1read 100read
2013年07月関東130: ▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
日高サイボクハム(111)
千葉県東庄町 Part2(98)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)

▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲
1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ ▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート42▲▽▲
ttp://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1358980603/

関連サイト・関連スレ

Dila西船橋
ttp://www.ekipara.com/building/DI000NFB.html
西船junctionどっと混む
ttp://www.2427junction.com/
西船探検
ttp://nishifunatanken.com/
西船橋駅 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%85
地域情報、にしふな、西船橋商店会(更新停滞気味)
ttp://www.2427.jp/

【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】
ttp://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363678173/

■ 290を踏んだ人は次のスレをたててください
(たてられない場合は次の人にお願いしましょう。)

■当スレでは、放射能の話はある特定の基地を除いて全員が露骨に嫌がるので、厳禁です



2 :
290でないけど、たててしまった。
今は反省している。

3 :
前スレは290じゃないけど立ててしまったが、今スレは290だったのにうっかりしてました。
>1ありがとうございます。

4 :
明日から出勤かぁ… 総武線、西船橋始発に勝負かけるか。

5 :
駅の元たい焼き屋がクリームパンで有名な八天堂になったから嬉しい!
美味しかったけどやっぱ並ぶね…

6 :
八天堂ってマジですか!
かなり昔一度だけ食ってかなり美味かった記憶あるんで今から買いに行くわ

7 :
今行っても売り切れてないか?

8 :
昔ハッテン堂の横で働いてたからラストまで入ってた日は余ったのよくもらってたなぁ

9 :
>>1

きっと、ご近所さんなんだろうなぁ。w
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130508/crm13050817040009-n1.htm

10 :
八天堂が千疋屋に変わったみたいだぞー。

うーん・・・よくわからない、マンスリーでもあるまいし

11 :
>>10
見てないから知らんけど有名な洋菓子屋とかが
よく改札前でやってるようなやつだったんじゃないの

はってんどうはそういう一時的な売り場の派遣みたいな感じでもよくバイト募集してる

12 :
事故あったね

13 :
>>12
勝又公園の近くでしょ。

昨日も事故があって、子供が亡くなってる。名前がでてるのでなんだけど。

【社会】横断歩道を渡っていた小2女児、車にはねられ死亡…自称左官工の男を逮捕 千葉・船橋[5/10]

最近、交通マナーがおかしい。

14 :
>>13
なぜか、urlが入れられない。ニュース+見てくれ。

15 :
角が八百屋の所と、みずほ銀行横の2ヵ所は前から危ないと思っていた。R14の交通量考えると、信号無しというのは問題な気がする。
車の列が停まっていても、陰からバイクや自転車が出てくる事がある。

16 :
14号で信号機のない西船5丁目の横断歩道って、勝間田公園のところ?

17 :
>>16
そう。反対側が酒屋になってる。花が飾ってあるね。

18 :
八百屋の前の横断歩道ね。
本郷町から葛小に通う生徒は、あそこは渡らないで競馬場入口の交差点で渡るように先生に言われてるんだがな。

19 :
>>15
八百屋前なんか上りは右折レーンあって片側2車線だし信号無しってかそもそも横断歩道あるのおかしいよね
なるべくしてなった事故じゃないのこれ

20 :
たしかに、すぐ先に競馬場入口の信号機のある交差点があるわけで、
あの横断歩道が存在している意味がよくわからないな

21 :
元あった通りを繋いでいるのではないかな。

22 :
どうせ前方不注意なのだろうから信号つけても
結局はねてたか、車に追突したかのどちらかだろうよ
あのあたりは道路に謎の中央分離帯があるけど
あれは何だろ? 14号の用地取得失敗の結果か

23 :
携帯いじりながら運転してたんじゃないかなぁ。自転車乗ってると自分に向かってくる車によく遭遇するんだが、何だこいつって運転席睨んだらほぼ携帯手にしてる。
違反うんぬんより、携帯片手に真っ直ぐ走れない奴って、免許取り上げた方がいいよ。駅で携帯しながら右へ左へフラフラ歩く奴も同じ脳してんのかな。

24 :
好きだね〜 事故

25 :
花がいっぱい飾ってありましたね。

26 :
>>23
俺は自転車も自動車も運転するけど
自転車の逆送、止まれ無視、ヘッドフォン、携帯操作で
どれだけ危ない思いさせられたかわからないよ。

27 :
昨日の昼間、西船橋駅南口のニッポンレンタカー側の丁字路で横断歩道渡ろうとしたら
歩行者無視したRの自転車に轢かれそうになった。
しかもこのRノーブレーキで突っ込んできたよorz
そんなに速度が出てなかったから前カゴを掴んで強制的に自転車止めたけどさぁ…
危機予測も出来ない、即座にブレーキも握れないヤツが自転車に乗るな!

ここの交差点、車も停止線無視して平然と突っ込んでくるからいい加減信号付けて欲しいよ。

28 :
>>27
そのばばあ、小柄で何か白っぽい奴じゃなかった?
私も後から突っかかられて文句言われた事がある。
言い返して追い返したけど。

私はその先の、もっとドンキに近い方だったけど、同じ通り。
ちなみにその女は、中か韓。日本語は上手かったけど、発音がおかしかった。

29 :
今日、西浦リサイクルセンターにゴミ出してきた。
近くなってホントありがたいです。

北部だと、1時間以上かかるから、行って戻るだけでグッタリだし。

職員さんもとても親切でした。

30 :
あれ。
アドレス欄に入れちゃった。

スミマセン。

31 :
自分も先週捨ててきた。振替休日なのにやってて、北部と違うなと感じたのは、めちゃくちゃ職員が親切!

32 :
グリーンデリに、酒売ってたね。
トイレの隣に専用の新たな区画

33 :
亡くなった子のご冥福をお祈りします
同級ではないものよ娘が学校からだいぶショックうけて帰ったきたよ
あそことみずほ銀行のとこは特に危ないと常々思ってたから今回娘にも再度念押ししたわ

>>22
あの分離帯は昔の一里塚の名残りかなーなんて想像してた

34 :
>>33
勝間田公園が昔池だった名残

35 :
夕方5時半じゃ明るいからな見ちゃた人も悲惨

36 :
最近やたらとクリーニング店が多くなったな〜。なぜだろう?

あと、ログキャビンがいつの間にか閉店してた。
すごく悲しかった…(:_;)。あそこそんなに売れてなかったのか?

37 :
>>36
3/31までだったんだね。さっき確認してきた。

38 :
>>37
余計な心配だが、「あの長い間勤めていた(店長?)顔も身体も細くて
背が高い、眼鏡の人は、これからどうなるんだろう?(仕事が)」と、
ちょっと心配になった。(mimiにいたりして(笑))

39 :
誰か通報してください

40 :
移り住んできて数年。西船橋は、都内への通勤者としては鉄道が
非常に便利で気に入っていますが、道路事情については、
国道14号線がどうしようもないね。

西船橋地区への不満というよりは、津田沼あたりから市川の手前までの
対向2車線の区間への不満ですけれど。

古くからの沿線住民が退かないから、拡幅もできないんだろうけど、
渋滞がひどすぎて、車を運転する気がしない。

41 :
外環つくり始めるのなんであんな遅かったの?
あの無駄な敷地どんだけ放置してたんだよって感じだよね

42 :
>>41
一部の地権者への用地取得に時間が掛かったんだよ

43 :
ここいらの道路事情は全て地主の悪影響と言ってもいいくらい質の悪いの揃い
>>40
14号は可能な限り迂回すべし
裏道の運転には充分にお気をつけて

44 :
戦争で焼けずに残ったから道も昔のまま拡げられなかった、
成田のせいで強制収用が事実上使えなかった、
とか言われてるよね。
R14、R357、木下、船取…主要幹線がどれもひどいもんだ。
前後は立体にして信号減らしたり、車線増やしたりしてても
結局船橋近辺でアホみたいに詰まる。
第二湾岸や外環が計画通り出来てれば、通過するだけの車両は
そっちに逃げるから随分マシになるはずなんだけどね。

45 :
西船のサンクス、ジンメ、吉野家、じとっこ間の交差点、スクランブルにすればいいのに
前より人が歩くから葛飾小の方から降りてくる車と14号の車とで渋滞になってる

46 :
>>45
あの交差点さ、東京寄りの横断歩道上に車が度々止まるんだよな。歩行者信号が青に変わってもさ。
たまに警官が立っていて、武蔵野線ガード下から競馬場入り口までは車も運転しづらい区間。

47 :
NAS西船橋の駐車場に軽トラ?のカレー屋が居たけど よく居るの?
めし食った後だったから買わなかったけど 今度買ってみたいなら。

48 :
>>47
おにーちゃんが売ってるカレーやさんかな?
月曜日とか木曜日はダイワハウスの前辺りにいますね。

500円ぐらいだったと思う。
やや辛めでまあまあ美味しい。

カレーパンがある時は必ず買います。
ずっしりカレーが入ってて130円だったと思う。

発泡スチロールの器が味気ないけど、悪くはないです。

49 :
>>48
ありがとね
今度 買ってみますね

50 :
ワイズ、惣菜がない・・・

51 :
今、笛の音みたいなのが延々聞こえるんだけど、発生源何処だこれ。頭痛くなってきた。当方、海南。

52 :
なにそれこわい

53 :
自分の鼻笛じゃね?

54 :
>>51
そう。気になりましたね。キーキーって錆びたブランコみたいな音。

55 :
探偵ナイトスクープに連絡だ!

56 :
国道14号の西船のみずほ銀行の反対側で、バイクが事故して、運転手が倒れてた。
これで、三件目の交通事故見た。

57 :
勝間田公園向かい側にも事故の看板あったな。
歩いていても、自転車や車運転していても、とにかく気を使うよ、この界隈。

58 :
爆発音無かった?@船橋

59 :
>>58
オレも聞いた
twitterにもそんな感じの呟きがある

60 :
>>59
何人か呟いてるね。サイレンも聞こえて来ないし何だったんだ…

61 :
>>59
だな
親父は落下音じゃないかって言ってたけど、
オレは爆発音か衝突音だと思ってる
音がした後、犬の鳴き声がした

62 :
アンカみすった
>>61>>60あて

63 :
確かに、午前1時頃、西船橋で爆発音あった。
なんだったの?

64 :
何かあったら騒ぎになってるだろ。それが無いのは車のバックファイアーとか、爆発性の花火とかじゃねー。誰かがチャカぶっ放したほうが面白いけどな。

65 :
のりぴー弟のヤ◯ザが逮捕ってニュースがあったけど、路上での果物販売のまとめ役やってたみたいね。
西船北口でやってるやつらも末端の構成員てことなんだろうな。

66 :
西船には 半分じゃなくて8割9割Rの建設会社(とび職)があるから。
親父が4,5年前言ってた。

67 :
昨日今日と西船近くの14号線で車の接触事故を見た。現場検証やってる所だけど。
最近多くないか?

68 :
先週はこまつなう
今日は駅前北口でお祭りやっていたね

69 :
こんばんは

70 :
西船あたりで幽霊ポイントはないのかなー。
閉鎖された図書館の辺りや、京成線の踏切、行田団地の無線跡なんか出てもおかしくないと思うんだけどな

71 :
14号の木の残し方とか何かありそうだけど

72 :
深夜ジョギングするときに行田の無線跡通るけどなにもないぞー。たまに若者がたまってるくらいかな。

ていうか駅の八百屋マジでどうにかならんかね。
バスで待ってる人にまで声かけてたぞ。逃げるわけにもいかんし完全に犯罪だろ。

73 :
>>70
競馬場入り口の交差点から上がる途中のマンションだかアパートは、出るって有名。
なんでも墓地の上に建てたとかで住民の入れ替わりが激しいって。
ま、住民限定で肝試しは出来ないだろうけど。


Rだと、新日本プラザとあさくま近くのホワイトなんとかとシティホテルMGは死人が出たことがあるよ。

74 :
行田の無線は軍の施設で、「ニイタカヤマノボレ」を発信したことで有名だけど
建設中にたくさんの死者が出たり、極秘事項を扱っていたので行方不明になった人も多かったらしい。
戦後は米軍に接収されていて、柵の中から悲鳴や銃声が聞こえていたらしい。

75 :
>>73
あさくま近くのRは潰れて、去年だかにマンションになったね

76 :
>>72
八百屋ももちろん悪い奴だが、
あなたもはっきりと「要りません!」と言えばいいんじゃないの?

77 :
>>76
文面から見て72はバス停の人を傍観してただけのような気がするが

78 :
そう言えばイヤホンして歩いてるとキャッチに声かけられにくいよ

79 :
まぁそうだろうな

80 :
イヤホンしていると引ったくりには遇いやすい。
どっちがいい

81 :
>>76
男連中はその他のキャッチにも慣れてるせいか、もう相手にしてない人が多い。
女性が声かけられて立ち止まっちゃって、そのまま断りきれずに1000円渡してるって感じをよく見る。
飲み屋やキャバのキャッチは最低限のルール守ってやってるんだろうけど、八百屋はまじで見境ないな。

82 :
>>73
ホワイトなんとかはアパートになったね。昔ホモが風呂場で心中したらしいよ。
MGは別な場所で殺された人がバラバラにされたところ。その後、作り替えてキレイなホテルになった。たまに使ってます…

83 :
京葉高速は出るらしい。幼稚園ぐらいの女の子が、右手に犬を連れて左手にバケツを持って横断しているのを何人ものドライバーが見た。

84 :
JR西船橋駅から近く、惣菜が充実していて駐車場があるスーパーはありましますか?

85 :
無い。西船橋に鉄道以外の便利さを求めてはいけない。

86 :
>>84
セレクション

87 :
>>86
ありがとです、行ってみます!

88 :
線路際に「社会保険船橋 保健看護専門学校」ができたとき、半年ぐらいで看板が
撤去されてしまったので、電車で通り過ぎるだけの人間としては、学生が集まら
なくてすぐに潰れたものだとばかり思っていた。ところが何年も経った最近、親
が介護サービスを受けるようになってみたら、そこの学生が実習生として一緒に
来るではないか。
看板を外したのは、寮もあるみたいだし、若い女性が大勢いることを宣伝しない
ためだったのだろうか?

89 :
そうかもね。あの辺朝夕ランニングしたこと何回かあるけどブスばかりというか、
地味で見栄えのしない娘しか会わなかった。若い娘がいるだけで寄ってくる男もいるからな。

90 :
>>81
私もその悪い八百屋に声かけられたことあるが、
きちんとはっきり「いりません!」と言えたぞ。

91 :
八百屋ね〜無言で哀しそう目で見てやれば失礼しました〜と
おのずとさってゆくぞ。

92 :
手のひらを相手に見せて、押すように合図すればそれ以上来ない。
八百屋も必至だから、少し強気でいないと町の勢いに負けるぞ。

93 :
加藤玲奈ちゃんは圏内に入れますか?

94 :
今日調査員みたいなのがアンケートにきて
本郷町に複合施設作る計画があるみたいなんだが
どなたかご存知ですか?

95 :
小学生狙った強姦犯じゃないの?

96 :
で、そろそろ6月上旬も終わりなわけだが、
北口の階段上がったところは何になるの?

97 :
南口サンクス斜め前のマンションで事件発生?
パトカー数台きて、男一人連行
1Fが現場の模様。

98 :
数台ってただごとじゃないね?

99 :
そうなんすよね。
少し後に鑑識がきてましたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ3(1000)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
伊勢原スレッドver.111(1000)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
宮古島市総合スレッド Part3(798)
富山県射水市Part10(832)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
山口県の空手事情(35)
§§§相模大野111§§§(1002)
西三河の美味しい店和洋中・居酒屋(63)
【新丸子スレPart52】(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
さらに見る