。

ハナマサの良いところは、値段なりに美味しいものもあるところ。

837 :
ハナマサではブラジル産の鳥モモをよく買うよ。
煮物には向かないが、焼く分には全く問題無い。
あと、アメリカ産の肩ロースステーキ肉も安い時に買う。
包丁の背で叩きまくってから焼けば普通に旨い。

838 :
ハナマサには11時すぎにしか行ったことないよ。
ハナマサに肉の質を求めるのがそもそもの間違いw

839 :
滝野川の明治通り沿いに滝野川警察署ができるんですね。
エネオスのガソリンスタンド前の大きな空き地に看板がでていた。
治安は良くなるかもしれないけど夜中にサイレンで煩くなりそうだな。

840 :
本庁を建て替える間の仮庁でしょ?

841 :
そもそも治安よくないの?

842 :
警察の寮とガソリンスタンドで聞いたが

843 :
うわぁ、ひどい愛犬家がいる。

夕方に、六丁目のきつね塚通りさいとう商店の裏の路地を歩いていると、大型犬を
散歩させているオバチャンがいた。すると犬が置いてあった赤いパイロンに向かって、
マーキング。しかも大量のマーキング。
すごい量だなぁと見ていると、オバチャンは何もしないで立ち去るではないか。
「何もしないんですか?」って聞くと、「すみませんね!」っていうと何もせずに
スタスタと立ち去った。

酷い、あまりにも酷すぎる。今度見かけたら、写メ撮って自治会に通報したるわ。

844 :
犬好きってそんなんばっかりじゃん。

845 :
中央図書館の横なんてドッグラン・・

846 :
一応、補足しておくけど、住居に併設されている駐車場に置かれているパイロンです。
当然敷地内。
電柱や側溝にするならまだしも、敷地内に入ってさせていました。


>844
ペットボトルに水いれて、飼犬が用をたしたときにその水を撒いている
愛犬家は何度も見ています。そのくらいするのはマナーでしょうね。

>845
七丁目の南谷端公園も同じですね。夕方になると犬が何匹も走り回っています。
先日通過したとき、バカ犬が飼い主と勘違いしたのか足に絡んできて危うく
蹴飛ばしそうになりました。今思うと蹴飛ばしてやればよかったと思っています。


最近マナーについて注意喚起する貼り紙が増えた理由がわかった気がします。

847 :
滝野川商店街の中間に「ボウガン撃てます」っていう看板あり。
なんじゃありゃ? ヤバくねーか?

848 :
何がやばいの?
http://shot-bow.com/

849 :
>>847
そこ、モヤさまのロケやってたよ。

850 :
三丁目サニーコートだけど日中イヌがずーっと吠えてる
小〜中型?きゃんきゃんって感じではない
2-3週間なるかな
なんなん?

851 :
>>850
#あれ、私書き込みしたっけ? とマジで思ったw

最近また多いですね。
以前(去年だったと思う)、やっぱり日中の時間帯に
しばらく犬の声がひどかったことがあって、周りを見てみたら、
生協の前に犬がつながれてた、ってことがありました。
店にお願いしたら、しばらく収まってたんですが。
最近のは確認してませんが、聞こえ方が似てるので
同じ人がまたやってるのかなと思ってます。

もっとも、マンションの中にも未だに犬飼ってて、
ドア開け放して鳴かせまくってる家もあるので、
そちらが原因かもしれませんが。
(ただ、上記のとは明らかに聞こえ方が違います)

852 :
この辺で鍼灸のおすすめないですか?

853 :
>>851
レスありがとうございます!
確かにコープの方から聞こえていました
犬好きなので鳴き続けられると気になっちゃいますね

854 :
そっちか・・
犬が吠えてて迷惑って事かと思った。
犬嫌いだからry

855 :
いや気になるけど、吠え続けられたらうるさいですよw

856 :
>>853
あー、すいません、私は犬が大嫌いなので、
静かにさせとけやと思う方です。
ペット不可って聞いて引っ越してきたので、
規約違反で飼い続けている人にも腹が立ってます。

以前はこんなに嫌いではなかったんですが…。

857 :
>>856
今は罰則があったり、処分しろとマンション側から言われるはずです
堂々とエレベータに乗る人が多いしうるさいので苦情は出していきましょう
郵便受けに管理人宛のポストがあります

858 :
そういえばコープあんまり行った事ないのにいつも犬が繋がれてたのを覚えてる。
ちっちゃい犬。
あんまり散歩させなかったりするとストレスで吠える犬もいるみたいね。
マンションなんかで飼って散歩もさせないなんて犬も気の毒だわ

859 :
午後4時頃、サミット紅葉橋店に行ったら知的障害の子供がスイカを床に叩きつけてるのを見た。
スイカ二個を床に叩きつけて奇声を発して走り廻ってたが、気になったのは料金の弁済。母親らしき人が手を掴んで立ち去った。

860 :
>>859
うーんそれはとうぜん払うべきだよな
掃除でも人件費くうんだから

861 :
今日、世界まる見え見てたら
カキ氷餃子という物が出ていた。
カキ氷に特製の出汁ようなものをかけてその上に餃子を乗せるという
気持ち悪いもの。

東京 滝野川 華興と書いてあって吹いたww
大正大学前から板橋駅に行く途中にあるあの店か…と。
なぜか北区が抜けていたけど、滝野川だけで全国の人が分かるとはとても思えんw
都内の人でも。

862 :
西巣鴨の交差点付近に昼になると立っている
本人いわく赤信号の時渡る相手に説教言う爺様が非常に不愉快

青で渡っていたのを見逃したのか
近寄ってきて終始馬鹿野郎馬鹿野郎と突っかかってきた
青で渡ったといってもなお馬鹿野郎馬鹿野郎…

家に居場所がないのだろうけどだからといって私たちに当たり散らさないでほしいものです

863 :
それは迷惑。見たことないなぁ

864 :
オーダーメイドのケーキを作ってくれるお店をご存じないでしょうか?
以前は御代の台仲通り商店会にあった洋菓子店でお願いしていましたが
閉店してしまい代わりのお店を探しています。
オーダーメオドと言ってもそんなに凝ったものでなく、ホールケーキに
メッセージを書いてくれるだけでよいのです。
(知人の店が閉店するので感謝の言葉を書いて欲しい)
ご存知の方、お願い致します。

865 :
ニースはどうかな?
あっぷるの近くの。

866 :
滝野川フラワーハイツの中国人が毎晩バカ騒ぎで困っています。
どうしたらよいのでしょうか?
どなたかお知恵を拝借願います。

867 :
警察は駄目なんだっけ?
管理人と役所に相談かなぁ

868 :
110番の前の相談は#9110だって

869 :
>>864
そんだけでいいなら、自作じゃダメなの?
土台のスポンジケーキ買ってきて、
ホイップクリーム塗って、チョコペンでメッセージ書いて、
好きな飾り付けすればOKっしょ。

870 :
>>869
手作りケーキのプレゼントってあんまできないよ
もらっても微妙

871 :
中国人は出てけよ。
クズども

872 :
南谷端公園のお祭りやるんでしょうか?

873 :
JET日本語学校ブログ

夏祭り
2011年8月7日、 JETの近くにある公園(南谷端公園)で夏祭りが行われました。
7月・8月は祭りの季節ですが、 今年は震災があったため自粛ムードが広がり、
大きなお祭りの多くが中止になっています。
このような地元の小さなお祭りも今年は少ないように感じます。

こんな時こそお祭りを開いて、元気を出すべき!! 頑張れニッポン!!

874 :
ハナマサは輸入肉をもっと安くしろよ。
円高が進んでもぜんぜん値段が変わらない。

875 :
きつね塚の縁日はしょぼかったなw
昔はセブン前の交差点からぱぱすの通りずっと夜店が並んだようだけど
缶ビールもないし焼きもろこし焼きそば売ってる以外は
ただの死にかけフリマ状態だよあれじゃ
家で焼きそば食ったらうまくも何ともねえ
ぬるい鉄板でまぜまぜしただけだからな
焼きもろこしは美味かった!!!

876 :
9月には、R公園のお祭りあるんだろ?

877 :
Rに反応したけど正式な名前じゃないのか・・
RとRが正式名称であるのか?とおもったのだが・・

878 :
豪雨の時の石神井川がいつも通りで安心した。

879 :
>>867
友達の警官に「民事不介入なんでしょ?」って前に聞いたら、
「今は民事積極介入!」って言ってたよ
桶川やらいろんな事件で責められるのにまいったんじゃない?

880 :
桶川のは民事ってレベルじゃないだろ・・・

881 :
中央公園の質問はここで良いんでしょうか
ウォーキングしようと思うのですが親戚に夜は危ないと言われました
ヤンキーとか浮浪者がいますか?

882 :
>>881
性別 年齢 時間は?

883 :
女 20代後半 19時頃(日没)まで
さっき散歩してみたら問題なさそうでしたね..

884 :
>>881
中央公園内は暗いからじゃないかな?
最近では、チョン校生もたむろしてないから、深夜でも無い限りは大丈夫だと思う。

885 :
>>883
まぁ大丈夫だと思う。
自分の嫁や娘なら止めるけど。

夜は危ない=ヤンキー&浮浪者・・ってw
どちらも何もしてこないと思うよ。

886 :
>>881>>883です
レスありがとうございます!
あんまり安全とも言えないようですね
通勤、ジョギング、赤ちゃんや犬の散歩と
利用者はそこそこ多いようなのでなるべく朝に行くようにします
ありがとうございました!

887 :
滝野川7丁目の鉄ゴミだらけのところは何やってる会社?
歩道にまで鉄ゴミはみ出してるけど、違法じゃないのか?

888 :
晴れてる

889 :
test

890 :
滝野川2丁目在住なのですが、家具を買いに行きたいです。
ニトリは見ました。他に車がなくても買いものにいけそうな
家具屋さんはありませんでしょうか?

891 :
ぱぱすとイイダの間のかねたや(?)か
サミット向かいリサイクル屋かな
ニトリにかなう所はないと思います

892 :
ニトリくらいのものならネット通販で同じようなもの買えると思う
そこそこ以上のものなら池袋や新宿、有楽町あたりのデパートまで足伸ばさないと現物見れないかな
新宿まで出ればozoneとか大塚家具とかいろいろあるよ

893 :
新参だけど滝野川って画数多いしバランスよくうまく書くの難しいね

894 :
真昼間から何があったのだ? パト&覆面パト多数が桜並木を走り去ったぞ?
強盗でも入ったか? 最近も隣町の上池でタクシー強盗あったし。

895 :
滝野川3丁目で迷子の猫を探しています。
オス/去勢済/5〜6キロ、しっぽは短いかぎしっぽです。室内飼いだったため人に慣れていません。
よろしくお願いします。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2000722.jpg

896 :
削岩機の音がうるさいなー
あと何日くらい続くんだろ?

897 :
祭だ祭だ!

898 :
保護はまだですが見つかりました。近所の方捕獲まで生暖かく見守ってください。

899 :
そういや王子スレに野良猫を捕獲したがってた人いたなぁ
気をつけてね

900 :
滝野川二丁目の馬場商店街そばに住んでますが、
最近、今くらいの時間(夜23時くらい)になると、大声で歌いだす男性がいて、うるさくて困ってます。「うぉうぉうぅぉぉ〜!」って気持ち良さそうにシャウトしまくるのが、すごくムカつきます。
警察に電話したら解決に向かうでしょうか?とりあえず、録音してます。

901 :
110だね
直で言ってはモメるし刃物持ってたら危ないし、
喧嘩両成敗はつまらんから、男同士でも絶対ダメ

902 :
やはり110ですか。
これだけ大声で歌うような男性ですし、
危ないひとのようなので、
明日にでも通報してみます。
ありがとうございます

903 :
無事保護できました。ありがとうございます。
チラシは明日以降剥がしにいきます、もしご近所さんがおられましたらここ一週間うるさく夜中動きまわってご迷惑をおかけしました。

904 :
みんな無事だったか

905 :
>>903
おめ

906 :
ニュースで北区の銭湯の煙突が折れたってやってたけど、
どこか知ってる人いる?

907 :
>>906
「北区堀船」のスレより転載。

東京都名無区 投稿日: 2011/09/22(木) 10:07:49 ID:eNGqF6Kg [

3丁目の風呂屋の煙突民家に倒れて凄い事になっているぞ!

名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/09/22(木) 10:14:05 ID:tAqtVI7Q [

煙突折れた写真でてた
ttp://monolithsyuken.co.jp/cgi-local/diarypro/diary.cgi?no=592

908 :
>>907
サンクス
結構近いね
ニュース聞いたときは稲荷湯かと思った

909 :
赤羽スレで堀船の風呂屋と書かれてたよ

910 :
都電荒川線に 花電車が走ります。
花電車は貨物車両のため 乗車することは出来ないそうです。
運行日は 10月1日(土)、10日(月)、16日(日)、23日(日)、30日(日)の
6日間。
運行は 昼と夜の2往復。

911 :
>>887、ここのことかな
http://www.google.co.jp/#pq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%BB%9D%E9%87%8E%E5%B7%9D7-48%E3%80%80%E5%86%85%E5%B1%B1%E5%95%86%E5%BA%97&hl=ja&gs_is=1&cp=14&gs_id=d&xhr=t&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%BB%9D%E9%87%8E%E5%B7%9D7-48-6%E3%80%80%E5%86%85%E5%B1%B1%E5%95%86%E5%BA%97&pf=p&sclient=psy-ab&source=hp&pbx=&oq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%BB%9D%E9%87%8E%E5%B7%9D7-48-6%E3%80%80%E5%86%85%E5%B1%B1%E5%95%86%E5%BA%97&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&fp=1&biw=1024&bih=634&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&cad=b

912 :
東京都北区滝野川7-48 でググッてみてくれ

913 :
旧中の焼酎バー「A DAY」 ゆうべで閉店でした。

915 :
11日未明、東京・北区の団地で中学2年の男子生徒が母親(41)を包丁で刺したとして、
殺人未遂で現行犯逮捕された。

紅葉中?

916 :
男子生徒は特別支援学級に通っていた

917 :
中学校 5校
  (明桜中・稲付中・赤羽岩淵中・浮間中・滝野川紅葉中)

この記事からは、どの中学校かは分からんな

918 :
王子スレにあった

615 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/10/11(火) 08:23:54 ID:BWUN+rIg [ d50.HsaitamaFL24.vectant.ne.jp ]
今日午前一時頃なんだけど滝野川の都営パトカーいぱーいで
警官が「確保!確保!」とか騒いでた。なにかあった?

919 :
一方、東京都北区の区立滝野川第三小学校の体育倉庫裏で13日、
除染などの対応をするため北区が独自に設定した
空間放射線量の基準値(毎時0.25マイクロシーベルト)の約4倍に当たる
同1.01マイクロシーベルトを確認していたことが分かった。

ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20111014k0000m040083000c.html

920 :
>>915
>>917
あの団地でそんなことが…
何号棟?動画見る限り、13・14号棟辺りか?

921 :
もみちゅう

922 :
雨だな〜

923 :
滝野川3丁目何かが燃えている臭いがすけど・・・火事?

924 :
6丁目のNTT社宅の跡、結局タワーマンションの工事が始まっちゃたね。
ボウリング調査のようなことやっていたから計画看板を見てみたら、前は
高さ120mと書いてあったけど、94mに抑えられていた。
周辺民との折衝の結果なんだろうな。100m超えなきゃ建設許すみたいな。

でも、94mの高層と54mの中層賃貸の2棟が建つようだから、結局、
住民側が迷惑金でうっちゃられたのかな?
元から土地広かったから、余裕で2棟は建てられる敷地だったし。
「なんで高層じゃなくちゃダメなの? 中層2棟じゃ何でダメ? そんなに
世帯数多くして、迷惑掛けてまで設けたい?」」と、もっと粘ればよかったのに。

925 :
今日飛鳥山公園で民商祭りだね。晴れて良かった。
毎年お買い得品が出るから楽しみにしてるんです。

926 :
あぁケーキ屋さん閉店だね。おいしい店なのに。。。

927 :
えっNice?

928 :
西ヶ原の駅が遠すぎる!
なんでたきしんが滝野川にないのだ!

929 :
それが滝野川信金の現状勢力ってことだろ。

930 :
滝野川に広げられないのに白山にはある不思議w

931 :
5丁目のガールズバー誰か行った?レポよろ

932 :
浦島だが、いつの間にボウガン場が無くなっていた。遊びでやってたのか?

933 :
パパスの近くに出来た「から揚げばんちょう」って何なの?
から揚げ専門だけで商っていけるんかな?
前を通っただけだから判らないけど、どういう売り方をしている
のだろうか?

934 :
>>933
色んな所にあるじゃん、唐揚げ屋
原価安いから儲かるの知らないの?
あ、時間ムダにしたわ
調べろ自分で、or 書き込むな 中卒

935 :
唐揚げの話題だからってカリカリすんな

936 :
>>935
うまい

937 :
滝野川7丁目の某スーパー本店の近くにある歯科医に気をつけて。

初診で抜歯とかインプラントとかブリッジの話がでてきてビックリした。
歯石除去も3回くらいかかったし、行くたびにブリッジだのインプラントだの。
お金ないっすわ〜って。両方断ったら次はホワイトニングを進めてくるし( ; ゚Д゚)
で、歯石除去が終わったら。軽度の虫歯でも経過を見ずにすぐに削ろうとするし(^^;)
もう良いかなって思って、そこはソレきり。。

2度と行かない。

938 :
そういえば、明治通りぞいのハナマサやガソリンスタンド側にある歯医者がヤバかった。
閑古鳥が鳴いているからイヤな予感がしたんだけど
虫歯の治療で、「使う薬品間違えちゃったーw」と言われて恐怖を感じた。
かぶせ物と歯の高さがどうやっても全く合わないし
歯が尖って生えている箇所があるから削ってほしいといったら
全く関係ない歯を抜歯しようとした。

939 :
歯医者は口コミに限る。
俺は幸い滝野川で素晴らしい歯医者に出会えたけど、
絶対にこういうところには書かない。

940 :
>>939
書かないなら書かないで別にいいけど
>俺は幸い滝野川で素晴らしい歯医者に出会えたけど、
>絶対にこういうところには書かない。
ってわざわざ書くことじゃないよね。自慢?

941 :
>>939
多分同じとこだと思うけど私も同じ内容勧められたな、まだ同じようなことやってるんだ^^;
無保険で数十万も虫歯の治療に使えるほどこっちも裕福じゃないからねえ

平日でも比較的遅い時間までやってるので仕事終わってからでも間に合うので行ってみたのだが…
虫歯の一本はともかくとして、以前他の歯科で詰めてもらった箇所も全部外されて新たに詰め直し
別に虫歯とかじゃないのに意味あったのか…それとも治療費稼ぎたいからか?
それから不信感持ったので2度と行ってないな

942 :
失礼>>937でした
専ブラから書くと数字がずれる…

943 :
明治通り沿いっていえば何件かラーメン屋が西巣鴨から王子にかけて
あるけどつなふじが一番お気に入りかな。大勝軒がもてはやされるようだけど
あそこ量が多いだけで異様に甘いしうまいと思ったことないな。

944 :
>>943
ラーメン100円引きセール実施中だね。つなふじ

945 :
>明治通りぞいの〜
それもしかして○○?
だいぶ前に行ったときはごく普通の町の歯医者って感じで
待合室には患者複数みたけど…
医者代替わりでもしたのか?

946 :
からあげチャンピョン買ってみたが、
高いうえにあまり美味しくなかった。

セブンイレブンや香菜屋のほうがいいな。

947 :
27日夕方、3丁目の15号棟にパトカー何台も来たんだけど何があったの?
男性がずっと怒鳴ってたみたいだけど…

948 :
>>945
○井っていう歯医者だよ
医者って合う合わないがあるから、あなたが私と同じように感じるとは限らないけれど
少なくとも私は病院に行ってあれだけ不安と恐怖を感じた事はなかったよww

949 :
三軒家消防署の前にパトカーと警官数人がウロウロしてて、新年早々交通事故か?と思ったけど
事故の形跡ないし
組織犯罪対策課?って腕章してるのもいたし、なんか様子がおかしいぜ

950 :
正式には「滝野川消防署三軒家出張所」

951 :
滝野川二丁目で空き巣事件発生との事です。
不審者情報は共有もしくは通報しましょう!

952 :
滝野川の旧称鴻の台って滝野川6丁目?

953 :
またサミットのカード、磁気エラーになった…。
去年3回変えたのに。
通勤用のバッグも、買い物用のバッグも磁石ないやつに変えたのに。
ほかのポイントカードは無事なのに、どうしてサミットのカードだけ磁気飛ぶんだぁ!!

954 :
6・7丁目界隈でNHKの拡張員がウロついてるので引っ掛からないように注意

955 :
西巣鴨のガススタは、セルフじゃなくなって、人付きになっちゃうんだな
また値段が上がる・・・

いつオープンだろ?

956 :
本町2丁目住人なんだが、誰かご近所さんいるだろうか。
最近また震度1くらいの微震が時々くるきがするんだが
(寝てるとわかったり、壁際に不安定においているものがカタカタ音をたてたりする)
私がおかしいんだろうか。団地の工事のせいだろうか。

957 :
>>955
給油行為のみ従業員が行うという、妙なシステムになった。
分量決め・金払いは、反応が前より遅くなった機械で自分がやる。

直接の理由は知らないが噂によれば、消防・警察の両方から指導が入ったので、
こんなヘンテコなシステムになったのだという。

958 :
3月4日10時過ぎから「東日本大震災チャリティーイベント」行います。
場所は、滝野川2-6近辺の「醸造試験所跡地公園」
飛鳥山自治会の若手青年会数名+じじー1名で企画したところ
、本自治会や大勢の賛同者のお陰で実現します。
100円焼きそば、100円豚汁 売り切れごめん 売上は、被災地に寄付。
産直野菜販売や、南三陸町の絆ロール
起震車、けむりハウス体験(先着順定数あり)
フリーマーケットあり(出店費1000円のみ被災地へ寄付)
是非、皆さん購入しに来て下さい。

959 :
たく味って閉店しちゃったんだね。建物ごと無くなってた。
一度行ってみたかったが、覆水盆に返らずだな・・・。

960 :
>>959えっまじで
12月末で閉めると聞いててすっかり忘れてた
挨拶に行くんだったな

961 :
昨日板橋駅から滝野川にかけてやたら警察いたけどなんだったんですかね

962 :
からあげどうなった?

963 :
7丁目端っこの空き地、1年遅れで工事開始のようだね。
警察の仮庁舎らしいから、あまり悪さはできなくなるな。(ww

964 :
>>962
倒産したっぽいよ。

965 :
もう一度君に、プロポーズってドラマ住んでるのが滝野川8丁目、勤め先は神谷5丁目という設定だって

966 :
テルマエロマエに稲荷湯が出てるみたいだね。
いつロケしたのかな?

967 :
最近、滝野川二丁目に「沖縄の暴力団」を名乗るアディダスのジャージを着た色黒sラを見る様になった。
通報しても、滝野川警察が到着するまで15分位かかるから、通報してもムダなのかと思う。
うちの子供はデコピンされ損で、オレは殴られ損。
警察速く来い。

968 :
マジで?!

結構まえからだが、
創価学会の、キモイおっさんポスターを、
勝手に無理矢理貼ってくる集団がいる。
隣の家は、痴呆のお婆さんがいて、
近所にお世話になってるって思うからか、
そいつらに文句言えず、俺にグチる。

創価学会の奴らの、人の弱みにつけ込む手口は、マジキモイ。

とりま、近所の学会員マップは、作ってあるから、有事には、こいつらです、
つてチクるんだ

969 :
学会員がそうであることを隠すことはあまりないと思う
(親に言われていやいや加入してる子供は別)
チクるって…そんなリスト役に立つと思ってるの?
警察内部にも学会員はたくさんいて、そんな密告は逆に説得される

少しは世間の現実というものを知ったほうがいいんじゃないか

970 :
学会員乙!
お前らのリストは出来上がってんだバーカ(´Д` )
数年後にはオウムと同じ扱いだ
腐れゾンビども
はよしねよ

971 :
>>970
うそばっか。

972 :
>>968 >>970
これを観ると根っからの邪教だとわかる。
http://www.youtube.com/watch?v=taUA1HSVLTk&feature=youtube_gdata_player

973 :
北区足立区は
創価学会の巣窟

いやなら出て行った方がいい

私はいやでいやでたまらないけど
我慢して住んでる。あきらめた

974 :
フランス人学校って、いつ開校? 
外国人学校なら9月デフォなんだけど、工事もう終わりかけてるよね?

975 :
しかしなんでこっちに移ってくるんだかね
浅草橋と統合するのに手頃な場所がほかになかったんだろうけど

976 :
>>974
日本でいう所の幼稚園・小学校の学年は連休明けから通学してるってよ。
中学・高校は9月からだって。
石神井川沿いに新しくできたオシャレな建物は幼稚園・小学校用なんだとか。
校庭とプールはそのまま使って徐々にリフォームしていくと何かに書いてあった。

977 :
滝野川がフランス化するのか、それともフランス人が滝野川化するのか

978 :
そういや朝、通学の外国人の子供たちが多くなったものな

979 :
王子駅前に、ビストロフレンチの店、手作りしてるね
カッコいい若いフランス人大工さん?が黙々と木を切ったり粉まみれになって作業してるのズッとみていたいです
あの人誰なんだろ

980 :
声かけてみれば?日本語全くダメとは思えないんだが

じっと見てて先方から声かけてくるのを待っても良さ気だが

981 :
火事はどうなった?
また、銭湯の煙を火事と見間違ったとかくだらない感じか?

消防隊員の方、ほんとお疲れ様です。

982 :
西巣鴨交差点あたりってしょっちゅう消防車が止まってるイメージ

983 :
滝野川三丁目の朝日健物の辺りに消防車や救急車がずらっと来てましたが何かあったんでしょうか?

984 :
>>979の言ってる店ってどのあたり?

985 :
>>984
元みの麺多の、隣りの隣りの隣りくらい
6/9にオープンらしいね

986 :
映画のテルマエ・ロマエの銭湯シーンは6丁目の稲荷湯なんだってね。

987 :
阿部ヒロシが素っ裸で稲荷湯の前に出てくるシーンあったけど、早朝にでも撮ったんかな?

あれ? 上戸彩も風呂屋に居たよな? ということは上戸も稲荷湯に来てたのか。

988 :
北区の稲荷湯、今も入口奥に映画のポスターが貼ってある
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpqrbBgw.jpg

家から程近いところにあるので、よくぞここをロケに選んだものだと感心
もっとも、一度も入ったことはないけれど

989 :
ゆうべ紅葉小近くで何があったんだ?
真夜中騒がしすぎたが…

990 :
唐揚げ屋の後釜、何か開店してたぞ? バイクで通っただけだからよく見なかったけど。

991 :
またまた唐揚げ屋だよ。w

992 :
王子スレで聞いてる人がいたので、こっちにも転載
王子本町の都営団地と、中央公園2箇所で連続放火11件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000558-san-soci

>>981>>983ってどこよ?
…まぁ滝野川火事多いから別件かもだが

993 :
唐揚げ屋さんは地元で神輿の会長やってる有名な方ですね

994 :
飛鳥山の辺りでさ、
交通整理よくやってるけど、
滝野川の方って、なかなか見回り来てくれないよね
あんだけゴチャゴチャしてるのに、じじばばがたまに、歩くだけ、
もしくは、
パトカーで、スーって涼しげに大通り抜けるだけじゃ、
全く犯罪抑止にならんよ
滝野川署はアホだろ

995 :
>>994
アホだから民家にパトカー突っ込んだりするんだよ

996 :
NHKの拡張員がうろついてるみたいなので注意
テレビないって言ってんのに、いつから?とか聞いてきてウザかった

997 :
昨夜、五丁目(中山道寄り)の住宅街で、
不審者(民家の玄関や駐車場で数回に渡りコソコソしてた)が徘徊してたので通報したけど…。
どうなったかしら。

998 :
>>997
どんな人でしたか?
昨日、不審な若い男がうろついてた。
同人物かも。

999 :
>>998
20〜30歳くらい
身長160〜170センチ
パーマ。中肉中背。猫背。色黒。
薄い水色のアロハに白い短パン。サンダル。
ボールペンかライターか、
カチカチと鳴らしてました。

少しでも怪しいと感じたら、
警察に通報してみては?

1000 :2012/09/07
>>999
似てるけど違う人っぽい
年齢、身長は同じくらいでやや痩せ型
チェックのシャツにジーンズだった。
カチカチは鳴らしてなかった。
ゴミ置き場あたりを行ったり来たりしてた。
一応、管理人には報告しておいた。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

門前仲町その27(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
【目黒区八雲(その13)】(341)
北区赤羽情報 Part99(1002)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
今日経堂どう?PART30(1002)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
群馬県安中市 part16(300)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
厚木スレッド Part247(1000)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
季美の森について語ろう!!!(69)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
沖縄県民はなぜ文章力が無いの?4スレ目(604)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
高岡法科大学スレ2(238)
綾瀬 PART67(1000)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
東大阪市 Part79(548)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
□□大牟田□□ vol.58!(1000)
埼玉の心霊スポット2(300)
富田林市民集合 89(1000)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
和歌山県岩出市Part18(927)
【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
さらに見る