1read 100read
2013年07月東海564: ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(0)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
■□■刈谷 パート26■□■(1006)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
ビバ・東郷町5(667)
トリビアの泉@東海 Part4(129)

ノンアルコールビールを置いている居酒屋
1 :2002/09/15 〜 最終レス :2012/10/27
国産メーカーは宝酒造だけで、酒安売り店での
外国産ばかりで飲食店への浸透はまだまだだから
ここで情報交換しる!



2 :
2

3 :
3

4 :


5 :
扇屋置いてあるみたい。

6 :
そんなん飲むくらいならコーラかウーロン茶のむな・・

7 :
コーラは甘いから食事では飲みたくないな。
今日高速のPA入ったらノンアルコールビール売ってたよ。
そういや「とりあえず吾平」ってファミリー居酒屋はノンアルコールビール二種置いてあった。
高いけどな。
おれはノンアルコールビールマンセー。
どこの飲み屋行っても一銘柄位は置いてあるってのが理想やな。
車1台に4人飲酒で乗って100万罰金とかまっぴらごめんだ。

8 :
30+20+20+20=90

90万円です。

9 :
酔わんもん飲んで嬉しいか?

10 :
酔うんなら運転するなと。
タクシーとか電車とかで帰宅される方はなんぼでも酔えば良いかと。
個人的には車で移動が大半なもので清涼感のあるノンアルコールビールは助かります。

11 :
つかあれですね。
酔えないビールと思うからつまらないのであって、
甘くないジュースだと思えば容認できるのではないでしょうか?
ウーロン茶ばかりでは飽きるしね。

12 :
共和インター南の炉端焼いろり、どの銘柄か分からないけどノンアルコールビールあるよん
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0401/U0001011384.html

13 :
ノンアルコールビールって飲んだことないけどおいしいの?

14 :
ノンアルコールって言ってもアルコールが0%ではありません
微量ながら入ってますよ

15 :
>>13
ビール通からすると美味しくないらしいです。
私みたくビールの銘柄も良く分からないと平気みたいです。

16 :
知らずに飲んでたら
軽く酔っぱらうような気がしませんか

17 :
発泡酒といい勝負

18 :
まあ、運転代行業を利用しなさいってこった

19 :
つぼ八中津川店

ちなみに輸入ものの安いノンアルを置いてある販売店は
リカルコンはやし(中津川市)(箱売りあり)
バロー恵那店(恵那市)(バラ売りのみ)

20 :
我々はこのような駄スレを立てしまった1の心理を詳しく分析する為に九州大学教育学部発達臨床心理センターの芹沢教授の元を尋ねた。
我々の突然の訪問にも笑顔で応えてくれる芹沢教授。
その笑顔に導かれるように我々は早速この件についての意見を芹沢教授にお聞きした。
「まあ、世の中いろんな人間がいますからね。けど殆どの人間は別に異常って訳ではないんですよ。このせちがらい世の中。ストレスのない人間の方がかえって不気味ですよ」
そう屈託のない笑顔を浮かべながら語る芹沢教授。
その応対に自信を持った我々は早速教授に例のスレを診てもらう事にした。
頭を掻きながらいつものように余裕の表情を見せる芹沢教授。
良かった。
これでこの件も解決に向かうだろう。そう確信した矢先。
「…?」
ふと気付けば芹沢教授が不思議そうな表情を浮かべながら1の書き込みを推考している、心のない瞳で。まるで魂が抜け落ちたような人形のような姿で。そして次の瞬間。
「う…げえええええええええええええッ!」
芹沢教授の口から大量の吐しゃ物が流れ出る。滝のように。胃の中を全て吐き出すように。
「先生! 大丈夫ですか!?」
我々はその突然の事態に慌てふためきながら芹沢教授に駆け寄る。
「近寄るな!」
だが、そんな我々の行動を制止する甲高い声。
それは他ならぬ芹沢教授の怒りの咆哮だった。
「帰ってくれ…。さっさと帰ってくれ!!」
そして先程までの笑顔を失ったように鬼の形相でこちらを睨み付ける芹沢教授。
その瞳には怒りの炎が。そして悲しみの涙が頬を濡らすように零れ落ちていた。
「ちくしょう! ふざけんじゃねーぞ、ゴルァーーーーーーーッ!」
 ガシャアッ!!
次の瞬間。そんな狂った声と共に目の前のパソコンを叩き壊す芹沢教授。
両足に渾身の力を込めながら、既に残骸となったパソコンを滅茶苦茶に蹴り付ける芹沢教授。
我々は額に滝のような汗を流しながらその光景をただ見守る事しか出来なかった。

21 :
20 名前: 東海子 投稿日: 2002/09/17(火) 20:13 ID:u1tf8U5M [ fw1.mguad.meijigakuin.ac.jp ]

22 :
21 名前: 拡大 投稿日: 2002/09/17(火) 20:20 ID:S/IqV94k [ L098102.ppp.dion.ne.jp ]

23 :
>>21
かぐや姫・アルフィー・志の輔の後輩
哀れんでやろう

24 :
>>20
明治学院に入って学んだ成果が、このコピペか?

25 :
>>24
串だろ。

26 :
>>25
ポート番号は?

27 :
こないだ近所のスーパーでノンアルが一本100円で売ってた。
ついつい買ってしまった。
お酒じゃ無いから酒税もかからずジュース値段。
ちょっと幸せ。

28 :
一方、タカラバービカンは180円くらい
発泡酒より高えよ

29 :
>>28
バービカン、高いよね〜。
なんで他の国内メーカーが安いノンアル出さないのか、不思議だよ。
ビールは国産も輸入ものも、そんなに値段の差はないのにね。

30 :
あんたら、この際禁酒したらどう?

31 :
>>30
(苦笑)

32 :
ノンアルコールビールは「ブローリー」が一番おいしいよ。
緑とエンジ色の缶だす。

33 :
>>32
ブローリーあちこちのスーパーで見るようになりましたネ
それよりノンアルコールビールを置いてある居酒屋とかしらね?

34 :
「つぼ八」は、全店にあるわけではないのかな?

35 :
居酒屋ココ壱番屋
居酒屋バーミヤン

36 :
>>34
全店にありそうです。

>>35
そりゃ居酒屋じゃない! けど情報サンクス
だけどカレー屋でビールって、いうのも会わない気がするけどなぁ

37 :
>>36
>だけどカレー屋でビールって(以下略)

いや、僕はけっこう好きだけどな〜、カレーライスにビール。

38 :
>>37
そーなんだ。今度試してみるよ

39 :
>>33
32です。道交法の改正後、めっきり居酒屋には行かなくなりましたので
提供する情報を持ち合わせていません。
まちBはsageられないので、スレタイに関係ないカキコでした。ごめんなさいね。

40 :
そうまでして飲まなきゃならんのか、

41 :
旨いビールを酒屋で買って家で飲むのが安い。
しかしツマミが不味かったりする。(-。-) ボソッ

ノンアルコールビール、麦茶の味がするってホントか?

42 :
>>41
いや、そんなことはないぞ…??

43 :
ブローリーは我が家でも常備品になりそう。
アサヒのスーパードライよりは麒麟の端麗生の方が美味いと思う人間からすれば「そこそこ美味しい」
トンカツとか唐揚げとかで晩ご飯。
ビールつけてさっぱりしたいがその後車で出かける予定が、ってな時に重宝。
生ビールみたくジョッキで出してくれる店あったらよろこんで行っちゃうかも。

逆に言えば改正され、かなり厳しくなった道路交通法で車の客が減る恐れがある居酒屋とかにしてみれば
多少なりとも客を繋ぎ止める助けになるのでは、と。
家族で居酒屋行くというのも最近あるようだしね。

44 :
>>40
居酒屋に行っても飲まなくていいというのがどんなに幸せか!
ということなのよん

45 :
7年前の妊娠時からブローリーのおいしさは認識しているので、
今こそみなさんにわかって欲しいと思っています。
この夏、海水浴でお世話になりましたが、やっぱりノンアルの中では一番(・∀・)イイ!
知人にも勧めましたが、これならOKと言われますた。

46 :
だいこん屋

47 :
居酒屋(というか飲食店)に求めるのは酒だけかい?
そんなんだから名古屋人は割引クーポンと安い店に群がるんだよ。


ビールは利益率が高いからな。メーカーが積極的に安いノンアルコールビールを
売り出したら、飲食店にそっぽ向かれるかもね。

48 :
>>47
いや、それ以前に居酒屋とかの殆どは特定ビール会社と契約結んでいるから、
人気であっても外国のノンアルとか置けないらしい。
違約金取られるとか飲食業界の人ゆうとった。
実際にはすでに改正道路交通法のせいで売上10%くらい落ちてるんだって。
水くれ、とかいう客ばっからしいからせめてノンアルみたいな売れるもんキリンとかが出してくれれば、と。

49 :
>>49
なるほど、では飲食業界は構造不況なわけね〜

50 :
このまえ、酒の量販店でバー○カンを試飲させていた、
かわいいおねえちゃんが
「カロリーは普通のビールの半分ですぅ〜」
といっていたけど、外国産のノンアルよりは
カロリーが高くて、価格も高くて、しかも美味くない。
はよ競争力のあるノンアルを作ってくれ!

51 :
>実際にはすでに改正道路交通法のせいで売上10%くらい落ちてるんだって

それどころか30%以上ダウンもあるらしい・・・
矛盾するけどやはりクーポンに群がるしかないのか?

52 :
う〜ん・・・なんと言ったらいいんだろうか。
改正道路交通法が施行されたぐらいで売上が2、3割減ってしまうなんて、
お客の倫理観や道徳観なんて所詮、そんなものなんだな。
いかに普段、一杯ひっかけて、そのまま赤ら顔でハンドルを握ってたかというのを
如実に表しているなぁ。
既存の居酒屋は客の脆弱な倫理観に依存せず、何らかの対抗策を見出すべき。
タクシーを呼ぶのは勿体無いという西三河特有の貧困な精神を矯正教育するのは
至難の業だと思うから、それ以上に納得させるサービスを展開させなければならないだろう。

結局、所轄の警察署への袖の下とクーポンばら撒きに終始しそうだが。

53 :
誠に申し訳ありませんが、
ノンアルコールビール全般に関するスレ、と見做して書き込ませていただきます。

「ブローリー」を78円で購入。
店は「ゲンキー可児店」。
オープンして間もないスーパーなので、期間限定価格かもしれません。
ちなみに上記商品は緑色の缶の「ブローリー プレミアムラガー」ではなく、
白を基調としたバドワイザーもどきのデザインの「ブローリー」でした。
どちらも輸入業者は(株)ドウシシャ。

54 :
夕べ緑区の焼き鳥屋、「扇屋」でバービカンを飲みました。
なんか良く分からないけどビールみたい?ん?な感じでした。
歩きだったので生中一杯の次に飲みましたがそう違和感なかったです。

今日は「桜家」刈谷店に行きました。
ノンアルコールビールはありましたが小さいくせに500円でちとムカツキ。
銘柄はBuckler
ttp://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/buckler.html
これですな。

55 :
焼肉のさかいに置いてあった。
バービカンとバッカー(だったと思う)。
380円だった。
漏れは飲んでない、その代わり生中3杯(笑

56 :
もう10年以上も前に、師勝町のある弁当屋でレギュラー缶が1本140円で売られてました。
銘柄は不明ですが、原産地がオーストラリアでのものです。
当時まだビールまがいの発泡酒も今のように出回ってませんでしたので、深夜の仕事に出
る前などには利用していました。
最近は車も乗るようになったのでノンアルコールはいいですね。
ちなみに外での酒席での姑息な手段としましては、「トニックライム」などを愛用してい
ます。もちろんジンもウォッカも入りません。ただ店員が気が利かない所だと、わざわざ
聞き返してくるので困り者です。見た目はスマートで違和感はなく、居酒屋でも使えるの
がポイントです。車に乗らない人でも多少こういう手段をもっておくと便利です。もしも
アルコールでない事がばれたなら、「ストローハットのテキーラ抜き!」など頼んでしま
いましょう。その後の処置は負えません。(トマトジュース、体によさそう。)

57 :
>56
おもしろいですね。近々、ノンアルコールカクテルが充実の店も増えそうだし

58 :
最近スーパーにBARBICANが148円で売られてました。
物珍しさに買いましたが、味はブローリーの方が良いと思われ。

居酒屋情報じゃなくてスマソ

59 :
東京にいた頃よく飲んだけど、「ホッピー」ってしてる人いますか?
庶民的な居酒屋には必ずあって、焼酎で割って飲むものでした。
ホッピーだけ飲んだことはなかったけど、あれもノンアルコールビールだったのかな。

60 :
>>53
今でも白い缶のブローリーってあるんですね。
私が昔飲んでいたのが白い缶のでした。
今、緑しか見ないので、缶が変わったのだと思ってました。

61 :
>>59
ホッピーもノンアルだと思います。
どこかに置いていないかネット検索したのですが
名古屋だと置いてある店がほとんどないので
東京出張の折に飲んでみようと思っています。

62 :
最近はホッピーはそんなもんかよ
焼酎のビール割りという鬼のような飲み物を
かつてはホッピーと呼んでいたがなあ

63 :
検索してホッピーのページ見つけたよ。
近々注文してみよう。
http://www3.vino.metamart.co.jp/hoppy/about_hoppy.html

64 :
>>60
輸入元の潟hウシシャのホームページには、緑缶しか掲載されてないので、
順次入れ替えていくんじゃないでしょうか。
ま、たぶん、味はさして変わらないと思いますが…

65 :
>>55
ハイネケンのバクラーです。

66 :
これ(このスレ)を見た影響で某ディスカウントショップに直行。
アルコール度数0.9%未満のローアルコールタイプや、0.4%未満のノーアルコール
タイプなど随分あるんですね。発泡酒との兼ね合いからか値段も安くレギュラー缶
で1本78円(オーストラリア産とアメリカ産、計3種)で売っていました。ドイツ産
の物も1本130円台でかなりトクな気分になりました。
比較の意味でバービカン(1番高かった、サイズも小さい、値段は言うまい。)も
買ってみましたがこのご時世においては論外というしかなさそうです。
また前述されている焼酎のビール割りなどのようなビールを使ったカクテルの場合、
いまの世の中でしたら味的にも予算的にも発泡酒を使うんだろうな、多分。
しかしながら、最近は発泡酒も種類が増えて製造する側の技術も上がったせいか、
単なるビールの代用品としてではなく味的にフルーティーな傾向の物とか個性が出
ていてそれだけでも結構楽しめてしまう酒飲みには良い時代なんだろう(と思う)。
個人的には状況的に許されるのなら、濃いーゐビール(発泡酒じゃなくて)で一杯や
ってみたいなと思う今日この頃。………『麦芽はやはり100%ですか?!』………。

67 :
連続書き込みで失礼。
ノンアルコールビールを置いている居酒屋、というスレなので場所だけは言って
おきますが、福岡県前原市にあるディスカウントショップで入手しました。
いまでは私も九州の住民なんです。
ちなみにノンアルコールはなかったと思いますが、酒屋ということなら名古屋市
の吉田屋は酒好きの人なら一度は行ってみる価値があるかと思います。

68 :
師勝の榮太郎にあったYO!ノンアルビール。
銘柄は覚えてこなかった。

69 :
>>68
榮太郎は全店導入みたいだな
平六通の店にも書いてあった

70 :
岡崎の、大西にある(コーディアル)という店に、ノンアルコールビールあったよ。
2種類あった(キリン バグラーとブローリープレミアムラガー)
居酒屋じゃなくて、キッチン&パブだけど。

71 :
この前安城の某居酒屋でバービカン飲んだ。
1本目はなんなく飲めたが、2本目はコップ半分でギブアップ。
入っていかなかった。ノンアルコールったってあれをビールと
呼ぶのはいかがなものか。しょせん炭酸飲料水だべ。

ちなみにそこの居酒屋、リニューアルして焼き肉なんかも
始めたが、塩タンゴム食ってるみたいでマズズ・・・
自分たちの他に1組しかいなかった。
駐車場手前に置いてある車、従業員のか?
やられぜチクショー!
横逸れスマソ

72 :
>>70
コーディアルって○暴直営店じゃなかったっけ?
ボッタ栗で何人も泣かされているから、絶対に行かないほうがいいと思われ。

73 :
>>72
岡崎スレにも書いてない?
キミしか言ってないようだけど、何か酷い目に遭ったの?

74 :
失礼70も同じ人?

75 :
>>72
ただあったから、書いただけ。
わたしは、ぼったくられなかったけど。
なんかしたんじゃないの?

76 :
>>73
>>75
マルチポストやめろ!
醜いぞ、コーディアル関係者。
ボッタ栗だから、ボッタ栗といったまでだよ。

本当に美味くて評判のいいところなら、マルチポスト宣伝なんかするものか。
ボッタ栗の○暴飲食店が。

77 :
>>岡崎子
マルチポストなんて姑息な真似をするな。
そこら中のスレッドでやりまくりゃがって、見苦しいんだよ。
貧困な精神と厚顔無恥ぶりが良く滲み出ていて、ボッタ栗店ぶりを彷彿とさせるけどな。
もう二度と醜い書き込みをするなよ。

78 :
ノンアルコールビールって…
麦茶に炭酸が入った感じ?

79 :
丸の内・桜通沿いの美濃路に置いてあったYO!
飲んだことないから味は知らないがw
関係ないけど、あの店はいい所に作ったねえ。会社帰りのオサーンでいつも満員だ

80 :
すみません、またもや「居酒屋」という部分を無視させてもらいます。

ディスカウントショップ「ミッキー」恵那店で
輸入物のノンアル「WEST END EXTRA LIGHT」、
330ml缶24本ケース1880円で購入。
ちなみに「ブローリー プレミアムラガー」と「ブローリー」は
355ml缶24本ケース1980円でした。
なお「広告の品」となってたので、いつまでこの価格なのか、わかりません。

にしてもあの店の酒コーナーは、店員変わっても
相変わらず接客態度は、なってないなあ。

81 :
ウチの近くのサークルKに置いてある
ドイツ物のノンアル「ビットブルガー ドライヴ」は
かなりおいしいと、漏れは思う

82 :
ホルステンっておいしいですか?

83 :
おいしくない!
・・・と自分は思う。
以前名駅ビルの飲食店で飲んだが、妙に薬臭かった。
以来ホルステンは避けてますぜ。

84 :
名古屋市昭和区川原通りのたいこ判という居酒屋でホッピー発見!
懐かしさから焼酎で割って飲んだら、みんなから白い目で見られた…
この辺は、どうやらそんなことしないらしい。そのままじゃおいしくないことない?

85 :
マイナーなところだけど、尾西市の居酒屋しゃんてり(酒庵亭狸)
個人でやってるとこだけど、料理がうまいぞー

86 :
居酒屋ではありませんが…

温泉施設「クアリゾート湯舟沢」の自販機に
「ブローリー プレミアムラガー」が入っていた。
でも355ml缶で250円は高いなあ。
また、クアリゾート内のレストランでも出していて、
こちらは375mlのビンで400円。

クアリゾート湯舟沢
http://www.takenet.or.jp/~kur/

87 :
おお、ついに…

サントリーとサッポロ、ノンアルコールビール市場参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021021-00000312-yom-bus_all

88 :
>>87
大丈夫かよ。両社とも。
シェアジリ貧で儲かってないところが手をひろげちゃっていいのか?

なんか、すぐに撤退しそうだなぁ〜。

89 :
東急ハンズにホッピー売ってますた。

90 :
ジョッキでビールを頼んだら中身が発泡酒だった。扇屋

91 :
名東区の「ばんざい」って居酒屋チェーンにホッピーがありました!
ただ焼酎がのめないので、その日はブローリーを注文。
妊婦なので。。。
ここは7時までに行くとお刺身と一品料理がついて580円の
セットがあります。二人でブローリー4杯飲んで料理3〜4品頼んで
3000円しなかった。
出てきた物を考えると安い、、。

92 :
ノンアルコールビール2本飲んだら飲酒検問の酒気帯びに
引っかかったという話を聞きました。メーカーによるとも思いますが。

93 :
>>92
0.9%以下っていっても、所詮、アルコール含有という罠。
欧州とか豪州のやつって、思いのほかアルコールを含んでいるから、
酒の弱い人はその辺を充分考慮した上で飲んだほうがいいよ。

94 :
最近聞いたんだけど、なめるとアルコールが検出できなくなる
キャンディがあるってほんと?
ためしたことがある人教えてください。

95 :
↑これほんと。
安っぽい包装でひとつぶ150円するけど
生中2杯のんでから店を出て1時間後くらいに検問に引っかかったけど
なめてたら大丈夫だった。
6月から飲酒厳しくなったけど、その出来事いらい
気にせず毎週車でのみに行くようになった。
ノンアルコールビールだったら
ますます大丈夫なんじゃない?

96 :
道路交通法改正後、二度ほどノンアルを取り上げた新聞記事を読んだけど、
どちらも締めは警察の談話で「(ノンアルでも)飲んだら乗るな」と…。

97 :
>>95
どこらへんで売ってるの?
教えてくださいm(_ _)m

98 :
97>>薬局で売ってますよ。

99 :
俺もキャンディ持ってるけど
薬局のおやじが種類によって効果にばらつきがあるって言ってた。
でも効くやつはほんとに効くみたい。
ちなみに池下の居酒屋でそれらしきものを配ってたなあ、、、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
★☆豊田市民全員集合!! PART75☆★(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
名古屋のレコード屋さん(141)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
旧浦和市昭和40年代語る会(80)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
いわきってどうよ?Part99(1001)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
岸和田市 #73(1000)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
【 自立 】沖縄独立運動 32 【独立 】(1000)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
盛岡@春はまだ先?もうすぐ?〜盛岡市総合スレ Part105(1000)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第4中隊(40)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
秋葉原 part53(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
さらに見る