1read 100read
2013年07月東海231: 【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(0)
春日井市総合スレPart74(54)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000) ー

【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】
1 :2002/10/29 〜 最終レス :2013/06/10
藤岡町について語れ!!!!



2 :
なんで?

3 :
玉越キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

4 :
藤岡では玉越が一番高いビルだな、、。
あ、東海環状道路の「橋げた」が一番高い建物か。。(藁

5 :
何もない町、藤岡・・・・・・。

6 :
 役場近くの喫茶店十字路のランチうまいよね。

7 :
erikoっていう子がめちゃかわいい ふたご

8 :
十字路のランチはうまい。
元ミスがいるらしい(推定45歳)。

9 :
つまらん

10 :
十字路 レンタルビデオもやってる?? JU−JIRO=○
                   JU−GIRO=×  読めなかった・・

11 :
そうそう、、謎があるんだよ、、、
R419を十字路から豊田に向かって走っていると、造成地があり(ちょうどファミリー
マートの裏あたり)その中に一軒だけ家が残ってる。
その家が邪魔らしく、いびつな形で造成されてる。
まるで子どもの遊びの“砂とり合戦”の最後、崩れる瞬間、一回前!!という感じ。
家を支えてる土砂が雨で流れないようにブルーシートで養生してある。

なに?あの家は??

12 :
↑「砂とりゲーム」してんじゃない?(藁

13 :
まいなー

14 :
マイナーすぎ。そしてDQN多すぎ。
ただBBQができるんでよし。

15 :
瀬戸・豊田・小原・足助に囲まれたマイナーな町だな。
瀬戸(陶磁器)
豊田(自動車)
小原(和紙)
足助(香嵐渓)
藤岡は…

16 :
まぁオカリナと緑化センター。

17 :
俺は10数年間藤岡に住んで豊田に移り住んだものだが、藤岡はかなり田舎だよ。
豊田市民に「藤岡って知ってる?」って聞くと豊田市藤岡町だろとか、何それとか・・・。
マジ知名度ないよ。
藤岡町民よ、大志を抱くのだ。
町民全体で町内改革をしてこれから頑張って逝くしかないぞ。

                          敬具

18 :
マイナーってサイモン・マイナのこと?

19 :
首都移転が東濃に決まれば藤岡町は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20 :
ビデオ ju-jiro 閉店したね。

21 :
藤岡町は豊田市と合併するでしょ?

22 :
>21
そしたら藤岡はよけい寂れる。

23 :
藤岡は何もないところにその存在意義があると思うのだが。
あんまり開発されてもねえ…。

24 :
藤岡はゴミためのまち。

豊田に家が建てれない低所得労働者があつまり、あとは先祖代々の田舎モノ
の集団、、、、。いつかでてってやる。

25 :
karaage

26 :
マラソン大会あるんじゃなかったっけ〜。

27 :
そういや、せっかん死事件の判決が下りましたな。
被告の母親の「知人女性」への検察の対応が注目されます。

28 :
東海環状自動車道って、西中山のどこと、どこと、
どこの字(あざ)を通るのか、知ってる人いたら
教えて?

29 :
昔担任がよく人が死ぬ町だと言ってたな・・・

30 :
藤岡ヽ(´ー`)ノマンセー

31 :
藤岡一番よ〜いところ〜

32 :
とても気になってたんだけど心霊スポットの藤岡病院て
ほんとにあるのー?いった人いるー?スレちゃうかー?

33 :
言ったことは無いけど在ることはある。
藤岡病院と心霊でググってみりん。

34 :
昔入ったけど、今入れるのか不明。進入困難と聞いたが。

35 :
藤岡町民の方から見ればギリギリ豊田市の俺は裏切り者ですか?(ワラ
ギリギリって程じゃないが、自転車で5分。
でも藤岡って急激に開発が進んでるらしいので、期待age

36 :
静岡市民だけど藤岡大好き!!
バードウォッOがタダで出来るし、水が冷たくてお肌も引き締まる!
この前リスが出たらしいよ!普通に住んでたら見れない。

37 :
藤岡に住んでびっくりしたのは、夜空を見るとめちゃきれいに星が、見える。
いや空気が、澄んできれいやで。

38 :
藤岡ではタヌキやキツネも交通事故件数に入れるの?

39 :
あっ!いのししも入れるのかな?どうかな

40 :
メグリアができたおかげで
豊田市民が藤岡に買い物にでかけるようになった

豊田と藤岡の境にある団地を豊田市とみとめていいのか?
あれはどうみても藤岡じゃろ・・

41 :
コラッ!と先生が注意しなくてもいいように、職員室が廊下に設置してあるそうな
 先生が先を見越した。予防安全の藤岡はヤッパええよな〜

42 :
藤岡の国道1号線(R419)は、あぜ道からトラックター・耕運機・や牛・馬が出て
くる為に、あっちこっちで大渋滞本当に困ってしまうだに! んだんだ!

43 :
ほんまにめちゃきれいな星が、みえるでーっ。
それから 月なんかも豊田で見るよりめちゃ白いでーっ。赤くないでーっ。
ほんでな、女の子が、生まれる確立たかいでーっ。以上。

44 :
チョットわからんのは、月が赤くないでーから女の子が生まれる確立が高くなるの関係が不明です。それと、今イラクでは砂漠の嵐が吹き荒れています。
しかし藤岡では、花粉の嵐が吹き荒れています。戦争はまだまだ続くガンバレ!

45 :
藤岡を出て7年になるけど、
最近中学が荒れているという話をよく聞く。本当?

46 :
私は藤中を卒業して12年になります。
44の方と同様、荒れてるって話を耳にすること多し。
やっぱ新興住宅地が増えて、いろんな所から転入してくるから
影響受けちゃうんじゃない?
私が在学してた頃は、男子は丸刈り、女子はおかっぱ、もしくは
束ねないといけなかったよ。(髪型)
授業中、シャーペン使ってると、先生に没収されてたよ。
(卒業間際に使っていい事になったけど)
昔は厳しかったなぁ・・
今は生徒が怖くて、うまく子供達を抑える先生がいないんじゃないの?

ケッタ通学と部活のお陰で、今だに足腰には自信有り(≧▽≦)

47 :
ごめんなさい。訂正・・・
×44の方
○45の方

48 :
藤岡って何市ナンデスカ?

49 :
市じゃないでつ。愛知県西加茂郡藤岡町・・・

50 :
ほら外を見てごらん
見えるきれいな星空でしょう?
藤岡だけだよ。
ごめん真っ暗やった。わりぃわりぃ。

51 :
藤岡っ子さんと藤岡ッ子さんは別人なんですか?

52 :
藤岡ッ子さんは、良く星空の事とか月の話になりますがもしかしてベランダで生活
されているのではないでしょうね! もしそうだとしたら即、掲示板に住所と地図
を詳しく入れてください。私がいや他の人もすぐに見に行くでしょう。

53 :
それは、勘弁して
じゃあ 今度は、空気にしましょうか?
めちゃ空気が、きれいでーっ。
あんな 鼻炎がひどい人がおって藤岡にきたらぴたっと止まったんや。
テッシュがはなせんかったのに1日いらんかったやでーっ!

54 :
それは、よかったですね。テッシュを手離す事ができなかったのか?テッシュで鼻
栓をしたから、いらなかったのか良くわかりません?それより
 もしベランダに縛られているのなら村の駐在さんに連絡して助けに行きますので
遠慮なく言ってください!頑張って〜

55 :
珍走ウルサイね。カルク死んでくれ

56 :
もうやめた!

57 :
メグリアの物好奇知ってる?めちゃうまいでーっ。

58 :
 物好奇はチェンー店ですよね。本店(多分)の豊田の西町
のメニューと同じなのかな、西町は量が本当に多いのでお腹
をかなり減らしていかないと食べきれないね。味は勿論良い
と思いますよ。

59 :
ごめんなさい
漢字まちがえました。
正確には、物豆奇でした。

60 :
選挙カーうざい 公約なしで名前連呼
「今一度議員席に座らしてください」やっぱ親族以外のことを考えない
汚れきった町藤岡町 親族馴れ合いうざいよ 一生だめな町藤岡町
三河の端っこ、岐阜との県境、角地の藤岡 もうだめぽ
せめてグリーンロードがただなら。

61 :
作元さん 1位だったね。やっぱ トヨタのバックアップは、すごい!
藤岡町までトヨタが押してるんやで藤岡も馬鹿にできんで!!

62 :
藤岡&TOYOTA マンセー

63 :
ってか藤中野球部ってどうなの?

64 :
藤岡・・・( ´_ゝ`)y━・~~~

田舎だな、、、一生やってろ(w

65 :
藤岡に去年引っ越してきました、田舎で良い所です、公共交通機関が
行き届いてないのが、ちょっと欠点ですが、それ以外は快適です。

66 :
藤岡

67 :
あと2年で藤岡町も豊田市になるかも?

68 :
藤岡がんばれよ

69 :
藤岡をもっと語ろーぜ

70 :
そうだなーっ。う〜んえーっと。亀首から藤岡に移動するとあれ ヒヤッとするよ。
うん やっぱ少し気温が違う。今の時期涼しくていいかも?

71 :
家の近くで蛍が見えるよ。
綺麗です。

72 :
>>60
県境じゃないだろ

73 :
ほたるかーっ。いいなーっ。
それ どこで見れる?

74 :
家は深見だけど、夜になると川の近くでよく飛んでるのをみたよ。
奥に行けばもっとたくさんいるよね。

75 :
合併どーなる?

76 :
藤岡町は最近ト○タ社員か知らんが家買って人口が増えてるみたいだ。
あんなクソ田舎いくら安くて広くても住みたくねぇ〜。
家買ってもあんな所じゃ自慢にもならねぇ〜。

77 :
合併?そんなの豊田市民が許さん。
散々楽な思いしておいて金がなくなったら一緒にしろだなんて。。。
都合があまりにもよすぎるだろう。

と、先週工場でいわれたよ。。。。

78 :
藤岡だ〜い好き!!

79 :
日本一若い町が藤岡なんだぜ!しってたか?平均年齢が全国NO1で若いそうな。
そして豊田のベットタウン。ベットだけに犬猫みたいに盛りがついてしまって
子供がわんさか。というわけで若い町になった。というのは冗談だが・・・

80 :
日本一若い町なんて ほかになにもないから言い出したことだよな・・・。

81 :
今は違うんでしょ。ちょっと前はそうだけど。
愛知県漂流っつう本に藤岡病院載ってた。
近くに監視塔があるって書いてあったけどさ、
エンピツ塔のことかな。知ってる?

82 :
懐かしいなエンピツ塔。

83 :
藤岡だけ合併しないってほんとか?

84 :
2年後合併ぽい

85 :
マジで?合併なんてしてほしくないよー!

86 :
藤岡町民いないのか?

87 :
藤岡市民じゃないが、藤岡町に温泉があるがあれは温泉ではないと聞いたんだが
本当なんだろうか、藤岡の友人に聞いたら地元民は行かないって言ってたぞ。

88 :
藤岡市民・・・

89 :
前に仕事で豊田にいたことがあって、その時に藤岡に住んでいた同僚が
確かに冬は冬だったんだけど、雪を積んでチェーンはめて出勤してきた時には
さすがに驚いた。そのとき豊田は曇りだったんだけど。
で、その子「藤岡は秘境なんだー」って言ってた。

90 :
明日は祭りだぞ

91 :
9日(土)夕方のNHK子供向けドラマに藤岡でてたよ。

92 :
>89
そんなこと言ったら足助なんて・・・
平戸橋辺りから天候が変わるじゃん

93 :
合併のポイントは藤岡だって聞いたけど
どーなの?
藤岡が合併しないって言ったらほかの町は
どーするの?

94 :
>93
藤岡は合併には前向きだと思うのですが・・・
公共サービスなども豊田と同じ位に向上するので
現在の藤岡町民は元豊田市住民の割合が多く、反対する人は少ないと思います。

ttp://www.adv-jp.com/toyota-kamo-gappeiken/

ここによると、
豊田市は西加茂郡の合併を進めてきたが、三好町の脱退により
保留になった・・・と私は解釈しました。
(目的は三好獲得なのですね・・・分かってましたが)

95 :
>>93
藤岡なんかを合併するメリットなんて豊田市には全くないんだよ。
明らかな救済合併なのに、何か激しく勘違いしていないか?

96 :
藤岡はまだしもその後ろに控えていらっしゃる旭や稲武は一体・・・。

97 :
>95
別に合併してほしいとはひとことも言っていないのですが
何をムキになっているのでつか?何か激しく早合点していないでつか?

ユトリガナイデスネ

98 :
ぜんぜんかきこみないね。豊田市スレでは話題になってるみたいだけど・・・。

99 :
97 必 死 だ な (w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大府スレッドpart38(236)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000)
春日井市総合スレPart69(1001)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
知立市民いますか? その19(339)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
名古屋市北区パート31(1000)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
長野県松本市 天守100階(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
那珂川町について語るスレ Part32(1001)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
茨城県古河市 Part65(147)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
東長崎スレッド52(943)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
さらに見る