1read 100read
2013年07月沖縄262: どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ ゆぅーち(398)
宮里藍【3番ホール】(824)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)

どうにかしようせ 沖縄市 11丁目
1 :2011/12/29 〜 最終レス :2013/03/22
一番街だよ トントンミー
スットン スットン スットン 銀天街
ゲート
センター
中の町
越来村だよ コザの町
沖縄市だよ
トントントントン トントンミー



2 :
2ゲット!

3 :
百軒道りガ無いぞ

4 :
拠かは等又等は又等

5 :
晦州

6 :
旧市街地を見捨て放置、東部地区の開発だけ望みをかけましょう。

7 :
「この子本当は出来る子なんです!やれば出来る子なんです!」と

中年引きこもりニートをかばい続けている老齢の親の様な感じがする。

沖縄市とゴヤ近辺の開発との関係。

8 :
県の就職を促すCM で
寝た子は育つって、あれ良いよね。
あのCMで最近目覚めちゃって意欲が湧いてきた気がする。

9 :
美里を …

10 :
美里。。。。。。。。。。もう無理

11 :
美里といえばデニー

12 :
ワニさんも買い物がてらよくコザ通るワニが
昔10代の頃遊びに来た頃と違って、税金泥棒の箱物や利子泥棒の
金融屋〜ばかりで貧相感が漂ってるワニがね
目が点ぱって天を仰ぎ見ながら手を珍にやってシコシコしてる
老人はいたワニし、大体全体的に皆目が丸くなってるワニし

13 :
さて、沖縄市は一括交付金をいくら頂けるのかね

14 :
地域が発展するのは別に企業家などが
がんばって儲けてるからでなく
先祖代々の土地家田畑に、世界銀行の召使売国政府が税金かけさせ
土地家田畑奪われる民はなんとか維持しようと
世界銀行の支店から利し付き”で担保に紙くず銭借りて
色々商売するから発展して見えるワニがね
あとは、親兄弟親族奪い競い蹴落としあって一部の勝ち組だけが
生き残り後は担保で大事な先祖代々の土地奪われるって寸法ワニ

15 :
昔からどこの世界でも土地も家も自分の物にはならんだろ名義は自分の物だけど固定資産税がある以上、国のものなんだよ。
お金は、正確には富は最終的に金利として銀行屋金融屋に行くけど。富を守るには賃貸や経営などで維持するしかないんだよ。
やる以上リスクはあるけどね、銀行も紙くずも信用という担保があるうちは逆に利用するんだよ。
銀行から10を借り付加価値をつけ誰かに12返させる残りの2を自分の富にする。
一番はどんなことがあっても固定資産税を取れる国、2番は担保が有り金利が入る銀行、3番は金利、固定資産、付加価値をはらう誰か、
最後に3番の誰かが買わない、借りない場合でも必ず固定資産税、借入金を解さないといけない地主や家主ただし誰かが払う限りは富はある。
どんなにもがいても国には逆らえません。ワニがきらいな金融屋と組むしかないんですよ。

16 :
ワニがきらいな金融屋が吸い上げた富を分散し有効に利用できるシステムを作るとノーベル賞もらえるんじゃね。

17 :
どうにかしようぜ沖縄市 今度の市長選で紫頭ジュゴンを人魚レベルの人に変えてみる。

18 :
固定資産税だかは昔戦争でソ連と戦わされた時
世界銀行から利し付きで戦費借りて返済の為出来たというワニがね
しかも世界銀行は戦費をソ連にも貸してたという
もうけじくワニ

19 :
金融屋と戦争はきっても切れない 資本主義が行き着く先は戦争で裏に金融屋あり
戦争をしないで悪い借金はしないことだな。

20 :
この想い…
   届けたい…

゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

  コ
  ザ
コザはザコ
  ザ
  コ

21 :
>>11

デニーには鉄槌を。

22 :
パークアベニューでバレンタインデーに合同コンパするらしい
盛り上がるのかな。。。

23 :
沖縄市の市民は東門婆さんを早く辞めさせた方が良いのでは?

24 :
この資本奴隷ゴ・イ・ム・の世界は
世界銀行マフィアという金融や〜が売国政府召使達を
操って吸い尽くす仕組みワニがね

25 :
>>23
あいつオペラ行くからね 市の税金で。

26 :
しょくり

27 :
どうにもならない沖縄市。
コザ市のままだったらどうにかなったかも?

28 :
市民便りみたら一番街と銀天街の馬鹿イベントのときギャラリーよりマスコミがおおいんだよね
アーケードはだれも歩いてさえいない。

29 :
>>27
今ではコザが旧美里の足を引っ張ってますが

30 :
更地にして新開地にしたら?
碌な歴史ないんだし。

31 :
更地にする為の予算が沖縄市にあるのかな?w

32 :
市民が力合わせて更地にしたらいいよ

33 :
嘉手納弾薬庫にある便利な物を
更地にしたい場所に
ばらまけば一瞬でOK!

34 :
結局、米軍基地のお陰で発展していった沖縄市には確固たる産業もないし、
かと言って観光客を引き付けるアトラクションもすくなし、八方塞がりな
感じが否めない。

35 :
沖縄市は観光諦めて、地元を大切にした方がいいよ
あと、中心街も諦めて

36 :
これから資本奴隷ゴ・イ・ム・のアメリカみたく
国民の1/3がホ〜ムレスとかなるのワニし
路上生活や車上生活が出来る広場とか提供したらどうワニか

37 :
沖縄市は北中城とか、具志川とか、北谷に貢献していると思えばいい。
今は大型ショッピングセンターで盛衰が決まる時代。

沖縄市を衰退に至らしめた北谷も県内最大級のSC「北中城イオン」や
宇地泊サンエーの進出で、サンエーハンビー店やジャスコ北谷店は閉店という噂。
ましてや沖縄市の復活は向こう数十年見込めない。
さらに、新都心の2.5倍の普天間、新都心より少し大きいキンザー跡地の開発と
沖縄はこれから商業地の大再編を迎える。
県が一括交付金で普天間軍用地の買い取りを検討しているということからも、
知事と政府で何らかの移設密約がなされた可能性がある。
普天間の再開発は20年もかからないだろう。

38 :
沖縄市は中心部に一戸建て団地と賃貸マンションと公園作りまくればいい
シムシティだと公園作ると地価上がるし
不良のたまり場にならないように見晴らしの良い綺麗な公園がいいな

39 :
中心街の安い地価(家賃)をどうにかしないとな
周辺市町村が生保受給者をどんどん送り込んでくる

40 :
俺が住んでたころはワンルーム賃貸がかなり少なく家賃も高かった。
なるほど低所得者の流入防止のつもりだったのね。
残念ながらコザにわざわざ一軒家建てに来る人は居ないよ。
衰退に拍車かけたな。

41 :
>>40
衰退して家賃も下がったという事では?

42 :
沖縄市は住むには良いトコだと思うけどね。道もあんまり混まないし。

43 :
>>39
家賃が安いのは需要がないから
まだまだ下がるよ

44 :
住むには良いよね。車で生活し易い。

45 :
無料駐車場がほとんど無いから、車で生活しやすいとは言えないな。

46 :
いや路駐して買い物し易かった。
那覇とかはもう駄目だから。

47 :
話がなぜかいつもゴヤ周辺限定
美里、宮里、古謝、泡瀬、山内などが好調だからそれでいいだろ

48 :
>>47
郷愁に駆られたアホどもが、無駄な血税ををジャブジャブと
ゴヤにつぎ込むから論議になるんじゃないか?

49 :
コリンザが酷かったな。
鳴りもの入りがあっという間に100均sショップに。
魚屋のインパクトがすごかった。数か月で逃げただろ。

50 :
なにせ2千年前土地追われたカザ〜ル人偽白人
ユ・ダ・ヤ・達はその時ハッキリ土地家畑は即奪われるので
財産として持てない”と理解したワニがね
金銀ポッケに入れて逃げる宝石が宝となり
ついには紙くず無限に刷って全世界の本当の宝土地奪い
ゴ・イ・ム・達を狭い小屋と渋滞した道路の鉄の棺おけに
閉じ込めておるワニ

51 :
1月21日だったかな
ミュージックタウンで行列できていたけど
なんかあったの?
わかるひといる

52 :
婚活パーリィー

53 :
まぁ そんなにダメダメでもないんじゃ?
古さびれたコザ十字路もいいよ
那覇の人が汚いっていってたけど
昔黒人街ってネタもあるし

54 :

嘉間良心中

(`・ω・)

55 :
>>53
>>古さびれたコザ十字路もいいよ

問題はその場所に税金で大金をつぎ込んでいること。
しかも失敗を繰返し続けていること。

56 :
エメラルド付近の道路工事いつ終わるのかな?あそこ通るたんびにイライラするわ。

57 :
コリンザ駐車場無料にして図書館にしろよ

58 :
基地が関わっている交付金なんて一銭もいただきませんとかいいそうw

59 :
>>57
図書館はいいねぇ!

60 :
>>51
バンプのライブ

61 :
東京から戻ってきてグランド通りんとこの図書館いって愕然としたわw
これが沖縄市で一番の図書館・・・図書館ってその街のバロメーター的なとこあるよなぁ
せめて北谷みたいなの作って欲しい。あ、そんなとこにまわせる予算なんてないかw

62 :
ああ宜野湾市が発展していく・・・

63 :
普天間の固定化は避けられそうにないので、そこまで発展はないだろう。
よしんば、移転が今決まったとしても、再開発には最低10年といったところ。
100ヘクタールしかない新都心も15年かかったんだ。普天間は480ヘクタール。

それと沖縄市の当面の脅威は北中城イオン。
試算によると、北中城イオンで沖縄市の販売額がマイナス100億円。

64 :
資本奴隷ゴ・イ・ム・の世界は
ユ・ダ・屋・様の紙くずの利子が空気や生まれる前から
売国政府により税金に化けて土地家田畑奪われ
広い一軒家の居間で家族親族で素っ裸でオ〜プンマインドで
暮らされて民が団結して支配者様に逆らわぬよう
個人個別化弱体化され、皆オ〜プンにしたらやられる!!洗脳され
マスクして、目も合わさず鉄の棺おけ車でカ〜テンやスモ〜クして
個人情報”を隠してウサギ小屋で弱らす考えワニから
このとくにやられたコザはカプセルホテルみたく筒状の寝床沢山造り
市が格安でホ〜ムレスや避難民収容施設にしたらどうワニか

65 :
>>61
カネ無いは正解かとw回される公務員も出世コースから外れた人だし司書は永年勤めても予算不足で正職員になれんし
でも駐車場のシビアなスペース割りは改めて欲しいw擦るやついっぱい見たよ

66 :
>>今ではコザが旧美里の足を引っ張ってますが

>>29さん、そうなんですか?
それじゃ、沖縄市はどうにもならないですね。

67 :
美里ってうるまっぽいよね

68 :
コザを切り捨てれば美里はどうにかならないかね。
競争力のある商業施設はないけど、お荷物がなくなれば今よりは良いはず。
コザは完全に死ぬだろうけど。

69 :

みつばち貿易

(^ω^)

70 :
コザ単独になったらスラム化しそうだなw

71 :
この前、パークアベニューとこにあるつけ麺がうまいという店を探してて近所のおばちゃんにきいたら
つけ麺?あ、ラーメンね〜ウチナーンチュは沖縄そばしか食べないからわからんねーといわれた。
若い人が結構ラーメン食べてること知らんっぽかった。

72 :
ドラエモンのヌイグルミ背負ってコザを徘徊していた頭のイカれた女は今もいますか?

73 :
琉球時代、越来間切から美里が分離。
美里間切になる。
それから、なんやかんやあって、コザ市と美里村が合体、再度本来の姿に戻る。
現沖縄市の誕生である。

74 :
資本奴隷ゴ・イ・ム・の世界はアメリカみたく
紙くず無限に刷る権利持つ団体にやられて国民の1/3が
乞食なって、ハリウッドやら高級住宅とスラムに分かれるワニがね
国民の大半は毒食わされ毒ワクチン毒洗脳TVジョンでやられて
税金と利子”に追われながら夢と希望、アメリカンドリ〜ムを
信じて戦争するワニ

75 :
薄汚れたドラエモンのヌイグルミ背負ってコザを徘徊していた頭のイカれた女は今もいますか?

76 :
・・・

77 :
伊是名

78 :
今、吉原はどうなってますか?

79 :
新町も吉原も闇の組織に潰されて
なにもないワニがね

80 :
社大党は闇の組織だったのか・・・
まあ、朝鮮の思想をマンセーしてるくらいだから
怪しげな組織である事には違いないが

81 :
警察も闇の組織になるんですか?

82 :
吉原は、もう潰されたんですか?

83 :
沖縄市通ったらミュージックタウンでイベントやってたのか
マーティー見たかった…
tp://musix-okinawa.com/2012/ja/?page_id=682

84 :
昨日セントパトリックスデイでしたね。

85 :
交差点の先頭だったパトさんの目の前で
一台の車が信号無視したけど…
あれ?見て見ないふりですか?パトさん

考えられんさー

86 :
【在特会】辺野古テントへのカウンター
p://www.nicovideo.jp/watch/sm17282327

87 :
くすの木通りの拡張工事は順調ですね

88 :
薄汚れたドラエモンのヌイグルミ背負ってコザを徘徊していた頭のイカれた女は今もいますか?

89 :
沖縄市が2010年6月から市中心市街地で運行している中心市街地循環バス事業について、市は12年度も運行を継続するとともに、8〜9月には現在無料で運行しているバスの有料化実験を行う。市は沖縄こどもの国や市役所、コザ・ミュージックタウン、コザ運動公園など胡屋十字路周辺を中心に運行している現行ルートに加え、銀天街商店街があるコザ十字路などを通る新規ルートを新たに設けることも検討しており、6月定例会をめどに市議会に提案する方針。
 有料化実証実験で設定する料金は乗車1回につき100円、小学生以下は無料を想定している。
 循環バスの運行は中心市街地のにぎわいづくりや利便性の向上、高齢化の進展による交通弱者の支援などが目的で、現在は公金のみを財源に運行している。運行は1日14便。市は公金以外の収入が確保できれば、財政負担も減り、安定的な運行を支える可能性があるとみて有料化の実証実験をする。一方、県外では有料化したコミュニティーバスの乗客数が6割減少した事例もあるため、実証後、ふさわしい運営形態を検討する。
 循環バスの事業費は10年度(10年6月〜11年3月)が1373万円、11年度(11年4月〜12年3月)が1873万円。国と市が約半額ずつ拠出し、中部観光バス(沖縄市)に委託している。
 市のまとめによると、一日の平均乗車人数は10年度が191人、11年度が207人。11年度の延べ乗車人数は7万5676人で、前年度より約2万5千人増加し、市は「当初の見込みを上回っている」と説明している。

90 :
クザァーの繁栄は、みちこーしぇー ちゃーんならんしが。
胡屋のスクランブル交差点は、
人もいないのにパレットや渋谷のマネして!

91 :
沖縄市は完全にスタレてるよ。人が北谷に流れて しかし夜の娯楽で売っていけば望みはある。
北谷では今さら夜の街作りはムリ そこは強み

92 :
いいねぇ前原社交街を復活を沖縄市でだな

93 :
その暁には是非陰間茶屋熱望ワニがね
ワニさんが元締めになってもいいワニ
こんなもんは暗黙のOKにしないと遺憾ワニ

94 :
いや、本当にワニさんが言うとおり、世の中多少暗黙の了解の部分が無くては成らない部分、産業も必要。それで生活が成り立てば必要枠だと思います。

95 :
それが沖縄市を発展させてくれるのかな?

96 :
新しい道路が開通したみたいだね
泡瀬の交通アクセスがぐっと良くなってうれしい

97 :
それならアワセ干潟を埋め尽くして製造企業を誘致するか、既存の立地・交通便などを上手く利用して産業を発展させるかしか道はない。どのみち雇用場が必要その良案が未だ見出だせないから沖縄市は現実にスタレてるだけ。本当に地元を考えるべきは沖縄市、沖縄市民。

98 :
美里とか泡瀬は別に普通だから中心部の機能不全を何とかしたらいい
実質機能していない商店街は更地にしてアパートにしましょう

99 :
比謝川周辺でペットのヘビ3匹が脱走中。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その205話(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
中野区リンク集 その4(143)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
【夢想】 沖縄独立運動 44 【妄想】(1000)
イ比嘉愛未イ(143)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
草加市 放射線スレ(96)
厚木スレッド Part230(1003)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
中川区について語ろうPart36(1001)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
新潟県五泉市 8(91)
【フェリー】四国の海路(海運) 2艇目【高速船】(294)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
地下鉄上飯田線に期待することは?(289)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
【ひなた村】本町田について Part7【市立博物館】(104)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
滋賀県草津市 Part58(1000)
いわきってどうよ?Part112(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
花粉飛散だ2008(132)
さらに見る