1read 100read
2013年07月近畿484: 洛西ニュータウン 10棟目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)

洛西ニュータウン 10棟目
1 :2009/11/04 〜 最終レス :2011/10/02
洛西ニュータウンのスレッドも10棟目となりました^^
まちBBS及び近畿掲示板のルールを守り、洛西ニュータウンについて語り合いましょう♪

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
西京区関連スレッド、リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo
【前スレッド】
洛西ニュータウン 9棟目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1192354124/



2 :
つまんないことでけんかすんなよ

3 :
俺「はい」
嫁「やろかーー?」
俺「え…?ど、今からですか…?」
嫁「よーし、やるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ガチャ

嫁「ここやで、バンバン(Rを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神

4 :
プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」

5 :
西濃のメール便とかめちゃ不安だよな。
届かない率の方が高そうだ・・・

6 :
むかしラクセーヌにあったとんかつ屋「喜楽」って、いつの間にどこにいったか、誰か知らない?

7 :
>>6 bngrksって言われちゃうよ。
ttp://www.kiraku-g.co.jp/contents/tenpo.htm

8 :
>>6
5,6年前のラクセーヌのリニューアルで撤退、廃業されました。
夫婦で経営されてたけど「体力の限界」っておっしゃってましたよ。

9 :
>>8
千代の富士か!

10 :
青い鳥が明日閉店です。
30年間ありがとうございましたって。
お年でもう続けられなくなったと聞いています。
ほとんど何もかも閉店セールで売れてしまって、店内からっぽ
でしたが、明日最後の日の為に少しだけ、駄菓子を入荷するみたいです。
ご挨拶されたい方はぜひ、行って見てください。
本当に残念です。

11 :
なんと!やっと閉店か・・・潰れろ糞店がと思ってたが中々潰れなかったなぁ

12 :
> とんかつ屋「喜楽」

よく家族で食べに行っていましたので、存じています。
とくに私の父が、経営者のご夫婦と親しかったのですが、
タニヤマムセンの近くで、ふっとご主人と出会った時に
お店を閉めてしまうと、なかなか(場所は違っても)
再開できない、とこぼしていらしたそうです。
個人的には、ヒレカツ定食が好きでした。

13 :
ところで、ラクセーヌの焼き芋、食べた人いる?

14 :
市内で賃貸マンションの家賃が8万程だった頃、
市営住宅が当り家賃4万5千円の安さに馬鹿の私は喜んで
引越しをしたのよ。

掃除当番を親が家にいても、小学生の子供を出す家庭等有りました。
他の住人の奥さんが「こんな、泥沼から早く這い出さないと」と言っていました。

15 :
ラクセーヌの「石焼芋」…誰も並んでいなかったので、食べませんでした。
市営や府営の悪口が多いようですが、私が住む戸建住宅地域(南福西)でも、
ごみを指定日以外に出す人や、犬の糞をそのままにする人など、様々ですね。
堅気ではない人がいるのも同じですしね。

16 :
>>15
企画がマンネリしているのでは?

17 :
洛西ニュータウンといえば、南の向島、東
の深草、北の高野とともに有名な、西の
ヤンキー誕生、育成、生息地域として、京都
でも有名ですが、最近の治安はどうです
か?

18 :
>>17
洛西は場所による。桂坂は平穏な土地。
あと、柄が悪い箇所は何カ所かはある。

19 :
>8
>12

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
私は学生時代によく、山椒の効いたカツ丼を頂きました。
いつかどこかで再開してくれるとうれしいのですが。

20 :
> 17

洛西で暴走族による騒音で眠れないこともありましたが、最近は、そのような
騒音を聞くことは稀ですね。

治安に不安があるのは、桂坂でも同様です。
南福西と桂坂とに家を持っていますが、桂坂での若年層による犯罪は決して
少なくありません。戸建住宅が多いために、バイクの盗難などが、集合住宅
が多い洛西と比べて少ないとは言えるかもしれませんが、集団でたむろする
若者たちを見かけることは、桂坂方面でも稀ならずあります。

21 :
桂坂に手ごろな家をみつけました。
西桂坂のバス停の近くです。
桂坂は 気温が低いと聞きますが、道は凍るのでしょうか?
厳冬期車通勤できにくいのか。。。ご存知の方お教えください。
大きな犬がいるので自然の豊かでまあまあ便利なところに移りたいのです。

22 :
市営32棟で飛び降りがあったようだね。
数ヶ月前にも飛び降りがあったし怖い怖い

23 :
>>21
桂坂はスノータイヤ必須です。
天気予報で「山沿いは雪でしょう」と言われると、
洛西ニュータウンでは晴れていても、桂坂では雪が降ります。

24 :
>>23 ありがとうございました。
やはり 気温が低いのですね。
もうちょっとお店などあると良いなとはおもうんですが。
また検討したいと思います。

25 :
>>12

http://www.kiraku-g.co.jp/contents/tenpo.htm

これと関係あるんかいな?

26 :
青い鳥閉店したんですね(涙)

おっちゃんお疲れ様でした。

27 :
電動とは言え桂駅から自転車って

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009121200068&genre=O1&area=K00

そもそも桂坂の住民って
普段自転車乗る様な人達なの?

28 :
>>27
京大や日文研の学生は結構自転車通学が多いみたいだよ。

29 :
どちらかといえば無料でニュータウン住民に
貸してやった方が良いんじゃないかと思ったんでね
どれぐらい還ってくるかとかいろいろ貴重なデータ採れるじゃん

30 :
そんなことしたら勝手に転売とかして、盗まれたとか言い出しそうだな。

31 :
桂坂でも電動と子供自転車はそこそこ売れてる。
京大の一番低い所にある建物の前(バス停の所)なら
標高的には中山よりちょっと高いくらい。斜度はきついけど。

32 :
やっぱり桂坂住民なら借りるなんて
まどろっこしい事せず必要なら買っちゃうんだね
それでも通勤で電動自転車に乗って
桂駅に行くシュールな光景が想像できないけどね
それなのに桂坂住民対象への貸し出しが
そもそも社会実験になるかが疑問なんだけどw
参加者が居なけりゃ社会実験も何も無いわけで

33 :
例えば高校生の場合、桂坂から低地の高校に通う子供に電動を買う親もいるし
低地からセイショウ・洛西高に通う子供に買う親もいる。
バスしか交通手段がないから定期代とか利便性を考えると電動でも
いいじゃないかという考えなんだろう。
安い自転車で済むならそれが一番いいんだろうけど。

34 :
社会実験で1日400円
1月7000円で誰が借りるのかも疑問なんだよね
結局は買ったほうが安いよね
しかもターゲット層はお父さんや主婦ってw
この実験って長岡京辺りの平地や
軽い丘陵地でやったほうが意味有りそうだけど
7000円も払って朝から疲れて
帰りは疲れた体に鞭打って上り坂漕いで帰るのか
坂が多いだけ実験地として向かないと思うけど
バス乗るほうが楽だし速いし・・・

35 :
単純に冬場の需要喚起策だろうけどなw

36 :
大江小の子は、桂坂の一番高台にある大江中学校に毎朝自転車で通ってる

37 :
やっぱり洛西住民なら、
借りるなんてまどろっこしいことせずに、
奪うとかだよな。

桂坂なんて狩場になってるから、
逃げ出す一家も増えて、最近は売家が目立つね。

38 :
何この展開・・・
この辺の人たちって普段すました顔して腹ん中でこういうこと考えて生活してるのか。

京都民の選民意識はとりわけ酷いと聞いたが、さすがだな。余所者の俺にはついて行けんw

39 :
>>34
3ヶ月で7000円やろ
で、疲れないように電動自転車やろ
それと9号線の渋滞が酷いから導入実験するんやろ

あんたの何言ってることはいちいちズレすぎてて意味不明やな

40 :
昔みたいに西系統のバスがラッシュ時満員だったら
考えるかも知れないけど今はガラガラだからね

41 :
洛西地域でないけどスマンが、回生病院前バス停近くの信号を点滅信号にしてくれないかな。
(R171〜洛西駅〜洛西ニュータウンを通るメイン道路)
信号周期が短いのですぐ赤になり、流れが悪くなりニュータウン方面にいくバスやトラックが
上り坂発進するので騒音とディーゼルガスがたくさん出て周辺の住民にも迷惑だしな。
青になっても左右は住宅街なのでめったに車通らないのにここで停止させられていらつくよ。

42 :
>>41
×洛西駅
○洛西口駅
平日通勤で洛西バスターミナル〜JR桂川駅までのバスを利用していて
思ったので書き込みました。

43 :
>>39
実験する対象に桂坂住民は
向いてないんじゃないのかって言いたかっただけ
幾ら電動自転車が楽だと言っても
普通の自転車より楽なだけで
車やバイクより楽なわけないんだから
モルモットはニュータウンの人達の方が
向いてるんじゃないのかと
この手の実験なら大根1本10円でも安い店があれば遠くても
そっちに行く人達のほうが向いてるだろ
問題はニュータウンの人じゃ金払って社会実験に参加なんてあり得ない事
逆に参加者には謝礼遣るって言えば殺到すると思うけどw

44 :
ただの桂坂儲かよwwww

45 :
>>41
そういうエコに対する考え方がこの国は全く出来ていない。

より多く停止させて、速度を制限する方が、事故を少なく出来る、みたいに考えているのかな?

46 :
そうそう。洛西住民は自分たちで開墾して農地耕して洛中に出て来るなよ。
自給自足でエコだろ。

47 :
>>洛西地域でないけどスマンが、回生病院前バス停近くの信号を点滅信号にしてくれないかな


あの場所の行政区は京都市か向日市か知らないが、其のアイデアは省エネ効果として、是非行政に働きかけたいものだ。

48 :
>BBSの近畿の掲示板から京都市内→西京区と入って行くと洛西ニュータウン9棟目が表示されます。
しかし洛西ニュータウン10棟目はまだ表示されず、リンクが古いまま止まっています。
皆さんは何処から此処へ辿り着かれたのか不思議です。

49 :
9号線に業務スーパーできたね。

50 :
9号のどのへん?

9号って下関まで行ってるんだね、知らんかった。

51 :
タケナカの向かい

52 :
いや、うえだの向かいだろw
ちなみにみんな無視してるけど横断禁止の標識が出来たので注意な。
そのうち事故するぞ、あれ。

53 :
でも、業務スーパー、増えたね。
どこのFC?

54 :
タケナカもうえだもどこだかさっぱりわかんないのは俺だけ?

55 :
洛西に良いヘアサロンはありませんか?
近々、縮毛矯正をしようと思うのですが・・・

56 :
>>54
一休さんの隣だ
>>52
未来検索ブラジルの社員?

57 :
>>54 >>56
いっきゅうの隣ではない。
わらいの横。

58 :
>>57
紀元の横だってw

>>56
p2chです

59 :
ありがとう、一休さんとわらいでどこかわかったわ。

60 :
業務スーパー行ってきたわ。
酒屋のケント?だっけかのFCみたい。

酒はたくさんある、
業務スーパーの商品、本部から押し付けられたのか、豊富な品揃え。
惣菜 0
魚 まぁ普通、たいした事なし。
肉、規模はでかいけど、サンディとかトライアルの方が断然安い。
野菜、まぁまぁだけど、品揃えがダサイ、ハーブとか全然置いてない。

人によっては良いかも知れんけど、俺には向日町の方がずっと使えるわ、2階もあるし。

61 :
確かに、お酒−特に焼酎は、変り種が目立ちますね。

でも、実際に『業務スーパー』としては、おっしゃるとおり
向日町の方が品揃えは良いかも。
(2階の『ハローダイキョウ』も合わせて、ネ)

数ある調味料の中、何故か山椒だけ無いし、
けずり節(小袋)はあって青海苔(小袋)が無いし、
なんか1回行っただけですが、片手落ちな品揃えでした。

62 :
>>52
仕事しろよ

68 :
オッサンここ見てそうだなw

76 :
午後 時折 下校する洛西中学の男子生徒の集団に出会うが、其の中の数人が煙草を吸っている。親はどんな教育しているのか、或は親も喫煙者だろうが、バカ親子を指導するのは警察の役割になりそうだ。

78 :
>>76
いいじゃん煙草ぐらい。

79 :
少なくとも、親が喫煙者である事を非難するのは「嫌煙厨、乙」としか言いようがないな…

80 :
さすが>>17な街だな。

81 :
>>78いいじゃん煙草ぐらい。

人々の趣味,嗜好は様々だが、他者への命と心身の健康に、重大な影響を及ぼす悪しき行為を、権利と厚かましく主張するのは喫煙者位だろう。そのような恥知らずな思想が生じた要因は、長期にわたる喫煙行為の及ぼす実害(ニコチンに拠る血管収縮作用等と中毒症状などの病理)が社会全般に知らされず、慣習として無知蒙昧な民衆に広まった結果だから、薬物依存患者に対するモラル意識の矯正は容易ではない。公共空間に肺癌等の病原体や細菌を撒き散らす喫煙者に対する、公衆衛生の啓蒙は諦め、もはや犯罪として対処すべき問題だ。

世界保健機構(WHO)では、タバコ撲滅運動の主眼を、健康被害に対する受動喫煙防止と、次世代子供たちへの禁煙教育に置き、世界的な禁煙キャンペーンを行なっている。 以前K新聞の投稿欄にて、空気汚染に苦しむ喘息患者には、煙害を避ける心得として、外出時マスク等の予防対策を取ればとの、身勝手な喫煙者の言い分があった。自己の欲求は出来るだけ満足させ、其れによって生ずる不都合は、他人の努力に依ってカバーすれば良いなどとは、余りにも自己中心的で、知恵遅れの餓鬼の如き精神構造である。

82 :
>>81
そう思うならこんなとこにコピペしてないで動け。
中学生がタバコ吸ってたら注意しろ。
見て見ぬ振りすんな。
それでも反抗的だったら親のところまで引っ張って行け。
親もバカだったら、洛西中学の校長へ即刻電話しろ。
校長に「2ちゃんねるにこういう書き込みがあったが実態を把握していますか?」と言え。
学校がまともに対処しないようだったら教育委員会へ電話しろ。
ついでにタバコを販売している店舗にも未成年者へのタバコの販売をやめるようお願いしてまわれ。
街ぐるみの運動になるよう町長なり区長なり市長なりに働きかけろ。
JTにも未成年者喫煙の実態を突きつけ、協力を要請しろ。

何もしないなら文句言わずに黙って我慢しておけ。

83 :
嗜好とか趣味とかかっこつけてるけど
タバコもギャンブルもやってる奴のほとんどは依存症患者
脳内Rが分泌して気持ちよくなる。
他人の理屈や説教で直るなら苦労はない
もちろん自力でも絶対辞められない
中毒患者の行き着く先は
病気でしかたなく吸えなくなるか、金がなくなってジエンド。
中毒患者から金を巻き上げてる国も悪やね。

85 :
>82 中学生がタバコ吸ってたら注意しろ。


威勢がいいが、中学生といえ、相手は不良の集団。ナイフでも隠し以って居ればそれで終わりだ、注意できるならやってみな、もとより学校にも警察にも通報している。

86 :
山田穂海なら注意すると思うよ。

87 :
注意しただけで刺されるってあり得ないからw
もしかして「オラ!タバコ吸うなこの糞ガキどもが!」とか言うつもり?w
嫌煙厨は注意の仕方も知らんのだな

88 :
>>85
だから、できねーんだったら我慢して黙っとけって
選択肢書いといてやっただろ。

おっちょこちょいだなぁ。

89 :
>>82
ここは2ちゃんねるではありませんよ。

90 :
こまけぇーことは良いんだよ。

そんな些細な事に拘ってるから、動けないんじゃね?
2chにレス付けてる暇があったらさっさと動けよ。

91 :
喧嘩はやめて、ボゥベルベルのチーズケーキでも食べようよ

92 :
んな、R臭い大味なもんいらんわ!!

93 :
p6fb522.kyotnt01.ap.so-net.ne.jpは困ったちゃんだなあ

94 :
>>92
ひどい!
山田穂海に伝えておきます

95 :
山田穂海って誰?

96 :
ここを2chだと言い張る奴とか少し上すら読まない奴
さすが洛西エ…

97 :
竹の里に住んで居るんだけどベランダにUHFアンテナ立てたら
普通に地デジ全チャンネル見られるじゃん。
なんだよRCV。こんなモンで見られるのに金払ってたのか・・バカクセェ。
即解約しました。

98 :
>>97
アナログ時代の組織だからねえ。
ところで、アンテナを立てたみたいなので聞くけど、
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uhf/index.html みたいな屋外用八木アンテナ?
それとも http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/duca/index.html みたいな室内外兼用?

99 :
>>76
それで、その後ちゃんと行動したのか?
ここで陰口書き込んて終わりか?
あとはお前以外の誰かが中学性に注意してくれればなんて甘い考えか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44(1001)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44(1001)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
塩屋人っているの?Part8(679)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9(1000)
沖縄の新聞 第10面(428)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
★久留米って最高!81★(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part25【燕・吉田・分水】(1002)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
秋葉原 part60(1000)
日吉スレッド PART109(1000)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
新横浜統一スレッド50(1003)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十八章》(通算31スレ)(1000)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
河内長野市PART94(1000)
【信濃町信州新町小川村】長野県上水内郡 2 【中条村飯綱町】(321)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part84(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
さらに見る