1read 100read
2013年07月東京760: 富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
中野駅周辺 Part134(1004)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)

富士見台・練馬高野台スレッド Part49
1 :2011/03/16 〜 最終レス :2012/07/08
治安ネタ、医者ネタは自己責任で。
引き続きまったりまったりいきましょう。
980付近まで行ったら後継スレッド作成を依頼してください(住民の義務です)

前スレ
富士見台・練馬高野台スレッド Part48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1239069889/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/



2 :
すでに駅構内に行列@練馬高野台

3 :

今朝9時すぎの練馬高野台駅、駅構内は空いてましたが、電車は満員。
1ドアに3〜4人くらいが押し込んで乗れるくらいで、乗れなくて次の電車に見送る人もいました。

今朝の7時〜8時の練馬高野台、どんな混み具合だったでしょうか?

明日はこの時間帯の電車に乗らないといけなくて…

帰省のためなのですが、旅行用のボストンバッグを持ち込むのは無謀でしょうか。

4 :
無謀というか、不可能。始発を狙うしかないのでは。

5 :
大江戸戦空いてるから歩いて光が丘駅まで行ってみてわ?
高野台駅から30分かかるけど意外と歩ける

6 :
どうせ歩くなら練馬まで行ってとしまえん始発を狙う手も。
多少空いてる。ただ、荷物は網棚に乗せろよ!

7 :
もっと酒を買えよ。全然売れてないらしいぞ。

8 :
高野台から練馬までと、光が丘までとではどっちが速い?
チャリで行くとしたら光が丘の方が駐輪場多いような気がする。
というか練馬駅に駐輪場あったっけか。

9 :
チャリなら高野台ー光が丘の方が圧倒的に早いよ。
練馬の三分の一ぐらいか。

10 :
>>3さんは無事に帰省できたろうかw

>>9
練馬駅の駐輪場は西友の駐輪場の隣にある。
でも、月極はわからないけど、一時預かりはすぐいっぱいになる。
一日限りなら西友の駐輪場に入れちゃう(区営も金かかるのはどうせ一緒だし)という
手もあるけど、帰省とか旅行とかだと難しいかもね。

11 :
今朝、富士見台の駅近く(プラザトキワ)の脇に覆面パトカーが6〜7台くらい止まってたけど、なんだったんだろうか

12 :
〉)11 

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110318ddm041040090000c.html

の犯人らしいよ!

13 :
>>12
d
じゃあ、あの警官ともめてたのは殺人容疑者だったのか

14 :
こっちに逮捕の記事が出てる。

ttp://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103180627.html

15 :
>>8 10
dd
そんなに光が丘のが近いのか!
大江戸線に乗らなきゃいけなくて
練馬まで行くか迷っていたけど光が丘にするよ。

16 :
高野台〜練馬まで昨日自転車で行ったよ。
一時預かり駐輪所は北口バスロータリー付近の空き地にある。
ちなみに無料だった。
確かに距離的には高野台〜光が丘の方が近いかもしれないけど、
結構坂とかキツイんだよねぇ。
練馬までは平たんな道だし、天気さえよければ練馬まで行くのもおススメ。

17 :
練馬の駐輪場情報ありがとうございます。
あれこれ試して練馬と光が丘で臨機応変にやってみます。

18 :
最近胃の調子がおかしいんで検査しようと思うんですが
近辺でオススメの病院ありましたら教えていただけませんでしょうか。自己責任承知でお願いします

19 :
順天堂があるじゃない

20 :
>>18
石神井公園の北口の駅前駐輪場2Fの原田さんがおすすめ。

21 :
やっぱ順天堂安定かな・・・ありがとうございました

22 :
>>17
もし南田中車庫まで歩ける距離ならそこから練馬駅前までバスがありますよ。
本数は少なめなので事前に時刻表確認して下さい。
高野台駅に入れず、乗るのも何本も待つので練馬-大江戸線を出社時だけ
の対応に使ってます。

23 :
原田先生に胃カメラも大腸カメラもお世話になりました。
説明も丁寧で、痛みも全くなかったです。
教えた友達にも感謝されました。

24 :
ねりたか始発→小竹向原 やっと動いた

25 :
練馬高野台駅の臨時ダイヤの時刻表をアップしました。
ご所望の方どうぞ。

PDF版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/217398.pdf

エクセル版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/217399.xls

なお、本日駅に貼付されていたもので作っているので、明日以降変更になるかもしれません。

26 :
ありがとう、助かります。

帰宅時、有楽町線から小竹向原駅で練馬高野台ゆきに乗換えたのですが、
車内アナウンスで「西武線へは池袋駅での乗換をお勧めします、ご協力を」と
繰り返していました。
たしかにタイミング悪いと30分程待つ事になるけどね...

27 :
高野台のピーコック、昨日売ってた水が根こそぎなくなってた…
ここらへんの水道水ってどこの浄水場のものなんだろう?

28 :
朝霞浄水場じゃない?

29 :
おもに東村山浄水場と朝霞浄水場だよ。

30 :
他所の地区板から来たものだけど、
東京水道局HPが繋がらなかったけどググってたら↓の見つけた。
http://www.tokyo-23city.or.jp/research/chousakai2/document/b3-S1.pdf

2ページ目の配水図見ると、配水管が全区に繋がってるから警告出したんだと思う。
ビクビクするなよ!もうちょい様子見ろ!www

31 :
>>28
>>29
ありがとうございます。
朝霞と東村山の浄水からくるんですね。
すこし安心(?)しました。東京都心の方が埼玉より空気中の物質も水道水の物質も多いから…。

>>30
おもいっきりビクビクしてます…w
あんまり水を飲みたくなくて、脱水気味…

32 :
>>25の時刻表で、下りの早朝に一部行き先が違っているものがありましたので、
再度アップします。

PDF版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/217645.pdf

エクセル版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/217647.xls

>>25のは削除しました。
なお、6:48飯能行きは、池袋の時刻表(6:31発)では小手指行きとなっています。
実際はどっちなんでしょうか?
とりあえずは駅貼りに合わせてありますけど。

33 :
コンビ二行くと、協同R業のマスクメロンミルクだけどこも残ってるのが
気になって仕方ないw

34 :
>>33
飲んでみたけど、メロンアイス(メロンの形した容器に入っているヤツ)の味がした。

35 :
>>31
朝霞は昨日が48出てた。しかも昨日やっただけで金町で
大騒ぎの日とか検査すらしてないらしい
http://atmc.jp/water_tokyo/

36 :
情報が正しくて且つ一時的なもので終ってるんだったら
子供は兎も角大人が飲んでも何ら問題ないから安心しろ
不必要に気にしてる方が悪影響だわ。そんなに気になるなら早く疎開しとけ

37 :
とりあえず高野台西友にヴォルヴィックとか牛Rとか売ってた
ヴォルヴィックは1家族1点で1リットル178円とか高かったけど
まあ水は特に要らないから買わなかったけど、お子さんの居る方が居ればどうぞ

R幼児じゃなくてもやっぱ子供にはちゃんとした水を飲ませたいからねえ

38 :
>>35
未検っていうのは、検査していないという意味じゃないよ。
以下引用。

東京都水道局のデータは20Bq/kg以下の場合[未検出]と公示しています。
20Bq≧未検出≠0です。

39 :
>>36
どの情報で安全だと判断してるんだか・・・

40 :
>>39
チェルノブイリの被曝被害報告とかもろもろで『俺は』判断した
不安なら飲まない食わない徹底すりゃ良いんじゃないすかね。個人の判断で全部決めなきゃ駄目なんだから
幾ら専門家がどうこう言おうが被曝はあんまり例が無い上に検証も難しい事だし確実に正しい情報なんてないのよ

41 :
東京で検出された放射性ヨウ素は210Bq(ベクレル)/kg(リットル)

Q:どのくらい飲んじゃいけないの?
A:10000Bqのヨウ素は0.22mSvの内部被曝を起こすそうです。
Q:だからどのくらい飲んじゃいけないのかと。
A:0.22mSvの内部被ばくを起こすために、50リットル飲まなきゃいけません。
Q:こたえろや、どれくらい飲んだらあかんねん。
A:一般人が被曝して良いのは1mSv/年なので、一年に250リットル飲むと限度です。
Q:ええと?
A:大体、十日で6〜7リットル飲むと限度です。
Q:わりと普通に飲めますね。それを超えるとどうなるの?
A:特に何も起きません。そもそも自然放射線が2.4mSvありますので、1mSvを越えたらそっこー何かあるようじゃレントゲンも取れませんし、飛行機も乗れません。
Q:じゃあ、放射線の影響が出てくるにはどれくらい飲むと危険なの?
A:目安として、実際に影響が表れてくるのは1Sv(=1000mSv)くらいです。とりあえず、100mSvが放射線の業務に携わる人が一発で受けてもいい限界の値なのでひとつの目安になるんじゃないでしょうか。
Q:つまり、どう呼びかければいいんだ。
A:「毎日、バスタブ(200リットル換算)の水を三杯以上飲むのはやめた方がいいです。また一日にバスタブ13杯以上の水道水を飲む生活を一年続けるとマジに放射線の影響が出かねません」
Q:R児に飲ませるなというのは?
A:子供は甲状腺がちっこかったりしてヨウ素を吸収しやすかったり割合が大きくなりやすいのと、発育途中なので何が起きるかわかりません。R児にバケツいっぱいの水を毎日飲み干せというのはやめてあげてください。

Q:ところで、その210Bq(ベクレル)/kgの放射線って強いのか?
A:鳥取県の三朝温泉のお湯は2000〜2500Bq/リットルくらいです。飲泉療法とかばっちこいです。

42 :
>>41
ワロタ。
回答者、絶対遊んでるだろ!

43 :
>>水関連ネタ
1地域スレでネタにする内容ではありません。
まちBBS以外の掲示板へ移動するか、HPでもブログでも
作って個人的にやってください。

44 :
それはそれとして、東京脱出母子をよく見かけるよね。

春休みでかなり加速したかもしれん。
男は仕事も家もある。簡単には脱出できないよ。

原発の終息を願うのみだ。

45 :
>>原発ネタを書いている方々へ

1地域スレでネタにする内容ではありません。
以下のいずれかで対応してください。
・各区全体のネタなら各区の雑談スレへ
 http://tokyo.machi.to/tokyo/index.html#kouiki
・23区全体のネタなら以下へ
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1180229912
・選挙ネタなら以下へ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269
・地域ネタ以外(今なら原発問題とか義捐ネタ)はまちBBS以外の掲示板へ
・掲示板以外なら、HPかブログでも作って個人的にどうぞ

46 :
そうやって田舎者はふるさとへ帰っていったとさ

47 :
高野台の西友にパンが少ないのはどうしてだ?

48 :
通りがかりの車のなかから急に声を掛けてきてインチキブランドの時計を売り付ける詐欺師たちが富士見台駅近くでうろついています。
黒い(濃緑?)エスティマに声掛けられたら注意しましょう。

49 :
西友に水もパンもヨーグルトも入荷するけどすぐに売り切れてしまう。
タイミングが良いと買えるという状態。

50 :
サイレンがやかましい。火事? @富士見台

51 :
火事かな?すごい台数じゃない?

52 :
富士見台三丁目付近で不審者出てたみたいだけど、それかな?

53 :
>>51
四商通りのともえ寿司の並び、ゴルフ練習場の先にある工事中のアパートでボヤかなんか
が発生したみたい。煙も怪我人も無かった模様。
それにしてもエライ台数の消防車だったな。

54 :
工事中のアパート?…不審火かなぁ?
怪我人がいなくて良かった。

55 :
高野台の駅前のちょっとした広場にいつもいる中国人?っぽい方々が集会してるんですけどあれなんなんでしょうか?

56 :
放射能心配するより,自分の喫煙の方を心配しろカス。


…って思ってる人いっぱいいるよね?

57 :
1.2(mSv)
1日1.5箱のタバコを吸う喫煙者と同居する人が、副流煙から受ける年間の線量

13 〜 60(mSv)
1日1.5箱のタバコを吸う喫煙者の年間の線量
(タバコの葉に含まれるラジウム226、鉛210、ポロニウム210等からの放射線)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

58 :
練馬高野台のピーコックの浄水器は逆浸透膜浄水器でしょうか?

59 :
4月1日以降の練馬高野台駅時刻表です。

PDF版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/220596.pdf

エクセル版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/220597.xls

60 :
駅前広場の中国語を話すひとたちは都営住宅で暮らすひと、
たぶん残留孤児とその親族のかたたちです。
日本語に不自由なので、あそこでの集まりが憩いの場なのでしょう。
中国では屋外で歓談することが普通らしいですね。

ピーコックの浄水器は逆浸透膜ですが放射線を除去できませんとのこと。

ピーコックも西友も流通はだいぶもどってきたようですね。

61 :
残留孤児とその親族だから国から金もらって生活してます。
だから昼間っから酒飲んで一生暮らせるカス共です。
駅近くの公園にも出没してます。
ああいうのは、排除してほしいよな。

62 :
西友は東北に商品配送を集中させてるようです。
仙台市内の店舗は今週から24時間営業で再開し、
商品は他のどのスーパーよりも潤沢に揃っているそうです。

63 :
>>60 情報ありがとうございます。逆浸透膜浄水器でも無理なものもあるんですね。


残留孤児だってなんだってもう何十年も経ってるのに自分で働いて暮らしてもらわないと困りますね。
これから日本は東北たて直しで、そんなに金を払ってる余裕なくなるのに…。

64 :
石神井東小学校の百周年記念にもらった百年のあゆみって本、今でも大切に持ってます。

65 :
残留孤児どさくさ交じりに色々入ってきて
仕方なく認め都営住宅と生活保護で遊んで暮らせるらしいよ

日本政府のだらしなさにうんざりだ!

66 :
まぁ歴史を考えると戦争による被害者への救済措置なんでしょう。私はいいことだと思います。
でも、放っておくと某人権団体みたいになりそうで不安です。(もうなってるのかな?)
政府には彼らに真の自立支援をお願いしたいです。

67 :
>>66
あのさぁ、戦後何年経ってると思ってるの?
そんな長く生活の面倒みてるのは日本だけだって知ってる?
アンタみたいな人が居るから三国人がのさばる。

自立なんてする訳ねーよ。
支援止めたらシナ団体が騒ぐから、住宅と生活費出し続けてる。

支援したいならアンタの給料で勝手に支援してくれ。

68 :
政治・宗教・社会思想に関しては、ソノ手の某掲示板か自分のブログにでも記載しましょう。
所詮は個々人の主張だから意見の食い違いがあるのでスレが荒れる元ですし、
一々まちBBSの管理人の手を煩わせて、レス削除・スレスト・リモホ拒否とかも嫌でしょ?

あと、レスに返答する際には『ソノ相手が目の前に居る』と想像して書き込んだほうがいいですよー。
いきなり『テメェは』とか『しねよ』とか面前で言ったら、普通はソノ時点で殴り合いですよね?w
お互い家族でも友達でも知り合いでもない赤の他人なのですから、例え匿名の掲示板であっても
節度をもって接したほうがよろしんじゃおまへんかー?

69 :
ま、そうですな。
失礼しました。

でもね、駅前とか公園に毎日毎日酒を片手に集まられていると子供も怖がってるし遊ばせられないのです。
住人ならこの気持ち解ると思う。

70 :
確かに気持ち悪い。

71 :
いい加減高野台とスレわけてくれよ
高野台なんて全く利用しないんだから

72 :
二つのものが一緒になってるけど片方しか利用しないことなんてよく有る話だよ。
そのくらい我慢しておきなよ。

73 :
そうかぁ。近いけどどちらかの駅しか利用しない人もいるんですよね。
私は生まれてからずっと富士見台でした。
練高ができてから富士見台は利用しなくなりましたが、いまだに地元って感じがします。関係ないですけどw

74 :
保育園の都合、2駅利用させて貰ってるけど
富士見台の駐輪場はマジ激戦
ガッコ始まってから7:30で一時利用がアウトだった

75 :
プラトキ隣の駐輪場、満車じゃないのに満車看板出してる。
休日なのに満車看板出てて、行ってみたら、
「契約車が来るかもしれないからね〜」とか意味不明な言い訳してた。

76 :
警察多いのなんで?

77 :
石黒達男は東京電力関連の区議候補
投票する前によく考えてください
練馬区民の良識を信じます

投票の前に必ず確認を
http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/168.pdf

78 :
>>77
絶対に入れません

79 :
4月に入ってから?高野台駅のコンコースで物販やるようになったな。

80 :
>77
ほとんど、民主党だ・・・

81 :
本日18:30より練馬区長選挙に向けた公開討論会が以下のように行われます。
またインターネットでもライブ配信がされます。(18時00分ごろより配信開始)
Ustream配信
    http://www.ustream.tv/channel/nerima-debate   
    ※Ustreamの閲覧にはFlash Playerがインストールされている必要があります。中継が見ることが出来ない方は、Flash Playerをインストールしてください。
      (Windows版)   http://get.adobe.com/jp/flashplayer/        

日時:4月12日(火) 18時30分
場所:練馬区役所 地下 多目的会議室
主催 社団法人東京青年会議所 東京都千代田区平河町2-14-3 
  青年会議所会館2F TEL:03-5276-6161  FAX:03-5276-6160

82 :
富士見台駅前の大黒屋、開いてるところ見たことないのですが、
いつ空いてるのですか?

83 :
>>82
あそこは開店休業ぽいぞ。

84 :
光が丘の大黒屋は閉店しちゃったしね・・・・・

85 :
昼頃にリンゴの押し売りが来た。もちろん買わずに追い返したけど。

86 :
>>85
押し売りって雰囲気ではなかったけど、うちにも来たなぁ〜 2週間くらい前に
うちは石神井だけど

「いらない」と言ったら速攻引き上げて行った

87 :
毎年来るな、リンゴ売り。ついでにリンゴジュースも。

88 :
>>83
確かに、シャッター開いてる所見た事ないなぁ…。
て言うか、もうちょい空気読んだ場所に店構えた方が良いような。
隣がコンビニと松屋、向かいが本屋とモリバってw

89 :
グランドメゾン横のサークルKで、13日の昼間に刃物男が暴れたそう。
すぐに現行犯逮捕されたので練馬安心安全メールには流れてないけど、
そういう情報は流して欲しいなあ。

90 :
あ、12日でした。光が丘警察に確認済み。

91 :
2011年練馬区長選挙公開討論会(東京青年会議所主催)

志村・すがた・古賀 3区長候補の討論が見られます。

その1
http://www.ustream.tv/recorded/13947807
その2
http://www.ustream.tv/recorded/13947545

92 :
>89
現行犯逮捕のきっかけは、襲った少女に反撃されたという話を聞きました。空手を習っている少女だったそうです。安心メール等で流れないのは目撃情報のとおり未成年だったからでは無いでしょうか?模倣犯や春爛漫の季節です。引き続き気をつけましょう。

94 :
>>93
そんな書き込みして大丈夫か?

95 :
IPアドレス晒して選挙妨害の書き込みとはなかなか大胆だな

96 :
>>95

まあいいんじゃないの? メロン配って逮捕されていないのもいるしね。笑

97 :
支持者が議員や秘書とひと悶着あって、寝返るなんてよくある話だし

98 :
>>93 は、練馬区内のスレにコピペしまくってるね。
明らかに対立陣営の工作。

99 :
昨日の朝、高野台の駅前に区議選と区長選の候補者が6陣営も集まってた。
ちなみに今朝は1陣営だけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大田区リンク集 part4(143)
中野駅周辺 Part134(1004)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
【池袋はどうよ?89】(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
◆下関市 Part29◆(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
オスプレイ普天間配備 4ローター(1000)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
四国の道路総合スレッド その3(277)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
釧路の未来Z(49)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
群馬県山田郡大間々町2(130)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
四国の名菓・銘菓・迷菓 2品目(105)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
さらに見る