1read 100read
2013年07月関東920: ■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
茨城の高校出身者集まれ!!!(170)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
千葉寺・大森台スレ(271)
群馬県安中市 part16(300)

■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■
1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/05/13
前スレ
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365826454/

【前橋市役所WEBサイト】
http://www.city.maebashi.gunma.jp/

【過去スレ検索はスレタイを使って】
http://mimizun.com/

【政治・選挙の話題は街B公認☆★【群馬】議員・政治・選挙スレで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271498062/



2 :
地震揺れた?

3 :
揺れました

4 :
テロ出るの遅いわ

5 :
うっちゃる

6 :
エキータのネガキャン相変わらずか

7 :
>>5
なにそれ怖い

8 :
前から前橋駅はヒマを持て余した爺婆とホームレスさんの溜まり場になってたからね…
がら空きでふかふかのソファがあったらそりゃあそうなるでしょう。

9 :
ホームレスかあ、いろいろあるんだろうけどなかなか対策はできないよね、
前橋駅はまわりに繁華街があるわけでもないからそれほど酷い事にはならないけど
高崎駅はどんどん浮浪者増えてるから手が付けられなくなりそうで恐いね。

10 :
今夜もスズメバチが飛び回ってうるせえなー
夜間の住宅地上空で演習するなんて、この地帯くらいだろ
沖縄なんかよりずっと酷い、と思う

11 :
しょがねえんべ、そういう訓練空域なのよ。NとかFは住んでねえからな、損するのは

12 :
自動車のご当地ナンバーで「前橋」を申請するみたいだね。

13 :
12 ですがソースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000055-san-l10

14 :
まあ今の車は群馬でいいっすw

15 :
今の車というか、今後も群馬ナンバーでいいよ、俺は
湘南ナンバーや品川ナンバーには憧れるけどね

16 :
>>12>>13
情けない話だね。
県庁所在地としての矜持の欠片でもあれば、とてもできないことだ。
ことの当否は置くとして、どうせなら群馬ナンバーの前橋ナンバーへの変更でも
求めればいいのに…。
ま、もっと他にやるべきことがあるだろうになあ…。

17 :
道州制になったら前橋は無くなるな

18 :
>>12
これ決まると拒否権ないんだよね
いろいろとワーストの名を背負う前橋ナンバーかぁ・・・
でもまだニーズ調査してみないとだね
果たして需要があるかどうか見物だな

19 :
需要も何もご当地ナンバーは強制じゃなかったっけ?

20 :
需要もなにも強制でしょ。へんな所で高崎に対抗するのね

21 :
>>19
これから1ヶ月かけて需要調査(アンケート)して、ソノケッカヲ添えて国交省に6月末提出後するんだよ。
ここで需要なしならこの話は無かったことになる。
ご当地ナンバーが決まったら強制だから拒否権ないってこと。

22 :
まあ高崎ナンバーの時も何度も見送られたのに陸運支局の新設にあわせてゴリ押し導入したからねえ
今回の前橋ナンバーも大半の人は反対か無関心だろうなあ、結局盛り上がってるのはお役所だけだねえ。

23 :
いっそのことMaebashiナンバーにすればいいのにw

24 :
>>1 おつ
誰も言わないから

25 :
前スレ183
自殺したって話

26 :
群馬県を背負って立つ前橋市は、むしろ群馬ナンバーのままで良いのでは?

27 :
>>24

お、おう、ありがとう

28 :
前橋ナンバーでなく、群馬ナンバーを「グンマー」ナンバーに
すればいいのに。
群馬77のなんとかをグンマー77のなんとかみたく。

29 :
>>25
前の市長さんって「高木政夫」って名前だよね。
ググったら猫抱えた爺さんのブログがあったけど色々あったんだねえ。
全然興味なかったから知らなかった。
今の市長さんと前の市長さんってなんか問題あったん?

30 :
まあそのオジサンは前の市長と対立する立場の人だからねぇ

31 :
>>30
そうなんだ、前橋みたいな寂れ…いや静かな町でもキナ臭い対立があるんだね。
どちらにしてもこのブログって市長選のときにでかなり過激に前の市長さんを攻撃してたみたいだけど選挙違反とか誹謗中傷にならなかったん?

32 :
ヤマダ電機会長が社長復帰 不振で引責 全取締役を降格
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013050102000116.html

あらあらまあ。

33 :
むしろ不正は寂れてた方が人の目も少なくて簡単。

気になるなら"高木政夫 疑惑"でぐぐればすぐに出てくるよ。

34 :
>>33
前の市長さんも色々ハデにやってたんだね。
そうなると自殺ってウワサなのもなんかキナ臭いねえ、ほんとか知らんけど。
で、前の市長さんの悪いウワサをバラまいてたのが今の市長さん側なんね。
どっちもなんか気味悪いなあ。

35 :
ナンバーの地名が前橋だろうが群馬だろうが気にしないよ
ただの記号だし、そんなもんで恥ずかしいだの何だの感じるのは自意識過剰だし自分の存在に自信がないんとちゃうか

服に何万もかけてる不細工と、ユニクロ着てるイケメンの比較画像思い出すわ

36 :
エキータ1Fの花屋撤退したみたいだな
富士通があるから別にいいんだろうけど

37 :
>>35
>>ナンバーの地名が前橋だろうが群馬だろうが気にしないよ

表記の問題よりもわざわざ使える地域が限定されるプレートの発行を
受ける事を望むことは無い、と思ってるんじゃね?

38 :
前市長のうわさ気になるなぁ、本当にそんなことあればいくらなんでも
新聞沙汰になるだろ、
前の市長って誰の事、建築?農業?、確認なんだけどさ、

市長が変わったことと、「自殺」ってキーワードで引っかかることは
有るんだけどね、本人じゃなくて

39 :
>>10仕方ないの、ここはレンジ235ってれっきとした米軍の訓練空域なんだから。

恨むなら戦争に負けた弱い日本を恨め!

40 :
普天間基地を群馬に。

41 :
海がないのに海兵隊の基地を作るとか斬新だね

42 :
エキータのTWO-FIVEってもうオープンしてるの?

43 :
風が強いわ

44 :
しつもーん(^O^)/

GOGOラーメンて なくなった?

45 :
群馬に住んで早2年

車を運転していて、追越し車線で車間距離を開けて追い越しをすると、高確率で因縁付けられます。

追越した途端にスピードを上げてクラクションを鳴らされたりとか。
追い越すと追越し返してきたりとか。

46 :
今夜もスズメバチがやって来たぉ〜

47 :
初心者がバイパスで10m前後の車間空けて流れに合わせた速度で走っていると必ず抜いて
行くものね。何度となく見てます。都内ではタクシーが車間空けた車を抜いていく例を多数見ますが・・

48 :
なんか外からオヤジの歌声が聞こえるんだけど・・・・
自転車で熱唱中とかじゃなくて、選挙カーみたいなので流れてるんだけど。何これ?

49 :
ごめん。自己解決。ちょいとファンキーな焼き芋屋だった。
5月だから焼き芋の発想が無かった。スマソ。

50 :
スズメバチ
うっせー!!!

51 :
今日の昼に紀伊国屋に行ったら
株の雑誌の袋とじを上から指で開きながら一生懸命何かメモとってたおっさんがいた。
店員に言おうかと思ったが若い女性店員ばっかりで注意とかできなそうと思って言わなかった。
俺が見つめててもおっさんの手は止まらなかったから慣れたもんなんだろうな。

52 :
>>51
そんな終わってるやつ紀伊國屋にくるのかよ笑っ

53 :
>>52
確かに
このネット時代に、一か月以上も前に印刷された株情報みてどーすんのw

54 :
>>29
県の自民党がえげつないメルマガ送ってたよな。あれ読んで引いたわ。ヒゲなんとかのブログも、ひどい記事に限って、調べて書いてないだろー?ってのあった。
スレチかな。ゴメン。

55 :
ホネットさんお帰りです。
昼間だと写真撮る奴いるから夜とぶようになったんか

56 :
>>48,49
下小出あたりに住んでるだろ?w
俺も町内会のカラオケ大会かな?と思う程びっくらこいたわ

57 :
>>56
あ、国領さんにも聞こえましたか?その辺り在住、当たりざんす!
ホント、カラオケ大会かと思ったぜよwww

>>44
だから、そのラーメン屋がもみほぐし屋になってたってばさ。

あと、東部バイパスのマック向かいの辞めちゃったローソンも、同じようなもみ屋だった。
やっぱチェーンなのか?

58 :
なんだ!?行き成りどかんと揺れた。

59 :
来たね、この前のと同じ震源かな?

60 :
また地震か?

61 :
群馬南部で震度4だと!?
これはまさか・・・

62 :
>>61
おしりに感じたぐらいの震度だけど・・・。
震度4なのか?

63 :
最近よく揺れるねー
怖かったわ

64 :
そんなに揺れたかな
せいぜい3ぐらいだろうと思ったけど…

65 :
みどり市が4で桐生が3だと
前橋は2くらいじゃないかな?

66 :
震度2みたいだね。
一瞬だったけど、かなり冷やっとした。

67 :
最近揺れに鈍感になってきた気がする
全く分からなかった

震源は桐生の方か

68 :
前回と同じ震源だね

69 :
群馬にはあんまり断層無いのにね、短い周期で震源地が群馬なのは珍しい。

70 :
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/
前橋市は、震度2だ。

71 :
弘仁地震の再来でありませんように

72 :
>>71
http://kojishin.iinaa.net/8180800.html
弘仁地震

こんなのもあるのかよ。gkbr

73 :
結構揺れた
震度2では絶対なかった@富士見

74 :
>>72
今回の地震の震源がその弘仁地震の震央範囲のちょうど真ん中あたりだ
怖いな

そう言えば富士見、というか地面が赤城の山体になっている土地は平野部に比べて揺れやすいという話を聞いた事ある

75 :
大胡だけど結構揺れたよ
自分の家の辺だけかもしれないけど、昔と比べると最近地盤弱くなった気がする

76 :
くく57
もみやは わかってんだけど

ごーごーは 辞めたのか 移住したのか どなん?

77 :
ゴーゴーラーメンって、よくあんな所に店出したと思う。
大した駐車場も無いのに、国道サイドにね。

元々隠れ家?的に営業していたし、よく見ないとラーメン屋とすら解らなかったし。

78 :
東京通勤圏内で群馬が一番地震が少なくて安全だと思って
都心に住むのをやめて前橋市内の住宅を購入したのに
最近になって突然群馬南部が震源の地震が来るとは…

79 :
前橋付近は地盤が硬い、らしいけど。

そのため前橋高校の西のNTT施設が建てられたらしい。

東京のバックアップ機能を果たす為に。

80 :
うちは利根川の西側だけど、地震はいつも速報よりかなり少なく感じるよ。
昔から地盤は固いのかなと思っていたけど地域によって変わるのかな?
先日の地震も、家が少し軋んだ位にしか思わなかったけど。

81 :
地震にネガティブな意見が多いがむしろ
・震源地で有感地震が複数ありながらほとんど無傷であり
・新潟、長野、栃木、埼玉、茨城沖、千葉、東京湾、東北の周辺地域地震においても毎回傷が少ない

これらを見ると地盤が固いことを新た立証したようなもので、必要以上にネガティブになる必要は皆無かと

82 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/feature/maebashi1333463713196_02/news/20120403-OYT8T01105.htm

これを読む限り、県南の平野って柔らかい堆積物の上にあるんだってさ。
前橋市内でも地盤の質って、例えば赤城山近辺と玉村近辺とではかなり違いがあるんかね。

利根川の岸周辺(県庁とか)は川が運んだ堆積物で地層が出来てるはずだからかなり弱そう。
NTTが震災も踏まえて建てたってことは地盤も調査しただろうから前高周辺は安全なんかな。

83 :
ちょっと前に群馬の森が震源の地震があったけど、
前橋高崎辺りは心配要らないでしょう

群馬で震源になるのは、今回の桐生とか片品辺りくらいだと思う

84 :
しかし何十年前からそうだけど前橋地方気象台は適当だな
ちゃんと仕事しろ

85 :
というか群馬の地震て断層や地盤の特徴なのか知らないけど、一回ボンって揺れてそれでお終ってのが多い気がする。
同じ内陸でも2年位前の栃木であった地震は結構長い間揺れていた憶えがあるが。

86 :
>>82
なんか地震が起こると地下水と堆積した地下の小石がうまい具合にかみ合って揺れが吸収されるらしい
本当かどうかは知らないけど
だから地下の地盤が利根川の堆積層じゃない赤城山の方は揺れが市街地に比べて大きいとか

87 :
なるほど
地形が天然の耐震構造になっているってことか
確かに発表された震度ほど揺れた感じはいつもしないな
ありがたやありがたや

88 :
同じ前橋市でも場所によって震度が異なるそうです。
東日本大震災の時、上泉町の桃の木川東岸では多くの家の屋根瓦が崩れ落ちました。
本町2丁目の交差点から上電中央駅にかけて、あるいは本町1丁目から北に向けた17号線。
あそこは緩い傾斜で立川町通りは50号線より低い位置にありますね。
あの辺りは昔、利根川が流れていたのだそうで。つまり川底だった。故に地盤が軟弱だと聞きました。
実際、千代田町(低い位置にある)とかのビルは(東日本以来)僅かに傾いている、とかも聞いてます。

89 :
なんか正反対の事聞いてるなぁ、
利根川の本流後と言うか、今も大量の伏流水流れてるけど
玉石ザクザクで、工事も難儀するほど固い地盤で
そこまで杭(パイル)すれば良いって聞いたけどなぁ?
まぁ簡単に硬いから良いのか?柔らかいから吸収されるとかは
判らないけど、

90 :
まぁ、前橋台地は比較的安全だろうし、広瀬川低地は若干危ないだろうね

91 :
焼き饅頭の美味しい店教えてください。

92 :
玉石まじりで工事し難いのと、一枚岩の岩盤とは、意味合いが違うのでは。
まあ、n値で管理すりゃ一緒ですが

93 :
フォレストモール、いつ行っても空いてる。土日のモデルハウスはすごく混んでるみたいだけど…
よく行くからいつでも空いてて嬉しいw

94 :
前橋の市街地は地盤が良いんじゃなかったかな?
赤城の坂の所は危ないって、学校で習ったような機がするけど?

地震のハザードマップって、無いんだっけ?
わかる人居ない?

95 :
これは都内にある不動産再生事業会社、ア○リウムの社員から直接に聞いたのですが、
東京通勤圏の最北部は前橋市、最南端?は静岡県三島市。
ところが三島市は東海地震、そして富士山噴火の脅威がある。
そこで同じ遠距離通勤圏でも前橋市は地震も富士山噴火の心配も無いから人気がある、とか。
で、○トリウムは前橋市界隈の中古住宅を買い漁っているみたい。
鬼石なんかも本庄早稲田駅に近いから、と言って買っています。
アト○ウムの社員の口グセは「前橋界隈の古墳は石室が崩れず古墳時代から残っている」
「他にそんな場所は無い。前橋界隈は大きな地震にも耐えられる地盤のだ」云々
そう言われれば古墳の石室なんて、なんの補強もしてない、石の積み木?みたいな物だからね。

96 :
浅間山の噴火を忘れんなや。
数年前、毎朝噴煙が上がってたが、
都内の連中を刺激したら面倒なので、
キー局では報道しなくなったくらいだ。

97 :
それ言うたら、

富士山ががんばるくらいだから、
赤城山だって、

98 :
要は天災なんて、いつどこで起こるのか、わからないという事だよ。

99 :
とりあえず、津波の心配だけは無い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日部市武里 その7(233)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
栃木県の心霊スポット、怪奇現象 其の2(71)
季美の森について語ろう!!!(69)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
京都府舞鶴市 Part69(367)
士別市民がすっかり語るスレPart17(734)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
名古屋の模型店(143)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
今日経堂どう?PART31(1003)
宮崎県都城市 Part62(1000)
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目(650)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
モノレールの中央大学・明星大学駅周辺(127)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その3(1000)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
京都何でも情報 Part37(1000)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
東住吉区スレッド PART80(1000)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
さらに見る