1read 100read
2013年07月東海297: 四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part26-●(1000)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
FMについて語ろう! その2(123)
ありそでなかった修善寺スレ(173)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)

四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください
1 :2002/07/21 〜 最終レス :2012/10/30
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください



2 :
個人的には桑名の、桑名高校の衛生看護分校の近くにある「ういち歯科」
先生優しいし腕も確か。名前が一瞬変に思うかもしれないけど、先生が「ういち」って名前なんだよ。
立地悪いけど、大山田から1号線へ出る道の近くだから一度どーぞ。
でも…遠い?

3 :
自分は桑名のマイカルにある歯医者です。
でも最近医療法人化がすすんできて、ジャスコとかその辺に支店(?)出してるらしい
でも予約があんまりにもとれない(2週間に一度くらい)のでちょっと替えたい
先生は親切で説明もしてくれるし、若い。

4 :
ういち歯科、星野歯科はおすすめ
麻酔の注射が痛くないよ

5 :
ア歯科

6 :
ういち歯科なんか評判いいね。
別スレでもあがっていたような。星野歯科ってどこだろう
調べます。
四日市だとどこがいいのかな
笹川歯科とかどう?

7 :
ういち先生は負けず嫌い・・看板魔だし。
いいかどうかは患者さん次第。

四日市で市民病院の先生が通ってる
片山歯科は評判いいです。

8 :
看板魔ってなに?
最近の歯医者さんは1回がちょこっと診療で回数来させるところが多いよね
診察料たくさん取れるからなんだろうけど、
金は払うから短期間で治療してほしい・・・って言っても無駄かなあ

9 :
某医者に「こんな、ちょこっとイジって終わりですか?」って
思わず文句を言ったらムッとして逆ギレされた。

10 :
東海版歯医者総合

(1)地域
(2)歯医者名(イニシャル頭文字1字)
(3)通った事あるか?
(4)良い歯医者か/悪い歯医者か
(5)(4)良い歯医者にした人は何故良いか理由
(6)(4)悪い歯医者にした人はされた事や何故悪い理由

嘘は駄目!!
宣伝も駄目!!
歯医者名は絶対イニシャルにしる事!!

こんなの駄目ですか?

11 :
>10
おお!いいねえ
・・・・って他にスレたてるの?
総合にすると知りたい歯医者ばらけるから、このまま桑名四日市でやって欲しいなあ
良い医者の場合実名あげても良いのでは。

12 :
葉歯科

13 :
↑こんな歯医者あるの?

14 :
>9
そうなんだよね、忙しいから回数これないのに
妙にすこーしずつ治療していかない?
一度「仕事が忙しくなりますから、×月いっぱいでもう来れません!」
と頼んだらスピードがあがった・・・・
できるなら最初からやってよう

15 :
>>8
歯科の再診料は400円程度.
それで診療器具オートクレーブ掛けて消毒して
仮のセメント付け替えて
その上時間も余分にかかるから時間的コストもかかるから
400円ではわざわざ少しだけやって回数増やすメリットは
何もないんだよ.
そりゃ1時間に100人も来れば大きいけどな
せいぜい数人じゃデメリットの方が大きい.
儲けを狙ったものではないのよ

>14
ほんとは歯科医院にも診療の予定や計画があって
普通はたくさん出来ないのにあなたがお願いしたから
わざわざあなたのために特別に多くしてあげてるんだよ.
中途半端で終わらせちゃ悪いでしょ?
全員にやってたら歯科医院経営成り立たないこともあるよ
そこんところを勘違いしないでね.

16 :
>儲けを狙ったものではないのよ

(;¬_¬) ホントかなぁ〜? ぁゃιぃなぁ〜?

そんな話を信じる人、いるかなぁ〜?

17 :
>>16
15の話を理解できる頭があれば信じられるだろ
400円のために400円に近いかそれ以上のコストをかける奴はおらん
めんどくさいだけだ
アフォならしんじないだろうな
あなたはどっちかな?w

あぁあとなもう一つあるわ
1回にいっぱいやるとな、負担金が高くなって
あそこは高いって 言われるんだよ
それもアフォな話だがな
トータルで考えられない奴もおおいのさ
まぁ毎回で「7000円です」とかいわれたら
そう思うかもな

18 :
15さんの言うとおり!

19 :
う〜ん>>15さんの「400円」て言うのは窓口負担分のことだよね
保険診療2割自己負担だから、社会保険請求金額は1600円で総額2000円てことになるんじゃないのかと
ふと思ったのだが、その辺りはどうなんでしょう。
点数計算詳しい人、どうぞ

それに治療スピードの話は、場所が違って虫歯があるとしたら、
同時進行で治療した方がトータル的には早いでしょう
型だって同時に取れるし、器具を洗う手間だって2分の1だ。
そりゃあ装着するときの手間は同じだけどね
それでもなおかつ時間をかけるのは何故?
あそこは高い!なんて治療の手間を考えず言う奴はただのDQNだと思われ(w

お客さんがたくさんいて、少しでも多く取りたいのはわかるけど
それって本末転倒だよね

20 :
>>19
いいえ全部で400円です
つまり窓口2割は80円 3割で120円です
この400円のためにわざわざ回数増やしますか?って言う話です

>型だって同時に取れるし、器具を洗う手間だって2分の1だ。

そう言う場合は同時に普通やるとおもいますが
先生の考えで分けてるかも知れない(診療上の都合か
先生の勝手な都合かはわからない)
でも儲けねらいでないことは間違いないね

>あそこは高い!なんて治療の手間を考えず言う奴はただのDQNだと思われ(w

はっきりいって多いです.みんなあなたのように考えてくれれば
苦労しないね
いわれのないことでも評判が落ちたら命取りだからね
いわれのないことすら言われないように気を遣うのが
今の歯科医院だよ

21 :
そのわりには、何度も何度も通わせることに対して
ちゃんとした説明を返してくれる医者はいないぞ。
ちなみに今までの最短治療記録は「抜歯&消毒」で1分くらいだ。

22 :
麻酔して抜歯と消毒までが1分で出来るなんて
そりゃとびきりの名医だ
だから
説明なんかなくても黙って通ってればいい

23 :
麻酔したとは書いてないぞ。字が読めないのか?>>22

24 :
うーん・・・やっぱり何度も通わせることについて理由はないと?
いうことなんですか?
とりあえず自分の知っている歯科医はロクなのいないからな
レジャー用品経費で落とそうとしたり、
子供の遊び用具経費で落とそうとしたり
食費を(以下略)

まあ歯科医の実務自体はかじった程度なので実情にそんなに詳しくないですが、
これだけは確実に言えるのが
「一番儲けられるのは自費診療」だそうで。
お高い治療を提案されたら良く検討することにしましょう。

ところでここらの詳しい方たちは、良い歯科医はしらないんですか?

25 :
>>23
麻酔せずに歯を抜いたならさらに名医だ
心配するな

抜けかけのR歯ならいざ知らず・・
もしそうだったら1分で終わってあげるのは子供のため
やっぱり名医だ

26 :
あ〜、抜歯じゃなくて抜糸だよ。>>25

27 :
>>24
だんだん話が本筋からそれてきたよ

関係ないものを経費で落とすのは納税者としてはよくありませんな
その知り合いの歯医者もそう言う意味ではだめねー
しかし歯科以外の自営業はどうなんでしょう?
やってる人もいれば(ほとんどそうでしょ)やってない人も(少しは)いる 
違いますか?
そのへんどう思いますか?歯医者以外はいいんですか?
違うならこの話を持ち出すのはちょっとおかしいね

>>25
なら普通だ 抜糸の時はあまり他の治療はしないね

28 :

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

29 :
>>27

本筋からそらしているのは誰だと小一時間(以下略)
とりあえず都合の悪いことごまかして話進めるの辞めません?
自分としてはかかっている良いと思う医者の名前も挙げてるし、医者不信の理由もあげているのだよ。
それ以外にも、実際ミスされて神経抜かれたこともあるわけ。

スレから離れた話題で「それは違う!」
というのはいいんだけど、あなた方は肝心な良い歯医者の名前がでてこないわけ

これは外れていくからもうこの後ふれないけど
細かい経費の話はねえ、キミよりは絶対詳しいわけ。
そのなかでも酷すぎるから挙げたわけ

荒らすだけなら出てこないでくださいね

30 :
評判とはやっぱ腕ですよね。

歯科助手のかわいい娘がいる歯医者なら知ってるが・・・
腕は普通。歯科助手に会いに行くためにここへ通うのは
私だけじゃなく他にもいる・・・(前職の同僚も通ってる)

員弁のSATO鹿

31 :
かわいい歯科助手・・・
て、だいたいそこそこかわいい子いないか?
それとも自分の美の基準が低いのか・・・

歯科医師の腕なんて、治療されている本人には見えないから難しいなあ
歯科衛生士に言わせると
「ああ!先生そんなに(余計なところまで)ガンガン削って・・・」
と心の中で思うことは多々あると言うぞ。

32 :
 >7
 やっぱり片山歯科はいい。

33 :
かわいい歯科助手といえば「N井歯科医院」だね。
午後にしか来ないみたいだけど(・∀・)イイ!!

34 :
間違えた「H井歯科医院」だ。

35 :
ああ・・・でも「H」でも「F」でも同じか(;´Д`)

36 :
保守age
しかし人すくねーな

37 :
暇な歯医者及び助手による自作自演のカキコに注意!

38 :
二井歯科医院。
なぜなら友達の家業だから(藁

39 :
友人の人格と腕は別物だろ(藁
ヤブじゃなければどーでもいいから、さくさく治療してくる医院はないもんか

41 :
ういっちゃんがんばれよ、あげ。(藁

42 :
そうそうすべて歯科関係者ばっかだね。

43 :
四日市にある水谷歯科医院とゆり歯科クリニックは
すごくいいよ!

44 :
おびらのジャスコの歯医者の歯科助手のおねえちゃんたち
スカート短すぎる

45 :
あそこ、へた!

46 :
>45
どこ?

47 :
>46
44のこと。

48 :
http://isweb46.infoseek.co.jp/cinema/nandakor/prowrestling/music/THE_SCORE.mp3

49 :
>44
しかもあの格好で店内で買い物してるし。
だいたい白衣って治療してるときいろんなもので汚れてるはずなのに
そんなので食品売り場来るなって。
医療従事者としての自覚がない。

50 :
んで?

51 :
ブラジルからだよー

52 :
agen

53 :
員弁大安町の派儀乃歯科はあかん!
あそこの医者は汚職町長の息子やし、へた。

54 :
>44,49
その汚れは治療での汚れじゃなくて
あんな事したりこんな事した後の汚れだよ

55 :
四日市でチェーン展開中のN尾歯科はどうですか?
A蔵川支店の受け付けブス女最悪!露骨にいやな顔をする。
もうけ主義!
「次回で終わりです」といったくせに「次回」に行くと「今度は、いつがよろしい
でしょうか」

56 :
>55
菰野にも進出してるよ
テクニックはあんまりないらしいね 営業時間は魅力的だけどさ

57 :
 5年前に行ってましたが、鹿○町の○鈴歯科は銀歯を詰めると1年以内に外れました。
家族全員も同じ事を語っています。それに虫歯と神経を削るときに麻酔をしなかったので、
激痛を感じました。

 現在はどうかは知りませんが、5年前の状態であればお勧めは出来ないです。

 最近は鈴鹿の鳴○歯科に行ってますが、銀歯は外れませんし術前に説明をしてくれ
麻酔もしてくれます。

58 :
age

59 :
N尾歯科はダメ!歯科医師会に入ってないから所かまわず病院建てて、利益が上がらなければさっさと潰す。金儲け主義。

60 :
http://www.dental-q.com/mottojoubude.html

61 :
医薬分業の時代です。自分で治しましょう。

入れ歯にするなら、別ですが。

62 :
http://www.recaldent-gum.com/taste/work/index.shtml

http://www.recaldent-gum.com/taste/nibai/index.shtml

63 :
(・∀・)

64 :
>>55
コレ!もつとも。
俺のツレなんて、さく○支店に虫歯で飛びこみで行ったら虫歯と違う歯
削られて泣いとったゾ。
行くなら少なてくも歯科医師会にはいってるところにしたほーがいいな。
○尾の場合、どこ行ってもイッショ

65 :
四日市富田のM歯科はイイ!

66 :
.

67 :
N尾歯科はいい評判聞かないね〜
関係ないけど院長が道楽で錦鯉御殿を建てたとかきいたぞ
ばっきゃろう、駐車場つぶして錦鯉かよ!
と知り合いが怒ってた。( ゚д゚)ポカーン

68 :
マジレスしてあげたいが、

69 :
富田の斉藤歯科はとてもいいです。
治療の前にしっかり今後の治療方針や説明など
してくれるので信頼できます。

70 :
N尾歯科てノルマ制だろ
あそこ行ってる人達マジで心配してしまいます

友達の技工士が「あそこだけは・・・」て言ってました業界筋では有名とのことです

71 :
既出だったらm( ̄− ̄)mごめんなさい。
 JR四日市駅近辺の「岩崎歯科」がお勧めです。
予約制なし、診察券を早く出しましょう!
 皆さん、愛想良いですよ。

72 :
私のいっている羽島郡の岐南町のM歯科はなかなかいいよ。結構、良心的で丁寧な診察をしてくれるよ。
診察代も安かったしね。

73 :
泊山崎町の「多田歯科」がいいですよ。
先生も助手さんも優しいし、なにより治療内容をきちんと
説明してくれます。

74 :
あまりガリガリと削らずに治してくれるところはないでしょうか?
治療するたびにゴリゴリと削り取られてドンドン歯が減っていくのが悲しい。

75 :
虫食ってもろもろになった所残して詰め物・かぶせ物しても
欠陥住宅みたいにすぐがたがたになるよ。
削る必要があるから削るんだよ。

削られるのが嫌なら、しっかり自分の歯を管理汁!

76 :
>73の多田歯科に行ってみました。確かに良いと思います。ただ、次回の
予約が3週間後って、どう?繁盛してたら、そんなもの?なんでしょか。
ちょっと間が開きすぎな気がしましたが。岩崎歯科のシステムの方が私の
性格には、あってるんですが、通院するには遠い・・。

77 :
age

78 :
桑名市の高坂歯科はかなり腕が良いでしゅ

79 :
いいとこありますか!

80 :
以前通とった安Oにある西O歯科は良いと思うぞ!
完全予約でこちらの希望を(例えば程度にもよるが抜歯せんと
今の歯を生かす治療とか…)きちんと聞いてくれて納得できる
説明も時間かけてしっかりしてくれたし。
6年程前に一年掛けて11本直した(全部保険治療)が、
今でも不具合はほとんどないぞ。
…その当時Drは院長と娘の親子で助手が10人位おったと思った
けど今はようわかりません。

81 :
桑名の中村小児歯科って
母親がマザースクール(歯医者が主催してる)に出席しないと
子供看てもらえないらしいけど
腕はどーなの?

82 :
・・・なぜイニシャルトークなんだorz

83 :
おびら歯科は最低!!親知らず抜いたけど顔の形変わっちゃったし!!点滴
失敗されたしさいてい!

84 :
↑そこって金額の説明してくれないから、財布の中が空になったよ(泣)

85 :
金属でなくてセラミック入れるといくら位?俺は7万といわれて思案中。

86 :
四日市の桜台にある おかべ歯科
または高角駅近くにある ハーモニー歯科
やさしくて丁寧で素人でもよくわかるように解説や指導してくれると
聞いたのですがどうですか??

87 :
不思議に思うんだが、外国の人ってあまり金歯とか銀歯ないよね、なんでかな、海外の治療のシステム知ってる人いれば教えて。

88 :
歯科衛生士が複数居るとこが良いって聞いたけど、
この辺にそんなとこあるかな?

89 :
歯科衛生士ってのは、よくいる女性の?なにが出来る人?

90 :
Aおば歯科よかったよ。上の親知らずが虫歯になったので抜いたんだけど、
麻酔塗って、注射打ってから、実際の抜歯は数分?くらいであっという間
だった。もっと苦しむ覚悟だったので、あっけなく終わって、感激しました
他の歯医者知らないけど、手際のよさや、説明の丁寧さは
十分満足のいくものでした。助手は美人とは言えないけど、歯石取りが
上手だったので好きです。

91 :
↑場所はどこですか??詳しく教えてほしいんですが・・・
そういう親切な歯医者にRたいです。

92 :
↑四日市の北のほうです。電話帳に載ってると思います

93 :
↑もしかして阿倉川のへん??

本当に歯医者が苦手でココ何年かは行っていないのですが
歯医者キライでも大丈夫ですか?

94 :
>>93
歯医者に嫌な思い出があるのですね。

僕も以前(10年前)にAおば行ったときは、歯石とってもらうだけ
のつもりが、レントゲンとって、「親不知4本抜く」といきなり
言われました。
びっくりして、拒否したんだけど、逆切れされて、まだ初心者の助手の
歯石取りの練習台にされました。

95 :
本当にはじめてだったみたいで、おどおどしながら、手が震えていました。
歯石とるだけなのに、本当に怖かったです。
その後2,3日の間は歯がしみてて、もう最低でした。
会計でも7000円くらい取られました。
当然、再診は行かず、結局親不知はほったらかしました。
(今もなんとも無いです。当時は「”今”抜かないと大変だ」
みたいな事言われたけど)

96 :
昔はAおばは共同経営だったらしく、たくさん先生がいましたので、
はずれの先生に当たったんだとおもいます。

こんな訳で、僕は歯医者が苦手で嫌いだけど、
勇気出して行きました。
93さんも思い切って行ってみて!

97 :
神経を抜く治療をしているのですが、今通っている所が今イチなんで転院を考えています。
抜髄治療の上手な歯医者さんといえば、どこでしょう?

98 :
確かに上手い下手あるでよ、自分の判断だな。

99 :
歯は治療しないとどんどん悪くなってくぞ、早く治療すれば短期間で完治する。
神経抜くのはかなり進行してる証拠やな。
親知らず俺は全部抜いたよ、予想外に痛くなかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
【浜松】 Part34(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
(0)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その27★(636)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その36☆(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
 福生の名店 ★★(121)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
伊良部島について語ってよ(98)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
□福山の車屋さん Part3□(122)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
大船ネタで集合110(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-36★☆★☆★(300)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
■旭川市民集合 Part153(1000)
★☆★中野島周辺スレッド パート29★☆★(1000)
大好き♪御茶ノ水7(284)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
□□大牟田□□ vol.62!(1001)
綾瀬 PART67(1000)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】(1001)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
さらに見る