1read 100read
2013年07月大阪101: ☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
★★★箕面掲示板137(箕面市全域)★★★(1001)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
大阪市鶴見区Part76(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)

☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/07/03
堺市中区全般について、どんどん書き込んで下さい。
ローカルルールは守って下さいね。

総合スレは過疎っても落ちる事はありませんが、時々書き込んで下さいね。

前スレ
☆☆【堺市中区総合スレ21】☆☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1234444208/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
あげ

3 :
>>2
東京から書き込み乙です。

4 :
KAINOのような糞美容室に管理スタッフ応募21名オワットル

5 :
こんばんはー、まだまだ書き込み少ないですね。

八田から堀上町に引っ越してきて、1年ぐらいすぎましたが
毎朝7時ぐらいと夕方に太鼓と大きい鈴のような音が、どっかかから聞こえてくるんですが
近くに住んでる人、聞こえてきますか?
どっから聞こえてくるのか、知りたいなぁ〜と思いつつも、
いまだに場所を突き止めてません。

6 :
かさ

7 :
昨日というか今日の0時半頃、深井駅近くの店に車が突っ込んだみたいですね。
車はそのまま駅のほうに逃走を図ったようですが。
しかし、なんであんな広くも無い道で店に突っ込んだんだか・・・

8 :
土塔のぼってきた
景色よかった

9 :
>>7
酒飲んでたんじゃね

10 :
>>3 どうして東京からってわかるんですか?

11 :
>>10
志村、IP、IP

12 :
深井の飲み屋でいいとこありますかー?

14 :
>>7
そういや鉄カフェの店頭が板張りになってたな
もう復旧したのか?

15 :
>>9
そうですかね?
だったら店にとってはいい迷惑ですね。

>>14
すみません、普段通らない所なので見ていません。
また通った時に見ておきます。

16 :
最近深井に引っ越ししてきたのですが、
深井駅周辺で良い美容室しりませんか?

17 :
土塔見に行ったら、キンタマ見えそうな短パン履いた中年のおっさん二人がギター弾いてて気持ち悪かった。

18 :
それゴンチチ

19 :
>>16
深井ですか・・・
なかもずまで足を伸ばせばけっこうありますよ。
自分も(男ですが)ときはま線沿いの店(ブックオフが向かい)に
よく行ってましたわ。

20 :
深井の居酒屋だったらやっぱり孫コロと言うお店がおすすめです^^やきとりが美味しいしおすすめはおにぎりです^^
駐車場もジャパンと一緒だからひろいよ〜^^

21 :
今日夜9時頃 水池のバス停から駅に向かって歩いている男がいて
何気にすれちがったんだけど、
ズボンのチャックから息子を出してたorz

22 :
千成が7月で終了

23 :
えー!!まじでまじでー????!!!
深井から引っ越したんだけど
野菜はどこよりも1円安いし
お肉も魚もいま住んでるとこの近くよりかなり安いから
たまに車で買いに行ってるのにー!!
うわめっちゃショック!!!

24 :
あ、ごめん。
野菜が1円安いってのは
いま住んでるとこの近くのスーパーと比べってってことです。

25 :
ローソンの横に「眼鏡市場」ってのできましたけど
あんな場所に眼鏡屋さんを作って人、来るのかなぁ…。
道路はさんで向こう側の、少し前にできたスギ薬局にはよく行きますが…。
メガネもコンタクトもしないので
私にはあまり縁がありませんがメガネかけてて、お近くの人には嬉しい事かなぁ。

26 :
深井もここでおK?
だよね。




マンダイでガリと醤油コーナー潰した俺が来ました。

27 :
幼稚園について質問したいのですが…
青英学園ってどうですか?
なんか路駐がすごいし、今の時期ものすごく太鼓?何かの練習がすごいですが…
厳しすぎるような感じなんでしょうか?

29 :
超エリート幼稚園
うちの周りの子はそうは見えないが
そこの奥様がたが
サッカーのプロ選手が出身が・・・
とか言ってんの聞いた

30 :
数年前に息子2人を青英に行かせてました

ぜんぜんエリート幼稚園じゃないです
至って普通の幼稚園だと思います
運動会の練習やお遊戯会の練習など 行事事にはかなり厳しいけど 
普段はそんなに厳しいことないと思いますよ
厳しいとの噂を聞いてましたが うちの息子たちは楽しく行ってましたよ

稲本選手が青英のご出身だそうですよ

31 :
青英って紹介状ないと入れないんじゃなかったっけ?

32 :
>>29-31さんありがとうございます。
見学に行った時、旗?を持っての演技指導が
ちょっと某国のマスゲームを連想してしまって…
厳しいというか、考え方を押しつけられないかと少し心配になっていました。

お子様が楽しく通われていたとのことで安心しました。

紹介状というか、在園児の推薦?はあるみたいですね。
それは一応クリアしていますので…
ありがとうございます。

33 :
近隣幼稚園個人的分析

宮山台・運動、特に体操や水泳に力が入ってる

せいえい・しつけがしっかりしてる

茶山台・万能にできる子

たけしろ・同じ

34 :
近々、大阪市内から引っ越そうと思ってます!
よろしくお願いします〜(*ゝω・)ノ

35 :
>>33
たけしろ・同じ というのは茶山台と同じで
万能にできる子ということでしょうか?

たけしろは何となく先生が頼りなく思えて
候補から外そうかと思っていたのですが…

36 :
ごじゆーに

きにすんな

37 :
大阪市内から田舎にわざわざ引っ越ししてくるんですか?

38 :
泉北2号線ケーズ電気横にねいろ幼稚園ってのがあったような・・?。

39 :
福田に引っ越すんですがコインランドリーあれば教えてください。
少し離れててもいいのでよろしくお願いします。

40 :
八田荘幼稚園がのびのび育つよ。
青英は厳しすぎで笑顔が無くなるって、通わせた親が言ってた。

41 :
深井水池町のサンパレス近くに鉄人28号の人形なんかが置いてある
変わった家についてご存知ですか?
夜に通ってみると顔面の置物の目がチカチカ光ったりしてて
奇妙なんですが。。。

42 :
宮山台は年中プールがあり、体操やバトンも習える。

プールは某フィットネスクラブから雇ってるし
体操もどっかの体操教室から
バトンも教室の人が来るよ

最近は、英語に力入れてるらしい

庭には巨大アスレチックがある。  

スポーツマン目指すならここ

43 :
連投すまん
宮山台幼稚園ね

44 :
青英の深井園でしたが
そんなに厳しすぎるってかんじでもなかったですよ?
子供も楽しそうにいってました。

多少は他に比べると厳しいのかもしれませんが
イマドキの子供には多少キビシイくらいの方がいいカナー
とか思ったりしてましたが

人数が多いのでその辺のケアが若干心配なトコありましたけど
先生によって違うかもしれませんが
一人一人の事をよく見てくれていたと思います。

泉北園の方は…なんとなくキビシイイメージがありましたが
どうなんでしょう?

子供によって合う合わない有ると思いますので
それは

45 :
>>16
美容室、宮園温泉前の O craft ヘア (←スペルど忘れ;)が上手だと思います。

時々浮気して安い他の店に行くんだけど、スタッフの気さくさと技術で やっぱり戻っちゃう。
客層は男女とも幅広い。50代のおばちゃんなんかも気楽に来てるみたい。

46 :
>>39
うーんあの辺はモロ住宅街だからな。
北野田駅前まで行かないとなさそうだよ。

47 :
ドコモショップ深井店って何であんなにに混んでるの?
駐車場はいつもいっぱいで止めれないし・・・・

48 :
この辺、少ないからしかたない
確かに駐車しにくいな

49 :
車あるんなら別のドコモショップにいけばいいやん

50 :
阪和道横のイズミヤまで北野田側から原付で福田、東山の交差点を抜けて一本道で行きたいのだが
行き帰りに右折通過する阪和道の高架下にある平井1号交差点、平井2号交差点は原付で直右折できる2車線交差点ですか?

地図本で見ると阪和道の下を直線的に突き抜ける一本道なのだが
交差部分を電子地図で拡大すると実際には100mほど離れた平井1号交差点、平井2号交差点を結ぶ必要があるみたいですな。

51 :
平井2号を左折してすぐ右レーンのさらに右の高架下の側道へ。(草部方面)
高架下で直進と右折のレーンに別れているので右折レーンへ。
右折して左車線から左折でイズミヤへ。
帰りはハーレーダビッドソン(ハイサイト)のほうから出て、平井3号平井4号直進後つきあたり左で北野田方面へ。

53 :
>>51
詳細な説明有り難うございます
帰りは平井3号4号からのが良いんですね
今度初めて行くので平井交差点を憶えつつ慎重に行ってみます

55 :
PL花火 見に行く?
イズミヤの屋上から見えないかなぁ。

56 :
俺は毎年ボンボーンと鳴る音だけを楽しんでる

57 :
>>56
通だね。

58 :
あいつらまた、やってるな。

59 :
エッソの奴等
洗車器の上から見てた、

60 :
深井駅周辺で、どこかいい歯科ありませんか?

61 :
ソフトバンクの上にある池野歯科いいよ。
あそこで歯間ブラシ正しい使い方教えてもらってから歯ぐきの調子が凄くいい。

62 :

マザーピア裏あたりの●田歯科はやめといた方がよい。
神経抜きたがる→歯医者もうかる
根幹治療もいいかげん。

10代の頃4本神経抜かれた。
20代になって、黄色くなったその歯を差し歯にするのに別の歯医者に行ったら、そのいいかげんな治療にビックリされた。

63 :
深井のSTEPの上に西村真悟の事務所が・・・ まだやる気かいな

64 :
12日の22時ごろ、深井東町にパトカーや救急車が2台ずつ来てましたが、詳細を知っている方いらっしゃいませんか?
交通事故ではなさそうでした。

65 :
幸福実現党の事務所から、改革クラブまで徒歩5分

ガキの頃、西村の事務所によくイタズラしたな・・・

66 :
>>62
開業した頃?は悪くなかったんだけどね
自分も17,8年前にやった奥歯の治療がいい加減すぎて2,3年後すごく苦労した。
しかも犬歯の一本奥の歯が半分くらい欠けたときは
全く問題なかった犬歯と、折れた歯の奥の一本を勝手に削って
銀歯3本並んだブリッジを製作してくれた・・・

ボルトで骨にねじ込むセラミックの差し歯にするかどうか相談してたくらいなのに
残ってる歯を使って被せられる、というから任せたらそれ。
少しでも口あけたら銀歯3つ並んで丸見えって20代前半の女に説明なしでやる治療じゃないよね
しかも2本は全く問題なかった歯なのに。

25年近く前にやってもらったところはいまだに問題なしなのが不思議・・・

67 :
>>66
ブリッジはそう言う仕組みだからしょうがないな
でも、説明なしは酷杉。

68 :
>>67
それが、問題の歯自身に被せるという話だったはずなのに
神経もとっておこうと削ってみたら弱くなりそうだからブリッジにすることにした、
と健康な歯を削ってから言われて・・・
明るい人といわれてたのに人前で笑うことができなくなって人間関係も変わった。
思い出しただけでブルーになった、二度と関わりたくない。

69 :
過疎化傾向

70 :
>>68
かわいそうに。
白いブリッジとかに変えれれば良いのにね。

71 :
ちょっと精神的に病んでるんですけど、いい病院ないですか?

72 :
>>68
山本歯科医院行って相談してみ
ttp://www.11846182.com/

73 :
府大売却、大工大が名乗り。

74 :
あぁぁ府大がぁぁぁ

75 :
買ったら大工大の成分はなくなるんとちゃうかw
私大になるんか。ランクはどのへんなるんや?同立工大関関か?

76 :
府大っ・・畜生ぅ

77 :
西村真悟 落選  改革クラブ比例0
もう過激団体でしかなりえないな

78 :
だっさ

アホだろ

79 :
過疎り杉

80 :
またアホどものホイサッホイサッって鬱陶しい季節が来ましたネ

81 :
日曜日だけにしてくれよな。ただでさえ冷たい目で見られてるのわかってるのか

82 :
9月20日は試験曳きだそうですよ。また道路が通行止めに
なるんだろうな・・。

83 :
ルナ東百舌鳥の評判どうですか?あまり売れていないように思うのですが・・・。池の隣だからか?

84 :
泉北高速にのってたら 深井駅あたりで、工事途中の古そうな橋桁があるんですが
あれは何ですか。 途中で工事中断されたの

85 :
>>84
どこに?

86 :
新家から大野芝間で大きな事件発生?

87 :
深井清水のレッカー屋さん潰れたの?
更地になってた。

88 :
深井の雪印工場ちかく・・・なんか変な匂いしない??

89 :
銀屋大野芝店で火災ってほんと?
ググっても記事が出てこなかったんだが

90 :
8日に当て逃げあった模様
大野芝? 府大宅舎付近に目撃者探しの看板あったよ

91 :
深井の高架が何故異様にデカいか知っているかな?
あれは地車を通すために通常の設計より高くしたためで総工費は通常の倍以上になったと鳳土木事務所の職員が言ってた。
それをヨダレを垂らし狙っていたのが深井のコクヨ建設で鳳土木木事務所長に毎日プレッシャーをかけに来ていたらしいが、
直前に他の談合がばれ指名停止になって取れなかったと、鳳土木事務所の職員が腹抱えてわろてた。

92 :
普通の道の電線でも4.5m以上って決まってるから、それに引っかからないのならわざわざだんじりのためにあげんでも法定の高さでOK

93 :
だんじりの高さが4.5m以下でも
きっとだんじりの屋根の上に乗ってる人が
3m以上飛び跳ねることを考えたんだよ

94 :
なんかすごい消防車と救急車の音がうるさいが何かあったんかな?

95 :
鳥取市での問題。
http://tottori1.tripod.com/

96 :
誰に投票したらこの街が良くなりそうかな?
情報求む!!

あと、バイクうるっせ

97 :
>>96
見つからないようにしてストロボ焚いてやれ

98 :
>>96
大阪府からの天下りだけはやめておきましょう!堺市がのっとられます。

99 :
だんじりうぜえRPG持ってたらぶちこんでやるのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
東大阪市 Part74(1000)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
北陸甲信越の酷道・剣道・死道・廃道・旧道・林道(237)
愛知県の観光名所(92)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
久喜市菖蒲町Part9(260)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
和束町ってどんなとこ?(301)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
日本一早い(かもしれない)沖縄のニュース・パート8(353)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
さらに見る