1read 100read
2013年07月東京441: 凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
///葛飾区柴又/// 10(562)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
下井草・井荻パート42(1001)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)

凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】
1 :2010/12/12 〜 最終レス :2013/04/29
三田線地下部最北の本蓮沼及び志村坂上近辺の話題を語りましょう。
980を踏んだら次スレ申請よろしくお願いします。
1000は次スレ誘導のため、絶対に書き込まないでください。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

前スレ
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:30】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1239760327



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740
板橋区のラーメン part35
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1288965668/
【辛口】 板橋区のカレー屋さん2杯目 【甘口】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1224000993/
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
ご用意ありがとうございます。

早速、始めましょうか。

4 :
志村の大勝軒、日曜の昼に行くと(そのタイミングでしか行かない)満席に
近いよ。賛否両論あるけど、まずいって言う人はココでも俺の知人でも昔
開店当初に食べた人達が殆どみたいだから、改善されたってことかな。

5 :
麺を湯で置きしてないから他の大勝軒より全然いいと思うけど。
スープは好みだな。東池袋の本店?ゴミだぞ。

6 :
東池はもともとの本店の味の足元程度だからね。往年の味にはまだまだ届いてない。
志村は一年ほど前に2度ほど行った。
1度目まずく感じて、なにかの間違いかと思ってもう一度行ったがやっぱり、って感じ。もういかない。
面もスープも駄目。新大久保(馬場だったか?)と並ぶまずさ。

7 :
ラーメンって好みの別れる食べ物なんだねえ。

>>6
赤羽はどう思う?

8 :
本店て行ったことなかったけれど、滝野川はどう思う?
あと板橋区役所は?
大塚はつぶれたね

9 :
新宿ら辺りで初めて大勝軒を食ったけど 普通だったなー

まあ 可も無く不可もないって味だった

新宿店は、何点ぐらいなんだろうか?

10 :
大勝軒スレ?

11 :
共栄軒一択ですがなにか?

12 :
共栄軒はきたない店だけど、でも昔からの風情で志村らしいよ。
値段も安いし、味もまあまあでいいんじゃない?

13 :
アゲときます

14 :
中央病院の裏?(渡り廊下があるとこ)のラーメン屋が気に入ってる
仕事終わるの遅いから共栄軒やってなかったらそこ行く

17号の凸版の並びにあるバレリーナ?の看板のとこってどうですか?
遅くまでやってるみたいだけど看板の色合いに引いてしまって
一度も入ったことない…

15 :
ラーメンで盛り上がりのところすみません。
大晦日のさやの湯処は、混雑ひどいですか?5歳と3歳の子供を連れて行くつもりです。

16 :
>>15
15時時点で車が並んでましたね。
混んでそう

>>14
深夜やってるので結構重宝してます。
まあ、普通ですね。

17 :
自己レス
18時前で、洗い場や浴槽を待ちながら入ってきました。混んでるけどまあ入れるレベル。
>>16
レポ感謝

18 :
志村坂上駅から見ると、北西に三徳、北にオリンピック、北東にセブンタウン、
東にいなげや、南東に東武ストア、南西にイズミヤ、オーケー。
 どの方角もそれなりに便利なんだが、これほど散漫な街も珍しい…。

19 :
イズミヤからサンドラッグが撤退しちゃってビックリ。
2Fにダイソーが入ったけど、品揃えは不十分で、ほしい物がない事多し。
ますますイズミヤが不便になってきたと感じるのは私だけだろうか?

20 :
でもカップ麺や豆腐がたまに超安い

21 :
私は個人的にイズミヤ嫌いではないんだけど、
たしかにいまいちになってきたよね。
去年、知らないおじさんがエレベの中で、ブツブツと文句いってた。
このイズミヤはケチだ・・・だから赤ちゃん本舗にも逃げられるんだ・・・と。
そのあとサンドラッグが退散したからなんか笑えた・・・。

22 :
誰だって集客力考えたらセブンタウンを(会社としたら)選ぶのでは?
本舗はセブンを選んだんでしょ?
そう考えるとビバホームは不思議だよな

23 :
>>22
傘下だからな

24 :
イズミヤは関西が主力のスーパー
赤ちゃん本舗はヨーカドーグループ

25 :
客も居ないのに年末年始をフルでやるイズミヤは馬鹿だよ
西武でさえ元日休んでるのに人件費と光熱費の無駄

26 :
このままだとイズミヤつぶれちゃうかな。
スーパー部分もOKできて売上落ちてるだろうし。

でもつぶれたらどうせマンション立つんだろうなorz

27 :
おっとドイトの悪口はそこまでだ

28 :
>>25
年末はスーパーにとって一番の稼ぎ時 正月も高いものが売れるので開けたい
西武でさえって? デパートとスーパーを一緒にするな

29 :
>>28
つhttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/101217/biz1012170935005−n1.htm

30 :
>>28
だから客いなくて稼げてないっての
いなげやもサミットもアピレも普通のスーパーも元日は休みだよ

31 :
>>21
サンドラックは退散つーか、
坂少し上がったとこに新店舗作ったからだと思う

32 :
退散したから新店舗つくったんでしょ
あの坂ほんとやだ

33 :
イズミヤ内にあるからついでに覗く事もあるんだが
通りすがりでもない限り行く事はなさそう

34 :
イズミヤ事務所のとこはドラッグストアだったんだが、即効撤退した。
同じ道を歩みそうだ。

35 :
すいませんがOKの近辺の坂之上に有った弁当屋が無くなってたんですが
潰れてしまったのですか? ずっとシャッター閉まったままなので
詳しい方教えてください

36 :
近辺てどこら辺のことですか?
近所の弁当屋なら知ってるけど、そこなのかどうか漠然としててわからない。

37 :
どこだろ
坂のぼって交番から伸びてる道路も越えた向こうまで行かないと商店なんてなかった気がするけど

38 :
すいません OKからライフに上って行くところのタバコ屋の前にあった
弁当屋?みたいなところです から揚げが美味かったので
久々に通ったら無くなったのかな?と思い

39 :
わかばですね。
あそこの営業時間は10:30−13:00ぐらいです。
店頭に出してる分が無くなっても、追加はほぼナシです。
なので、唐揚げ弁当が食べたかったら早めに訪問しましょう。
12時前に売り切れることもしばしば。

40 :
ああなんかそこ無くなったらしい。
今ブティック?に成って経営者店売ったのかも
あの場所では厳しい気もする、弁当の方がまだ良かったかもね

41 :
すみません
前スレの最後の方で坂上の三徳付近の毛糸屋の話してた方いらっしゃいますか?
商店街のおくちゃんの奥の方に入ってくって言ってましたが(別の方かな?)
あの奥って通り抜けできるんですか?
初めて行ってみたんですがちょっと暗くて入りにくいですよね?
駄菓子屋を通りすぎて奥に進めばあるんでしょうか?

42 :
>>41
おくちゃんのところっていうと、トンネルマーケットのことかな?
あれは、反対側まで通り抜けできるし、真ん中辺りで外にも出られるよ。

確かに、志村銀座側は暗くて入りにくい雰囲気あるね。逆側は
電気屋なんかもあって、明るいよ。

43 :
あれトンネルマーケットって言うんだ、
勝手にマジカルミステリー魚屋って呼んでたw
質問した人じゃないんだけど、おくちゃんと反対側は、魚まるの前の外で焼き鳥焼いてる所が出口だよね?
そこの毛糸屋さんはここ半年位開いてるのを見たことないんだが…もしかして土曜休みなのかな?
魚屋の向かいの八百屋さんと天ぷら屋さんの並びだよね?

44 :
毛糸やってどこだろ?って前スレで聞いたことあります・・・。
やっぱトンネルマーケットのとこのことなのかしら?
あそこってまだやってた?やめてなかったかしら?
私もあいてるのみたことない気がします。

45 :
>>41-44
レスありがとうございます
おくちゃんのとこ通りぬけできるんですね
今度明るい時間に反対側から入ってみます
魚まるあたりに毛糸屋さんがあるなら開いてるかどうか今度平日に見てきますね

>マジカルミステリー魚屋
吹きましたw

46 :
お伺いしたいのですが・・・ 本蓮沼駅から西が丘サッカー場へ行くバス通りにあった、ファミマですが、久々に通ったら、工事
していました。冷蔵や冷凍庫らしい設備がされていました。 スーパーになるのでしょうか? 何のお店になるかご存じですか?

47 :
>>46 100円ローソンって聞きましたよ。

48 :
またコンビニなんだね
ふつーのローソンのほうがいいなあ

49 :
また、100円ローソンか・・・・

本蓮沼もいつの日かナチュラルローソンができるくらいの街に発展するといいなぁ

50 :
普通のコンビニはもう充分あるでしょ。
マゴギン以外にスーパーが無いんだから100円ローソンの方がいいわ。

51 :
本蓮沼に ライフ作って欲しいわ。 ライフ 「水」が欲しい。
水だけの設備だけでも良い  水が無いんだ近くに

52 :
さっきからヘリが五月蝿いんだけど、夜中に事件?

53 :
中板橋で火事らしいよ
消防車が5.6台走ってった

54 :
イズミヤにインチキ電気椅子が来てるけど
うちの爺婆が騙されたらイズミヤ本体にクレーム入れればいいの?

55 :
インチキって キャッチセールスみたいなって事??
だったらイズミヤ直だけど。あそこ関西系だから関西系は解っていて
やる場合が有るから言うなら警察かも!!
確か、仲宿にもそんな爺婆相手にインチキやっていたのが板橋警察に
か・い・め・つ させられたよ!今はホントなん法律出来たから
一瞬でか・い・め・つ らしいよ? なんでこんな事書くかと言うと
そっちの関係の奴らが見ても解りやすいように書いてる かいめつだからね?
辞めた方が良いよ!と

56 :
>>55
イズミヤの催し物だと言ってお客さん座らせてた
いわゆる電位治療器という奴で血行を良くする効果は確かにあるらしいけど
販売員が言ってる「病気が治る」ってのは嘘
ガンが治った、寝たきりの女の子が立って歩けるようになったとか
ベラベラ大声で説明してた
そもそも「医療用の電気」というもは無いのに
医療用の電気を体内に流して云々ってのも誇大広告でいんちき
今は無料で座らせてるけどどうせ後で買わせるようカタログとか渡すんだろ

57 :
>>56
まえ座った時にはメンバカードみたいなの作らされてスタンプ集めるようにしてたな。
無料だからってスタンプ集めてると標的にされるのかもね

58 :
勉強になります

59 :
しかし、そんないかがわしい業者をいれるなんて、相当売上落ちるんだろうな。
イズミヤが潰れるのはいいとして本屋とキタムラがなくなるとちと不便になる。

で、跡地にはやっぱりマンションかorz

60 :
>>49
ナチュラルローソンなんてOLがたくさんいる場所じゃないと無理だろ。

>>59
売り上げとあんまり関係ないかと。
全国ホテルチェーンの「サン○ーと」某店で、茶髪のねーちゃんたちが
ロビーの応接セットで怪しげな面談を繰り返していたのを見たことが。
ありゃ傍目にもマルチだった。

61 :
>>57
そうやって毎日来させて「毎日やらないと意味が無い」って言うんだから
開催期間終わったら買わせるに決まってるじゃん

62 :
100円ローソンだって

63 :
>>62
ありゃコンビニというより、百円ショップ兼スーパーみたいな
もんだからありがたい。

64 :
今日の午後、蓮沼町と北区の区界付近で結構大きな火災があった模様。
どこかなぁ?

65 :
これかな?
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14
tp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285437096/268

66 :
>>65
64です。
ありがとうございます。

稲中の近所でしたか。

67 :
>>43
正式名称は「第一ストアー」じゃないかなぁ。
お客様用駐輪場にそう書かれていた。
でも自分が子供だったころは第一マーケットだと思い込んでいたが。
ちょっと前の話題でスマンです。

68 :
>>67
そのとおりです。
 昔は、商店街側の入り口に「第一ストア」と書いた看板がありました。
 にもかかわらず、その名称で呼んでいる人は、見かけませんでした。
 今はその看板も無いから、ますます見ませんね。 まぁ店側も、あまりこだわって
いないのでしょう。「トンネルマーケット」でも、いいんじゃないですか?(笑)

69 :
しむらんの大倫堂書店行ってみたら1/31に閉店したと張り紙が。
近所の本屋が駅前しかなくなって寂しい。

70 :
イズミヤ前の温泉行きたいのですが…
手ぶらで良いのですか?水着で入る所もあるのですか?
近いんだけど…
どうなんでしょう??

71 :
>>70 名前さえ知っていればすぐに調べられる。
http://www.sayanoyudokoro.co.jp/information/index.html
前野原温泉 さやの湯処

72 :
>>70
手ぶらでも行けますが、バスタオルとか有料なので
持っていったほうが、安上がりですね。
水着で入るところはないですよ。

73 :
小豆沢1丁目の都営住宅で飛び降り自殺があったようですが・・・
ニュースになってないなぁ

74 :
飛び降りなんて山ほどあるので、いちいちニュースにしてられんようです、このご時世。

75 :
一昨日の10時頃に志村の玄品ふぐの店内で暴れたバカいたね

76 :
>>70 空いていて 極楽〜 な所有るのですが
正直芋洗いは嫌なので そこは内緒です!
さやの湯はすきなのですが混雑過ぎて湯に垢が浮いている状態
清掃とかフル回転でいろいろやっても限界みたい!あれだけ人が来ればね
客来すぎで困ったなんて今どきうれしい悩みなのかも知れませんがね
うらやましい

77 :
志村坂下のドイトがドンキホーテに変わるみたいですよ。

78 :
マジ? 正直結構イヤ。
まあ、でもしゃあねえかなぁ。
ビバホームが近いとこに2件もあんだもんなあ。

79 :
さっきから志村一丁目上空でヘリコプターが旋回しているんだけど、
何かあったのでしょうか?

80 :
>>76
スパディオだろ

81 :
>77

近所の人には申し訳ないけど、
便利っていえば便利だし、いいニュースだ。

82 :
>>77
ソースは?

83 :
>>75
kwsk

84 :
>>83
とある4人家族が父親、母親、息子2人(と思われる)が食事をしてた
最初は和やかな空気だったようだが、兄弟(?)がモメ出したらしく兄のほうがマジギレ
見るからにDQN風の兄は「テメーこのガキ表出ろや!ウチの事務所連れてボコボコにしてやっからよぉ!」
と言いながら弟に掴みかかろうとするも、父親に抑えられ動けず
その隙に弟、素早く逃げ出し店の奥のほうへ隠れる。
父親の制止を振り切ったDQN兄「出てこいや!今度こそブッ殺してやるからよぉ」と大声で叫びながら厨房まで入り込んで来て弟を探す
それをまた父親が取り押さえる。母親も「ここにはもう居ないから。ここにはもう居ないから」とDQN兄をなだめようと必死
取り押さえられながらもDQN兄、壁やドアを壁を殴る蹴るの大暴れ
何事かと見ている周囲の客と目が合ったDQN兄「何見てんだよゴルルァァァ!そこの赤いの!そこのガキ!」と他の客にも絡む
その後父親と店に従業員の手によりDQN兄店の外へ出される
外でも大暴れ。周囲のモノに当たり散らず音が周囲に響く(この辺で従業員が110したと思われる)
店内が静かになったのを見計らってか、弟、何事も無かったかのように戻ってくる

85 :
>>84 の続き
警察まで連れて行かれたのか、うまくなだめられたのかこの時点ではわからなかったが、
とりあえず静かになる
そこから30分ほど経過した頃だろうか?4人家族が座っていた席のほうから声が聞こえてくる
弟が従業員に何か話してるようだ。・・・が最初のほうが聞き取れず
聞き取れた部分は大体こんな感じ
弟「無視してんじゃねーよ。オマエだよ」
弟「どこいったの?」
弟「結局警察呼んでんじゃねーかよ?卑怯じゃねーの?」
ここで突然兄弟愛(?)に目覚めるDQN弟
DQN弟「まあバイトじゃわかんねーか?」「もう話になんねーからもう帰るわ。じゃあな」と最後に逆ギレして帰るDQN弟
外では警察が現場を見に来ていた
ちなみに店の看板は見事に破壊されていた

・・・とまあこんな感じ

86 :
ドンキは客層がなあ。

87 :
最近はDQN増えたなぁ

88 :
>>84-85

お、乙・・・

89 :
ドンキだとジャージ上下で行かないといけないからな

90 :
>>84-85
('A`)お疲れ様です・・・・

91 :
たけしのなんちゃらでさやの湯処が紹介されてたー
塩分を多く含んでて良いとな

92 :
さやの湯処は評判いいね。

93 :
さやの湯とスパディオなんて、あんなに近いんだから
泉質も大差なさそうな気がするんだけどなぁ。

さやの湯はお湯茶色いんだっけ?

94 :
色は客次第です

95 :
さやとスパの決定的違いは 800円と 2000円の差かも
スパは夜9時以降1200に成るが;;2時間しか無いので
毎週とか隔日とか入る猛者にはとっつき難いのかも
てかさやの安さは異常だ!後楽園もお台場も1500円↑考えると
混んでいて当たり前!逆に衛生面で心配になるほど人が来てる
従業員も儲かりすぎて豪州とか社員旅行したらしいからね

96 :
共栄軒、美味しいとは聞くんだけど、ちょっと外観が汚くて入りづらい。

97 :
オレはまったりできるスパディオのほうがいい
でもさやの薬草サウナと岩盤浴は評価するが

98 :
行ったことないけど
坂上のにこにこ屋つぶれてた

99 :
にこにこ屋の250円のすきやきとお好み焼きが
気に入ってたのでショックです。次は何が入る
のかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
秋葉原 part61(1000)
【池袋はどうよ?82】(1000)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★(300)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
港南台を語ろう Part65(1000)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
京都市西院について語ろう 11(300)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
☆☆☆南相馬市72☆☆☆(1000)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
室蘭市スレ★part26(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
宮崎県都城市 Part88(1000)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
さらに見る